デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その25)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その25)

362: 匿名さん 
[2005-12-15 01:05:00]
今回の風評被害を考えるとヒューザーはもう許してもいいかな。
あとは住人の方がんばってください。
363: 匿名さん 
[2005-12-15 01:05:00]
>>362
そうですね。
364: 匿名さん 
[2005-12-15 01:23:00]
ヒューザー、知らなかっただろうって、2だか3だかから書いていたモノです。
(ついでに夕刊フジに関係者が住んでるって出てたよって書いたのもオレ)

オジャマモン、知らなかったんだから悪くないだろって話になってるけど、
知らなかった → だけどお前ら売ったんだろ?
って言うことと、
公表遅らせて売らせろ(代金回収させろってこと。つまり被害者増やして、自分のマイナス減らしたいということ)
って言ってたことは忘れちゃいかんと思うけど。
365: 匿名さん 
[2005-12-15 02:16:00]
>>362 >>363

おまえら、マジで言ってるの?
今回の証人喚問でなんでヒューザーが許されるの?
風評被害?ふざけるのもいいかげんにすれば?

マンションデベとして、自らが分譲したマンションの構造のチェックもできず
わざと施工業者を3〜4社に絞った上で、あいみつもとらずに建築コスト目標を強要させ
表では夢の100㎡を謳い文句に、殺人設計を堂々と経済設計と偽り
検査機関側で偽装が判った後も、大地震があるまで伏せるようにと画策し
その後に藤沢の引渡しを強行して、残代金を当座資金として手中して
いたずらに被害者を増加させた罪は絶対に消えないし、許されるという話ではないね。

大体、今日も何棟かヒューザー施主の偽装マンションが発覚したみたいだけど
最終的には一体何棟になるのか?
何かのミスで1棟でもこんなマンションを世に送り出しただけでも大問題なのに
こんな問題マンションを次から次へと数年間に渡り多数供給していたのは紛れもない事実。
366: 匿名さん 
[2005-12-15 02:29:00]
わかった。許す、ヒューザー。もういいよ、がんばった。
後は司法の手に委ねよう。
367: 匿名さん 
[2005-12-15 03:05:00]
12月に入ってからヒューザーのホームページが全く更新されていない。
今日のブロードキャスターでグランドステージの住民代表がヒューザーに連絡しても
全くつかまらないとコメントしていたが、もうすでに倒産状態なんだろうね。

話がそれるが、証人喚問での民主の馬淵議員の内河総研所長の追求はかっこよかった。
368: 匿名さん 
[2005-12-15 07:11:00]
騙されようがなんだろうが、違法建築を建築・販売してたのは確か。
販社は、とにかく、会社として出来ることを最優先でする責任はある。

どこが悪いとか原因だ、なんていうのは、後から裁判でも何でも起こして解明すれば良いんだよ。
はっきりいって、今回の構図は、無責任すぎるよね。
また、建築主が充分な資金力も無いのに、保険にも入らずに瑕疵責任を謳っていたのも、問題有り。
369: 匿名さん 
[2005-12-15 09:49:00]
住民がまた大画面TVの前に座ってたな。うちは14インチで外壁ぼろぼろなのに
370: 匿名さん 
[2005-12-15 09:55:00]
当然、ヒューザーは知ってたよ。
美味い話があるけどのらない?みたいにね。

ただ諸悪の根源はシス卿内河。
371: 匿名さん 
[2005-12-15 10:36:00]
ヒューザー関係者&ヒューザー住人乙。
今回は小嶋は証人喚問逃れたけど、地検の捜査はそう甘くはないよ。
ただね、政治家&国サイドのシナリオはもう出来ているだろうね。
当然適当なところで納める魂胆だよ。
372: 匿名さん 
[2005-12-15 10:41:00]
>>370
ヨーダの皮を被ったGSの暗黒卿?
373: 匿名さん 
[2005-12-15 10:59:00]
夜になると意味不明な小嶋支援者がわいてくるね。
小嶋は詐欺罪だろう。

そもそも、いまだに総責任を負うものとしての責任を何一つ果たしていないじやないか。
小嶋擁護って何?

わかり安すぎて馬 鹿丸出しなんですけど
374: 匿名さん 
[2005-12-15 11:26:00]
375: 匿名さん 
[2005-12-15 11:57:00]
小沢はもうハワイ辺りに飛んでるんじゃないかな。
376: 匿名さん 
[2005-12-15 12:57:00]
ヒューザーが被害者とは思えない。

ヒューザーのなぞ
 ① どうしてヒューザーは全ての物件の耐震基準を公表しないのだろうか?
   (判明している分だけでも公表すれば木村、姉歯関連以外は大丈夫だと証明できるはず)
 ② 木村、姉歯を法的に訴えないのはなぜ?
   (無実と訴えるのであれば一番最初に行うべき)
 ③ 偽装が発覚した後に藤田氏に公表しないように迫ったのはなぜ?
   (住民のことを考えれば連名で公表すべし)
 ④ 初めに国に責任をなすりつけたのはなぜ?
   (まずは木村、姉歯でしょう)
 ⑤ 社名を変更したのはなぜ?
   (子会社ではなく、別資本で会社を運用していた経緯に何かある?)

現在もヒューザーは、住民になにもしていません。
説明会や一部の住民には見舞金を出したのかもしれませんが、
その様なものは、時間稼ぎ以外のなにものでもありません。

姉歯氏がヒューザーとの関連を否定したとしても、本当の所は現時点では不明です。
多くの方がどうして簡単に詐欺師、姉歯を信用できるのか不思議でありません。

誰か、説明できる方はおられますか?
未だ理解できない私に、分かるように説明して頂ければ幸いです。
377: 匿名さん 
[2005-12-15 13:04:00]
>>376
不可解に禿同
378: 匿名さん 
[2005-12-15 13:05:00]
>>376
追記

姉歯氏は、建物が壊れても多くの人が不幸になっても
自分さえ良ければ問題ないと考えて行動した人物ですよ。

はっきり言えば、詐欺師であり無差別殺人の犯人です。

その様な人の意見がどの程度正確なのでしょうか?
裏取引次第では、どのような意見も発言させる事が可能でしょう。
379: 匿名さん 
[2005-12-15 13:09:00]
国が、ヒューザーに瑕疵責任を強要しないのは不思議。
誠実に対応するように文書を送っただけ、これじゃね。

財産を根こそぎ、かき集めて潰した方がいいよね。今の法律上ではできないのかな。
380: 匿名さん 
[2005-12-15 13:39:00]
>>378
姉歯さんって無差別殺人したの?

そんな殺人事件は聞いていないが。
381: 匿名さん 
[2005-12-15 13:44:00]
姉歯は到底許されるものではないですが、それでもこの業界における体質を淘汰させる行動と
しては評価価値があるように思えます。
世の住宅業界のグレー部分を暴露し元請けの絶対主義の前ではひざまづく体質に警鐘を鳴らし
ました。
ユーザーが早い安いの宣伝を鵜呑みにするのも仕方ない事かもしれないけれどその宣伝の裏に
凄んでいる構図がどんなものなのか、きれいな部分だけを想像し信じることの愚かさを痛感し
た事でしょう。
住宅という命に関わる仕事をする者は本来利益追求よりも倫理が上に来なければならない。
この事件で業界全体の体質が変わるわけではないけれど、それを購入する者がそれぞれ警戒する
ことはできるはずで客の立場で仕事する本物の業者を求める事になればそれで良い勉強になった
と思います。
「うちは安いよ早いよ」と謳い目を疑いたくなるような値段を出すデベや建築業者はまだまだ存在
します。我が社の努力で経済的な手法が実現したと言う裏には、実は単に下請けへプレッシャー
をかけているだけと言う事が判っただけでもその効果はあったと見ます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる