デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その27)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-22 16:13:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-20 02:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その27)

201: 匿名さん 
[2005-12-21 10:38:00]
ヒューザーや木村や姉歯は総研のSG会員のひとつに過ぎない。
会員は300からいるそうだから総研に指導を受けてる枝とされるグループによっ
て作られたマンションはまだまだごまんとある。
それを置いといてヒューザーだけ注視してるとえらい事になるよ。
202: 匿名さん 
[2005-12-21 10:47:00]
こりゃ偽造だらけじゃん。
偽造がバレル前に早くマンションを中古で処分しないと>安全と思っている住民
203: 匿名さん 
[2005-12-21 10:56:00]
>>201
本当ですか?
詳しい情報教えて下さい!!
204: 匿名さん 
[2005-12-21 10:58:00]
>>202
俺は今年の夏にマンションを売っといてよかったよ。
テレビで写るような亀裂は普通なあちこちにあったしね。
築8年。

だけど新築の一戸建て買ったけど、こちらもどうかな、もっとひどい欠陥住宅かも・・・・
戸建ての場合はどんなことがあっても税金で支援なんてことはないから腹くくっているけどね。
205: 匿名さん 
[2005-12-21 11:09:00]
リアルタイム投票場
まあ予想通り、反対派が8割以上
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=24c9bdc2ea1133415937
206: 匿名さん 
[2005-12-21 11:12:00]
しかし亀裂のないマンションってあるの?
207: 匿名さん 
[2005-12-21 11:16:00]
>>206
ないでしょ

しかし、欠陥のない建物ってあるの?
208: 匿名さん 
[2005-12-21 11:21:00]
209: 匿名さん 
[2005-12-21 11:25:00]
●● 住民たちの不満 ●●

(1)家賃補助の上限が20万円しかないこと
    移転先にも100㎡越えを希望しているから、30万は必要
(2)家賃の1/3が自己負担
    全額、負担して欲しい
(3)敷金・礼金が自己負担
    全額、負担して欲しい
(4)引っ越し代が、原則、1回につき、25万
    70万かかる
(5)建て替えすると、面積がせまくなるかも知れないこと
    今と同じ広さを希望
(6)建て替えすると、1000万円追加しなくてはならないこと
    ビタ一文も出したくない

(7)ネットで、誹謗中傷を受けること
    私たちは何も悪いことをしていません
  (実際は、公営住宅や被災者を侮辱する暴言の数々)
210: 匿名さん 
[2005-12-21 11:27:00]
川崎大師の代表みたいなの暴言吐きまくりだからね。
211: 匿名さん 
[2005-12-21 11:27:00]
 耐震強度偽装問題を審議する衆院国土交通委員会が21日開かれ、北側一雄国土交通相は「姉歯秀次元1級建築士で終わりとは考えていない。事実関係を究明し、悪質な行為を行った(元請けの)設計業者、売り主、施工業者に対しては厳正に処分する」と述べた。
 姉歯元建築士以外の関係者についても、問題があれば、建築士の免許の取り消しなどの行政処分で厳しく対処する考えを示した。
 国交省は姉歯元建築士と木村建設、ヒューザー、平成設計、総合経営研究所がかかわったホテルやマンションなどの建物608件について、構造計算書に偽造がないか、耐震性に問題がないかについて自治体を通じ調査していると状況を説明した。来年1月10日までに、順次報告を受ける。


2005年12月21日水曜日
212: 匿名さん 
[2005-12-21 11:31:00]
今朝の7時のNHKのニュース、
一連の耐震偽装問題報道のの後に、わざとらしく、三宅島の被災島民の現状紹介してたな。
NHKもホントは、マンション住民にはアンチなんじゃないか。
213: 匿名さん 
[2005-12-21 11:47:00]
>>212
昨日だったか一昨日も、NHKで
耐震偽造の住民の苦悩報道の後に
山古志村の9000人の避難民の雪との戦いの日々を報道してたな。
自宅の雪下ろしとプレハブの雪かきと両方を60歳以上のお年寄りがやらなくちゃいけないって。
若い人たちは働きに出ていて、ウィークディは雪かきできないから。

ちょっとNHKを見直した。
214: 匿名さん 
[2005-12-21 11:48:00]
>209
ホントさ〜、住民たちもこれだけ反感かって、この後無事で済むと思ってるのかねぇ。
おれはめんどくさいから卵ぶつけたりなんてしないけど・・・
215: 匿名さん 
[2005-12-21 11:51:00]
年末年始で東京内の該当マンションを見学しようと思います。
該当マンション「等」を見れば今後の自分の糧になると思います。
「等」については皆さんのご想像にお任せします。
こんなに簡単に○○と○○の実際が見れるなんて自分はラッキーと思います。
もちろん当事者も大変だなと思います。
でも自分は自分なので、今回の「事象」は自分の糧にしたいと思います。
勉強になると思うので真剣に見てこようと思います。がんばります。
216: 匿名さん 
[2005-12-21 11:54:00]
>>212
おれも見たな。耐震偽造で震度5で倒壊のあとインド地震で崩壊したレンガの家を荷造りバンドで固定すると
震度5でもひびしか入らない。安上がりで頑丈ですって教授が言ってた。NHKすげーと思った
217: 匿名さん 
[2005-12-21 11:54:00]
>>98
そうなんですよ。面と向かっては言う気がしません。
自分が大切ですし。
だから友人といっしょに勉強しに行くのです。
218: 匿名さん 
[2005-12-21 11:59:00]
見学
見て学ぶ
物そして人とかを
勉強になると思います。
219: 匿名さん 
[2005-12-21 12:01:00]
>>215
俺はバイク通勤で該当マンションSの前をほぼ毎日通りかかってますが何か。
220: 匿名さん 
[2005-12-21 12:07:00]
>>219
いいな。私も毎日勉強したいです。
221: 219 
[2005-12-21 12:11:00]
住人の引越しは進んでるようだ。毎日2〜3台業者のトラックが停まってる。
222: 匿名さん 
[2005-12-21 12:14:00]
今総研関係とかを調べているから該当しそうなマンションに住んでいる人は
欠陥マンションと公表される前に売り抜ける必要があるね。
そうしないとここの住民のように地獄を見るね。
223: 匿名さん 
[2005-12-21 12:16:00]
>222
そうそう、損切りできない奴は無限地獄へ落ちるだけ。
REITに買い取ってもらおうね。
224: 匿名さん 
[2005-12-21 12:20:00]
>>222
でもこれ以上「勉強素材」が増えても困るのだけれど・・・・
225: 匿名さん 
[2005-12-21 12:23:00]
今後は、つまらない教科やめて、
小中学の義務教育の中で、
「株式取引の基礎知識」と「建築・不動産取引」については最低限勉強させるべきだね。


226: 匿名さん 
[2005-12-21 12:25:00]
名前: 征夷大将軍 投稿日: 2005/12/21(水) 11:59:02

住民たち、関係者ここみてますか?

「安いものには理由がある」
 
 被害と災害は違います。

 批判・非難と中傷は別。

 国や行政、法に不備があるのであれば国家賠償訴訟を。
 事態は深刻です。弁護士をたてたほうがいい。

 ローンに耐えられないのであれば自己破産の準備を。

 販売会社や建設会社、関係各所は破綻してるか、一歩手前。資産がいくらかあると
言ってもほとんど先に税金徴収で国が資産を持っていきます。被害者にはほとんど返還、賠償は皆無です。
もともと誠意の存在しない会社、組織なのだから誠意を求めても意味がありません。

破綻、倒産した企業からはほとんど回収は無理です。私自身、裁判を起こし実証済みです。

詐欺にあった自覚を持たないと駄目です。
227: 匿名さん 
[2005-12-21 12:30:00]
中央区は周辺より高いから、増額して補助すると言うが、
中央区のマンション住民は、中央区内の物件に住まないといけないのか。
八王子当たりから通えば充分だろうが。
228: 匿名さん 
[2005-12-21 12:49:00]
>225
言えてる。

思い出せばおれも小学生の時、先生が「NTT株を230万で買いましたが、いまじゃ半額・・・とほほ」
なんて言ってたなぁ。。。 もう15年くらい前の話だけど。。
229: 匿名さん 
[2005-12-21 13:00:00]
22戸を販売、引き渡し ヒューザー問題把握後か
--------------------------------------------------------------------------------


 国土交通省は21日、中堅マンション販売ヒューザー(東京都千代田区)が耐震強度偽装問題を把握したとみられる10月25日から、その4日後の29日までに、グランドステージ藤沢(神奈川県藤沢市)など問題物件のマンション3戸の販売契約を結び、19戸を引き渡していたことを明らかにした。

 契約を結んだのは、未完成のグランドステージ船橋海神(千葉県船橋市)2戸とグランドステージ藤沢1戸。物件引き渡しは、グランドステージ藤沢17戸、グランドステージ茅場町(東京都中央区)とコンアルマーディオ横浜鶴見(横浜市)が各1戸。
230: 匿名さん 
[2005-12-21 13:12:00]
小嶋の証人喚問は見送りとなりました
逃げ腰だな>与党

http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512210227.html
231: 匿名さん 
[2005-12-21 14:22:00]
川崎大師の32歳主婦が4チャンネルに出ている。

「出て行った人がいますが?」
「小さい子供が二人いるので週末しか物件探しが出来ない。」

「市が用意した公営住宅がありますがそこには?」
「40㎡じゃ荷物があるので無理。ここは150㎡ですからね、」
と。

全く何考えているんだか・・・・
232: 匿名さん 
[2005-12-21 14:25:00]
しっかし居座り組みのやつらは近隣住民の恐怖をどう考えてるんだろう・・・
233: 匿名さん 
[2005-12-21 14:39:00]
そんなこと考えてるわけないじゃん>>232
自分たちの生活レベルの維持で頭がいっぱい。
234: 匿名さん 
[2005-12-21 14:46:00]
いっそ震災で被災して家財道具を全て失えば
狭い部屋にも引っ越すのだろうが。
235: 匿名さん 
[2005-12-21 14:52:00]
耐震偽装元請け7社、国交省が担当建築士処分へ

 耐震強度偽装事件で、国土交通省は21日、元請け設計事務所7社で偽装マンションやホテルの設計を担当した1級建築士について、資格取り消しや業務停止の処分にする方針を固めた。

 実際に構造計算書を改ざんしたのは姉歯秀次・元1級建築士(48)だが、偽装を見逃し、結果的に強度不足の建物を建てさせた責任は重大と判断した。年内に聴聞会を開き、処分手続きに入る。

 これとは別に東京都も同じ元請け設計7社について、設計事務所としての登録取り消しや、業務停止にあたる「閉鎖」の処分にすることを決め、近く処分手続きに入る。

 国交省と都が建築士法に基づく処分を検討しているのは、「エスエスエー建築都市設計事務所」(東京都新宿区)、「木村建設東京支店」(同)、「シノケン東京支店」(港区)、「スペースワン1級建築士事務所」(同)、「下河辺建築設計事務所」(大田区)、「森田設計事務所」(世田谷区)、「平成設計」(千代田区)の7社。

 この7社以外にも、偽装物件の構造計算を姉歯元建築士に下請けさせていた設計事務所はあった。しかし7社は件数が多く、また著しく強度が不足している物件も含まれていることから、国交省は、各社の1級建築士の責任は極めて重いと判断した。
236: 匿名さん 
[2005-12-21 15:01:00]
 小嶋進社長:「(Q.小嶋社長の証人喚問を野党が求めているが)私もぜひ証人喚問してもらいたいと思っている。やはり、相当程度、国土交通省の幹部で、私にしゃべられると立場を失う人がいるのではないでしょうか」。
237: 匿名さん 
[2005-12-21 15:16:00]
>「出て行った人がいますが?」
>「小さい子供が二人いるので週末しか物件探しが出来ない。」

>「市が用意した公営住宅がありますがそこには?」
>「40㎡じゃ荷物があるので無理。ここは150㎡ですからね、」
>と。

>全く何考えているんだか・・・・

子供は三人で0才・1才・2才だったよ。こりゃ平日にお母さんだけじゃ無理でしょ。
親にでも見ててもらえば、とも思うがその辺の事情は出てなかったので分からない。
5人家族で40㎡はキツイだろ。もう少し広いところって考えても普通だ。
広いとこに住んでっからでっかい家具で、そりゃ荷物だけでいっぱいになるわなー

238: 匿名さん 
[2005-12-21 15:20:00]
>>231
週末しかって、
ネットもTelもあるだろうに、何をノンビリしてんだかw
239: 匿名さん 
[2005-12-21 15:23:00]
家具なんかそのまま持っていくとは考えないだろ普通。

家建て替えるのにさ、仮住まいに家具全部持ってく奴なんて聞いた事ないよ。
レンタル倉庫借りれば済む話だろ。

言い訳言っている様にしか見えない、というか、この期に及んで危機感が全くない。
子供だって近所に預けるなり託児所使うなりベビーシッターにきてもらうなり頭使えば何とでもなる。

甘えているようにしか見えないんだよね。
240: 匿名さん 
[2005-12-21 15:26:00]
のんびりしてんじゃなくて、パニクッてるんだろう。
0才、1才、2才じゃ、それだけでノイローゼになるよ。
その上この状況だと、寝込んでんじゃないの?
241: 匿名さん 
[2005-12-21 15:33:00]
>レンタル倉庫借りれば済む話だろ。

家賃にローンの上に「レンタル倉庫を借りろ」か。
無責任な書き込み見てるとさすがに住民が気の毒だなー
242: 匿名さん 
[2005-12-21 15:37:00]
>>241
川崎市は家賃無料だよ
243: 匿名さん 
[2005-12-21 15:43:00]
無料でも40㎡じゃなー。あ、それをレンタル倉庫代わりにするか?
それでも住むところは別に家賃が掛かるな。
244: 匿名さん 
[2005-12-21 15:46:00]
レンタル倉庫ねぇ。高いか安いかは収入により、だが。
ttp://www.oshiire.co.jp/cont3.html
245: 匿名さん 
[2005-12-21 15:59:00]
40㎡じゃどうしようもないよ、3人の子供を簡単に預かってくれる所も無いだろうし
この年の瀬にとつぜん狭いところで満足しろ、って言われても途方に暮れるだろう
246: 匿名さん 
[2005-12-21 16:11:00]
 >40㎡じゃどうしようもないよ

  そりゃそうだ。

 地震で倒壊の危険があり、子供の命の危険があるマンションにいる方が、狭いところに
いくよりもいい。

 子供の命の問題  <  WIN! 荷物を置く場所を含めたスペースの問題

 川崎大師の32歳主婦の意見は、正しいよ。
247: 匿名さん 
[2005-12-21 16:16:00]
「40平米じゃどうしようもなかった、、、」
それを震度5以上の地震が、今夜おきたときにも言えるかどうか。
あのときにムリしておけばと後悔するよりは良い気がする。

40平米がどうこうより引越先が本当に安心なのか、そっちが不安な気もするけど。
248: 匿名さん 
[2005-12-21 16:16:00]
釣堀化してきたぞ
もっと別に話題があるだろ
たとえば
249: 匿名さん 
[2005-12-21 16:18:00]
うちは夫婦で20㎡だから40㎡あれば楽勝だろ。
250: 匿名さん 
[2005-12-21 16:25:00]
>>249
20㎡かぁ。かわいそうになぁ。
だがな、人間の価値は部屋の広さで決まるんじゃないぞ。
がんばれ!!
251: 匿名さん 
[2005-12-21 16:33:00]
>246
的を射ているね。
冷静な思考回路なら、子供の命を最優先するはず。

住民は強欲ばかりなんだね。 本来資産価値は土地部分だけになった不動産だけなのに腹を立てて、
広い家にただで住ませろだの、まともな家に建替えろだの・・・聞いててうざい。
252: 249 
[2005-12-21 16:36:00]
>>250
ああ、俺ら夫婦は幸せです。
253: 匿名さん 
[2005-12-21 16:45:00]
偽造指摘後、3戸販売=ヒューザー、引き渡しは19戸−北側国土交通相

 耐震強度偽装事件で、北側一雄国土交通相は21日、偽装マンションを販売したヒューザー(東京都千代田区)が、構造計算書の偽造を確認検査機関イーホームズ(新宿区)が指摘した10月25日以降、2物件3戸の売買契約を結んだほか、3物件19戸を引き渡していたことを明らかにした。衆院国土交通委員会で答えた。
 警視庁などの合同捜査本部は、こうした事実が、取引の際に重要な事実を告知しなければならないと定めた宅地建物取引業法違反の疑いもあるとみて、押収資料の分析を進めている。 
254: 匿名さん 
[2005-12-21 16:45:00]
40㎡はさすがに無理だよ。
63㎡に住んでるうちでも無理・・・
255: 匿名さん 
[2005-12-21 16:47:00]
うちは夫婦2人で50平米だけど、かなりゆとりのある生活だよ。

正直いって、夫婦二人なら 1DKで十分だと思う。 30平米で十分。
256: 匿名さん 
[2005-12-21 16:48:00]
実際引越しの都合で早く引き渡して欲しかった人多いんじゃない?ヒューザーだけが
悪いのかな?

257: 匿名さん 
[2005-12-21 16:49:00]
なんか凄くズルイ会社だね
258: 匿名さん 
[2005-12-21 16:49:00]
ここ貧しい人が住人妬んで叩きにきてるスレなんだね。
259: 匿名さん 
[2005-12-21 16:50:00]
そうかも。
260: 匿名さん 
[2005-12-21 16:50:00]
>256
>取引の際に重要な事実を告知しなければならないと定めた宅地建物取引業法違反の疑いもあるとみて、押収資料の分析を進めている

が問題なんでしょ。
261: 匿名さん 
[2005-12-21 16:50:00]
>>202
>
>こりゃ偽造だらけじゃん。
>偽造がバレル前に早くマンションを中古で処分しないと>安全と思っている住民

>>204
>
>>>202
>俺は今年の夏にマンションを売っといてよかったよ。
>テレビで写るような亀裂は普通なあちこちにあったしね。
>築8年。

中古物件として売って欠陥が見つかった場合、売主が責任を負う事にはならなかったんだっけ?
どっかで聞いた覚えがあったので。。
間違っていたらごめんなさい
262: 匿名さん 
[2005-12-21 16:51:00]
>>255
テレビ出てた人は子供三人いて6人だよ?

263: 匿名さん 
[2005-12-21 16:53:00]
>>258
そうかも。結局は妬み。
264: 匿名さん 
[2005-12-21 16:55:00]
>261
売主が知りえない瑕疵(例えばマンションの内側の躯体など)は中古物件の売主に瑕疵はないですが、
例えば、リフォームする際に、壁紙をはいだらくらっくがばしばし入っていて、綺麗に壁紙はったら分からないだろ・・・
で売っちゃうのはNG。
265: 匿名さん 
[2005-12-21 16:55:00]
>>246
>荷物を置く場所を含めたスペースの問題

ヒューザーって広さNO1戦略でしょう。
元請設計事務所の「スペースワン」って広さNO1だよね!
これって偶然???
266: 匿名さん 
[2005-12-21 16:57:00]
>262
知ってるしってる。 子供3人でしょ? まだ小学校にも上がってないんだから、
2DKで十分。 40〜50あればいいでしょ? 家具は当然廃棄ね。 入らないんだもの。

ソクラテスはコップを持っていることさえ恥じて叩き割ったというのに・・・
267: 匿名さん 
[2005-12-21 16:57:00]
>中古物件として売って欠陥が見つかった場合、売主が責任を負う事にはならなかったんだっけ?

ヒューザーの社長のように逃げるしかないね。
その欠陥マンションを作った人の責任は?
268: 匿名さん 
[2005-12-21 16:59:00]
 > ここ貧しい人が住人妬んで叩きにきてるスレなんだね

   100㎡もあったら、広すぎて不安になる。
  きっと、7LDK位にしなければ、使いづらい。

   だから妬んでないし、うらやましくもない。
   
269: 匿名さん 
[2005-12-21 16:59:00]
>265
なんかさ、カタカナの設計事務所が信用できなくなったよ。
270: 匿名さん 
[2005-12-21 17:00:00]
>>262
はあ?
父親が二人いるのか!?
271: 匿名さん 
[2005-12-21 17:00:00]
おれは、一人で60平米だが、とくに広いとは思わん。
272: 匿名さん 
[2005-12-21 17:02:00]
>>258
「3か月後は私たち路上に寝ろっていうんですか!!!」

「今までの区民税、全部返してください!
 ニュース見てますか?墨田区って、この一棟(グランドステージ東向島)しかないんですよ。
 たった36世帯の生活をーどうして守ってくれないんですか。たった36世帯じゃないですか!!!」
 36世帯の人生がかかってるんですよ!(あなたが)私のお父さんだったらどう思うんですか?」

こんなこと言う奴らに税金使って欲しくないだけですが、何か問題でも?
273: 匿名さん 
[2005-12-21 17:02:00]
>271
一人で60平米ってさ、寂しくない?
冬なんて寒いでしょ・・・ 悲しいね。
274: 匿名さん 
[2005-12-21 17:04:00]
>>264
知り得ないから瑕疵。知ってたら詐欺。
275: 匿名さん 
[2005-12-21 17:06:00]
>>269
正義の味方、アトラス設計もなんだか怪しいし...
276: 匿名さん 
[2005-12-21 17:08:00]
>>273
俺は271ではないが、一人暮らしは好きでやってるもなのよ。
「寂しさ」自体が友達なわけ、ある意味ね。
277: 匿名さん 
[2005-12-21 17:08:00]
>272
ほんとだよねー。
区民税も所得税も彼らに返還してやっていいからさ、日本から追い出してもらおうよ。
こんなみっともない人間と同じ国に暮らしているなんて信じられんよ。

278: 匿名さん 
[2005-12-21 17:08:00]
>>268
   100㎡もあったら、広すぎて不安になる。
  きっと、7LDK位にしなければ、使いづらい。だから妬んでないし、
うらやましくもない。

100平米で7LDKか? さすが貧乏人根性丸出しだな。
  


279: 匿名さん 
[2005-12-21 17:09:00]
>275
きっこのブログからすれば、アトラスは完全に黒じゃない。
280: 匿名さん 
[2005-12-21 17:10:00]
>おれは、一人で60平米だが、とくに広いとは思わん

  ゴミ屋敷なのか?
 大変だな・・・。

 少しは、片付けろよ。
281: 匿名さん 
[2005-12-21 17:12:00]
ひとーつ!
「引越し費用がないから、退去できません」って言ってる川崎大師の住民。

はぁ?てめーで運び出せば金なんてかからないんだよ!?

ひとーつ!
「もしあなたがわたしのお父さんなら、どう思いますか?」って迫ったピンク!

はぁ?お前のお父さんは娘の育て方を誤ったと嘆いて切腹してるよ! 
282: 匿名さん 
[2005-12-21 17:12:00]
GS藤沢はコンクリートも薄められてたようです。
なんだか三匹の子豚の話を思い出すなぁ…。
283: 匿名さん 
[2005-12-21 17:17:00]
あんな薄いコンクリートじゃあ、工事もやり難かっただろうに。。。
284: 匿名さん 
[2005-12-21 17:17:00]
住人のみなさん?なぜ国が税金を使うか良く考えてほしいです。(表面的きに)
そこに住んでいると危険だからですよぉ
よく言うでしょ?地震、雷、火事、おやじって!
地震の怖さ知らないんですかぁ?
地震は待ってくれませんよっ、全てを破壊します。
By 大地震体験者
285: 匿名さん 
[2005-12-21 17:22:00]
>276
一時期ならあってもいいけどさ、想像してみ?
100平米超の部屋に老人になった自分が一人で暮らすところを・・・

不憫に思って、介錯しちゃうぜ?
286: 匿名さん 
[2005-12-21 17:22:00]
>281
なんで、そうなるかな?
287: 匿名さん 
[2005-12-21 17:22:00]
広く創って安く売る為には、柱は不要(by小嶋)
288: 匿名さん 
[2005-12-21 17:23:00]
プロジェクトX〜挑戦者たち

ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

そのとき、小島は意外な事を言った。
鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
姉歯は戸惑った。
RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
それを減らそうと言うのだ。
無理です。出来ません。
小島は思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
技術者の血が騒いだ。
やらせてください。
夜を徹しての設計作業が始まった。

鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
まったく矛盾する作業だった。
技術的に不可能と思われた。
他の設計士にも相談した。
文献も読みあさった。
しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
しかし姉歯は思った。
「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
しかし、図面は上がらなかった。
頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
そのとき、姉歯はふと思った。
「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」

そこへ木村が現れた。
そしてこうつぶやいた。
「考え方を変えるんだ。」
「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」
姉歯には理解が出来なかった。
木村はこう続けた。

「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる
危険性が無いと言うことだろうか?
いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で
耐震性があると認められることなのではないか。」

暗闇に光がさした気がした。
姉歯は、また机に向かった。

小嶋は、確認申請を提出した。
書類を検査したのはイーホームズだった。

自信があった。

「必ず通る、いや通して見せる」
そして、運命の日。

「建築確認申請通過」

不可能だと思われていた。
いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。
しかし、それが可能になった瞬間だった。

姉歯、小嶋、木村、内河
朝まで飲み明かした。
内河が言った。
「よし、どんどん行くぞ、」
小嶋が言った。
「ヒューザースタンダードの確立だ」
木村が言った。
「熊本から世界へ」
姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。

289: 匿名さん 
[2005-12-21 17:25:00]
>>276

>「寂しさ」自体が友達なわけ、ある意味ね

  友達は選びなさい、とお母さんに教わらなかったの?
290: 匿名さん 
[2005-12-21 17:38:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000018-maip-soci.view-000

こんなくずが舞い戻れるような土壌だしな、、、日本は終わったよ。
くずどもにしゃぶりつくされて、骨までくわれてるんだぜ? もっと怒れよ。
291: 匿名さん 
[2005-12-21 17:45:00]
エビちゃんナツカシス
292: 匿名さん 
[2005-12-21 17:59:00]
>>289
誰にも迷惑かけてないし、税金も払ってるし、
いいんじゃないの?
293: 匿名さん 
[2005-12-21 18:04:00]
今回の住民に関しては、自分から望んだのではないが
ある種、リセットをかけなくてはいけなくなりました。

リセットをかけるということは
嫌なものと決別できるメリットもありますが
大事なものも同時に捨て去らなければならないデメリットもあります。

家具やお金も確かに大事なものですが命あっての物種です。
自壊する物件は論外ですがそれ以外の偽造物件に関しても
早急に避難することが大切です。
ブルーシートテントやダンボールハウスに移れとまでは行政側も言っていません。

今後同様の被害が拡大していくことが予想される中
ここらへんで手を打たないと支援から取り残されてしまうことも十分あり得ます。
294: 匿名さん 
[2005-12-21 18:17:00]
>ここらへんで手を打たないと支援から取り残されてしまうことも十分あり得ます。

ほんとにそうだね。
川崎大師のA子さんは怒りを通り越して開き直って居座り宣言していたけど、
40㎡で子供抱えて頑張ってパートに来てる人もいるよ。
今、移らないと後で大変かも。
295: 匿名さん 
[2005-12-21 18:17:00]
一人でもこの程度の間取りでふつうじゃないか。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/heights/roppongi_pj/room/bed1.html

100㎡で7LDKが住みやすいっていう貧乏人が集うスレなんだねここは。
風呂トイレなしの犬小屋7部屋に住むのが好きらしいね。
296: 匿名さん 
[2005-12-21 18:26:00]
>>295
貧乏は悪ではありません。貧乏でも他人にお金をせびったりした事は
ありません。
297: 匿名さん 
[2005-12-21 18:32:00]
だからさー、なんで貧乏人からかき集めた税金を四、五千万の買い物が出来るヒトたちに使うの?
どーゆー理屈なんだと、自助努力っていう(以下略
298: 匿名さん 
[2005-12-21 18:33:00]
やっぱり目に見える危険がない分、危機感があるようで持ちにくい。
震度5なんてのは困るけど、この辺で震度2,3の揺れがグラ〜ときたら、
きっと住民は一気に退去することでしょう。
299: 匿名さん 
[2005-12-21 18:51:00]
じゃあ、周辺に行って、皆で四股でも踏みますか?
300: 匿名さん 
[2005-12-21 18:54:00]
なんか貧乏主婦うじゃうじゃ。税金つかうのは反対だがこんなとこで
貧乏自慢してるやつははっきり言ってばか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる