東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版
 

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41
 削除依頼 投稿する

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

No.101  
by 住民さんB 2009-04-04 23:42:00
今日はサクラ満開できれいでしたね~♪
スクエアガーデンは管理人さんに言わないと入れないってお聞きした事があります。
でもきっかけが難しくてまだ行けてません~。

もうどのくらい入居されてるんですかね?
いつごろ挨拶にいけばいいかタイミングがわからなくて・・・。
No.102  
by 入居済みさん 2009-04-05 11:54:00
スクエアガーデンは勝手に使えませんよ
書面で管理事務所に提出してくださいね
No.103  
by 入居済みさん 2009-04-05 18:11:00
今までアパートの低層階住まいだったので気にしなかったんですが、
階段の手すりが足元まで鉄柵だと下りる時、景色が丸見えでちょっとコワイかも。
騒音同様、これも早く慣れないといけませんねぇ(苦笑)
No.104  
by 匿名さん 2009-04-06 08:54:00
管理員さんがいる時だけでも、スクエアガーデンの庭の部分を
開放してくれないかな・・・・
No.105  
by 入居済みさん 2009-04-06 22:12:00
生活音は全く聞こえてません。
しっかりした物件で良かったと思います。

週末ごとに、どこかの部屋で
クーラーの取り付け?の工事の
チュイーンって音が聞こえます。
ゴールデンウィークまでには
皆さん入居済んでいきますかね~
No.106  
by 入居前さん 2009-04-08 00:48:00
スクエアガーデンは解放したら、住民さん以外の方が
勝手に入れてしまいますよね?
セキュリティー的にも敷地が分かれているので、
解放はできないと思います。住民さんかどうか
確認ができませんので。
現状の規約通り、書面をだして使いましょう。
電気も増えだいぶ引っ越しが進んできたみたいですね。
我が家も引っ越しが楽しみです◎
No.107  
by 入居済みさん 2009-04-11 21:52:00
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
No.108  
by 匿名さん 2009-04-13 00:08:00
丸紅は他人事でしょ(^^;
ホームセンターの水道コーナー行って検討してみては?
No.109  
by 住民 2009-04-15 13:03:00
浮間公園は遊具が人気で遊べなかったので舟渡3丁目公園行ってみました~♪

フェスタ(パチンコ屋)前なので子供はあんまりいなかったけど
滑り台乗り放題でよかったです(*^ー^*)
No.110  
by 入居済みさん 2009-04-16 14:06:00
どなたかP入り口の前にあるお寿司屋さん?行くか出前だどとられましたか
味がどんな感じが知りたいのですが
知ってる方いたらコメントください
宜しくお願いします(^○^)
No.111  
by 引越前さん 2009-04-17 08:28:00
確かに舟渡公園は遊具が2箇所にあるけれど2箇所とも人気ですよね。
平日の日中は児童館や児童館隣りの公園に行こうかなと思ってました。
他には舟渡3丁目公園が穴場なんですね、楽しみにしてます♪
No.112  
by 入居済みさん 2009-04-17 16:45:00
児童館って行ったことないのですが、ハイハイする赤ちゃんが遊ぶスペースとかありますか?
こちらに引っ越して来て、公園に散歩に行くことくらいしかないのでどこかで遊べないかなぁと探しています☆
No.113  
by 住民 2009-04-18 22:49:00
志村橋児童館はハイハイスペースとしてはないようですが、
毎週水曜日と金曜日に0歳・1歳クラスを10時半からしてますよ~♪

児童館のとなりに公園ありますか??
No.114  
by 住民 2009-04-21 18:11:00
一度しか行ったことがないので記憶が定かじゃないんですが
児童館の隣りというか、同じ敷地内にある保育園の遊具が見える場所に
滑り台とブランコだけ(だったかな)の小さい公園があったんです。
ただ、滑り台も小さい子用のではなく、昔ながらの普通の滑り台なので
ハイハイの子や歩き始めの子向けではないかも知れません。

地図を見てみたら「舟渡三丁目児童遊園」とあるので
109さんがおっしゃってる公園と同じかな?
でも、小学校の傍にパチンコ屋さんはないですよね?
まだお互いこの辺の地理そのものが手探り状態でしょうから
言葉だけで場所を指すのが難しいですね。

このもどかしさも楽しみながらご近所開拓をしていきたいですね。
No.115  
by 住民 2009-04-21 21:55:00
113です。

教えて頂きありがとうございました♪

早速、晴れたら行って見たいと思います!
ご近所開拓楽しみましょーね(≧∀≦*)

このマンションはいい方ばかりでほんとに引越してきてよかったです♪
No.116  
by 入居済みさん 2009-04-22 12:54:00
112です。113さん、ありがとうございます☆
ご近所開拓楽しみましょ~。
最近はカズンまで歩いていけることが分かったので、そのあたりをブラブラしてますo(^-^)o
No.117  
by 契約済みさん 2009-04-24 01:09:00
はじめまして。
契約済みの者ですが、
先日、お部屋を拝見しにいったところ、気になる点が1つあったんですが、

リビングの床がプヨプヨしている気がしました。
あれは床の下に敷いているクッション材なんですかね??
なんか隙間があるかんじで。。。

みなさんのお部屋はそんなことないですか??
それだけが気になっています。

やはり高額な買い物だけに、妥協はしたくないですよね。
No.118  
by 匿名さん 2009-04-24 08:29:00
クッションフロアというものです。最近の新築物件はほとんどこれだと思います。
No.119  
by 入居済みさん 2009-04-25 00:47:00
118さんのいうようにほとんどのマンションがこのタイプの床材をつかっていますが、
「クッションフロア」とはいいませんよ^^
「クッションフロア」は木材ではなく木材風 のよく賃貸で使われているビニール床材のことです。

フローリングの下に吸収材を貼っているからですよ。
名称は分かりませんが^^
幅広で我が家はとても気に入っています★
No.120  
by 匿名さん 2009-04-25 10:26:00
あのホンワカ感がいいですねぇ~
No.121  
by 契約済みさん 2009-04-25 16:52:00
117です。

よかった~☆
皆さんのおうちもそうなんですね。
相談してよかったデス!!! 
ありがとぅございました!!!

またこちらに参加させていただきマス。


入居予定は5月末デス。
皆様と仲良くなれますように。。。
No.122  
by 入居済みさん 2009-04-27 23:34:00
119です
こちらこそよろしくおねがいします☆
またなにかあれば聞いてくださいね
No.123  
by 匿名さん 2009-05-06 09:54:00
連休後半はあいにくの天気で残念ですよね。
とは言え我が家は引っ越しが今年最大のビックイベントだったので渋滞のニュース見ながら備品をあれこれネットで物色の毎日です。
ところで、駅の向こうに出来た味亭ってお店行かれた方いらっしゃいますか?
飲茶のお店だと聞いたのですが・・・
No.124  
by 匿名さん 2009-05-06 19:11:00
パチンコ屋さんの向かいの焼肉屋さんいかれた方います?
確か、安仁亭とかいう店です。
No.125  
by 入居済みさん 2009-05-13 08:56:00
早く完売して欲しい気持ちは凄くありますけど
(MR)D1 type[305]3LDK 68.50㎡ 3938万円(公表時期H20.4.30)⇒3098万円(公表時期H21.1.15)
さらに
D2 type[1007]3LDK 68.50㎡ 4368万円(公表時期H20.8.1)⇒3248万円(公表時期H21.5.1)
G type[209]3LDK 73.03㎡ 4268万円(公表時期H20.2.9)⇒3328万円(公表時期H21.5.1)
(コピペしました)
は、かなり動揺してしまいました。(>▽<;; アセアセ
我が家の間取りでは無かった事がせめてもの救いと自分に言い聞かせている所です(´皿`;)ハハ…
ところで、エアコンの室外機の配管カバーを付けていらっしゃるお宅っていらっしゃいますか?
ウチの取り付けをしてくれた業者さんは外のカバーは付けられないと言って配管を白いテープでグルグル巻きにして終わったんです。
ベランダにテーブルと椅子を置いてゆっくりしようと思っているので出来れば配管もカバーで隠したかったのですが、ちょっと残念です。
付けてもらえたお宅いらっしゃいましたら業者さん教えてもらえませんか?m(¬o¬)m
No.126  
by 入居済みさん 2009-05-13 10:08:00
エアコンの室外機のカバーこれから探して自分でかぶせようと思ってましたが
配管のカバーって・・・
そうですよね
本体だけだと配管は出ちゃいますよね・・・
皆さんどうしてるんでしょうね
参考にさせていただきたいので是非コメントいただきたいですね
宜しくお願いします
No.127  
by 入居済みさん 2009-05-13 11:20:00
販売価格を見るとショックです…。
うちは早い時期に買ったので、低層階にしか手がでなかったのですが、この価格を見るとはるかに安い価格で買えてしまいますね。
どうしようもなくモヤモヤします(T_T)

エアコンの配管カバー、うちは業者さんにすすめられましたが、やりませんでしたf^_^;
でもせっかくの新築だから綺麗にしたいですよね☆
No.128  
by 住民さんA 2009-05-13 13:25:00
早まったなぁ…
低層階ならまだしも、10階で3248万は、やっぱ悔しいなぁ。
No.129  
by 匿名さん 2009-05-13 17:24:00
エアコンのカバー、ウチは新築だからつけてもらいました。
カバーつけると、ドレインホースが若干長持ちすると聞いたので・・・
次の買換えの時もそのままカバーを使う心算です。
カバーをつけるとお掃除楽ですね

それにしても、あんなに値下げするとは・・・ショックです。
最初の価格で購入したウチは・・・損した感じです。

大幅値引きで購入された方と仲良くできるかしら?

ゴールデンウェークで完売すると思ったのに・・・
まだ残っているなんて・・・・信じられません。
No.130  
by 匿名さん 2009-05-13 18:27:00
値引き物件はその分資産価値が下がると聞きましたけど…しかしそこまで下げないと売れないの!?
No.131  
by 入居済みさん 2009-05-14 00:14:00
エアコンカバーって室外機カバーではなくて、
ホースのカバーですよね?
廊下側は見た目のためにもつけてほしいですよね。
ベランダ側は自分の家だけの問題なので、つけたいならつければいいのかと
思いますが、あとからでも電気屋さんで頼めたとおもいますよ。

ベランダの室外機はウッディなのは嫌なのでうちはそのままだとおもいます。


129さん、同じ物件を気に入って買った人なんだからで仲良くできますよ!
  なんだか損した気分。。だからって、意地悪いわないの。
  値引きせずに新築じゃなくなっても販売しているマンションになるより、
  完売してくれた方がいいでしょ。
130さんも、130さんがいいと思って買ったんだからいいマンションですよ。
   いまの経済状況だからです。

   さっ 完売までカウントダウンですね〜☆
No.132  
by マンション住民さん 2009-05-14 09:45:00
残り6戸なんだったら、そんなに急がなくても売れた思いますが、どうして1千万も値引きして売り急いたのでしょう?
早く完売するのは良いことだと思いますが、後々あそこは大幅値引きしてやっと売れた物件だとか言われる方が、住人としては嫌です!
No.133  
by 入居済み 2009-05-14 11:29:00
高い買い物して自分が後悔する分にはいいけど、値引き物件買った住人と仲良くなれないとか、後ろ指指すとか、なんか小さいですよ。
No.134  
by 匿名さん 2009-05-14 16:42:00
入居が始まって間も無いのに、HPであんな大々的に値引き額を公表するデベの無神経さに腹が立ちます。
もうちょっと水面下で動いてくれても良かっただろうに。
先住者の気持ちなんて、全然考えてないですよね!
No.135  
by 匿名さん 2009-05-14 18:37:00
なんで先住者の顔色うかがう必要がある?
No.136  
by 匿名さん 2009-05-14 19:32:00
↑顔色伺う必要は全くないけどお前バカ過ぎだろあまりに生意気な発言でつい書いてしまった。
No.137  
by 匿名さん 2009-05-14 21:32:00
↑そんなに真っ赤な顔しなくても(笑)
No.138  
by 匿名さん 2009-05-14 22:11:00
134さんの意見に賛成。
137さん、みんな高い買い物をしたんだから、いきなり安く販売されると頭に来るよ。それで自分達のマンョンの価値が下がるわけではないけど、デベの対応には納得いかない。
No.139  
by 匿名さん 2009-05-14 22:22:00
で、納得いかないからどうするの?MR前で座り込みでもするの?ここで愚痴ってても、見苦しいだけじゃない?
No.140  
by 匿名さん 2009-05-14 22:30:00
少しくらい言ってもいいのでは?
見苦しいと言われようが、意見ですから。で、あなたは買った方?
No.141  
by 匿名さん 2009-05-14 22:36:00
買ったよ。
私は検討板376で書いた通りです。
No.142  
by 匿名さん 2009-05-14 22:53:00
そうですか。
わたしもあなたのように素直に現実を受け入れられたらいいんだけど。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-14 23:57:00
GW終わったんですよ。あの値引き価格は、交渉のスタート価格ですよ。デベも売るために必死なんでしょう。

待てば安くなるのは最初からわかっていたこと。今あーだこーだ言ってる人は、チキンレースしてればよかったのに…。
No.144  
by 匿名さん 2009-05-15 00:37:00
先に買ったとしても安いんだからいいじゃないですか~
No.145  
by マンション住民さん 2009-05-15 07:44:00
どこかのデベみたいに差額を返還してくれないかな!
No.146  
by 匿名さん 2009-05-15 09:12:00
1 納得して購入したから、満足です。新居暮らしに満足してます。

2 買った時は満足だが、大幅値下げにブーイング。あげくに差額を返還しろとゴネまくる。

3 大幅値下げでどうしようか検討中、2のチキンから後ろ指さされたり、仲良くしてもらえないのはちょっとこわいな。


さあ、あなたは何番?
No.147  
by 入居済み住民さん 2009-05-15 09:51:00
1番に一票!

そりゃ安いにこした事はないけど、早めに買ったおかげで好きな場所が買えたし
一斉入居を体験できました♪
最後の方に安くだすのは仕方ない気がします。
なかなか売れずに管理費が高くなるよりいいと思いますよ~!
No.148  
by 匿名さん 2009-05-15 10:38:00
147さん、安心しました。
2番ばかりだと思ってましたので。
No.149  
by 匿名さん 2009-05-15 11:31:00
>>なかなか売れずに管理費が高くなるよりいいと思いますよ~!

なかなか売れないのは困ったもんですが、「管理費」は、その時点での所有者(売主)が負担するので、
既入居者の負担が高くなるってことはありませんよ。

横レス失礼しました。
No.150  
by 入居済みさん 2009-05-15 18:56:00
もう価格発表したものは仕方ないですから、
いっそ凄い倍率の抽選で今週末で全部完売してもらいたいです。
これで、もしまだ売れ残ってでもしたら、
自分は高値掴みした気持ちになりそう(失笑)
それにしても10Fで3248万とは羨ましい。
眺めも良くベランダに出ても静かで気持ちいいんでしょうね。
3千万円台前半だったら高階層住みたかったなぁ
No.151  
by 匿名さん 2009-05-15 20:51:00
抽選って?

確か先着順では?

すでに買われた方は、HPとか、本スレとかは
覗かれないようですね。

3戸中、一戸は、4月からの売れ残り分ですが・・・
No.152  
by 匿名さん 2009-05-15 22:22:00
残り6戸減らないですね…。検討中の方がこんな書き込み見たら、この三戸誰も買わなくなるのでは?誰も損する訳ではないし快く迎えてあげましょう。営業さん頑張って!
No.153  
by 住民さんA 2009-05-16 09:55:00
住んでみて、現在販売している価格が妥当ではと思い始めた今日この頃。
D京みたいに新価格が適用されないかな。(引渡し終わっているので絶対ない。)
No.154  
by 匿名はん 2009-05-16 10:33:00
埼玉の某物件(知人が住んでる)では先住者に、選べる商品券が配られたそうですよ。
そこは築1年以上経っても半分以上未入居で価格も半値位に下げて販売したのを住民が怒ってそうなったらしいです。
それでも住人の気持ちは収まらないらしく未だに売り主と揉めてるそうですけど。

そこに比べるとここは全然マシな方です。
No.155  
by 住民さんA 2009-05-16 22:43:00
ここは去年から3割引きですから(笑)
No.156  
by マンション住民さん 2009-05-16 22:55:00
D京の高島平の物件より先に完売して欲しいですね。
No.157  
by 住民 2009-05-16 23:33:00
153 155のあんた去年から三割引きとかグランスイートを侮辱する発言は控えて欲しい!!モデルルームの値引きにいちいち粘着し過ぎ。
No.158  
by 住民さんA 2009-05-17 09:09:00
新価格が出てきて、みんな他の住民がどれくらい値引きをしてもらって購入したのか疑心暗鬼になっているんですよ。値引きナシで買っている人もいるでしょうから。。。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-17 13:42:00
↑みんな疑心暗鬼って…住民同士で値引きや価格の話しなんかする訳ないから。変な事書いて荒らしたいの?
No.160  
by 住民 2009-05-17 17:54:00
自分は自分。
よそはよそ。
よそと比べて心ゆらさないことが、幸せになる道です。
わたしは、ここの生活が満足です。
値引きだとかそんなこと気にしないです。
ベストな時期に、ベストな決断したと思っています。
いま、楽しく暮らせていたらそれで十分でしょ。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-17 18:41:00
160さんに一票
No.162  
by 匿名さん 2009-05-17 22:32:00
153さんに一票
No.163  
by 入居済みさん 2009-05-17 22:34:00
159さん 160さんに賛成♪
自分で選んで自分で納得して決めたこと。

私は満足です!
No.164  
by 住民さんE 2009-05-17 23:12:00
私は住まいに納得いっていないだけでなく、新価格・・・
ダブルパンチです。
No.165  
by 入居済みさん 2009-05-17 23:21:00
今週末、駐輪場の抽選会ですね。
うちは今一台駐輪していますが、隣の自転車にぶつかって上手く止められないことがあります(>_<)
これから、子供を乗せるカゴ付きの自転車を買おうと思うのですが止められるか心配です。
もう少し余裕のある設計ができなかったのかなと…。どなたか丸紅に意見された方いますか?
No.166  
by 匿名さん 2009-05-17 23:22:00
うちは今更最後の値引き云々より入居者の質が一番気になります。自転車置き場の抽選会でご挨拶できるのでドキドキですね。今くらいからの契約だと最後の入居ラッシュは7月中旬くらいになるのかな。 戸田の花火までにはグランスイートの入居者が揃って見れますね♪丸紅サイコー!
No.167  
by 入居済みさん 2009-05-17 23:36:00
164さん、お察しします。
No.168  
by 住民 2009-05-17 23:47:00
153 155 162 164 どんまい。今更言うことでもないけど、安いなりに難ありと思うけど。北東側の1007はおそらく線路近いから電車がかなりウルサいよ。音を我慢して眺めを選んでる訳だね。208は角部屋だが隣のローソンから丸見えだし。305は将来的に日当たりの悪さが指摘あるようだし。その他の残り物件はさほど値引きしないだろうし選んだ部屋が良かったのではないですかね。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-18 01:36:00
納得せずに購入した164が理解不能です。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-18 08:34:00
気に入って購入してみたけど、実際住んでみるといろいろと不満な点が・・・ってことでしょ?
理解不能などといわれるほどのことではないと思うが。むしろあなたの理解力の方が・・・
No.171  
by 匿名さん 2009-05-18 08:34:00
↑に同感(^^)

いまさら価格について言ったところでどうにもなりません。
決断して買ったのは自分ですからね。

後でごたごた言うんだったらもっと買う前に交渉を粘るべきでしたね。

気に入ってない方ってどんなところが嫌なんですか?

電車の騒音を指摘される方がいらっしゃいますがそれだって入る前からわかってたことだと思うし、いまさら言うのはね・・・

私は、気に入ってるし価格も妥当だと思ってます。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-18 09:38:00
↑=169です
No.173  
by 匿名さん 2009-05-18 10:29:00
>>170
よく吟味しなかった本人がダメなんでしょ?高い買い物なんだから、なおさらのこと。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-18 10:45:00
あ~あ、164さん、可哀想に・・・
ここの住人は、ネガレス書くと一斉攻撃だからね。
しまいには、よその営業だって言われてみたり、
もう買ってしまった物は仕方ないです。
お互いがんばりましょうね。
No.175  
by 匿名さん 2009-05-18 11:56:00
ネガレスではなく、正論
No.176  
by 匿名さん 2009-05-18 13:54:00
モデルルーム物件の支払い例
月々6万円台で購入可能(金利1%強で50年)・・・貸してくれよ。50年ローン組むからさ。
No.177  
by 匿名さん 2009-05-18 14:39:00
住民以外の方は、本スレ(下記)に投稿ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43519/
No.178  
by 匿名さん 2009-05-18 15:34:00
>>174

まったく相変わらずの低レベルですね。ここの住人(リアルの話じゃないですよ。ここ=ネットの話です)。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-18 18:50:00
ほらぁ、ここの住人レベル低いって注意されてますよ。
皆さんも書き込む時は注意してね!
No.180  
by 匿名さん 2009-05-19 21:16:00
注意したら誰も書かなくなったね‥(寂)
No.181  
by 匿名さん 2009-05-19 22:08:00
それくらい素直な住人が多いってことですよ。
いい物件にはいい住民が集うようですね。
No.182  
by マンション住民さん 2009-05-19 23:43:00
・・・いい物件ねぇ・・・

書き込むのがかったるくなっただけじゃない?
こんなに値引かれたら定価近くで買った人はゲンナリでしょ。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-20 05:56:00
>>182 しつこい。
一生言い続けるんだろうか?
つまらない人生ですね。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-20 06:30:00
書かないと寂しいと言われ・・・
書くとしつこいと言われ・・・w
No.185  
by 匿名さん 2009-05-20 06:52:00
注意されるような書き込みを何度もするから、しつこいと言われる。
No.186  
by 入居済みさん 2009-05-20 09:30:00
皆さんは、このマンションに足りないものは何だと思いますか?
私の希望としては、ジュースの自動販売機をロビーあたりにおいてくれたらいいなと思ったりしてますが、夜中とか外に出るのが面倒くさくて・・・。
あとは、ソファー等の少しくつろげる椅子があったらいいな(^^)
No.187  
by 匿名さん 2009-05-20 10:57:00
すぐ隣にコンビニがあるのにどうして1Fに自販機が必要なの?
No.188  
by 住民 2009-05-20 11:30:00
理由は外にでるのが面倒くさいと書いてあるじゃん。便利にはなるけど電気代とか誰が管理するとかの方が面倒くさい。隣のコンビニ行きますに一票。洗車スペースとかあればよくない?
No.189  
by 匿名さん 2009-05-20 12:29:00
自販機の電気代を言ったら、洗車の水道代も同じかと(^^;
No.190  
by 住民 2009-05-20 13:52:00
↑そんな事だけ書かなくても…書き込みした後すぐ気づいたよ(笑)なにするにもお金かかるね。まぁ自由に意見交換しましょ!
No.191  
by 匿名さん 2009-05-20 14:55:00
あって欲しいもの。
スクエアーガーデン前の横断歩道、または、地下連絡通路。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-20 17:39:00
不要なものならある。
ココ…
No.193  
by 匿名さん 2009-05-20 21:16:00
残り戸数の割りにはまだ電気ついてない部屋が結構あるけどぼちぼち埋まってくのかな。
No.194  
by マンション住民さん 2009-05-21 08:12:00
契約時期やローン審査の関係で8月以降入居とかいろいろ決められているらしいですよ
No.195  
by 匿名さん 2009-05-21 10:56:00
値引に関してはこのご時世、どこでも有り得る話だとは思います。
ただ、ここでぼやいていても問題は解決しないでしょう。
「お金」は人を良くも悪くもしてしまいます。
そんなことで住民同士が疑心暗鬼になってしまうのだとしたら、それはとても残念なことです。
そして、顔の見えない、住民なのかどうなのかさえもわからないこの場で、議論するのは
(もちろんそれが、こういうスレッドの意義でもあるのかもしれませんが)この話題に
関しては、無意味だと思います。自由に意見を交換することは大切ですが、
住民同士がよくない方向へ行くことは、しかも自分たちの行いに対する問題(例えばモラル等)
ではなく、販社やデベの決めたことに対して語尾を荒げていることは、私たちにとってマイナス
でしかなく、しかもここでいくら議論しても解決されることはありません。
ただただ、言う人も聞く人も、嫌な思いが募るだけではないでしょうか。

問題は問題のあるところへ。
つまり一言物言いたいのなら、販社やデベの責任や能力の無さとして問うべきなのかな、と思います。
文句をただ言うのではなく、「責任」や「能力」を問い、「説明」を求めることは正当な権利なのではないでしょうか。
公平性にかけると、納得がいかないと、いうのであれば。(誤解を招きたくないので添えさせて頂きますが、前述にあるような「座り込み」をするような姿勢を指しているのではありません。)
もちろん、納得されている方が多いことも存じていますし、わたしも物件については不満は
ありません。
しかし、販社やデベの対応については疑問があります。住民がギクシャクしてしまうような
状況を招く側にも問題があり、販社やデベには住民に説明する義務があると思います。
「値引」については、ちいさいことと捉える人、おおきなことと捉える人、感じ方はそれぞれだとは
思いますが、「住民」としてみんなで乗り越えていけるようにしたいですね。
No.196  
by 匿名さん 2009-05-21 11:21:00
長いカキコはいやがられるよ。
特にここの住人、レベル低い人多いんだから、分かりやすくね♪
No.197  
by 匿名さん 2009-05-21 12:08:00
充分わかりやすかったよ。

短くということなら、195ではないが、
値引きについて愚痴られるのウザイから
直接デベに言ってくれってことで。
よろしく。
No.198  
by 匿名さん 2009-05-21 12:14:00
195です。
ご指摘いただきありがとうございます。
また、長文になり申し訳ございませんでした。
ただし、言葉はきちんと面と向かっていない場合誤解を生みやすいので
きちんと書く必要があると感じ、あえて言葉を多くさせていただきました。
196さんも、悪気が無いとしても言葉はお選びになったほうがよろしいかと思いますよ。
相手が見えないから、好きに物を言ってもいいという訳ではありません。
相手が見えないからこそ、心配りや相手の気持ちになって考えることが大切です。
ご自身が言われて嫌なことは、言わないこと。
それは2次元でも3次元でも同じ、最低限のモラル・マナーです。
No.199  
by 匿名さん 2009-05-21 15:34:00
最低限のモラルとマナー守ったら誰も書けなくなっちゃったね…(寂)
No.200  
by マンション住民さん 2009-05-21 22:52:00
不景気な世の中、マンション値引きは当初から予想はついていたことではないでしょうか?
最初に定価で買われた方は、お気の毒ですけど徐々に時間がたつにつれて、交渉しだいでは、ディスカウント有りというのは世間一般では常識ですよね。それをいまさらぐちゃぐちゃ言うのもおかしいですし、嫌なら買わなければよかったんじゃないですか?株なんかと同じでそのときによって価格は多少変動するものですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる