東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

401: マンション住人さん 
[2008-04-20 08:10:00]
本町通りにすぐの左に、直売所がありました。朝に、通勤で通っているだけなので閉まって時間で所載はわからないのですが、昼間には直売所としてやっているような気がします。
402: マンション住民さん 
[2008-04-21 17:36:00]
>>401さん
情報ありがとうございます。
そう言えば本町通りに畑ありましたね。
今度散歩がてらに、歩いてみます(^^)
ベルディオ前の畑は、直売しないのですかね?
403: マンション住民さん 
[2008-04-22 00:09:00]
このマンションの一つ向かいの通り(小学校などがある通り)に小さいけど直売所って言うのかな?ありますよね。時々野菜なんかが置いてありますよ。自分もまだ買ったことないですが。
うちも今年は何か作ってみようと思います。とりあえず、シソとかハーブ類を挑戦してみようと思います。って言っても自分も全くの素人なので上手く育てられるのか・・・・?虫も付きやすいらしいので大変そうですが。そうそう、カラス!!うちは花を荒らされました。人間を怖がらないんですね、すっごい近くまで来てこっちが怖くなりました。
404: マンション住民さん 
[2008-04-22 03:17:00]
三鷹通りの警察署の並び、大成高校から行くと右手前になるのでしょうか?テニスコートがあるんですが、その手前の道に入っていくと右側に農家がありそこでも野菜や花などを販売している時がありますよ。
405: マンション住民さん 
[2008-04-22 22:55:00]
>>403さん
そんなところにもあったのですか!近いのに知らない事が沢山あります(^^;
お互い初心者同士、家庭菜園頑張りましょうね!
そうそうカラス・・・。三鷹は以前よりはカラスが少なくなったと思いますが、まだまだいますよね。雑食だから何でも食べるし、子育て時期は攻撃的になるので怖いですよね。頭が良いので、追い払うのは難しいかな・・・。

>>404さん
情報ありがとうございます。みなさん詳しいですね!(私が知らな過ぎなだけ?)ベルディオ生活も1年が過ぎ、もっと地元民として地域の情報を取り入れないとダメだな〜と思いました(^^;
406: マンション住人さん 
[2008-04-23 20:56:00]
いちごとか・・家庭菜園のレスを見ていて。全然マンションレスとは離れてしまいますが。通勤で、吉祥寺帰りに寄ったりしています。最近、ロンロンの地下(三鷹側入り口近く)で7時過ぎるといちごが300円に値下げして売っています。普通のスーパーで安くなったいちごは悪くなってることが多いですが。ロンロンのは、痛みが少ないので、最近良く買っています。
407: マンション住民さん 
[2008-04-25 03:27:00]
ちょっと遠いですが、東八道路を久我山方面に行くと野菜の無人販売機がありますよ。
あと、同じ方向に農業公園って言う公園があり、そこにJAの販売所があります。主に花と野菜を売っています。
408: 入居済みさん 
[2008-04-27 23:54:00]
アメ車のエンジン音うるさくて困っています。排気ガスも家の中に入ってきます。
409: マンション住民さん 
[2008-04-28 04:22:00]
持ち主に言ってください。終わり。
410: マンション住民さん 
[2008-04-28 08:06:00]
駐車場に近い部屋は、ある程度仕方ないですよ。最初からそれを分かって入居しているわけですし。だったら違う部屋にしておけば良かったのでは?と思いますが。
エレベーターの近くとか、出入口の近くもそういうのリスクを考慮したそれなりの設定になっているはずですしね。
411: 入居済みさん 
[2008-04-28 11:03:00]
>>408さん                                         私もわかります。アメ車は何分もエンジンかけっぱなしなんですよね。
 他の車と違ってエンジン音がデカイ!それに屋上でしたら音も逃げるんでしょうが
 囲まれていますので音がヒビクんですよね。
 アイドリングストップのはずですが?
 我が家も車を持っていますので気を使っていますが・・・・・・・
412: マンション住民さん 
[2008-04-28 12:32:00]
410さんのおしゃる通り。
いくら気を使っても、乗っていない(持っていない)人から言わせれば、うるさいし臭いわけで、少なからずとも体にも害があります。。。が、そんな事は言いたくないので、お互い様でいいんじゃないですか。
413: マンション住民さん 
[2008-04-28 12:40:00]
>409
本人には直接言えないようなチョットした愚痴を
こぼしたっていいじゃないですか。
情報交換あり、世間話ありで・・・
(確かに度を越した内容のモノもあるようですが)
414: マンション住民さん 
[2008-04-28 14:55:00]
情報交換にも世間話にもなっていないので、持ち主に言ってください。終わり。
415: マンション住民さん 
[2008-04-28 15:12:00]

413:愚痴っていってるのに・・・
感じ悪いなー。 終わり。
416: 匿名さん 
[2008-04-28 16:55:00]
感じ悪い
417: マンション住人さん 
[2008-04-29 10:14:00]
過剰なアイドリングは迷惑となる時もありますが。車は、駐車場でエンジンかけないと動かないので。仕方ないという感じはします。

たばこの件は、エレベーターの掲示見ましたが。これからは、もし吸っている家庭を見たら、告知も可能ですね。前は、ガーデンベランダで堂々と毎朝吸っている方など見ましたが。これからは、もし見かけたら、投稿して少しでも暮らしやすいようになればと思いました。
418: 入居者 
[2008-04-29 15:40:00]
エンジンかけなければ動かないのは当たり前!15分もかけっぱなしでいられたらたまりません。窓閉めてもうちの中まで響くんですよ。
419: マンション住民さん 
[2008-04-30 00:48:00]
アメ車との事なので、冬場は特にエンジンの為に暖気運転が必要なのでしょう。以前、我が家も暖気が必要な外車に乗っていましたので…車に乗らない方は解らないかもしれないですが、これから暖かくなればアイドリングの時間は短くなるかもしれません。ただ、その方が車を変えるまでは仕方ないかもしれないですね。
420: マンション住民さん 
[2008-04-30 01:43:00]
アメ車とはいえ、あまりにもうるさい場合は違法なマフラーに交換している場合があります。日本の車検では確か排気音レベルの検査もあったような気がするのですが。もし、その様でしたら道路交通法違反ですので、ここに書き込むより警察に相談した方が良いと思います。
421: マンション住民さん 
[2008-04-30 08:59:00]
たばこの煙やアメ車の問題はたしかにお気の毒ですね。直接は
言いにくいと思いますので、特定できる場合は、管理人さん
経由か手紙でお願いするのが現実的だと思います。

「そんなことは直接本人に言え」とおっしゃるかたがいますが、

この掲示板の目的は『快適なマンション生活の為に、有意義な
意見交換を行うこと』ですので、一つの悩みとして聞いてあげた
らいいのではないでしょうか。
422: 匿名さん 
[2008-04-30 10:04:00]
http://park3.wakwak.com/~haizuri/up15sub2-2.htm

ここによると暖気運転は行う必要はなく、行ったとしても30秒〜1分程度だそうです。
他の関連サイトを見ても、暖気運転よりも、ゆっくり走り出し時速40キロ程度を2キロほど走って暖める方が故障しないらしいです。
423: マンション住民さん 
[2008-04-30 15:13:00]
高性能な日本車ならともかく、充分暖気しないとエンストする車もあるんですよ。まあ、そのアメ車の車種も分からないのでなんともいえませんが。
仮に管理人に注意してもらっても、車種によってはどうしようもないような気がしますが、一度相談されてみては?
424: マンション住民さん 
[2008-04-30 17:07:00]
暖かくなってきたらまたまた、中庭がうるさくなってきました・・・
公園ではないので、遊ぶのはやめてほしいです。ガーデン側にはとても響くのです。
幼児はいいのでは?と書き込みしてる人もいましたが、叫び声はひどいものです・・・
お母さんがついていても自分たちの話に夢中になって注意すらしていないようです。
ここは住むところです。遊ぶところではありません。
425: マンション住民さん 
[2008-04-30 18:42:00]
中庭がうるさいだの駐車場がうるさいだの、部屋を選定する時、その部屋の位置がそういった問題が起こる可能性があるのは承知の上ではないのですか?
ガーデンは中庭に面しているし、しかも中庭はコの字型で覆われているのだから響くのは当たり前でしょう。中庭があれば子供が遊ぶのも十分考えられます。
駐車場の音や排気ガスなども、駐車場を囲むようにマンションが建っているのだから、特に低層階は影響が出るのは想定できますよね。
個々の問題を全て解決しようとすれば、窮屈極まりないマンション生活になると思いますよ。
426: 入居済みさん 
[2008-04-30 19:46:00]
410さん、425さんのおっしゃるとおり。
入居前から部屋の位置や階層によってそれなりのリスクは想定出来たはずですし、価格設定にも反映されているはずですよね。どこか妥協して入居をお決めになったのではないですか?
ちなみに家はフロントなので、駐車場は全く、中庭はリビングに居るかぎり気になりません。しいて言うならばベランダの砂埃は酷いものです・・・(笑)洗濯物が干せない時もあります。
部屋の位置によって、それぞれ悩みはありますが、仕方ないですよ。あまり気にしているとイライラして余計に気になりますし。

ちなみにフロントの方、どうやってベランダの掃除をされていますか?
427: マンション住民さん 
[2008-04-30 20:14:00]
自然現象は我慢できますが、車の騒音やガス、中庭の問題はマナーやルールで解決できるのでは
ないでしょうか。まさか、自分の家の前に外車が止まることは想定できないし、マンション内で子供が遊ぶなんて考えていないですよ・・・ 近所に公園や学校があったりしたら騒がしいのは当たり前だと思います。文句も言えません。でも、マンション内のことでつらい思いをしている人がいるのなら改善を考えるべきではないでしょうか。
428: マンション住民さん 
[2008-04-30 20:18:00]
中庭は遊ぶところではありません。共用部分で遊ぶのは禁止です。
ここは子供がたくさんいますから遊んでいいとなったら大変なことになりますよ。
うちだけなら・・・と思うのはやめるべきです。
429: マンション住民さん 
[2008-04-30 21:04:00]
考えるべき?だったら理事会に提案してください。文句ばかりでうんざりです。。
中庭がうるさいのならベランダから静かにするようにお願いすれば良いじゃないですか。何をして欲しいのです?自分で動きなさい。
430: マンション住民さん 
[2008-04-30 21:10:00]
中庭があるマンションで遊んでもいい・・・なんて所は聞いたことがないなあー 
常識じゃないの?
431: 住民さんE 
[2008-04-30 21:15:00]
普通の車のエンジン音なら我慢できるし苦になりません。
文句も言いません。
あの車のエンジン音聞いて欲しいです。
管理員さんに相談してみます。
432: マンション住民さん 
[2008-04-30 21:27:00]
>>427さん
>自分の家の前に外車が止まることは想定できない

なぜですか?駐車場があって車種の限定も無いのですから、どんな車でも止まる可能性はありますよ。

>マンション内で子供が遊ぶなんて考えていない

マンション内なんて、子供の格好の遊び場になりがちです。中庭があると子供がうるさいからと中庭に面した部屋を避ける人は多いですよ。特に子供のいない方は。

どうしてこんなにも個人の不平不満を言う人が多いのでしょうか?ここで不満を言っている方も「自分だけ良ければ」といった考え方と同じです。他の人を制圧してるのですから。あたかも自分の意見だけが正しいと相手に文句を言っている時点でただのクレーマーですね。
車だって何時間もうるさい訳ではなく、たかが15分ですよね。中庭の子供だって天気の良い昼間だけですよね。そんなにキツキツした精神状態で大丈夫ですか?マンション生活ってそんなに甘くないですよ。
433: 入居済みさん 
[2008-04-30 22:54:00]
あなたもそういう環境になったら同じことを思いますよ。きっと
434: マンション住民さん 
[2008-04-30 23:14:00]
子供が中庭で遊ぶこと自体は問題ではないと思います。
ただ子供たちどうしで遊んでいると、自然と遊びに熱中して大声を出したり、走り回ってしまうものです。
自分も養生中の芝の中に入って追いかけっこをしている子や、石を投げて遊んでいる子を何度か注意しました。
今掲示されている理事会の議事録にもありましたが、そういった子供の遊びが原因で芝や植木が駄目になってしまっても、それを植え替えたりする費用は、みなさんの管理費から出るのです。
共用施設などでの子供の行動を、もう少し親や周りの大人が注意を払う必要があるのではないでしょうか。
435: マンション住民さん 
[2008-04-30 23:20:00]
>>433さん
ご心配なく。そういった環境にならない部屋を選びましたから(^^)
かと言っても、多少の不満はありますよ。でもこんなところで発言しても何も始まらないですし、集合住宅なのだから、お互い様と割り切ってます。うちも故意ではなく思わぬところで他人を不快に思わせてるかも知れないですしね。
436: マンション住民さん 
[2008-05-01 09:34:00]
うちにも元気いっぱいの子供がいますが、マンション内で遊ぶことは禁止しています。
中庭で遊ぶのはいいけど、廊下やエントランスはダメだよ・・・と言っても理解できないと思いますし、うるさくて迷惑してる人の気持ちもわかるからです。大型マンションだからこそルールが必要だと思います。
437: マンション住民さん 
[2008-05-01 09:57:00]
↑禁止していますって…マンション内で遊ぶのは禁止に決まってるじゃないですか。当たり前の事です。
中庭で小さい子のお散歩くらいは許しても良いと思いますが、小さい子供に奇声をあげて泣くな、静かにしろと言っても無理な話です。
そもそも中庭の東側にベンチがあるのはなぜでしょうね。あそこは座る場所ですよね?
438: マンション住民さん 
[2008-05-01 10:12:00]
No.429 さんが考える、この掲示板で発言していい内容、だめな内容
を教えてください。
439: マンション住民さん 
[2008-05-01 11:38:00]
このマンションには子供だけではなくお年寄りの方もいらっしゃいます。緑や花を楽しみながら散歩して休んだり、読書したりする為のベンチだと思っています。子供が集団でベンチの上を走り回っているのを見たことがありますか? 不快ですよ・・・ 子供に中庭に入るな、と言ってる訳ではありません。芝生を荒らしたり、木を折ったり、大きな声を出して騒ぐのがルール違反なんです。
440: マンション住民さん 
[2008-05-01 12:12:00]
規約を読んでみたのですが、中庭での遊戯禁止って規約には無いですよね?
ラウンジについては遊戯禁止と書いてありますが・・・。(と言う事はラウンジでゲームしている子供達は規約違反ですね)
441: マンション住民さん 
[2008-05-01 12:34:00]
共用部分において、高声、高吟、遊戯等を行うこと と書いてあります。中庭は共用部分では?
442: マンション住民さん 
[2008-05-01 13:54:00]
ベンチの上を走ったり、木を折ったりはルール違反って、論外ですね。当たり前すぎて議論になりません。
子供の奇声をしつけろと去年も言っていた方ですよね?カーテンの隙間から若いママ達がおしゃべりしているのをイライラしながら覗いているんでしょうね。ちょっと怖いです。
ここで言っていないで、意見箱に入れたらどうですか?
443: マンション住民さん 
[2008-05-01 14:04:00]
子供の躾が出来ない、ルールが守れない人の方が怖いですわ・・・
444: マンション住民さん 
[2008-05-01 14:19:00]
うちはガーデンですが、子供の声は気になりませんよ。夕方ですよね?音に関して気にしすぎではないでしょうか。
445: マンション住民さん 
[2008-05-01 14:49:00]
>>441さん
あ、ありました(^^;ご指摘ありがとうございます。
446: マンション住民さん 
[2008-05-01 17:43:00]
ガーデン側でも階数や場所によっても響きかたがちがうみたいですよ・・・その日の風向きも関係するのではないでしょうか?
447: マンション住民さん 
[2008-05-01 20:05:00]
こういうのはどうでしょう?
共用施設(ラウンジや中庭)は小学生以下は保護者同伴でなければ利用してはいけないというのは?
キッズルームはそうです。
子供たちだけでルールやマナーが守れるとはとても思えません。
そういった共用部分での破損は結局、住民の管理費で補っていかなくてはならないですから。
自分で責任が取れない子供たちが、親なしで自由に遊びまわっているのが問題なのではないでしょうかか?
448: 住民でない人さん 
[2008-05-02 00:17:00]
皆はゴールデンウイークを楽しんでいるなか、
このような、GWを楽しめない方々が朝な夕なに、つまらん書き込み!
書き込んで熱くなってる方に、心から「きのどくな方々!」と申し上げます。
もちろん、「共用の庭園での子供遊び」とか「幼稚園お出迎えのママ軍団」とか
気になることは多いと思いますが、子育てが概ね終わりつつある我が家とか
からは、「みな、知らず知らずに、やってたんじゃない!」です。
まあまあ、都内でも注目の当物件にお住まいの方々の社会的モラルを期待していります。
(もちろん、変なレスは関係ない愉快犯であると思ってます!
当方、三鷹隣接地の大規模物件住人より。
449: マンション住民さん 
[2008-05-02 01:02:00]
>>448
あなたも十分GW楽しめてないようですね。
住民でもないマンション板に書き込んで憂さ晴らしですか。寂しいですね。
あなたにモラル云々言われる筋合いは無いので、どうぞお引取り下さい。(レスは結構です)
450: マンション住民さん 
[2008-05-02 17:14:00]
ここでベンチの母親と子供がうるさいと言っているのはお一人のようですが…きっと部屋がベンチのお近くなんでしょうね。お気の毒ですが、場所によっては仕方ないのでは?気にならないお宅が大半でしょうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる