デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その17)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-02 14:46:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/

[スレ作成日時]2005-12-02 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その17)

342: 匿名さん 
[2005-12-02 13:20:00]
聖域なき構造改革はどこへいったのだろう。
建築業界は聖・・・。
343: 匿名さん 
[2005-12-02 13:21:00]
「これだけの取材に応じているのだからギャラはあげてください」
344: 匿名さん 
[2005-12-02 13:21:00]
>>335
そんな事言ったら人権侵害で訴えられるよ
345: 匿名さん 
[2005-12-02 13:21:00]
聖域じゃないんだよ。アンタッチャブルなの。
346: 匿名さん 
[2005-12-02 13:22:00]
>327
ヒューザーの社長宅、見たかった・・・。
できれば 木村建設、シノケン、日本ERI、イーホームズetcの社長宅の特集やってくれないかなぁ・・・?

姉歯さんの家じゃ、インパクトがないよ。
347: 匿名さん 
[2005-12-02 13:22:00]
>>344
じゃあ訴えてください。
いままでの区民税を払わなかったのと同じなんだから、当然だと思いますけど。
348: 匿名さん 
[2005-12-02 13:22:00]
「あなたが私のお父さんだったらどうするんですか!?」って
区も、それぐらい親身になってくれと言ってるだけですよ。

天災には加害者がないけど、今回の偽造問題には加害者がいて、
住民は、大規模で組織的な詐欺犯罪の犯罪被害者じゃないですか。
だからこの件では、一般的な欠陥マンション問題とは違うということで、
税金投入の話が進んでいるでしょ?
自治体や国は、住人に代わって、厳しく加害者の責任追及や賠償請求するぐらいの
姿勢が欲しいです。それぐらい根が深いですよ。この問題は。
今だに、買った人の自己責任論なんて、認識違いも甚だしいですよ。
349: 匿名さん 
[2005-12-02 13:23:00]
姉歯の家はひどいよね。
門燈や玄関ドア見たとき驚いた。
350: 匿名さん 
[2005-12-02 13:23:00]
「自己破産してあげるから区は同等のマンションを支給して下さい」
351: 匿名さん 
[2005-12-02 13:23:00]
>>334
官邸や国交省に言ってももみ消されると思うけど。
352: 匿名さん 
[2005-12-02 13:24:00]
「私があなたのお父さんだったらどうするんですか!?」
353: 匿名さん 
[2005-12-02 13:24:00]
こういうのは江戸の粋なところ
「よぉ、おっちゃん! おれきつねうどん、あぶらげ抜きでね!」
「だんなぁー、それじゃ素うどんですよー・・・」

こういうのは21世紀
「ねぇ、姉歯さん、マンション作ってよ。鉄筋抜きで。」
「だんなぁー、それじゃ豆腐ですよー」
354: 匿名さん 
[2005-12-02 13:24:00]
親身になりたい気持ちはあっても、大親方である国の方針が決まらない限りは自治体も動けないでいるのが現状。
しかし住民の安全を確保するためにも、しぶしぶ使用禁止命令だとか退去勧告を出してるわけでしょ。
それを理解してない住民が多すぎるように見えるんだけど。
355: 匿名さん 
[2005-12-02 13:25:00]
>>350
理屈が通ってないよ。
356: 匿名さん 
[2005-12-02 13:27:00]
つ「多摩ニュータウン」
357: 匿名さん 
[2005-12-02 13:28:00]
「100平米ないところにがまんして移ってあげるので慰謝料をはらってください」
358: 匿名さん 
[2005-12-02 13:28:00]
誰に払ってほしいの?
359: 匿名さん 
[2005-12-02 13:28:00]
>>348
責任能力のある成人として「あなたが私のお父さんだったら」を言ったを責任能力を放棄してしまうでしょう。
親身になって考えろと言っても親並みに面倒見てやる義務も責任もない。
一般的な欠陥マンションと違うのはマスコミが報道してるだけで、ほかは変わらない。
北側草加は発覚前小島に頼まれたから頼まれた通り「国にも責任がある」と発言しただけ。
国に責任を問いたいなら住民が裁判を起こせばいいでしょう。
裁判も起こさず、事業主のヒューザーを野放しにして国にたかるのが正しい姿勢ですか?
360: 匿名さん 
[2005-12-02 13:29:00]
>>355
たぶん理屈とかじゃないのでは
361: 匿名さん 
[2005-12-02 13:29:00]
>>348
甘えてるだけ。
住民は、全額保障とか戯けたこと考えてるんでしょう?
ヒューザーが、住宅保障機構に金払って各物件の価格に上積みしてれば、このような問題は
発生しなかったし、もし発生しても全額保障された。

国や都や各区に、建て替えする程の責任は無い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる