鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

46: 匿名さん 
[2009-05-17 21:26:00]
私も、ビルトイン使っていますが、つながっていなくても、水はでているんですか?

それとも、普通の水が出ていたということ?

水の出も違うし、味もかなり違うと思うのですが、最初からそうだったら気がつかない
ですかね・・・
47: 匿名さん 
[2009-05-17 21:29:00]
浄水器は水漏れが怖いですから、簡単そうに見えても業者にやってもらったほうがいいですね。

勝手に自分でやると、何かあったときに、業者は責任取らないとかいいそう・・・
48: 住民さんA 
[2009-05-18 04:12:00]
浄水器は自分でつなげるように説明書に書いてありましたよ。

と言っても、わたしも一週間ほど気がつかず使っていました(^^;
つないでいないと、普通の水道水が出ています。

一応写真付きでありましたが、私はよくわからなかったので、夫にお願いしちゃいました。
つなぐ時に、水が少し漏れるので、バケツか桶を用意するみたいです。
(見ていないの細かいところはよくわかりませんが、簡単だと言ってましたよ。)
49: 匿名さん 
[2009-05-18 08:28:00]
え? ほんとうに?

うちは最初からつないでありました。オプションカタログにはなかったシーガル4という
製品をオプション扱いで付けてもらったので、ちょっと事情が違うのかもしれませんが・・・。

ということは、ユーザーの全面的責任ということですかね・・・
50: 匿名さん 
[2009-05-18 08:33:00]
ディスポーザーでユーザーが見える部分は、配管ではなく、本体そのものですよね。

ああいう形状のものは、プラスチック、塩ビやステンレスでは作りにくいから、多少錆びて
しまうのはしょうがないのでは? いつまで保つのかというのは問題かもしれませんけど。
モーター製品だし、せいぜい10年くらいのような気がしますけど。気がするだけで、正しい
ことを知りません。
51: 入居済みさん 
[2009-05-18 08:44:00]
調べてみたら、ステンレス製のディスポーザーもあるようですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%B9%...

この製品の場合、もちは15年以上。

将来壊れた時、今付いている会社の製品と別の製品(たとえば上記)に代えていいんですかね?
他の住戸や浄化槽に影響を与えないなら、代えても良さそうですが・・・・。そもそも専用
住戸の中だし・・・。

今まで、こういう設備って、交換できないもんだと思いこんでましたが、意外な感じです。
そういえば、うちはHUBを1Gbpsのものに変更してしまったことを思い出しました。
52: マンション住民さん 
[2009-05-18 08:55:00]
骨がオーケーの製品があるんですね。驚きました。

魚の骨を捨てるのって、結構面倒なんですよ。

ま、企業の宣伝なので、宣伝どおりかどうかはよく確認したほうがよさそうですけど。
いくらなんでも鳥の骨は無理でしょうね。かなり太いから・・・・。あれが粉砕できる
なら、立派。いますぐ代えてもいいくらい・・・。
53: マンション住民さん 
[2009-05-18 11:56:00]
44さん、ありがとうございます。

私も数ヶ月浄水だと思って使っていました。
44さんの書き込みを見て、シンクを開けてみたら・・・
あらら。
説明書に書いてありました。ちゃんと読まなきゃだめですね。
接続は簡単なので、浄水器をつけた方は是非確認してください。
54: マンション住民さん 
[2009-05-19 01:44:00]
皆様、ありがとうございます。

我が家も半年近く純粋な水道水を飲み続けてました。
貧乏舌だったということと、東京水は意外に美味しいということに気付かされました。
55: マンション住民さん 
[2009-05-19 06:00:00]
別件ですが、私も今まで気がつかなかったことがありました。

網戸を最近使うことが多くなりました。普通に閉めると、5 mm ほどの隙間があきます。建て付け
悪いなあと思っていたのですが、きちんとやれば隙間なく閉まることがわかりました。

マニュアルに記載してあるかどうか不明ですが、引っ張った後、少し押し込むようにするので
す。こうすると、隙間なく閉まります。0.1 mm の隙間もないくらいぴっちりと閉まります。
56: 匿名 
[2009-05-21 17:02:00]
皆様、24時間換気を常時使っていますか?

留守の時はつけていますが、
在宅の際は、窓を開けているので切っています。

なにか問題があるでしょうか?
57: 入居予定さん 
[2009-05-21 21:46:00]
55さん
貴重な情報有難う御座います。
うちも網戸を閉めていたつもりが、結構大きなむしが中に入ってきてしまいました。
隙間が0.1mmmも無いと言われている、隙間はマグネットと網戸の間のことでしょうか?
うちはそこはマグネットでしっかり固定されているようですが、、、、
58: 匿名 
[2009-05-21 22:59:00]
既に、ご存知かもしれませんが、
新しい帝京大学病院には1階にドトールが入っていますよ。
以前、スタバが近所に欲しいという書き込みがあったので
書き込んでみました。
(残念ながらスタバではありませんが・・・。)
59: 入居済みさん 
[2009-05-21 23:18:00]
原則、換気システムは24時間動かしたほうがいいというような話だったと思います。

随一嵐の時は切ったほうがいいと言われました。水が侵入する可能性があるからです。

前に住んでいたマンションは、換気機構をあけていても結露がすごかったのですが、この
マンションはなぜか結露皆無でうれしいです。一応、結露を防ぐことができると言われて
いますが、閉めててても結露ないですね。ちょっと不思議な感じです。
60: 住民さんC 
[2009-05-21 23:22:00]
>隙間はマグネットと網戸の間のことでしょうか?

網戸にはゴムがついてますよね。網戸をマグネットのところに寄せただけでは、ゴムがぴったりと
隙間を埋めないんですよ。コツを書くのはむずかしいですが、少し横のところをちょっと押すと、
ゴムがぴったりと隙間を埋めます。見えるような隙間は全くないです。

うちも、5mmくらいの隙間があいたまま使っていた時は、虫が入ってきましたよ。
61: 入居済みさん 
[2009-05-22 22:58:00]
60さんどうも有難う御座います。
本日、網戸の閉まり具合を良く見みてみたら下の部分がぴったりとくっついていない事に気
が付きました。押し付けたらぴったりと上下隙間無くなりました。
これでしばらく様子を見る事にします。
62: マンション住民さん 
[2009-05-24 18:39:00]
最近、暑くなってきて窓をあけるようになって気がついたことがあります。

隣の家のベランダの音は結構聞えますね。板一枚のシキリしかないんだから当たり前といえば
当たり前ですが・・・・。今まで気が付かなかった。サッシの性能が良いせいか、窓をしめた
時と閉めない時の騒音がかなり違います。そういえば、自動車の音も意外に大きい。

配水管に水を流す音が意外に大きい。ただし、これはどいういう流し方をしているのか
不明なのでなんとも言えない。バケツなどで、大量に一気に流しているのかもしれない
し、あるいはそんなに量は多くはないのだが、響いているのか・・・。
63: 住民さんA 
[2009-05-25 11:12:00]
>62

うちも最近窓を開けています。風が通って気持ちいいですよね。

窓を開けると音も聞こえますが、騒音という音ではないですよ。ああ音が聞こえるなあという程度だと思うけど。
62さんのお隣の方、そんなにうるさいのですか??
あまりに静かなので、窓を開けて初めて隣の人がいたんだなと気がつくほどです。
私は隣の方が、ベランダに出るときに、どうもスリッパか何かを放り投げているようで、その音にびくっとしますが(^^;

本当に二重サッシの威力?性能?にはびっくりですね。
音の聞こえ方が全然ちがう。
でも、私は少し外の音が聞こえたほうが落ち着きます。少し外の音が聞こえるほうが、時々聞こえてくる上の階の足音も気になりません。
64: 住民さんA 
[2009-05-25 12:23:00]
いや、うるさいとは感じませんよ。ただ、あまりに音が違うので驚いたというだけです。

でも、バルコニーでの作業は慎重にしたほうが良さそうだなと思いました。
65: 住民さんA 
[2009-05-25 15:24:00]
>64

63です。
騒音とあったので、うるさいのかと思いました。

これから夏に向かってバルコニー側の窓をあけることが多くなりそうですから、気をつけたほうがよさそうですね。
でも、これだけリビングの窓が大きいと、バルコニーに出なくても十分気持ちが良いですね。
バルコニーのガラスの素材も明るく開放感があって良いね、と先日遊びに来た友達から言われました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる