デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その13)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その13)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-29 01:30:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/

[スレ作成日時]2005-11-28 01:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その13)

282: 匿名さん 
[2005-11-28 21:19:00]
>280
立場というより、次はわが身と考えて言ってるだけだよ。
283: 匿名さん 
[2005-11-28 21:19:00]
>損害賠償を請求する際に過失相殺が適用されるんだよ、何回言われたら分かるんだ?
>債務不履行は418条、ちなみに不法行為は722条だ

んな事は分かってるんだよブァカ。
購買者にどういう過失があるのか、お前のゴタクでは相場より安い値段で
買ったのが過失って言うんだから、その判例示せって言ってるんだよ。
284: 匿名さん 
[2005-11-28 21:21:00]
>281
天災の被害者とヒューザーの欠陥マンションに引っかかった人と一緒にしないでほしい。
被害者に失礼だろ。
285: 匿名さん 
[2005-11-28 21:22:00]
>>283
だからさっき書いた判例時報でも読んでから出直してこいって。
286: 匿名さん 
[2005-11-28 21:22:00]
責任と責任能力がごっちゃになってないかい?
責任はヒューザーが持つべき。つまり全部買戻or建替。
ただしヒューザーにそんな金はない。
つまり少なくとも現時点(たぶん将来的にも)で責任を全うする能力はない。

で、ヒューザーがまっとうできない責任を誰が負担すべきかというと、
住人だよ。
なぜなら、ヒューザーを信用したわけだから。
信用できないという理由で購入を見送った人が大勢(?)いる以上、
信用には責任(=リスク)が伴う。
この責任をまっとうできないと住人が言っているのはつまり
それはそれで責任能力がないのよ。
ヒューザーに社会的責任に耐え得る金(資金力)がないのと同じように、
住人には社会生活に耐え得る知識とか知恵とかが足りなかった。
まずはこれを認めるべきでしょう。
「はい、普通の人々に比べて我々は知恵が足りませんできた」と。
その上で、こういう知恵の足りない人々に社会(国とか)が
どういう救済を差し伸べるか、これは殆ど慈悲のレベル。
道端の乞食とか見てごらん、ちゃんと頭下げてお金を請うでしょう。

信用してしまったというリスクをまっとうできない人たちが怒号を張り上げて
当然のように焼け太ったら「信用するかどうか」という判断をするインセンティブ
が世の中からなくなってしまう。

つまり知識や知恵を持つインセンティブがなくなるわけで国民のレベルが
ヒューザーの住人レベルに収斂していく(=ものすごい勢いで白痴化する)ことになる。

教育問題じゃないが、レベルの低いところにアベレージを持っていくとろくなことにならない。
本当にお気の毒ではあると思いますが、国民の消費教育の教材とするためにも
住人の方には犠牲になっていただければ幸いです。
287: 匿名さん 
[2005-11-28 21:23:00]
>282
次はわが身と考えるなら普通「こんな物件に引っかからないように気をつけよう」だろ。
まっさきに「俺は悪くない。全部他人の責任だ。誰でもいいから金返せ」という発送は明らかにおかしいだろ。
288: 匿名さん 
[2005-11-28 21:23:00]
>>283
> 買ったのが過失って言うんだから

そんな寝言を言ってるのはお前だけだからなw
ない脳みそに血が上ってるのかもしれないけど、いい加減な嘘はヤメレ。
289: “ 
[2005-11-28 21:23:00]
>>285

お前が言い出したんだから、お前が書けよ。(笑
俺はお前の態度見てると、お前の書いてる事は小嶋並に信頼できないね。
290: 匿名さん 
[2005-11-28 21:23:00]
アルス町田の施工業者調べようと思ったがキャッシュもなし、これって???
291: 匿名さん 
[2005-11-28 21:25:00]
皆様、意見見解は違っても礼節は保ちましょうよ。
せっかくの正鵠を得たすばらしい意見、知識も
赤の他人に向かって「ヴァカ」とか「おまえ」では
台無しになってしまいますよ。
292: 匿名さん 
[2005-11-28 21:25:00]
>>289
ソースを示してやってるんだから自分で読んで確認しろよ。
そんなこともできないサルは失せろ。
293: 匿名さん 
[2005-11-28 21:25:00]
>>289
そうやって人任せにするとまた痛い目にあうぞW
294: 匿名さん 
[2005-11-28 21:25:00]
>290
誰も被害にあわないうちに片付けたってこと
295: 匿名さん 
[2005-11-28 21:25:00]
>>281
夜道で強盗に襲われて、殺された人は、夜道を一人で歩くのが悪いっていう論理になるよ?
ではなく、いかがわしい連中が居るような場所を、夜一人で歩く時は、それ相応の注意なり
対策が必要と言うこと。NYのスラム街を一人で夜歩いたら、それなりの危険を覚悟しなきゃ。
296: 匿名さん 
[2005-11-28 21:25:00]
>287
282だけど、確かにそれはおかしいと思うよ。
でも、パニック状態で自分を見失ってるだけだと思うんだ。

多少落ち着いてもそうゆう事を言うのであれば・・・・ちょっとね。
297: 匿名さん 
[2005-11-28 21:26:00]
結局、>:“ は自分じゃ何もしないくせにあとから他人に文句だけ言う人間のクズだな。
298: 匿名さん 
[2005-11-28 21:27:00]
俺は286が、良い事言ってくれたと思うし、あるべき姿だとおもうな。
299: 匿名さん 
[2005-11-28 21:28:00]
>>291

専門家だか素人に毛が生えた人間だか知らないが、
高いところから見下ろして、小難しい専門用語で**にするような
態度にむっとしただけ。
「相場より安い値段の物件を買った場合、購入者にも法的過失が発生する」
という判例は判例時報1346号140頁にあるらしいから、
俺は信じられないが、参考にしたい人はしてくれ。
300: 匿名さん 
[2005-11-28 21:30:00]
♪お風呂に入って熱燗の季節〜♪
301: 匿名さん 
[2005-11-28 21:30:00]
>>298
 結局、マンションを買ったことによって生じた損害ならば、買い主が自分で売り主なりその他の関係者に請求するしかないんだよ。
 誰も代わりに請求しちゃくれないし、無条件に賠償責任を負うのは瑕疵担保責任のなる買い主しかいない。
 損害賠償を請求した結果、自分の思うような結果が出なくても、それは自分で負うしかないんだよ、誰かが代わりに負担してくれるものではない。
 それを理解できてないアフォが多すぎ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる