東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

749: マンション住民さん 
[2010-08-19 07:23:21]
748です。投稿が切れてしまいました。
あと自転車の幅寄せも見かけました。夜中に帰ってきた会社員が、自分のまわりの自転車を押しのけて、かなりのスペースを確保してました。そのスペースは、ゆうに3台はとめられるくらいのスペースでした。毎回同じ方ですが、見てて情けないです。
さらに、自転車のカゴの中に空き缶を入れられてたことがありました。南町田の駐輪場ならよくありますが、同じマンション内でこんなことがあるなんて・・・。悲しくなりました。
とにかく、最近の自転車に関してのマナーの低下が気になります。駐輪場不足とか以前の問題です。
750: マンション住民さん 
[2010-08-19 23:36:50]
745さん

その高校生カップルを頻繁に見かけます(笑)
22時とか23時とか…。

どういう世帯なのかなーと個人的な興味もさることながら(失礼)、
小さい子供を抱える家庭が中心のマンションなので、
少しドキっとしますね。
751: 住民さんA 
[2010-08-20 12:10:14]
うちはマナーの悪い方も見かけずに平和に過ごしております。

駐輪場不足で廊下に自転車が止めてあるのやベビーカーが廊下に置いてあるのも、歩行の妨げになっていれば別ですが、そうではないので、しょうがないと思うことにしています。

うちも叱られるかもしれませんが、避難の妨げにならない程度に、ポーチに物を置いてます。
(№746さんや他の方から見れば、とんでもないものを置いているのかもしれません。)

マナーとか規則とか、守らなければならないこと、わかっております。
ですが、日々の暮らし、息苦しくない程度に、臨機応変に対応すればいいのではないかとも思います。

小さい子供がいるご家庭が多数を占める中で、「ルールを守らない」ということはありえないのかもしれません。
けれど、せっかく手に入れたマイホーム、居心地の悪いところにならないように、多少の譲り合いも必要だと思います。
752: マンション住民さん 
[2010-08-21 02:49:19]
譲り合いというのは、双方の気持ちが合ってこそですよね?
ドアフォンをピンポンダッシュしているお子さんもいるんですよ、マンション内で。
まあ子供にルールを守れというよりは、親ですよ親。

上からウンコつきの犬のオムツを落とすような住人がいるそうですから、
どんな親がいてもそう驚きませんが。

エレベータから自転車にのって降りてきた男性もいましたし。

そういう意味では多少慣れてきて何があっても驚かなくなったかも。 

753: マンション住人 
[2010-08-21 22:10:24]
マナーですか
自転車の中庭通過最悪ですね…

自転車置き場のスペースですが…
何人分取ってもよくないですか?
あれは可動式だし邪魔なら移動させれば…
みんなそうしてます

しかししつけ悪い子供多いですね
こちらから挨拶しても無視
なんかげんなり
754: 匿名 
[2010-08-21 23:09:59]
洗車スペースの横すぐ横3階、昼間から大人が悲鳴みたいな爆笑をしてうるさ過ぎ。
755: 匿名 
[2010-08-22 01:31:00]
確かに今日は騒がしかったですね。ただ、今回だけではないですよ。過去にもその部屋のあたりが騒がしことがありました。おそらく同じ部屋でしょう。その時も大人のバカ騒ぎみたいな感じでした。まわりの部屋や近隣家屋も迷惑だったでしょうね。

自転車置場の幅寄せの件、私も同じ思いです。先日の書き込みの方と同じ区画でしょうか?番号は控えますが、100円区画の置場で、その置場で一番奥端の赤い一文字ハンドルの自転車じゃないですか?かなり迷惑してます。明らかに自分の自転車以外を必要以上に反対側へ寄せてます。寄せられた方は出し入れに苦労しますし、ペダルやハンドルが隣の自転車に引っ掛かります。女性は特に苦労します。明らかに「自分さえよければいい」という気持ちがたあるのでは?普通に停めておくだけなら、あそこまで寄せる必要はないと思います。今後も続くようなら、管理会社を通じて注意をしていただこうと思います。

756: マンション住民さん 
[2010-08-22 02:18:55]
自転車の幅寄せは仕方がないのではと思います。(可動式なのだから)
ただ、あの可動式の機械が電動自転車の重さに耐えられるかというと疑問あり
ですね。 異常に傾いている自転車がありますし。
また、それに馬鹿でかいチャイルドシートが付いてたりすると、たちが悪い。
横幅のでかいチャイルドシートは思い切り脇に寄せしないと、自分の自転車が
出せないですからね。
この前、他人の番号のところにシールなしで置いていて、管理人が張り紙して
いる違法自転車がありましたね。

でも一番気になるのは平気で犬を歩かせている人たちです。(抱えるのがルールなのに)
以前の投稿でも話題になっていた、10階の小学生がエレベータから平気で犬を歩かせて
出て来るところを何度も見たことがあります。

オムツの落下の件もあり、犬を飼われている方のマナーが悪すぎだと思いますね。
ペット禁止にする議案を管理組合に出してみたらと思う。
757: マンション住人 
[2010-08-22 07:58:42]
犬を平気に歩かせている人は特定の人です。最低のルールが守られてなく、悲しいですね。
管理組合に託しても難しいと思いますが、自分達の住まいを気持ち良くする権利は住民にはあります。
モラルを問う以前に最低限のルールを再確認させるべきですね。
758: マンション住民さん 
[2010-08-24 23:26:05]
>756
>オムツの落下の件もあり、犬を飼われている方のマナーが悪すぎだと思いますね。
>ぺット禁止にする議案を管理組合に出してみたらと思う。

ペット可で売り出しているわけですからそれは認められないでしょう。
しかし3度目の落下があったようで、マナーの悪さを看過することはできません。
こういうことが発生するとルールの運用は厳格モードになりますね。

759: 住民さんE 
[2010-08-25 00:33:09]
最近、自転車やペットのマナーの書き込みが目立ちますね。
しかし、糞を3回も落とすとは・・・。もはや論外ですね。
犯人はこのマンションから退去してほしいですね。
自転車の盗難で、防犯カメラの写真に犯人らしき人物が写ってましたが、
最悪、該当1階住居の庭に防犯カメラの設置するしかないですかね。
カメラは上の住居に向けて・・・。もはやそんなレベルですよ。
プライバシーよりも、被害住居の気持ちを考えるべき。

自転車、色々と書かれてますが、全て意識の問題。
一人一人が気をつければ解決できる。駐輪場不足以外は・・・。
幅寄せ、もし本当に特定の自転車が毎回必要以上にやってたとしたらやめるべきでしょう。
何より駐輪番号でバレますからね・・・。
中庭通行、普通に格好悪いですよ。やめるべき。

あと騒音にペットですか。
やっぱり意識の問題ですね。

入居開始から約2年が経ち、みんなの思いやりや意識が少しづつ欠けて
きたのかな・・・。
760: マンション住民さん 
[2010-08-26 00:15:30]
このマンションに泥棒が入っていたのはショックです。
今日初めて掲示板の記事に気がつきました。
ですので久しぶりに掲示板にお邪魔させていただきました。
もっと話題になっているかと思ったのですが・・。
そうでもありませんね。

今回の自転車窃盗犯は顔もばっちり映っていたようですし、入った経路もきっとわかってることだと思うので対策を考えるとは思うのですが、自宅内に入られるようなことになったらと思うと恐ろしくなりました。

自転車も自宅も施錠が基本だとは思いますが、他にどのように防犯対策をしたらよいものでしょうか?
皆様は何か対策されていらっしゃるのでしょうか?


ペットのマナーについてはこれから関係住宅に聞き込みのようなものがはいるようですので心を入れ替えていただけるとよいのですが。
該当住宅の方のご心痛を考えると、胸が痛くなる思いです。

761: マンション住民さん 
[2010-08-27 14:26:53]
久しぶりに書き込ませていただきます。

マナーやモラル云々について書かれていますが、犯罪は論外ですが一部?の我関せず行動者が招いている事態であり、入居者全員が気持ちよく暮らしを永続できる環境について、今一度考える必要があると思います。
ましてや、ペット糞投棄も迷惑行為であり、十分に犯罪になり得ます。

管理費未収・・・
9人によるもので、もう計100万円超なのですね・・・
これも、同等に追求すべきです。
早々に支払うべきで、不可能ならマンションから出て行って頂きたい!!!
契約に反しているのですから。

従って上記問題点を踏まえると、
「違反行為=未払い者」なのでは?と、とどうしても考えてしまいます。
過激でしょうか?
あくまでも、疑いに過ぎませんが。

ほとんどの方が気持ちよく挨拶を交わせるコミュニティであると信じていますが、正直者がバカを見ないようなマンション生活を送りたい、住民でありたいと思う今日この頃です。







762: 住民さんD 
[2010-08-30 22:42:58]
アフターメンテナンスで床鳴りが原因で床を換えてもらった方いますでしょうか?
763: 住民さんE 
[2010-08-30 23:06:39]
えっと、窃盗犯の画像はどうして公開されないのでしょうか。

住民には周知していただかないと、
今後気をつけることができないと思いませんか。
764: 周辺住民さん 
[2010-08-31 01:47:15]
管理費未修ですか、しかも九人って。
いろんな意味で苦しいマンションですね。同情します。
765: 匿名 
[2010-08-31 18:15:54]
確かに ルール違反やモラルの欠如が増えてきて残念ですね。共同住宅の住み方をもっと考えなければいけないと思います。さらに言えば、書き込みしてる方々も同じく思えました。女子高生がどうのとか色々ありましが 個人を特定するのは 明らかに規約違反だし それこそモラルも無いと思います。
766: 住民 
[2010-09-08 20:54:21]
はぁ…
世帯数が多いと色々な人がいますね…

挨拶ができない人が多いです。
何かがっかりです。やはりその子供もこちらから挨拶しても素通り…
同じレベルの人間になりたくないから挨拶はしますが、なんか悲しいです
767: マンション住民さん 
[2010-09-11 18:24:16]
>>743さん
お風呂の目地のそうじの仕方、教えていただきありがとうございます。
パイプユニッシュは強過ぎる気もしますが今度試してみますね。

久々にのぞいたらマナーの話題・・・
汚物が落としたり、挨拶無視の住人がいるのは残念の一言に尽きます。
もっとすてきに住みたいものです。
768: マンション住民さん 
[2010-09-20 13:23:59]
立体交差の工事が本格的に進んでいるようですが
16号を渡る横断歩道は地下になるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
南町田を利用するときは町田街道と16号の信号に引っ掛かるかどうかで結構違いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる