東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. オリゾンマーレ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39
 

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

現在の物件
オリゾンマーレ
オリゾンマーレ
 
所在地:東京都江東区有明1-3-14
交通:ゆりかもめ線 「有明テニスの森」駅 徒歩3分

オリゾンマーレ

746: 住民さんB 
[2010-03-11 13:00:58]
あら、そうですか。気が付きませんでした。今晩でもチャレンジしてみますね(笑)
2個のタワーを見比べならがら、お酒を飲めるのはここだけの贅沢ですね!
747: 匿名 
[2010-03-16 12:39:24]
近々、北西向きの購入を予定しといるのですが、日当たりの具合は如何な感じでしょうか?北西向きなので直射日光がささないのはイメージしてますが、昼間でも照明をつけてない室内は暗いでしょうか?
建物の耐震性や液状化についてのインフォメーションや、その他、オリゾンマーレ購入で失敗したと感じた点とかありましたら、是非とも教えて頂ければ幸いです!

何卒どうぞ宜しくお願い致します。
748: 住民さんR 
[2010-03-21 10:49:50]
>>No.747

>近々、北西向きの購入を予定しといるのですが、日当たりの具合は如何な感じでしょうか?

現在、”15階~26階”の北西の角部屋に住んでいます。
※階層による違いもあると思います

2面の窓があり、
ブリリアマーレの方角の窓と、
市場前駅・豊洲大橋(建設中)・電通ビルの方角の窓があります。

朝は、さえぎるような建物などもなく、明るい朝を今のところ迎えることができています。
日中は、ブリリアマーレの方角の窓から太陽の陽射しが、入ってきて、
冬場でも天気いい日は、暑いぐらいです。

市場前駅・豊洲大橋(建設中)・電通ビルの方角の窓も、
私の部屋では、暗いという印象はもったことはありません。
照明をつけなければということはないと思います。

購入検討というのであれば、仲介不動産経由で、内覧もできるはずなので、
日中その部屋自体をみるか、住んでいてみれなければ、
最上階のジュピターバールというバーがあるので
そこは、北西の角に設けられているので状況を確認できると思います。

749: 住民さんR 
[2010-03-21 11:32:52]
追記ですが、液状化について一言。

私も専門的なことは、よくわかりません。
素人考えですが、今現在の最新の建築技術で、
この地域が、危ない地盤という判断ならば、新しいタワーマンションなんて
建設しないと思うんですが。

オリゾンマーレは、 竣工年月 2004年10月
この並びに、そのあとに、ガレリアグランデ、
ブリリアマーレができて、ガレリアの横に、シティタワー有明。
今現在、ブリリアマーレの真横に、
建築真っ最中のブリリアスカイタワー( http://www.ariake-sky.jp/ )を建設しています。
※戸数1,089戸
スカイタワーの設計・施工などは、三井住友建設です。

ガレリアグランデの前あたりには、有明小学校・中学校が建設中です。

今の技術・調査で、判断して建設しているのですから、あまり心配してはいません。


逆に、オリゾンマーレができてから、
まわりにタワーマンションなど大きな建築物が作られないなら、
かえって心配ですけど。

どうでしょう?

750: 匿名 
[2010-03-23 02:22:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
751: 匿名 
[2010-03-23 02:34:02]
申し訳ありません(深詫)

上記、質問(レス)内容を重複させてしまいました。

上記質問について回答下さりありがとうございました(深謝)。

昨日、内見に伺い日射しについても確認してまいりましたが陽当たり良かったです(^^)

建物の耐震性と、北西側下の空き地(オリンピック選手村予定地、市場予定地)について教えて頂けれ幸いです。

質問ばかりで申し訳ありません。どうぞ何卒お願い致します。
752: 匿名さん 
[2010-04-07 20:20:32]
ちょっと質問なのですが、新シティタワー有明というのが、レインボーブリッジの近くにできるようです。
西側の眺望にレインボーブリッジが無くなるということでしょうか?
花火も見れなくなっちゃうのかな?
753: 匿名 
[2010-04-07 22:49:50]
え、情報のソース教えてください。ガセだといいのですが。
754: マンション住民さん 
[2010-04-07 23:40:21]
本当の居住者なら、西側の眺望に大きな影響がないことはわかるはずです。
ましてや花火大会の方角は見当違いですね。
755: 匿名さん 
[2010-04-08 00:11:08]
花火大会は北側?

新CTAによってレインボーブリッジ、ちょっとかぶっちゃいそうですね。
756: 住民さんR 
[2010-04-09 10:43:33]

まず、どこの花火ですか?
東京湾大華火祭 の話ですよね?
ならば、まずかぶることは、ありません。

シティタワー有明は、ガレリアの横であり、
オリゾンマーレからみると、東に近い北東側です。

東京湾大華火祭なら、隣のブリリアマーレの公式サイトに
2008年の動画があるので、どこで花火が上がるか、具体的にわかります。
動画↓
http://ss3.e-state.co.jp/b-m-a/bb/hanabi/large/


オリゾンマーレからみて、東京タワーよりちょっと左側で上がります。

757: 住民さんR 
[2010-04-09 10:44:45]
ちなみに、シティタワー有明は、この場所です
http://www.ct-ariake.com/access.html
758: マンション住民さん 
[2010-04-09 11:00:50]
住民じゃない人が良く知らない雑談で平気で投稿してくるので無用な混乱を引き起こしますね。

>>住民さんR
CTAの話しではなく、お台場方面ちょい右ぐらいに計画されてるタワーだと思います。
HMからは、ブリマレの右奥に見える感じ。
こっちの景観はブリマレが建った時点で変わりましたからね。
大した影響はないでしょう。
綺麗な外観なら、夜景の一部として追加されるか要素と。
759: 住民でない人さん 
[2010-04-09 11:54:52]
住民ではないですが、
新CTAは、東建と住友が建てる新タワーのことです。


760: 住民さんR 
[2010-04-09 14:59:59]
>>758
>>759

そういうことでしたか、ありがとうございます。

それなら、シティタワーじゃなくて、
ブリリアシリーズのことじゃないですかね?
3年後ぐらいだったと思いましたが。

ヤマト運輸のとなりのとなりあたりですよね?

オリゾンマーレから、ブリリアマーレ方向みたら、
シーリア2棟(茶色いURマンション)とブリリアマーレの間に
みえる程度で、
景観がそこなわれることはないと私も思います。
762: マンション住民さん 
[2010-04-09 23:57:08]
確か私が購入した時は、坪160万程度でしたよ。
まだそこまで下がってないでしょう。
764: マンション投資家さん 
[2010-04-10 10:09:05]
坪160万くらいなのは低層階のみですね。
高層階は180万から200万程度で売りに出てます。たまに高層階でも170万なんてのもありますが。
766: マンション住民さん 
[2010-04-10 14:53:52]
>>761=763=765
ここ住民専用版だから。
購入検討者の真剣な質問ならともかく、この地域の物件に関するご自分の主張をされたいなら、検討版でどうぞ。
せっかくの長文残念ですが、要領得ない内容ですし、有益な情報でもないので削除依頼しておきます。
767: 匿名さん 
[2010-04-15 03:42:09]
おそらく、月島倉庫の事を言われているのだと思います。
月島倉庫は、東京建物が手付けを払っているらしく、ここにタワーマンションの計画があるのだとか。
南西向きの眺望には影響でてしまうでしょうね。
768: 匿名さん 
[2010-04-15 11:21:50]
767さんはHM住民?
月島倉庫の件は、2~3年前から噂(というか内々の計画)はあるけど、現時点で建築計画は全くありませんよ。
検討版に情報あるので、そちらを参照してください。

しかし不思議ですね。
スレが下のほうに落ちてるにも関わらず、住民でも真検討者でもないのに、不正確な情報でスレに参加したがるのはなぜなんでしょう??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる