東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29
 

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2

951: マンション住民さん 
[2011-07-20 02:51:37]
逆に大人用自転車が一台、先にエレベーターに乗っていると、乗れないこともありますね。

公園を潰すというのは、どちらの公園でしょうか?

952: マンション住人 
[2011-07-20 15:27:02]
公園って東側のちょっとした庭みたいなところのことでは…?
953: マンション住民さん 
[2011-07-20 23:49:38]
夏祭りや餅つきをやる公開空地の事ですか?

D棟E棟の1Fや2Fにお住まいの方のベランダ前になりますよね。

それは、「なし」でしょう・・・・
954: マンション住民さん 
[2011-07-21 09:01:57]
うちの隣にとまってる自転車は何年も動いてません。
錆びて埃まみれ。
下の段だしママチャリさんに譲ればいいと思いますが、駐輪場も定期的に調査して錆びた自転車等の持ち主さんに解約をお願い出来ないものでしょうか?
誰のか分かれば交渉したいです。
向かいのコインパーキングが月極め駐輪場になれば嬉しいですが。
今ある場所を最大限に有効活用したいです。
955: マンション住人 
[2011-07-21 20:16:10]
うちは駐輪場は最初1台分を借りてましたが2年たったくらいにやっぱり駐輪場が2台分必要になり2台目を借りました。

1台目は下だったので追加分は上でした。

ですが同時に申し込みをした訳ではないので2台目の駐輪場所は別の方の自転車の上でした。

ここで困ったのが最初から借りていた駐輪場(下)に子供乗せが前後に付いたママチャリをとめ始めたのですが、上の段の方が出し入れする時にかなり邪魔になってしまいました…

上の段の駐輪場の方を管理の方にお尋ねして教えてもらいました。

後日お願いに行って駐輪場所を代わって頂きました。

その方は滅多に自転車は利用していないみたいで駐輪場の移動も快く了承して頂けたのでとても感謝しています。

上下で駐輪場を借りれないととても不便だなぁと感じました。

そういう思いをされてる方いらっしゃいませんか??
956: 住民さんA 
[2011-07-22 10:24:25]
錆びれた自転車の方も、もしかしたら955さんの様な方で今後使う予定で置きっ放しなのかもしれないですよね。一度手離すとそういう可能性になるのが高くて中々手放せないですね。駐車場と一緒で入居当初三台確保出来た方羨ましいですね。
957: マンション住民さん 
[2011-07-24 23:21:54]
家は入居時に3台分借用できました。上下で2台と上に1台。
4人家族でしたが子供のことを見据えて・・・
初めは親が2台使ってましたが、子供が大きくなるに連れ母と子供2人が使ってます。

ママチャリの大きさ・・・駐輪場止めるのキツイですね。今はうちは大丈夫ですが止めれなくれ斜めに置いてる自転車に苦労させられました。
公園の敷地をと有りましたが、マンション内に不要なデッドスペースありあすよね?
階段横とかに日の当たらないところに観葉植物(植木?)が植えてあるところ。
砂利の所もありますが、そこを整地してママチャリや大型の自転車置き場にしてみる案はいかがでしょうか?
さら地の駐輪場になれば植物の数が減ってしまいますが、植栽業者の委託費用も浮くし・・・
どうしても植物減らせないのなら、蔦類を駐車場に這わして植える(今のナンチャッテ葉っぱを止めて)とか?

今後、いろいろ費用負担ありますから、あるものを有効につかうべく、みんなで頭をひねりましょう。

958: マンション住人 
[2011-07-25 00:12:10]
ベランダでタバコを吸って、「クセー!」と外に向かって言っても止めないバカは近隣住人に対して嫌がらせをしているのか?
吸ってるやつは特定しているし、自分の家は窓閉めて、煙入らない様にしてやがるし。

喧嘩売ってるとしか思えないんだが。
959: マンション住人 
[2011-07-25 09:25:15]
タバコの煙り特定できてるんだったら直接伝えたらいいと思います。
直接伝えても続けるんだったら悪質ですが…

960: マンション住民さん 
[2011-07-25 22:41:14]
お風呂のふたがくたびれてきたので買い替えたいのですが、変形なので合うものがありません。

買い替えた方はどんな蓋を買いましたか?
961: マンション住民さん 
[2011-07-25 22:50:44]
お風呂のふたがくたびれてきたので買い替えたいのですが変形なので普通だと売っていません。

買い替えた方は特注で頼みましたか?

それとも既製品で幅が余る物をかいましたか?
962: マンション住民 
[2011-07-26 23:01:17]
今日、わが家の2階上の子供がベランダから外に向かって水をまいていました。

わが家の手すりも洗濯物もびしょ濡れてしまいました。

ついこの間には、チューペットのゴミも何処からか降って来ました。

夏休みに入って暇だからといって悪質なイタズラには腹立ちます。
963: マンション住民さん 
[2011-07-27 13:34:41]
いつも思うのですが、
どんな問題でも「直接言え」という意見をたまに見ますが、
それはないなーいくらなんでもリスキーですね
みなさん言えます?
964: マンション住民さん 
[2011-07-27 14:32:47]
確かに、直接言うのって悩みますよね。
お互い、この先ずーっと隣同士、上下同士で付き合うかもしれないのに、
直接言うのって難しい。。。

なので、どうしても気になることがあったときは、
よく、管理組合の意見箱?に入れたりもしていますが、
あれだと、直接当人に注意はしてもらえないので、
なかなか、効果が見込めないんですよねー。
肝心の当人のみが、ポストの注意の文面を見て、
うちは、関係ないわーと思っているんだろうし。

でも、先日、うちはついに直接隣に言いましたよ。
夜中の12時過ぎに、ベランダで大声で笑いながら携帯で話す、
隣の娘(中高生くらい?)、もう、信じられないくらいの大声です。
親も話している声が聞こえます(網戸にお互いしているので)が、
親が注意する気配のないまま、30分以上経過。

うちはベランダ側の和室に寝る人もいるので、
その人がうるさくて眠れず、イライラが募り。
いい加減終わるかと我慢すること、1時間弱。
終わらないうるささに、ついに、インターホン鳴らしちゃいました。

夜分すいませんが、ベランダ、うるさいんですけど。眠れませんが。って。

言うのはすごい勇気がいったんですけど、
我慢するのも限界だったので。
でも、言うとやっぱり、隣とその後の関係というか、気になります。
965: マンション住民さん 
[2011-07-27 17:58:29]
お風呂のふた?
確か管理室に聞けば売っている所を教えてもらえると思いましたが・・・
966: マンション住民さん 
[2011-07-27 23:12:26]
火曜日(26日)メインエントランス側の真ん中のエレベーター、
異様に臭くなかったですか?
たまたま何回か乗ったのですが、息を止めるほどでした!

今朝、お掃除の方に聞いたら、ペットのおしっこ?らしいです。(犯人わからず)
気づいた朝には敷物を洗ったとのことですが、においはなかなか消えませんでしたね。
(お掃除の方、ご苦労様です!)

エレベーターの中でおしっこさせたり、廊下に排泄物を落としたままにしたり・・・


    飼い主さん、マナーは守って下さい!!!!!

一部の人だとは思いますが、ペット連れの方皆さんを変な目で見てしまいますよ!
967: マンション住民さん 
[2011-07-29 23:58:41]
966さんに同感です。
968: マンション住民さん 
[2011-07-30 13:22:22]
土日は一日中タバコの臭いで嫌になります。
平日は夜だけなのでなんとか我慢できますけど…
しかも、こちらの家の人も自分の家の窓は閉めて吸ってるし!
なんで吸ってる人の家にはタバコの煙がはいらなくて、吸ってない家にタバコの煙がはいるんですか?
日中はほぼリビングで過ごすので、換気扇の下で吸ってる人の方がまだマシです。
969: マンション住民さん 
[2011-07-30 14:40:41]
私、タバコ吸わないんですけど…
ベランダで小さな扇風機回しながら吸うのはどうでしょう?
煙が拡散される気がします。
文句はつきないので、どうしたらベランダでも吸えるか考えてみたけど、吸わないので難しいです。
何か案はないですか?
970: マンション住民さん 
[2011-08-01 15:49:19]
隣の家に迷惑かけてる事すら気付いてないのに、小さな換気扇⁈なんか回しながら吸うわけないでしょ。
971: マンション住民 
[2011-08-01 20:30:44]
残念ですが、私もそう思います。
我が家の隣人も気が付いているのかいないのか…
自分の家に臭いが入るのはイヤなんでしょうね。窓閉めてベランダで吸っていますよ。
先週から涼しいし、節電しているから窓開けているのにタバコの臭いが入ってくると我が家の子供たちは窓をしめてますよ…
幼稚園児がです。
972: マンション住民さん 
[2011-08-02 11:28:23]
我が家の前の廊下を通って,毎晩1時近くに帰宅されるご夫婦,
毎晩大声で話したり,時には歌いながらなので,目が覚めてしまいます。
廊下の一番奥なので,ウチ以外にも5部屋は前を通っているはず。

昨夜はその後もポーチに出て携帯で大声でケンカ腰の通話。1時過ぎに…
自分の生活時間が基本だと思うなーーー!
怒りで目が冴えて眠れませんでした。
上で書き込みされていた方の様に,深夜だろうが抗議に行く勇気が欲しいけど,
なんか怖い雰囲気の人でできません。情けない。

973: マンション住民さん 
[2011-08-03 23:39:40]
タバコについてですが。

以前、洗濯物を干していたときに、お隣さんがタバコを吸い始めて、私が咳払いをしたら(風邪を引いていたので、わざとではありませんでした)咳払いのお返し?がきましたよ。

タバコ吸って何が悪い?って言われたようで、がっかりでした。人に迷惑をかけているなんて、まったく思っていないんでしょうね。

で、自分の子がバルコニーに出ようとしたらしく、「臭いから、中に入ってなさい」って・・・。

うちの子供は、お宅の臭い煙、ニオイを吸わされているんですけど、って言いたくなりましたよ。
974: マンション住民さん 
[2011-08-04 11:19:47]
駐輪場(メインエントランスの左側)に、よく子供の自転車とか、
勝手に止めてありませんか?

最近、台数がすごくて、夏休み前は夕方、
今は朝からですけど、

通路中のど真ん中に、6台くらいある日や、
ラックの間に、5,6台ささって、勝手に止めてある日や。

うちの自転車のラックのところにもよく入れられていて。
いざ、出すときに、子供の自転車どかさないとでられないんですよね。。。

フロントに言うとおじさんがどけてくれますが、
そもそも、マンションに遊びに来る子供たち!
そして、遊びに来させているおうちの大人たち!
自転車はきちんと、ゴミ置き場の前に止められるんだから止めるようにしてください!
子供にもきちんと指導してください!

ちなみに、私は、止める瞬間を目撃した時は、
どの子も絶対に声をかけて、注意して、自転車をその場で、
ゴミ置き場のほうに移動させるよう、がっつり注意しています。
975: マンション住民さん 
[2011-08-04 12:52:46]
節電の影響か、タバコ問題多くなってきましたね

うちもタバコ・ホームパーティ?
ともかく何かとベランダ騒がしくて、困っています

騒がしいのは、夜10時まではどうにか堪えるように、がんばってます(笑)

やっぱり、直接は怖いです
(直接言われた方の勇気がすごい)

きっと、いつかお気づきいただき、迷惑掛けていることが、
理解してもらえることを期待したい!!!

マンション内での、挨拶だけは、子供にもするよう躾けています
だって基本だから、、、
976: マンション住民さん 
[2011-08-08 22:17:28]
夜10時半頃、玄関外廊下を子供たちがパタパタパタパタ
子供特有のパタパタ歩きで。
少し離れた所からお母さんらしき人たちの話声。

翌朝早く起きなければいけなかったので、床についておりました。
家に帰るために通り過ぎるだけなら、何てことないのですが、、、
行ったり来たり 行ったり来たり
10分以上何往復もしていて、
イライライライラ

通路側の窓をガーーーと開けて
「う・る・さ・い!」
ちょうどうちのまん前を通りかかったその男の子は
パッとこっち見て、目がまんまるになってました。
びっくりしたんでしょうかね。

ほんとにうるさかったから、言いましたよ。
あの後、お母さんにいいつけてたのかしらね、怒鳴られたって。


977: マンション住民さん 
[2011-08-24 10:28:41]
D棟の低層階の者です。
子供達に隅田川の花火を見せてあげたいのですが
高層階の廊下からは見えますか???
上に上がって廊下から見てたら失礼でしょうか??
978: マンション住民さん 
[2011-08-26 12:17:11]
隅田川の花火は難しいのでは?

足立の花火はB-C棟の間の廊下から見えます。
今年は10月8日らしいので、季節はずれですが、そのときの方が楽しめると思います。
979: マンション住民さん 
[2011-08-26 12:26:01]
隅田川は厳しいかな、と。
足立は確かに見えますね。
まあ、人の家の前ですし、短い時間ならまあまあですが、小さい子が長時間、大声で騒いだりは、嫌がられる方もいるのではないでしょうか。
土曜は松戸も花火だったんではないでしょうか?こちらは東側の部屋なら見えますね。
980: マンション住民さん 
[2011-08-26 16:01:49]
書き込みありがとうございます。
やはり高層階でも無理ですか…。
確かに子供が家の前で騒いでいたら嫌がられますよね…。
うちからはどこの花火も見えなくて、花火があったことすら気づかないままです。
子供達も一度も見たことがないので、見せてあげたかったのですが…。
マンションの近くで子連れでも可能な花火スポットはありませんか?
間近でなくてもいいので、一度、見せてあげれたらと思います。
981: 匿名 
[2011-08-27 23:48:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
982: マンション住人 
[2011-08-31 21:54:01]
うちは残念ながら参加できなかったんですが今年のマンションの夏祭りはどうだったんでしょうか??
983: マンション住民さん 
[2011-09-03 23:40:09]
No.982さん、私は良かったと思います!!
食券は1人2枚までしか使えず、初め主人だけ並ばせていましたが、、
お呼び出しがあり・・・家族みんなで並びました。
バルーンアート、子供達に好評でしたね!
バンバン割れる音は頻繁に聴こえてきましたが、うちの子供も何個も作って喜んでいました。
もう少しゆっくり食事が出来るスペースがあれば、もっとイイのにな~とは思いましたが、、
人数が人数なので・・・無理な話ですよね(汗)
984: マンション住民さん 
[2011-09-04 20:45:13]
毎日毎日ベランダでタバコ吸ってるお隣さん。
本当迷惑です。
何度もでてくる話題ですが、どうにかならないのでしょうか。
うちの子供は喘息で、がんばって禁煙しました。それなのに、ベランダで吸われたら意味ないですよね。
両隣りがタバコを吸わない御宅がうらやましいです。
マンションを買う時に、喫煙者か非喫煙者か分かったらいいのに…と思う今日この頃です。
985: 周辺住民さん 
[2011-09-04 22:32:09]
マンションのベランダって各戸毎に仕切りがありますよね?
自分はマンション住みではないので、よく分らないのですが、
あの間仕切りが有っても、たばこの煙って流れて来るんですか?
986: マンション住人 
[2011-09-05 00:50:05]
984さん
タバコの煙りに悩んでらっしゃるみたいですね。

お隣りさんだとわかっているのなら控えてもらうよう伝えたらどうですか?
住み替えたりしない限りこの先ず−っと我慢をするのはかなりのストレスですよね?

お子様が喘息なら事情も伝えてみては??

うちは基本的には窓は開けないようにしてます。

幼稚園の子供が二人いるのでうるさく感じる方もいるだろうから。
両隣りは子供がいない家庭なので…

いろんな人が生活してるからタバコの煙りを嫌な方がたくさんいるのもわかります。(私はタバコは吸わないので…)でも、タバコを吸う方は外でもなかなか吸えなくなってきてるから家くらいでは吸いたいっていうのが本音なんでしょうね。

しかも家でも部屋では吸わせてもらえないパパなんかがベランダで吸うのでは?

集合住宅でベランダのタバコが禁止じゃないなら嫌だと思う方が窓を閉めたりしないと仕方ないですね。

とりあえず窓を閉めたら煙りは気になりませんよ。

以前、洗濯物に臭いがつくなんてコメントもありましたが…
987: マンション住民さん 
[2011-09-05 03:38:28]

ベランダでの喫煙は禁止だと思ってました。だって直火じゃないですか。
窓を閉めていらっしゃる方がいるようですが、それは子供の声がもれるから、ですよね。
タバコの場合こちらに非がないんですよ?
タバコが吸いたいなら換気扇の下で吸うとかある程度気を使うべきです。
それをさせない奥さんもちょっとどーかと思いますが。
988: マンション住人 
[2011-09-05 07:16:33]
ベランダのタバコ禁止なら辞めてもらうよう伝えていいのでは?

火事がおきてからでは困りますからね。

989: マンション住人 
[2011-09-05 08:56:33]
987さん

ベランダのタバコ禁止って本当ですか?

禁止って決まってるなら知らない人もたくさんだと思うんで認知してもらうよう掲示板やエレベーターに貼紙してもらったらベランダで吸う人は減ると思います。

それから子供の声も不快に思う方からしたらタバコの煙りと大差はないと思います。

子供は元気が1番と思うのはごもっともですが、いろんな人が生活してるから気を遣うという点では開けっ放しでうるさくされてご近所に迷惑かけてるかな?くらいはあった方がいいと思います。


990: マンション住民さん 
[2011-09-11 03:17:58]
989さん。
フロントの方にベランダの喫煙について、話してきました。
私も隣接する2件の部屋のベランダので喫煙で、臭いに困らされております。
ベランダは火気厳禁だったはずなので、当然ベランダでの喫煙は禁止なのだろうと思ったのですが、ベランダでの喫煙は禁止でないようです。
1階には灰皿が設置されている家の方もいますが、火が消えていなくて臭いことも多く、正直火災が怖いです。

ベランダの喫煙禁止にしたいですね。
991: マンション住人 
[2011-09-11 11:38:55]
989です。
990さん、わざわざ確認して頂いたんですね。
ありがとうございます。

やっぱりベランダでのタバコは禁止ではなかったんですね。

お互いの気遣いに任せた感じですよね。

吸われる方からしたら自分のうちのベランダだし、禁止されてるわけでもないので自由に吸いたいですよね。

隣人の方がベランダでタバコを吸われて不快に感じてる方が多数いらっしゃるみたいですが、規約で禁止されてるわけではないので集合住宅なので我慢するしかないですね。

992: マンション住民さん 
[2011-09-14 11:21:01]
ほんとうは規則にしない方がいいですけどねー
いずれ理事会に提案があるでしょうね
ベランダでのプールも自粛ということで、どうにかおさまっているみたいだし・・・
喫煙世帯の方、気づいてくださーい
993: マンション住人 
[2011-09-18 09:09:25]
掲示板で見かけましたが、C棟の家の壁にひどい落書きがあったとか。
一体誰がそんな事するんでしょう?自分の住むマンションに落書きだなんて。
エレベーター前にお菓子のごみが散らばってたり、粗大ゴミを勝手に置いていったり、など、ひどい事が多いですね。
こんな事言いたくないですが、見つからない、捕まらない、ばれないからいいと思ってるなら、廊下中に監視カメラでもつけて、写真公開して、犯人は必ず捕まりますみたいにしないとだめなんですかね、とがっかりしてしまいます。
もちろん、そんな事はしたくないですが。
994: マンション住民さん 
[2011-09-18 23:41:03]
マナー悪い人、いますね。

1Fエレベーター脇の植え込みにはいつも何かしら捨ててあります。

マンションの夏祭りで使用した紙コップだったかな?捨ててあるのに気づきました。
夏祭りの係だった人が見たら、悲しくなりますよ・・・

どうして家まで持ち帰れないのでしょう?
自分のゴミは持ち帰って捨てる、と教わらなかったのでしょうか?

お掃除の人もきれいにしてくれています。
管理の行き届いたきれいなマンションだと思うのですが、
ゴミを散らかしたり、落書きしたり、わざわざ汚いマンションにしたいのですか?
995: マンション住民さん 
[2011-09-22 10:38:29]
先日、子供(小学生高学年くらい)がごみをポイ捨てしているのを見かけました。
さっと、行ってしまったので、注意ができませんでしたが、、、
それを見て思ったのは、親の見ていないところでのしつけって、周りの大人が
してあげないといけないんだろうなぁと。
昔だと、町内会に怖いおじさん、おばさんがいて怒られましたが、、
こういう最近のマンションだとそういう存在がないですよね。
まぁ、中学生くらいになってくると、逆切れされても怖いと思うし、
注意しにくいというのもあるんですけどね・・・

>ゴミを散らかしたり、落書きしたり、わざわざ汚いマンションにしたいのですか?

そこで、こういう問題も子供がやっているとしたら、子供からしたら自分の部屋以外は、
マンションの建物も公共施設と変わらないので、そういう意識ないんだるうなぁ~と
思いました。
996: マンション住民さん 
[2011-10-07 12:15:19]
いよいよ南側用地が整備されてきてしまいましたね
空地の南側・北側を切り取って、
東和センター横あたりに芸大寮が300戸建設予定の様子

また建設でうるさいんでしょーね

TGS建設時にも周辺にご迷惑をお掛けしたとは思いますが…
997: マンション住人 
[2011-10-10 20:27:09]
隣の家がベランダを何やら大掃除しているのか、ベランダの物置をガタガタすると、必ず羽アリらしき虫が大量に現れます。
うちの窓のうち、その家に近い窓に大量にくっついて、家の中にも何匹も入ります。
過去、3、4回、必ずです。
今日も窓に3〜40匹いて、キリがないので、ベランダ側から殺虫剤でまとめてやっつける羽目になりました。
なぜ、こんな虫が現れるのか、どう対処したらいいんでしょうか?
998: マンション住民さん 
[2011-10-12 14:52:05]
高層階ですか?
999: マンション住人 
[2011-10-12 19:38:00]
998さん。
997です。そうです。虫らしい虫も滅多にみないのに、なぜか羽アリがわっと現れて、一晩だけ。全部退治すると次の日には全くいなくなります。
1000: 管理担当 
[2011-10-14 09:54:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192745/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる