東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス保谷サウスコート その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 保谷町
  6. パークハウス保谷サウスコート その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-09 03:09:57
 削除依頼 投稿する

前スレが長くなったのでこちらに移動しました 

[スレ作成日時]2006-06-16 09:49:00

現在の物件
パークハウス保谷サウスコート
パークハウス保谷サウスコート
 
所在地:東京都西東京市保谷町6-1120-118他
交通:西武新宿線西武柳沢駅 徒歩8分

パークハウス保谷サウスコート その2

142: 匿名さん 
[2007-05-25 17:06:00]
なんでも理事がやるのですか。自分はやらないのは差し置いて。
143: 匿名さん 
[2007-05-27 21:10:00]
ガラの悪い、チンピラ系だったりしたら困るでしょ(笑
逆ギレとか嫌がらせとかね
144: 匿名さん 
[2007-05-27 23:12:00]
確かに「やる気がない」は言いすぎですね。

理事会でも駐車方法に関して何度か注意文書などを出して
頂いていますし、正面玄関についてはパイロンも増えている
ような気がします。
ただ、残念ながらそれを守らない一部の方がいるのも事実です。

黒いハリアーは213号室の方のようですが、サブエントランス
の横は駐車禁止の場所であり、フロントガラスに部屋番号を明示
すれば占有してよいというわけではないと思います。

住民も管理組合員ですから気づけば注意をすべきと思いますが、
不快に感じている方も多いようですし、何より管理規約違反です
から、理事会でも管理組合という組織として個別に注意文書を出して
指導出来ないのかなとは思います。

先日の議事録ではこの問題は特に議題となっていないようですが、
議題としても取り上げていただいたり、理事会だけでは決められない
のであれば総会の議題としていかがでしょうか。

特に駐車しても問題ないという整理になれば来客用駐車場Cにしても
よいわけですし・・・
145: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 12:57:00]
・・・・ところで、皆さんに聞きたいのですが・・・何て言いましたっけ・・・パーティールームみたいなところを使用したことがありますか?感想、意見を聞かせて下さい。「たまに使用したいなぁ〜」と思うのですが、時間帯があわなくて・・・。
146: 匿名さん 
[2007-06-13 00:27:00]
私も住人です!
駐車場の件はホントお互いに気をつけないといけませんよね!
うちは自家用車がないのですが、実家からなど迎えに来る際にエントランスで待機してもらったり、予約を取っていないときに急に荷物の上げ下ろしなどでほんの少しだけエントランスに停車させてもらうことがあったりします。エントランスはハザード出して停められるくらいの時間が常識ですよね!来客用を予約しても予約時間過ぎてもどいていない方とかいたり・・・。ホント私も気をつけないとな〜とつくづくおもってますね。
147: 匿名さん 
[2007-06-13 22:48:00]
>145さん、

その存在すら忘れてました^^;
148: 匿名さん 
[2007-06-15 14:22:00]
私も残り何世帯かになったときのチラシで見ただけです。
理事会以外で使っている人っているんでしょうか?

 中途半端な広さでなかったら総会なども開けたんでしょうけどね。
149: 匿名さん 
[2007-06-17 01:46:00]
>パーティールーム
以前、大画面で映画を見たい!と思って借りてみました。
昼間だったのですがカーテンが無いので光が差し込み、画面が良く見えなくてガッカリしました。
音響はとても良かったのですが子供たちが上で走り回ってたらしくドンドン!とすごくうるさくて全く映画に集中できませんでした。
…もうこの部屋を映画を見るために借りようとは思いません。


パーティールームとしても正直どうでしょう・・・。
パンフレットの写真そのままで、キッチンとソファーはありましたがテーブルが無かったです。どこかにしまってあったりするんでしょうか?パーティーをするには色々と持ち込まなくてはいけない物が多くて面倒くさそうです。
150: 匿名さん 
[2007-06-17 11:00:00]
>子供たちが上で走り回ってたらしくドンドン!

シアタールーム(?)って昼間だけしか使えないんでしたっけ?
シャレにならないですね(苦笑)。


関係ないですが、
子供たちが中庭で遊ぶのは大いに結構なんだけど、やたらと叫ぶ子供は何とかしてほしい・・・
151: 匿名さん 
[2007-06-17 23:39:00]
>子供たちが中庭で遊ぶのは大いに結構なんだけど、やたらと叫ぶ子供は何とかしてほしい・・・

理事会に諮ってみてはどうですか?
子供というのはやたらと叫ぶものです。あなたのお子さんは叫びませんか?
152: 匿名さん 
[2007-06-18 21:50:00]
>子供というのはやたらと叫ぶものです。

そんなことわかってます。程度の問題。
やたらと叫ぶ、では表現が緩かったですね。
女の人の最大級の悲鳴のような叫び声がして、警察呼んだほうがいいんじゃないか?ってホントに思いました。
びっくりして中庭を見たら小さな子供さんで、保護者の方もそばにいました。
お元気なのはいいことですが、そんな叫び声が小一時間も続いたら・・・。

私は週末しか昼間いませんが、聞こえたことありません??
153: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 02:05:00]
シアタールームの件なんですが、みんなで真剣に話し合いませんか?他のこのクラスのマンションにはゲストルームとして宿泊施設もあるみたいですから、みんなで使いやすい部屋にするためにどんどんアイディアを出しましょう^^!!!
154: 匿名はん 
[2007-06-26 10:01:00]
ここの掲示板は、誰でも書き込めて閲覧できるので、

マンション住民の方しか見られない掲示板ができるといいですね。

ご近所の方で、楽しみに読んでいる方もいるかもしれませんし・・
155: 匿名さん 
[2007-06-28 11:57:00]
住民専用の掲示板の話ってきっと管理組合に出さないと駄目かもしれませんね。
有料で管理会社がサービス提供しているようですので。

 あとはエントランスにある掲示板もWEBで見ることできるようになればもっと良いですね。
157: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 11:38:00]
賛成で〜す。
158: 匿名さん 
[2007-07-04 17:47:00]
次の総会はいつですか?
159: 匿名さん 
[2007-07-06 15:22:00]
たぶん 秋に開催されるのではないでしょうか?
あとは、この内容を議題として取り上げてもらうにはどうしたらいいのでしょうかね・・・。
160: 匿名さん 
[2007-07-25 10:09:00]
ハリアーの次は黒のエスティマかぁ・・
161: 匿名さん 
[2007-07-26 06:21:00]
秋の総会では、前回のアフターサービスで修復した共用廊下壁の
ひび割れの発生原因や居住部分への影響有無について確認する
必要がないかについても話合えればと思います。
1年目でのひび割れについて皆さんは不安はないですか?
162: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 00:43:00]
早く、住民だけが見れる掲示板ができるといいですね!


ひび割れも気になりますが、
最後のアフターサービスについても気になります。
今年の対応、本当に最悪でしたね。
この調子で逃げ切られたらたまりません。
163: 匿名さん 
[2007-07-27 11:27:00]
以前、錢高の責任者に、住人へ状況説明をする機会を設ける考えがないか聞いたら、
理事会を通して要請があれば検討すると言われました。

総会で吊るし上げにしても始まらないのですが、
いちどみんなの前で彼らの見解を説明してもらいたいと思いませんか?
総会への錢高の責任者の出席を、みんなで強く求めましょう。
164: 匿名さん 
[2007-07-31 20:51:00]
ピアノの音、気になりませんか?
165: 匿名さん 
[2007-08-09 07:28:00]
164さん、昼間、中庭に響いてるアレですか?
休日に窓をあけてると不愉快ですね。どこの音なんでしょうね?
166: 匿名さん 
[2007-08-11 19:39:00]
ピアノを習っている子どもたちは、マンション内に限らず
世間にたくさんいます。
ピアノを習っていると、練習は「付き物」だし、常識から外れた時間帯
ではないので、「気になる」「不愉快」という意見のほうが如何なものかと感じるのですが。
167: 匿名さん 
[2007-08-12 00:06:00]
中庭に響くっていうのは、窓を開けているのかしら?
もしかして、マンションの外の方かもしれませんけど。
練習の是非ではなく、音の響かないような気遣いって
普通ではないでしょうか?
168: 匿名さん 
[2007-08-13 00:22:00]
>音の響かないような気遣いって普通ではないでしょうか?
そのとおりですね、
ただ、「普通」でないのがピアノ騒音問題のやっかいなところで・・・。
169: 匿名さん 
[2007-08-14 10:37:00]
>音の響かないような気遣いって普通ではないでしょうか?
私もそう思います。
いくら常識ある時間帯といっても、
窓を開け音を下げるわけでもなく当たり前のように練習されているのは如何なものかと思っていました。
皆がやってるからいいじゃない・・・という考えはどうなんでしょう。
170: 匿名さん 
[2007-08-14 19:25:00]
時間内であってピアノの音って意外と響くものです。プロが弾いても苦情が出るものです。ある程度専門的に習われてる方ですと、壁・床・窓の防音と床補強などをしないと練習出来ないと思います。また、ピアノの本体にも消音装置をつけて練習したりします。現在では部屋の一部に防音室のように囲うなど色々ありますよ。せめて窓を閉めるだけの配慮は必要ですね。
171: 匿名さん 
[2007-08-16 09:23:00]
私も気になっていました。
うちはピアノを練習されてるお宅より少し距離があるのに、
我が家まで響いて伝わってきています。
うちでこの状態なので、お近くの方は気の毒かも・・・と思っていました。
172: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 08:09:00]
最近問題点はありませんか?
174: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 21:20:00]
最近の問題は、しばらく無かったのですが最近また駐車場の利用についての問題発生です。
最近は、黒のエスティマですね〜〜〜〜玄関前と、来客用スペースによく見かける様になったな〜〜と思っていたら、やはりマンションの住人でした。立体の一番下の為なのか、ちょっと駐車するだけならともかく、最近は夜来客用が空いているとそのまま来客用に駐車して、どうやらその後に駐車場予約の欄に書き入れているのか??あまりの酷さに、先週の予約の紙に「エスティマいいかげんにしろ!!」とまで書かれていました。
私もあまりの酷さに車に張り紙してやろうかと思っていた矢先の事。
これでしばらく大人しくなれば良いのですけどね〜〜
そんな事があるから、本当の来客で長く留める人迄偏見で見られてしまうんですよ!!

なんか嫌ですよね!!
こういうの。。。
175: 入居済み住民さん 
[2007-09-26 22:23:00]
全駐車場の有料化を考えたほうがいいのかもしれませんね。
あと、車寄せに長時間停車している車の対策も何か考えなくては。
176: 匿名さん 
[2007-09-27 00:30:00]
黒のエスティマって、本当に住人なんですか??
ずーっと前から夜中でも当たり前のように置いてましたね。
住人だったなんて、恥を知れって言いたいですね。
かまわないからポストの掲示板に晒し者にしてやりましょう。
ちょっと・・・、許せないね。
177: 匿名さん 
[2007-09-27 14:14:00]
次回の議題は駐車場のマナー違反とアフターサービスは決まりですね。
定期点検と無償補修工事はあと一、二回は追加して欲しいですね。
178: 匿名さん 
[2007-09-27 15:42:00]
予約表にちゃんと書いておいたにもかかわらず、
全くそれを度外視にあいてるからいいや的な発想で、勝手に来客用駐車スペースに堂々と停める人がいるようです。

来客者だとしても、当マンションの客人なワケですから、該当住民は前もって予約するべきでしょうし、
エスティマのように、無断で停めているのなら問題外。

これでは、予約表の意味が全くありません。

当マンションでは、ほとんどの方が常識のある方であると思いますが、
ごくわずかの非常識な人間によって苛立つ空気で乱されるのは我慢なりませんよね。

ちょっと前のハリアやエスティマのような
非常識な車を見るたびに苛立つ気分にさせられ部屋に帰る方、もしくは外出される方、正直多いのではないでしょうか。
179: 入居済み住民さん NO174 
[2007-09-27 21:55:00]
やはりみなさんも気になっていた方いたんですね!!
何故この件を書き込もうかと思ったのは、たまたま知っている住人さん宅NOで駐車場予約があり、その予約が1日半だった事に誰かかお怒り気味で「有料駐車場に留めろ!!」とまたまた予約台帳に書いている方を見たのがきっかけ。。。
その部屋の方は、長年病気を患いお体の不自由なおばあちゃん一人暮らしなんです。
当然本人が車を運転出来るハズもなく、多分ご家族の方が来られるんだろうな〜!!
もしかしておばあちゃんに何かあったのかな??なんて考えていました。
そんな状況なのに、今回のエスティマのような方がいた為に、心無い事言われて、良識ある住人が嫌な思いをするのです。
とにかく誹謗的な事言った方が悪いのではなく、常識のない利用している方が悪いのです。


こんな事許せますか??
180: 匿名さん 
[2007-09-29 00:45:00]
原則、長時間来客用を借りるならば有料となってますので、
個人の理由までは特定できないので指摘されてしまうのは
仕方ないのでは。
ならばエスティマの人も何かしら理由があったかもしれませんし。
やはり頻繁に車を使う人ならば、駐車場の下段だと不便でしょうし、
数年に一度は場所の抽選が必要かもしれませんね。
基本的に集合住宅なので何かしらの我慢はつきものだと思いますが。
181: 匿名さん 
[2007-09-29 10:18:00]
エスティマになにか理由があるのだとすれば、
それは、『機械式駐車場の上げ下げがめんどくさい』という理由でしょう。
来客スペース以外の無断駐車は毎週のこと、来客スペースが空いていたなら買ってに停め、空いた口がふさがりません。
本来、来客用の駐車場に住人の車が停めるなんて事はありえませんから。
182: 匿名さん 
[2007-09-29 10:45:00]
体の不自由なおばあちゃんが一人暮らししていらっしゃるのは存じませんが、
だからって1日半も予約するのが良識ある住人とは言えないでしょう。
理由はどうあれ、ルールを守らない人がいるのは困ります。
「そんなのウチだけじゃないからいい」で、全部通ってしまいますよ。

前に珍しく来客用にエスティマが停まっていて、予約表を見たらその1日半の線が引いてあった時間帯だったように記憶してます。
私もあのクルマが前から気になっていたので、よく覚えています。

そもそもあの黒いエスティマ、何号室の誰なんですか??
住人であるとか駐車場の下段ってのがわかってるなら、誰かご存じない?
183: 匿名 
[2007-09-30 10:10:00]
お年寄りの一人暮らしだと
私達とって当たり前に入ってくる情報
(長時間駐車の場合は有料)も見落としてしまう事も
あるかと思います。
おばあちゃん(おばあちゃんの家族?)、きっと次は
ルールに従った対応をしてくれると思います。

>基本的に集合住宅なので何かしらの我慢はつきものだと思いますが。
私もそう思います。
けど、エスティマちょっとやり過ぎですよね。
ここまで酷くなる前に管理組合?管理人さん?から
注意してもらうことって出来ないものですかね〜?
(カドが立たないように)
184: 匿名さん 
[2007-09-30 15:05:00]
他力本願てとこでしょうか。
185: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 18:44:00]
今度総会がありますよね。
議題にあげたほうがいいんじゃないですか?納得していない人がいるなら。

車止めや無料駐車場での長時間駐車は禁止されているにもかかわらず長時間駐車が散見される理由は、やはり罰則規定が無いためだと思われます。

1)客用駐車場の連続・長時間駐車を行った場合、罰金として有料駐車場料金と同額を支払う。

2)車止めでの長時間駐車は違法駐車としてレッカー移動を要請する。

といった感じでしょうか。
ヒステリックに予約表にネットレベルの中傷が書き込まれるくらいなら
このくらい厳しくしたほうがいいかもしれませんね。
186: 匿名さん 
[2007-10-16 21:08:00]
ここでしっかりと罰則などを決めておく必要が確かにありそうですね。そうでなければ、きちんと守って使用している人まで嫌な思いをする事になります。実際に友人に言われたのですが、予約してたのに停める時とかずっと変な目で見られていたそうです。時間は確か1時間でしたが。住民の方からも聞いた事があります。
また無料の所も30分ごとにメーターでもあればいいですよね。土日や夜間に急遽停める時とかもあるでしょうから。
187: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 13:38:00]
5階に住んでいる者です。
恐らく階下に住まわれている主婦の方だと思いますが、幼い
娘さんと5階にやってきて、廊下でお子さんを遊ばせていま
した。
お子さんが甲高い声を上げながら走り回って大変うるさく、
お母さんがそれを注意するのかと思えば、主婦仲間の方と談
話するばかりで、娘さんも談話も煩かったです。

私の空耳だと良いのですが「(ここは)静かで良い」と言うよ
うな事を仰っていた気がします。
5階の廊下が静かなのは、彼女達の様に騒ぐ人たちがいない
からだと思うのですが…。
窓を閉めていましたが、談話の内容もほぼ筒抜けです。

数十分後、ご飯を食べたくなったので帰る、と言ってお子さん
を連れて階下に降りていかれました。

次、また来られたら注意しようかと思っているのですが、
集合住宅なので波風を立てるのもなぁ、とも思っています。
私が小さい頃は、親にも先生にも廊下は走るな、騒ぐな、と
言われたものですが…。
188: 匿名さん 
[2007-10-19 22:23:00]
そんな非常識な親子よく見かけます。
こちらが挨拶しても会話に夢中のようで聞こえてないようです。
189: 匿名さん 
[2007-10-20 00:52:00]
駐車場の件、そこまで細かく規定する
必要があるんですかね〜?
大多数のルールを守っている側の
使い勝手が悪くなるのでは?
どなたかが注意されたのか、
または予約表の心無い中傷を皆さん見たのか
最近目だってルールを無視している方も
いないようだし・・・。

なんだか、最近この掲示板もギスギスした感じしませんか?
190: 匿名さん 
[2007-10-21 22:38:00]
今日また黒いハリアーが停まってますが・・・
191: 匿名さん 
[2007-10-21 23:26:00]
茶色っぽいワゴンRは昨日から停めっぱなしですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる