東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ その3
 

広告を掲載

入居済住民さん [更新日時] 2024-02-15 14:33:09
 削除依頼 投稿する

江東区有明のマンション。
この物件の販売時期くらいからマンション掲示板が流行しだしたように思い起こします。
当時は投稿数の非常に多い物件でした。
竣工から3年以上が経過しましたが、直近まで掲示板が続いていました。
前スレッドが閉鎖されてしまったので、リンクによる誘導はできませんが、
またこのスレッドを見つけていただいて、情報交換が再会できればと思います。
なお、住民専用板です。
言葉づかいには気を付けて、有意義な掲示板にいたしましょう。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2009-06-28 21:32:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その3

24: マンション住民さん 
[2009-07-25 03:43:00]
>21さん

お返事ありがとうございます。
ついついみたくなりますよねf^^;
25: 匿名さん 
[2009-08-03 07:55:00]
民主党の動きも気になりますが、最近の当マンション理事会の動きも気になります。
過去にも株式投資(意図は理解できますが)したりして結局損してみたり、各家庭への負担増につながるものが多いのではないでしょうか。
かといって、今の理事会に立候補するのも勇気がいりますし。。。

今の雰囲気を残す事も大事だとはおもいますが、負担が重くなっていくのも怖いです。
26: 住民 
[2009-08-11 12:41:00]
次回から選挙の投票所が変わりますね。
かえつ有明になるようです。
都議選では投票率が区内最低だったエリアでしたが、衆議院議員選挙はどうでしょうね。
期日前投票は近くなら豊洲の出張所にあります。
ちなみに私は期日前派です。
32: 入居済みさん 
[2009-10-03 22:25:45]
オリンピックこなかったですね。
ちょっと残念。
33: 住民 
[2009-10-16 21:20:10]
アンタッチャブルが放映されてますね。
早速マンションが映りましたね〜。
39: 住民さんA 
[2009-11-18 00:27:28]
オリゾンも修繕積立金を値上げするそうですね。
うちはちゃんと最初からやってたので安心ですね。
。。。そうでもないか。。。
40: 入居済みさん 
[2009-11-18 22:43:34]
いやぁ、むしろガレとオリの修繕費積み立てに対して、自分たちは違うと思いこんでいるお隣の掲示板の方が心配ですよ。
池やプールが元凶と思われているみたいですが、コンビニは設備改修等の場合どこからお金出るんでしょうね。
41: 住民 
[2010-01-01 04:58:28]
謹賀新年。
ここに住んで4回目の新年を迎えました。
0時の汽笛は、毎年の楽しみです。
情緒溢れる瞬間ですよね。
今年も楽しめました。
42: 住民さんA 
[2010-01-01 18:04:38]
やはり、初日の出が見えなかった・・・。
本当に新年早々最悪な気分だ。
シティタワー有明。

【テキストの一部を削除しました。管理人】
43: 入居者 
[2010-01-02 02:56:09]
>42さん
お気持ちはわかりますが、数年前にはガレリアのせいで眺望を遮られた方もいるでしょうし、ちょっと言い過ぎかと・・・
冷たい空気とともに、屋上から見る日の出も素敵ですよ。
44: 匿名さん 
[2010-01-02 08:55:14]
シティタワーの新住民はまったくガレリアのことなんて気にしてないでしょうね。他のエリアだったら、ありがちなマンション建設反対運動もなかったですし。有明がニュータウンゆえに、地域の結びつきが弱かった反省でしょうか。
45: 匿名 
[2010-01-02 21:37:13]
“コンビニ改修費”は現状復帰で、フツーの賃貸契約の縛りになるのでは?

どう考えても“池”は大きな負担ですよ。

ゆとりと思えるかどうかの話です。
46: 入居済みさん 
[2010-01-02 23:42:23]
CTAのコンビニは区分所有みたいですよ。
なので専有部内の回収は区分所有者の負担みたいです。
47: マンション住民さん 
[2010-01-03 00:50:06]
>>43
とはいえ、距離が比べ物になりません。
ある景色が見えない、ということと、目の前数十メートルに壁があり眺望が奪われた事、とを同一に論じるのはいかがなものでしょうか。
冷たい空気だけで感じても何の意味があるのか・・・。
反対運動も動きの鈍い(というか、運営が西側中心だったので他人事だったという印象)理事会のおかげで、一部の住民だけ、しかもタイミングずれの尻すぼみでしたし・・・。
本当に嫌な気持ちにさせられます。
隣のシティタワー有明と住友不動産には。
48: 住民さんA 
[2010-01-03 01:35:01]
>47
正月早々、いい加減にしませんか。
CTA検討版に「CTA購入者はガレリア住民に謝罪しろ」とか書き込まれたのもあなたですか?ほぼ同時刻ですが。
今さらこんな匿名掲示板で騒いで何になるんでしょうか?
49: マンション住民さん 
[2010-01-03 04:57:40]
>>48
そして>>43と同じ事を検討版に書いてますね。
貴方こそ新年早々「なりすまし」なんて止めるべきでは。
ご自身の立場を明確にしてください。
50: マンション住民さん 
[2010-01-03 08:06:00]
>47
結局自分はCTA建設の時に何もしなかったんですね。
一生懸命頑張っている人達もいたのに。
何でも人のせいにして、被害者ヅラで人生楽しいですか?
51: マンション住民さん 
[2010-01-03 10:32:25]
CTAの影響で初日の出が見れなくなる部屋は無いですよね?
大学の影響で8階ぐらいから下は見えなくなりそうだが。
52: マンション住民さん 
[2010-01-03 17:00:07]
>>51
嘘を言って責任逃れはいけません。
>CTAの影響で初日の出が見れなくなる部屋は
かなりありますよ。
事実ですから。
53: マンション住民さん 
[2010-01-04 10:11:51]
>>52
そのような影響をうけるのは特定の階数の方だとおもいますが
自分が特定される恐れがあるのをわかっていて書き込まれていますか?
また、この掲示板に書き込みをするときは、はじめに立ち上げた方々でルールを決めていたはずですよね。
>>8 と >>9 をよくお読みになって利用してほしいです。
54: 匿名さん 
[2010-01-04 10:26:38]
建物が建つことで文句を言ってるようでは、23区内特に有明には住まないことが賢明だよ。
これから周囲にはバンバン建っていくだろうから。
それが嫌なら、周囲の土地を買い上げることだ。
55: 匿名さん 
[2010-01-04 18:16:06]
にしても、シティタワー有明のあの建て方はひどいですよ。
都心でも、あそこまで、日照権さえ、遮る勢いで建てるマンションはなかなかないと思いますが
56: 匿名さん 
[2010-01-04 18:22:33]
都心ではないが、「みなとみらい」の一例。
このように、そのうち四方が塞がれる可能性もあるよ。
都心ではないが、「みなとみらい」の一例。...
58: 住民さん 
[2010-01-05 01:17:46]
本当の都心のように、バンバン建てばそれも分かるのですが・・・。
空いている電車の中で突然に密着された感じです。しかも顔をつき合わせて・・・。
みなとみらいも多少は向きに気を遣ってます。
豊洲や東雲もそうですよね。
あれだけ建っていてもこんな状況にはなっていまんよ。
CTAの建て方やその進め方は全く地域の強調なんて考えて無いから理解を得られないんですね。

あと、>>53さんは本当に住民さんでしょうか?
そんな特定フロアの話では無いと思いますが・・・。
私もこの正月は久々に思い知らされました。
59: 匿名さん 
[2010-01-05 09:08:19]
思い知らされて愚痴っているだけでは、生産性ないよ。
引っ越すか、CTAを買い上げるしか手はないんでないか。
60: 匿名 
[2010-01-05 12:41:47]
ガレリアの建て方が悪かったんですよ。
なんでガレリアだけ縦なんですか?
他はみんな横なのに。
61: 入居済みさん 
[2010-01-05 14:59:37]
今のガレの形状の内廊下結構好きですけどね。
縦に建ったのは、土地の形状上しょうがなかったのかと思ってた。

それはそうと、お隣さんは、こちらから角部屋の奥まで丸見えになっていることに気がついていないのだろうか。
スミフからもらったなんちゃら金も結局はお隣の契約者が知らずに負担しているんだろうし、
いろいろ互いの主張はあるだろうけど、どっちもどっちでしょうがないような気がする。

ちなみに、初日の出は、屋上の方が気持ちいいよ。
夜景だって3日で飽きるし。
62: マンション住民さん 
[2010-01-05 20:04:30]
違約金は形式的にはスミフが負担してるんだろうけど
違約金も建築費の一部と考えると、少なからず価格に乗ってるんだろうね。

まぁ色々あったので、CTA住民と腕組んで仲良くとまではいかないまでも
GG住民はCTA入居者(特に子供)に嫌味を言ったり罵倒したりしない
良識のある住民だと信じています。
63: 住民さん 
[2010-01-05 21:58:12]
眺望は飽きると言うより日常に、当たり前の空気になってしまうんです。
だから日々の感動は薄くなっても、無くなるのは困るんです。
元々、土地を買い増しし、後からやってきたのはスミフさん。
>>62さんのようなゆとり発言は低層の方か西の方なんでしょうね。
これからお互いを覗かないために、チキンランのようにどちらが先にカーテンを閉めるか競い合わなければならない。
あるいは今、朝、駐車場の壁を見て目覚めないといけない。
中央区内のような場所ならいざ知らず、ここでそんな事を強いられるのはあまりに酷い。
良識を語るのであれば、CTA契約者はよくあんな物件を購入したなぁ、と思います。
リアルな日常でのトラブルは起こしようも無いと思うけど、何か引きかねがあった時は分かりませんよ。
64: マンション住民さん@東角 
[2010-01-05 22:48:32]
>>63
あなたは隣にある土地を見てなんとも思わなかったの?
見て見ぬフリをしてただけじゃないの?再開発区域だよ?
眺望がなくなって困るなら何で北東のみを契約したの?

確かにスミフのあの建て方は度が過ぎてると思うけど
デベでなく契約者を侮辱したり、威嚇(遠吠え)したり、同じ住民として恥ずかしいです。
65: マンション住民さん 
[2010-01-05 23:21:15]
>>64
ちょっと一言。
元々あの土地全てが住友のものではなく、33階といった高層でまともなマンションが建てられる条件ではなかった。
引渡し時も知らなかったでしょう。
貴方は最初の分譲時から住んでいた人ですか。
68: 住民さんB 
[2010-01-06 00:11:50]
北東側は将来的に絶対眺望がなくなると思い俺は南西側を購入して住んでいる。
北東住人はリスク予測ができなかったことを人のせいにするな。
CTAの北西?を購入した人たちも将来的には絶対北東住人のように眺望がなくなる。
そのとき笑ってやればいい。それだけ。
理事会は頑張ってるぞ。俺は否定しない。
69: 住民さんA 
[2010-01-06 00:14:09]
本当に一部ガレ住民が隣に建ったCTAに難癖つけてたら
ヤ○ザ以下ですね。

北にこれから建つだろうし、それも難癖つけるんですか?
縦に建てたデベに文句いうか、そんなマンションを買ってしまった
自分に文句をつけるべきでしょう。
なぜCTA住民や住友を非難しているのでしょう?
CTA住民は縦に建てたガレリアは眼中にないですね。

ガレ住民が文句いってもどうせ相手されないし、訴訟しては?
どうなるかはこどもでもわかりますが。
70: 匿名さん 
[2010-01-06 05:57:10]
理事会、がんばってんですか?
71: 匿名さん 
[2010-01-06 09:31:17]
北西に建つときは、ここの北西眺望も同時終了だろ。
南西もいつまで安泰かは、・・・・だろう。
72: マンション住民さん@東角 
[2010-01-06 12:25:29]
>>65
分譲時からの住民です。
同じマンション住民として、より良い居住環境をと運動に参加はしていましたが、
一部加熱しすぎていた方(自分のことしか考えていない方)とは一歩距離を置いていました。

>元々あの土地全てが住友のものではなく、33階といった高層でまともなマンションが建てられる
>条件ではなかった。

有明は大きな倉庫や駐車場が多いので錯覚しているかもしれませんが
マンションを建てるときに複数の土地を買収し建設するのは常識です。
むしろ単独の地主からマンション建設が可能な土地を調達できる方が珍しいですよ。
だからどこのマンションにも「地権者」が大勢いるわけです。
ちなみにCTAの北東側も複数の企業が土地を持っていますが、まとめてしまえば高層マンションが
建設可能です。(土地形状からペンシルマンションになってしまうでしょうが)

眺望リスクを少しでも回避するために、皆さん西日や騒音を我慢したり(南西側)、
価格を我慢したり(角部屋)しているわけです。
そういった意味では北西側に面している方も将来の覚悟はしているはずです。
期限付きの可能性リスクと引き換えに、比較的安価に大パノラマを手に入れているわけですから。
73: 匿名さん 
[2010-01-06 16:17:22]
常識ある住民もいるもんですね。

もしCTAに非があると思いの方がいたら訴訟すればいいですよ。訴訟起こすだけならタダみたいなもんですからね。CTAが悪いことを論理的に説得すれば勝ち目ありますよ。

訴訟はちょっと、という人はCTAのコンビニ不買運動しましょう。コンビニが撤退すればCTA住民はさぞ困るはず。みんなCTA所有のコンビニを使うのやめましょう。

ただ、私はCTA住民と近所づきあいもするし、コンビニも使わせてもらいます。私はCTA住民と共存共栄を計り、寂しい有明を盛り上げていきますよ。お門違いの住民になる気はさらさらないですね。

いずれ北西に建設計画がでるはず。単独で反対するよりもCTA住民と共同戦線張っていくほうが民主的に解決できるでしょう。

先を考えると共存共栄が賢い。
74: 住民さんA 
[2010-01-06 20:07:26]
↑↑こういった方たちの常識的な声がCTA検討板で好意的に取られているようです。

GG住民がお金をとった上でさらに愚痴ってると知れ渡ると、
ますますGGの資産価値低下、賃貸人気の低下につながり兼ねません。

景観について重要事項で説明され、それに同意した以上、いまさら住友を
非難するのは野暮です。我々の立場をさらに悪くし、孤立します。

ここは大人の振る舞いを心がけましょう。
75: マンション住民さん 
[2010-01-07 02:00:48]
CTA板を行ったり着たりの一人芝居に茶番劇。
上階に非常識な騒音家族がいても何も言えずに、「最上階を買わなかった俺が悪かった」と反省すべきなのか。
気に入らなければ何でも訴訟を起こし、司法に判断を求めろと。
常識も良識も無いまともな社会生活を送られていないようですね。
貴方の世界では人には二種類しか存在しないのでしょうね。
「迷惑をかける人間」と「迷惑をかけられる人間」。
CTA検討者にも大人の振る舞いを期待したいと思っていましたが、契約者は・・・。
みなまで言うのは止めましょう。
これ以上の迷惑は勘弁して欲しいところですが、駄目そうですね。
76: マンション住民さん@東角 
[2010-01-07 06:08:13]
>>75さん
まず、落ち着いて書き込みましょう。文章が少し破綻していますよ。

>上階に非常識な騒音家族がいても何も言えずに、「最上階を買わなかった俺が悪かった」と反省すべきなのか。
『直接』『加害者(上階の住民)』に注意を促せば良いのです。
『匿名掲示板で』『加害者で無い人(CTA契約者)』を貶めても解決になりません。
厳しい言い方をすると、それはただのストレス発散です。
77: マンション住民さん 
[2010-01-07 09:30:29]
>>76
75じゃないけど、貴方もおかしいよ。
75は騒音を例を挙げて常識とかかれている理屈を批判しているだけでしょ。
CTA契約者を加害者としている例えているというよりは、理不尽な理屈を常識と書いていることを問題にしているんじゃないの。
俺は、あんな物件を選択する時点で、実質的にスミフの行動を容認、支援しているように見えるけど。
自分だったら、こういう迷惑物件は選ばない。
ま、例で言うなら騒音を起こしている家に遊びに来て、一緒に騒音を出して、下の階には「嫌ならでってたら」と言ってるようなもんか。
78: 匿名さん 
[2010-01-07 09:43:58]
迷惑物件。笑
その考え方だと、もはや、都内には住まない方が自分のためだと思うぞ。
自分の怒りを静めるために、対象をなんとか見つけ出し、自分の非は見つけない。というスタンスだと、もはや都内はスカイツリーのてっぺんぐらいにしか住めないな。
80: マンション住民さん 
[2010-01-07 21:11:55]
>>76
私はCTA契約者が加害者だとまで言うつもりはありません。
ただCTAのような物件を契約し、かつ自分住む物件が迷惑を掛けている中、その迷惑を平然と肯定ような者に常識や良識を語られるのは有り得ないね、ということ。
あと、私をストレス発散と断じるなら>>76は・・・なんなの?

>>78
「都心」なら分かりますけどね。
よく話の出る電車で言えば、混雑電車ならべったりくっつかれてもしょうがない。
ただ、空いている電車の中で隣にべったりくっつかれ、覗き込まれたら・・・。
更に「そこに座ってるお前が悪い」とまで言われたら・・・どうよ。
結構あの土地広いんだし、こちらと強調するやりようあったでしょ(それに買い増しするならもっとしなよ)、と。
今後も引越し時、車の出入り、色々なところで一悶着ありそうだね。
まずはCTA契約者が自分達がどんな物件に住むのか、どんな迷惑を掛けているのかを認識しましょう。
お互い様でしょ、なんて世迷い事は勘弁してほしいね。
81: 匿名さん 
[2010-01-07 22:29:58]
「そこに座ってるお前が悪い」とか言われてないし。どんだけ被害妄想強いんだよ。
「他は予約席や高い席だから仕方なく隣に座るよ。ヨーグルあげるから我慢してね。」とは言われた。
82: 住民さん 
[2010-01-07 22:36:47]
>>81
「仕方無く」ですかね?
貴方は本当に住民ですか?
こちらの提案は無視し、有り得ない形状だけを複数案見せ、そして・・・。
適当な事を書くのは止めて欲しいな。

まずはCTA契約者が自分達がどんな物件に住むのか、どんな迷惑を掛けているのかを認識しましょう。
お互い様でしょ、なんて世迷い事は勘弁してほしいね。
85: 匿名さん 
[2010-01-07 22:59:16]
つまりは、

CTA住民は恥知らずな大迷惑物件に住んでることを常に心に刻み、GG住民に会ったら頭を垂れて道を譲れ、
通勤時間や休日は駐車場の入出庫をするな、北空き地にマンションが建つことになったら「GG様の迷惑に
ならないように我がCTAの北にぴったりくっつけて建ててください」とデベに懇願しろ、これらがイヤなら
入居前に手付金放棄して契約キャンセルしろ、

ってこと?

そもそもこの掲示板見てる少数の人間以外、CTA契約者でGG住民の反対感情の激しさ?を知ってる人なんているの。
「それくらい、現地の立地状態見たら考慮するのが常識」って言うんでしょうけど、
CTA検討者が現地を見に来たって”建設反対”の幟も横断幕もないのが今の現実。
スミフ営業に聞いたって「実は隣の反対すごいんですが、それでも良いですか?」なんて説明する訳もないし。

あなたが感じた不愉快さはある程度皆さん理解してると思いますが、やっぱり怒りを向ける相手が違いますよ。
86: 住民さん@南西 
[2010-01-07 23:11:32]
立派に出張ってるじゃない。(w
それに興奮しすぎ。(ww
多分、駄目だね。お隣さんは。
迷惑掛けても「お互い様。お隣同士、広い心を持ちましょうよ」なんて、いけしゃあしゃあと言い放ちそう。
だから平気で住めるんだろうな。
リアルに凄い事になりそうだ。気をつけないと。(w
93: マンション住民さん 
[2010-01-09 21:24:03]
屋上からの景色デス。
屋上からの景色デス。
94: 匿名さん 
[2010-01-10 19:50:53]
ここの最上階っても、屋上あるし、歩く音部屋に響いてそうだけど、どうなんだろう?
97: 住民でない人さん 
[2010-02-01 01:40:14]
中古を検討しはじめたばかりのものなんですが
ここの掲示板の利用も昨日からの初心者です。

ここの物件ですとクルマの利用が多いとおもうのですが、
駐車場の利用権付の部屋は少ないので、近くに利用しやすい月極駐車場はあるのでしょうか。
行けばわかるだろうという話なんですが現地へ行くのは来週以降になりそうなので
お教えください。よろしくお願いいたします。

106: マンション住民さん 
[2010-02-11 00:27:25]
近隣だと最近あまり見かけないですが、意外とすぐに駐車場停められるようになると思いますよ。
今のところ10人以内の待ちですし。
107: マンション住民さん 
[2010-02-13 13:12:32]
生協の宅配を利用している方多いと思いますが、利便性はいかがですか?
当方、共働きで日中の受け取りができないので、玄関前の留め置きで利用したいと思っていましたが、どうやら、オリやブリと違ってガレは管理が厳しく、留め置きができないと聞きました。
共働きで生協利用している方がいらしたら、感想や利用の仕方などをお聞かせください。
よろしくお願いします。
108: マンション住民さん 
[2010-02-14 00:13:23]
そんな事より住友は巨大だなぁと、遠くから見ていてつくずく思う。
109: 匿名さん 
[2010-02-16 02:20:43]
俺はオリゾン見た後にブリリア見ると、巨大だなーと思います。
110: マンション住民さん 
[2010-02-16 15:50:22]
107 さんのお悩み分かります。私は結局生協を断念してマルエツネットスーパー(楽天会員ポイントも加算されます♪)を利用しています。
5000円以上のお買い物なら350円手数料で運んで来てもらえますよ。少量のときはビールなどのケース買いで5000円に満たすようしています。20時21時などの時間帯も指定出来るのでネットでご確認されては如何でしょうか。
生鮮食品などはあまり充実していないのでお勧めではありませんが。
イーオンも配達しているとき聞きましたが確認はまだしていません。
お酒類はカクヤスが電話一本でビール一本から配達可能ですよ。
111: 匿名 
[2010-02-17 00:43:08]
スーパーはイオンですよ。
英会話のイーオンと綴りが同じだからわかりにくいですよね。
112: 匿名さん 
[2010-02-17 00:47:32]
前原大臣のお父様が社長やってる会社だっけ?
113: 匿名さん 
[2010-02-17 07:07:12]
↑教養低いの丸出し・・・。
岡田外相のお父様です!
114: 匿名 
[2010-02-17 07:20:15]
岡田外相のお兄様でしょ。
115: 入居済みさん 
[2010-02-17 10:02:30]
110さん、ありがとうございます。
107さんではありませんが、
私もいろいろ検討してました。
マルエツ調べてみます。
116: 匿名さん 
[2010-02-17 23:21:42]
そうです。ワイドショー毎日見てれば判ることです!

ワイドショー見てない教養の低い人ですね。まったく。
117: マンション住民さん 
[2010-02-18 13:18:51]
107さんへ

生協の個人宅配を利用しています。ガレリアは原則毎週木曜日で(年末は変わります)
夜7時半を配達指定時間にしています。
(多分、最終に近い時間だと思います)

実際の配達時間はまちまちで、7時半~8時半くらいに
なります。

うちは、共働きですが子供が小さいので、その時間なら
自宅にいるので利用しています。

食費がやや割高になってしまいますが、買い物に行かなくていいのは
有り難いです。

自宅前の留め置きは出来ませんが、前に一度、その時間不在かも・・・と相談したら
事前にセンターに電話すれば、後から自分で生協まで取りに行ける…ということを聞いたことが有ります。
やったことは無いので、確定情報ではありませんが。

参考になれば幸いです。
120: マンション住民さん 
[2010-02-20 16:06:48]
107です。
110さん、117さんありがとうございます。

利用可能な生協のうち、コープデリは配達時間が遅いので、117さんのように何とか受け取れそうです。
イオンなどのネットスーパーは検索機能が使いにくいですが、うまく併用してみようかなと思います。

ちなみに、オリゾンは当日中に宅内に取り込むことを条件に、玄関前の留置きを許可しているそうです。
便利で多様なサービスが増えてきていますので、ガレリアでも柔軟な対応ができるようになるといいですね。

121: 居住者 
[2010-02-27 17:25:53]
明日は東京マラソンですね。
ガレリアに入居して1年弱で第一回が始まりましたが、毎年楽しみにしています。
多少交通は不便になるけれど、ランナー、ボランティア、スタッフの皆さんの一生懸命な姿に感動します。
税金の使い方に疑問はありますが、毎年この時期には道路がきれいになるし(笑)
また、終わったらボランティアやスタッフの皆さんがゴミをきれいに片付けてくれます。
審判等を除けば、車イスランナーが最初に来るはずですが、しっかり応援したいと思います。
122: 近所をよく知る人 
[2010-02-28 09:43:02]
チリ大地震の影響で津波警報が出ています!!!
有明沿岸は大丈夫ですか?
123: 住民さんA 
[2010-02-28 21:01:19]
チリくらいだったら大丈夫ですよ。もうちょい近かったら終わってたかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる