マンションなんでも質問「マンション売却経験のある方へ質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション売却経験のある方へ質問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-01 06:00:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの売却| 全画像 関連スレ RSS

これからマンションを売却することになっているのですが、とりあえず査定価格で
売りに出し、専任でお願いしようかと考えています。
そこで、皆さんの経験談を聞かせていただけたらと思います。

特に、買主に対しての対応、どの位値引きしたか、売り方のコツなどありましたら、
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-20 15:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション売却経験のある方へ質問

63: 匿名さん 
[2023-01-17 21:24:07]
>>21 おすすめさん

まぁ確かに選任にするかどうかとは別に、相場観を把握する意味でもあいみつは必須ですね。
64: 匿名さん 
[2023-01-17 21:25:29]
合い見積もりって書けばいいものを(笑)
65: マンコミュファンさん 
[2023-01-18 07:39:19]
間違った意見にきちんと反論するというのがまともな大人の進む道だと思いますよ。
66: 匿名さん 
[2023-01-18 08:14:48]
そうでもない
67: 匿名さん 
[2023-01-19 07:34:41]
>>59 検討板ユーザーさん

固定資産税が上がる前にのりかえるのがコツ。
68: 匿名さん 
[2023-01-19 17:21:13]
売り買いしてくれたら、嬉しいもんね?
69: マンコミュファンさん 
[2023-01-19 17:29:42]
不動産を売る人買う人がいるって普通のことだが?
70: 匿名さん 
[2023-01-19 18:54:56]
売り買いすることによって回るのです。
71: 匿名さん 
[2023-01-19 19:02:36]
だから、皆さん売り買い繰り返してね。
72: 匿名さん 
[2023-01-19 19:03:09]
売り買いして経済が周りましょう。
73: 匿名さん 
[2023-01-19 22:07:45]
アンタたちが喜ぶだけでしょ(笑)
74: 匿名さん 
[2023-01-19 22:23:46]
マンション売れなかったら大変ですよ。

でも売れないマンションが増えているらしいけれど。
75: 匿名さん 
[2023-01-19 22:36:49]
文句言わずに売って来いよ
76: eマンションさん 
[2023-01-20 21:27:41]
>>59 検討板ユーザーさん

手数料高いですよね。
77: 匿名さん 
[2023-01-21 07:41:47]
仲介業者を使わずに直接やりとりすればいい。
78: 匿名さん 
[2023-01-21 10:35:38]
>>59 検討板ユーザーさん

不動産売買は金額が金額ですから、やはり大手デベ系の信用と実績のある不動産販売会社を専任にするのがいいですよね。

拙宅はデベのフラグシップ物件なので、喜んで広告をはってくれました。その販売会社だけではなく、チャネルがあるようで、色々なところに広告が掲載されて、反応は超早かったです。

S社にしなくて正解でした。
79: 匿名さん 
[2023-01-21 17:28:22]
不動産屋の愚痴は、チラ裏へ。
80: 周辺住民さん 
[2023-01-21 17:29:17]
わかりました!
81: 匿名さん 
[2023-01-21 17:35:28]
>>78 匿名さん

やはり専任で依頼するならば、財閥系のようですね。
82: 匿名さん 
[2023-02-01 06:00:09]
>>71 匿名さん

1回やれば十分です。売りに出して、住んでいるところに見学者が来るのがストレスだったりする。私の場合、3人目が買ってくれた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる