東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. パークタワー目黒
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-11-22 17:00:38
 削除依頼 投稿する

入居予定の方、色々有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-06 19:07:00

現在の物件
パークタワー目黒
パークタワー目黒
 
所在地:東京都品川区上大崎4-591-1
交通:JR山手線 目黒駅 徒歩1分

パークタワー目黒

301: 住人です 
[2008-08-16 13:04:00]
以前住んでたマンションで換気口内がカビだらけになってたことがあったので基本的には開けるようにしてます。ただ最近ゲリラ雷雨とか強く吹き込む雨があるのでこまめに開け閉めするしかないんじゃないのでしょうか?
302: マンション住民さん 
[2008-08-17 09:56:00]
No.300 & 301さん
アドバイスをありがとうございます。家内に取替えをお願いしてみます(汗)。
「そんなに簡単なら自分でやりなさい」と言われそうですが、、、。
303: 住民さんA 
[2008-08-18 12:18:00]
自分でやりましょうよ。
私もやりましたが、背が高い人の方がやりやすいです。
奥様にお願いして脚立で壁に傷をつけるより、ご自分で脚立無しでやる方が無難だと思いますよ。
304: 住民さん 
[2008-08-18 12:57:00]
昨日の夜、網戸にスズメ蜂がくっついていました。
私の家は14階です。
ちょっと怖かったです。。。
305: マンション住民さん 
[2008-08-21 10:32:00]
No.3030さん
アドバイスありがとうございます。、、、実はうちは家内のほうが背が高いんです。
ともあれ、今度の休日に二人で協力して取り替えます。
306: マンション住民さん 
[2008-08-27 15:12:00]
珍しい夫婦
307: 入居済みさん 
[2008-08-28 18:39:00]
浴室テレビをつけた方いませんか??
308: マンション住民さん 
[2008-08-28 19:40:00]
浴室テレビどうですか?付けるかどうかすごく迷ったんですよね。
サウナは付けましたけど、ほとんど使ってない><
309: 入居済みさん 
[2008-08-28 21:04:00]
うちもサウナはつけたんですけど、あまり使ってないです。今度ゆっくり使おうっと。浴室テレビはいいですよ〜。でも、デジタル放送が外付けなんですよ。それが不便で・・・。
310: 住民さんA 
[2008-08-30 00:03:00]
防水携帯のワンセグテレビで十分だと思うけど。
311: マンション住民さん 
[2008-09-06 23:57:00]
浴室にテレビは付けていないので分かりませんが、ミストサウナはやはり夏場は使用頻度が落ちますね。低温とはいえなかなか汗が止まらなくなりますから。
でも寒い時期は毎日使いました。寝惚けながらもとりあえずミストサウナのスイッチを入れて浴室に入り湿度100%の中でストレッチなんかをしていると体も温まり、目も覚め、「やるぞ!」っていう気になってきます。
312: 入居済みさん 
[2008-09-07 13:04:00]
さんま祭凄い人出ですねー。
ちょっと覗いたけど2時間待ちは待てないので
あちこち見学して帰ってきました。
上から見ると煙がもうもうと立ち込めています。
家まで臭うかなーと思ったけど、風向きがいいのかそうでもなかったです。
313: マンション住民さん 
[2008-09-07 13:50:00]
2時間待ちとはすごいですね。。
314: マンション住民さん 
[2008-09-07 13:53:00]
バスルームのエアコンってどうやって掃除してますか?
私は入居してまだ一度も掃除したことがないので、そろそろやらないとマズイかなぁと思っています。冬はミストサウナも使っていたし・・・
315: 匿名さん 
[2008-09-19 13:35:00]
専門業者に頼めば楽ですよ。
316: 住民さんA 
[2008-10-02 10:20:00]
そこそこフローリングが汚れてきたので、業者さんに清掃とワックス塗りをお願いしようと思っているんですが、既にやった方います?

どこで業者を見つけるか考えているところなんですが・・・。
317: マンション住民さん 
[2008-10-15 17:37:00]
下のパチンコ屋のちんどんやの演奏がうるさくてたまりません。
しかも朝から晩までずっと。
こんなのが毎日続くのでしょうか・・・・
駅前なのである程度の騒音は予想してましたが、こんなにうるさいとは。
318: 入居済みさん 
[2008-10-16 09:05:00]
うちは高層階なのでそれ程気になりませんが、たしかにやってますよね・・・
319: ちんどん屋 
[2008-10-16 12:54:00]
はあそこでは初めてな気がします。それより深夜に居酒屋帰りに奇声をあげてるばか者を何とかして欲しい。
320: 住民さんA 
[2008-10-17 20:33:00]
これから総選挙が近くなると、駅前演説がうるさくなりそうです。
いずれにせよ駅前だという利点と欠点があるということじゃないでしょうか。
321: マンション住民さん 
[2008-10-18 19:06:00]
ちんどんやは我慢するしかいないかな、残念だけど・・・
322: 匿名さん 
[2008-10-22 20:09:00]
ここの警備員は挨拶もロクにできないんですね。
随分偉そうにプラプラして
323: マンション住民さん 
[2008-10-22 23:19:00]
そうかな?警備員さん、ちゃんと挨拶してくれますよ。
324: 入居済みさん 
[2008-10-23 09:24:00]
うん、愛想いいと思う。そして変な人がいるときちんと注意してくれる。
325: 住民さんA 
[2008-11-28 20:41:00]
自動販売機設置反対!
326: マンション住民さん 
[2008-11-28 22:36:00]
私も自販機設置絶対反対。あんなのなんでマンション内に
置く必要があるのか分からないし、その辺に捨てる
輩は必ず出るだろうしね。
327: マンション住民さん 
[2008-11-29 02:56:00]
わたしも自動販売機設置反対です
328: マンション住民さん 
[2008-11-29 18:39:00]
私は賛成です。
わざわざコンビニまで行かなくてもよくなるので便利かなぁと。
329: 匿名さん 
[2008-11-29 20:11:00]
自販機の維持費くらい出せばいいじゃん
ケチくさい
330: マンション住民さん 
[2008-11-29 22:22:00]
自販機設置されると空き缶のゴミが必ず出ます。ロビーや廊下に放置したままにする人が必ず出てくるから反対なのです。マナーを守れない人がいるから自衛策です。
331: 匿名さん 
[2008-11-29 23:19:00]
空き缶のゴミが出ても問題ないでしょ?
でも、実際に放置するヤツなんかいるか?
332: 匿名さん 
[2008-11-30 08:39:00]
いないでしょ。何でも反対する人ってどこにでもいますよね。
333: マンション住人 
[2008-11-30 11:19:00]
私も反対です。ゴミ置き場の酷さみてるとマナーいまいちでしょ。業者とかも設置されたら使うだろうし。第一いくらでも近くに買うとこある。
334: 入居済みさん 
[2008-11-30 11:40:00]
私は賛成。便利になるのはいいことだと思う。マナーはみんなで守るようにしましょう!
335: 住民さんC 
[2008-11-30 17:39:00]
僕も反対だなー。
便利さで言うならコンビニ入れろってことになるんじゃない?
なんでジュースやコーラだけ買えれば便利なのかってことでしょ。
出入りの不特定の人間までマナーなんて監視できないよ。
むしろ自販機を置こうって案がなんで出てきたかその経緯を
説明してほしいくらい。他のマンションで見たことある?
336: 入居済みさん 
[2008-12-01 00:04:00]
ゴキブリなんかが住み着くのも嫌だな。
337: 入居済みさん 
[2008-12-01 13:06:00]
白金タワーなど多くのタワーマンションで自販機あるね。
338: 住民さんA 
[2008-12-01 14:16:00]
共有部での飲食に繋がりやすい自販機の設置は反対。
アリとかハエとか、湧いたら不愉快だし、資産価値も下がる。
どうしても自販機が欲しいなら外のバス停の傍にでも置いて、一般人からの購入から利益が上げられるような場所に置く方がいい。
339: マンション住民さん 
[2008-12-01 21:11:00]
残念ですけど、住民がマナーを備えた人だけではないのです。
タバコの外箱に包まれている封を切った際に出るビニール、ガムの包み紙、レシートなど
ロビーやエレベーター内で落ちていた物を何度か拾って捨てた事があります。
モラルに頼るのは無理です。
340: 入居済みさん 
[2008-12-01 22:15:00]
ところで、何で自販機設置の話になっているの?
341: 住民さんE 
[2008-12-01 22:29:00]
そう、なんで自販機なの?
そんなに必要なもの??
342: マンション住民さん 
[2008-12-02 08:53:00]
外に出ることなくジュースが買えるって便利で良くないですか?
別に、自販の設置が資産価値を下げることに繋がるなんて思わないけど。。。
ただ、マナーが悪い人は多い気がしますね。
濡れた傘を廊下に出しっぱなしにする、ゴミのポイ捨て、ペットの管理、ベランダの使い方、などなど・・・
343: 入居済みさん 
[2008-12-02 22:10:00]
マンションが汚れるのって十分資産価値下がることになるんじゃないですか?
ゴミさえ自己管理できない現状で自販機なんか置いたら共有床とかあっという間に
汚れ放題になるのが目に見えまてますよ。たかだかジュース買うための便利さだけじゃ
代償が大きすぎると思いますよ。
344: 住民Z 
[2008-12-03 00:25:00]
躯体にアンカーを打ちこんで自販機を固定しなければならないので、エントランスの床を壊すことになる。汚れ以上に資産価値低下に影響すると思いませんか?
特に、自販機はいらないと思う。
345: マンション住民さん 
[2008-12-05 06:49:00]
#340&341さんへ
マンション管理組合の理事会の議題に『自販機の設置』があったからではないですか。
自転車置き場に設置するという案もあったように思います。
私はエントランスへの設置は反対です。
346: マンション住民さん 
[2008-12-05 15:54:00]
エントランスに自動販売機を設置するのは反対だけど、駐車場など外から見えない所なら賛成だな。
347: 住民さんA 
[2008-12-07 09:03:00]
問題はやっぱり床とか汚れる原因になるってことかな。
昨日も共用のフロアーとかエレベーター内にごみ落ちてたし、住人のマナー
が突然改善されることは期待出来ない。
348: 住民さんA 
[2008-12-08 22:22:00]
私も前にエレベーター前の棚にスタバのあきカップが置きっぱなしにしてあるのを捨てたことがある。
マナー守れない人はいるんです、どこにでも。
349: マンション住民さん 
[2008-12-08 23:19:00]
クリスマスツリー綺麗ですね。
350: マンション住民さん 
[2008-12-10 22:28:00]
>#349さん

クリスマスツリー、本当にいい感じですね。
まだあまり『年末』って気分じゃないんですが、ツリーを見ると改めて今年も残り少なくなったことに気付かされます。
そして、『入居してからもう一年経ったんだなぁ。』と感慨深いものがあります。
351: 住民さんA 
[2008-12-22 12:32:00]
行人坂サイドのエントランス脇の紅葉も綺麗ですね。
352: マンション住民さん 
[2008-12-25 17:42:00]
前にも投稿がありましたが、最近特にネット回線が切れませんか?
1時間に1、2度くらいは切れるんですが、うちのPCのせいでしょうか。
353: 入居済みさん 
[2008-12-25 19:45:00]
うちは今のところ順調ですが・・・
354: マンション住民さん 
[2008-12-25 20:52:00]
352さん
うちも特に最近、ネット接続が重く、途切れたりします。
前住んでいたマンションでは、こんなことはなかったのですが、こちらに引っ越してきてからずっと調子が悪いです。
これは、同じ時間帯に集中してマンションの住人がパソコンを使っているからなのかと考えていたのですが、いつ使っても重たかったり切れたりするので、何か違う原因があるのかなぁと思ってみたり・・・・
355: 住民 
[2008-12-26 22:07:00]
うちもネットよく切れます。アフターで調べてもらった方がいいですかね?あと最近結露がひどいです。ペアガラスでも結構結露するんですね。皆さんも結露ひどいですか?
356: マンション住民さん 
[2008-12-29 13:41:00]
うちはガラスにコーティングしてもらったからか普段は結露しませんね。
でも鍋をしたりすると結露してしまいます。
ペアガラスとはいえ、完全に結露を防ぐことはできないのかな。

アフターサービスで、ネット環境が悪いということを申し出れば良かった・・・・
あれって25日締め切りでしたよね・・・終わってしまった。
357: マンション住民さん 
[2009-01-06 12:18:00]
あけましておめでとうございます。
今年もいい住環境が継続できるよう目を光らせていかなければと思ってます。
早速ですが、建物周辺の公開地の汚れがかなり目立ってきましたね。
ゴミは警備員さんが拾ったりしているみたいですが、清掃は範囲外なんで
しょうか?やっぱり建物以外の部分もきれいにしたいですよね。
358: 住民さんA 
[2009-01-22 09:55:00]
行人坂から目黒駅へ通り抜け出来ないように一方通行に変更するなんて、反対!!

駐車場から出したときに問答無用でパチンコ屋の横を通らなければいけなくなるなんて、不便すぎる。

あと、あのマンション前に止めてあるパチンコ客の路駐をいい加減何とかして欲しい。
入り口の直ぐ傍にコンシェルジュが座っているんだから、定期的に警察に電話して取り締まってもらえばいいのに・・・。
359: マンション住人です 
[2009-01-22 12:57:00]
一通になったら不便になるでしょうね。パチンコ前の違法車両は警察に言ったほうがいいですよね。
360: マンション住民さん 
[2009-01-22 15:12:00]
私も反対です。
これって、反対意見が多かったら却下できるんでしょうか?
こんなのが通ったら、不便すぎる・・・・
361: 住民さんE 
[2009-01-22 22:22:00]
とりあえず、皆で反対票をきっちり投じましょう。
一番影響を受ける住民として、パークタワー目黒の反対があれば一方通行への変更もしにくくなると思いたいです。
362: 入居済みさん 
[2009-01-23 09:49:00]
行人坂の殆どの車両は交差点方向に向かいたいわけで
一通になったらとんき前の車庫から出る道が激混みに
なってしまうでしょうね。今でも横切ってくる車なんかで
車の出入りが危ない時もあるのに、北道路一通なんかにな
ったら間違いなくとんき前道路は大混乱になりそう。
それに一通にする理由として掲げてる北道路の混雑って
恵比寿側から入ってくる車が信号そばの歩道で立ち往生する
ことで起きてる状況なわけで、一通にしたところでこの問題の
解決にはならないと思う。
363: 匿名はん 
[2009-01-30 01:04:00]
っていうか、客待ちタクシーがいかんのでは?
364: 住民さんA 
[2009-02-02 12:51:00]
問題は朝の渋滞でしょう、夜でなく。
朝は客待ちタクシーはいないよ。
365: 住民さんD 
[2009-02-02 13:22:00]
通勤で車使ってる住人にとっては酷い話ですね。
366: マンション住民さん 
[2009-02-02 17:59:00]
客待ちタクよりも、パチンコ客の駐輪と路駐が邪魔。
その上、一通なんて絶対反対。
住人にとって何一つメリットがない。
367: マンション住民さん 
[2009-02-10 19:12:00]
行政には、住人にとってのメリットではなく、地域にとってのメリットを考えて欲しいですね。
368: 匿名はん 
[2009-02-11 12:11:00]
地域にとってのメリットってことは、
369: 住民さんA 
[2009-02-22 00:18:00]
総会の出席者が信じられないほど少なかった。

コミュニティとしてもう少し連帯感が生じるようになんかイベントでもやったらいいと思うけど、難しいのか・・・。
370: 近隣住民 
[2009-02-22 18:13:00]
パークタワーができたせいで、ドレメ通りから目黒駅に抜ける行人坂頂上一帯がもの凄い
風害にさらされています。
371: 住民さんE 
[2009-02-22 21:45:00]
前の銀行の計算センターが建っていた時にはそんなに風強くなかったの?

行人坂と権の助坂を風が通るから元々強風が起きる場所なのかと思っていた。
372: 近隣住民 
[2009-02-22 22:23:00]
風が強い日もあったけれど、タワーマンションになってから
確実に強まりました。

上大崎4丁目(ドレメ通り近辺)の町会「夕陽会」でも
この風害を問題視する向きがあります。

雨の日は、骨が折れたり曲がったりした傘をマンション住民若しくは
分譲したデベに買い取ってもらいたい・・・。
373: 住人 
[2009-02-25 13:12:00]
本当にあのマンションだけで風が強くなるんでしょうか?駅に降りた時点で風のある時は同じくらい強いですよ。
374: 住民さんC 
[2009-02-25 21:56:00]
>>373 同意。もともとこのあたりは都内でも高い方の場所なので
以前からそれなりに風は強かったですよ。それに今年度の気象状況自体
かなり異常で、他の地域でも風はかなり強烈だった日も多かった。
風害ってことをマンションのせいにするのはevidenceがないと思う。
375: 近隣住民 
[2009-02-25 23:15:00]
標高が同じ目黒駅付近で数箇所計測したら、間違いなくタワー付近が最も風が強い。

近いうちに、マンション住人もしくはデベに対して、近隣町内会から補償もしくは
代替案の申し入れがあるよ。
376: マンション住民さん 
[2009-02-26 00:45:00]
風害?根拠は?証拠は?実験データでもあるんですか?
375さんの言うとおり、ここ一年は異常気象でしたし、それを直ぐ様、マンションのせいにするのはあまりにも短絡的発想だと思います。
377: マンション住民さん 
[2009-02-26 00:49:00]
訂正。

>375さんの言うとおり

374さんの間違えでした。
378: 住民さんA 
[2009-02-26 11:30:00]
現実的な話として、風害っていうのは調査の科学的検証にかなりの金額がかかるから、数百万円から数千万円の被害額が想定できる不動産の価値の軽減以外の場合、検査料が高すぎて意味無いでしょう。

検査もせずに、金だけ出せなんていうのはある意味強請りと同じ。
検査をするとなったら傘代だけじゃあ全然元が取れない。

せいぜい出来ることと言えば嫌がらせを書き込むことぐらい?
379: 住人 
[2009-02-26 12:31:00]
本当に誰が書き込むか判らないのがこういう掲示版の危ういとこですね。ここは住人のためのとこだからね。
380: 住民さんA 
[2009-02-26 14:21:00]
理事会に住民用のmixiかどっかに会員制の掲示板を作ってもらうといいのかも。
381: 近隣住民 
[2009-02-27 22:52:00]
あっはっは
恐れているようだな
382: マンション住民さん 
[2009-02-28 11:54:00]
↑よっぽど暇なんだね。
383: 近隣住人 
[2009-03-01 10:16:00]
夕陽会は文句垂れることしかできないからな
ほっといていいよ
384: 住民でない人さん 
[2009-03-03 17:33:00]
地元の町内会以外にも、近隣の商業店舗なども風害ではまとまるかも。
調査費も、一軒一万円ずつ出したら、数百万円なんて簡単に集まるし。
店舗前の人への被害や入り口ドアの風対策など。(冷暖房への影響や、指を挟まないようになども)
しっかし、地下鉄から上がったところ、ひどいよね。風。
明らかに、建設前より暴風だよ。
385: 住民 
[2009-03-04 00:30:00]
マンション住民ですが、風は確かに酷いですね。
SMBC前も歩けないくらい風が強いときがありますし、
駅までに折れた傘15本くらい散乱してることもあったし。

ただ、風害でウチのマンション住民(若しくは管理組合)が賠償責任負うこととかあり得ないので、
そこはあまり心配しなくても良いかと(デベは分かりませんが・・・)。
職業柄、同僚に弁護士がたくさんおりまして、この件を聞いてみたら、笑ってました。
まあ、風は本当に強いのでそこは笑えませんが。。。

>近いうちに、マンション住人もしくはデベに対して、近隣町内会から補償もしくは
代替案の申し入れがあるよ。

↑あきらかに言いきっちゃってますが、書き込んだ人は重要性を分かっているのでしょうか・・・

あと、これは個人的意見ですが、この場所の住民になった以上、近隣住民や町内会とは
お互い理解を深める努力や、上手くやっていく気持ちは必要だと思いますよ。
386: 住民さんA 
[2009-03-04 09:43:00]
いつの間にかSMBC前の塀が消えていた。

どうやら夕陽会の要求に対応してのことみたいだけど、あれって共有部の資産ひとつじゃなかったのかな?
だとしたら管理組合の総会決議なしに勝手に撤去できないはずだと思ったんだけど・・・。

別にあの塀が消えることはかまわないけど、どっかから要求があるたびに勝手に管理会社や銀行側の判断で共有部に変更を加えられるのは困るし、その費用がどうなったのかの報告もないし。

そこら辺、どうなっているんでしょうね?
それともあれって銀行の資産を共有部に置かせてあげていただけで、銀行が自費で撤去したのか・・・。

背景が知りたいですね。
387: 住民さんA 
[2009-03-04 16:52:00]
マンションが建ったから風害ですと?
風で傘が壊れたからって、側に建ってたマンションの住民やデベに傘代を請求するなんて話きいたことがない。
2年後くらいには駅前の反対側にもタワーマンションが建つ予定だけど、そこにも傘代請求しちゃうのかな?夕陽会って。
で、結局、夕陽会の要求って、このマンションのせいで風が強くなり傘が壊れたので壊れた傘代を払ってくれ、ってこと?それとも、このマンションに個人的恨みでも持ってる人の書き込みなのかな?
388: 住人 
[2009-03-05 12:38:00]
あまり根拠のないことを書き込んで特定の対象を批判するのは法的にも問題になるんじゃないのでは?
389: 住民さんA 
[2009-03-10 10:18:00]
ところで話が変わりますが。

折角オーディオ・ルームがあるんだから、マンション内の住民の顔見知りを増やす為にも、定期的にDVD鑑賞会でもやるっていうのはどう思います?

管理組合に提案してみようかと思ったのですが・・・。
390: 住民さんA 
[2009-03-12 20:00:00]
オーディオルーム行ったことありますか?
ソファには4人ぐらいしか座れなくないですか?
床に座ればもう少し入れるでしょうが・・・
391: 住民さんD 
[2009-03-15 11:39:00]
駅の向こう側の空き地って何ができるんでしょうか?
上のレスにあったようにやはり高層マンションが建つのかな?
392: 住民さんA 
[2009-03-15 12:00:00]
商業施設とマンションが建設される予定だったと思います。
393: 389 
[2009-03-15 13:42:00]
そっか、どうせせいぜい5,6人程度しか出てこないだろうと思ってあの部屋でもいいかと思っていたんですが、もしかしたらもっと人が来る可能性もあるとなると・・・部屋のサイズが足りないかも知れませんね。
394: 住民さんA 
[2009-03-23 09:31:00]
昨日は強風で建物がちょっと揺れていましたね。
部屋干ししていた洗濯物が触っていないのにゆらゆら揺れていたのはちょっとシュールだった・・・。
395: 住民さんC 
[2009-03-23 10:38:00]
うちは大丈夫でしたけど。高層階だと揺れが強くなるんでしょうか?
396: 住民さんA 
[2009-03-24 16:20:00]
いや、私は低層の方なんです。
私が特に揺れに弱いのか、それとも部屋の場所によって違うのか・・・。
397: 住人 
[2009-03-26 08:58:00]
管理組合会報で共益費滞納が二戸あるってありしたが、どういう世帯何でしょうか?不動産管理物件にしても悪質ですよね。
398: 購入検討中さん 
[2009-03-28 14:09:00]
共益費滞納があるのですか。
やや背伸びをして購入された方かも知れません。
あるいはリーマンショックで収入が・・・なんて
399: 住民さんA 
[2009-03-30 10:21:00]
背伸びっていうよりも、
●単にケチな人間がわざと払うのを遅らせた
●親が買ってくれた物件に住んでいる若者がお金を使い込んだ
●住民がうっかり払い込みを忘れた
ってところでしょう。

背伸びなんだかんだだたったら、適当な値段で売っているでしょう。このマンション、値下がりしたとは言っても相変わらず分譲時よりそれなりに利幅が付いた値段で売買されていますから。
400: 入居済みさん 
[2009-04-03 11:48:00]
北側のすみしん不動産さんのビルの上向きの照明を深夜帯は消してくれるよう個人的にお願いしておきました。
消してくれるといいのですが。
あそこだけ朝方まで点いているんですよね。

結構、中層の下あたりまでは影響あるかなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークタワー目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる