東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

983: 匿名 
[2010-05-06 00:19:10]
確かに削除しすぎ‥
まあ、不適切な発言があったということでしょうね。
984: マンション住民さん 
[2010-05-06 00:53:08]
フォレスト2階の77平米が4300万。
今度は売れるかな〜。
985: 住民A 
[2010-05-06 01:52:59]
>>984
どちら向きかにもよりますが、77㎡で4300万は高すぎますね。
私なら買わないです…
986: マンション住民さん 
[2010-05-09 16:53:31]
管理員が2名退職されたと書いてありましたが、おそらく背の高い方と、髪の毛の薄い方ですよね。
私としてはお二人ははとても親切で、子供にも話しかけてくれたり、出かける間際部屋に忘れ物をして戻るときに「ここで見てるから取って来たら」と重い荷物を少し預かってくれたり感謝することばかりでしたので寂しいです。
F棟のエントランスでは背の高い方が小学生に「お帰り!今日は何したの?」等と話しかけているのも何度も見かけていました。
荷物が多く赤ん坊を抱いている人にはエントランスのキーをサッと開けてくださったり。
住民にも、業者にも一番偉そうで、横柄で、融通の利かない○山さんが辞めてくれたらいいのにと思っていました。
マンション自体の印象が悪くなりますよね。
でも次回の理事会で管理会社の変更が決まれば総合ハウジングともお別れですね。
うちはアフターの件で総合地所には散々な目に遭わされているのですっきりしますが。
お掃除の方々は挨拶も気持ちよく良い人ばかりなので残念ですね。

疑問なのですがポストへの投げ込みチラシ・・・「投函を許可する会社リスト」がコンシェルジュカウンターに貼ってあり「長谷工」などのりますがあれ何なんでしょうね・・・。
全部止めろって感じです。
987: 住民さんB 
[2010-05-09 23:48:38]
>おそらく背の高い方と、髪の毛の薄い方
ウチでは不評でした。いろいろな面があるんですね。

>住民にも、業者にも一番偉そうで、横柄で、融通の利かない○山さん
これは同意です。この方、ダメ。

ところで、「投函を許可する会社」は一体誰が決めてるんでしょう?
その根拠の提示が欲しいですね。
988: 匿名 
[2010-05-10 09:54:38]
いつも駐輪場の隣りの方に自転車を倒されています。
確実に倒れている向きや状況的に隣に間違いはなさそうなのですが、それで壊されたりしたら困ってしまうので直接話しをしたいのですがどなたかわからないのでこれって投書箱ですかね?
少しだけはみ出しているのが気にいらないのかもしれないですが、隣の方がはみ出してることが多いしイヤがらせだったら場所を変えてもらいたいと思ってます。
989: 匿名 
[2010-05-10 11:23:44]
わが家も〇山さんの横柄さに参っています。ひどい、あまりにもひどい。
990: 匿名 
[2010-05-10 19:22:58]
>985さん
どう思おうと個人の自由ですが
ここでそういう事言うのはどうかと。
991: 匿名 
[2010-05-10 19:31:37]
皆さん
管理会社や管理人の件、ここで色々
意見を言うのもいいですが、総会?
への参加、当初箱への投書、役員への
立候補などもしましょうね。
掲示板への書き込みだけじゃ何も
解決しませんから。
良いマンションは組合に多くの人が
参加して自分達でマンションを運営
して行こうという意識がとても高い
みたいです。
992: 匿名 
[2010-05-10 20:20:59]
我が家は投書もしましたし、総会も出ています。
こういう細かいエピソード的な話しは投書箱に投書してもフィードバックされませんのでこちらの掲示板に書かれても良いと思いますけどね。
993: 匿名 
[2010-05-11 00:08:11]
992
こんなところ書いても何にも変わらないし、意味でいえば「意味なし」
994: 匿名 
[2010-05-11 00:51:20]
自分は仕事で半月は家を空けるので、越してきて二年、管理人なんかとは接することは全く無いわけで彼らの対応について知らなかった事、気付かないことが多い。
知らないから不満も投書するに至らなかっただけ。
しかしここ見て色々分かったよ。
ここに書かれるのが意味無いことはないわ。
自分みたいのもいるからさ。
995: マンション住民さん 
[2010-05-11 08:36:41]
ここに書いて意味ないことはない。
ひとりごとをつぶやいたり、近所のお店の情報を書いたり、愚痴をこぼしたり。掲示板の使い方は人それぞれ。
意味ないと思う人はここを見に来なければいいだけ。
996: 匿名 
[2010-05-12 02:47:02]
>>992
「何も変わらない」には賛同。

ただし意味無しとは限らないと私も思います。
997: 住民さんA 
[2010-05-12 21:09:44]
管理会社を変更することが解決なのでしょうか?
私たちの望むことは適切なサービスを受けること。
変更後の管理会社が今より良いという確信がない限り決定は無理なのでは?
現在の問題は、管理会社の問題なのか、属人的な問題なのかを
検証することが優先だと思います。
それによって解決策が見えてくるのではないでしょうか?
998: 匿名 
[2010-05-13 12:04:12]
これまで何度も管理会社には申し入れをしているにも関わらず、聞き入れられないどころか契約違反。
こういった状況だと、管理会社を変更するのもやむなしと私は判断します。

それに、初回の契約が切れた後、管理会社を入札制にして最も良い会社(もちろん金額面だけではなく、総合的に)を選択するのもごく自然な流れであると考えます。
1001: 匿名 
[2010-05-15 09:29:30]
マンションの管理会社は普通ゼネコンの
利益が出やすい部門とのこと。
1002: 匿名 
[2010-05-15 11:58:26]
ゼネコンも各社減収の中、子会社である管理会社における利益確保がより重要になっているんでしょうね。

我々のマンションが利益の出るいいカモにならないよう、きちんと意見するべきところはしていきたいところですね。

そういった意味で、私は今回の理事会の対応には非常に感謝しています。
1003: 住民さんA 
[2010-05-16 14:10:44]
ここの場合はゼネコンじゃなく、売主デベロッパーの総合地所が売った後も利益を確保するために、子会社の管理会社を入れているんだよね。
最初の数年は様子見で仕方ないけど、サービスが悪ければ管理組合として、別の管理会社と契約し直すのは全然あり。
1004: マンション住民さん 
[2010-05-16 21:06:21]
http://bbsee.info/jinreji/
pass付きの掲示板ですが、パスワードを変更しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる