東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東五反田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. プラウドタワー東五反田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-13 08:19:18
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー東五反田入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スレ作成日時]2009-03-06 21:43:00

現在の物件
プラウドタワー東五反田
プラウドタワー東五反田
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目256番1(地番)
交通:山手線五反田駅から徒歩4分
総戸数: 289戸

プラウドタワー東五反田

111: マンション住民さん 
[2009-07-06 21:17:00]
>No.110
二重サッシにはなってますので閉めればほぼ大丈夫です。
しかし季節の良い時期は開け放しての生活もしたいと思い、
その場合は先が思いやられます。
No.110さんはどちら向きですか?
112: 匿名さん 
[2009-07-07 07:18:00]
開け放しの場合は、電車音に馴れるしかないと思います。
113: 匿名さん 
[2009-07-07 14:16:00]
騒音に慣れるしかないって何千万(何億?)も出して切ない事ですね。
114: 匿名さん 
[2009-07-07 19:31:00]
つまり、この辺の物件に住んでいる人は皆、そういうことになります。いいんです。
115: 匿名さん 
[2009-07-07 21:35:00]
個人差はあると思いますが開けっ放しにするなんて稀ですから、
開けた状態の騒音を気にする必要なんてほとんど無いと思います。
もちろん線路側は二重サッシになってるので閉めればほぼ大丈夫です。
116: 匿名さん 
[2009-07-08 15:31:00]
二重サッシは意外と面倒ですよ
117: マンション住民さん 
[2009-07-08 21:15:00]
JRになんとかしてもらえないですかね。埼京線は山手線より大分静かですから、やりようはあると思いますが。
118: 入居前さん 
[2009-07-09 08:16:00]
南東ですが、窓を閉めていると驚くほど静かなのに
開けたとたんにゴーっと轟音が響き渡るので、二重サッシの威力に感心してます。
しかし、真冬・真夏はともかく、今の時期なん窓を開け放ちたいですよね。
東側の窓を開けるのが、南側よりはましかなあ、などと考えています。

山手線の線路が古いから音がうるさいのだと思います。継ぎ目のないレールにすれば音は静かになるらしいですが。ま、老朽化して交換されるまでしょうがないのでしょうかね。そのころには埼京線の線路が古くなってそうですが。。。
119: 入居前さん 
[2009-07-09 20:32:00]
ここ構造もよく、間取りもすっきりしてるし、とても良い物件だと思う(by知り合いの建築士)。騒音がなくなれば資産価値がぐんと上がるはずです。再開発地区でこれだけMS立ち上がっているから、JRさんあるいは品川区は防音対策を考えてもおかしくないと思いますが、、、
120: 入居予定さん 
[2009-07-09 20:44:00]
ここは構造も間取りもよく(by知り合いの建築士)、とてもよい物件だと思います。騒音さえなくなれば、資産価値がぐんと上がるはずです。再開発地区で、これだけMS/Office立ち上がっているから、JRあるいは品川区防音対策を考えてもおかしくないと思います。防音壁位つけられないでしょうか?
同じ山手線の違う駅に住んだことがあって、線路は遊歩道を挟んで目の前にあったのに、ここほどうるさくなかった。やはりレールの問題でしょうか? まあ、いろいろ書いてしまったけど、これからの入居を楽しみにしている者です。
121: 匿名さん 
[2009-07-09 21:47:00]
立地は知り尽くして入居したので騒音のことは苦にしていません。静かな線路になったら、それは嬉しいけど。特定の一地域、一マンションのためにJRが動くとは思えませんが、どうなんでしょう。まあ私は幹線道路ぞいより、線路沿いのほうがいいです。
122: 匿名さん 
[2009-07-10 12:47:00]
継ぎ目の無いレールと防音壁でだいぶ変わりますよね。
事前に把握はしてましたが実際に住み始めてみると気になります。
気になるというよりも公害に近い印象です。
123: 匿名さん 
[2009-07-10 13:16:00]
この一角は音が抜けにくく線路の音にはへこみます。

現況を踏まえて計画された以上、住居として十分な対策が
とられているかどうかはマンション設計側の責任ですけど。

次のような事象が発生して状況が著しく悪化すればJRにも
沿線対策の可能性が出ますね。

 ・著しく運行本数が増える
 ・深夜の運航時間帯が伸びる

湘南新宿ラインは確実に運行本数が増えますから将来可能性
はあるかと・・・
124: 匿名さん 
[2009-07-10 13:43:00]
幹線道路の騒音は、最近は消音舗装のお陰で、驚くほど静かですよ。
電車のほうがそもそもの騒音デシベルが高いのか、耳障りな周波なのか不快に感じますね。
125: 匿名さん 
[2009-07-10 13:47:00]
消音舗装は国道一号線(桜田通り)でいえば、明示学院の交差点から先都心方面が消音舗装化されたため
道路の反射音がアスファルトに吸収され、ものすごく静かになっていますね。
126: 匿名さん 
[2009-07-10 18:53:00]
いえ、騒音というより排ガス臭さが。。。。
127: 匿名さん 
[2009-07-13 13:41:00]
道路は排気ガスの問題ありますね
それに比べたら電車音がましかなと思っています
128: 匿名さん 
[2009-07-16 14:55:00]
月曜日あたり?から玄関のサロンの案内が裏返しにしてありましたが、
ようやく完売したみたいですね。
129: 匿名さん 
[2009-07-16 19:13:00]
すごいですね。
おめでとうございます。
最後まで残った部屋はどんな割引率だったのでしょうね。
130: 匿名さん 
[2009-07-22 02:01:00]
完売の通知書入ってましたね。
気が早いですが査定に出してみたいです。
買値よりも上がってないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる