東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

753: マンション住民さん 
[2010-08-18 19:36:11]
はずれじゃ!
754: マンション住民さん 
[2010-08-18 23:04:36]
空き地に関しては、元々、お寺さんの所有で、明和も買収しようとしたけど、檀家さんの意向もあり、公共の有益な施設としてなら・・・ということで、明和も買収できなかったと、購入時に聞いています。敷地面積もそれほどではないし、色々な面で建築基準(近隣住宅の日照権とか諸々・・・)の制約もあるでしょうから、当面、現状維持と考えていますが・・・・甘いですかねぇ~?
755: マンション住民 
[2010-08-19 11:38:34]
キッズルームの件にてうるさい方、そんなに文句ばっかり言うんだったら、もっと高級住宅に引っ越したら?? このマンションは一般の庶民マンションなんだから昼間うるさくて当然。真夜中うるさいんじゃないんだからいいんじゃないんですか? 常識ないのはどっちでしょう?
しかも、キッズルームは下をわざわざ覗きこまなくては見れないはず。覗き趣味でもあるんですか?  それこそ迷惑ですよ。 人のあら
756: マンション住民 
[2010-08-19 11:38:35]
キッズルームの件にてうるさい方、そんなに文句ばっかり言うんだったら、もっと高級住宅に引っ越したら?? このマンションは一般の庶民マンションなんだから昼間うるさくて当然。真夜中うるさいんじゃないんだからいいんじゃないんですか? 常識ないのはどっちでしょう?
しかも、キッズルームは下をわざわざ覗きこまなくては見れないはず。覗き趣味でもあるんですか?  それこそ迷惑ですよ。 人のあら
757: マンション住民さん 
[2010-08-19 19:07:53]
一般の庶民マンションは、うるさくしてもよい。高級マンションは、うるさくしてはいけない。ということですか?
どちらも、大勢の他人と共同生活してるのだから、同じだと思いますけど。
ウチも2歳児いますけど、昼間であろうと窓を開けている室内でギャーギャー言ってたら叱りますし、1階の廊下通るときには昼間でも静かにするように言います。
758: 住民さんB 
[2010-08-19 23:34:44]
>敷地面積もそれほどではないし、色々な面で建築基準(近隣住宅の日照権とか諸々・・・)の制約もあるでしょうから、当面、現状維持と考えていますが・・・・甘いですかねぇ~?

ちょっと前に、近所のマンションの南側に、すごく接近して(ベランダから数メートルしか離れていないそうです)7階建てのマンションが建つという事でもめてましたね。
ここから道路までの距離だったら日照権の制約持ち出しても12〜3階建ての建物は建ちそうですよね(汗)
759: 757さんへ 
[2010-08-20 21:46:29]
違います。キッズルームの場合、遊ぶ為に借りている場所なのに、昼間うるさいという書き込みがあったので意見しただけです。多分小さいお子さんとお母さん達がわいわいとプール遊びしていただけの事でしょう。それなのにアダルトルームとか心ない書き込みの方が集合住宅に住む人間としてモラルがないと思い意見しました。そういう方はキッズルームがない静かな住宅に移り住む事をお勧めします。キッズルームがある事は購入時にわかっていたと思います。ある程度の事は譲り合うべきではないでしょうか? 夜中まで騒いでいたのであれば問題外ですが。 2歳児のお子様がいればなおさらキッズルームで遊んでいた方々の気持ちはわかると思います。私は子供がいないので一般的な意見です。 なお普通の共同の場所で子供を静かにさせることは、当たり前です。
760: マンション住民さん 
[2010-08-21 23:51:29]
 今まで3年間、かなりの人がキッズルームを利用してきたと思いますが、今回初めてこのような書き込みがあったということは、かなりすごかったんじゃないのかな・・??って思います。

うちは、真上でもなければ、下のほうでもないんですけど、確かに書き込みがあった少し前、すごい大声のおじさんたちの声や水着姿の方は見ました。いや・・覗いたのではなくて、今まで以上に凄かったのでびっくりして見てしまったのです。 下のほうの方も、同じように何人か見てましたよ。

 まあ、いつ我が家もまた利用するかもわかりませんが、気をつけなくてはいけませんね。
子どもが減少している今、周りの大人もある程度は温かい目で見守ってやらなくてはいけませんね。
お母様たちも育児で疲れているだろうし、赤ちゃんと一緒に遊んでストレス発散したいですね。


 それと、”覗き趣味”といったら、今までの全ての書き込みしてる人、全員覗き趣味ですね(笑)
761: マンション住民さん 
[2010-08-27 16:05:51]
ずっと読みましたが冷静な意見として書き込みます。

この件で水着組からの反発がすごいようですが・・・・

水着に親がなること自体、私はおかしいと思います。
プールにお金払って行ってくださいよ。
アダルトと言われてもしかたないでしょう。

マンション内の地下とは言え一応公共の場で大人の女性が水着になって騒ぐことが普通だと思える神経が異常ですよ。
批判してる人のほうが正しいと思いましたよ。
762: マンション住民さん 
[2010-08-29 02:46:43]
某マンション(赤羽北・・・)では、温泉があったり、トレーニングルームがあったり、売店があったり、受付のおねえさん(コンフェルジュ?)がいたり、キッズルームも保育園もあり・・中庭は公園。クリスマス前には一斉にイルミネーションが・・。大きなクリスマスツリーもあり・・・・ああ・・・ああいうところなら子どもたちも自由に遊びまわれるのでしょうね。宿泊施設もあるとか・・・。

このマンションは、そういうのが必要最小限しかありませんし、クリオグループって私の記憶が正しければ、駅前及び、駅近マンションが売りで、シティマンションって位置づけのような気が・・。上記のマンションのようなサービスはないけど、ホテル仕様っぽいイメージがありました。

なので、庶民派マンション、高級マンションのイメージって何で決めるんだろう・・・。
不思議だな・・・上記のマンションの方がすごいのに、なぜか庶民的な感じが・・。

あ、すみません・・・関係ない話を・・。

高級マンションでも、例えば叶姉妹の住むマンションとか、プールとかついてて水着になるよな・・。
あ、又どうでもいい話・・・。

つっこみたくなっただけなんです・・・。
763: マンション住民さん 
[2010-08-29 02:47:02]
某マンション(赤羽北・・・)では、温泉があったり、トレーニングルームがあったり、売店があったり、受付のおねえさん(コンフェルジュ?)がいたり、キッズルームも保育園もあり・・中庭は公園。クリスマス前には一斉にイルミネーションが・・。大きなクリスマスツリーもあり・・・・ああ・・・ああいうところなら子どもたちも自由に遊びまわれるのでしょうね。宿泊施設もあるとか・・・。

このマンションは、そういうのが必要最小限しかありませんし、クリオグループって私の記憶が正しければ、駅前及び、駅近マンションが売りで、シティマンションって位置づけのような気が・・。上記のマンションのようなサービスはないけど、ホテル仕様っぽいイメージがありました。

なので、庶民派マンション、高級マンションのイメージって何で決めるんだろう・・・。
不思議だな・・・上記のマンションの方がすごいのに、なぜか庶民的な感じが・・。

あ、すみません・・・関係ない話を・・。

高級マンションでも、例えば叶姉妹の住むマンションとか、プールとかついてて水着になるよな・・。
あ、又どうでもいい話・・・。

つっこみたくなっただけなんです・・・。
764: マンション住民さん 
[2010-08-29 15:08:15]
大人はプールで水着になって騒ぎましょうね

もうおしまいにしましょうよ


ちゃんちゃん


765: マンション住民さん 
[2010-08-30 17:54:45]
じゃあ、駐車場横のお寺の空き地に建設される建物について何か御存知の方いらっしゃいませんか?
766: ご近所さん 
[2010-08-31 08:40:15]
駐車場隣のお寺の空き地、建物が建つ話が持ち上がっているのですか???
全然、知らなかったです。ただ、単に草がボウボウに生えていたので、草刈りしたのかと思ってました。そういえば、夏の暑いときに都営アパートのところで、測量らしきしていたのを見ましたし、4月・5月に、都営アパートの脇に、急に歩道を作ったり(町内会で、以前から北区に対して、都営アパート脇の歩道を要望していたらしいのですが、その時は無しのつぶてだったようなことを聞きました)したので、なんかあるのかも???
767: マンション住民さん 
[2010-08-31 16:25:52]
多分何もないとおもいますけど・・・・

でも1階にお店が入るようなカジュアルなマンションだったら空地より嬉しいけど?
768: マンション住民さん 
[2010-08-31 17:07:21]
アサノセメントさんとの日照権などの関係で、あそこにはせいぜいコンビニ程度じゃないでしょうか・・?
769: マンション住民さん 
[2010-08-31 23:31:18]
都営アパートの所は第一種住居地域なんですけど、駐車場隣のお寺が所有している空き地は工業地域に指定されてますね。メゾン浮間もそうです。
「東京都北区中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」というものがあるので、一応説明会などは有ると思いますが、デベロッパーがその気になれば、あの空き地にここと同じ位の高さのマンションを建てる事は可能だと思います。
770: 住民さんA 
[2010-09-01 07:49:56]
このご時世お寺も檀家さんが減ってきててお寺の運営が大変だとショーエンkさんがラジオで話してました。
お寺があの土地を空き地のまま維持し続けられるのも時間の問題なのかもしれませんね。
771: マンション住民さん 
[2010-09-01 10:33:30]
全部憶測でしょ?
ネタ投下のつもりでしょうけど
クダラナイ!
772: マンション住民さん 
[2010-09-01 21:35:37]
空き地よりなにかあったほうがいいと思うのは私だけですか?
タワマンは無理ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる