東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 堀之内
  6. グランレグナス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39
 削除依頼 投稿する

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

現在の物件
グランレグナス
グランレグナス
 
所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分
総戸数: 215戸

グランレグナス

51: 住民さんE 
[2008-11-10 18:15:00]
話題を変えてしまいますが、よろしければご意見お聞かせください。

生ゴミ処理機をベランダに置きたいと考えていますが
皆様ご存じのとおり、MSの外壁にはコンセントがありません。

もし、生ゴミ処理機をご使用になられているかたがいらっしゃいましたら、
①屋外・屋内
②屋外であれば、電源をどうやってとっているか

お聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いします。
52: 入居済みさん 
[2008-11-10 18:43:00]
生ゴミ処理機をベランダに置くのはやめてください。
牛舎の臭いだけで充分です。
53: 住民さんA 
[2008-11-10 22:25:00]
No51さんへ
最近の生ゴミ処理機は匂いがしないので、ベランダにおいても大丈夫ですよ。
ただ、嫌がる方もいるようですので、部屋に置いたほうが良いとおもいます。
匂いがするとか言って、書き込みする方もいるかとおもいますので。

No52さんへ
昔の生ゴミ処理機は匂いがしましたが、最近は匂いはしませんよ!
牛舎の臭いも入居前から分かっていたことなので、今更書き込みはやめましょう

この書き込むは住民やこれから入居される方や周りの住民の方々が、
どんなマンションなのかと興味をもってみて頂く掲示板ですので、
あまりマイナスになるような書き込みはやめ、
住民やこれから入居する方々の情報掲示板やアドバスする掲示板にしましょう
54: ネットサーファー 
[2008-11-11 14:51:00]
No.53の意見はまともだね。物件検討中に掲示板を見る人は多いので、No.46のように他人の粗探しをして悪口を言うのはどこにでもいるのは判ってても、やっぱり購入を躊躇するよ。実態とは違う出来レースでの仲良し掲示板もきもいけど。
55: 入居済みさん 
[2008-11-12 19:57:00]
No.53さんの意見に賛同です。(^^)
生ゴミ処理機をベランダに置きたいという気持ちはすごく分かります。
が、気にされる方もいるので臭いがしないのであれば、
台所の隅がよいのではないでしょうか?
56: 入居済みさん 
[2008-11-12 20:06:00]
別所から移転してきた、ケーキ屋さん・マリオネットに行ってきました。いろいろ買ってきましたが、モンブランは美味しかったです。
57: 住民さんE 
[2008-11-14 11:38:00]
№51です。

ご意見ありがとうございます。
そうですね、部屋の中におく方向で検討したいと思います。

いろいろなご意見、レスポンスがはやくて助かります。
これからもよろしくお願いします。
58: 住民さんC 
[2008-11-15 22:28:00]
No53さんの意見に賛同です。
このマンションを周りの方から良いマンションだ!と言われるように
したいです

No54さんへ
出来レースでの仲良し掲示板もきもいですね。
でも、悪口を書く掲示板にはしたくくないですね。
No46は自分が何かしたときに書き込みされることを想像してほしいですね。

No56さんへ
モンブランは本当に美味しかったです。ありがとうございます。
クリスマスケーキはマリオネットで予約するつもりで、お店の人に聞いたら
今月末ぐらいから予約受付をするみたいですよ
59: 匿名さん 
[2008-11-17 08:17:00]
入居済みのみなさんに質問です。
前に少し似た質問がありましたが、インターネットに関して不安があります。
通常のネット環境はFNJとの説明を受けたのですが、仕事上自宅でサーバーを立ち上げる必要があります。共有回線を使うつもりは全くありませんので、固定電話でADSLなどができれば。。と思うのですが、個人でそのようなインターネット契約をされてらっしゃる方はいらっしゃいますか??
すでにたくさんの方が入居されてるので、自分で調べるより、こちらでお聞きする方が確実だと思い質問させていただきました、よろしくお願いします。
60: 入居済みさん 
[2008-11-18 09:50:00]
No.59さんへ
私はFNJで契約をしましたが、固定電話を検討する時に、この掲示板でご意見聞きました。
FNJとは別にKDDIなど契約されている方がいらっしゃったと思います。
61: 入居予定さん 
[2008-11-18 13:37:00]
No.60さんへ

ご回答ありがとうございました。
KDDI契約をされている方がいらっしゃるということは、FNJとは別の契約も
個人的に可能な設備構成になっているようなので安心しました。

現在使用中のプロバイダの変更が必要になるのも困りますし、
仕事用のサーバーが立てられなくなるのも死活問題なので不安でいっぱいでした^^;

ありがとうございました。
62: 現在検討中 
[2008-11-21 12:19:00]
入居済みの皆さん、教えてください。

このマンションから、自転車で多摩センター駅・南大沢駅に行くことは可能でしょうか?

坂があるので、少し厳しそうな感じがしますが・・・。

よろしくお願いします。
63: 住民さんE 
[2008-11-21 12:34:00]
№60さん

両駅とも2km程度の距離にあります。
南大沢については、ほぼフラットなため問題なく行くことができると思います。
多摩センターですが、おっしゃるとおり坂を登る必要があり、結構大変かもしれません。

補足ですが、多摩ニュータウン通りのトンネルは自転車通行禁止のため、ルートを選ぶ必要があります。

自分は電動自転車を持っており、両駅ともいったことがあります。
電チャでしたら、普通に体力のある方であれば、問題ないと思いますよ。
64: 現在検討中 
[2008-11-21 12:51:00]
NO.63さん

ご回答ありがとうございました。

両駅とも自転車で行けるようなので、安心しました。
電動自転車は持っていませんが、あったほうが便利なんですね。
とても参考になりました。
65: マンション住民さん 
[2008-11-25 10:04:00]
いつも拝見させていただいていますが、書き込みするのは初めてです。
よろしくお願いいたします。

いろいろな意見を持った方が、縁あってここに越して来たと思ってます。
自分では気がつかないうちに、周りの方にご迷惑かけているのでは?
と思いながら気になっています。
お互いに気持ちよく生活できるように、意見を出し合うのは良いことだと思いますが
悪口だと思われる書き込みは、読んでいても気分良いものではありません。
皆さんが気持ちよく生活できるような意見交換の場所であれば・・・と思います。


NO.62さんへ

私はたまにですが、多摩センターから歩いて帰っています。
松が谷トンネルの上にあがるまでが息が切れます(私だけ?)が、あとは下りと平坦な道
ゆっくり40分くらいで歩けます。  私にとってはいい運動です。
66: マンション住民さん 
[2008-11-25 14:43:00]
私もNo.65さんの意見に賛成です。自分の迷惑を掛けたことを指摘されても、直接でなくこのような媒体を通してであれば気が楽です。自分もできる限り協力をし、皆でMSを良くして行こうという前向きな考えであれば、このような誰でも書き込めるツールも活きて来るのではないかと思います。

歩きと言えば、私も深夜1時頃の終電で多摩センターのタクシーの長蛇の列を待てずに、歩いて帰ってことがあります。長い坂道を登り息が切れましたが、下りの楽になったところで’にんにくや’という超人気のラーメン家があり、その長い列にはすんなりと並んでしまい、自己嫌悪に陥りました。但し、噂どおり、見た目よりずっとあっさりしていて本当に美味しかったです。

その後、この掲示板で深夜バスの事が記載されており、大変役立ち、もう深夜のラーメンは食べずに済みそう?...です。
67: 入居済みさん 
[2008-11-29 22:06:00]
キッズルームとプレイロットについてですが、
住人以外の、例えば子供の友達など、いっしょに利用してもよいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
68: 入居済み 
[2008-12-01 22:20:00]
No67さんへ

質問の答えにはならないのですが、
私は夏に子どもと子どもの友達(マンションの子どもではありません)と噴水で水遊びをしました。
うちに遊びに来ているときだったので一緒に遊んだのですが、
なにも考えず遊んでしまいました。
No67さんのように気にしていらっしゃる方がいたなら
よくなかったのかな〜と今になって思います。

キッズルームとプレイロット、どうなのでしょうね??
私はマンション住人がいればマンション以外の方が一緒に遊んでもいいのでは?と
勝手に思っていたので実際はどうなのか知りたいです。

質問の答えになっていなくてすみません。


私も知りたいです。
69: 入居済みさん 
[2008-12-02 11:23:00]
68さんありがとうございます。
67です。
キッズルームとプレイロットは申込用紙と鍵が必要なので住民専用、
噴水ちかくはその必要がないので外部の方も大丈夫、という感じでなんとなく思っていたのですが、
どうなのでしょうね。
子供の友達と部屋で遊ぶと、階下の方にご迷惑かと思い、キッズルーム等で遊ぶほうがいいのかなと思ったのですが、ルールがあるのでしょうか。
冬休みに入ると来客が多くなるかも知れないので、是非知りたいところです。
70: 入居済みさん 
[2008-12-02 18:00:00]
西側のエントランスにクリスマスツリーが飾られてありました!
やはり季節に合った装飾はいいですね(^◇^) 
それに比べて東側は殺風景(>_<)出来れば東側も装飾してほしいな〜と思いました。
71: 入居済みさん 
[2008-12-02 23:41:00]
グランレグナスの理事をやっています。
キッズルームやプレイロットについては住民が一緒であればいいと思います。特に規約にも定めはないようです。
防災訓練のあとのアンケートにはキッズルームをなんとかして欲しい、時間延長して欲しいとの声が多数ありましたが、キッズルームは近いうちにおもちゃがはいる予定です。
時間はとりあえず16時までですが、施錠はせず常時解放する予定です。様子をみて問題が発生しないようであれば(電気の消し忘れ、水の出しっ放し、おもちゃの盗難)19時程度までの延長はしたいと考えています。もちろん問題が起れば、現行のやりかたに戻ってしまいますが・・・
とにもかくにも住民みなさんの自主性次第だと思います。
72: 入居済みさん 
[2008-12-03 14:58:00]
67です。
理事の方、どうもありがとうございました。
利用する際には、注意して利用させて頂きたいと思います。
73: 入居済みさん 
[2008-12-03 20:38:00]
70です。 
キッズルーム等の時間延長、おもちゃ購入の件、とても嬉しいです。
使用出来る時間内に子供が学校からなかなか帰宅することが出来ず、機会を失っていましたが、理事の方々の配慮のお蔭で使用する機会が増えそうです。
有難うございます!
72の方同様、利用する際は、注意事項を子供に伝えたうえで使用させて頂こうと思っています。

早速ですか、いつ頃から解放予定なのでしょうか?
小学生なので使用させて頂くのは午後2時以降になるかとは思いますが、小さいお子様のいらっしゃるお母さま方、よろしくお願い致します。(^o^)
74: 引越前さん 
[2008-12-06 22:52:00]
出産して数ヶ月で、まだママ友達もいなくて・・・
このマンションには夏や秋に生まれたばかりの同じ月齢位の赤ちゃんや、1歳、2歳、3歳と
幅広く小さな子が沢山いると営業の方から聞きました。
それもマンション購入の決め手にもなりました。

新米ママで何かと苦労しているので、是非お友達になって頂きたいのですが、
「毎月○日に子供達で遊ぼう」とか集まりはあるのでしょうか?
キッズルームはそのような活用方法はしていないですか?
時々お散歩はしているのですが、誰にも会わないので・・・
75: 入居済みさん 
[2008-12-07 09:21:00]
74さん、こんにちは^^
ここのマンションは小さいお子様が多いですよね。
管理人さん曰く、小学生や中学生より、1〜2歳が一番多いとか?!

夏間はよく中庭で遊んでいましたが、もうめっきり寒くなったので。。。
今は、お部屋で集まって遊んでますよ!
良かったら、うちのも是非!!

キッズルームも充実しますし、これからお会いすることが多いかもしれませんね♪
76: 入居済みさん 
[2008-12-07 13:27:00]
堀之内駅ちかくに、子育てひろばがオープンしたようですね。
うちは幼稚園児なので、利用しないかもしれないですが、
小さなお子様方や新米ママには良いスペースかもしれないですね。
きっと、職員の方がアドバイスや相談などにのってくれるのではないでしょうか。
77: 引越前さん 
[2008-12-08 00:05:00]
74です
皆さんお忙しい中アドバイスと温かい言葉をありがとうございます。
初めての子育てで色々と苦労している分、とても元気が出ました!

以前管理人さんに「生まれて数ヶ月位の小さな赤ちゃんから1、2才の子達が
夏はよく遊んだり、お散歩していたよ」
とは聞いたのですが、なかなかお会いしないのは寒いからなんですね。
キッズルームが充実したら、是非お友達になって下さい。
よろしくお願いします。
78: 入居済みさん 
[2008-12-08 00:07:00]
キッズルームのおもちゃ楽しみにしています。
いつ頃か、今日も見に行ってしまいました。
79: 住民さんE 
[2008-12-08 11:29:00]
駅前の子育て広場のほかにも、八王子市の集いも、近くであるようですよ。

八王子市のホームページですが、リンクを置いておきます。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/fukushi/shiencenter/johohiroba/circl...

うまく活用して、ママさんたちの輪、お子さんの輪を広げていきましょう^^
80: 住民 
[2008-12-08 12:53:00]
キッズルームにおもちゃが入るとのことですが、その費用はどこから出ているのでしょうか。住民の何割がキッズルームを利用するのでしょうか。今後、部屋が傷めば補修もしなくてはならないし、場所は提供されているのですから、おもちゃぐらいは利用する人が持ち寄れば良いのではないですか。
81: 入居済みさん 
[2008-12-08 14:09:00]
理事会の者です。

キッズルームのおもちゃ(遊具)の件ですが、費用は基本的には管理費からの捻出になります。

理事会の議事の中でも各人持ち寄りの案もありましたが、利用するのはマンション住民の全員に権利があり、基本遊具に関してはマンションとして用意することになりました。(利用するしないは個人の判断になります。)
但し、今回の基本遊具に関しましては理事の中の1人の方がレクセルと交渉をしてくれまして、遊具予算をレクセルから捻出させる事になりました。(本来はマンションのキッズルームの遊具は販売課者の負担ではなく住民負担だそうです)

予算のこともありどれだけの遊具をセットできるか思案中ですが、近々用意が出来ると思います。

今後の遊具のメンテナンスや劣化、痛みによる買い替え等は全世帯のキッズルーム(集会場)ですのでマンション全体として考えて維持をしていくようになると思います。
82: 入居済みさん 
[2008-12-08 14:43:00]
理事の皆様、本当にお疲れ様です。
初回ということもあり、大変かと思います。有難うございます。

80さんのように感じられている方も確かにいるのかもしれません。
しかし、ペットサロンや来客用のコテージや駐車場などなど、使わない方には
関係ないのかもしれません。
また、1階の方はほとんどエレベーターなんてお使いにならないのに、定期点検費用なども。

でも、集合住宅である以上は必要経費というものに理解がいるのかもしれません。
また、入居前から分かっていたことですので。
83: 住人さん 
[2008-12-08 22:52:00]
80さんのような考え方を持っていらっしゃる方もいるんですね、非常に残念かつ寂しいです。 関係ない人はそう思ってしまうものなのでしょうか?我が家にペットはいませんのでペットに関する設備は使用しません。我が家には必要がない設備ですが、だからといって80さんのような考え方はもっていません! 使用しないで老朽化するより必要な方が使用し、楽しく交流し過ごされた方がいい気がしますが、他の方はどのように思われますか? ただ使用する際は、正しい使用法を守るべきだとは思います。 80さんの自分と関係ない設備に管理費を投資するのは×と考える方にとってマンションより戸建て生活の方がよかったのではと思ってしまいました。
84: 入居済みさん 
[2008-12-08 23:39:00]
キッズルームの遊具は必要最小限にして、保護者や住人の方がお茶を飲みながら歓談できるようなスペースもあるといいですね。
キッズルームとはいえ、こどものいない人も自由に出入りして良いのでしょう?

80さんのお考えも理解できなくはありませんが、
理事会の方々のご尽力で、レクセルから予算も出るようですし、
殺風景なあの部屋でこどもたちが楽しげに遊んでいる様子を思い浮かべれば、
多少管理費から出費があることも、よしと思われるのではないでしょうか。
85: 入居済みさん 
[2008-12-09 08:08:00]
NO.71の理事です。
キッズルームの遊具ですが、設置の時期はおそらく20日から年末にかけてになろうかと思います。正式な日程は理事会を通じてお知らせしたいと思います。
尚、入る遊具ですが、小さなすべり台と16畳分のマット、それにクッションブロック22個の35万円相当とのことです。
キッズルームについては、子供たちだけでなく住民の皆さんが使用できるようにしたいと理事会でも考えており、今後皆さんの意見も参考にしながら検討を進めていきたいと思います。
ただ、管理組合発足初年度でさまざまな初期投資がかかるなか、予算も限られているという状況でもあることからまずは住民の皆さんに関わる物品(災害時の備蓄品、雪かき用のシャベル等)の購入を優先し、その後先日の豚汁のような住民どうしの交流の場に充てたいと考えています。
ご意見がありましたら、1Fの管理組合ポストへの投函もお願いします。
86: 入居済みさん 
[2008-12-09 13:46:00]
話題は変わりますが、秋葉台小学校についてご存知の方いらっしゃいますか?
柚木中央、柚木東が選択可能と聞いていたのですが、小学校側が受け入れを拒否したと聞きまして、
こちらのマンションとデコルテは秋葉台固定となったとか。
秋葉台は1クラスだと聞いたので、クラス替えもない、通学路は通りが多くて怖い。
まだ数年先のことなのにいろいろと不安に感じております。
児童数が増えて2クラスになることを願っているのですが、どうなんでしょうか。
なにかご存知の方いらっしゃればお願いします。
87: 入居済みさん 
[2008-12-09 16:52:00]
雪かきの件ですが、八王子は冬は寒く、年に2回くらいは雪が降るようです。あの広い駐車場や道路・歩道のアクセスを確保するのに、管理人さんだけで雪かきをするのは難しいと思いますが、どのような対処をするのでしょうか?仕事があったり、赤ちゃんがいたり、年をとっている方達以外の自主的な参加を期待する?それとも当番制?車を使わなければならない人達は必然的に一生懸命やらざるを得ないですね?駐車場の奥に止めている人はそれだけ大変かもしれませんね。。。何か
有効な手段は無いものでしょうか。。。
88: 入居済みさん 
[2008-12-11 00:47:00]
68です。

理事の皆様、ありがとうございます。
キッズルーム、とても楽しみです。
今は鍵を借りなくても開放になっていますが、
まだまだいつものようにがらんとしていますね。
これから遊具が入って活気が出てくるといいなと思っています。
89: 入居済みさん 
[2008-12-19 09:39:00]
わかる方がいたら教えて頂きたいのですが、
このマンションの近くには歯医者さんがたくさんありますが、
評判のいい歯医者さん、行ってみてよかった歯医者さんはどこでしょうか?
ちなみに待ち時間が少ないところがいいです。

このあたりのことにまだ詳しくなく、情報いただけるとありがたいです。
90: 入居済みさん 
[2008-12-19 18:40:00]
地元出身の私がオススメする歯医者さんは
のまた歯科医院です

柴原から南大沢行のバスに乗り五つ目の栗本橋で降り
バスの進行方向へ歩いて一つ目の信号を渡ってすぐ左折し橋を渡ってすぐの所にあります

人気があるので年末年始は特に予約が取りにくいのですが
予約さえとっていればわりと時間通りに見てもらえます◎
ウデの良い歯医者さんで
とてもフレンドリーなので
歯医者が苦手な人でも大丈夫〜

歯にまつわる素朴な疑問や治療に関する質問にも
親切にこたえて頂けるので安心です◎
91: 引越前さん 
[2008-12-19 23:10:00]
先日、インターネット回線について質問したものです。

何度もすいませんが、理事さんが参加されているようなので質問させていただきたいです。

マンションで用意されているインターネット回線を利用する以外に、個別にインターネット回線を解約する場合、共有部のMFBまで光ファイバーを引き込んでそこから希望する住民までの電話回線を利用する形式を取ることは可能でしょうか?(いわゆるVDSLタイプの光ファイバー契約)

先日の質問では、固定電話回線にADSLを適用すれば何とかなるという結論を得たのですが、なるべくであればコスト、速度的にも上記のようなマンションタイプの光回線が契約できればと思います。

前に出ていた住民の方のご意見ですと、共用回線は、約200世帯で100Mとのことですので、なかなか快適な環境とは言えないのではないでしょうか。速度面などで個別に契約させて頂ければとても助かるのですが。。

正式にご検討頂くにはどのような手順をふめばよいでしょうか。。?わがままを言って申し訳ないですが、ご検討のほどよろしくお願いします。
92: 引越前さん 
[2008-12-19 23:16:00]
すいません 91です。

MFB ×
MDF ○ でした。
93: マンション住民さん 
[2008-12-20 14:09:00]
91さん

確かに速度遅いですよね。
理事ではありませんが、ご参考までに書きこみしました。


MDF室内のPD盤は、キャリア側設備になるかと思いますので、
キャリアに直接確認されるのがよろしいかと思います。
恐らくですが、敷設は問題ないと思いますよ。
結果教えてくださいね。
94: 匿名さん 
[2008-12-20 14:33:00]
91です。

93さん、情報ありがとうございます。
住民のみなさまの中に速度に関してご不満を抱かれている方がどれぐらいいらっしゃるかわかりませんが、長い目で見た資産価値という意味でも、ネット環境の改善や選択肢の多さはあってもいいものではないかと考えています。
ぜひ理事の方々もご一考のほど、お願いします。
95: 入居済みさん 
[2008-12-21 22:07:00]
90さん、89です。

情報ありがとうございました。
早速ネットで調べてみましたが、口コミの評判も良さそうな歯医者さんですね&#9836;
ぜひ一度行ってみたいと思います。
96: 入居済みさん 
[2008-12-23 09:42:00]
クリスマスシーズンになると、噴水前に大きなクリスマスツリーを設置すると
営業の方から伺っていたのですが、来年以降なんでしょうか?
楽しみにしていた分、残念です。
97: 住民さんA 
[2008-12-23 20:03:00]
No87さんへ
駐車場に入る坂も雪が降ると大変そうですよね。。
平日は色々ある方が多いので仕方がないですが、土日は住民が皆で協力して
雪かきをできる環境にしたいです。
何とか良い方法がないですかね??
98: 入居済みさん 
[2008-12-24 20:13:00]
噴水前のモミの木にクリスマスの飾り付けも考えています、と営業さんは言ってましたが、
費用が発生することなので、理事会で話し合ってからですね〜とも言ってました。
あったら素敵だろうな〜とも思いましたが、費用がかかるのではちょっと考えてしまいますね。
せっかくならば、有志の方でクリスマス演奏会なんかあったら嬉しいな〜なんて思っていますが。

イルミネーションは多摩センターが綺麗ですね。
今年はまだ行っていませんが、ここ数年は毎年楽しみにしています。
99: 入居済みさん 
[2008-12-24 20:36:00]
夕方5時〜7時くらいの間でよくインターホンがなりませんか?
なにか勧誘なのでしょうか?
管理人さんがいない時間だから、嫌ですね。
インターホンの画面で確認したら何日も同じ人が押していました。
うちのインターホンが切れた後、防犯カメラの映像チェックしたら、
他の部屋番号を押していたのか長い間いましたよ。
そのうち、住民の方が入る時に一緒に中に入っちゃいましたけど。
住民の方が出入りするときに不審な人を見かけたら、
どちらに御用ですか?とか声をかけていただいて、
不審な人が入らないように皆で防犯意識を高めていきたいと思った出来事でした。
100: 匿名さん 
[2008-12-25 07:06:00]
みなさんおはようございます。91です。

先日のお話ですが、93さんのアドバイスを頂いて、事前にNTTに相談しました。契約数に関係なくVDSL導入は、管理組合の了承とMDF内のスペース確認ができれば問題ないようです。

ネットの話なので引越のタイミングに環境も整えてからがベストなんですが、入居前に了承頂く方法が。。。なんとかなりませんか〜??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランレグナス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる