デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その25)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その25)

342: 匿名さん 
[2005-12-15 00:16:00]
>339
同意
343: 匿名さん 
[2005-12-15 00:17:00]
>341
スポンサーは藤田ね
344: 匿名さん 
[2005-12-15 00:19:00]
>>339

でも、疑惑が発生したのが10月20日前後でその後に藤沢の物件の引渡しをしている
ことを考えると「良心的な人々」とは正直考えにくい。
その当時には藤沢の物件が偽造されていたと確認できていなかったかもしれないが
本当に良心的であれば「はっきりするまでは保留する」という行動をとるべきであったと思う。
345: 匿名さん 
[2005-12-15 00:23:00]
>>336
その第一印象は、マスコミにつくられた感が否めなくない?
自分でオジャマモン呼んでるあたり、当初危機感のないBAKA社長と思ってたが、
>>320のように思えてきた。
多分目立ちたがりの小悪党なんだよ。
今になって見た目を変えれば住民のために頑張って支援策とってくれたんだろうと。
346: 匿名さん 
[2005-12-15 00:23:00]
>>399
それは言えてる。
その時点で藤沢も含まれていたかは当事者同士しか分からないことだが、
絶対に保留にするべきだった。藤沢は姉歯だったんだから。
要するに、偽造には関与していなくても、発覚してからの対応がめちゃくちゃ、というとこかな。
347: 匿名さん 
[2005-12-15 00:24:00]
>>344
そうだね。
ヒューザーは耐震偽装には直接関与していなかったとしても、偽装隠蔽工作には加担していたということ。
348: 匿名さん 
[2005-12-15 00:25:00]
↑間違えました、 >>344 でした。
349: 匿名さん 
[2005-12-15 00:38:00]
ヒューザーは耐震偽装には関わってないことは判明してきたが、
隠蔽工作とまではいかなくても、
保留して調査して藤沢の住民を被害者にしないチャンスはあったね〜。
一ヶ月位の差で被害者になった藤沢の住民のことを思うと・・。

350: 匿名さん 
[2005-12-15 00:44:00]
ヒューザー擁護すると関係者?っていってるやつっておかしいよ。
お前こそイーホームズ社員かよ?ってレベル。
くだらない。小嶋は悪くないだろ。
オッチョコチョイな東北のオッサンじゃん。
いつまでもヒューザー叩いてるのもいいが真実を受け止めろよ。
ま、わがままな住民さんはごめんだが。
351: 匿名さん 
[2005-12-15 00:48:00]
そもそも、検査機関が偽装を見ぬけてたら、
住民問題も税金問題もなかった。
姉歯を止めることができたはずの
唯一の機関が検査スルーじゃしようがなさすぎ。
姉歯も止めて欲しかったようだったし。
特にイーホームズ最悪すぎ。
藤田社長、自分を棚に上げて、他人の事をいうのはやめてーーーー
352: 匿名さん 
[2005-12-15 00:51:00]
353: 匿名さん 
[2005-12-15 00:53:00]
住人はイーホームズを告訴すればいいのにね。
小嶋がイーホムズだけを徹底的に叩くと言ったのも脅しではなく
正論だ。
354: 匿名さん 
[2005-12-15 00:55:00]
355: 匿名さん 
[2005-12-15 00:55:00]
喧嘩するな。
確かに今回の偽装には小嶋は噛んでない。しかし公表するなと言ったのは事実。
イーホの藤田はただのアーホ。いつまでウチは悪くない悪くないとTVでのたまう。しつこい奴だ。

悪の根幹はどうも総研。
木村に鉄筋減らしのノウハウ教えたのは総研の内河。
その木村がその手口でヒューザーへ指南する形で売り込んだ。
総研もヒューザーも安売り商法の手口は同じ。
癌は総研という結論が出る。
356: 匿名さん 
[2005-12-15 00:55:00]
小嶋はヒューザーの代表取締役社長だよ。
メインターゲットに決まってるだろ。

357: 匿名さん 
[2005-12-15 00:57:00]
358: 匿名さん 
[2005-12-15 00:58:00]
ヒューザーとしては、何でうちだけ…というのが事実だったんだと思う。
そう考えると偽造隠しで小嶋氏はこう言っていた内容に、辻褄が合う。
359: 匿名さん 
[2005-12-15 00:59:00]
結局、藤田社長も自己擁護のためとマスコミで発言すればするほど
悪くとられていくのは、最初の頃の小島社長と同じ。
現在、マスコミの前から姿を消した小島社長の方が、何か分がいいよ。
結局必要最小限の露出で目立たないでいる方がよいのさ。
1〜2時間しゃべっても、テレビでみると長くて2、3分。
「オジャモン」発言も前後いろいろあってあんなふうに言ったんだろうと思うが、
そこしかテレビで流れないからヒューザーが悪者になってたんだよね。
最近、分譲の耐震偽装でシノケン・ヒューザー以外のデペも4、5社でてるが、
今、名前も思い出せません。
下手に記者会見なんてやらないのが、印象なくて一番よし。

360: 匿名さん 
[2005-12-15 01:01:00]
そうですね。
361: 358 
[2005-12-15 01:03:00]
でもヒューザーは、売主としての責任を取らねばな。
構造図をヒューザーに渡さない施工会社を使っていたんだからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる