東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 堀之内
  6. グランレグナス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39
 削除依頼 投稿する

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

現在の物件
グランレグナス
グランレグナス
 
所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分
総戸数: 215戸

グランレグナス

201: 入居済みさん 
[2009-07-13 20:12:00]
パッと見、何年生なのか分からないですが、
保護者の方おられないですよね。
噴水も出ているし、こどもは外に行きたがるのですが、
ちょっと危険かな、やめたほうがいいんじゃない?ということをしていても、
他所のお子さんに注意するのはためらわれるので、
なかなか遊びに出られません。
小心者で嫌になります・・・
202: 入居済みさん 
[2009-07-13 22:20:00]
No200さんへ
 まるでドラマみたいな出来事があったんですね。
 ①の女の子が食べたマクドナルドの袋が室内においてあったのなら、注意するか危なくないところに
 おいておくかしておけば良かったですね。大変な騒ぎご苦労様です。

私も小学生低学年までは保護者同伴という理事会の決定は賛成です。
飲食物持込は可です。
203: 入居済みさん 
[2009-07-14 23:26:00]
キッズルームについて様々な意見が出ていますね。
私も、小さな子(1歳)を持つ一人の親です。
キッズルームは当初、小さな子を持つ親にとって有難い共用施設だと思い、
度々利用させていただいていましたが、最近不愉快な思いをするようになりました。

①小学中学年くらいの男の子たち5人くらいが、冷房をガンガンにつけてボール遊びをしている。
 先に子どもを滑り台で遊ばせていたのですが、何も言わず入ってきてエアコンをつけ、
 まるで誰もいないかのように走り回る。
②小学生数人の女の子。
 キッズルームのトイレにこもり、ある一人の女の子を仲間はずれにして遊んでいる。
 その女の子はしばらくは我慢して他の子たちがトイレから出てくるのを待っていましたが、
 そのうち泣き始めました。

②のような事例はキッズルームの使用マナー云々とは全く関係ないことですが、
それでもそんなことがキッズルームであったという事実は事実です。
「お友達泣いちゃったよ」と声を掛けても、ほぼ無視状態。
子どもには子どもたちの世界があるとは思いますが、最低限のマナーは守って欲しい、
見ていて気分が悪くなるような遊び方はしないで欲しいと思う今日この頃です。

やっぱり、当初のように、キッズルームを使用したい人は管理人さんに鍵を貸して貰う、
そのやり方に戻すのもいいかもしれませんね…。
204: 子育て中 
[2009-07-16 17:11:00]
小学校低学年と幼稚園の年少のこどもが遊びやすい公園って近くにありますか?
蓮正寺公園や川端公園は遊具がないし、秋葉台公園は坂をのぼらないといけません。
205: マンション住民さん 
[2009-07-20 00:04:00]
今日は鮮やかな夕焼けと共に、見事な虹が見えましたね。
2重の7色の虹を抱えた堀之内の風景が、幻想的でした。
写真をとってみました。
ちょっとゴタゴタした話題が続いたので、お口直しに。
今日は鮮やかな夕焼けと共に、見事な虹が見...
206: 入居済みさん 
[2009-07-29 13:24:00]
朝日新聞のセールスに困ってます。
理事長の奥さんと仲良しだからとってくださいよ~等、理解できません。
朝日新聞をとったら、理事長にキックバックとかあるのでしょうか?
車寄せにバイクを停めて、そこに座って大声で電話をかけてたり、煙草を吸ったり、辞めて欲しいです。
207: マンション住民さん 
[2009-07-30 21:59:00]
206さんへ

朝日新聞の勧誘に困っているのだったら、
直接、販売店の責任者に苦情を言ったらいいのではないでしょうか。

この住民版に理事長さん(固有名詞)を出すのは良くないと
思います。貴方が今度、理事長さんになって同じ様に書き込みされたら
いい気分はされないと思いますよ。
理事長さんや理事の方々は一住民であり、
輪番制等のボランティアでやっていることを考えたら
私は、理事長さんや理事会を応援したいですね。
208: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:22:00]
207さんの言われるとおり、固有名詞を出しての中傷は感心できません。

このマンションの住民は掲示板にも掲示してあるので理事長の名前はわかっています。

その上で憶測の中で理事長と限定した名前で中傷するのはどうでしょうか。

相手が解るように書き込むのであれば自分も正々堂々名乗ってから書き込んだ方がよいのでは。

理事長の事はよく存じ上げていますが、いつも一生懸命マンションの事を考えて理事会を先頭を
切って頑張ってくれています。

206さんの言われているような方ではないですよ。

気に入らないのであれば理事会のポストへ実名入りで、その迷惑している新聞勧誘の件を理事会
で苦情を言ってもらうなり投書してみたらどうですか。
209: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:31:00]
いずれにせよこのような掲示板で論議することではないでしょうね。

私は朝日新聞さんをとっていますが、目に余る行動には直接注意しましたよ。
「ここは共有部であるし、喫煙は止めてください」と。

また翌日には管理人さんにもお伝えしましたが、
「またやっていましたか?私からも販売店に忠告したことがあります」と回答もありました。

グランレグナスはとっても勧誘がやりずらいセキュリティーなので、
集金を建前に、他のお宅へ勧誘に伺っている姿には少し疑問ですがね。
210: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:35:00]
あの噴水の漏電ってどう言うことなのでしょうか?
子ども達が感電する可能性があったのでしょうか?
211: 入居済みさん 
[2009-07-30 22:52:00]
206の不束者です。先ずはお詫び申し上げます。次に訂正ですが、理事長ではなく理事でした。とっても許されないような行為をされたので、頭にきて書き込んでしまったことに反省しています。ただ、ここの住民を馬鹿にした行動や法的な違反もあり、今日のお昼に警察に通報して対応してもらいました。すみませんでした。
212: 匿名さん 
[2009-08-02 08:46:00]
仲良くやりませんか?
213: 理事長です 
[2009-08-07 01:03:00]
206の入居済みさん、2009/7/29(水)13:24書き込みへ

理事長の大村です(あえて実名で投稿します)
まず、住民の皆様に誤解を招かないために言いますが、朝日新聞、他の新聞社からキックバック・金銭等の受け取りはありません!!
むしろ、自分、妻の名前を使う朝日新聞の人間の名前を教えなさい。私が直接営業所の責任者に連絡を取り、苦情をいいます。実名が使われているのに黙っているわけにはいきません。
この投稿を見たら(書き込みをしているので、定期的に見ているはずです)、管理人を通じて(いたずらを避けるため)206の部屋番号、名前とグランレグナスに来ている朝日新聞の人間の名前を教えなさい。(自分も実名を私に教えなさい。)
あなたの書き込みは許されるものではありません!あなたの中傷に、私も妻もどれだけ辛い思いをしているか206にはわからないでしょう。206が私の立場だったらどんな気持ちになりますか?
投稿で詫びてもこっちの怒りは収まりません。訂正って何ですか?馬鹿にするのもいい加減にしろ!(理事の名前はグランレグナスの住民なら誰でも知っているのですから。非常に不愉快です。)
206の書き込みにより、この掲示板を見られている方から、私たちはそういう目で見られていると思うと、とても辛いです。自分たちもここの住民なのに・・・、206の人を中傷する書き込みは、絶対に許しません。
連絡がなければ、どんな手段を使ってでも206を見つけ出します!!
214: マンション住民さん 
[2009-08-07 12:48:00]
理事長さんのお気持ちは良くわかりますが、こんな掲示板に掲載した誹謗中傷を信じる人は
いませんし、本人が間違いであったと謝っている限りは、同じMSの住民としては、許してあげ手欲しいと思います。

寧ろ、どなたかが仰っているように、MSの共同の新聞を取る訳では無く、自分の家の新聞を取るのだから、買うかどうかは、自己責任と判断なので、キックバックがあろうが無かろうが、断ればいいし、新聞セールスに問題があるなら、直接販売店にクレームすれば良いと思います。それでも問題が続くなら、それこそ管理組合や理事長に御願いして、皆で協力してその販売店を締め出す努力をしたら良いと思います。

この管理組合は、特殊な利権を持つ組織で無く、住民の輪番で運営する集合なので、206さんも色眼鏡で遠くから眺めるのでは無く、仲間意識を持って積極的に参加し、意見を反映するようにすれば、掲載された懐疑心も無くなるのではないでしょうか。
215: 入居済みさん 
[2009-08-08 22:49:00]
噴水はどうなったんだろう・・・。
まだ直らないのかなぁ・・・。
216: マンション住民さん 
[2009-08-08 23:13:00]
理事メンバーではありませんし、個人的に理事長さんを存知上げてはないのですが、
お若い感じなのに、いつも住民の皆さんをリードされて、
なんでも真面目に取り組んでいらっしゃる姿を見ると頭が下がる思いがします。
いつか理事会の仕事がまわってきたとき、果たして今の理事長さんや理事の方々のようにやれるだろうかと不安に思うほど、とても気配りをされた運営をしていらっしゃると思います。
一般住民で理事長さんのことを悪く思っている方はいないと思います。
どうかお怒りを静められて、忘れて欲しいと思います。
206さんを擁護するわけではありませんが勧誘で嫌な思いをしたのは事実でしょうし、
206さんも出てこれないかもしれないですから、
ここはなんとか円満解決を望みたいです。一住民として。
217: マンション住民さん 
[2009-08-09 09:57:00]
私も理事のメンバーではありません。
ただ住民の皆さんの有意義な場となれば良いと思い、この住民版の掲示板を立ち上げた者です。
ただ今回、色々なことがありこの掲示板の閉鎖お願いをしようか真剣に悩んでいます。
理事会の皆様は本当によく動いて下さりますし、次回の夏祭りも楽しみです。
206さんは一応謝られてますし、理事長さんの姿を見ていれば誰も誤解はしません。
また依然どなたかが書いていらっしゃいましたが、誰でも書ける掲示板である以上、信頼性は0です。

電脳世界でのことを実社会で論ずるのは難しいのではないでしょうか!
218: 入居済みさん 
[2009-08-10 08:32:00]
掲示板の閉鎖、良いことだと思います。
意見がある場合は意見交換ができる場を理事の方々がセッティングして下さっています。
ポストもあります。
このような顔が見えない掲示板での言い合いより、実際に意見を交換し合い、皆でよいマンションにしましょう。
せっかく素敵なマンションなんですから
219: マンション住民さん 
[2009-08-10 13:29:00]
私は、自由に発言できるこのような場所を提供して戴いて感謝をしています。

顔が見えないから云えることもあるし、自由な議論になることもあると思います。

ただ、そのような場所であることを利用し、話を作り上げたり、あまりに酷い誹謗中傷は、見るに耐えない、聞くに堪えない...利用する側、書き込む側にもある程度のモラルを保って貰いたいと思います。

理事さん達もこの掲示板を見ていらっしゃるということは、ここに出て来ている情報や悩み・苦情などを理事会の運営に参考にされているのではないでしょうか。

集会の場を用意されていてとても有り難く、感謝していますが、仕事などで必ずしもいつも参加できる住民ばかりではないですし、手軽にいつでも議論にも参加できるという点でも、この掲示板は
利用価値のあるものではないでしょうか?

心無い一部の方達の書き込みや誤りで、折角のコミュニケーションのTOOLが無くなってしまうのは何とも惜しい気がします。

自分達で運用しているモラルと責任に自覚を持って続けて行きませんか?
220: マンション住民さん 
[2009-08-10 14:10:00]
サイバーホームの、ホントの住人しか書き込めない掲示板に移動しましょうよ。
人物特定できそうで怖いですかねェ。
221: マンション住民さん 
[2009-08-10 16:19:00]
サイバーホームは、住人しか書き込めないので良いのですが、接続に時間がかかったり、使えないことも度々です。マンション内のPC使用は、本当に遅いと感じませんか?
222: マンション住民さん 
[2009-08-11 09:45:00]
今日の聖跡桜ヶ丘の花火大会は河川の増水で明日へ延期の発表がありましたね。

残念ですが、明日は台風も去り、水も引いて、何とか夜空の大輪を見たいものですねぇ!

今日降りきってしまえば、明日は天気が回復しそうです。。。

このマンションからは、北側に出れば、良く見えるのではないでしょうか。楽しみです。
223: 入居済みさん 
[2009-08-11 21:04:00]
久しぶりに掲示板をみてビックリしました。
皆さんの気分が良くならない書き込みをする場所ではないと、前々からお話していましたよね。
いい加減に止めましょうよ。

さて、明日は聖蹟桜ヶ丘の花火大会ですね。私は現地に行く予定です。
そして23日はマンションのお祭り。理事の皆さんが色々と準備をして頂けているようで、
とても楽しみです。
224: マンション住民さん 
[2009-08-12 09:47:00]
聖跡桜ヶ丘の多摩川花火大会は、12日開催すると開催側から発表がありました。

マンションに住んで初めての花火大会なのでどんな大きさで見れるのかワクワクしています。

あまりに遠いようであれば、来年からは、川までつもりですが、今年は花火が見れるマンションに

住んだ実感を味わいたいと思います。
225: マンション住民さん 
[2009-08-12 09:50:00]
確かに今日開催すると電話で云っていました!

いや~なこと忘れて、パッと行きましょう!パッと!!
226: 入居済みさん 
[2009-08-12 22:03:00]
今日は聖蹟桜ヶ丘の花火大会でしたね。マンションからは花火は見えましたか?
227: 入居済みさん 
[2009-08-12 22:39:00]
聖跡の花火、マンション廊下からみえました!
228: マンション住民さん 
[2009-08-13 14:29:00]
マンションからの花火は多少遠かったですが、丁度野猿街道沿いが開けていて高く上がる花火は良く見えましたし、テレビでも実況しておりましたので、仕掛け花火はテレビで見て両方で楽しめました。昨日は涼しかったので、快適でしたねぇ!!
229: 入居済みさん 
[2009-08-13 23:57:00]
聖跡の花火、とっても綺麗でしたね。

私はこのマンションの初期に越してきました。
避難訓練や総会にも出席でしているので、理事会の方々がマンションのために頑張って下さって
いることもとてもよくわかっています。
これだけの住人がいると沢山の意見が出て、それをまとめるのも決定するのも、何度も会議を
重ねて検討して下さっている理事会の役員の方々にとても感謝しています。

今回理事長さんの名前が出てしまいましたが、誰もそんな投稿を信用しないですよ。
大丈夫です!

今日心配して掲示板を見たら、花火の話題になっていて安心しました。
理事会の皆さん、マンションの皆さん、いつも明るい挨拶や話題をありがとうございます。
1人1人、とっても良い人だから素敵なマンションだと私は思っています。
230: マンション住民さん 
[2009-08-17 10:33:00]
この週末は夏祭りですが、エレベーターの掲示などで、スイカ割りやいろいろな出店の計画を理事さん達がやられているようですが、どのくらいの規模になるのでしょうかねぇ?皆さんは行かれますか?200世帯以上いるので大勢の方達が来られると本当に大変でしょうね。防災訓練の時の焼きソバはとても美味しかったけど、理事さん達が汗だくでやっていましたもの...今度は、日中一杯なのでご準備や出店の世話など本当にご苦労さまで~す!!多少、お手伝いできればと思っていま~す。
231: マンション住民さん 
[2009-08-18 09:21:00]
三和スーパーはいつオープンになるのでしょうか?

マンション側から入れるのかしら?
232: マンション住民さん 
[2009-08-20 09:51:00]
隣のスーパーは三和では無く、同じ経営の系列店のFOODONE(フードワン)になるそうですね。

どう違うのかなと思ってウェブで調べてみたら、食料品が中心で、スーパーと比べても、安いし、品揃えも豊富でユニークのようなので、言う事ない...もう直ぐ開店でしょうし楽しみです。

三和がフードワンに変わった地域の感想が書き込んであったので添付します。

隣は、B1から行っても近いでしょうが、北側からの入り口もあれば、便利ですね。

http://sotetsu.net/sagamino/archives/005475.html
233: マンション住民さん 
[2009-08-23 12:53:24]
フードワンは9月19日(土)オープンみたいですね。
234: マンション住民さん 
[2009-08-25 13:16:14]
フードワンは、直ぐにでもオープンできそうですが、時間が掛かるのですねぇ...


ところで夏祭り、楽しかったですね!理事の皆様ご苦労さまでした!本当に皆さんのお陰です。
有難う!!

焼きソバも焼き鳥も美味しく、昼間のビールですっかり出来上がってしまいました!!

かき氷もわた飴も本格的な味でビックリ(@_@)子供達も沢山ゲームでお土産ももらい大満足!!

普段、ご挨拶くらいしかしない方々ともお話が出来良い交流ができました!!

来年以降もこんな楽しい会なら続いて行くと良いですねぇ!!
235: マンション住民さん 
[2009-08-26 00:34:42]
今更ながら疑問に思ったのですが、エレベーターのカメラは何のためにあるのですか?
防犯上のもの、と営業さんに説明されたような気がしますが、
何階で降りたのか、乗ったのか、下で見られているのは嫌な気がします。
みなさんどうですか?
236: 匿名さん 
[2009-08-26 15:34:18]
エレベータの中で犯罪が起こるケースが多いことは考えないのですね、
わかります
237: マンション住民さん 
[2009-08-26 16:19:37]
エレベーター内のカメラ...一長一短ですね。

やはり防犯目的第一でしょうね。ビデオの記録は暫らくは残してあると思いますので、犯罪についての対策にはある程度なっていると思います。完全では無いでしょうが、一応エントランスは、セキュリティーが効いているので誰でも入れる訳では無いものの、住人以外の人が入って来ることも多いので、密室空間では外から見られる状態にしておくのは、安全性は増すのは事実ではないでしょうか。

一方で、鏡に映して整えている姿が人に見られてしまうのはイヤなものですね...わかります。

流石に何階で降りたかをいちいちチェックしている住人がそれほど多いとは思いませんが...夏祭りのように住人が交流して顔見知りが増えると安心感が出て来て、然程気にならなくなるかもしれませんね。理事さん達に感謝です。。。
238: 住民 
[2009-09-01 17:42:52]
エレベーターのカメラが、敷地内防犯カメラのモニターサービスであるマーガス(?)に接続されていないことが、おそらく235さんのような意見に対する配慮なのではないでしょうかね。。

各部屋から見られるのは耐えられないほど気持ち悪いですが、現状は、エントランス階だけで見られるだけですからね。。犯罪抑止として考えれば最低限なのでは?
239: 入居済みさん 
[2009-09-23 22:04:02]
フードワンができて便利になりましたねぇ~。
240: マンション住民さん 
[2009-09-24 10:46:54]
ほ~んと。便利になりました!それに安い!!品揃えもなかなか頑張ってくれている感じ...
駅前の三和は、いつも生鮮食料品が不足していて、土曜日の朝に一週間分が売り切れてしまう感じがしたけど、このフードワンは、不足を補充してくれているので、安心していつでも買い物ができますねぇ。このままで頑張って欲しいでっス。ついでに、カートをマンションエントランスまで貸し出してくれると便利なのだけど...大きな雑貨でも車で動く必要が無いですものね!!
241: 入居済みさん 
[2009-09-24 20:27:16]
>ついでに、カートをマンションエントランスまで貸し出してくれると便利なのだけど...

で、使い終わったら返しに行くのが面倒なのでマンションエントランスに放置もしくはショッピングカート置き場をマンションに造れってか?
甚だしい自己中心的な思想をお持ちですが、アンタの周りで世の中回ってるんじゃないのよ。
242: マンション住民さん 
[2009-09-25 10:57:38]
No.241 さんのように挑戦的にならずに...今はコミュニティーでの車の相互融通などが増加してきているように、No.240さんの云っていることも、必ず買物からカートで戻ってくる訳では無いので、マンション側には溜めないように気がついた人が都度戻せは出来ない事では無いよね...便利やメリットがあることがあれば、逆にその裏では不便やデメリットもある訳だけれど、要はMS生活は、コミュニティーなのだから、工夫したり、積極的にボランティアの精神で協力し合えれば、より良い・住み易い環境になるということをNo.240さんは云いたかったのでは?フードワンにとってもこのマンション住人は、重要顧客には違い無いから、ある程度の要望は検討してくれるかも知れないのではないかな...マンションが隣接しているスーパーは、この種の便利性は、顧客囲い込みの観点からも積極的に提供している所も少なく無い!
243: マンション住民さん 
[2009-09-25 14:18:51]
FOOD ONE から、お隣のwelparkまでカートをお借りしようとお話したところ(車をwelparkに停めた為)、
衛生問題もあり貸し出しは店舗と敷地内駐車場だけと言われました。
しかし、親切な店員さんが横断歩道を渡るまで手伝って下さいました。
244: 入居済みさん 
[2009-09-29 12:00:13]
241さんみたいな挑発的な方がこのマンションにいるとはガッカリ・・・
でも以前にもあったように、きっとここにお住まいじゃない人の書き込みでしょうね。
せっかく良いマンションと、夏祭りの交流でそれぞれ皆さん良い出会いがあったのだから
こんなおかしな人は住人外なはず。
フードワン、綺麗で品揃えもいいし、新鮮だし、本当に便利ですね。
ただ静電気でビリビリ痛いのが気になるところ・・・
これまで2回行きましたが、2回ともビリビリ!
私だけでしょうか?
245: マンション住民さん 
[2009-09-29 16:11:06]
あります、あります...静電気!カートかどこかに静電気の注意書きがありましたね。あれは、
なんなのでしょうかね...建物が新しいのも関係あるのでしょうか...他のマーケットでは
あまり感じませんでしたが...
246: 入居済みさん 
[2009-10-14 22:53:07]
フードワンのカートを押してマンションから出てくる方を見てちょっとびっくり☆
247: 入居済みさん 
[2009-11-02 14:44:10]
理事会、サポート隊のみなさん、バザーおつかれさまでした。どれだけの売り上げになったのでしょうか?
イルミネーション、楽しみです。寒くなる時期にきれいなイルミネーションで癒されそうですね。
248: 入居済みさん 
[2009-11-03 18:03:48]
2日間のバザー開催☆理事会・サポート隊の皆様お疲れ様でした!
僅かですが、イルミネーション基金に募金したので、今から楽しみですヽ(^o^)丿
夏祭り・秋バザー・冬のイルミネーション・・・どんどん素敵なマンションになってますね☆


249: 入居済みさん 
[2010-02-28 11:53:23]
No.244さんと同意見で、No.241さんのような発言を見ると残念に思います。

さまざまな意見を聞いた上で、
建設的な議論ができれる場であることを願っています。

話は変わりますが、
みなさん、CYBERHOMEのグランレグナス掲示板をご存知ですか?

私は今頃になって会員登録しました。
そちらのほうが外部からの嫌がらせを回避できると思うのでみなさんもぜひぜひそちらを。

私がいままで会員登録してなかったのは会員手続きやURLを知らなかったからです。。。

新規登録はこちらから↓
https://online.cyberhome.ne.jp/user/
250: マンション住民さん 
[2010-03-04 02:25:39]
Cyberhomeのグランレグナス専用ページを案内します。
 (いまさらかもですが・・・)


会員登録
https://online.cyberhome.ne.jp/user/

マンション専用ページ
https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランレグナス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる