鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

66: マンション住民さん 
[2009-05-31 11:49:00]
今日は朝から、なかなかにぎやかでしたね
日本ではない感じ。。。。。
アナウンスがうるさかったですね。
運動会は楽しそうでしたね・・・・・。
67: 住民さんJ 
[2009-05-31 13:20:00]
本当に・・・(^^;
ちょっとマイクの音量大きすぎですよねえ。楽しそうではありますが。

窓を開けてびっくり、すぐに閉めました。本当に音の聞こえ方が全然違いますね。
暑い日でなくってよかった。
68: 匿名 
[2009-06-04 10:15:00]
昨日の車炎上事件なんだったんでしょうね。
死者が出ていたとは知りませんでした。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009060400030
69: マンション住民さん 
[2009-06-04 16:12:00]
みなさん、 両隣上下階の音は気になりますか?
うちは幼児が2人いるので、床におもちゃを置いて遊んでる音がどのくらい響いているのか心配です。

入居のとき、それぞれにご挨拶をして気をつける旨を伝えてはおります。が、これから夏に向け、窓を開ける事も多くなりそうで。
70: 住民さんE 
[2009-06-04 16:56:00]
私も昨日の事故、気になってました。
ちょうどクラクションが鳴り始めたときに
おかしいなぁと思って外に出て、現場についたときには
すごい勢いで燃えてて、警察が到着するとほぼ同時でした。
なんか事故った感じではなかったので、無人の車に放火?かな?と
思っていましたが、亡くなっていたんですね・・・。
早く事故の原因を突き止めて欲しいです。
71: マンション住民さん 
[2009-06-04 17:05:00]
ここに住んで約半年たちました。
そこでちょっと気になることを何点か。
・お風呂・洗面所・台所の水道が水からお湯になるまで時間がかかる。
・引き出し式網戸の開け閉めがだんだんスムーズじゃなくなってきた。
・十条に近いほうの入り口の大幅の階段が歩きにくく、水がたまりやすい。
・内廊下(コリドー?)での話し声が響いて、普通の歩き方や声でもかなり騒音になる。
・自転車置き場に外部から簡単に入れるので、夜中は電気がついていても怖い。
・駐輪場が少ない(できれば来客用駐輪場もほしい)
・来客用駐車場・ゲストルーム・パーティールームの仕様費用が高い。

みなさんはどうですか?
72: 匿名さん 
[2009-06-04 17:47:00]
>お風呂・洗面所・台所の水道が水からお湯になるまで時間がかかる。

私もこれは気になっています。でも、最初からそうだったような気もします。

これが普通かどうか良くわかりません。前のマンションでも同じくらいだったような・・・。

だんだん悪くなってきているとすれば問題ですが、皆様のところはいかがなんでしょうか。
変化がないとすれば、仕様ということでしょうがないですね。
73: 住民さんD 
[2009-06-04 17:50:00]
>引き出し式網戸の開け閉めがだんだんスムーズじゃなくなってきた。

うちは大丈夫です。

どういう状況なんですか? ひっかかるとか、すべりが悪いとかですか?

以前は網戸ほとんど使っていなかったので、比較ができないのですが・
74: 入居済みさん 
[2009-06-04 17:57:00]
上階の音は、全く気になりません。

最初のうち、上は空いていたので、それで静かなんじゃないかなと思っていたのですが、
上に引っ越してきても静かです。上のうちは、お子さんは、小学校の高学年くらい。

ただ、どこから音がするのかよくわからないのですが、どこか遠くで、子供が走り回って
いるような音が聞えてきます。絶対に上ではないです。上が引っ越して来るまえから、
聞えてたので・・・。

あんまり静かなので、気にならないかといえば気になりますが、もっと近場の家は
すごいことになっているんじゃないかと心配したりします。お子さんが走り回れば、
騒音は相当するだろうと思います。おもちゃをばらけるくらいなら、問題はない
んじゃないでしょうかね。
75: 匿名 
[2009-06-04 18:22:00]
気になること。

うちは南西で横広リビングなんですが、
洗面所の扉が廊下に出っ張って邪魔なことが多い。
洗面所側に開くか、スライドだったら良かったと思います。
バルコニーのガラスがモデルルームのように素通しの方が景色が楽しめる。
ゴミ捨て場が端にあるので遠い。


十条駅がわに住んでいる人が、駅近、ごみ近、駐輪場近、ゲストルーム・パーティールーム近で1番便利ですね。


ところで、パーティールーム使った人いますか?意見を聞いてみたいです。
76: 匿名 
[2009-06-05 18:56:00]
上下の階はまだ住んでいないため音はしませんが、
お隣さんのお子さんが走っているらしき音は良く聞こえます。

網戸はかなり簡単に破壊される構造であります。
犬や猫、小さな子供が下の部分を押せば、簡単に網が枠から外れてしまいます。
聞くところによると、やはり耐久性あまり良くないようです。

今月、マンションの総会があるらしいので、
気になる点は話題になるかもしれませんね。
77: 住民さんB 
[2009-06-05 20:43:00]
そうですかあ。

うちは結構開け閉めしてますが、今のところ問題ないですね。猫もいますけど・・・。


猫が押しただけではずれてしまうって、それじゃ風が吹いてもはずれそうですね。

なんかの冗談だろう思って書いてますが・・・。
78: 匿名 
[2009-06-06 00:07:00]
きっと違う仕様の網戸なのかもしれませんね。
実際外れてしまいましたし。
このマンションではありませんが、
同じ型の網戸が子供と犬・猫がやんちゃでボロボロになったお宅があります。
同じ仕様の物であれば、実物を確認していれば、
風では外れないが、ある程度の無理な力をかければ
外れる事は有り得るって事をご理解頂けるはずですから。
まあ、単純に考えてもアコーディオン式に折りたたまれて収納ってことは、
ある程度の幅の枠にはまっているだけで、
窓枠に全体が固定されている型の普通の網戸より強度は劣るのは、
当然といえば当然のことなんですけど。
79: 住民さんA 
[2009-06-06 04:06:00]
窓ガラスは共用部分なので変更も修理も自分ではできませんが、網戸は個人のものなので、自分の
好きなものに交換できると思います。

自分のところでは困ってないので調べたことはないですが、メーカーに聞いてみたらどうですか?

なお、猫は爪をひっかけて登るので、そうしないようにしないとたちまちボロボロですよ。
前に住んでいたマンションでは、買ったばかりのカーテンに猫が爪をひっかけて何回も上ってしまい
たちまちボロボロになりました。気をつけたほうがいいですね。

自分のところでは、キャットタワーで運動させているので大丈夫みたいです。
80: 住民さんA 
[2009-06-06 09:28:00]
いつも帰りが深夜なので、書き込み気になっていました。土曜日になったので、網戸調べてみました。

どうみてもすぐにははずれないです。端に留め金がついていてそれをはずして、傾けないとはずれ
ません。下の溝は4mmくらい。上の溝は1cmくらいあり、きっちりとはまっています。いくら押しても
はずれないです。下の溝をはずそうと持ち上げてみましたが、無理でした。

溝がどれくらいのスピードで減るのか予想もつきませんが、5年や10年ですり減ることはなさそうです。

実際に居住している人が書いているとは思えないです。

居住者のふりをして、変なこと書いている人がいますね。なんか得でもあるのかなと思うので
すが・・・。キャンセルした人が何人かいるようですが(私のところもキャンセル物件)、ケチ
をつけに来ているのかな、とも思うのですが、それはキャンセルした人に失礼な言い方かもし
れません。でも、住民に全然役にたたない書き込みだし、どうなっているのかなと思います。
81: マンション住民さん 
[2009-06-06 11:24:00]
80さん
76さんは「網が枠から外れやすい」とおっしゃっているんですよ。
網戸自体が外れるなんて書いてないです。
私のところも風が強いと、網が外れそうになりますよ。
あと、網を留めている黒いプラスチックの小さな部品も1つ外れて
しまいました。簡単に付けられましたが。
82: 住民さんJ 
[2009-06-06 13:47:00]
そうですね。
網戸。確かに風の強い日は網戸が膨らむので、外れそうになります。
そんな日は窓を開けるのも少なめにしています。
それから網戸の下のちいさな部品・・・最初の頃に外れてて、何だろうと思いつつ、捨ててしましました。
子どもがいじったり、風が強かったりすると、割と簡単に外れるようです。

デザインを重視していると思うので、通常の四方に枠がある網戸よりも、強度は弱いですよね。
でも、この大きな開口には通常の網戸では、せっかくの解放感がなくなってしまいます。
だからこそ、気をつけてたいせつに使わないと、と思ってます。
83: マンション住民さん 
[2009-06-06 15:09:00]
うちも網戸ちょっとこわれかけてます。

なぜかというと、レースのカーテンを閉めたまま
窓をあけて風を通しているのですが、
風が強い日などきがつかづにいたら
レースのカーテンが網戸を押して
下の黒いプラスチックの部品が一個外れて割れてしまいました。
それから、網戸の凹凸がレースのカーテンでずっと押されていたので
上手くたためなくなってしまい、しまう時などにちょっと滑りが悪いです。

あと、水からお湯になる時間ですが、引っ越してきた当時からかなり時間がかかる印象がありますが
まぁそういう仕様なら仕方ないのですかね?
84: 住民さんC 
[2009-06-06 15:16:00]
パーティールームを一度使用したことがあります。

綺麗で友人たちの評判はよかったですが、

・電気の仕様アンペアが低すぎて、IHを使うとすぐにブレーカーが落ちて
いちいちコンシェルジェデスクまで電話して、管理会社の人がブレーカーを
あげにくるので面倒。(ブレーカーはとなりのゲストルームにあるため、鍵がないと入れないため)

・隣のゲストルームにパーティールーム使用者と全く関係の無い人が泊まっていると
やはり騒音が気になって、せっかくパーティールームを借りているのに静かにしないといけない。

いまさら場所はかえられないけど、アンペアは上げてほしいと思う。
85: マンション住民さん 
[2009-06-06 15:19:00]
騒音は他のマンションに比べたらきっとずっと静かなんだと思う。

でも、全く無しということもない。

玄関のドアとリビングのドアの開け閉めは結構響く。

隣の家の子供が家の中でばたばたしてるのも結構響く。

うちは上下階にまだ人が住んでいないので

隣の子供の騒音としか考えられないが、まぁ子供だから仕方ないとあきらめている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる