東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. パークタワー目黒
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-11-22 17:00:38
 削除依頼 投稿する

入居予定の方、色々有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-06 19:07:00

現在の物件
パークタワー目黒
パークタワー目黒
 
所在地:東京都品川区上大崎4-591-1
交通:JR山手線 目黒駅 徒歩1分

パークタワー目黒

No.101  
by マンション住民さん 2008-01-23 12:18:00
恵比寿方面に歩いて、東急ストアの並びに、おじいさんがやっているパン屋さんがおいしいそうです。確か、ハーブスってところかな?あとは、東急ストアの2階に100円ショップが入っています。結構、マグネットの掛ける物とか便利。バスルームで使えます。
No.102  
by マンション住民さん 2008-01-23 16:12:00
「oggi」という店のパン美味しいですよ。
雅叙園の前を下っていって橋をわたったところです。
www.cucina-oggi.com/meguroshop.html

まだ行ってないけど気になるイタリアン2軒。
「スパゲッテェリア・ピアノピアノ」
目黒区下目黒3−4−3

「トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」
品川区上大崎2−9−26

行かれた方、是非レポートしてください。
No.103  
by マンション住民さん 2008-01-24 02:31:00
オプションで付けたハーマン製の食洗機が初期不良で、もう3回も修理に来てもらってるのにまだ直りません。

流しのシャワーホースが引っ込みが悪いのですが、みなさんのお宅は平気ですか?

それに、クロスの貼り具合も雑で、空気が入ってるところがけっこうあるのですが、これは今から言っても直してくれるのでしょうか?
No.104  
by 入居済みさん 2008-01-24 09:53:00
たしかにクロスは気になりますよね。何度もクレームし直してもらいました。シャワーの引っ込みも悪いですよね。今見てもらっています。食洗機は・・・そういえばまだ使ったことがない。確認してみないと・・・。結果も含め情報交換しましょう!
No.105  
by マンション住民さん 2008-01-24 11:05:00
シャワーホースは私も気になってました。キチっと入り込まないかんじですね。
No.106  
by マンション住民さん 2008-01-25 00:26:00
おお!そうですか、うちだけじゃないのですね。
あと、お風呂場のシャワーの温度調節する所に、40℃とか温度表示がうっすら書かれているのですが、ハッキリ言って見えません。これも気になってます。。。
No.107  
by 入居済みさん 2008-01-26 09:37:00
携帯をAUからドコモに変えようと思っているのですが、
ドコモの電波の受信状態がどんな感じか、どなたか教えていただけますか?

AUだと下のほうのフロアでもちょっと部屋の奥にいるとレセプションがかなり悪いです。
場合によってはプチっと通話中に切れてしまいます。
でも、窓際に寄って話せば一応問題はありません。

ドコモでも同程度のレセプションはあるのでしょうか?
もしも繋がらない時があるようならちょっと買い替えはやめたほうがいいかもしれないし・・・。

教えていただけたら幸いです。
No.108  
by 入居済みさん 2008-01-26 12:25:00
上層階ですが、ドコモは全く問題ありませんよ〜。
No.109  
by 入居済みさん 2008-01-26 13:43:00
うちは低層階ですがドコモもAUもよく入りますよ。
部屋の向きとかには影響されるかもしれません。

ところで、さっき転売業者らしい輩がお客さんを案内してた。
なんだかねーて感じです。
No.110  
by 入居済みさん 2008-01-26 19:02:00
107です。

素早いレス、ありがとうございました!

では、明日にでもちょっと新宿に行くついでに量販店に寄ってみてドコモの携帯を見てきます。

>転売業者らしい輩がお客さんを案内してた
まあ、考えようによっては、投資目的で買っていた人がさっさと売ってくれて、
住もうと思っている人が買ってくれるほうが住まいとしての
コミュニティ作りにはいいかも。
No.111  
by マンション住民さん 2008-01-26 21:10:00
>転売業者らしい輩がお客さんを案内してた
賃貸かもしれませんよ?
私が見たときは賃貸業者がお客さん(外国人)を案内していました。
No.112  
by 内覧前さん 2008-01-29 03:44:00
転売業者はいますね。私も注意して選んでいます。
最近転売業者がもめてる部屋を9900万で売ったらしいです。こわいですね。

私は内覧もまだですが、このマンションは気に入っていますので
早くいい部屋を買いたいです。予算との相談ですが…。
No.113  
by 入居済みさん 2008-01-29 08:52:00
買いたい??

転売業者から??
No.114  
by マンション住民さん 2008-01-29 10:53:00
集合ポストで見たんですが、20階のお部屋で大規模な改装工事が行われているんですね。
約2ヶ月もかかる工事って何をしてるんでしょう?
No.115  
by 入居済みさん 2008-01-29 16:49:00
今日、なんかの撮影があっていましたね
No.116  
by 入居済みさん 2008-01-29 21:32:00
まだカーテンのない部屋が結構外からでも
見えますね。転売業者所有部屋かと思うと
やっぱりがっかりします。そんなに
儲かるものとも思えないんですが。
No.117  
by 住民でない人さん 2008-01-30 00:34:00
分譲価格より2,000万円〜3,000万円値上がりしてますよ。
No.118  
by マンション住民さん 2008-01-30 01:13:00
台所・流し台の下を開けると、ディスポーザの排水の臭いが
気になりませんか? 

別に水漏れしているわけでもなく、バルブも全部閉まっている
ので、凄い臭いではなくて、でも、少し残っているような。
No.119  
by 入居済みさん 2008-01-30 15:03:00
たしかに売りに出されているお部屋は当時の1.5倍前後の値がつき、坪単価600万円にも跳ね上がってますよね。住んでる我々にとっては嬉しい情報ですが・・・なんだかすごいですね。
No.120  
by 入居済みさん 2008-01-30 21:37:00
今日帰る時に行人坂側の敷地内でスケボーやってる奴らがいました。
これって一種の不法侵入ですよね!
警備員さんにも行人坂側には特に目を配って欲しいものです。
No.121  
by マンション住民さん 2008-01-31 01:32:00
20階って、展望ルームとゲストルームがある階でしたっけ?
改装工事をしてるとは知りませんでしたが、2ヶ月もかかるなんて気になりますね・・・・
もしかして、養生の撤去が遅れてるのってそのせいなんでしょうか?
No.122  
by 入居済みさん 2008-01-31 08:37:00
>>121さん
改装工事の件は集合ポストの掲示板に予定表が張り出されてありますよ
No.123  
by 入居済みさん 2008-01-31 13:33:00
Yahoo!不動産を見たら驚く数の部屋が売りに出てますね。

・・・こんなに沢山の人が投資用不動産として買っていただなんて、ちょっと残念。

願わくは、買う人は住む為に購入する人たちであることを期待したいですね。
No.124  
by マンション住民さん 2008-01-31 20:45:00
私が住んでるフロアはまだ半分くらいしか入居してない感じですねぇ。。
No.125  
by 内覧前さん 2008-02-01 02:48:00
≫No.113さん
転売業者からは買いたくないです。安くても問題のある物件だったりするので。
ちゃんとした人から買いたいです。

それから、今住んでいる人が多くなくても、1年以内にはほとんどの部屋が人が
住むようになるでしょう。ファミリーで住む人、単身で住む人、都心のセカンド
ハウスとする人など、このマンションではいろいろなライフスタイルの人が住む
はずです。そうなったとき、みんながそれぞれのライフスタイルを尊重して、
良好なコミュニティを築きたいものです。
No.126  
by 入居済みさん 2008-02-01 14:43:00
養生がとれたらずいぶん印象変わりましたねー。
No.127  
by 入居済みさん 2008-02-02 19:59:00
いい雰囲気ですよね。ただエレベーターの床のゴム製のマット・・・あれ、なんとかなりませんかね。高級感ないですよね。せめて絨毯のような物ひいてほしいです。あと、造花ではなく、生花くらい飾ってほしいです。高い管理費払っているので、みなさんで訴えませんか(笑)!?
No.128  
by 入居済みさん 2008-02-02 22:02:00
エレベーターホールの養生とったあとみましたか?

B1の扉の塗装、大きくはがれてます。
あと、養生シートを廊下で剥がした部分の絨毯が浮き上がってます。
ガムテープのノリetc

どうなるんでしょうねあれ。
No.129  
by 入居済みさん 2008-02-03 09:27:00
やっぱりコンシェルジェとかには不具合は伝えたほうが
良いんじゃないでしょうか?まだ管理組合も機能してない
状態ですし。
No.130  
by 入居済みさん 2008-02-03 12:09:00
うん、どんどん言いましょう。皆さんで言えば動きますよ・・・きっと。
No.131  
by マンション住民さん 2008-02-03 13:33:00
私は流しのシャワーホースが引っ込まなかったので、三井不動産に電話しました。
そしたら、翌日には来て直してくれましたよ。
食洗機も初期不良で壊れていたので、直接メーカーに電話して修理に来てもらったのですが、これがものすごく時間かかって、直るのに結局1ヶ月くらいかかりました。
直接メーカーに電話するより、三井不通した方が対応が良いし、早く直してくれると思いましたね。
ハーマンもグロエも直接電話したらすごく感じ悪かったです。
No.132  
by 入居済みさん 2008-02-03 13:35:00
組合の総会が2月16日に決まったって連絡ありました?
今日駐車場の再抽選の案内に、「2月16日の総会後に抽選します」ってあったんですが
なんの連絡もないですよねえ?
No.133  
by 入居済みさん 2008-02-04 09:04:00
>127さん

ゴムマットは一番大きいエレベータでは仕方ないのでは?あそこは荷物を運ぶエレベータでもあるわけだし。まだ引越しの方も多いでしょうし。

ところで食洗機の不具合が結構あるようですが、私のところは一応動いています。ただ、なんか汚れが落ちきっていないような気がするんですが・・・
以前使ってたナショナル製ではピカピカになったんですが・・・
No.134  
by 入居済みさん 2008-02-04 09:31:00
>133さん
食洗機、たしかに汚れ落ちがイマイチですね。私も以前使ってたものの方がよかったと思います。
No.135  
by 入居済みさん 2008-02-04 09:40:00
総会は16日、10時から開催されます。

駐車場の再抽選の案内とは別封筒で案内がありました。

出欠届けの提出期限が11日なので、コンシェルジェに

問い合わせてみては?
No.136  
by 入居済みさん 2008-02-04 13:57:00
食洗機、あんなもんなんですかねー。
メーカーに苦情言いたいくらいいまいちな仕上がりです。
なんとなく汚れが落ちてないというより、洗剤が残っているような、白っぽい染みが残ります。グラスを洗うとよくわかりますね。
No.137  
by 入居済みさん 2008-02-04 14:44:00
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X9904001/

このマンション、眺望を邪魔しそうですね。
同じ三井不動産なのに・・・・
No.138  
by マンション住民さん 2008-02-04 17:14:00
あと、食洗機の臭いが気になりませんか?
こういうものなんでしょうか。。
No.139  
by マンション住民さん 2008-02-04 17:18:00
137さん

このマンションができると、東京タワーが隠れてしまいそうな気がしますが、どうなんでしょうか。。。
No.140  
by 入居済みさん 2008-02-04 19:51:00
たしかに心配ですね・・・
No.141  
by 入居済みさん 2008-02-04 22:28:00
地図上で見る限り確実に東京タワーが三分の一ほど隠れそうです。

三田小山町地区再開発概要
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/11/20fb8300.htm

ちなみにマンションの名前は「パークタワー麻布十番」。
バカにしてますよね。
平成22年に完成予定です。
No.142  
by 入居済みさん 2008-02-04 22:44:00
地図上からは被らないと思いますが。
No.143  
by マンション住民さん 2008-02-04 23:59:00
そういえば今日、パークタワー目黒の分譲チラシが郵便受けに入っていたのですが、14階の56㎡の部屋が1億590万で売られてました。
正直、こんな高値で売られてることに驚きました。
No.144  
by 入居済みさん 2008-02-05 01:00:00
>>141
別に**にしてないでしょ。
パークタワー目黒のせいで眺望や日当たりが悪くなった人もたくさんいるでしょうし、そういう発言は良くないかと。

ちなみに、そのマンションに隣接して住友不動産も同じくらいの高さの高層マンション同じ時期に建てますよ。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/mita/

この二つの物件で東京タワーの下半分、一部隠れてしまうんじゃないでしょうかね。
No.145  
by マンション住民さん 2008-02-05 01:10:00
東京タワーが綺麗に見えるうちに堪能しておくことにします。
都心に住んでいたら、眺望はしょうがないですね。
No.147  
by マンション住民さん 2008-02-05 01:52:00
>>143
チラシ広告はあくまで持主の希望価格であって売れた価格ではありません。
幾らで希望価格出してもいいわけです。
当面は転売屋が吹っかけた価格を出してるのであまり参考にはなりません。
落ち着いた頃チラシに載ってる価格の10%〜15%くらい引いた価格が実際売れる価格かと思います。
No.148  
by 入居済みさん 2008-02-05 23:07:00
転売って、固定資産税やら管理維持費なんか考えると
よっぽどタイミング良くある程度以上の
値段で売らないと儲かんないんじゃないんでしょうか?
住人からみると、結局自分で住んでなんぼって
気がします。
No.149  
by マンション住民さん 2008-02-06 16:00:00
ところで、みなさんは総会に出られますか?
No.150  
by 入居済みさん 2008-02-06 23:34:00
当然。
No.151  
by 入居済みさん 2008-02-07 20:06:00
出たくても出られません・・・
No.152  
by 入居済みさん 2008-02-07 21:13:00
私も仕事で出れません。
むしろへ平日夜とかの方が出れます。
No.153  
by マンション住民さん 2008-02-12 18:04:00
ラウンジのライトのカサが盗まれたらしいです。非常に残念なことですね。
集合ポストの掲示板に書いてありました。
No.154  
by 入居前さん 2008-02-12 22:13:00
バイク置場はまだ空いているんですかね??
No.155  
by 入居済みさん 2008-02-12 22:46:00
ラウンジの様子って監視カメラでわからないんでしょうか?
気持ち悪いですね。
No.156  
by マンション住民さん 2008-02-13 00:23:00
ラウンジって20階ですか?それとも1階でしょうか?
もし、1階だとしたら、監視カメラとかありそうなものですけど。
マンション住民の盗難だとしたら残念ですね。
No.157  
by マンション住民さん 2008-02-13 08:51:00
20階のラウンジの方です。
入って正面にあるライトの紫たまねぎのような笠が一個だけ盗まれたみたいです。
No.158  
by 入居済みさん 2008-02-16 02:41:00
低俗な人も住んでいるんですね!!
分譲マンションなんで分かっていた事ですけど!!
No.159  
by 入居済みさん 2008-02-16 13:29:00
何故に分譲マンションだと低俗??

あそこにも防犯カメラをつけるよう、管理会社に交渉すればいいのに。
No.160  
by 匿名さん 2008-02-16 15:18:00
>>158
君の日本語がわからん
No.161  
by 入居済みさん 2008-02-16 22:41:00
つりの書き込みだと思うんであんまり気にしないほうが。
No.162  
by マンション住民さん 2008-02-18 08:51:00
それより総会はどんな感じだったんでしょうか?
出席できなかったので教えてください。
No.163  
by 入居済みさん 2008-02-18 09:39:00
人数が多すぎたせいか、挙手して部屋番号と自分の名前を言わなければ発言できない形だったせいか、議論があまり発展しませんでした。

ほんの一握りの同じ人ばかりが発言して、住民の総意というのが全然見えなかった感じ。

あれでは理事会に頑張ってもらわないと管理会社の言いなりになりそうで心配ですね。
もうちょっと皆がなれてきたらもっと発言があるのでしょうかね・・・。
No.164  
by マンション住民さん 2008-02-18 15:13:00
司会進行の理事の方冷静沈着ですばらしかったと思います。出前容器の件にしても、それぞれの意見があるのですね。
No.165  
by マンション住民さん 2008-02-19 01:11:00
11階に神経質そうな爺が居ます。同じフロアでなくてよかったです。
No.166  
by マンション住民さん 2008-02-19 02:25:00
12階には、口数の多い御婆がいます。この人とも同じフロアでなくてよかったです。
No.167  
by マンション住民さん 2008-02-19 09:18:00
個人攻撃はやめましょう
ところで総会では何が決まったんですか?
また出ていた意見など具体的に教えてください。
No.168  
by 入居済みさん 2008-02-19 13:54:00
特に何も決まりませんでしたよね。
最初の議案にあったとおりに管理会社を承認して、みずほでの自動引き落としをOKにしました。

出前の置き場所と駐車場の住民に対する優先権の話はこれから理事会で議論を深めた後に特別会議になると思いますがいつになることやら・・・。

規定どおりの3ヵ月後だとしたらかなり物事が動くのは遅くなりそうですね。
理事の方々が最初の年だけもっと頻繁に会ってくれるといいんですけど。
No.169  
by 住民さんA 2008-02-22 15:21:00
部屋を売らないかという、大京のDMが封書でおくられてきますが、住民の名簿がどこからか流れている気がします。みなさんはきませんか?
No.170  
by 所有者 2008-02-22 15:52:00
大京のDM、うちにもおくられてきました。
値段、かなり吊り上げていますよね。

記載の㈱大京リアルド目黒店2課に電話で問い合わせたところ、
目黒PT所有者情報は区役所で登記簿謄本を閲覧したそうです。
No.171  
by 入居済みさん 2008-02-22 17:20:00
Yahoo!不動産に1ページ分ぐらい見苦しく売りにて出ていることを考えると、大京とかが言ってくる魅力的に吊り上げられた値段って現実には売れない値段だと思いますね。

とりあえずいい値段を言って売主を釣って、後から売れないからということで値下げをさせる可能性高そう。
No.172  
by 入居済みさん 2008-02-22 20:49:00
売れなかった場合は大京が買います、って確かありましたね。
結局安い値段で買い取る算段でしょうね。
No.173  
by 入居済みさん 2008-02-24 00:54:00
不動産バブルが弾けた?(もうすぐ弾ける?)為、投資用で買った方は「売り」に走っているようです。。。
No.174  
by マンション住民さん 2008-02-26 17:39:00
フローリングのワックスもしくは、汚れおとしでなにか良いものがあったら、教えて下さい。ちなみにうちは、オーセンティックで、チョコレート色なんですが、どうも薬剤が残ってしまうのです。
No.175  
by 入居済みさん 2008-02-29 21:20:00
あ、これは私も是非聞きたいです。
ちょっとこぼした水やら猫が戻しちゃった跡が既に染みになっていて・・・。(汗)
いい汚れ落としがあったら是非知りたいです。
No.176  
by 入居済みさん 2008-03-02 08:34:00
メールボックス横の掲示板に8F共有部にペット糞が落ちてたと
ありましたね。先日もフロント辺りからエレベーター内まで犬を
そのまま歩かせて乗せてる人を見ました。入居後の決まりごとにも
なってるわけだし、最低限のマナーは守ってほしいと思います。
No.177  
by マンション住民さん 2008-03-02 23:05:00
犬の毛が抜け落ちたりするので、犬に共有部を歩かせるのはやめてほしいですね。
ペット糞が落ちてるとか勘弁です。
No.178  
by マンション住民さん 2008-03-07 14:39:00
昨日、一番大きいエレベーター内がイヌのおしっこくさかった・・・。
今日はもう匂いしなかったけど。
No.179  
by 入居済みさん 2008-03-07 23:08:00
ペットは全ての人が好んでいるとは限らないでしょう。
特に建物内の排泄物云々はマナー以前のレベルかと思います。
あまり目に余るようなら違反している住人を同定・指摘してもいいんじゃない
でしょうか?
No.180  
by 入居済みさん 2008-03-09 09:24:00
21階の物件12500万で売れましたね。坪単価600万ですよ。すごいですね!賃貸も順調に高値で決まってますね。住んでる者としては嬉しいですが・・・。
No.181  
by 入居済みさん 2008-03-10 16:33:00
ていうか、つくりが安っぽい感じがしませんか?
なんかコスト削減してるような。。。。
ちょっとショックです。
設備も故障だらけだし。今の時期買う時期じゃなかったかなぁって正直後悔してます。
No.182  
by 入居済みさん 2008-03-10 17:01:00
>>177/178/179さま
お犬様は歩かしてると、本能的に、おしっこして、テリトリ−を主張する ということなので、
そもそも歩かせることが問題です
柱の角に、おしっこの後があります マ−キングというとか聞きました
No.183  
by 入居済みさん 2008-03-10 17:35:00
173さま
ここは、まだ良い方だと思いますよ
湾岸有明とか、豊洲とかは、40%以上の売れ残りで、たいへんのようです
都心、新宿・港赤坂・千代田などは、しっかり売り切ってます
去年9月と同じDMが、届いてびっくりしました 有明ですけど
No.184  
by マンション住民さん 2008-03-10 21:31:00
ええ!?マンションの中の柱におしっこのあとがあるんですか?
それはひどいですね・・・・
飼い主のモラルはどうなってるんでしょうか。

181さん
たしかに安っぽい感じがします。
部屋のクロスと建具が特に・・・共有部分もよく見ると汚れてたりキズが付いてたりと。
うちは、オプションで付けた食洗機と水道の蛇口が初期不良でした。
No.185  
by 新入居 2008-03-11 10:25:00
皆さん、周りの美味しいお店、もう開拓されましたか?
結構いろんなお店があるみたいで、楽しそうですよね!
いろいろ教えてください。
No.186  
by 入居済みさん 2008-03-11 10:56:00
>>185
どんなものがお好きですか 苦手なものは、
No.187  
by 新入居 2008-03-11 11:54:00
早速返信ありがとうございます。エスニック料理が大好きです!
引っ越し前に調べて、タイ料理「ゲウチャイ」に行ってきました。
生春巻きやグリーンカレーなど美味しかったです!
あと、インド・ネパール料理も「ラクシュミー」に夜行きました。
その日は貸し切りのパーティーがあったので、奥の掘りごたつ個室でお食事をしました。
とってもかわいい木と石の内装で接客もとてもよかったのですが、お料理も本当においしかったです!
居心地が良すぎて7時から閉店まで、お友達とゆっくりお食事&飲みました。
次は、「せでるはな」というインドネシア料理のお店に行ってみたいと思っています。
皆さん、いろいろなお店の美味しかったメニューを教えてくださいね!
No.188  
by 入居済みさん 2008-03-11 22:02:00
ゲウチャイ私も行きました。日本で初めて本格的なタイ料理食べた気がしました。
あとは居酒屋系でいえば丸富水産ですね。屋台風でこぎれいなカッコで行くとこじゃ
ないけど、魚食べたい時はガチです。
No.189  
by 入居済みさん 2008-03-12 02:41:00
天パーで眼鏡かけてて小太りな人には注意して下さい。
せっかく良いマンションに住めたと思ったんですが。。。
もう売ろうかと思ってます。。。
No.190  
by 186 2008-03-12 03:00:00
>>187/188さま
辛いものは苦手です 髪の毛にも悪そうだし  最近、気にしてるンです
うまい寿司屋はありませんかね すし好は、知ってるんですけど
No.191  
by 新入居 2008-03-12 12:19:00
ゲウチャイ、やっぱり美味しいですよね!
丸富水産もぜひ行ってみます。

お寿司は、ちょっと白金台ですが寿司 双輪 というところが美味しいですよ!
私は、美味しいものが好きでまわりは開拓中ですが、ここは知人に教えてもらいました。
辛いもの苦手ですか?私は暑くなってくると、とっても食べたくなります。
No.192  
by 近隣にお勤めさん 2008-03-12 22:58:00
>>190
アトレ2の活は安旨で有名ですよ。
美登利寿司が展開する回転寿司屋で私も常連です。
近いのは羨ましい限りです。
No.193  
by 入居済み190 2008-03-15 17:07:00
>>191・192さま
マイドありがとうございます 早速行ってみます
No.194  
by 入居済雄さん 2008-03-23 02:47:00
天パーで眼鏡かけてて小太りな人 その後、どうですか
No.195  
by マンション住民さん 2008-03-25 10:07:00
昨日昼ごろ地震があったみたいですが、すわっていたにもかかわらず揺れに気づきませんでした。
このあたりは地盤が固いんでしょうか?
No.196  
by 住民さんA 2008-03-26 14:22:00
天パー、小太りめがね、なんとかしましょうよ。売りたくなるほどの嫌なことが、あったんですね。どんなことされたのか文面からでは、わかりませんが、気持ちよくすみたいですものね。協力しますよ。
No.197  
by 入居済 2008-03-29 12:08:00
>>195
この辺は、いわゆる山の手側の、 昔の、渓谷があったようなところですから、
湾岸のような、埋立地ではありませんから、
地盤が「悪い」という心配は少ないです
No.198  
by 新入居 2008-03-29 19:55:00
地元の人に聞いたのですが、このあたりはすごく地盤が固くて、このマンションを建てる時も掘削が大変なくらいだったようですよ。
No.199  
by マンション住民さん 2008-04-04 10:47:00
あいかわらず水道水での手荒れが激しいです。
皿洗い時に使っているゴム手袋がなぜかツルツルになって、まるでプラスチックみたいです。
ゴムが溶けるくらい塩素がキツいってことなんでしょうか。
いまから浄水器付けたいんですが、どのタイプがあうのかがわかりません・・・。
No.200  
by 入居済みさん 2008-04-05 13:58:00
浄水器はやはりもともとオプションであった備え付ける
ものがお勧めです。(交換って1年ごとでしたっけ?)
確かに普通の水道水は乾燥したあと白っぽい汚れがつく
感じがあり、飲料としては全く使う気になりませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークタワー目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる