東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

709: 住人 
[2010-04-30 12:45:59]
お医者さん私も知りたいです。特にこどもの歯医者さん。予防歯科を施したいのですが、このあたりたくさんありすぎて迷ってしまいます。

産婦人科は私はつきみ野の会沢産婦人科に行っていました。ガハハ系で話しやすい先生です。体重管理にちょっと厳しかったですが、いい先生でした。
710: マンション住民さん 
[2010-05-01 18:44:03]
会沢産婦人科はいいお医者さんって聞いたことあります。
今度利用してみようと思います。ありがとうございます!

歯医者も当たり外れが激しそうですもんね。
慎重に選びたいものです!

711: マンション住民さん 
[2010-05-01 19:03:06]
私本人はすずかけ台駅前の南つくし野歯科、子供は辺見歯科へ行ってますが、どちらもお奨めできます。
712: マンション住人さん 
[2010-05-02 10:33:50]
産婦人科はこのへんだと菜の花クリニックがメジャーなきがします。人気あってかなりまちますが、きれいでよいですよ。耳鼻科か町谷原耳鼻科が一番近いですが私的にはイマイチなかんじが。。。私も他にいいとこあれば知りたいです。できれば町田市内で。子供連れて行くのには市内のが医療券つかうのは楽なんですが、少しいくと神奈川県になってしまって…。
713: 住民さんC 
[2010-05-03 16:13:59]
固定資産税が去年よりあがっています。(10%程度)、建物の減価償却とサブプライムで土地価格はさがっているのに町田市はどんな計算しているんだ?
みなさんのところはいかがでしょうか?
714: マンション住民さん 
[2010-05-03 16:26:54]
固定資産税っていくらくらいなんですか?
715: マンション住民さん 
[2010-05-04 19:53:38]
>713
うちは数百円下がりましたが。。

>714
届いていないんですか?
716: マンション住民さん 
[2010-05-05 04:38:18]
マンションにも資産税かかるのかとびっくりです
717: マンション住民さん 
[2010-05-07 22:35:41]
セシア弐番館の向かい側にあった空き地(農地)に変化?

「土砂等による土地の埋立て等の事業施工について」という看板が出ていました。

残土の廃棄場所になるってことはないですよね?
土建関係無知なもので、わかりません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

【参考】
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/toshikei/t_02/umetatekiseikak...
718: マンション住民さん 
[2010-05-13 00:20:41]
>>717

一種住専ではなく準工業地帯の指定なので、想定されえるリスクですね。
ブランズでも南側にマンションができてもクレームできない旨の説明が購入時に東急からあったかと思います。
資材置き場やら宅急便の配送センターやらができないことを望むばかりですが。
719: マンション住民さん 
[2010-05-13 23:33:32]
>>718

717です。
ご回答ありがとうございます。

セシアの農地はさっそく埋め立てが開始されていました。
いったい何ができるのやら…。

商業施設希望。。。
720: 匿名さん 
[2010-05-20 23:40:03]
総会の告知が掲示板から消えています。
延期なのかどうかご存知の方いますか?
721: マンション住民さん 
[2010-05-21 00:08:09]
たしか総会日程はいったん5/29(土)予定となっていたと思います。
その日は南つくし野小の運動会なので、おそらく総会日程を変更されるのではないかと・・・
722: マンション住民さん 
[2010-05-21 23:03:53]
セシア前は単なる埋め戻しで何か出来るわけではないよ。
とセシア在住の友人に言われました。

地主さんは近所に住んでいて大きな建物が出来て圧迫感が出るのは嫌らしいし、畑の部分は全く手を付けていないし。という話でしたよ。

うわさだって言っていたのでどこまで本当かは分かりませんが、一応書いておきます。
723: 匿名さん 
[2010-05-22 23:53:42]
日程の変更は結局ありませんでしたね。
南つくに通わせている世帯はどのくらいなのでしょう?
724: マンション住民さん 
[2010-05-23 12:40:42]
30数世帯ですね
725: マンション住民さん 
[2010-05-30 01:16:51]
すでに日付はかわりましたが、本日の総会はどうでしたか?
都合が悪く出席できませんでしたが、もし出席された方がいらっしゃればどのような内容で話し合いが行われたか知りたいと思っております。

以前HPで表示となっておりましたが、その後実行されることは無かったかと思うのですが、いかがでしょうか?

本日行われた総会の内容はまた数週間後にはポストに入るのか、全く報告無しなのか非常に気にしております。
726: マンション住民 
[2010-05-30 07:08:46]
昨日の総会に出席しました。昨年に参加出来なかったので初めての参加でした。理事さん以外47部屋の参加が有ったと思います。提案事項に関し、前向きな意見が多く独善的でなく、住みよいマンションにしたい意見が有ったと思います。

一番感じた点は東急コミュニュティの詰めの甘さが目立った点ですね。
新しい理事さんには、リーダーシップを発揮して頂きたいと思いました。
決議事項は各戸に配布することが約束されました。
727: マンション住民さん 
[2010-05-30 22:07:38]
同じく出席しました。
やはり皆さん気になるところが微妙に違って質疑応答にかなりの時間を取られていましたね。
こういう風にすればもっとスムーズに流れたのでは、と感じた部分もありましたが、
それはいずれ理事が回ってきたときに生かせればと思います。
いろんな意見の方がいらっしゃるのは当然なので。
今後議事録が毎回全戸に配布されることにより、
今どんな問題が発生しているのか、それに対してどのような解決策が挙がっているのかを共有できるだけでも
総会の流れが違ってくるのではないでしょうか。
第2期の役員の皆さま、お疲れさまでした。
728: マンション住民さん 
[2010-05-31 22:05:22]
出席者の方々報告ありがとうございました。

具体的な内容については議事録が配布ということなのでそれを楽しみに待ちたいと思います。
毎回配布というのは月に1度の会議の内容も教えていただけるということでしょうか?
そうなると問題意識を共有することができるのでとてもよいことだと思います。
それによってコミュニティが予算を請求したり、役員の方の仕事量が増えすぎないことが前提ではありますが。

第2期の役員の皆様おつかれさまでした。
第3期の役員の皆様よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる