デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その15)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-01 10:26:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/

その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
2005/11/29(火) 01:27-2005/11/29(火) 20:27

[スレ作成日時]2005-11-29 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その15)

322: 匿名さん 
[2005-11-30 17:49:00]
>>319
もちろんミスった外注はそれなりに責任取ってもらいますよ。どんな孫請け使っていようと。
ただ孫請けまでこっちから指名するようなことは面倒なのでやんない。
予算内でやって下さいと外注先に言うだけ。(ちなみに不動産関係じゃないですが)
どこでもそうじゃない?
323: 匿名さん 
[2005-11-30 17:49:00]
ゆうかんふじにくろまくきじけいさい
324: 匿名さん 
[2005-11-30 17:52:00]
>>322
当たり前すぎて、なんで>>316を書いたか解らない。
テレ朝の変な報道もヒューザーの変なマンションも
同じ事、当たり前の事だよね。
325: 匿名さん 
[2005-11-30 17:54:00]
>>322
321が言ったようにヒューザーは姉歯指定しました。
で、事実上の事業主である木村建設も姉歯指定。それもほかでは「安全性に関わるから」と断られた要求を姉歯にやってもらってる。
今回の件で木村の責任が一番重いのにヒューザーから文句一つ出てこないという点から見ると、ヒューザーと木村は一心同体でやってたでしょう。
326: 匿名さん 
[2005-11-30 17:56:00]
>>324
当たり前かどうかはわかりません
327: 匿名さん 
[2005-11-30 17:56:00]
>>324
問題の焦点をごまかさないで。ヒューザーも木村も共犯でしょう。
あと、テレ朝のことはテレビ話題の板へどうぞ。
328: 匿名さん 
[2005-11-30 17:56:00]
江川の件だけど、
ひげ親父とテレ朝は大丈夫という情報を伝えるために見にいったからある程度はしょうがない結果だ。
大体、あんなちゃっちい超音波で大丈夫かどうか分る訳ないし。

でも、ひげ親父が太鼓判押した部屋の夫婦、天に昇るような喜びようだったよね。
それが一転して地獄に落ちてしまった、まさしく地獄絵図だ。

ひげ親父は当分謹慎だね。
329: 匿名さん 
[2005-11-30 17:57:00]
ゆうかんふじにくろまくきじけいさい
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005113022.html
330: 匿名さん 
[2005-11-30 17:57:00]
「ヒューザーは姉歯指定しました」確定?
331: 匿名さん 
[2005-11-30 18:00:00]
>>327
美容師ブログみたいに推理はいろいろできるが
怪しいことを断定するほど偉くないので
332: 匿名さん 
[2005-11-30 18:08:00]
で、皆さんは該当マンションの住民のみに対する公的資金の投入「等」
は賛成ですか?
1 都営、市営住宅への優先的な斡旋
2 販売会社が倒産した場合、複数年間の税金の免除
3 危険マンションの取壊し費用を税金で実施(未定?)
  
333: 匿名さん 
[2005-11-30 18:10:00]
公的資金で云々ではなく、売主側が仮住まいを用意するのが筋でしょう。
334: 匿名さん 
[2005-11-30 18:11:00]
ヒューザーマンション(その14)で私の書き込みが削除されていましたけど
言葉には気をつけて書いていたつもりなのだけれど何かマズイこと書いたのか
な?

【削除された投稿に関連した内容の場合、問題が無い投稿も話の流れを重視し削除する場合がございます。管理人】
335: 匿名さん 
[2005-11-30 18:12:00]
1はまあ賛成というかこの程度の援助なら賛成。
2は特に必要はないでしょう。税金免除の基準は現存の制度で十分。
3は反対。取り壊しは木村やヒューザーの金でやってくれ。
336: 匿名さん 
[2005-11-30 18:12:00]
>>333
私もそう思います。でも現実には都道府県が用意している訳で。何故だろう?
337: 匿名さん 
[2005-11-30 18:13:00]
>>332たぶん純粋なねたみになると思いますが
年収とか聞いちゃうとねー 「断固反対」公的資金の投入もね
338: 匿名さん 
[2005-11-30 18:19:00]
1は低収入者、障害者限定のところはNG、周辺と同等の家賃を取るということであればOK
低収入者の所にベンツ、BMW、クラウン等が路注しているのと入れ替え
2必要ないと思われます、多分来年の不動産税は土地分だけでしょ?
3これは付近住民の声から早く何とかしてあげたいので地方自治体で音頭を取り
後日ヒューザーに請求でしょう。
取れなければ難破船と同じように地方自治体の持ち出し?
>住人ではかわいそ過ぎる?
339: 匿名さん 
[2005-11-30 18:20:00]
>>332
 本来入居を希望する所得の低い方々が入居できるよう、基準収入を超える入居者の退居を促すための運用改善をしようというときに、被害者とはいえこういう方々が住居が優先的に斡旋されることに複雑な思いの方もいらっしゃるんじゃないかとも思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000094-kyodo-soci
340: 匿名さん 
[2005-11-30 18:21:00]
そういえば戸建でも偽造があったけど、やはり該当戸建の人も332で書かれている対応をしてもらえるのだろうか?
341: 匿名さん 
[2005-11-30 18:25:00]
>>335さん
もし、あなたが低所得で親を扶養していて、都営市営住宅入居待ちだとしたらどう思いますか?
342: 匿名さん 
[2005-11-30 18:26:00]
 税金の話は自民党の税調で検討されているとされる既存不適格建築物の耐震構造への立替えの際の優遇税制の中で無理なく仕組めるのならありかもしれませんね、ただし、住民が取り壊し&立て替えをする場合に限られると思いますが。

 取り壊しは所有者の責任で行うべきものです。現行法制を無視して行政が負担することはできないでしょう?強度が不足するからといって、現に建っているマンションを廃棄物として行政が「ゴミ処理」するのは難しいと思いますね。行政が代執行して住民からの回収が滞るというストーリーならありかもしれませんが。
343: 匿名さん 
[2005-11-30 18:26:00]
今回の場合、自己破産が認められるパターンでしょうか。
そうでしたら、入居したばかりで1000万以内の頭金で後はローンである方は、頭金と不良資産は失う
けれどローンはなくなり、頭金分の損だけで再出発は可能になるかと思います。
銀行は大損だけれど、不良資産と住宅ローンを抱え込むよりは、私ならそちらを選択したい。


344: 匿名さん 
[2005-11-30 18:27:00]
一戸建ては補強ができるのかしらね?
基礎の鉄筋不足らしいから、難しいのかしら。
退去命令は出ていないみたいだけど。
345: 匿名さん 
[2005-11-30 18:29:00]
撤去命令がでないと都営には入れないのかな?
346: 匿名さん 
[2005-11-30 18:32:00]
>334
戸建もRCなの?
木造3階建てとかじゃ?
どちらにしても補強で何とか成るでしょ?
壁が増える、とか不便が出るかもしれませんが。
347: 匿名さん 
[2005-11-30 18:34:00]
40年前に建ったマンションとかもありますけど、現在建っている全てのマンションで震度5以上で倒壊する可能性があるマンションってどのくらいあるのだろう?やはり40年前に建ったマンションを検査して今回の該当マンションと同等の耐震強度だったら優先的に都営市営マンションに入れるのでしょうか?そしてもしローンが残っていたら減税とかしてくれるのかな?
348: 匿名さん 
[2005-11-30 18:35:00]
テレビ見てるとここの住民てすぐ誰が保証してくれるんだろう、と言うんだよね。
誰がって、ヒューザーしかないわけで、
ヒューザーがとんだら、あきらめるしかない、
住宅性能にはいっていたらそこにある程度は保証してもらえるわけだけど、
それも入っていないわけだし。
349: 匿名さん 
[2005-11-30 18:36:00]
横からだが、戸建の基礎部分は鉄筋コンクリを打つよ。

それはそうとして、このマンション購入者ってワガママなんですね。
安い賃貸なんていくらでもあるでしょ?
東京じゃなくても、埼玉千葉・・選り好みしてる場合じゃないでしょ?
350: 匿名さん 
[2005-11-30 18:39:00]
公営住宅に移転しても古くて偽造マンション並みの耐震性しかない物件とかありそうだな。
震度6くらいの地震で公営住宅が潰れて、偽造マンションが耐えて残ったら行政は
保証してくれるのかなぁ?
351: 匿名さん 
[2005-11-30 18:40:00]
>348
いや、解って言っているのではないでしょうか。
ただ、皆で行くと倒産されてほとんど帰ってこないと言うことも解っているので
ほかに求めているのでしょう。

大体買戻しではなく、瑕疵担保で契約解除の返金だと思うし。
352: 匿名さん 
[2005-11-30 18:40:00]
>>348
えっ?問題のマンション住民はそれを知った上で話しているのでは?そして反感を買うのを知っていて話しているのでは?だから一人ぼっちにしたら可哀相ということでこのスレで「○○だな〜」と反応してあげているのでは?マジレスすると住民は本当の○○だね!ほんと○○だよ。
353: 匿名さん 
[2005-11-30 18:44:00]
354: 匿名さん 
[2005-11-30 18:45:00]
>>346
船橋市の木造3階建てなんだけど、
建物じゃなくて、基礎の鉄筋量が不足とか書いてあった気がする。
よくわからないんだけど。
基礎の補強って案外難しいんじゃないのかな?
一戸建ての場合は木造3階建てに違反が多いとか前からよく言われているよね。
鉄骨メーカーなんかだと強度的にはそのままでも結構OKらしいけど。
建蔽率違反なんかも結構ある。
木造3階の場合も大手で立てた方が無難な気がしている。
355: 匿名さん 
[2005-11-30 18:46:00]
私、全然痩せないダイエット食品を買ってしまったのですが、
国にも責任あり。とさっきTVで言っていた人がいました。
住めないマンションを買った人も、痩せないダイエット食品を買った人。
でも後者には絶対公金投入はあり得ないですよね。
356: 匿名さん 
[2005-11-30 18:46:00]
>>348,349
賛成!
最初にオジャマモンが公的資金の融資などと訳の分からないことを言ってたせいかも知れないが、住人も責任感がなさ過ぎる。
騙された経緯には同情するけど、いつ倒壊して住人以外にも被害をもたらすかもしれない建物の所有者である責任を自覚すべき。
早急に退去し、取り壊しの手続きを進めるべきであるし、瑕疵担保責任についてはヒューザーに対して行うのがまずやるべきこと!
357: 匿名さん 
[2005-11-30 18:48:00]
>354
いや平屋にしとけ。

それよりも該当者に連絡したのか船橋市?
358: 匿名さん 
[2005-11-30 18:55:00]
自己破産しかない
359: 匿名さん 
[2005-11-30 18:55:00]
353ですけど、何故削除されるのでしょうか?
管理人さんが今ご覧になられているのであれば、今後削除されるような書き込みをしないためにも教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
360: 匿名さん 
[2005-11-30 18:57:00]
>>356
お前が住んでるのは長崎とかだったら笑えるな。
>>359
人に聞かなきゃ解らん程度の馬と鹿は書くな
361: 匿名さん 
[2005-11-30 18:59:00]
>>360
いや、マジで解らない・・・・
すまんが教えてくれ、いや教えて下さい。
362: 匿名さん 
[2005-11-30 18:59:00]
昨日国会中継、住民集まってマンションの一室で見てたみたいだけど、
集中荷重かかっちゃうから、欠陥マンションの一室に集まるの止めたほうがいいじゃない?
363: 匿名さん 
[2005-11-30 19:00:00]
>>362
茶菓子付きだった。
364: 匿名さん 
[2005-11-30 19:00:00]
>>359
360のようなレスは削除対象になるでしょう。
365: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
>358
ちゃんとした収入があってこの程度の負債で自己破産が出来るのか?
自己破産の認定はそんな簡単なものではないんじゃないか?
近年破産者が多いので難しいと聞いたぞ。
366: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
>>353
何書いたんだっけ?
367: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
362だけど
茶化して言ったんじゃないよ。
368: 匿名さん 
[2005-11-30 19:01:00]
>>364さん
すみません、よく解らないです。教えて下さい。
369: 匿名さん 
[2005-11-30 19:04:00]
>>366
実は書き始めの方しか覚えていない。
確か「本心では」とか「本音は」とかだったと思う。
言葉に気をつけながら且つ迅速に自分の考える事を書き込んでいるため
よく覚えていない。
すみません。でもなんでだろ・・・・
370: 匿名さん 
[2005-11-30 19:05:00]
広いスパンとかでグランドピアノがあったらどうするんだろ?
それともエレベータ搬入は出来ないのでありえない?
371: 匿名さん 
[2005-11-30 19:08:00]
マンションも買えないぼろアパートの低額納税者どもは
公的資金導入反対とかほざくな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる