デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その26)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その26)

51: 匿名さん 
[2005-12-17 13:46:00]
>>45 けど国は責任取ってないよ。もちろん、型式認定は国土交通省がやっている。
なるほど。
きっと今回の事態が初めから懸念されていたのに民営化を断行した分責任が重いと感じたのでしょう。
>>46 小嶋に言いたい放題言わせておいて、国に賠償もないだろう。
そりゃそうだろうけど国交省が追求される前から自ら責任あると言ったことで順序が狂っただけじゃない?
住民擁護と取られるかもしれないけど単にそれだけのことじゃない。
>>47
可能性はあるんじゃないかな。
でも、ホテルや賃貸マンションのオーナはヒューザーと同じ建築主な立場な訳で、区分所有者と同じ対応はされるはず無いと思うけどね。

出かけるのでしばらくレスできまっしぇん。皆さんごめんね。
52: 匿名さん 
[2005-12-17 13:53:00]
>>45

衝突安全基準なんて生易しいものじゃないよ。

基準に適合しなくても車は壊れないけど、このマンションは
自重で倒壊する恐れがあるんだぞ。
53: 匿名さん 
[2005-12-17 14:46:00]
小嶋はただの能天気な小悪党だから、初めから鉄筋減らして儲けようとは
考えていなかった(考える程の知恵もなかった)と思う。
だけど、周りから知恵をつけられて、”ラッキー!そんな方法があったんだ!”
と単純に話しに乗ったんだと思う。
いずれにしろ、初めの頃はともかく、ある時期を過ぎてからは未必の確信犯だったと思うよ。
54: 匿名さん 
[2005-12-17 15:35:00]
>>52
確立で言ったら、大地震にあうより、交通事故のほうがよっぽど高いよ。
ちょっと前まで一万人以上の死者が出ていた。いまは安全基準があがって7000人/年の死者でしょ。
ヒューザーのマンションに住んでいる人、死ぬのが怖いっていうより資産価値が落ちたことが許せないんでしょ。
55: 匿名さん 
[2005-12-17 15:40:00]
もう何かあったら保障する体力のある大手しか信用できないね。
中小デベは業界で保険制度でも作らないと客の信用を得られないでしょ。
56: 匿名さん 
[2005-12-17 16:09:00]
>>43
 国に責任があると考えるなら早く訴訟を提起してもらいたい。
 どの程度責任があるのかもはっきりしないのに、公金が支出されてしまうのは問題だ。
 支援を支援として受け取ることができない住民なら、なおさらだ。支援は受けずにきちんと賠償を求めて争って欲しい。
 取壊費用、引越費用その他もろもろの経費は全部自分たちで負担した上でだ。当然だろう。
57: 匿名さん 
[2005-12-17 16:09:00]
>>54

納得
58: 匿名さん 
[2005-12-17 16:11:00]
>>56

これにも
納得
59: 匿名さん 
[2005-12-17 17:07:00]
支援してもらったんだから,死ぬ気で働いて,精一杯一番思い税率で,税金納めてもらいましょう。
脱税なんてしようものなら,袋叩きだ!!!
60: 59 
[2005-12-17 17:08:00]
思い→重いでした。失礼。
61: 匿名さん 
[2005-12-17 17:15:00]
ヒューザー社名変更を検討
http://www.chunichi.co.jp/taisingizo/051216T233659.html
62: 匿名さん 
[2005-12-17 17:33:00]
>45

まず車の形式認定と建築確認の行政責任が同じものという根拠が不明
次に今回の建築確認の行政責任は確認業務における業務懈怠があったかどうかが問題
それと制度上の欠陥があったのかどうか
簡単に言えばきちんと審査して見逃したのか、めくら判おして見逃したのか
業務懈怠や制度上の欠陥があったなら国にも損害額の一部かもしれないが損害賠償責任は生ずる

>基本は販売した企業に文句を言うべき。その企業が賠償能力がないからって国に文句言うのは筋違い。
法的責任があればどこに請求してもよい。
逆に国に法的責任があったとした場合、請求してはいけない根拠は?
63: 匿名さん 
[2005-12-17 17:41:00]
>55
それなら高住協は何やってるんだと言いたい
基金でも作って再建築を支援するプロジェクトでも立ち上げるべきだろう
自分達の仲間がやった不始末なんだから、まずは仲間内で面倒見るのが筋というものじゃないか
64: 匿名さん 
[2005-12-17 17:42:00]
65: 匿名さん 
[2005-12-17 17:43:00]
66: 匿名さん 
[2005-12-17 17:57:00]
ひどいこと言うなぁ。。自分のことじゃないからってその書き込みはひどいぞ。。
67: 匿名さん 
[2005-12-17 18:11:00]
68: 匿名さん 
[2005-12-17 18:12:00]
所詮人間なんて自分のことしか考えられない身勝手な生き物なんでしょうね。
69: 匿名さん 
[2005-12-17 18:14:00]
70: 匿名さん 
[2005-12-17 18:14:00]
71: 匿名さん 
[2005-12-17 18:15:00]
>>67
どこの情報?でたらめはよくない。
72: 匿名さん 
[2005-12-17 18:16:00]
最悪の連中だな。。。
73: 匿名さん 
[2005-12-17 18:34:00]
住民感情を少しは理解してあげたら??
74: 匿名さん 
[2005-12-17 18:38:00]
>>56
同意。
異例に手厚すぎる支援でも不満ならば、支援を拒否して司法の場で国を訴えればいい。
国にも一部の責任があることは認められるかも知れないが、賠償額(責任割合)は支援額
に遠く及ばないだろうと思うけどね。
75: 匿名さん 
[2005-12-17 20:37:00]
>74
毎日挙げられるヒューザー以外のマンションの住民達が増えれば増えるほど、こんなこといってられなくなると思うけどね。多分今不満とか言ってる人たちが手のひら返したように要求しだすことだってあるだろうね。
76: 匿名さん 
[2005-12-17 20:38:00]
>67: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/17(土) 18:11
住民の中には親が持っている部屋を無料で借りて家賃補助で返済しようとしている人もいるんだって!?
おいしい思いをする人もいるんだね。

誰のことですか?
77: 匿名さん 
[2005-12-17 20:42:00]
どこのマンションの誰のこと?
78: 匿名さん 
[2005-12-17 20:48:00]
>>67
それはさすがに、実費請求書がなければ認められないだろう。
79: 匿名さん 
[2005-12-17 20:53:00]
>67
どこの人ですか?
80: 匿名さん 
[2005-12-17 20:55:00]
>67
どっかのインタビューで住民がそういってたんですか?
81: 匿名さん 
[2005-12-17 20:56:00]
67いないのか
82: 匿名さん 
[2005-12-17 21:03:00]
83: 匿名さん 
[2005-12-17 21:04:00]
NHKみようぜ!
84: 匿名さん 
[2005-12-17 21:06:00]
>>75
だから公費による個人財産の支援をしてはならない。
前例になる支援を行うと今後公費投入が底無しになるよ。
個人財産の保証を受けたければ国を相手取った訴訟を起こせばよい。
賠償額に満足できるかどうかは別の話だが。
85: 匿名さん 
[2005-12-17 21:16:00]
>84
あなたの住まいが耐震偽装されていたらどうします?
86: 匿名さん 
[2005-12-17 21:17:00]
そしたら話は別!
87: 匿名さん 
[2005-12-17 21:18:00]
当たり前じゃん
88: 匿名さん 
[2005-12-17 21:18:00]
>67
ところでどこの住民のこと?
89: 匿名さん 
[2005-12-17 21:20:00]
>>85
だから慎重になれっていったのに
90: 匿名さん 
[2005-12-17 21:20:00]
されてたら騒ぐよなー。
91: 84 
[2005-12-17 21:29:00]
騒ぐよ。
前例ができたからね。
今回、公費投入されなければ騒がない、というか騒いでもムダだけどね。
集団訴訟があれば加わるだろうが。
ところでみんな税金払ってないのか?
92: 匿名さん 
[2005-12-17 21:32:00]
騒ぐよな。同意。
93: 構造設計士 
[2005-12-17 22:05:00]
ヤスミさん
今、NHKの番組見たけど、
40万払った住民、早く訴えなよ。イーホームズがやってるから、「OK]したんだ。見てないよ。
2〜3万払った人、訴えなよ、その会社。
わかるはずだ。
節穴としかいいようがない。
94: 匿名さん 
[2005-12-17 22:11:00]
それにしても、あの理事長の最後の発言。

住民には責任はまったくない、といいたいのでしょう。
きっと、最近すごく叩かれてるんだろうなぁ、
と思うとちょっとかわいそう。

結局、みんな、責任はすべて誰か他人のせい……
(あっ、姉歯だけは自分の責任もあると認めていたっけ)。
最後はいったいどうなってしまうんでしょうか。
95: 匿名さん 
[2005-12-17 22:25:00]
デベの瑕疵担保責任は、どこまで行っても免れないよ。
それは、小嶋社長も認めていることだし。
国が支援しても、最後はデベに請求が行くと思うよ。
96: 匿名さん 
[2005-12-17 22:28:00]
>>67

根拠のない情報を流すのはやめましょうね。
実質支出がないんだったら、補助なんて出るわけない。
常識で考えなさい。
97: 匿名さん 
[2005-12-17 22:30:00]
>>67
自作自演でしょ?
情けない・・・姉歯以上の偽装。
98: 匿名さん 
[2005-12-17 22:31:00]
67さんはもう恥ずかしくて出てこれないよ。
99: 匿名さん 
[2005-12-17 22:32:00]
匿名をいいことに何でも書いていいと思うなよ。
100: 匿名さん 
[2005-12-17 22:33:00]
そうそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる