三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

826: マンション住民さん 
[2012-04-22 23:35:45]
みなさん、フローリングのコーティングってされていらっしゃいますか?
UVコーティング、シリコンコーティング、ウレタンコーティング、ガラスコーティングとかいろいろあるみたいで迷っています。
827: 住民 
[2012-07-08 22:00:59]
一戸建て街区進捗について,
営業マンに聞いた。
工事再開に見えたのは,
荒れ地にならぬようひとまず整地を完了させただけに過ぎず,
戸建て計画はこのまましばらくは無いとの見解にて,納得候。
以上。


828: 匿名さん 
[2012-07-11 17:39:51]
一戸建ては、もうこれ以上建たないのでしょうか?


私個人的には、公園や自由広場になれば嬉しいのですが。
829: マンション住民さん 
[2012-07-11 20:26:12]
コンシェルジュの機能がそのままグリーンハウスに移れば、クラブハウスは本当のサロン(住民同士の自由な交流の場)になると存じます。
現状はというと、あの空間は機能しておりませんな。もったいない。
コンシェルジュさんの視線を常に感じる中で
果たしてあの空間を利用できるであろうか。
我等の空間のはずが、コンシェルジュさんのための空間と化してしまっている現実。
830: 匿名 
[2012-07-18 02:42:41]
バーベキュー広場はいつオープンですか?
831: マンション住民さん 
[2012-07-20 01:14:22]
皆さ~ん、24時間換気のフィルターと、浴室乾燥機の内部、掃除してますか~

けっこうな埃がたまってますよ~
832: 匿名さん 
[2012-07-20 12:07:22]
芝生も随分と伸びてきました。
838: 匿名 
[2012-08-01 17:28:28]
蝉が鳴いて夏真っ盛り也。
噴水が涼しげですな。
840: 匿名さん 
[2012-09-11 17:56:42]
久しぶりに一戸建てエリアまでフラッと散歩に出かけて気付いたんだが、背の高い樹木を植え始めていたね。
まだ7〜8本だが、これから何かしらの動きがあるのかね。
先の短い老人のたわごとだと思って聞いて貰ってよいのだか、私めとしては一戸建てはここには要らないと思うわけだ。
この先もずっと現状の拓けた土地で良いのだが。
841: マンション住民さん 
[2012-09-13 13:44:04]
一戸建いらないに一票。

できればカフェとか作ってくれないかしら
842: マンション住民 
[2012-09-15 07:09:47]
賛成!カフェ賛成です!!
もしくはコンシェルジュの暖炉の前あたりにコーヒーメーカー置いてくれないかしら。カセット式でもよいので。
843: 匿名 
[2012-09-25 09:57:48]
一戸建てエリアの工事が始まりましたね。
工事といっても各住戸の角に植栽とそれを囲うレンガ積みの低い壁なんですが。
いよいよ動き出したのでしょうか。残念です。
844: 住民さんC 
[2012-09-28 12:41:14]
皆様 充実ライフでしょうか。
希望をいくつか書かせて戴きます。 どの棟のラウンジ(図書室)もほとんど使用されていない感じですね。勿体無い気がします。

キッズルームは若いお母様達も共に集えます。ミドル・シニアルーム(男女別)もあれば同年杯の方々といつでも集いが持てるのに、そこから楽しい情報を広げ、趣味の輪も生まれたり、其の他 種々の楽しみが生まれて来るのではないかと思います。

ビリヤード+ダーツ+バーになれば カフェラウンジがあれば コンシェルジュデスクを入口に移動すればなど 折角良い環境に
暮らして居るのですから活かせる パークシティ浜田山 にしたい思いでおります。 
845: 匿名さん 
[2012-09-28 19:48:02]
↑総てに同意します。
848: マンション住民D 
[2012-10-02 22:59:16]
弱っていた遊歩道の芝生が見事に綺麗に植え替えられ、東側遊歩道や桜プロムナードの下草も素晴らしく綺麗に甦りました。
これだけ豊富なグリーンですから、一定の維持には当然コストがかかりますが、手厚いメンテナンスによって資産価値が保たれているので満足しております。
850: 匿名 
[2012-10-06 03:11:17]
↑確かにダンピングは犯罪に近い
851: 匿名さん 
[2012-10-07 17:29:04]
ま、いろいろ理由があるんでしょう。


857: マンション住民さん 
[2012-11-03 22:15:51]
私もたばこは嫌いですし、これらのお二人のそばを通るときはいやな思いをしています。
ですが、「杉並区の喫煙ルール」を調べてみたところ、これらのお二人の喫煙方法は、禁じられていないと思います。
つまり、禁じられているのは「歩きたばこ」「吸い殻のポイ捨て」(自転車乗車中を含む)とされているからです。

お二人は、おそらくこのことを理解されており、喫煙中は座っておいでです。

歩道も全面禁煙にしてもらいたいと思っていますが、現在の杉並区の喫煙ルールではそれは求められない、のではないか?と思います。
863: 匿名 
[2012-12-06 10:27:54]
一戸建てが動き出した。
仲良くやっていきたいものだ。
そのためには適度な距離感が必要だ。
869: 匿名 
[2013-01-26 00:28:27]
最近の通達で知りましたが、コンシェルジェをグリーンハウスに移し、
今の場所を、大人の談話室のようなものにする案があるようだ。
そうなると、またコンシャルジェに行くのが億劫になるし、大人の、というくだりは、子供入室禁止になるのか。
確かにコンシェルジェのあの場所は、もっと有効活用できないかと悩むところであるが、
これでは、初期から居を構え、当マンションに熱心な先輩方に、とても有効であり、
我々新入りや、子供を持つ世帯は、蔑ろにされているようだ。
このマンションに対し熱心に活動して下さるのは、とても頼もしい限りだが、
住民が平等に、気持ち良く過ごしていけることを、理事会の方々に是非お願いしたい。




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる