東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版
 

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41
 削除依頼 投稿する

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

2: 匿名さん 
[2009-03-02 21:14:00]
初代理事長候補さん
頑張って!!
3: 入居前さん 
[2009-03-03 11:37:00]
引越し楽しみですね♪
4: 匿名さん 
[2009-03-03 12:49:00]
バーミヤンの向かいに、お好み焼き屋さんありましたが、どなたか入った方いますか?
5: 入居予定さん 
[2009-03-03 13:07:00]
お好み焼き屋さん1回だけ入りました
イマイチだったのでその後行ってません・・・・
6: 匿名さん 
[2009-03-03 18:51:00]
>>5さん、ありがとうございます。ちょっと残念です。
7: 入居予定さん 
[2009-03-03 19:17:00]
最近できたのですが
グランスイート過ぎて17号渡って5分くらい歩いた右側
戸田斎場の手前にKIKOBOという中華のお店が出来て
そこは昼間定食やってて夜は飲めたりもします
とてもリーズナブルで味もまずまずでした

あとはグランスイートから浮間公園方向へ歩き公園を通り過ぎてセブンイレブン、ヨダヤ(酒屋)、ホカ弁を過ぎ
右手にヤクルトがある信号を左折して直ぐ見える屋(おく)という居酒屋もこの辺ではリーズナブルで美味しいですよ
日曜日お休みです
屋は歩いて15分くらいかかっちゃいますがこの辺お店ないのでたまに行ってます

良かったら参考にしてみてください
8: 匿名さん 
[2009-03-04 01:45:00]
新河岸川傍のパチンコ屋さん
よく玉が出ますよ
ウチは給料日前でお金に困った時にお世話になっています
収容台数の大きい駐車場もあるので車で行くことも出来ますのでとても便利です
9: 匿名さん 
[2009-03-04 08:12:00]
パチンコを否定するわけではないですが、マンションからの夜景でパチンコ店だけ異様に目立ってて、正直邪魔でした。(^^;
10: 入居予定さん 
[2009-03-04 22:44:00]
マンションが多く出来るから、お食事できる美味しいお店が出来てくるといいですよね~。
駅周辺に何もなさすぎて、さみしいので、バーンと開発されてほしいです☆
11: 入居予定さん 
[2009-03-04 22:50:00]
ほんとですね
この17年でこれでも少し店も増えましたが
マンションが増えてる割にはまだまだ店が少ないです・・・
もうコンビニは十分あるので食事したり買い物したりするところが増えるといいですね
駅前の新しいテナントに期待です
12: 入居予定さん 
[2009-03-05 11:45:00]
今千曲運輸さんきて引っ越しの見積もり終わりました
4月中旬の引っ越しで2tロング1台で84000円でした
3人でやるところを2人にしてもらって少しだけ安くはなりましたが・・・
うちはグランスイートから直ぐのところなのでちょっと高く感じました
他も見積もりとってどうするか決めようと思ってます
参考までに
13: 匿名さん 
[2009-03-05 16:55:00]
>>12さん

 それにしても安いですね。

 安くなる4/6前に越しますが、15万円とか・・・
14: 入居予定さん 
[2009-03-05 23:51:00]
こんばんは
12ばんさん 今のお家はどのくらいの広さですか?
2人くらしですか?それって安いんじゃないかなと思います!
家は10階なので
作業員2人だと10階からの引っ越しは厳しいですかね?

我が家の参考にしたいので教えてください◎
よろしくおねがいします☆
15: 入居予定さん 
[2009-03-06 00:03:00]
>14さんへ
こんばんわ
うちは荷物1.5人分でマンションの1階に住んでます
広さは今は63平米です
殆ど買い換えるので持って行く大きな物と言えばTV一台とベッド1つと洗濯機くらいです
あと食器や洋服など入れる段ボールが沢山あるくらいでそれほど大変じゃないし3人はいらないでしょう〜と言ったら
直ぐに2人に変更してました
移動も600mくらいだし
高いように思うのですが・・・そうでもないんでしょうか

友人が先日三軒茶屋から所沢へ引っ越しで2t2台で4万だったそうで
安くてびっくりしたところでした
そこでも見積もりとる予定ですので
とったらカキコしますね
16: 匿名さん 
[2009-03-06 05:41:00]
うちは移動距離数km、2tロングで荷物それなり。ちくまさんに6日以降でお願いし、11万でした。
17: 入居予定さん 
[2009-03-07 00:26:00]
西浮間小学校(駅裏の)が4月から移転するので、
跡地が何になるのか気になります。

知ってる方いますか?

おいしいごはんやさんや、レンタルビデオ屋さんになることを
期待しています。
18: 入居予定さん 
[2009-03-07 05:22:00]
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/234/atts/023415/attachment/...

教育関連施設、ファミリー層向け住宅の誘致予定。
南の空き地はリハ病院とベリスタだし、
お店の方がいいんだけどなぁ。
どっちにしても、具体的な情報がまだ未定?
19: 入居予定さん 
[2009-03-07 16:15:00]
小学校の跡地は一部公園になるとは聞いてます
あとは不動産屋さんなら結構しってますので聞いてみますね
機会があったら聞いてみてください
結構具体的な話決まってるようですよ
銀行やツタヤなど商業施設が少し入ってくれるといいですよね
20: 入居予定さん 
[2009-03-07 22:37:00]
ほんと、マンションやリハビリ病院なんていらないから商業施設欲しいです。
マルエツしかないなんて、しょぼいです…。
いつかは開発されるのでしょうか…。期待してます。
21: 匿名さん 
[2009-03-08 12:34:00]
いえいえ商業施設より、老人ホーム、マンションのほうがまだマシですよ。

マルエツしかないことを承知の上でかったので、
あの空地が商業施設なんて想像するだけでぞっとします。
22: 引越前さん 
[2009-03-08 13:22:00]
入居予定の皆さん

引越しが一段落着いたゴールデンウィークあたりに、
スクエアーガーデンで、親睦を深めるためにパーティー
しませんか?

これからこのマンションで一緒に暮らしていくので、
皆さんと仲良くないたいんで・・・
23: マンション住民さん 
[2009-03-08 17:35:00]
22
ぜひ主催してください
参加費は全額おごっていただけますよね?
楽しみ~♪
24: 契約済みさん 
[2009-03-08 21:14:00]
スクエアガーデンの一部屋がキッズルームになってくれると雨の日とかに助かります。
30: 匿名さん 
[2009-03-09 18:21:00]
スクエアーガーデンの建物は、管理組合設立後、理事会の会場としても使用されると思います。
こういった施設がないと、理事会は、役員のお宅やファミレス等で開催することになってしまいます。
だから、無駄な施設といえないと思います。
31: 匿名さん 
[2009-03-09 18:35:00]
子供いると>>24さんの言うこと、よくわかるんですけどね。自宅で一人で遊ばせるより、友達と一緒に遊ぶ方がいいですから。
32: 匿名 
[2009-03-09 18:59:00]
そうですね。うちもちびがいるからせっかく一緒のマンションに同じ年くらいのお友達がいるなら仲良くしたいです(*^ー^*)
33: 入居予定さん 
[2009-03-09 23:15:00]
21さんに同感です★
商業施設だらけの街がよければ川口に買っていました☆
何もないのがいいんですよー☆
電車や車や自転車、バスでお買物はいけばいいことで、
普段の生活するまちには、ヤマダ電機もいらないし、ユニクロもなくて
いいです。図書館とスポーツクラブなら大賛成です!!

老人ホーム予定地が島忠にでもなったりしたら、立体駐車場が5Fくらいの高さまで
たっちゃうようなこともOKになっちゃうんですよ**
実際には制限するための法律がすでにできていますので安心ですね。
なので商業施設はできてはくるとは思いますが、パチンコ屋や夜の飲み屋さんとか
カラオケボックスなどはできないわけで、そこがこの町の魅力なんですよ★

緑の多い町のまま発展してほしいですね★
34: 匿名さん 
[2009-03-09 23:33:00]
おいしいパン屋さんができて欲しい。
35: 入居予定さん 
[2009-03-09 23:50:00]
34さん
パン屋さんも賛成です!
散歩がてらに浮間公園で食べたいですね。
36: 引越前さん 
[2009-03-10 12:02:00]
おいしいパンいいですね。
スクエアーガーデンで、ウチの子とランチに食べたいなあ。
37: 匿名さん 
[2009-03-10 13:52:00]
カラオケのシダックス出来たら嬉しいです。
あそこ、平日の暇な時間帯にカルチャースクールやっているらしいですよ。
英会話とかフラダンスとか習えるなら参加してみたいです。
食べ物も値段はファミレス並だし、周りの目を気にしないで話が出来るのって良くないですか?
38: 入居予定さん 
[2009-03-13 12:52:00]
昨日ファミ○ー引っ越しセンターさんの引っ越し見積もりでました

引っ越しは4月中旬です
今の家の広さが63平米で荷物は1.5人分です
3トン1台で3人で作業で朝の9時から作業で6万円!
指定業者より24000円安いのでこちらに決めました

参考にしてみてくださいね
39: 入居予定さん 
[2009-03-13 13:05:00]
引越しまで、あと少し。
でも、全然荷物整理してません。
皆さん、準備進んでますか??

内覧会行ったけど、どこも気にならなくて(笑)
そしたら、反対にクロス1箇所直しますね!って言われた。
へ~別に良いけど!って思ったけど、じゃあお願いします。って感じで
窓全開にしたけど、音も全然気にならなかった。
新幹線、迫力満点!!こんな物件なかなか無いですよ!
グランスイートに決めて良かった♪

早く引越し終わり、落ち着きたい。
自転車でウロウロして、土手とかでのんびりしたい。
東京なのに自然いっぱいで贅沢です。
40: 匿名さん 
[2009-03-13 14:58:00]
15日(日曜日)は、荒川市民マラソンです。
41: 入居予定さん 
[2009-03-13 16:54:00]
早く玄関前に歩行者用信号と横断歩道出来ないかなぁ♪
暖かくなったらスクエアガーデンでランチがしたいですぅ!
\(^O^)/
42: 匿名さん 
[2009-03-14 01:03:00]
たしかに!目の前のスクエアガーデン行くのにいちいち交差点まで遠回りするのはカッタルイ!
43: 匿名さん 
[2009-03-14 07:15:00]
42は釣りだと思いますが、交差点ができる予定はないですよね。住民の方は、遠回りしてでも横断歩道をわたりましょうね。
44: 匿名さん 
[2009-03-14 08:34:00]
今日みたいな横殴りの雨でもキッズルームがあれば子供の遊び場に困らなくて良いですよね。
スクエアガーデンを用意してくださった丸紅さんに感謝です!
45: 匿名さん 
[2009-03-14 11:23:00]
横断歩道と押しボタンの信号って、区か都に言えば作ってもらえるのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2009-03-14 23:16:00]
スクエアガーデンはkidsルームではないですよ。勿論、住人の今後の話し合いでkidsルームにるすことはできると思いますが…。
基本的に、使用時間あたりの料金を払って部屋を借りるというシステムのはずです。それほど広く無さそうですし、確か予約制だったような…。
子供を遊ばせたい住人でグループ?を作って共同で借りる、というようなことをすると料金もたいしてかからず、いいかもしれませんね。
47: 匿名さん 
[2009-03-15 12:32:00]
理事会が発足されたらエントランス前に横断歩道作ってもらうように、板橋区に働きかけてもらいましょう!!
48: 匿名さん 
[2009-03-15 16:38:00]
マンション住人だけしか恩恵ないから、横断歩道は無理では?ほんの少し迂回すればいいことだし。
49: 匿名さん 
[2009-03-15 17:10:00]
話はちょっとそれてしまうかもしれませんが、私の会社の前の道路の反対側にバス停があり、信号の有る横断歩道までは50m位歩かないといけないのですが、みんな道を渡ってきてたんです。
一昨年から2回ほど渋滞している車の間から出て来たスクーターと接触事故があって、去年バス停前に横断歩道が出来ました。
事故とバス停という条件があったため市が動いたのだと思いますが、マンション住民で板橋区に陳情してみるのも方法としては有りだと思います。
50: 入居予定さん 
[2009-03-15 20:35:00]
丸紅でも横断歩道を作って欲しいという話はしているみたいですよ。今のところは難しいと言っていました。
51: 匿名さん 
[2009-03-16 08:43:00]
あそこに横断歩道を作ると17号から入ってきた車が使える形になったりするので、根本的に無理だと思います。
52: 匿名さん 
[2009-03-16 08:45:00]
<51
(誤)使える  (正)閊える
53: 匿名さん 
[2009-03-16 09:15:00]
あそこよく走るけど、17号からの左折車はさほどないよ。
54: 匿名さん 
[2009-03-16 09:26:00]
キャンセル住戸けっこう出ているらしいですね。

305号室が900万引きで出ているようです。
55: 匿名さん 
[2009-03-16 09:30:00]
けっこう?
305号室だけ?

そもそもキャンセル1件もない物件なんてまずないですよ。
57: 入居予定さん 
[2009-03-16 14:57:00]
電車の音は気にならないですよ。窓を閉めれば大丈夫。新幹線の迫力?まぁそれを承知で買ったんだし。
部屋の作りは丁寧だし、うちは満足してますよ。
日当たりよかったし。
61: 匿名さん 
[2009-03-17 08:04:00]
正直、北側通路は新幹線の音迫力ありますね。ただ、部屋の中ではまったく気にならない。内覧会中に新幹線が通ったことなんてまったく意識しなかったので、よほど集中してない限り、生活レベルでは気にはならないでしょう。空の部屋で気にならないので、カーテンやその他荷物が入ってくれば、騒音はなんの問題もないと思いますよ。こればっかりは、個人差もあるので実際にモデルルームで確認するのがいいでしょう。
ぼちぼちと引越し準備してます。
楽しみですね~♪
62: 入居予定さん 
[2009-03-17 20:07:00]
私は、初めて部屋入った時は
「音大きい!」と思った神経質マンです。
感じ方の個人差と、部屋の位置にもよるでしょう。

でも、内覧会などで何度か足運んでたら、
それだけで割と慣れてきました。
南側のガラスには防音ガラスのシールついてること
確認したら、気分的に楽になりました(w

北側に、二重サッシつけてみます。
特注で防音ガラスつけて12万円台で設置できますので、
マンション価格からみると、安くとれる対策かと。

パチンコ屋の明かりは、ただの白色ライトなので
気になりません。
新宿のビル街が見れるのはいい感じで、気にいりました。

引越し、楽しみですが、
荷物整理の埃と、花粉症のダブルパンチでキビシ~
63: 入居予定さん 
[2009-03-20 12:43:00]
小さい子供がいるのですが、近くにいい小児科はありませんか?ご存知の方がいたら教えて下さい。
64: 入居予定さん 
[2009-03-21 16:09:00]
63さん

小児科気になりますよね~!私も気になって調べて見たのですが、板橋区なら舟渡病院に入ってました(*^_^*)
小児科のみでしたら浮間小児科になるのかなぁ~。でも乳幼児医療がどうなるんでしょうね。
予防接種したいのでうちも悩み中です(>_<)
65: 入居予定さん 
[2009-03-21 23:41:00]
浮間小児科は評判がいいみたいです。
ただ、板橋区ではないので健診や予防接種・医療費は無料にはならないですね(>_<)
66: 匿名さん 
[2009-03-22 10:08:00]
北区も都内ですから、板橋区の医療証で受診可能で無料ですよ(*^_^*)健診、予防接種も、ものによってはOKです。どれがOKかは、忘れちゃったけど。舟渡病院は予約がいらないので、予防接種は舟渡、受診は浮間ってしてる人も多いですよ!
67: 入居予定さん 
[2009-03-22 18:36:00]
北区でも医療証使えるんですね~♪しかも、予防接種もできるものもあるなんて(*^o^*)
情報ありがとうございます。
68: 引越前さん 
[2009-03-24 18:32:00]
本日更新の公式見ると、
「先着順申込受付中 販売戸数 10戸」
となってましたね。
いや~、完売見えてきた、かな。
69: 入居前さん 
[2009-03-25 20:19:00]
とうとう引渡しですね~!楽しみです!
70: 匿名さん 
[2009-03-26 18:07:00]
鍵もらいました♪
今、新居からです。
住人のみなさん、ここ覗いてるご近所の方、
これからよろしくお願いします。
71: 入居予定さん 
[2009-03-27 23:10:00]
実際に入居されてみて外の音はどんな感じですか?
やはり就寝時とかは気になってしまうでしょうか…
72: 匿名さん 
[2009-03-28 00:26:00]
70です。

実際の引越しは、4月です。
うちは、線路からは遠いこともあって、まったく気になりません。
線路側はどうでしょうかね~?
荷物入ってたら、かなり違うかと思いますが。
73: 住民さんA 
[2009-03-28 02:46:00]
正面の倉庫がやはり気になる・・・。
74: 入居済みさん 
[2009-03-28 23:49:00]
正面に倉庫ありますか?どこだろう?
75: 入居予定さん 
[2009-03-29 10:10:00]
ご入居済みの皆さまおめでとうございます
片付けに追われてると思いますが
楽しいですよね
ベランダに4カ所隙間が空いてると思いますが
ペットなど飼ってるかたどのようにされるのでしょうか
隙間結構幅がありますので小さい∪・ω・∪ちゃんなどだと危ないですよね
何か塞ぐ良い方法や物があったらご紹介ください
宜しくお願いします
76: 匿名さん 
[2009-03-30 17:11:00]
ベランダは共有部分ですよね?
穴塞ぎとはいえ、共有部分の改修はいかがなものかと・・・
77: 匿名さん 
[2009-03-30 17:52:00]
安全の為ならいいんじゃないですか?
そこから落ちてしまったら取り返しつかないし…。
うちも、その隙間が気になります。
でも特に対策はなく、ペットがベランダに出ないように細心の注意をします。
78: 匿名さん 
[2009-03-30 18:26:00]
改修って言うとおおげさですが、ホームセンターなんかにある木製のさくを置くとか、簡単にできる対策はありだと思います。
79: マンション住民さん 
[2009-03-30 18:53:00]
ベランダにペットを放し飼いすのはまずいんじゃないの?
80: 匿名さん 
[2009-03-30 19:06:00]
壁に傷を付けるのは駄目だと思うので安くあげるならゲージをばらしてL字のブックスタンドでゲージを支えてレンガで押さえるとか(苦笑)

我が家は低層階で、内覧した時電車の音は全然気にならなかったのですが、トラックのビヨビヨビヨ〜って笛のような排気音と大型スクーターの発進する時の音がすごく気になったんです。
まだカーテンを採寸しただけで種類を決めていないので防音カーテンにしようかと思っているのですが、効果あるんでしょうか?
ちょっと不安です。
81: 入居予定さん 
[2009-03-30 21:15:00]
ホームセンターとかにある木の柵を置くくらい問題ないですよね
穴開けたりするわけじゃないし
ペットは基本ベランダに出しませんが出ちゃったときのことを考えてってことなんで

防音カーテン私も寝室のみ考えたのですが重くて洗濯も大変だときいたので
厚めのカーテンにしました
うちも電車の音より車の音がどの程度かが気になってます・・・
もう既に住まれてる方車の音どうですか
上層階なら気にならないのかな
82: 入居前さん 
[2009-03-30 21:40:00]
上層階は正面の道路を走る車の音は気にならないですよ。
ただ、正面にマンションとか建つと、反響するため今後上の方も影響受ける
可能性はあります。できてみないとなんとも言えませんけどね。
私は、旧宅が低層階で幹線道路横だったため、最初は騒音大丈夫なのか
心配でしたが、慣れてしまうもんですね。^^;
防音カーテンは使ってませんでしたが、普通の遮光カーテンでも
有り無しでは、違いありますよ。
一番の対策は、やはり気にしないことですよ。
83: 入居前さん 
[2009-03-30 21:46:00]
今日、ネット繋いでみました。
速度測定サイトで実測したところ、基本プランの状態でも下り2Mbps超えてますね。
まだ接続している人が少ないこともあるんでしょうが、通常の使用であれば
充分かもしれません。
私は、早速100Mの申し込みをネットからしてみました。
設定が反映されるのは、今日申し込みで4/2でした。
今だと、5月分までは無料だそうです。
84: 住民さんE 
[2009-03-30 22:28:00]
消音カーテンって効果あるんでしょうか?
新幹線の音がどうも気になるので、消音カーテンに早速変えようかなと。
85: 62 
[2009-03-31 00:44:00]
>84
消音~音が消える、カーテンは無いです。
防音~音が軽減、ならニトリ等大抵販売あります。
裏地に樹脂塗って、遮光1級の効果は伴う性能です。
通常のカーテンの倍、防音効果は有りますが、
両脇とかレールに隙間があると無意味だそうです。

割と上の階ですが、車の音は
リビング窓際で静かにしてない限り、
ほとんど全く気になりません。

北側の電車の音ですよね、気になるのは。
二重サッシ入れたら、まずまず効果ありました。
特に高い音があまり聞こえなくなりました。
低い音だと、エアコンや換気の音に混じるので
快適です。しかし玄関ドアからの音は大きい。

入居して3日ですが、
私ももう慣れてきました。人間ってうまくできてる。
86: 入居済みさん 
[2009-04-02 14:57:00]
防音カーテン使ってます。
確かに隙間があるから効果は感じられませんでした。

カーテンの横につけられるタイプのがないと防音効果はなさそうですね(>_<)
でも電車の音はすぐなれました。

新築だからいっぱい便利な機能がついてるので
とっても気持ちよくすごせていて大満足です(*^ー^*)
87: 入居済みさん 
[2009-04-02 15:13:00]
>>86さん
電車の音慣れたんですね。羨ましいです。
私は当分悩まされそうです。
夜12時過ぎに、明らかにうるさい電車通りませんか?たぶん貨物か何かだと思うのですが。
うとうとしかかっている時にその音でまた目が冴えてしまいます。
あまり酷いようなら、壁掛け式の音場パネルを寝室に吊るそうかと検討中です。
他に安価で何か良い騒音対策あれば教えてほしいです。
88: 匿名さん 
[2009-04-02 17:11:00]
防音カーテンがあまり効果が無いとのことなので、これどうでしょう。
http://www.pialiving.com/mado.htm
騒音はこんな感じで対応出来ると思います。
後は低周波音公害をどうクリアしていくかですね。
こればかりは個人差が有ると思うのでなんとも言えませんが。
89: 入居済みさん 
[2009-04-02 19:06:00]
音は個人差ありますね~。わたしはあまり気にならないです。
なので、カーテンも普通です。

お風呂が広くてとても快適です♪
まだまだ片付かない我が家ですが、ゆっくり整理したいです。
公園の桜は咲いているのてしょうか?見に行こうかな~と楽しみにしています。
90: 匿名さん 
[2009-04-02 21:05:00]
まあ、はっきり言ってここの騒音環境はあまり良く無いですけど、それはデベロッパーも分かっていたので、だからこそこういうしっかりした建物が出来たんだと思います。
新幹線や道路の騒音は諦めもつきますが、私は上下左右の生活騒音の方が不快ですね。

その点、このマンションは騒音対策が有る程度しっかりしてると思うので、そういう意味ではここで良かったと思いますね。

それより駅前ロータリー角のテナント何になるかとても気になります。
駅のロータリーからさらに向こうにもう一つテナントビル出来てましたね。歯医者の隣です。
どちらか一つはコーヒーショップになって欲しいです。
91: 住民さんB 
[2009-04-02 22:07:00]
私はやはり音が気になります。
毛工神経質なほうなのですが、早く慣れるしかないかなと・・・。
92: 匿名さん 
[2009-04-03 19:42:00]
浮間公園の桜はいいぐあいですね(*^_^*)
あさっては、桜まつりだけどお天気はどうですかねぇ舟っ子たちは、楽しみにしてるので晴れるとよいなぁ
93: 匿名さん 
[2009-04-03 20:48:00]
もう生活を始められてる皆さんにお伺いしたいのですが、上下左右の生活騒音はどうですか?
道路や電車は部屋によって聞こえ方が違って来るでしょうけれど
生活騒音の聞こえ方はどんな感じですか?
94: 匿名さん 
[2009-04-03 22:06:00]
音は気にしだすと、ほんのささいな音も気になってきますよ。みなさん、ほんとに神経質なんですね。(^^;
95: 住民さんE 
[2009-04-03 23:51:00]
私は上下左右の音はまったく気になりません。電車の音のほうがよっぽど大きいです。
 でも、神経質でない私は気になりません。^^;
96: 入居予定さん 
[2009-04-04 00:32:00]
93です。

すみません、変に攻撃的な意味で生活騒音の事を心配したのではなく
我が家に小さな子供がいるので、注意していても防げない音(夜泣きなど)があるので
ご近所に迷惑を掛けてしまったらどうしよう…という、
むしろ私達が騒音の元にならないかが心配、という意味での質問でした。

建物の造りがしっかりしていてあまり周りに響かない事と
上下左右に暮らす方々が大らかなお人柄である事を願ってます。
97: 90 
[2009-04-04 00:55:00]
人の声、テレビの音、スリッパの音は気になりません。
というか、まだ聞こえてきた事はないです。
生活音で聞こえてくるのはお風呂の排水音ですね。
あと、フスマを閉める音だと思うのですが、これがけっこう大きな音ですね。
98: 匿名さん 
[2009-04-04 16:00:00]
生活騒音は、建物自体しっかりしてそうなので、たぶん大丈夫かとは思いますが、みなさんが入居してみないとわからないですね。対策は、やはりお互い気をつけることでしょうが、赤ちゃんは仕方ないですよね。今後長くご近所付き合いするわけなので、お互い気持ちよく生活したいですね。(^^)
99: 入居済みさん 
[2009-04-04 20:33:00]
NHKの集金が来ていますが、これは契約して払わないといけないのですか?
マンションのケーブルテレビとは違うのですか?
100: 住民さんA 
[2009-04-04 21:36:00]
今日お天気だったので、子供をスクエアガーデンで遊ばせようと思ったんですが、
鍵がかかっていて入れませんでした。常時開放してくださらないのですね。
そのかわりに、浮間公園のさくらまつりに行きました。
101: 住民さんB 
[2009-04-04 23:42:00]
今日はサクラ満開できれいでしたね~♪
スクエアガーデンは管理人さんに言わないと入れないってお聞きした事があります。
でもきっかけが難しくてまだ行けてません~。

もうどのくらい入居されてるんですかね?
いつごろ挨拶にいけばいいかタイミングがわからなくて・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる