東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
 

広告を掲載

レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14
 

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住人専用】イニシア千住曙町Part3

752: マンション住民 
[2010-03-14 00:00:52]
P2住民です。

最近、ベランダから見える首都高の東京方面に行きでよく事故ってます。今もまさに。

よく使ってるのですが、あそこはまだ二車線あるし少しカーブですが普通に走ってれば大丈夫そうなのに…夜に事故が多いですがやっぱりスピード出ちゃうんでしょうかね。

話題がマンションでなくてごめんなさい。
753: マンション住民さん 
[2010-03-14 17:22:54]
今家にいなんんですが、地震の方いかがでしたか。
結構揺れましたか?
教えてください。
754: 住民 
[2010-03-14 18:58:51]
揺れましたよ。
激しくはなく、物も落ちてはきませんでしたが気持ち悪くグラングラン揺れてました。

東京は何度ぐらいの地震かわかりませんが、もっと大きいのがきたら…と思うととても怖いです。
高層階ですが足が不自由なので階段で避難は…厳しいなぁと思ってしまいました。

建物に影響ないといいのですが…他の方はどうでしたか?
755: マンション住民さん 
[2010-03-26 07:33:39]
そういえば、こないだの大風で、R1のサッシ壁?壊れてますね。
756: マンション住民さん 
[2010-03-26 19:41:46]
そういえばスーパーとか商業施設を誘致しようみたいな話って何か進展があったのでしょうか?
こないだテレビで近隣のいくつかのマンションの管理組合が協力して自治体(商工会だったかも)にも働きかけて、商業施設の誘致を推進した話をやってました。
で、前にこのマンションでもそんな話してたなと再び気になり。
今思えばイニシアの営業さんがそういった動き(入居者がスーパー誘致の嘆願書を出そうとかって動き?)があるって言ってたりもしましたが。

実際どうなんでしょう?
簡単ではないことは容易に想像がつきますが、可能なんでしょうか?
可能性があるなら私は期待したいです。便利になりますし、マンションの資産価値も上がりますしね。
757: 匿名さん 
[2010-03-28 23:48:14]
エレベーター、せめて18時以降は、降りる時にB1ボタン押して、B1に戻そうよー

2台とも20階とか23階とかで止まったままのエレベーターを仕事帰りの23時頃見ると、ブルー極まりない。

っつーか、オートプログラムで何とかならんのかいね。
758: 住民さんE 
[2010-03-29 00:42:59]
私も23時とか24時に帰ることが多いけど、上の階で2台ともとまっていたことないです。。。 偶然とおもいますが。。でも18時以降に上階から下に下りるひともいますから、わざわざB1にしておくとエネルギーの無駄と思いますけど。。。
759: マンション住民さん 
[2010-03-29 01:01:55]
スーパー堤防のスロープの柵にあった植え込みが、
悲惨なことになってるね。
誰かのいたずら?それとも大風の仕業?
760: 匿名さん 
[2010-03-29 23:43:16]
電車のホームでも、出勤時の朝はエスカレーターの設定は下りにして、夕方の帰宅時のエスカレーターは上りに設定するようなものなのでは?
761: マンション住民さん 
[2010-03-30 08:37:20]
エレベーターは一定時間が過ぎるとB1に行くようにオートプログラムされていたはず。
今時の高層マンションのエレベーターは全てそうです。
気になってるんだったら、こんなところで主張せずに管理人さんとかに確認した方ががいいでしょうに…。
762: 住民さん 
[2010-03-30 13:38:53]
時間帯別制御は通常Option で、東芝エレベーターに別途料金を支払わないと
できないはずですので、おそらくは現在のエレベータは、昼・夜を区別していないはずです。

 話題になっているのはR2のものですが、直近のものを併せて4台あります。
ちょっと歩いてお隣の2台まで見にいって、全部高層階にいたとかの経験は私は
ありません。どんな時間でも降りる方向に使う方もおられるわけでわざわざ1F に
送るのは、エコ路地ーの観点のほか、かえって待ち時間全体からみるとかえって損となる
可能性もあるのではと思います。

B1で待っていて、両方上の階にあれば待ったなぁという気がするかもしれませんが、
逆に、わざわざB1に戻すようにすると、高層階の人が、両方ともB1にいて待たされるなぁと
なることも考えられます。 全員にとって公平で、かつ追加の費用負担を発生させない
方法があるといいですね。
763: 住民さん 
[2010-03-30 13:39:56]
> エコ路地ー

  エコロジー 失礼しました
764: マンション住民さん 
[2010-03-30 23:50:58]
お聞きしたいのですが、入居して早一年になりますが、生ごみ処理のデイスポーザーの臭いが少し気になります。皆さんはどうやって洗っていますか?私は要らなくなった歯ブラシなので洗ったりデイスポーザーを取った中もこすっていますが。蓋は常に閉めていますか?
765: マンション住民さん 
[2010-03-31 01:23:15]
ディスポーザーからパイプスペースの縦シャフトにつながる横引き管が
つまり気味(≒生ごみがすぐに流れない)のかもしれませんね。

うちはディスポーザーを引き抜いて丸洗いした後で、
水をシンクに貯めて大量に流したりしています。
水流で一気に押し出す感じで。

卵の殻とかも詰まりやすいので流さないようにしていますよ。
766: マンション住民さん 
[2010-03-31 08:24:04]
以前、メーカーの方に聞いたら
週に1回程度、氷を半分くらいまで入れて
ディスポーザーを使うと良いとのことでした。
氷の破片が管内の汚れをかき出してくれるらしいです。
もう半年以上この使い方ですが、特に問題もありませんし
嫌な臭いともサヨナラできました(^-^)
後は定期的にディスポーザーを引き抜いて丸洗いすればOKだと思います。
767: 住民さん 
[2010-03-31 08:25:40]
氷がよいとの話はよく聞きますね。
768: 住民さんA 
[2010-03-31 09:40:14]
  ++ ディスポーザーの手入れ ++

二日に一回食洗機をまわすので、はさまっている野菜クズを焼き鳥の串でツンツンしてから、一緒に入れてます。で、食洗機から出してからは、使う時まで引き出しにしまっています。排水口にはフタだけある状態です。入れっぱなしにしないでおけば、においは出にくいようです。食器と一緒に洗うというのは、賛否が分かれるところだと思いますが(^^;)。

においが気になる時はレモンの皮をディスポーザーにかけると良いですよ。
769: 住民さん 
[2010-04-01 13:48:43]
マンション前のアオキは赤字ではないのだろうか?お客さんがいるのをほとんど見たことがない。
あれがスーパーだったらどれだけ便利か!
中居町にあるおっかさん食品館がこのあたりへの出店を画策してたって噂あったけど、断念したのかな?残念。
モデルルーム跡地はどうなるのでしょ?
来て欲しいスーパー!
770: 住民さん 
[2010-04-01 20:19:24]
どなたか入居後にビルトイン食洗器を付けられた方いらっしゃいますか?
検討しているのですが、ドアパネル、面材がキッチンの素材と同じでないと見た目がイマイチになりそうなので、同じにしたいのですが、可能なのでしょうか?
771: 住民#☆ 
[2010-04-01 23:53:17]
今日は風がめちゃくちゃ強いですよね。
帰宅して、壁の通気口を閉めたのですが、時すでに遅く、通気口の周囲がすすけた色に。
どうやって汚れを落としたら、いいのでしょう。洗剤とか、消しゴムとか、試してみようと思っていますが、どなたか、いい方法をご存知でしたら、教えていただけますか。

マンション前のアオキがスーパーだったらいいのにと、私も毎日思っています。
アオキとマツキヨとTIMESの敷地を使えば、中小規模スーパーが進出できると思います。マツキヨやジョリーパスタは、スーパーの一角に店を構えれば、いいんです。どうでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる