東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス【住民版】 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-31 17:48:07
 

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!

[スレ作成日時]2009-05-17 03:20:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス【住民版】 Part2

2: マンション住民さん 
[2009-05-17 03:26:00]
サイバーホームではなかなか言いづらいこともありますよね・・・。
3: マンション住民さん 
[2009-05-17 12:19:00]
>01さん
サイバーホームで書き込みする風潮が出てきて、実際にそちらへの書き込みが増えてきて
いい兆候でしたのにわざわざスレッドを立てる行為が理解できません。

>02さん
01さんと同一人物ですかね・・・。
本当にあなたがマンション住民であるとするならば、サイバーホームで言いづらいことってなんですか?
ここで書いたことは外部の人に筒抜け。内部の問題を外部にさらけ出しているだけだと思います。

ぜひ、このマンション掲示板ではなくサイバーホーム掲示板で積極的な議論を交わしていきませんか?
4: 匿名さん 
[2009-05-17 12:39:00]
ここでのスレッドではこのマンションの実情がバレテしまい、いいことないですよ!
5: マンション住民さん 
[2009-05-17 17:31:00]
なんだかこの住民版は荒らしも含めてネガレスが基本になってますよね。(ま、でも他のMS住民版も似たようなものですが。)

もっと、サイバーホームに書いてあるようなおいしいお店情報や病院情報やら生活に役立つ情報コミュニケーションの場とすればよいのに。
7: マンション住民さん 
[2009-05-17 19:12:00]
>>06
いや別に私はいいマンションだと思うけどな~
買ってよかったと思っとります。

ていうかここ住民版だから。君はスレ違いですよ。
9: 住人 
[2009-05-18 00:39:00]
いやしかし、サイバーホームの掲示板に書いてあることと、全く違うことしか書いてない掲示板ですねえ。
10: マンション住民さん 
[2009-05-18 01:20:00]
サイバーホームに住民用掲示板があるのに、
01・02は住民では無いんじゃね?
12: 住民さんA 
[2009-05-18 17:49:00]
ここの掲示板の問題は、
住民版なのに「住民じゃない人が書いてる」こと。


マンションの悪口が書き込まれることが、問 題 で は あ り ま せ ん。


なにか不満があればサイバーホームの専用掲示板に書いてください。
そうすることで、
住民じゃないひとが悪意によって悪口を言っている誤解が”100%”回避できます。

不満があり改善したいのなら、
住民ではないと疑われるここに”わざわざ”書くのではなく、
住民だと証明できるサイバーホームの掲示板を使う方が賢いです。(余計な労力使うことがなくなるので)

上記は、明白なのに、
わざわざこっちのマンションの悪口を書く理由がまったく分かりません。
不満点改善の遠道です。
それでもなお書き込むということ、考えられるのは住民以外の悪意、が最有力となる。
という単純な話です。


サイバーホームが賑わってきたので、住民がわざわざここに書く必要もないでしょう。
あっちも匿名ですしね。(ただし住民だということは証明されている)
13: 匿名さん 
[2009-05-19 23:38:00]
たぶん、次の書き込みは、「サイバーホームではいい辛いこと」になると思います。

じゃ、言わなきゃいいか、総会でいえばいいと思いますが、たぶんそんな書き込みがあると思いますので想像まで。
15: 匿名 
[2009-05-20 19:08:00]
サイバーホームの掲示板って100%住民と言えるんですかね。。。
16: 匿名さん 
[2009-05-20 19:23:00]
いえますよ
17: マンション住民さん 
[2009-05-20 23:16:00]
もうここの掲示板は〆てください。

サイバーホームに移行しましょう。
18: マンション住民さん 
[2009-05-21 02:23:00]
どっちに書き込もうが自由。
サイバーの話題はお遊戯会みたい。
22: マンション住民さん 
[2009-05-24 05:21:00]
>19
わからない人がいたみたいなので、同じ事を再度書きましょう。

文句言われたくないから、
ここ使わないようにしようって言ってるんじゃありません。

この掲示板のルールに 反 し て る か ら で す。

住民版なのに住民じゃない人が書いてるため、ここの掲示板の価値がなくなってしまったのです。
言い換えると、住民じゃない人が書けるから、住民専用掲示板として価値がない。です。
なので、サイバーの掲示板を利用しましょう。

最近の書き込みで、"騒音"についていくつかレスがあがってましたね。

自分が今住んでる部屋では、騒音全然気にならなかったので、
下の人もそうだろうと勝手に思ってましたが、
もしかしたら自分たちは下の階の方に迷惑をかけてるかも?と、
気づかせてくれるきっかけになりました。
今度、下の階の方に、うるさくないかどうか聞きに行ってみようかと思ってます。


文句、不満。全然歓迎です。
住民でどうすれば改善できるか解決していきましょう。

そんなたいそうなものじゃない、ただの愚痴も書き込んで良いと思いますよ。
どうせ匿名だし個人特定なんかできません。
(もちろん常識の範囲内で)

もし、騒音のレス内容がここに書いてたとしたら
同じ行動をしようと思ったのかは、正直わかりません。
だって、本当に住民が書いたモノがどうかがわかんないんですから。
サイバーだから、余計な事を気にせずに、
不満・苦情を100%で受け止められたのです。

そのパーセンテージが減少してしまう、この掲示板で
愚痴るなんてもったいなさすぎます。
・・・と書いてても、
また同じ書き込みありそうなので、三度目ですが書きます。

文句いわれたくないから、
マンションの欠点を晒されたくないから、
ここの掲示板を使わないでおこうと言ってるのではありません。
ご理解ください。
23: 住人 
[2009-05-26 14:15:00]
↑我が家の上下左右の住人じゃないの事を祈る。
24: 入居予定さん 
[2009-05-26 14:58:00]
バルコニーに、巨大なパラボラアンテナを設置している部屋がありますね。
あれは何なんでしょう?
25: 近隣住民さん 
[2009-05-30 21:47:00]
ASIAサット受信用じゃない? 中国のCCTV4とか、インドのSAHARA TV、香港の鳳凰衛視中文台などが視聴できます。
27: 契約済みさん 
[2009-06-02 23:09:00]
隣の奥さんと…。
28: 入居済みさん 
[2009-06-04 09:53:00]
外人多いかな?
29: マンション住民さん 
[2009-06-06 13:37:00]
中国人?家族がいます。

でも1家族しかみてないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる