東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

380: マンション住民さん 
[2008-07-02 11:20:00]
入口付近の幼稚園の送り迎えのお母さん達を注意する内容でしたね。
ちょっと気になってたので、改善されるといいと思います。
しかし、色々書いてありましたね。
それだけクレーム言う人がいるのでしょう。

集合住宅なんだからある程度は仕方ないとも思いますが。

なんかギスギスしてきました。
381: マンション住民さん 
[2008-07-02 14:34:00]
私の意見ですが、マンション内で気になる点があって、
要望書を出すということは、非常に良いことだと思います。

この掲示板や他の掲示板で意見を言うことももちろん有益だとは思いますが、
実際「要望書」という形にしないと、ちゃんと検討してもらえないですからね。

しかし、今の理事会の方々って、
住民の意見をちゃんと聞いて、その結果を議事録に掲載してくれるので、
安心感があります。
もちろん、今まで要望書などが出ていなかったという可能性もありますが。

バイク問題等々、大規模マンションの運営は大変だと思いますが、
よりよい環境を作る為に、引き続き頑張って欲しいです。
382: 住民 
[2008-07-04 16:37:00]
議事録見ました。今期の理事さん方は、いろいろと議論して下さっているようで感謝しています。

エントランスやアトリウム、中庭で不愉快にかんじていることに要望書が出ていたことから議論が始まったのでしようか?
議事録になって各戸配布され、大変助かりました。当事者は気付かないときも有るでしょう。今回で改善されることを願っています。
383: マンション住民さん 
[2008-07-18 09:19:00]
やはり夕方のフロント前は主婦集団が占拠ですね。
議事録が出ても、自分が見る限り何も変わっていません。
384: マンション住民さん 
[2008-07-18 10:05:00]
981世帯もある巨大マンションです。
No.383さんのコメントには、
「夕方のフロント前は主婦集団が占拠」
とありますが、巨大マンションでは、
このような状況が発生することは
想定・予想の範囲内と思います。
人が大勢いること自体が「マナー違反」なのでしょうか?
人が大勢いることに対して不快と感じる方には、
巨大マンションは向かないのではと思います。
385: 住民さんA 
[2008-07-18 10:08:00]
マンション内にコミュニティーができている証拠で、
むしろ歓迎すべきことと思います。
386: 住民さんC 
[2008-07-18 10:20:00]
今から2年半前に突如、
見ず知らずの人たちが3000人?も
集まって出来た街です。
そんな街に、古くからある街のような
近所付き合いができてきているのです。
今、都会のマンションでの近所付き合いのなさが
社会問題になっています。
「フロント前は主婦集団が占拠」という見方しかできないなんて、なんだか悲しすぎませんか?
387: マンション住民さん 
[2008-07-18 10:27:00]
ガーデンアトリウム内は 効果が出てます。
朝夕しか通らないけど 不快な思いをする光景は減りました。
主婦の方々も議事録を見て迷惑をかけないように心がけてるのでしょう。

でも鉢合うタイミングや
今まで相当不快な思いをさせられてた人は 
あ〜またか!と感じるのは仕方ないです。

大所帯マンションだけど 親子集団は目立ちます。
私は
議事録に親子のマナー問題を掲載した事で この問題に対する意識が高くなり
逆に今まで以上に親子集団を意識するようになったし
より敏感になった気がするよ
388: マンション住民さん 
[2008-07-18 12:14:00]
親子集団に不快な思いをする人がいるのは理解できます。
また、親子集団の方も、他の人に不快な思いをさせないように意識すべきです。
でも、No.383さんのような言い方は、いかがなものかな。
色々な意見があるのは当然のこととして、全体として見ると、地域社会ができてきているんだと思うよ。
今期の理事さんは、よく頑張ってくれています。
389: マンション住民さん 
[2008-07-22 14:13:00]
重要なバイクアンケートらしいけど あれだけの資料でOX無理です

アンケートには これからは(増設出来たら?)ルールを厳格にしますと書いてましたが
現に違法駐車を認めたり サイズオーバーバイクは見てみぬふりしてる状態で
笑っちゃいます。 バイク置場増設の為の戯言ですね。
増設さえしてしまえば それでOKなんでしょうか?
現状のルールも守れないのに 何故 増設 増設なのか理解できません。
390: マンション住民さん 
[2008-07-22 14:33:00]
>383-388
383の言っているのは集団で通路をふさぎ邪魔になるって事も入ってるんでしょうね。そんなことも分からないかな?ま、平日朝っぱらからネットに書き込んでるくらいだから、まさにその”主婦集団”の一員なんでしょ。他人が迷惑してると言っているのに、悲しすぎませんか?なんて。ま、どこのマンションにも暇人の主婦やることなしにはたむろしてるけどね。
391: F棟住人 
[2008-07-23 00:02:00]
私はF棟の住人で他のエントランス等の状況はあまりわかりませが、出勤時間にE棟エントランスに集まる母親集団が減ったのは感じました。
多少(挨拶程度)の立ち話はもちろん結構ですが、子供をほったらかし、他人の歩行を妨げる場所に立っている、大声で話をする、・・・などは明らかに迷惑行為だと思います。
そんなに話を話をしたければ、迷惑にならない場所(外や部屋)でやれば良いでしょう!
392: マンション住民さん 
[2008-07-23 16:53:00]
マンション前で話をしてたっていいじゃない!
そんなに長時間話してるわけではあるまいし・・・。
井戸端会議してないんだから・・・。
393: マンション住民さん 
[2008-07-24 00:55:00]
>390さん

あなたも平日の午後からスレしてお暇ね!!!
人のこと言えないくねっ??
394: マンション住民さん 
[2008-07-24 01:02:00]
たしかに、エントランスに親子集団がいるのかもしれない。マナー違反のバイクがあるのかも知れない。しかしだ。389や390は何様だ!理事会の努力を無にし、マンションの和を乱そうというのか!こんなレスをする方がよっぽど迷惑だ!恥を知れ!
395: マンション住民さん 
[2008-07-24 02:08:00]
392さん
住民同士で話をするな!って言ってるんじゃないんだよ。
出入り口に立って通行の妨げになるほど盛り上がり
個人なら思いやれる事でも集団では気付いてくれないんだな。
これは不快な経験をした住民しか分からないのかな?
まぁ「こんにちは」の挨拶にも反応してくれない人も多いよね。
396: マンション住民さん 
[2008-07-24 10:09:00]
>>394
マナー違反とルール違反を一緒にされちゃいかんよ
何度も書かれてるけど、バイク置き場の台数や駐車可能なサイズは最初からわかっていたこと。
皆 同じ条件で契約の時に重要説明書にハンコ押した。
公平に議論するなら 先ず違反者にルールを守らせてから増設の議論をしろって。
全然公平じゃないよ
397: マンション住民さん 
[2008-07-24 10:57:00]
「公平」ですか。理想的ですね。
でも、この世の中「公平」なんてないんですよ。
どのあたりが「妥当」か判断して、そこに落とし込むもんでしょ。
幼稚園児じゃあるまいし。大人のあなたならわかるでしょ。
そんなこと言っていたら、議論は先に進まないよ。
理事会、よくやってくれているじゃない。
いやいや、失礼。
398: 住民さんA 
[2008-07-24 11:38:00]
>この世の中「公平」なんてないんですよ。

大きく出たね あなたの絶望論はどうでもいい
世の中の話じゃなくて マンション内のルールの話だよ
すり替えないでくれよ
重要事項説明書に判を押す意味わかるよね
幼稚園児じゃあるまいし。大人のあなたならわかるでしょ。
399: マンション住民さん 
[2008-07-24 11:52:00]
「絶望」なんて、これっぽっちもしてないよ。
明るい未来に向かって、「妥結」して進もうって言ってるの。
「総会の議決」の意味わかるよね。
ルールが変わるんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる