東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

201: 住民さんA 
[2008-07-08 20:18:00]
エントランスの前に自転車がおかれてるのが気になります。
最初一台でしたが、今日見たら二台になっていました。
あのまま放っておくとどんどん増えて無法地帯になりかねません。
ライフの前のような悲惨な状態がこのマンションの入り口で起きてしまいます。
なぜ管理人は何もしないのでしょうか? 早く撤去してほしいです。

私が会社行くときと帰ってくるときは管理人がいないので直接いうことも
できません。
誰かいってくれませんかね。。。
202: 匿名さん 
[2008-07-08 20:39:00]
マンション住民一丸となって、近所の工場潰しですか・・・
みなさんがここに移り住む前からあの会社は北区に多額の税金を落としているはずなのに・・・


かわいそうに・・・
203: 住民さんA 
[2008-07-08 21:03:00]
エントランス横のミニ公園の角に止まっている自転車ですよね。気になっています。マンションの方なのでしょうか。私は、どこからか来て止めているのかと思いました。美観が損なわれていて、いやですね。一台が止まると二台目、三台目と次々、増えてしまいそうです。早めに注意してほしいと思います。
204: 住民さんC 
[2008-07-08 22:38:00]
確かに工場が先にあったのであるのは知ってましたが
こんなに臭いがきついとは正直しりませんでした。
確かにあの工場は北区に税金を払っているかもしれません。
ですが私たちマンション住民全部の税金の合計もけっこうあると思うんですが・・・
あの臭いのキツさはクレームに値すると思いますけどどうなんですかね。

放置自転車は多分よそから来て何気なく置いていってるんだと思います。
通勤や通学でしょうね。
明日見てみます。
205: マンション住民さん 
[2008-07-09 01:47:00]
ガス爆発で近隣に散々心配かけた上に次は浮間合成が臭いから仕事しないでくれって言うのは、近所の人達に言わせれば、どれだけ上から目線だよ!って事ですよ。

私もオール電化、駐車場100%、駅近という理由でここを選んだ一人ですが、臭いは最初からしてましたし、電車の騒音もある程度は理解してました。


井戸端会議で愚痴る分にはいっこうに構わないと思いますが、電話で抗議とかは止めていただきたいです。

マンションの住民全員が浮間合成に嫌悪感を持っていると思われると困るので。
206: マンション住民さん 
[2008-07-09 09:35:00]
私も>>205さん同様、近隣とはあまり波風立てたくない派ですね。

ここの掲示板は色々な理由でこのマンションに興味を持った人達が見に来るとおもうので、あまり強い口調での書き方は、見てて???と思いました。
みんなが気持ち良く解決する方法何かないですかねぇ(;^_^A
207: 匿名さん 
[2008-07-09 11:03:00]
臭いや騒音があるから安かったんでしょ?
そうじゃなくて住環境がよかったらもっと高いですよ。
お金はないけど、快適なマンションに住みたいなんてなんて身勝手なんでしょうね。
208: 匿名さん 
[2008-07-09 12:49:00]
玄関出てから駅に着くまで、口で呼吸するか、息止めてダッシュだな。

駅近いんだから。
209: マンション住民さん 
[2008-07-09 15:25:00]
これから、ここのマンションの中古を検討している人達に、この板は見てほしくないなぁ。
一部の臭いに過敏な人のせいで随分住心地の悪いマンションだと思われちゃうよ。
210: マンション住民さん 
[2008-07-09 16:04:00]
臭いのことで、盛り上がっていますが、会社の建物に近い方、一部が臭っているのではないでしょうか。私のところは、臭いはほとんど気になりません。でも、虫(羽のはえたちっちゃい虫)が結構います。皆さんのところは、どうですか。
211: 匿名さん 
[2008-07-09 16:15:00]
今、臭い臭いって騒いでる人って、賠○金とか頂いちゃおうなんて、思ってたりしてw
212: マンション住民さん 
[2008-07-09 19:29:00]
マンション全体をみると、臭いに敏感な一部の人だけが、騒いでいるだけかもしれませんね。マンション総会などで、話題になっていないところをみると。
213: 入居済みさん 
[2008-07-09 20:48:00]
騒ぐつもりはありませんが臭いです。
これは仕方がないですね。
214: とくめい 
[2008-07-09 21:16:00]
臭いと言ってる方は、低層階のかたなのかな?
215: 住民さんC 
[2008-07-09 21:29:00]
低層階ではないですが、うちは中間ですが臭いますよ〜〜。
臭いに鈍感なかたもいるでしょうね。
でもここ何日か朝からは臭いが来てないです。
工場と揉める気なんてだれもないと思いますよ。
賠償金なんてだれも考えてないと思いますし。
工場勤務のかたがこのなかにいたりして(^^;)
妙に荒れてますね・・・。
216: 匿名さん 
[2008-07-09 22:03:00]
>>195〜>>199
一部の人しか不満に思っていないネタが、さもマンション全体の問題のごとく立て続けに・・・
うーん、消毒液の臭いばかりか、自作自演の臭いまで・・・
217: 住民さんA 
[2008-07-09 22:20:00]
207さんの言い方は悪いですが、的を射ています。
ここでガス爆発があったことも、臭いがきついということも最初からわかっていたことです。契約書を交わす時にそれも説明されているはずです。それで納得して買ったのですから、あとから来て
文句言うのはおかしいと思います。ましてや役所に相談するなんて身勝手にもほどがあります。
何よりここは「準工業地帯」であり、住居地域ではありません。工場がたつべきところに勝手に住んでるようなものです。

ハザードマップにしてもそうです。ここはとても大きな台風がきたら4階くらいまで水に沈みます。その可能性は十分にあります。それも説明されています。そういういくつかの欠点があるからこそ、これだけの物件があんなに安い金額で買えたのです。
もし上記の問題が何もなかったとしたら、+1000万円くらい上乗せした価格がついてたと思います。

私はここを買って今も住んでますが、大満足な物件ですよ。これ以上いい物件はないと思います。
臭いも一度も感じたことはありませんので、本当に一部の場所だけが臭うのではないかと思います。
むしろ朝玄関を開けて川べりでランニングしてる人たちを見るととてもすがすがしい気分になります。
218: 住民のひとり 
[2008-07-10 00:23:00]
ウチは、今のところ虫(蚊とかゴキブリも)の被害は出てませんが、真ん中のエレベーターの1階のところ、ハエ捕りが置いてありましたけどあそこなんであんなにハエが多いんでしょうねー蚊も多いけど。
住んでいる場所によって悩みはいろいろなんですね。ウチも臭いは想像してた以上でした。モデルルームにきたときに営業に土手に案内されて、そのときにこうゆう感じの臭いです。って言われたよりも実際はきついですね。でも、役所に言ってなんとかなるならそうなってもらいたいと思うし、別にみんなでそんなに怒らなくてもいいと思いますけど。個人的には、近所にどう思われても別に・・って感じです。だいたいガス爆発だって私たちがやったわけじゃないし。
219: マンション住民さん 
[2008-07-10 06:21:00]
よく読んでみたら

どちらかというと
臭いの話が盛り上がってきたら急に工場擁護派のかたが
増えてきたのはなんでなんでしょ?

工場の臭いは前からちらちら出ていた話ですし
自作自演ということはないと思いますけど。

臭いは正直きついですし
電話するのも個人の自由だと思いますよ。
このマンションのかたに何の迷惑もかけてないですし。

爆発はデベの責任で私たちとは無関係というのもそのとおりではないでしょうか?

「爆発までさせて前からある工場の臭いにケチをつけるな」というのは
視線が住民の視線ではなく近所の人からの目線なんですよね。

工場擁護派のかたのほうがなんか不自然に感じたんですけど・・・
220: 匿名 
[2008-07-10 07:39:00]
爆発って、明和じゃなくて、
どっか別の業者が健康ランドみたいのを造ろうとして、
温泉掘削中におこったんじゃなかった?
221: マンション住民さん 
[2008-07-10 12:40:00]
220さん そうですよね。ガス爆発は、私も別な業者さんの話だと聞いています。それを明和が買ったようにききましたし、確か、新聞にも別な業者さんの名前が載っていたのを確認したような気がします。
222: マンション住民さん 
[2008-07-10 22:08:00]
工場擁護派って言うより>>195が身勝手な行動取ってみんなにもやらせようとしたから、みんなのカンに触ったんじゃない?
私も>>207さん>>217さんと同じ考えです。
そんなに臭いにに敏感なんだったらどうして高層階を選ばなかったんですか?
上の方は全然ニオイマセンケドw

やりすぎると反感かいますよ。
223: マンション住民さん 
[2008-07-10 22:37:00]
195さんはみんなにやらせようなんて思っていたのでしょうか?
ご本人が先に電話されてたようですし賛同する方もいらっしゃるようです。

臭いに関しましては
高層階はノープロブレムかもしれないですけど
敏感だから臭うというレベルのものではないと私もかねてから思っていましたよ。
まあ一度下のほうに来れば人の気持ちがわかりますよ。
確かに貴殿には全く関係ない話で腹立たしいかと察しますがね・・・。
役所に電話したい人がいるならならすればいいのではと思う次第です。

さてさて
話はかわりますが
先ほど盛り上がったタイルを見ました。
あれこそ原因をはっきりして頂きたいと思っております。
まさかあれは極一部で、実はマンション自体の地盤が●×▽■なんてことは
よもやないですよね?
224: 匿名 
[2008-07-11 07:40:00]
タイルの盛り上がりについて、
原因を、管理会社から説明されないと不安ですよね。
ホントに、地盤の問題だったら、早く対応しないと。。。
225: マンション住民さん 
[2008-07-11 11:21:00]
223さん

>浮間合成の臭いの件については北区役所の環境課までどんどん電話してください。私が先日電話したところ、一人二人の苦情では動けないと確か渡辺さんという人にいわれました。数がそろえば実情把握に動くこともできるとも言ってました。毎日のように臭いのですから皆さん遠慮なく、クレームの電話をしましょう

この文章見て

>195さんはみんなにやらせようなんて思っていた

以外に受け取れないんですけど、私の読解力が乏しいのでしょうか(苦笑)
226: 匿名さん 
[2008-07-11 14:36:00]
臭いはもうどうでもいいからさぁ
タイルどうなのよ。三重に蓋してあるって聞いたけど、
また漏れてたりしたら超イヤなんだけど!
227: 住民のひとり 
[2008-07-11 15:07:00]
だから、195さんの文章見たって臭いがしない人は電話しないし、電話しようと思った人は自分の意志でするんだから。それだけのことじゃん!みんなでギャーギャー騒ぐことじゃないですよ。
228: マンション住民さん 
[2008-07-11 20:38:00]
223です。
227さん同感です。
私も言葉がたりなかった。
それを言いたかったんですよ。
ありがとう。

それよりもっとすごいもの発見してしまいましたよ。
トホホ

今度は玄関入口(エントラン)のタイルに赤い△(名前ど忘れ)
が置いてあってガムテープでふさがれてましたよ。

まさかこっちも原因不明の地盤盛り上がりの余波?????

ノォォォォォォーー
229: 匿名 
[2008-07-11 21:33:00]
あちこちのタイルが剥がされてましたね。
直す費用は、全部、管理費から払われるんですよね!?
だとしたら、しっかりと原因を説明して貰わないと困りますよね。
230: 住民さんB 
[2008-07-11 22:05:00]
きっと管理費でしょうね。
あちこちのタイルが剥がされてましたか?
明日よく見なきゃ!
231: 住民さんE 
[2008-07-11 23:04:00]
私は上の方の階に住んでおりますが、残念ながら臭いを感じたことがありません。
ただ工場が稼働している時間時あまり家にいたことがないので。。。
工場が稼働している時間に臭うのですかね。いったいどんな臭いなんでしょう? ^^;

悪臭は切実な問題だと思いますよ。場合によっては健康被害を起こす可能性すらあります。
実際アレルギー様の症状が出ているお子さんもいらっしゃるようですし、これだけ訴える人がいるのならこのマンションの住民だけの問題では無いのでは?と思います。
相談する事は何の問題も無いでしょうね。北区の住民として当然の権利だと思いますよ。
いつから住んでいようが関係ないですね^^
232: 匿名 
[2008-07-11 23:10:00]
>230さんへ

玄関から始まって、
ところどころに、テープを貼って蓋をしてますよ。
あれ、昨日まで何でもなかったのに?ってとこまで。

何が、あったんでしょう。
233: 住民さんA 
[2008-07-11 23:15:00]
ほんとあちこちのタイルがはがれてましたね。修理中みたいですが、真相が気になります。

ちなみにガスが噴出したのは裏の駐車場の辺りです。タイルの盛り上がりとは関係ないと思います。
234: 住民 
[2008-07-12 00:01:00]
久々見たら結構やりとりしてるんですね。みなさんそれぞれの事情で意見がありますが、是非総会に出席頂いて意見を言って欲しいです。それまで待てない方や、総会での発言に気がひけるなら管理会社に電話でもいいと思います。結局公の所に訴えた方の意見で調査が始まります(と思っています)。ここで言ってても愚痴で終わっちゃいます。悪臭の件で区役所に電話した方はどうしても我慢できないという気持ちで電話されたのでしょうから、私はその方の意見も一つの意見として読ませて頂きましたし、異論もありません。住む場所によって不便な点も変わってきますが、個人ではどうしようもないこと、マンション住民の総意として対応して欲しいのならしかるべき場で言った方がいい気がしました。あまり詳しく書けませんが、みなさん将来嫌でも理事に回ってきますよ。その時に色んな住民がいるんだなと思う場面が必ずきます。タイルの問題は原状回復が先で原因究明はその後になってくると個人的には思っています。
235: 住民さんA 
[2008-07-12 08:52:00]
しかし管理会社への連絡手段はなぜ電話しかないのでしょうか? 私は平日働いてますので、管理会社に電話できません。土日に電話しても担当者がいないとか言われたりもしましたし・・・。じゃあどうやって連絡すればいいんだ?という感じでした。

メールで意見をおくれるようにして欲しいと思います。
236: 住民さんB 
[2008-07-12 19:48:00]
やっぱり
あのタイル
ただごとじゃない予感がしてきました。
あくまで予感ですが
要はひずみが起きてしまったってことです
きっかけはこの前の地震かどうかはわかりませんが
ずっと耐えていたのが何かの(地震とか)きっかけで出てしまったと・・・
ウワベだけなおしてもダメかも・・・
マンションで入ってる保険でおりないんでしょうか
237: マンション住民さん 
[2008-07-12 22:41:00]
えーっ!!
ひょっとして、今話題のポップアップみたいな事がここでも起こってたりするのかしら
(ToT)
238: 匿名さん 
[2008-07-13 11:05:00]
私はB棟の中層階に住んでます。
悪臭についてですが、言われているほど感じませんが、
お子さんたちの咳が酷いのであれば、原因を知る必要はあると思います。
現状本当に臭いに起因するものと特定できない以上、重要事項説明でも謳われているので行政に訴えるのはあまり上手くないのではと思います。
立証責任はこちらにあると思いますので。

1階の床のタイルの件気になりますね。
これは明和さんにきちんと説明してほしいですね。
239: 住民さんA 
[2008-07-14 21:24:00]
こちらA棟ですが
臭うときと臭わない時の差が激しいです。
臭うときは週3くらい朝から激しいです。
どなたか以前に玄関に出て咳き込みそうになったと書かれていましたが
全く同感でした。
微香レベルなら区に電話するのは過剰反応かもしれないですが
本当にすっごいすっごいすっごーーーーーーーーーい臭いがけっこうしますよ。
お勤めの方ですと出勤時しかしないかもしれません。
夜まで臭うことはないんです。
頭痛くなりそうなニオイです。
B、C棟の中層階以上には関係ないのかもしれませんね。

タイルの件、何の説明もないですね。
理事さんも知らないのかな?
240: いい加減うざい 
[2008-07-15 10:26:00]
臭いのは十分わかりました!
ニオイネタはもういいですよ
他にネタが無い訳ではないでしょう?
このマンション
241: マンション住民さん 
[2008-07-15 10:48:00]
上の方同様、いい加減見ていて恥ずかしくなります。

残念ですが、このマンションの品が一気に下がりましたね。
242: マンション住民さん 
[2008-07-15 18:24:00]
タイルですが、手直しが終了したみたいですが、遠くから見るとちょっと波打っているように見えるのは、私だけでしょうか。なんだったのか、説明がほんとにほしいですね。これからも、しばしば、おこるのでしょうか。心配です。
243: マンション住民さん 
[2008-07-15 18:30:00]
浮間4丁目にあった、ノース・ベーカリーさんが、原材料の高騰で、7月31日で閉店するそうです。浮間わいわいネットワークの掲示板に乗ってました。残念です。とっても、安くておいしかったので、ほんとうに残念です。
244: マンション住民さん 
[2008-07-15 20:54:00]
242さんと同じく私もそう思いました。
急にマジマジとみたからかもしれませんが
すべてが斜めに傾斜していたり歪んでるように見えます。

題名をいい加減うざいなんて書いているかた
このマンションの品が下がりますよ。
見ていて恥ずかしかと。
245: 住民さんA 
[2008-07-16 02:04:00]
どこかで、これだけの物件で安いのはおかしいと思った・・などというレスを見たのですが(気のせい?)安いかな・・??北赤羽ですよ・・??いくら駅前とはいっても、こんなもんじゃないでしょうかね・・・?
小学校の向こうのマンションもうちより少し安いぐらいでは???

火災、臭い・・・確かに全く問題の無いマンションとは違いますね。
完全に塞いだという地下の穴が・・・・なんてことはないのかな・・??
私が説明を受けたときの、爆発場所はエントランス寄りだと思ったのですが・・・・。

色々と調べてる・・というような様子みたことあります??修理の人しか見てないのですが・・。
もう塞いじゃってるから調べようがないか・・・。
もっとちゃんとした専門家が来て、じっくりと数日かけて調べてからタイルを貼るのかと思っていました。臭いものには蓋をしろ・・じゃないけど、これじゃ解決しないですよね。

それともやばすぎて、いつまでも説明できないのかな???
住民の不安は募るばかりです。どうか、一日も早く説明してください。
246: マンション住民さん 
[2008-07-16 08:47:00]
そうですね。
爆発の件もあるし
確かに駐車場は広いですが
外見は地味で造りは特に豪華でもないですからね。
立地も工場があるので私も特に安いとは思いません。

周りが住宅街でもうちょっと非常階段や建物の形状が凝っていたら
ここ2年で値上がりしたことも多少考えて
プラス1千万もありえるような感じですが。

私も原因をしらべてふさぐのかと思いましたが
いきなりキレイにふさがれ・・・・
247: 住民さんE 
[2008-07-16 09:59:00]
「話題もタイルも盛り上がってきた」

ということで、我々住民に明確な説明を願う!
248: 住民R 
[2008-07-16 15:58:00]
No.200の書き込みをした「住民さんE」です。
247の方が使われたので、住民Rにします(^^)

前にも書き込みがありましたが、温泉ボーリングの穴は、完全にふさがれていると
思います。行政も確認しているでしょうし。いい加減なら検査通りませんので。

タイルの原因は気になります。一体、なんであそこだけなんでしょうね。

このマンションの価格ですが、買ったときの相場からすると、ちょっと高めかなと
思いました。でも、その後、マンション価格が上がり(今はちょっと下がってきて
ますが)、今となっては、そこそこお値打ちって感じがします。

小学校の向こうの大規模マンションは、3LDKで70㎡で3000万後半くらい
ですが、駅徒歩8分という立地を考えると、そんなに安くないかな、と思います。

ちなみに、その大規模マンションは、値下げしたみたいですね(確定情報ではありませんが)。
既に契約した人は、返金もしくは条件の良い部屋への移動などで対応したようです。

なので、当初の販売価格だけで見れば、ちょっと高めだったかもしれません。
249: 住民 
[2008-07-16 21:22:00]
タイルの件は次回の理事会で必ず報告されると思います。従来通り、その後住民の方々へ議事録配布となります(と思います)が、みなさんが心配されるような致命的なことが原因ではないと思いますよ。積立金からの出費もないと思います。原因等については、理事会開催までもう少しの間待ってみましょう。

話変わりますが、管理会社の担当者 良い方ですよ。掲示板にある、樹木名の表示も自ら率先して作成されましたから。それが仕事だと言ってしまえばそれまでですけど。
(私は住民ですので誤解のなきよう)

近くのマンションとは駅からの距離や広い庭がある?等コンセプトからもここと単純に比較できないと思います。何を重要視するかだと思います。個人的には都内JRからの駅近はかなりのアドバンテージになると思っています。ところで近所の大規模マンション広いようですが管理費等月々の負担額はいくらなのでしょうか?
250: マンション住民さん 
[2008-07-16 21:38:00]
たしかあちらのマンションも駐車場100パーついてましたよね。
管理費はそれほど高くなかったような気がしましたが。
値下げしたんですか?
ちとうらやましいな。

管理会社のかた、いいかたでよかったですね。
ひどい管理会社は本当に酷いですよ。
以前のマンションで管理会社とはトラブル続きでした。

タイルの件ですが
一箇所ボコったという程度ではなく何か所も修理地マークが貼ってありましたよね?
盛り上がって割れていたのに本当にたいしたことないのかな?
私が見た時は面積が急に縮まって上に貼ってあるタイルが行き場を失い
盛り上がって割れたという感じでしたよ。
盛り上がって割れた部分の下にあった面積の土台はどこに行ったのでしょうか?
不安を煽るために言ってるんではなくて本当に見たときヤバイと思ったんです。
251: マンション住民さん 
[2008-07-17 18:31:00]
引き戸がきちんと閉まらなくなった理由って、全体的に傾いてたりするのかなぁ

2年前の今頃は家具選びで凄く楽しかったのに・・・
まさか、2年でこんなにボロが出てくるなんて(T_T)
252: 住民のひとり 
[2008-07-17 23:12:00]
え〜!?なんかみなさん、ネガティブに考えすぎなんじゃないですか〜?とか言いつつ私も皆さんの書き込みをみてて不安になってきましたよ〜
でもこのマンションは耐震等級○級とかいうお墨付きなんじゃないんですか?購入する時には、免震か耐震機能のついたところっていうのが私の購入の条件に入ってたので丈夫なマンションって信じたいんですけど〜(+o+)
253: 住民さんD 
[2008-07-17 23:19:00]
タイルの件 友人に聞いてみました!
①すごく良い方に考えるとタイルが暑さで膨張して増えた分行き場がなくなって割れた
②すごく悪い方に考えると地盤が縮小して余ったタイルが割れた
だそうです。
①を祈る  (@_@;)
254: マンション住民さん 
[2008-07-17 23:42:00]
でも、問題のタイル部分は、地面全体が、盛り上がっているようにみえましたが・・・・。そこを台車みたいなものが通ったさいに割れたような感じです。
255: マンション住民さん 
[2008-07-18 08:47:00]
子供を送り出して・・・

本気で引っ越したくなりました(大泣)
256: 匿名さん 
[2008-07-18 14:38:00]
中古でこのマンションを検討する人はココの書き込みを参考にする可能性もあるでしょうから、売ろうと思っている人は、良いところを沢山書き込んだ方がイイですよ!
257: 住民さんB 
[2008-07-18 16:26:00]
どんなマンションのコミュニティサイトもいいことはあまり話題にならず、ネガティブな話がほとんどです。あまり悲観的になることもないと思いますよ。私は裏の化学会社の臭いだけは正直少々誤算でしたが、駅に極めて近いことや荒川沿いの緑の遊歩道、さらには耐震強度の点など、総じて安い買い物をしたと思っています。また、何よりも住民同士、必ず挨拶を交わしているのがいいですね。このマンションは好立地、耐震性能、さらには住む人の質などで今後かなりの希少価値をもつことになると確信しています。
258: 住民さんA 
[2008-07-18 19:19:00]
タイルごときで随分深刻なんだなw
個人的にはなにより駅2分ってのが最強。これになれると5分以上のところは住む気になれんw
259: 住民さんC 
[2008-07-18 21:39:00]
254のタイルの下が盛り上がってたってことは地面が縮小されたってことか
ってことは253の①は消えたな・・・
260: 匿名 
[2008-07-18 22:59:00]
タイルの下が盛り上がってた言うのは、
どなたかタイルの下を直接見て言ってるのでしょうか?

タイルやコンクリの上からだと、
地面が盛り上がっているように見えて、
実際には、タイルやコンクリのみが膨らんでいるようにも
見えると思いますが・・・・下は、空洞。
こればかりは、管理会社の説明を聞くしかないような。

内容を聞かずに、悲観的になるのは無駄な稼動だと思いますよ。
261: 匿名 
[2008-07-19 11:19:00]
ワタシもNo.257の住民さんBの意見に賛成です。
このマンションを買ったときからこのコミュニティサイトを見ていましたが、
確かにネガティブな話が多いですよね・・・。

最終的にこのマンションを買うと決断したのは自分自身なので、
このマンションでの生活をどうしたらいいものに出来るのか、
どうしたらもっと楽しめるのか、もっと前向きに意見交換が出来たらいいのになと思います。

どこに住んだとしても、きっと不満やグチは出てくると思うので。
それにどう対応していくかのほうが大切だと思います!

立地やまわりの環境については買う前からわかっていたことだし、
きっと本当で気になった人は決断する前に自分自身でいろいろなことを
調べたりしたのではないでしょうか。
ここに住むと決めた以上、すでにある変わらないものよりも、
これから作っていかなければならないマンション内の環境や雰囲気づくりを
大切にしたいなと思います。自分自身で出来る簡単な資産価値つくりですよね!

ワタシも挨拶を交わせる雰囲気がすごくいいなと思います。
立地や環境が気にいって買ったとしても、この雰囲気がなかったら
残念な気持ちになっていたかもしれません。
ワタシはこのマンションを買ってよかったと思います!


タイルの件は、まずは確かな原因を確認することからですよね!
262: 匿名さん 
[2008-07-19 12:45:00]
・・・駅から見ると、微妙に左に・・・
264: 匿名さん 
[2008-07-19 15:00:00]
ホントだ!よーく見ると確かに・・・
265: マンション住民さん 
[2008-07-19 17:16:00]
梅雨があけて気持ちが良いですね(^-^)
266: 匿名さん 
[2008-07-19 22:50:00]
今日の地震で、また何か変化はありましたか?
270: 物件比較中さん 
[2008-07-20 08:29:00]
羨ましいというより、今後も過去におきた事件の影響がでるのかどうかに興味があるだけでは?
272: 匿名さん 
[2008-07-20 14:14:00]
↑269は自分のマンションの周りが全部ボロに見えちゃている住民なんだよ。
気にするな(^_-)
273: マンション住民さん 
[2008-07-21 16:02:00]
すみません。
意味がよくわからにので教えてください。
262さんか264さんの駅からみると微妙に左って何のことですか?
うざいとか、なんだとか そう思う方もいるのかもしれませんが
そうじゃなくて 純粋に知りたい人もいるんです。
よろしくおねがいします。
274: マンション住民さん 
[2008-07-21 17:26:00]
273さん、こういう書き込みはスルーしたほうがいいと思いますよ(^_^;
275: マンション住民さん 
[2008-07-22 21:44:00]
あ、そうなんですか。
まじめに聞いちゃいました。
276: 匿名さん 
[2008-07-24 09:47:00]
昨日の地震で、また何か変化はありましたか?
277: マンション住民さん 
[2008-07-24 19:18:00]
いまのところ、大丈夫なようですが、どうでしょうか。何か変化にお気づきの方がいらっしゃったらお教えください。耐震構造が売りのマンションなので、なにかあっても困りますが。でも、昨日は寝入りばなだったので、ビックリしました。
278: 住民さんA 
[2008-07-24 22:17:00]
皆様、そんなに地震による影響が心配でしたら、
耐震性の確認を行うことを総会に提出したらどうでしょう?
毎回、毎回、心配するのも面倒だし、スッキリできますよ。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071208_2_.html
279: マンション住民さん 
[2008-07-24 22:25:00]
寝ぼけながらで聞き間違いかと思ったんですが
ギーギーいってたのは建物から出た音ですか?
うちだけ聞こえたんでしょうか?
280: マンション住民さん 
[2008-07-25 00:18:00]
うちも聞こえました。
ギコギコギコギコきしむような音ですよね。
天井裏からというよりちょっと遠い所から聞こえるような感じでした。
281: 匿名さん 
[2008-07-25 19:15:00]
すぐ近くのマンション住人ですが
当方でも先日の真夜中の地震ってかなり揺れましたが
築浅のクリオさんとこでギーギーきしむ音がしていたって
少々ヤバクありませんか
余計なことですが、管理組合で問題提議され対処されたほうが・・・
282: 住民さんD 
[2008-07-25 21:13:00]
ギーギー音がするのは、躯体がしなってエネルギーを吸収しているキシミ音では?
うちは、そんな音しませんでしたけど。。。
283: マンション住民さん 
[2008-07-25 22:15:00]
279です。
280さんが同じ音がしたと言ってくれてたすかりました。
空耳かと心配でした。
知人に聞いたら鉄骨のキシム音ということでした。(業者ではないので本当かどうかは??)
以前住んでいた古いマンションではしない音でした。
ギーギーギコギコしないお宅もあったのですね。
私としては悪い音とは受取っていません。
284: 住民さんC 
[2008-07-26 00:34:00]
ここは耐震ではなく免震なので、地震のときはかなり大きく揺れますよ。
揺れるから壊れないのです。
285: 住民さんE 
[2008-07-26 00:55:00]
>284さんへ

ここのマンションは、耐震構造ですよ。
なので、地震発生時には、大きく揺れるんです。
免震でしたら、逆に建物は全体が横に動くので体感的には、
揺れを感じ難いと思います。
ちなみに、制震構造だと、ダンパーとか地震を吸収するので、
ゆ〜っくり長い時間動きます。

下記のHPで、各構造ごとの揺れ方が見れますので、
ご参考にどうぞ。

http://realestate.homes.co.jp/contents/hikkoshigakuen/cont01/04/
286: 住民さんA 
[2008-07-26 08:02:00]
揺れをエネルギーに変換して温泉をだせないかな
287: 匿名さん 
[2008-07-27 16:42:00]
ガスなら出ますが(大汗)
288: マンション住民さん 
[2008-07-28 22:03:00]
座布団10枚!!
289: 住民のひとり 
[2008-07-31 23:22:00]
今週土曜日にいたばし花火ありますね!そこで質問なんですが、ここを出て右方向に行くと河川敷へとつながってる階段ありますよね、そこを上がったらへんでも花火見えると思いますか?
290: 匿名さん 
[2008-08-01 08:27:00]
浮間舟渡まで行って会場近くまで行った方が楽しめますよ
ここは駅近なんだし
291: 住民さんA 
[2008-08-01 20:34:00]
>>289
>ここを出て右方向に行くと河川敷へとつながってる階段ありますよね、そこを上がったらへんでも花火見えると思いますか?

階段を上がって、少し左の方へ歩いていけば見えますよ。ただ、浮間公園に大きな木があるのですが、それが邪魔をします。大きく上がったやつは見えますが、低く上がったものはその木に全てさえぎられてしまいます。
ですので、その木を超えるところまで歩くのが基本ですが、みんなそれを知っているので木を超えた辺りから急激に人が増えますw。じっくり見えなくてもいい、雰囲気だけ楽しめればいい というのであれば、木のこちら側に座って見ればいいと思います。本気で見たいなら木を超えるところまで歩きましょう。

また、板橋の花火大会は対岸の戸田花火大会と同時に行われますので、もっと近くまで行けば両方楽しむことが出来ますね。
292: 住民のひとり 
[2008-08-01 22:21:00]
290さん、291さん、情報ありがとうございます!
ベビーがいるので迷ってたんですが、せっかくなので会場まで行ってみることにしました!
ありがとうございます。
293: マンション住民さん 
[2008-08-03 20:04:00]
A棟・B棟では、何階くらいまで、板橋花火大会の花火を見ることができるのでしょうか。
294: 匿名さん 
[2008-08-03 22:06:00]
それを知ってどうしたいの?
来年の花火大会は花火の見えるお宅に家族で押しかけるとか?(苦笑)
295: 住民でない人さん 
[2008-08-03 23:33:00]
↑くだらない。

別に答えてあげてもいいだろ、なんだか程度が低すぎてあきれるね。
分からないだけでしょ?
296: ??? 
[2008-08-03 23:48:00]
↑分かったところで何があるの?程度の高い人はソレを知る事で何か得られるのかしら?w
297: マンション住民さん 
[2008-08-04 21:38:00]
やっぱ上の方の端の部屋は家の中からみえるんでしょうね?
それ以外は非常階段まで出ないとだめですか?
298: マンション住民さん 
[2008-08-10 00:48:00]
今年は見ていませんが、たしかベランダからでも花火十分見えましたよ!
出来れば土手を歩いて行ったほうが、迫力がありますけど。
299: マンション住民さん 
[2008-08-10 08:42:00]
298さん、情報ありがとうございました。来年は皆さんの情報をもとに、土手に上がって、浮間公園あたりまで、行くと花火見物ができそうなので、来年は、ぜひ見たいと思います。
300: 匿名さん 
[2008-08-10 23:51:00]
今日の花火は楽しめましたね。
301: マンション住民さん 
[2008-08-11 01:51:00]
えーーー
今日も花火あったんですか?ショックです。
今度みえそうなのあったら教えてください。
302: 住民R 
[2008-08-11 19:31:00]
おそらく、川口オートの花火大会でしょうね。
場所によっては、川口のタワーマンション(2〜3本並んでいるやつ)が
じゃましてしまうかもしれませんが、よく見えましたよ。
ただ、そのマンションよりも低い位置に見えましたけど(^^;)

で、開いてから音が伝わってくるまで、10秒ちょっと。

単純に3〜4km離れていることになりますね。

そういえば、土曜日も廊下から北東方向に小さく花火が見えました。

ネットで調べたけど、、、、なんだかわかりませんでした。
303: マンション住民さん 
[2008-08-11 22:08:00]
結構、あっちこっちの花火が見ることができるのですね。びっくりしました。ぜんぜん、知らなかったのです。
304: マンション住民さん 
[2008-08-13 13:12:00]
いいですねー。
このマンションのいいところはリバーサイド&駅近ですね。
305: マンション住民さん 
[2008-08-18 10:03:00]
花火って全部見えます?それとも 一部のみ?
306: 匿名さん 
[2008-08-18 11:41:00]
花火がお好きな方にはグ○ンスイート浮間舟渡への住み替えをおすすめしております。
307: マンション住民さん 
[2008-08-19 08:06:00]
花火、一階はだめです。荒川土手にあがって浮間公園方面に歩いて行かないと・・・・・。花火見物の人がいっぱいです。
308: マンション住民さん 
[2008-08-19 16:52:00]
306

詳しすぎ!オモロー!!
309: 匿名さん 
[2008-08-22 07:12:00]
もう花火やらないのかなぁ・・・
310: マンション住民さん 
[2008-08-22 21:23:00]
そういえばタイルの件はどうなったんだろう・・・
花火で盛り上がって忘れてた
311: 匿名さん 
[2008-08-23 10:12:00]
そうそう!
タイルが浮いて地面が歪んできちゃってる件と
あと、臭い!臭い!
312: 住民のひとり 
[2008-08-25 02:13:00]
そーいえば、ゴミ置き場ってなんで鍵開放中なんでしょうね?
鍵が壊れたのかな?まぁ、別に建物内にあるから部外者が捨てるっていうのはないと思いますけど。
細かいことかもしれませんが、そういうの理由がほしいですよね。タイルもそうだけど。
313: マンション住民さん 
[2008-08-25 21:26:00]
カギ開放中だったんですか?しらなかったです。
でも住民以外は入れないからそのほうが楽だけど。

タイルの件は結局なんの説明もなかったですね。

臭いの話を持ち出すと近所のかたなのか工場のかたなのか知りませんが
すごぉぉく怒るかたがいるでしょー?
話にくいんですよね。
工場のひとに怒られてるみたい。
314: マンション住民さん 
[2008-08-26 02:40:00]
すごーく怒ってる訳じゃないけど、購入時にきちんと見学がてら近所の散歩もしたので納得済みで我が家は購入したんです。営業の方もそのつもりでか散歩に誘い出したのはあっちだったし・・。なので、臭いに関しては仕方がないと思います。
 タイルに関してはきちんとした説明を掲示板に張って欲しいと思いますね。
 ゴミ置き場の鍵は中のドアは確かにいらないかな・・と思いますが、外のダンボールはやっておいた方がいいですよね。
 スカパー、皆さん、どうされます?
315: 匿名さん 
[2008-08-26 10:09:00]
工場を潰したいとか出ていってほしいという感情的な意見じゃなければ、誰も怒らないんじゃないかしら?
316: マンション住民さん 
[2008-08-26 19:14:00]
スカパーは、いまのところ興味ありませんのでパスしようかと思っております。導入をお考えの方、ご意見の書き込みをお待ちしてます。
317: マンション住民さん 
[2008-08-27 00:35:00]
すかぱーって結局毎月の利用料は別でかかるんですよね?
チラシにはそういった説明書きは全くないんですよね。
318: マンション住民さん 
[2008-08-27 01:22:00]
スカパーは今だけキャンペーンで無料設置してもらえるそうです。
その後は利用したいときだけ支払えばいいらしいですよ。
319: マンション住民さん 
[2008-08-27 22:04:00]
う。。。
イミガヨクワカラナイデス
320: マンション住民さん 
[2008-08-28 20:41:00]
スカパー利用料の件ですが、やはり、毎月いくらかかかるのではないでしょうか?どなたか、利用料のことで詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。   <(_ _)>
321: マンション住民さん 
[2008-08-28 20:52:00]
スカパーの料金ですが、新規加入料2900円くらい?と、基本使用料毎月410円+個別チャンネル使用料が加入した翌月から請求されるとききました。興味がある方は、スカパーのホームページを見て確認してみてください。
322: 住民さんB 
[2008-09-02 23:30:00]
なんか水が一切出なくなったんだけど・・・・。皆さんの部屋はどうでしょう?
蛇口ひねっても何もでない。トイレもダメ。お湯も水もでなくなってる。
何が起こった??
323: 住民さんB 
[2008-09-02 23:34:00]
なんか水が一切出なくなったんだけど・・・・。皆さんの部屋はどうでしょう?
蛇口ひねっても何もでない。トイレもダメ。お湯も水もでなくなってる。
何が起こった???
324: あのね 
[2008-09-02 23:58:00]
朝6時まで断水ですよ
325: 住民さんB 
[2008-09-03 00:12:00]
げ、マジですか! 用意しとけばよかった・・・
326: マンション住民さん 
[2008-09-03 00:14:00]
ヤバイ!!

  


・・・う○こしたい
327: マンション住民さん 
[2008-09-04 22:00:00]
断水きずかないひといたんですね〜
おもしろすぎるクリオレジダンス
328: 住民のひとり 
[2008-09-05 00:46:00]
ウチもいきなり出なくなっててびっくりしました!断水の知らせなんて来てました??記憶にないんですが・・・下の掲示板まで見に行っちゃいました。(何も書いてなかったけど)
でも5分たらずで普通に出るようになりましたけど。
329: マンション住民さん 
[2008-09-06 16:14:00]
多分たくさんのちらしに埋もれてきづかなかったんじゃないかな?
すぐでたんですか?
うつは11時15分前にでなくなって超びびりました
330: マンション住民さん 
[2008-09-07 16:45:00]
皆さんスカパー、どうされましたか?
331: マンション住民さん 
[2008-09-08 21:29:00]
月々400円に選んだ番組代みたいですね。
まだなやんでますが、もうおわっちゃいました?
332: マンション住民さん 
[2008-09-10 21:33:00]
とうとう議事録きました。
理事さん
言ってくださったんですね!
本当にありがとうございました。
でも内容的には残念な結果?になったものも?

バイクの置場ってなかったらどうなるんでしょう?

玄関ポーチに置けなくなった荷物はベランダへ?

タイルは地震でなりましたでアッサリ終了・・・。

においは、管理組合からとしては言いにくいでしょうな?

いつのまにか自販機設置へ!?

ハエ問題いよいよ意欲的に取り組む。

その他もろもろ★

理事さんって大変ですね!!
333: マンション住民さん 
[2008-09-11 15:34:00]
うう
昼間3時半現在
工場今日めっちゃくさいです
たすけてぇぇぇぇ
334: やれやれ 
[2008-09-11 17:07:00]
・・・・そうだよな、

そんなネタじゃないと、みんな食い付いてくんないもんな・・・

じゃあ、臭いネタで行っとく?
335: マンション住民さん 
[2008-09-11 19:09:00]
>>333さん!大丈夫〜?

ワタシは助けてあげられないけど

↓↓↓ここに相談すればきっとチカラになってくれると思うわ!↓↓↓

03-3971-0171(大京リアルド)

早く助かる事を祈ってます!

がんばって!!!
336: 住民さんA 
[2008-09-12 21:32:00]
先日とうとう
区役所に電話しました。
環境課です。
親切に対応してくれました。

苦情はモチロン臭いについてですが
万一健康に被害がなくてもあれだけの悪臭を出していいのかという内容と
もちろん工場から多少の臭いがあることは覚悟していたが
これは多少の匂いとかのレベルではなく悪臭極まりないと
はっきり申し上げました。

時代もうつりかわり
外で満足にタバコも吸えない時代になっていますよね。
工場地帯だから臭うのが当たり前という時代ではないんです。

あの工場のにおいが重要事項に説明されていようと
なかろうと苦情を言う権利はあるんですよ。
工場に直接言う必要はないのです。
工場に言ったって無駄です。
北区から言ってもらう方が早いです。

結局、北区の担当者様が直接行って指導してくださいました。
もし今後改善されなければ
また電話をするまでです。

工場では臭いを取ってから排気をするように等、環境課が指導してくださったようです。
ニオイについての対策ができないなんてことはないのです。
あぐらをかいて全く対策をせず、悪臭を排気しているのが現状です。
化学的な対策をとれば今の時代、ニオイを排出しないで
工場を稼働することぐらいできないはずがないのです。
知人の会社でもそのような措置は取っているそうです。

もちろんあの匂いは、朝から夕方までしかしませんから
お勤めのお父さんがたは、わからないかもしれませんし
高層階には関係ないかもしれません。

でも、ニオイの改善が行われれば
マンションの価値アップも必須です。
工場との共存も十分可能だと思います。

環境課への感情的なクレームではなく理路整然と苦情を言っていただける方!!
ご協力お願いします。
やはり苦情の数が勝負なようです。
北区役所に直接出向けるかたも大歓迎です。
また、最高に有効なのが区議や都議のかたなどに依頼することです。
以前のマンションでは問題が起きたとき、依頼した都議のかたがすぐに動いて下さり、
マンション住民の意見がけっこう反映されたんです。

以前から、よく登場されてる工場派のキツイかたの意見にまどわされず
臭いで困っている方は積極的に話し合っていきましょう。
337: マンション住民さん 
[2008-09-13 11:06:00]
ココに書き込みしあうより、臭いで困っている人をエントランスでチラシでも配って募ってみてはいかがですか?
ココは住民全員が見てる訳では無いでしょうし、困っていない人からしてみればただの迷惑な愚痴にしかとられませんから。
338: マンション住民さん 
[2008-09-13 13:23:00]
マンションの価値なんて下がることはあっても上がることはないかな。
339: 匿名さん 
[2008-09-13 16:46:00]
クリオレジダン臭
340: 住民さんA 
[2008-09-13 16:57:00]
チラシ・・・できないよね・・・
愚痴でもいんじゃね
有志で
341: マンション住民さん 
[2008-09-13 18:41:00]
じゃあ、336さんが自分ちの郵便受けに何か目印付けておくのは?
同じ不満を持つ人が連絡先書いて投函しておけば、恥ずかしい思いしないで有志見つけられるでしょ。
336さんのベランダに横断幕ぶら下げてもらうのも目印としては有効かも(もちろん内側で)
有志で愚痴るなら336さんのリビングでやってね(^_^)
342: 住民さんB 
[2008-09-13 20:18:00]
この掲示板っていろんな話するとこだろ?
みんなそれぞれ意見があるよな。
好きな話題でいいじゃん。
花火の話とか当たり障りのない話だけってわけではないよな?
臭いの話はするなとか、迷惑だからよそでやれとか
なんでいつもこのネタだけそーなんだろ。
それも変だよな。

確かに臭うってのは知ってるからさ
興味あるし。
343: 匿名さん 
[2008-09-13 21:18:00]
俺もニオイは興味あるぅ〜!!ハアハア
344: 住民さんD 
[2008-09-13 22:13:00]
工場と住民で協力して強力消臭剤開発しちゃえばいいんじゃないの?
管理組合から工場に持ちかけてみては?
345: マンション住民さん 
[2008-09-13 23:21:00]
グッドアイディアですねぇ
開発費の半分はやっぱり修繕積立てからですかねぇ
臭いと思う人だけからのカンパですかねぇ
346: 住民のひとり 
[2008-09-14 00:56:00]
住民Aさん、ご苦労さまです。私は、住民Aさんの意見良いと思います。これは話題作りとかそういうことではなくて、本当にすごく困ってるんだと思います。じゃなきゃ、ここまでしませんよね。
重要事項に書いてあったって実際住んでみなければわからないことはあるんです。B棟のウチでも臭うんですから、今度A棟の低層階に行ってみます。
347: 中古マンション物色中 
[2008-09-14 12:13:00]
そっか、この辺くさいんだ
残念なマンションなんだね
348: 匿名さん 
[2008-09-15 01:18:00]
急に外部装い作戦ですか?
あんまり意味ないよ〜。
これから臭わなくなればいいんだもん。
うちもBで来るよ。
349: 中古マンション物色中 
[2008-09-15 09:32:00]
どう思われても良いけどねw
駅近、大規模、オール電化は、かなり魅力だけど、
そんなに悪臭ひどくて5Fサンキュッパは高すぎ!
せいぜい出せてサンサンからサンヨンくらいかな
徒歩10分以内まで広げれば隣駅の新築だって選択肢になってくるけど。
350: 浮間舟渡 
[2008-09-15 11:27:00]
タイミングいいですね。
是非浮間舟渡へ!
下水処理場も駅前でまってまーす。

(^O^)
351: 匿名さん 
[2008-09-15 12:16:00]
↑痛々しいな
352: マンション住民さん 
[2008-09-15 13:42:00]
近くの工場が臭いって言ったってココが建つ前からあった工場なんだから
ある程度は目をつぶらないとね
そんなことを予め想定した上でどこを購入するか考えなかったんですかね
準工地域や商業地域は色々と条例やら規制があるからね
入居した後にガタガタ言っても後の祭りよね

土日とうちの近くではお祭りやってましたね〜御神輿やら山車が出て盛り上がってましたですう。
353: 匿名さん 
[2008-09-15 15:58:00]
駅前に下水処理場のある浮間舟渡駅ねぇ、
あそこ板橋区がチカラ入れてるからかなり住みやすくなりそうだね。
中仙道から駅前までは電線も地下に埋めるみたいだし。
駅前に創価○○がある北赤羽駅も頑張らないかなぁ・・・
創価○○が
354: 匿名さん 
[2008-09-15 16:07:00]
浮間舟渡って
最初考えてたんですけど
南側はなんか
殺風景でどうなるんですかね?
それより北赤羽発展してくれないかなぁ。
大規模マンション多いわりに
駅前地味だよね。
355: 匿名さん 
[2008-09-15 16:52:00]
北区だからねぇ・・・
356: 匿名さん 
[2008-09-15 18:35:00]
足立区よりマシじゃね?
357: マンション住民さん 
[2008-09-15 20:03:00]
中古でもココに住みたいって言うんなら別に止めはしないけど、

騒音と悪臭は覚悟してね!
358: マンション住民 
[2008-09-15 21:58:00]
またぁ
そんな意地悪なこと言っちゃってぇぇ
騒音はC棟のほう?
うちは窓開けてもそれほどうるさくないんだよね
耳が少し悪いのかな?
359: 匿名さん 
[2008-09-16 00:47:00]
悪臭マンション・・・か(苦笑)
360: マンション住民さん 
[2008-09-16 10:56:00]
いつの間にか、臭いと騒音っていうことになってますが、臭いはわかりますが、騒音って話題になってましたっけ?騒音ってなんの騒音ですか?我が家は臭いも騒音も、あまり気にならないので、びっくりしてます。臭いは多少はクレゾールのような臭いがしますが、騒音に関しては、窓を開けてもあまり気になりません。騒音って言っても、駅前なので多少はしょうがないのでは?
361: 匿名 
[2008-09-16 14:33:00]
この板でいろいろ騒いでいる方々の騒音ですよ
362: マンション住民さん 
[2008-09-16 20:14:00]
本当だ、いつのまにか臭いと騒音問題になってる。

私はこのマンションの問題点は

悪臭とタイルの浮き(ポップアップ??)
もしくは
悪臭と蝿の異常発生
もしくは
悪臭と焼きたてパンの購入先

の、どれかだと思っていました!
363: 住民さんD 
[2008-09-16 21:35:00]
362さん
あなたさまは傑作です。
読んだ瞬間吹き出しましたよ。
私も全くおんなじこと考えてたんです。
362さんは冗談のつもりだったかな?

ハエは多分、自分んちの前にハエいたらキツイですよ。
退治してあげてほしいです。

焼きたてパンなんですけど。
どこに行けばパン買えるんですかね。


あの・・。
もうひとつ
ずっと気になってるんですが
アサノコンクリのほうから夜、カンカンと音がしませんか?
作業音ではないんです。
ちなみに今もカンカンカンカン
364: 匿名さん 
[2008-09-18 10:17:00]
うちの窓からはランランとかトントンとかの音が聞こえてきますが・・・
365: 住民さんA 
[2008-09-18 19:59:00]
パンダのことですか?
366: 住民さんB 
[2008-09-21 00:02:00]
カンカンいってますね。

焼きたてパンはちょっと遠いですが、
5丁目の保育園と福祉施設合体のパン屋さんが結構おいしいですよ♪
367: 住民さんA 
[2008-09-24 23:33:00]
あの音はなんの音なんでしょう?
アサノのほうから聞こえてるような気がしますが・・
368: 住民さんR 
[2008-09-25 11:58:00]
夜の音、私は浮間合成かと思いましたが・・・

いずれにしても、工場の機械とかで、夜間でも停止できないものがあるとか、
何か、換気扇のようなものとか、、、

気にすれば気になる程度で、廊下側の窓を閉めれば、個人的には大丈夫と
思っています。

ただ、これから、涼しくなってきて、窓を開けたりする機会が多くなると
どうかな?って感じですね。


話は変わりますが、最近、日中の不在時に鳩が来るらしく、糞が落ちていました。
数は多くなく、数個って感じです。
鳩避けグッズでも買ってこようかな・・・・

と思いつつ、ベランダを掃除したら、室外機の下から、蝉の死骸が数体出てきて
びっくり!!!

人のうちのベランダで命を絶つな!!!と言いたいです・・・
369: 住民さんA 
[2008-09-27 00:35:00]
蝉の死骸
うちも昨年、お一人だけなくなられてました。
始末するのが大変でしたよ。

ハトは早めに対処したほうがいいですよ。
何か脅しになるような光るものを置くと来なくないます。
光る飾りものとかですね。
100円SHOPで売ってるようなもので探すと何かしらあります。

先週うちでゴキがでたのですが
外から来たようです。
みなさんのおうちでは出ますか?
370: マンション住民さん 
[2008-09-27 13:57:00]
我が家はゴキは、まだ一匹もみません。蝉の死骸は、ベランダあっちこっちにコロコロしてます。
夏の終わりごろ、また、蝉が死んでると思ってチリトリとホウキで掃こうとしたら、生きてて、すごい勢いで飛んで行って、ビックリしました。
話はかわりますが、明日のIHクッキングやエコキュートのアフターフォローイベントは、皆さん参加されますか?
371: 住民のひとり 
[2008-09-29 00:07:00]
IH参加された方、いかがでしたか〜?結構来てました?行きたかったなぁ・・。
ウチは、ゴキに対してはかなりナーバスになっているので未だかつて現われていません。
ウチも朝ベランダに出るとコロコロとした糞が落ちているんです。ベランダの柵に近いところに。やっぱり鳩でしたか・・・いらなくなったCDとかですかね。効果抜群のものがあったら教えてください。
372: マンション住民さん 
[2008-09-29 08:48:00]
私は、IHクッキング参加して良かったです。なるほどと思ったことがありました。知らずに使っていた部分もあったので、勉強になりました。エコキュートは、専門家に掃除の仕方を教えてもらいました。6月ころに、エコキュートの掃除業者が来たことを、東電の方にお聞きしたら、東電もメーカーもそんなサービスはしていないので、自分でできることをまことしやかに「掃除してあげる」と言うのではないかと、言っていました。中には、8000円くらいの掃除代金を取られた世帯もあるそうですが、基本的には自分でできるので、だまされないようにということでした。
話は変わり、少し前のはなしになりますが、土砂降りの雨(都内23区内に大雨警報が出でいた)が降った日の翌日、ベランダの排水管あたりにネズミの糞らしきものが、コロコロしていてびっくりしました。黒っぽい、細長い米粒くらいから少し大きいくらいかな?コロコロしたような糞でした。鳩の糞は、ベランダ手すりにペチャっと、ついていましたので、手すりに透明のナイロン糸をバッテンになるように、巻きつけたところ、以前ほど来なくなりました。
373: 住民さんA 
[2008-09-29 22:39:00]
ハトよけは
たとえばCDでしたら3枚位、縦につなげて2本ぐらいつるしたりしないと効果ないみたいです。
下町の商店街のような飾りつけも効果あります。
ちょっと美観をそこねますがね。

とは言っても防護ネットでベランダをすべて保護してるマンションも見たことありますので
最初が肝心ですぞ。

ネズミのフンですが
まだ見かけないです。
今度排水管みてみますね。
ネズミいるんですかね?

一度、駅側の一戸建ての方にアナグマ君が土手から遠征してきてるのは見ましたよ。
マンション内には柵があるので1階住戸の庭には入れないと思いますが。
374: マンション住民さん 
[2008-09-30 20:42:00]
あなぐま君がいるの〜、びっくり、見たかったなぁ〜。
375: マンション住民さん 
[2008-09-30 21:44:00]
何匹いるか知りませんがあなぐまさんならゴルフ場に住んでますよ。
餌は常連のゴルファーからもらってるようです。
あまり近づくと逃げますが2メートル位までなら近くにいけます。
噛みついたり特に住民に害はないようで
外見はアライグマ風ですよ。
お子様たちが見ても逃げる必要もな、極めて大人しい動物でした。
376: 住民さんR 
[2008-10-03 10:40:00]
鳩の件ですが、毎日同じ場所に来るらしく、ベランダの決まった位置に糞があります。

ホームセンターで鳩よけグッズでも買ってつけてみます。

ゴキブリの話が出ましたが、ベランダで死んでいたことがあります。

部屋の中では見かけないので、飛んできたか、配水管などから上がってきたか・・・

アナグマがいるのですか?

狸の目撃情報は多くありますが、アナグマは初めてです。

ちなみに、図書館やココスのそばのわんぱく公園あたりで良く出没します。

ただ、その狸、病名は忘れましたが、毛が抜けてしまう病気にかかっているようです。

人間に害は無いそうですが、見た目ちょっと気の毒な感じでした。
377: マンション住民さん 
[2008-10-04 19:52:00]
タヌキいるんですか?
タヌキとアナグマはよく似てますよ。
公園にいるなんて餌付けされてるんですね。

ゴキブリは外から来てるんでしょうね。
夜行性なので夜のベランダが怖いです。
378: 住民のひとり 
[2008-10-05 00:54:00]
昨日、今日とコリドーの天井にゴキがいるんです!!この世で一番嫌いなものはゴキっていうくらいゴキには弱いんで、管理人さんに殺してください!って言いたかったんですけど、そんなこと言っていいものか悩んで結局言えずに遠回りして違うところを通ってきちゃいました・・。
ベランダの糞。まだ夏真っ盛りのころだとは思いますがウチにもコロッとしたものが落ちていました。鳥ってこんなのしないよねって言ってたんですがそれがネズミだったのでしょうか??気持ち悪いですね。
ところで、上階からの騒音の被害にあっている方いらっしゃいますか?ウチはあっている方ではなくて迷惑かけているほうかもしれないんです。ウチのちびっこが食器を落としたり、おもちゃを投げたり、はいはいでペタペタはいずりまわっているのですがそういう音って下階に伝わっているのでしょうか?掃除機は朝8時半以降にかけるようにしているのですが。下の方はご年配の方なのでちょっと心配で・・
379: マンション住民さん 
[2008-10-06 21:11:00]
コリドーってどこですか?
もしやうちから追い出したやつだったりして
4センチくらいのですが。

騒音の件ですが食器を落とす音やおもちゃを落とす音は聞こえますよ。
何かぶつかる(落としてる?)音はよく聞こえますよ。
フローリングは響きますね。
あとお子さんが走ってる音も聞こえます。ダッダッダッって。
はいずりまわるくらいは大丈夫じゃないですか?
掃除機の音はまだ聞こえたことがないですよ。
380: 住民のひとり 
[2008-10-07 00:40:00]
379さん、騒音情報ありがとうございます。やっぱり下に響いてそうです(*_*;
こればっかりは、下階のお宅に直接聞いてみるしかないですよね。騒音対策にコルクマットとか敷いてもぜんぜん意味ないって、前にためしてガッテンでやってたし・・あとはしつけの問題ですかね(ToT)/~~~
コリドーって1階の長い廊下のことです。まぁ、ゴキなんてあちこちにいるんでしょうね。
381: マンション住民さん 
[2008-10-07 08:06:00]
379さん、騒音情報ありがとうございます。我が家も気になっていたので、大変、参考になりました。落としたものの音が、案外ひびくのですね。私自身が、そそっかしいので、食器等よくおとします。洗濯機の音などはどうでしょうか。この間、IHの講習会で、深夜コースにして、洗濯機を回したほうが、電気代がお得、ということを聞きましたが、階下への音漏れ、振動を気にして、まだ、深夜コースで洗濯をしたことがありません。情報を投稿していただけると、大変ありがたいのですが・・・・・・。
382: マンション住民さん 
[2008-10-07 23:58:00]
それだけ気にする気持ちがあればトラブルにはならないと思いますがよ。
お年寄りのおうちは静かですからね。

コルクマットもダメなんですか?
でも物を落としたり、床に何かがぶつかる音には効果ありそうですけどね。

いちばん大きく響くのは物を落とす、ぶつける等の音でしたよ。
383: 住民のひとり 
[2008-10-08 00:21:00]
ウチも今日も洗濯中です。夜洗濯がお得っていうのを聞いてから23時以降にして、エコキュートのお湯の量も少なめにしてますが、実際やり始めた時期が夏のエアコン使ってる時期とかぶっちゃったので安くなってるかどうかはよくわかりません。音は、機種にもよると思いますが深夜コースがついてる洗濯機だったら、そんなに古いものではなさそうなので大丈夫だと思います。ちなみにウチは普通コースでやっちゃってます。
今日、不審者のチラシ入ってましたね。被害にあった方はエレベーターまで付いてこられて1分が100分に感じたでしょうね。どれだけ恐ろしかったことか・・
384: マンション住民さん 
[2008-10-09 00:22:00]
洗濯機が話題になっているので便乗させてもらってもいいですか?
ドラム式の洗濯乾燥機を検討しているのですが、どれもギリギリか入らなさそう…
ドラム式使われている方、いかがでしょうか?
385: マンション住民さん 
[2008-10-09 07:43:00]
洗濯乾燥機ですが、我が家はナショナルのヒートポンプ式のを購入しましたが、ぎりぎり、防水パンの上に入りました。でも、ぎりぎりなので、一度設置したら、次の買い替えまでに、動かすことはできません。マンションを購入するときにサンヨーの空気で洗浄(ぬいぐるみ・スーツ)などが、そのままオゾンで洗浄できるような洗濯機は入らないと、注意を受けました。いずれにせよ、洗濯乾燥機式で乾燥させると、くしゃくしゃになり、あとアイロンがけが必要なものは、やはり、洗濯が終わった時点で、ベランダ干して乾燥機にはかけないようにしてます。

383さん、情報ありがとうございました。ナイトコースで洗濯しても、大丈夫のようなので、洗濯してみます。物価上昇が続いているので、お得感のありそうなことは、ぜひ、トライしたいです。

不審者情報のチラシ見て、びっくりしました。だんだん、年末に向かって、日暮も早くなるし、冬になると、人通りも少なくなるので、気をつけないといけないなぁ〜と、感じております。怖いですね〜。昼間でしたが、やはり、小学生らしい3〜4人の女の子が、正面エントランスにいて、私がカギを開けて入ってきたら、一緒に入ってきて、あっちこっち、1階の廊下とA棟・B棟のエレベーターあたりをウロウロしていました。友達の家に行くようでもなく、よっぽど、どこに行くのか聞こうかなぁ〜と、思うぐらい、挙動不審な小学生の一団でした。小学生なので、マンションに興味があるのかなぁ、と思って、声かけはやめましたが、チラシのようなことがあると、怖いので、やはり少しでも変だなぁと、思ったら声かけした方が良いですね。小学生たちが、一緒に入ってきたときは、管理人さんは、たまたま、いなかったか、土曜日だったか、わすれました。
386: 住民のひとり 
[2008-10-11 02:26:00]
ドラム式は、この間の排水管清掃で掃除してもらえませんでした。
他の方には、洗濯機の個人的な話で申し訳ないのですが、385さん、ウチも同じ洗濯機なのですが乾燥は、服とかはやったらダメです。私も前に全てまとめて乾燥かけたのですが失敗しました。しかし、タオル類はかけるとかなり生き返ります。フワフワになりますよ!

個人的な話ですみませんでした。
387: マンション住民さん 
[2008-10-14 22:45:00]
うちはサンヨーのアクアです。
超ギリギリ入りました。
設置の担当のにいちゃんはダメだとあきらめてピクピクしてたのですが
うちの小柄なアホダンナが突然別人のように怪力になり
ウッーと唸って持ち上げてドンと入れました。
にいちゃんもかなりビビってました。
音も静かで夜間もOKです。
引っ越しまで動かすことはもちろんできません。
アクアは難しいと思います。
うちのアホダンナでよければ貸しますが。
388: マンション住民さん 
[2008-10-15 08:41:00]
387さん、サンヨーのアクアがぎりぎり入ったのは、うらやましいです。旦那さまの「ここ一番」の怪力のおかげですね。アクア使ってみてどうですか?オゾンで洗濯、の使い心地がとっても知りたいです。いまだに、システムがよくわかってないのですが、ぬいぐるみとかが、洗濯できるのがいいですね。音も静かで、夜間洗濯がOKも、いいですね。メリット、デメリッテを教えてください。
389: マンション住民さん 
[2008-10-15 22:21:00]
387です。

メリットは普通コースでも十分静かなこと。
また、ドライコースでソフトに洗ったりオゾンコースの使用で
クリーニング代が大幅削減したことでしょうか?

オゾンは特に汚れが落ちるとかは感じませんが
臭いがとれたり、若干除菌のような効果があるようですね。
ちょっと汗をかいた時などにクリーニングにださずにオゾンでやってます。

デメリットはコースの設定の操作が若向きです。
年配の方にはわかりにくいのではないでしょうか?
私も機械音痴のほうなのでオゾンとドライくらいしか使ってないんですよ。
乾燥は雨の日などは風呂場がメインです。
洗濯機で乾燥まですると生地が極端に傷みますし
電気代も相当かかりますのでアクアでは未使用です。
390: マンション住民さん 
[2008-10-16 08:05:00]
389さん 情報ありがとうございました。使用なさっている方ならではの情報だったので、よかったです。一長一短ですが、音が静かとオゾン洗浄ができるのが、ほんとうにいいですね。冬など、汗などあまり、出ないようなときは、洗濯するのもどうかなぁ、あんまり着ていないし、と思うことがあるので、オゾン洗浄はとってもべんりな気がします。うらやましいです。
391: マンション住民さん 
[2008-10-17 22:30:00]
布地を傷めないためにはオゾン洗浄は便利ですね。
でも、次々あたらしいものが出るのでダンシング洗浄ってゆうのも
名前に惹かれますね。
オゾンはアクアだけなんでしょうかね?
392: 通りすがり 
[2008-10-18 21:05:00]
今日夕方、川沿いで、救急車やら消防車が来て、川の土手に20-30人の人だかりができていましたが、何があったかどなたかご存知ですか?
393: 住民でない人さん 
[2008-10-19 08:55:00]
392さん 新河岸川に人が落ちたようです。17時10分すぎくらいに、遺体であがったようでした。合掌
394: マンション住民さん 
[2008-10-19 09:00:00]
新河岸川に人が落ちたようです。
395: マンション住民さん 
[2008-10-20 23:00:00]
ままじっすか・・・
こえぇー
自殺?
396: 住民のひとり 
[2008-10-21 00:02:00]
普通にしてたら川に落っこっちゃったりしませんよね。でも、よく釣りしてる人を見かけるのでそういう人なんですかね〜
397: マンション住民さん 
[2008-10-22 12:14:00]
エントラスや通路の点灯が、遅いですよね。曇りのときなんか、薄暗くって、びっくりしました。
エレベーターのボタンが、目を凝らさないと、よく見えないことがあります。みなさんはどうですか。
398: マンション住民さん 
[2008-10-23 00:33:00]
立体駐車場の枠外に無断駐車している車とか、
バイクなんとかならんですかねぇ。
399: マンション住民さん 
[2008-10-23 07:06:00]
来客でしょ?
外部じゃないと思うよ。
土日とか誰か来て来客用がいっぱいだったから停めたいんじゃないのかな?
毎日同じ人が停めてるわけでもないからあんまり気にならないけどな。

それより表の来客用に外部から停めにきてたってゆうのはびっくりしたけどさ。
根性あるよね。
400: マンション住民さん 
[2008-10-23 07:56:00]
えっ、表の来客用駐車場に外部からきて、止めているのですか?びっくり、ビックリ!
知らなかったです。そんなこともあるんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる