東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

770: 住民さんC 
[2010-09-21 22:46:24]
>>769

マンションに直接関係のない書き込みはご遠慮いただきたほうがいいのではないですか。
771: マンション住民さん 
[2010-09-21 23:40:47]
すずかけ駅前のampm閉店ですって。
772: マンション住民さん 
[2010-09-22 22:00:04]
ファミマになるんでしょうか?
773: マンション住民さん 
[2010-09-23 22:12:54]
ローソン説もあるようです。
閑静な駅前で唯一のコンビニ、東工大もあるので何気に儲かってますよね。
775: マンション住民さん 
[2010-09-28 00:22:53]
管理費未収(9人によるもので、もう計100万円超)にはどう対処するんですかね?
管理組合が簡易裁判所に督促命令の申し立てをする方法もあるようですが....
5年で時効らしいのでまだ大丈夫だと思いますが、2年で5%の住人が滞納とは、
あまり聞かないですね。

東棟の8階とか、南棟にも売りが出ているみたいなので、滞納は払ってから出て行って
もらわないと。。。。
776: マンション住民さん 
[2010-09-28 12:57:41]
南町田のampmも撤退ですね。

場所はいいから経営母体がだめなのかな?
777: マンション住民さん 
[2010-09-28 22:06:01]
既に2年目?(25か月)の点検補修工事が始まっていると思いますが、
対象住民の方、いかがでしょうか?
床のきしみ音で書き込まれていた方もいらっしゃいましたが…
床フローリングの交換や、天井や側面のクロスの張替など、大掛かりな工事をされている方など、
無事に作業を終えましたでしょうか?
これで保証内最終補修という事で、我が家も慎重になっております。
点検訪問の際に東急不動産担当者立ち会いのもと問題箇所を指摘されたと思いますが、皆さんはどのように回答を受けたか、或いは「経過観察していきましょう」等と言われ修理回避されたとかも、参考の為に聞かせていただければと
思います。

778: マンション住民さん 
[2010-09-29 14:27:19]
≫No.776
≫NO.772

AMPMはファミマが買収したみたいですね。
年内に結構な量のAMPMをファミマに変えるって言ってたから
たぶんファミマになるのでは・・・

779: マンション住民さん 
[2010-10-03 18:18:32]
同じ70平米で管理費を比べると
セシア9300円
ノエル10250円
ブラン図13400円

この差はなに?
780: 匿名さん 
[2010-10-05 00:16:36]
キッズルーム前の芝生、なかなかイイですね。
781: マンション住民さん 
[2010-10-23 22:14:00]
高校生カップルの件、女子高生見ました。
どういう躾をしているか 理解できませんが、なんとなく。。
やはり見える所では常識をもって行動してほしいですね。
782: マンション住民さん 
[2010-10-24 16:34:06]
入居以来悩まされている浴室のドアの傾きがまだ直りません

入居してすぐはドアが閉めてもすぐ開いてしまうほどひどく、それ以来、調整、調整の繰り返し

ついにドアを新品に交換してもらいましたが、またダメで・・・

未だに直っていません

いつまで続くのだか・・・

どなたか同じような状態の方いらっしゃいますか?

ドアを替えてもダメだったので、枠じたいが傾いているとしか思えません

業者は、それぞれの傾きは許容範囲内で、でも許容範囲内の傾きが運悪く全て同じ方向へ出たので、大きくなっているとか、分かったような分からないようなことを言っています

最後は浴室と洗面所の壁を壊してでも直すことになるのでしょうか・・・

友人は他の業者を読んでみてもらって、意見を比較検討したほうがいいんじゃあないって言うのだけど、ホントいつまでも掛かって困ります
783: マンション住民さん 
[2010-10-25 07:14:21]
ご指摘の件、どの程度か分かりませんが瑕疵があると思います。
事前の不具合の確認で東急建設の担当は適当な話をしていた様で、実際に工事に来た五洋建設の人との補修内容と全然違いました。短期間で補修することが目的で有りません。あくまで入居者は素人ですので、専門的なことしか言わない担当者なら、直接カスタマーセンターに連絡して納得行く対応をされた方が良いと思います。無償補修は最後ですから、今後、直すなら自費になりますよ。
784: マンション住民さん 
[2010-10-25 13:57:38]
NO.783さん、アドバイスありがとうございます

文面から察するとNO.783さんのところも、バスルーム関係かもしくはどこかの補修工事をされたのでしょうか?


直接カスタマーセンターに連絡したほうが良いとのことですが、東急不動産のカスタマーセンターに・・・ということですか?

補修をお願いしていたのに、途中半年以上も五洋建設にはほっておかれ、仕方なくカスタマーセンターの担当者に再度電話したという経緯があります

カスタマーセンターに電話すると、慌てて五洋建設のほうから電話が来るという状態です

「短期間で補修する目的ではない」と書かれていますが、とすると、目的は何だということになりますか?

分からないことだらけのため、質問ばかりでスミマセン(汗)
785: マンション住民さん 
[2010-10-25 20:09:40]
783です。

私の部屋も幾らかの補修をしてもらいました。短期間で補修が目的でないと言ったのは、一大決心して購入したマンションです。終の棲家として考えるなら、納得いくまで補修するべきと考えています。
東急は丸投げで、私は五洋の対応が真摯に対応していると思ってます。
東急の解答が言い訳と思えたことが多々あり、いずれにしても、納得の行く補修を希望しています。
786: マンション住民さん 
[2010-10-28 20:53:14]
五洋はがんばっていると思う。
内覧会でも「モノを売る」姿勢がしっかりしてた。
問題は東急とリバブル。苦労も知らず上から物を言い逃げ隠れ。
787: 匿名さん 
[2010-10-28 23:27:42]
>782
洗面所からお風呂に入るドアのことですか?
そこだと閉めるとカチッと閉まると思うんですが。。
廊下から洗面所の引き戸のことではないですよね??
788: マンション住民さん 
[2010-10-29 21:38:41]
近所のラーメン屋とつけ麺屋
味はいかがですか?
789: マンション住民さん 
[2010-10-30 03:32:45]
No.787さんへ

洗面所から浴室へ入るドアのことです

ドアはちゃんと閉まるようにはなっているのですが、浴室側からみるとドアの端に付いているゴムの部分が、上側は隙間が開いてしまうし、下側は重なり過ぎて浮いてしまっています

本日再度のドア交換がありました

ゴムの部分の幅を広くして、ドアを特注しましたと言っていました

取りつけてもらってみましたが、運んでくる際にゴムがよれてしまったとかで、なんか見た感じまだしっくりしません


取りあえず様子をみてくださいとのことなので、しばらく観察してみます
790: 匿名さん 
[2010-10-31 12:26:51]
787です。
洗面所から浴室へのドアのことなんですね。
隙間があると洗面所に水気が浸入したるするので大事な箇所かと。
納得のゆくまで掛け合って解決できるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる