東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. パークタワー目黒
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-11-22 17:00:38
 削除依頼 投稿する

入居予定の方、色々有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-06 19:07:00

現在の物件
パークタワー目黒
パークタワー目黒
 
所在地:東京都品川区上大崎4-591-1
交通:JR山手線 目黒駅 徒歩1分

パークタワー目黒

201: マンション住民さん 
[2008-04-08 09:59:00]
水といえば、このマンションってお風呂の水垢が不思議とピンクになりません?
前のマンションは湯船がベージュ色だったせいか、ピンクな水垢って見た覚えが無いんですけど、
皆さんのところもそうなります?

・・・それともちゃんと毎日湯船を洗っていて水垢なんて溜まっていません?
202: 入居者太郎 
[2008-04-09 23:09:00]
浴槽周囲の白いゴムふち?目地?が、やはりピンク色に変色しています。
フッ素コート塗装したからかなぁ…と思っていましたが、水垢だったのかなぁ…。
一見水カビにも見えます…。こすっても落ちません。
203: マンション住民さん 
[2008-04-10 10:14:00]
フッ素コート塗装ではないですよ。
私はしませんでしたけど、微妙にピンクですから・・・。

でも、買って半年で落ちない水垢というのも信じがたい(信じたくない!)ですが。
もしかしてもともとピンクだったんでしょうかね?
204: 住民さんA 
[2008-04-11 09:17:00]
ピンクのは水あかですよ。
TOTOのHPに落とし方かいてありました。

水栓や洗面ボウル近くにできるピンク色の汚れは、バクテリアが原因です。
①スポンジで軽く汚れを落とします。
②汚れの部分にティッシュペーパーを敷き、浴室用中性洗剤を吹きつけします。
③10〜20分ほどしたらティッシュペーパーを外し、水拭きで洗剤成分を取り除きます。
④から拭きして仕上げます。

http://adm.toto.co.jp/water/groom/03.htm
205: 入居済みさん 
[2008-04-13 17:17:00]
最近ネットがぶちぶち切れてフラストレーション溜まりまくり・・・
何このマンション・・・
206: 契約済みさん 
[2008-04-14 12:47:00]
私のところのネットは切れないから
多分、回線の問題ではないですね。

205さんのPC環境のせいじゃないですかね

ルーターとか無線LANとか使っていますか?

もしくは複数PCを各部屋で使っていたりします?
207: 入居済みさん 
[2008-04-14 13:18:00]
うちも問題ないですよ。
208: 入居済みさん 
[2008-04-14 13:55:00]
206さん

複数PCを同じ部屋で使ってます。
これがいけないんですかね?

ただ、1月2月は同じ部屋でPCを使っていても問題なくサクサクいってたのに、3月くらいからネットが切れるようになったので、人がたくさん引っ越してきて、ネットが混みあうと切れたりするのかなぁ、なんて思ったのですが、あんまり関係ないのかなぁ。。。
209: マンション住民さん 
[2008-04-14 17:47:00]
PCが壊れたので新しいのを買って、週末に色々設定を変えている間1日ぐらい、2つのPCを同じ部屋でネットにつないで平行して使っていましたが特に問題ありませんでしたよ。

無線LANをつかっているのでしたらそっちの器具が壊れたのかも?

自分のPCの調子が悪くってネットにつながらないときは時々ありますが、ネットの方が勝手に切れたことはまだこのマンションに入居してからありませんね。
210: 入居済みさん 
[2008-04-15 12:26:00]
もし、PCをLAN線で直接つないでいる場合
単純にLAN線が一部断線していたり、爪が折れてきっちり差し込まれていない
可能性もあります。(案外、多いケースです)

予備のLAN線があれば取り替えて試したらどうですか?

また、全ての可能性があるので、サポートに電話したら
いかがですか?(どこがサポートするのか知りませんが)

このマンションのネットワークがどうなっているのか知りませんが
その階や部屋の回線かなんかが物理的に断線、故障などしている
可能性も0ではないですし。

全体的にマンションの細かい部分の作りが雑なので
何があっても不思議じゃないとこが怖いところです。
211: マンション住民さん 
[2008-04-15 21:26:00]
ウチもよくブチブチ切れますよ。
再起動したりすると直るけど、あきらかにネットワーク側の問題。

ちなみにリモートプラスも当初不具合があってなかなか申込みが進まなかった。
これも調べてもらったら、ネットワークの配線ミスで信号で東京ガスに届かなかったらしい。
単純に配線を付け間違えてたみたいで、東京ガスからお詫びの手紙が来たよ。
212: マンション住民さん 
[2008-04-16 23:21:00]
本当によくぶち切れしますね。
いい加減チェックすべきでしょ。
213: マンション住民さん 
[2008-04-17 00:12:00]
LAN線はチェックしてみたのですが、異常はなかったです。

うち以外でも、ネットが切れるお宅があるということは、マンションのネットワークになんらかの問題があるのかもしれませんね。。。

それにしても気になるのが入り口の汚れや、キーをかざす所の傷。
まだ新しいマンションなのに劣化が激しいような気がします。
214: 住人です 
[2008-04-17 12:49:00]
私のPCもよく切れます。入居時からなのでやはりシステムの問題じゃないんでしょうか?
215: マンション住民さん 
[2008-05-02 00:17:00]
3ヶ月点検のアフターサービスを3週間前にしたのに、そのときの確認事項の連絡が全くなし。
こちらから連絡したら、その間、なにもしていなかったことが発覚しました。
しかし大して悪いとも思っていないような対応でした。
みなさんのところはいかがでしたか?

電話しなかったら放っておきっぱなしって。。
このマンションのサービスに疑問を感じるこの頃です。
216: マンション住民さん 
[2008-05-04 11:08:00]
そんなもんですよ。
ウチなんて壁紙浮き&剥がれ直してもらおうと指摘したら、
1年点検でもっと剥がれてきたときに一気に直しましょうだってさ。。。
217: 入居済みさん 
[2008-05-08 01:56:00]
地震がありましたね。

物凄くギシギシ音がして驚きました。

以前は12階建ての普通のマンションに住んでいたので、タワーマンションの地震時の音にびっくりです。
218: マンション住民さん 
[2008-05-08 10:49:00]
地震こわかったです。すごい音と揺れ眠れませんでした。寿命がちじまる思いで、不安になりました。ギシギシ、ミシミシかなり嫌な音でしたね。仕方ないんでしょうかね。
219: マンション住民さん 
[2008-05-08 18:18:00]
やはり皆さんと同じく昨夜の地震は怖かったです。
うちの場合揺れそのものよりも壁の音(要するに柱の音)が結構長い間
聞こえてました。あと非常階段は一度確認をしとくべきだと思いました。
220: 匿名さん 
[2008-05-08 22:18:00]
みんなイナカッペだね。
221: マンション住民さん 
[2008-05-09 22:36:00]
いなかっぺとかそういう問題じゃないでしょ?
アホ丸出しでうすね。。
222: マンション住民さん 
[2008-05-09 22:37:00]
いなかっぺとかそういう問題じゃないでしょ?
アホ丸出しですねww
223: 入居済みさん 
[2008-05-12 00:14:00]
うちは中層階ですが、小刻みにカタカタという音がずっとしてました。
このマンションって、耐震でしたっけ?それとも免震?
地震の時は、構造上こういう音がするものなんですかね。。。
224: 匿名さん 
[2008-05-12 08:58:00]
え〜っと、
地震が怖いのが田舎もんってこと?。
地震で音がするのが田舎もんってこと?。
タワマンに住んでるのが田舎もんってこと?。
タワマンが揺れてギシギシいうのを知らないのが田舎もんってこと?。

よくわからん?。
225: 住民さんA 
[2008-05-18 17:28:00]
さすがに窓が大きいので暑いですね
226: 住人さん 
[2008-05-19 12:44:00]
日当たりが良いのはいいですよ。遮光カーテンなら大丈夫です。
227: マンション住民Y 
[2008-05-22 09:21:00]
ガラス張りのベランダへの扉って外側に簾とか掛けられますかね?
真夏になったらあそこからの日差しも暑そう・・・。

意外と風が強いので簾を掛けっぱなしに出来るかちょっと心配です。
228: 近所の住人 
[2008-05-23 09:32:00]
簾は 管理規約では許可されてるんでしょうか? ベランダに植木は?
229: マンション住民さん 
[2008-05-23 13:40:00]
簾は特に書いてなかったような・・
植木は既に置いてある世帯とかありますよ。
230: 入居済みさん 
[2008-05-23 14:08:00]
ベランダは共有部分なので、防災上、物を置いてはいけないのでは?
ただ、物干し竿はいいみたいなので、簾はどうなんでしょう・・・・よくわからんです。
231: 入居済みさん 
[2008-05-24 13:11:00]
高層階でレインボーブリッジが見える方へ。東京ディズニーランドの花火って見えますか?どうも確認できなくて・・・。
232: 入居済みさん 
[2008-05-25 10:50:00]
かなり小さいですが見えますよ、ディズニーの花火。
品川ドコモビル(目のような空間があるビル)の左側あたりに。
全部ではなくて、花火の右部分は少し欠ける感じです(我が家は南向きの部屋)。

北向きの部屋や、スカイテラスからだともっと良く見えるかもしれません。
233: マンション住民さん 
[2008-05-26 09:31:00]
簾も風で飛んだりしたら大変危険だよ。
234: マンション住民さん 
[2008-05-29 15:05:00]
南向きの方へ。目黒通りのさき、赤白のNTTのタワーがみえるあたりに、富士山がみえるのですが、陽が沈む時に、ちょうど富士山の頭に太陽が乗って、ダイアモンドのようにみえるんですよ。
235: 住民さんA 
[2008-06-01 15:20:00]
北向きですがディズニーの花火、欠けないで見えますよ。
236: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:20:00]
南向きに将来的に高層ビルが建ってしまう(15階とか)ことは
計画とか今時点でありますか?
眺望は確保されるでしょうか、これからも?
237: マンション住民Y 
[2008-06-06 10:37:00]
南って三井住友銀行の方ですよね?
隣の三井住友銀行の敷地はパークタワーに建蔽率を売ったから高層ビルは建てられないらしいですよ。

南西側のホリプロのビルは建て直しをするらしいですけど、それもせいぜい7,8階程度の高さになると聞いた気がします。
238: 住民でない人さん 
[2008-06-06 14:51:00]
>パークタワーに建蔽率を売ったから

そんなことってできるんですか?
239: マンション住民さん 
[2008-06-06 21:30:00]
重説のときに、南西側に面したジプロ(?)って言う会社(とんきの隣)がビルを建てると、聞いた記憶があります。ホリプロと聞き間違えたかもしれませんが。
240: マンション住民さん 
[2008-06-07 23:12:00]
↑今貸会議場にしてるとこですよね。アルコタワーの東側の敷地には既に
建物をたてていますし、今のままというわけにはいかないのかも。
241: マンション住民さん 
[2008-06-08 10:12:00]
東南の都バスの車庫跡地には、タワーマンションも建ちますしね。
242: 住民F 
[2008-06-08 11:28:00]
南側でないですが、東側の庭園美術館のところにプリンスホテルが建ったらかなり眺望は塞がれますね。
243: マンション住民さん 
[2008-06-09 09:21:00]
プリンスは何階建てになるよていでしょうか。

かなり眺望に悪影響でますでしょうか?
244: 入居済みさん 
[2008-06-09 23:24:00]
そんなもん建たないでしょ・・・
245: 住民F 
[2008-06-10 00:13:00]
↑のんきですね。
長生きしますよ。あなたは。
246: 入居済みさん 
[2008-06-10 12:02:00]
私はのんきでもいいので、長生きしたいですが・・・
247: 匿名さん 
[2008-06-10 14:09:00]
とんき美味しいよね。
248: 住民さんA 
[2008-06-10 20:15:00]
プリンスホテルの件、どこ探してもないんですが・・・。
詳細がわかるサイトおしえてください。
249: マンション住民さん 
[2008-06-10 22:15:00]
プリンスが建つ話、何年か前に聞きました。
庭園美術館の建物は、旧朝香宮(?)邸の跡地で、宮家に由来した土地にプリンスを建てるというか、建てたがっているということだったと。南北線の建設で、目黒通りの地下掘っているとき、自然教育園の生態系に与える影響ということで、表面化したと記憶しています。
250: 入居済みさん 
[2008-06-10 23:02:00]
ホテルみたいな大規模な都市開発は決まった瞬間都のHP等で公表されるから・・・
それがないってことはまだ全然確定してないくだらない噂話の段階ってことでしょ。
251: マンション住民さん 
[2008-06-11 00:22:00]
何が建とうといいじゃないですか。
未来永劫変わらない眺望を求めるなって虫がよすぎるし。
プリンスが建たなくても、東口の再開発で、高層ビルがいつくかできるし。
まあ、噂話のレベルで住民運動は起きないと思うけれどね。
252: 匿名さん 
[2008-06-11 08:50:00]
びっくりです。
ここより中目黒の方が価格高いみたいですよ?
失敗した?
253: 匿名さん 
[2008-06-11 12:08:00]
そんなばかな(笑)
254: 匿名さん 
[2008-06-11 12:45:00]
失敗したって・・ 基本的に自分が住むとこでしょ?
255: 白金生まれ 
[2008-06-11 17:55:00]
>>248

白金プリンス問題ね・・・。ずいぶん古い話を
持ち出してきたね。

朝香宮邸を西武鉄道が買収したのは1950年。
敷地内に白金プリンスホテルの計画が浮上した
のは1974年。いろいろ反対運動があって
1981年に西武は建築を断念する代わりに
東京都に敷地と建物を高額で売りつけた。
その後東京都は庭園美術館として整備し現在に
いたる。

このあたりの経緯は猪瀬直樹の「ミカドの肖像」
に詳しく書かれていますが、子供のころみんな
反対運動をしていたのを覚えています。

そういえば目黒通り沿いの旧大蔵省宿舎跡地も
いろいろ詐欺事件などにありましたが、結局
民間には売却されず、国が港区に売却し公園
になりましたね。
256: ジョージ・フォアマン 
[2008-06-13 15:57:00]
古い話だな
257: 匿名さん 
[2008-06-14 18:38:00]
この部屋って元は幾らくらいなんでしょうか?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
258: 入居済みさん 
[2008-06-15 00:33:00]
>>257
3950万円
259: 257 
[2008-06-15 12:08:00]
駄目元のつもりだったのですが、ありがとうございました。
260: 入居済みさん 
[2008-06-16 11:03:00]
今は坪550万くらいの推移で売買が成立しているようですね。すごく価値上がりましたね。
261: 入居済みさん 
[2008-06-16 12:37:00]
アルコタワーって、増築されるんですね。最近知りました。
南側の西よりの眺望に影響するかもしれないですね。
262: 匿名さん 
[2008-06-16 16:46:00]
それでも中目黒以下みたいです。
263: 匿名さん 
[2008-06-17 14:45:00]
中目黒は異常です
264: 匿名さん 
[2008-06-17 21:46:00]
このマンション、今、販売したら、坪単価500万以上はするでしょ。中目黒よりは高いですよ。ご安心を。五反田でも坪単価400万の時代ですから。
265: 住民さんB 
[2008-06-18 10:20:00]
今なら坪550万円程度で売れると思います。
数年は簿価割れすることはないと思います。

今後、値下がりが懸念されるので、私は早めに売りに出していますが・・・
出値で決まれば多少儲かります。。。

それにしても五反田の坪400万円は高いですね。
266: 匿名さん 
[2008-06-18 10:40:00]
単純に、この物件と中目黒のアトラスタワーとの比較では無くて、
駅の比較として中目黒より目黒の方がMSの売買坪単価が高いという資料あります?。

もし、あっても殆ど誤差範囲でしょうし、実際は中目黒の方が高いというデータが多いですよ。
267: 住民さんB 
[2008-06-18 11:32:00]
駅だけで判断するのは難しいですね。

目黒駅であっても「坂の上」と「坂の下」ではぜんぜん違いますし・・・

マンション内でも階数差による眺望等・方位等でぜんぜん違いますし・・・

まさに不動産ですからね〜

駅の比較の資料はありますが、出値のため実際の値段は不明です。

路線価からの判断ではいかがでしょうか??
268: 入居済みさん 
[2008-06-18 11:44:00]
だから何なの?一般的なデータを比較しても意味ないでしょ
269: 匿名さん 
[2008-06-18 12:21:00]
ここって転売の話ばかりですね…。
270: マンション住民さん 
[2008-06-18 20:30:00]
転売目的購入って住人としては迷惑ですよね。
ただこういう板かかさず見てる人って転売系の
確立も高いんでしょうが。
271: マンション住民さん 
[2008-06-18 21:46:00]
270さん、転売目的の購入で、どういう不利益を被っているのか具体的に教えてください。
説得力ないですよ。
272: マンション住民さん 
[2008-06-18 21:49:00]
なぜ、転売目的の購入が迷惑なんですか?
273: 住民さんS 
[2008-06-18 21:59:00]
転売が良いとも悪いとも思いませんが、一応ここは住民版ですから、
その辺は配慮いただければと思いますよ。
274: 入居済みさん 
[2008-06-18 23:58:00]
>>271
住民の不利益は私もやっぱりあると思う。
まずオープンルームとかを委託先の不動産会社でやってるのを特に休日とかで
最近結構目につく。
殆どの人が普通に購入する目的で入るのだろうけど、中には
マンション内の状況観察だけとかに来る人間だっていないとは限らない。
そういう輩を区別するのは難しいし、売る方とすれば当然拒む訳にもいかないでしょ。
仮に悪意とかが全くない人ばっかりだったとしても、住んでる人間からすれば知らない人間が
入れ替わり立ち替わり同じ階でうろうろされて気分いいって人普通いないんじゃないか?
例えば部屋の出入りで中を見られるてしまう可能性も出てくるだろうし。
275: マンション住民さん 
[2008-06-19 07:53:00]
ところで、固定資産税は土地分はきましたが、建物分はいつくるのでしょうか?
276: 住民さんB 
[2008-06-19 10:13:00]
都心のマンションなら転売目的・投資目的の購入者が居て当たり前の世界だと思いますが・・・
277: 住人さんA 
[2008-06-19 13:15:00]
場所的に当然投資目的の購入者がいるのはわかっててもやっぱり明らかに業者系の人が毎日みたいにいるとなんだかなーって思う。カーテン
278: 入居済みさん 
[2008-06-27 21:25:00]
今日、エレベーターでスーツ着て頭ポマードべったり、香水ぷんぷんのいかにも不動産関係みたいなひとがいました。どうでもいいけど臭いよ・・・。
279: ジョージ・フォアマン 
[2008-06-29 11:20:00]
> 頭ポマードべったり、香水ぷんぷん

いまどきそんな不動産業者いるのかな
280: マンション住民さん 
[2008-07-01 01:00:00]
274、277、278は同一人物でしょ。
同じ思考パターンだから。
281: 住民さんB 
[2008-07-01 12:11:00]
別人ですけど、同一人物だと何か問題でも起きるのでしょうか?
282: 住人 
[2008-07-02 19:05:00]
思考パターンが同じとか言ってる人、自分のことだよねww
283: 入居済みさん 
[2008-07-14 20:48:00]
住友不動産のマンションができてきて東京タワーの根元が少し見えなくなってきた><。
284: マンション住民さん 
[2008-07-14 23:56:00]
花火大会は見えますかね?
285: マンション住民さん 
[2008-07-15 00:03:00]
ちなみに
8月7日が神宮花火大会
8月10日が東京湾華火祭
です。
隅田川花火大会が7月26日
多摩川花火大会が8月16日
この二つは遠いかな?
286: マンション住民さん 
[2008-07-15 08:43:00]
神宮と東京湾は見れそうですよね。
楽しみです。
287: マンション住民さん 
[2008-07-30 11:55:00]
最近、路上のガムの黒い跡が気になるのですが、管理会社はそこまでしてもらえないのでしょうか
288: 住民さんB 
[2008-07-30 19:11:00]
先日、管理人さんが道路のゴミ拾いをしていましたよ。
ガムまでは無理なのではないでしょうか・・・
289: 住民さんC 
[2008-07-30 23:18:00]
確かに提供している歩道すでに汚いですよね。
交差点の近くのとこはペンキみたいなシミがここが出来た
直後ぐらいからあるし。あととんき側にはマンション側の歩道に
路駐してるバイクが並んでる。あれは駐きんきってほしいな。
290: 住民さんA 
[2008-07-31 10:13:00]
バイクが迷惑なんだけどって警察か民間の駐車違反を取り締まるところに電話したらやってくれないかな。

電話番号が分かれば喜んで電話掛けるんだけど・・・。
291: 契約済みさん 
[2008-07-31 12:45:00]
ガムなどの汚れ放置するとよろしくないよね
連鎖するから
292: マンション住民さん 
[2008-07-31 13:39:00]
最近毎日のように目の前にレクサスを駐車している人がいますね。住人なのかな。
293: マンション住民さん 
[2008-07-31 14:54:00]
駐車は警察に通報したらいいのでは?

あと、入り口付近で煙草吸ってポイ捨てする人や、携帯電話でずっと話してる人がいるんですよね。目障りだからやめてほしいです。
294: マンション住民さん 
[2008-08-01 22:56:00]
駅前なので仕方ないのですが、居酒屋前のコンパ集団には早く退散してもらいたいなぁ。前の区画も再開発で品の良いお店に生まれ変わって欲しいが実現厳しいそう、前の居酒屋さんはランチが美味しそうなので、今度利用してみようかな。実はとんきもいってない、少し歩くが西五反田のふく佳柳屋のランチはお薦めです。
295: ジョージフォアマン 
[2008-08-03 11:17:00]
西五反田のふく佳は、以前鮭ハラス焼きをランチで頼んだら、髪の毛が入ってたことがあった。
以来行ってない。

コンパ集団、排除はできなそうだねぇ。
296: 住民さんA 
[2008-08-05 19:19:00]
昨日の夕刊紙で、パークタワー目黒が都内値上がり率1位と出てましたよ。
297: マンション住民さん 
[2008-08-07 07:52:00]

どちらの夕刊紙か、教えていただけますか?

今夜の神宮花火、楽しみです。
298: 入居済みさん 
[2008-08-08 11:17:00]
たしかに2006年以降に売りに出されたマンションの値上がり率第一位でしたね。約1.5倍の資産価値になっているようです。住んでいる者にとって嬉しいですね。
299: マンション住民さん 
[2008-08-15 21:03:00]
No.296&298さん、嬉しい書き込みをありがとうございます。
ところで、どなたか各部屋にある換気口のフィルターを取り替えられた方はいらっしゃいますか?家内に言ってもなかなか取り替えようとしません(笑)。面倒な作業なのでしょうか?経験者がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。
300: マンション住民さん 
[2008-08-16 00:57:00]
取り替えましたよ。
半年くらいで交換しましたが、ものすごく汚れていてビックリしました。
作業は簡単ですw
それよりも、換気口を開けっ放しにしてるので、壁が汚れてしまいショックを受けました・・・・
みなさんは換気口付近の壁が汚れたりしてませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークタワー目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる