デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-23 22:51:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/

450を超えたので新スレを立てました。

[スレ作成日時]2005-08-29 18:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2005-09-23 16:19:00]
それじゃ俺も検討していたのを挙げておこう。
ちょっと古いかもしれんが、その時に検討していたものだから返ってリアルでしょう。
それに、俺はデベにはこだわらない、その代わり価格でボーダー設けているから
長谷工は価格・・・なんて言うのは通用しない。

トキアス対ネバーランド草加
(立地では差が大きいが、建物のスペックは草加の方がかなり上)
南砂町フェイシア対ジェイパーク八広
(環境・設備面で勝負にならなかった。かたや竣工後も販売、かたや竣工半年以上前に完売)
新東京大陸対マークゼロワン曳舟
(建物もそうだが、立地があまりにも違いすぎる)
302: 匿名さん 
[2005-09-23 21:47:00]
擁護派はグゥの音も出なくなったね。
303: 匿名さん 
[2005-09-23 22:29:00]
>東京テラス 対 プラウドタワー二子玉川
>深沢ハウス 対 パークシティ成城 or 久我山ガーデンヒルズ

これは離れすぎだろ。
304: 匿名さん 
[2005-09-23 22:52:00]
>303
何が?具体的に書こうね。
305: 匿名さん 
[2005-09-23 23:10:00]
仕方ないよ。長谷工は実質負債まみれ(カタチは優先株になってるけど)。とにかく金かせがにゃならんのだもん。
306: 匿名さん 
[2005-09-23 23:15:00]
長谷工物件=プレハブマンション
307: 匿名さん 
[2005-09-23 23:24:00]
長谷工マンションよりも良いマンションの実名が出てきてようやく擁護派が大人しくなってくれたのに
何故に煽る発言をするのだろう?
それとも騒ぎたくて自作自演?
どちらでもいいがスルーしましょうね。
308: 匿名さん 
[2005-09-23 23:47:00]
優先株はどっからどうみても資本で負債とは違うでしょ。
309: 匿名さん 
[2005-09-24 00:20:00]
>>299 >>301
妥当な比較だと思うな。これで擁護派も黙るだろう。
310: 匿名さん 
[2005-09-24 09:48:00]
>299
4000万前後でってのにあたらないから対決にしたんでしょうね
すでに資料無いものは分かりませんが
長谷工以外のもので階高2800CMの物もありますよね
時期は言うなとは言え施工時期で5年も違う物もあるし・・・
全部を詳しくみてませんが、すべて長谷工のが明らかに悪いとも
思えないのですが?
311: 301 
[2005-09-24 12:17:00]
俺が書いたやつは購入検討していたものだから時期はみんな同じ。
なんていったって3500万で予算検討していたからね。
価格はすべて長谷工の方が高い。

こちらが具体例だしているんだから、ありますよねはないだろ。
長谷工のどの物件に対して、この物件の比較はこうした理由でおかしいとか
書いてみたら?


312: 匿名さん 
[2005-09-24 15:19:00]
299です。
>310
対決にしたのは長谷工のマンションと他のマンションとの差をわかりやすくするためですよ。
>>297
の方の指摘もありましたしね。
東京テラス、深沢ハウス以外は4000万台中心の比較ですよ。
(東京テラスは立地で高い分が値段に反映されてるだけで造りや仕様は
4000万台のそれと大差ないですし。)
施工時期が違うといっても土地価格が大きく変動した地域は比較してないので
5年違うことがあってもマンションの価格自体に差し支えないなら十分比較対象になると思いますがね。
299の物件以外にもまだありますから擁護派の「見当たらなかった」「実例が出せないんでしょ」
といった反論はもう辞めましょうね。
313: 匿名さん 
[2005-09-24 23:56:00]
ここに集う人たちって相変わらずですね。
どんなマンションを選ぼうが、個人の自由ではないですか?
価値観は人それぞれだと思いますし。
自分が満足していればそれで良いのではないですか?
314: 匿名さん 
[2005-09-25 00:02:00]
>>313 そう思う人はこんなとこ覗きにこなければいいだけじゃないの?
 おのおののデベの一般的な傾向を議論するための板だもの。 個人個人で
いい悪いってのは当然あるでしょうけれども、それをいいだしたらデベロッパー板は
全部成立しない。 議論したいのはそういうのを超えた誰もが納得できる”基準”での
他のデベとここは違うという差なんですけれども? (少なくとも私は)
315: 匿名さん 
[2005-09-25 00:05:00]
>>313
そういう意見は”マンションデベロッパーの評判は?”なんて掲示板作った管理人に失礼だろ。
316: 匿名さん 
[2005-09-25 00:13:00]
>>313 掲示板なんだから、見たいとこだけ見に来ればいいと思うけどね。 けなされるかもって
場所を怖々見にきて、怒って”書くな”とか自由な議論の阻害だけはやめて欲しいけども。
317: 匿名さん 
[2005-09-25 00:17:00]
>313
実名が出されて擁護派が反論が出来なくなったら今度はこんな低俗なレスとはね。


318: 匿名さん 
[2005-09-25 01:09:00]
物件比較するなら、同じ駅か、せめて同じ沿線にしてほしいっす。
中立派からのお願い。
319: 301 
[2005-09-25 01:36:00]
長谷工しか知らない擁護派なんてこんなものでしょ?
いままでだって、質問に答えられて都合がわるくなると313見たいな的外れ的書き込みになったし。

>>318
俺に言わせれば、本当にマンションを買いたくて探しているのだから
その比較対象が違う駅ぐらいになるのは自然な話。
城東地区という範疇でさがしているんでね。
それに、価格のことを考えたら、探している立場の人なら同じ駅で比較できるなんて
ほとんどないことぐらいわかるはず。
商品とその価値をバッティングさせるようなことは通常のデベなら考えられない。

それに、別に長谷工を吊るし上げたくて物件探ししているわけではないので。
データとして比較したいのなら、長谷工物件がある周辺を自分で調べてみたら。
本当にマンション買いたいと思っているのであれば。
320: 匿名さん 
[2005-09-25 01:59:00]
>城東地区という範疇
広すぎないですか?
地区の中でも、○○線沿線とかで絞りません?

私の場合、三鷹がいいんですけど、それがダメなら武蔵小金井や国分寺といった感じで、
立川はアリでも調布や田無はナシなんですよ。
321: 匿名さん 
[2005-09-25 02:12:00]
ここは地域ネタスレではないから.... 寧ろ城東とかある程度広い範囲で
比較したほうが、この会社の性格はよく把握できるのではないでしょうか。
301さんの指摘は全く妥当だと私も思います。
322: 301 
[2005-09-25 02:44:00]
>>320
あなたの個人的な条件持ち出されてもねぇ・・・
選ぶ範疇はひとそれぞれですぜ。
大体、三鷹から立川といったら、同じ沿線というだけで城東地区の端から端までより
もっと距離があるじゃん?これこそ広すぎるんでないの?

>>321
フォローありがとです。
323: 匿名さん 
[2005-09-25 07:54:00]
>318
313のような書き込みに対して袋叩きにするようなレスが多いのを見ても
ここは中立的なスレではないですね。
324: 匿名さん 
[2005-09-25 08:24:00]
要は、価格と内容が見合っているかということではないですか?
私が以前住んでいた地域のあるデベの物件は幹線道路のすぐそばにあるような
物件でも7000万以上していました。
いくらスペックが良かったとしてもとても買う気にはなれない物件もありますし
環境とか交通の便も実際に物件を決定するときの重要な要素だと思います。

325: 318 
[2005-09-25 10:39:00]
>>321,322
>本当にマンションを買いたくて探しているのだから

>ここは地域ネタスレではないから.... 寧ろ城東とかある程度広い範囲で
>比較したほうが、この会社の性格はよく把握できるのではないでしょうか。

真意が理解できず(未だに)、否定派のご機嫌を損ねたこと、深くお詫び申し上げます。
326: 匿名さん 
[2005-09-25 11:33:00]
>>325
同じ駅で同時期に売り出すようなおばかさんなことをするデベもいないでしょう。
地価の違い分は、路線価の2-3倍/容積率程度の差を考えることで吸収可能でしょ?
なるべくまずい例を挙げてほしくないから、変な条件をかけているようにしか聞こえないな。
 ここの会社土地持込形式で、かつ高値掴みをしていることが多いよね。
例えば、南千住の新大陸project がよい例。 
327: 匿名さん 
[2005-09-25 13:01:00]
何でここのスレは城東地区の例しか出てこないの?
何か偏っていません?
328: 匿名さん 
[2005-09-25 13:16:00]
>>長谷工でも6,000万以上1億円以下と言う物件があって、それなりにハイスペック。

でも買いたくないな〜、タワーマンション造れない長谷工でその値段でしょ?
あと、今時のマンションで20階建てレベルをタワーって言わないでほしい。
329: 299 
[2005-09-25 15:14:00]
擁護派の方に逆に質問です。
擁護派の意見を見てると「価格が安い」「それなりの構造・仕様・内装である」「広さがある」
「立地はそれなりに良い」とのことですが実際どれくらいの物件が当てはまりますか?
具体的に言えば、
駅から徒歩10分圏内、80m^2超の3LDK(または4LDK)で4000万台、内装・仕様・構造が割りとしっかりしてる
マンションが都内でありますか?(実例で答えてくださいね)
あるのなら擁護派の言ってる事も理解できますが、ないのでしたら擁護派の方たちの意見は
あまり当てにはならない実態のない論証でしかない気がします。
330: 匿名さん 
[2005-09-25 16:00:00]
>329
私の現在住んでいる物件に関して言わせてもらえれば、
立地は比較的良い方だと思っています。
大きい道路にも面していませんし、すぐ近くに大きな森があって
ベランダに出ると清浄な空気が流れてきます。
周辺環境も静かです。
最寄り駅からは10分くらいですかね・・。
遮音性の面では、時折、上階から物音が聞こえることはありますが
さほど気になるというほどのレベルではないです。
設備面では、概ね満足出来るレベルです。
自分ではまあまあの物件だと思っていますが・・。
331: 匿名さん 
[2005-09-25 17:53:00]
>>327 東京テラス・深沢ハウスという失敗作(すくなくとも売り上げ的には)
を除いて、 城東・城北でない物件なんて今売っていましたっけ?長谷工23区内で。
城東の比較が多くなるの当たり前なんでないかな。
332: 匿名さん 
[2005-09-25 17:55:00]
ガーデンティアラ武蔵小杉のスレでも
長谷工問題視されてますね。
333: 匿名さん 
[2005-09-25 17:55:00]
>>329 さん 同感。
 擁護派の人は批難する人には実例を例示せよといって、で実例が例示された。
一方、逆を言われて、まだ具体的な物件名が挙げられない。 ディベートとしてみたら
決着はついているように見えますが...
334: 匿名さん 
[2005-09-25 18:50:00]
>333
普通の人は書き込める雰囲気じゃないように思いますが、このスレは。
「批判派」以外の人が書き込むのにはとても勇気がいりますね。
何か「怖さ」しか感じられない・・。
335: 匿名さん 
[2005-09-25 19:04:00]
いっそ批判派の板と、擁護派の板に分ければ皆ハッピーかもしれないね。
336: 匿名さん 
[2005-09-25 20:08:00]
>335
私もそう思えてきました。
この板怖すぎですよ。
337: 匿名さん 
[2005-09-25 20:45:00]
確かに長谷工城東地区多いですけど、販売的には結構順調なのでは。
トキアス、レジデンス東京イーストは販売開始後順調に売り切ったし、ちょっとへき地のミディオンでも完売しましたよね。
これらっていわゆる長谷工仕様ですけど、立地に比べて間取りが比較的ゆとりがあって、手頃な値段だったと思うんですよ。
80M2で4000万切ったりで。
確かに仕様を求める人からみたら不満あるかもですが、立地、間取り重視の人も多いだろうしそういう人には悪くない選択だとおもうんですけど、どうですかね。
338: 匿名さん 
[2005-09-25 21:05:00]
トキアスは格安感ありましたし、2.2m近いハイサッシも入っていましたからね。
同じ南千住で今売り始めた新大陸プロジェクトのほうは、2倍遠くて、ハイサッシでもない、
で坪単価はかなり上がっています。 最近段々落ちてきているような.....
339: 匿名さん 
[2005-09-25 21:12:00]
>329
西国分寺の武蔵野レジデンスとかグランプラドが当てはまるかと。
しかし、そこは都内じゃないとか言われそうだな・・・
どうせしっかりしてるの基準が違って、また荒れるんだろうけど。
340: 229 
[2005-09-25 21:37:00]
>330
具体的にマンション名でお答えいただけませんか?
実名を挙げろとの擁護派のご要望に答えてるのでお願いしますね。
個人的な感想とかをお聞きしているわけではございませんので。

>334、335
反論すら出来なくなったらこの手のレスしか付けれないとは・・・。
いっそ哀れみすら感じますね。
余計なこと書きに来るくらいなら静観しててもらえませんかね?
341: 匿名さん 
[2005-09-25 21:42:00]
長谷工が安いと言っても都内では城東地区以外で
立地がそれなりに良い立地で(周辺環境や駅からの距離含め)
80平米以上が4000万台の物件ってありました?
城東地区や市内の方だけではないですか?80平米以上の4000万台って。
342: 229 
[2005-09-25 23:05:00]
>339
やはり都下に行かないとないんですかねぇ。
343: 匿名さん 
[2005-09-25 23:14:00]
>擁護派の意見を見てると「価格が安い」「それなりの構造・仕様・内装である」「広さがある」
>「立地はそれなりに良い」とのことですが

これ全部兼ね備えてる、っていう擁護派がいたらそりゃ**だが、いたのか?
まず「それなりの構造・仕様・内装である」を犠牲にして、
「広さがある」のに長谷工価格、つーのを実現してるんだよね>ハセコー
344: 匿名さん 
[2005-09-26 02:12:00]
要するに、この板は長谷工物件を買った人を**にして。くだらん優越感を味わいたいだけ。
長谷工買ってしまった人に対する救済や今度の対策について、誰か意見してくれてもいいんじゃないの?
345: 匿名さん 
[2005-09-26 10:25:00]
339さんに同感。
二つとも、武蔵野の緑に囲まれた魅力溢れるマンションだと思います。
346: 匿名さん 
[2005-09-26 13:40:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
347: 匿名さん 
[2005-09-26 13:51:00]
【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
348: 匿名さん 
[2005-09-26 13:59:00]
349: 匿名さん 
[2005-09-26 14:00:00]
【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
350: 匿名さん 
[2005-09-26 14:21:00]
たかが匿名掲示板でそう熱くならなくても... もっとクールにやりとりしましょうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる