デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. スターツってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28
 削除依頼 投稿する

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スターツコーポレーション株式会社口コミ掲示板・評判

51: 匿名さん 
[2014-11-01 06:16:18]
以前の管理会社がスターツでしたが、正直対応が悪い。
清掃員の苦情を言ってもめんどくさそうに電話対応し、
上司へ苦情を言ったが、謝罪するだけで改善は行われない。

入居者への配慮はないといってよく、今は別会社に管理が変り
問題はありませんが、今後二度とスターツの管理物件には入居はしたくない。
52: 賃貸契約中(3年目) 
[2014-11-02 01:34:17]
千葉で賃貸アパートを借りてるけど、対応に不満を感じた事はあまりないかな。
営業さんもコールセンターも対応は普通だと思う。まあ確かに折り返しの連絡が遅かったりする時もあるけど、それなら自分から連絡すれば良いだけだし。

シンクが錆びていて、入居しばらくして水漏れ起こしたけど、1週間くらいで交換してくれた。自転車置き場に放置されていた不動スクーターとかも、時間はかかった物の処分してくれたし。今年の夏前にエアコンが調子悪くなったときも、1~2週間くらいで交換してくれた。向こうも相当数の物件と顧客を抱えてるのだから、1~2週間で対応してくれれば普通なのでは?
2階の騒音もうるさいけど、家賃から考えればこんなもんかなと思ってる。

個人的には価格相応、そんなに酷いとは思いません。
むしろ地元の小さな不動産屋の方が当たり外れが多そうで怖いです。
53: 匿名さん 
[2014-11-04 21:37:03]
今賃貸です。
入居当初から水道が時間を置くと2〜3秒サビ水がでるので管理会社に電話しました。
大家さんが修理に同意してくれたのでとりあえず点検しますと言われ1度点検してもらったあと何週間も連絡こず。
その後別の水道屋さんから電話がきて明日点検どうですか?といきなり言われ、再度点検になりました。
その時に管理会社にどういうことかと連絡しましたが折り返しこず。
その後もまた連絡何週間もこず。
こちらから連絡しないと連絡こないし最初に連絡してから3ヶ月たって全然進展しないので、サビ水出てた月分の家賃少し返却と代金そちら持ちで引っ越させて欲しいと連絡しました。(サビ水でるの知ってたら引っ越さなかったので)
すると、実は大家さんが修理に渋ってまして・・といわれ、サビの水質調査して身体に有害だったら資金出しますので水の検査させてくださいと言われました。
3ヶ月待たせといて今更水質検査?しかも大家さん渋ってるの知ってたらもっと早く引っ越したかったよ。
しかも体に有害なレベルだったらって・・無害だったら赤い水であなたは生活するの?ってかんじです。
今は結果待ちだけどまたこっちから連絡しないと連絡こないんだろうな。
もう2度とスターツで借りません。
54: 匿名さん 
[2014-11-28 12:52:43]
53ですが水の審査の結果生活水準に不適合でした。
なのに引っ越し代金は見積もり出てから払うか決める、家賃は払わない、次の物件スターツで借りないとお金出さないと言われました
不適合だったら引っ越し代金は払うっていっていたのに保留ですって。
そっちが直すっていうから3.4ヶ月余分に住んだんだから少し家賃返してくださいって言っても対応しませんの一点張り。
払いたくなーいって言えば払わなくていいなんてとってもお気楽な会社ですよね笑
営業の方も味方にはなってくれないし早く引っ越して忘れたい。
55: 名無し 
[2014-12-01 07:44:02]
千葉の某ピタットで揉めてます
皆さん言うように最初の営業対応だけは良いが、一度契約してしまえばこちらが何か言ってもなおざり。
さてどう話が決まるのか
56: 匿名さん 
[2014-12-05 09:53:29]
>>55
53ですが私も千葉です
千葉のピタットはダメダメですね
58: 匿名くん 
[2014-12-23 14:51:33]
ピタットハウス小田原店の営業は、グスなクセに上から目線で最低でした。
物件内覧希望したら、大家と連絡が取れないとなかなか返事が来ない…携帯は1人1台のこのご時世に、1日連絡取れないなんてあり得ます?
物件が被ってる不動産屋があるので、他社に問い合わせたら10分で連絡が来た。
内覧もOKとの事だったが、ピタットハウス小田原店は入居時期まで日数があるので、今は内覧出来ないとの事。
この対応の違いは、何でしょう?
59: 匿名さん 
[2014-12-23 23:45:49]
千葉県流山のアメニティーの営業マンの態度が上から過ぎて呆れました。

「営業は忙しいので書類など見ていられない」などこちらとのやりとりが一向に進みません。

若い営業マンなので諦めていましたが、ここのスレを見ると社会人としての指導が行き届いていない気がしますね。

私も営業職ですが、どんなに忙しくても書類に目を通してから電話なり話しをします。

どちらが偉いとかではなく社会人としての自覚を持って仕事をしてもらいたい。

学生じゃないんだから・・・。
60: 匿名さん 
[2015-01-05 16:55:21]
入居時の対応は親身ではありませんでした。でもイラつくほどでは無かったですし担当者による部分かと。

入居後の対応は悪すぎてビックリです。
他の方々も書かれてますが、こちらからの相談は基本的に折返し対応で、しかも折返しが来ません。

様々なクレームの結果、家まで担当者が来たんですけど「コールセンターも複数人ですので人によって実力差があります」「言われなきゃ分からないこともありますから」と作業着姿のおじさん担当者に言われました。
こういうスタンスの様ですよ。呆れる。

「言われたから仕方なく」みたいな空気が各部署から感じました。
上記のとおりクレームを未然に防ぐこともしないうえに聞く耳持たずです。

入居中の万が一の時の対応や、退居時の対応を考えると全く勧められません。

次は絶対にスターツ(ピタットハウス)じゃないところにします。
61: 匿名 
[2015-01-25 10:06:07]
江戸川区 葛西店のピタッとハウスで借りたものです。

①入ってすぐに隙間風が酷いことにきづきました。
 風で、全部の部屋のドアがガタガタ言うので直してほしいと連絡しましたが
 担当者から折り返しの電話はきません。
 こちらから電話してやっとくる。
 これを何度も繰り返して、3カ月もかかってやっと直してもらいました。

②網戸もあちこち破けていて小さな虫が沢山はいってきますが、あんな気分の悪いやりとりはストレスが
 たまるだけなので自分で虫対策をしています。

③雨漏りもしています。
 こちらも折り返しの連絡がなかったので、コールセンターに電話をして聞いてみたら
 「担当者からは、10年に1度の大雨だから仕方ない。」
 との報告があります。と言われてビックリ!!!!!
 その後も、大雨が降るとリビングが雨漏りをしています。

④上のおばさんの騒音が酷い。
 あれほど、静かな部屋を探しているといったのに。
 どうりで、契約を急がせたわけだ!!と思いました。
 朝の5時すぎに掃除をかけて「もしかしたら、ちょっとうるさかったかもしれませんね」って
 非常識にもほどがある。
 クレームを言ったことで、このおばさんに嫌がらせをされています。
 
④隣に引っ越してきた若い夫婦もとても非常識。
 友人から借りた車で、夜中の12時過ぎに引っ越してきた。(2日続けて)
 小さな(0歳と2~3歳くらいの2人)子供は1時過ぎまで走り回っていた。
 引っ越ししてきてからも、毎晩、子供が夜中1時過ぎまで走り回っていたり、夜、23時頃に
 太鼓やピアノのオモチャで遊んでうるさいので、コールセンターにクレームの電話をしましたが
 話した事と全く別のことが書かれている紙が投函されていました。
 しかも1週間後に。
 これでは全く意味がありません。
 なんの効果もなく、相変わらず1日中、夜中まで走り回っています。
 
毎晩眠れず、ストレスで頭痛・胃痛・吐き気がして、睡眠薬・安定剤がないとイライラして眠れません。
次に引っ越しする時は、2度とスターツ物件は借りないと決めています。
62: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-07 11:35:55]
私も千葉県ですが、ひどい目にあっています。
初回の対応のみ非常に良く、契約後はほとんど取り合ってもらえません。
電話しても居留守、来客対応。訪問してもアポイントがないので折り返し連絡ますのあと無視。
ほとんど詐欺です。

部屋のクリーニングは、下見以後されることなく、ドアしまらないや床、柱の傷、その他もろもろ、のらりくらり受け流される。仲介手数料だけ手に入れるために営業されているように感じました。

賃貸ならまだしも購入は絶対信用できる会社が良いなと思います。
63: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2015-02-10 23:01:00]
賃貸で借りていましたが2年住んでいて返す時にとてつもない金額を請求されました。さほどの汚れではないものの、、
いままで色んな賃貸を借りていましたがスターツだけは借りてはいけません!町の不動産会社の方が親切です。対応の悪さは二度と関わりたくありません
64: 賃貸住まいさん 
[2015-02-11 15:34:27]
ピタットハウスつくば店で賃貸契約していました。退去時の立ち会いでは何も言わなかったくせに、後になって敷金のほぼ全額に相当するクリーニング代、畳交換代を請求されました。全く誠意の無い詐欺業者です。皆さんも気をつけて下さい。
67: [女性 40代] 
[2015-02-22 20:30:04]
エアコンのボルト位置がズレてるから、エアコンがつかない。上の物音が自分の部屋のように聞こえる。ドア2カ所がちゃんと閉まらない、ガスもれ警報器が期限切れ、隣近所のタバコの臭いや、料理の臭いが窓を締め切りにしていても、換気扇から部屋中に充満する。
一ヶ月で我慢出来ずに退去すると伝えると、畳交換費用を請求されました。
きちんと確認せずに入居した自分の責任ですが、こんな酷い物件と、対応は初めてでした。
68: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-02-27 10:02:23]
営業の方とお会いしました。一見人当たりは良いのですが、近所の方の探りを入れてきたり、気持ちの悪い方でした。
後ほど評判を聞き納得しました、実績は大切だと思いますが、モラルは守っていただきたいですね。
69: 匿名さん 
[2015-02-27 21:55:34]
そろそろボロが出まくってますね、

施工がスターツだと、水漏れなんかしょっちゅうで、カビだらけになってるし。木が黒くなって腐ってる。

オーナーさん知らないんだろうな、

上司が業者の仕事のレベルまで見る能力無いもんだから、
文句言わない、適当な仕事をする業者しかいなくなってるし。

監督連中もかなり適当。構造にエアコンの穴開けたり。
荷を受けているスタッド抜くように指示がある。

下の階のタバコの煙が配管の隙間から入ってきたり。
欠陥がある建物多いし、入居しない方がいいですよ。

地主さんも管理まで丸投げ。
建物でおきてる不具合知らない。
資産価値0。

そろそろ給湯器取り替えましょう。ってお金取ることばかり言いだすよ。
70: [女性 40代] 
[2015-03-01 04:03:57]
スターツは最悪な会社。
欠陥だらけのボロボロのマンションに耐えられず、
入居して1ヶ月で退去するのに、クリーニング費用として、1平米当たり1万円取られました。
契約書には、費用が記載されていないので、全然汚れてもないのに、税込七万六千円取られました。
ぼったくりですが、契約してしまった自分が悪いので、泣き寝入りです。覚えとけ。スターツ!
72: 匿名皆の母ちゃん 
[2015-03-01 11:16:00]
大阪S津市のピタットハウスはとてもいい加減です。連絡は取れない。話をすり替える。不手際を謝らない管理会社の任務も果たさずに何故あのような態度なのか。やはり近所でも悪評、信頼ないのは納得です。二度と関わるべきではないと思う業者です。
73: 匿名さん 
[2015-03-05 00:35:55]
スターツグループも経営危機。
倒産間近。
リストラが開始されてる。
問題はスターツCAMの建設施工時のトラブルから金融機関も貸し渋り、
経営資金難ともっぱらの噂。
現会長は引退を迫られ、今後の動向が注目される。


素人職人も足りないから中国人をプラスして作ってます。
結果的に問題のある建物が出来上がるだけで、どうしようもないんです。
引渡したものは、申し訳ないけどどうしようもないのです。
75: 匿名 
[2015-03-13 22:49:56]
幕張からくるスターツアメニティの奴も最悪
めんどくさそうに対応する
コールセンターも「今忙しいから」とせかす。
教育がなっていないようだ。
76: 匿名さん [女性] 
[2015-03-14 19:07:20]
足立営業所は社会常識の低い社員ばかりで、
対応がとにかく雑で遅い。
ホント、最初の契約までしか丁寧な対応をしない。
入居後のケアは全く雑でひどい。ましてや退去するとさらに雑。
この会社で物件を探すのはおすすめできないです。
78: 匿名さん 
[2015-03-16 11:32:09]
ピタットハウスは3店舗ほどお付き合いがありましたが、全体的にハズレが多く営業のレベルは低いと言う印象があります。

貸す側、借りる側両方の経験がありますが、どちらであっても営業はその場しのぎの適当な受け答え、平然と嘘をつく、確認をすれば逆ギレと言う感じです。

個人的には絶対に利用しない部類の不動産屋の一社です。

安い買い物ではありませんので、条件等の確認と称して実際に店舗に行った方が良いと思います。
79: 匿名さん 
[2015-03-16 12:02:06]
>>71
やはりオーナーも入居者募集依頼時だけ良い顔して、契約後は騙すというのは場所関係無くやっているのですね。

入居1ヶ月で滞納や騒音で周りから苦情が来たときに相談しましたが、別途相談費用をくださいと言ってきたこともありました。

80: 賃貸住まいさん [女性] 
[2015-03-17 09:48:42]
契約する時だけ、うまいこと言う。
電話しても部屋の設備の故障にも対応しない。
対応の不誠実さは、他社を上回る。
退去時のクリーニング代は法外な値段が請求される。
スターツでは借りないほうがいい。
82: 匿名さん [男性] 
[2015-03-19 14:07:11]
フランチャイズのピタットハウスに空いた部屋を試しに一部屋依頼したが1ヶ月目に滞納され、相談をしたら費用を貰わなければ対応しないと言ってくる。
入居させるときは、審査をして大丈夫ですとか、しっかりした人だとか言っていたが、1ヶ月目で滞納するやつは初めてで、その対応の費用請求する不動産屋も初めてだった。
83: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-03-20 17:29:08]
はっきり言って、最悪です。
私は家具について問い合わせたところ、「はい?わかりません」「契約書見てください」「そこにあることが全てなんで」とのこと。

わからないところは問い合わせるよう書いてあるのにです。
とにかく、九州スターツは対応が最悪です。
皆さんも、出来るだけ避けた方が賢明です。
84: 匿名さん 
[2015-03-20 22:40:26]
>>73
業績向上してるみたいだけど。。。
85: 匿名 
[2015-03-21 18:27:36]
管理委託すると、屋根の修理が必要とか言ってくる。見積書の修理費用が高い。
そのくせ工期が半年単位で遅れる。
「費用は前払い」と言って、工事が進まないくせに、費用請求ばかりされる。
仲介業者としてもどうかと思う。
ドカタとつるんでるだろ。そもそも再委託してる時点でポテンシャルに疑問が・・・
86: 匿名さん [男性] 
[2015-03-22 11:54:39]
>>85
空き部屋の募集を相談した時に管理委託が得だとか説明されましたが、実績を提示しないのと、異常な部屋代の値引きをしてきたので断りました。
85さんがされたような対応をするのだと考えたら断って正解でした。
87: 匿名 
[2015-03-22 12:52:36]
>>86
ですよね
部屋代の値引きも異常
「他社さんとの比較では好条件」と一点張り
じゃあ他社はいくらか聞いても「他社さんのことはわからない」
要はウソ800
誠意などカケラもない対応


88: ビギナーさん 
[2015-03-22 16:19:16]
やっぱりピタットハウスはダメか。

1回ピタットハウスのフランチャイズで借りた時に、退去の時に部屋の修繕費等を徴収されたが後日大家に挨拶に行った時に、その事を大家に話すと大家はそんな金は受け取っていないし、部屋の修繕費は大家が払ったと言われた時には愕然としたわ。
89: 匿名 
[2015-03-22 23:28:51]
直営店も微妙や
もともとついていた壁のシミを入居者がつけたシミにされて修繕費を請求される
敷金を返さないようにあの手この手使うで
クリーニング代を高くしたり
気い付けなあかんよ

90: 匿名さん 
[2015-03-24 15:24:36]
ピタットハウスはフランチャイズも直営も酷いところが多いのか・・・

こっちは退去時に立ち会いをしたのは良いが、大家を立ち会わせずに進めフローリングのタバコ跡、ガス台の無断放置、風呂場のヤニ汚れ等を「気が付かなかった」ですまされた。
未だに鍵は返してこないし。

その点を突っ込むと「自分には能力がない」と開き直り「うちを切って結構」と言い出す始末。

流石に呆れました。
91: 匿名 
[2015-03-28 14:32:47]
ここで借りてたけど、敷金が返ってこない。
返ってこないどころか追加費用が請求される。
やり口は、「あなたのせいで傷が付いた」とか因縁つけたり、クリーニング代を契約書よりも高く付けたりするもの。
ピタットはマジで糞だった。

あと、退去の引き渡しのときの時間を一方的に指定してきた。
「業者が忙しいから、〇時からにしてください。それ以外は無理です。」とのこと。
客を客と思っていない。
非常識な対応。
社会人として終わってる。

ここは二度と利用しないと決めました。

92: 管理しないのに… 
[2015-03-29 10:44:21]
ピタットでアパートかりたら、一年ごとに管理更新料なる金を取られています
「管理更新料」なんて他社では無かったです
共用部分の廊下の電気が壊れていたので管理会社に電話してもシカトされて対応してくれません
管理しないなら管理更新料も管理費も取らないで欲しい

93: 匿名さん 
[2015-03-29 11:28:37]
>>91
大家に対してはクリーニング料を負担させ、何が何でも元入居者と連絡を取らせず、部屋の現状復帰は大家に負担させ、現状復帰のかかる費用として元入居者から受け取ったお金は自分達の懐に入れるというのをフランチャイズでやられてピタットハウス関連は一切断るようにしました。
94: 千葉のスターツ 
[2015-04-20 00:09:34]
直営店でも全然仕事しない。若い客に対する対応は横柄。
いや~。失敗しました。

若いと思われたら最後。全然仕事しない。特に態度が悪いのが作業着の糞ジジイ。
あんなバカが社員なんだからロクな会社ではないだろう。

大学生協の方が、きちんと仕事をする。大学ライフを気持ちよく始めたいなら、大学生協をおすすめします。


96: 社宅住まいさん 
[2015-04-20 15:51:05]
東京マラソンの上位スポンサーになっている事が、不思議です。
ANAよりも多額の出資をしているんでしょうね。。。
97: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-04-21 16:00:46]
スターツアメニティーで借りた部屋で、給湯器壊れて3日目。
毎日業者来る割に『型が古いから部品交換じゃないかもー』『型番がよくわかりませんのでー』とかうだうだいって結局まるごと取替えなきゃいけなくなった。
その間のお風呂とかどうするの、と聞いたら自腹で……とか。

業務とも連携取れてないし、対応遅いし最低。
98: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2015-04-21 16:35:05]
賃貸で借りて出て行く時にぼったくりのような金額を請求されます。部屋も初めからひどい部屋でした。隣、上下の話し声が筒抜けで聞こえる部屋で最低の部屋でした。こんな会社で物件を借りた自己責任ですが二度とこんな会社では借りません、
99: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-23 15:17:01]
スターツアメニティーは本当にふざけています。管理から全て可笑しいです。総務事態も可笑しいです。スターツでは建築しない片が良いと思います。スターツCAMも可笑しいです。
100: 周辺住民さん [ 50代] 
[2015-04-25 16:02:01]
95さんのおっしゃるように、賃貸など絶対に借りてはいけません。
土地取引などもってのほかです。
ダミー会社に安く買い取らせ、自分の懐へ。
近所に、自殺に追い込まれた方がいらっしゃいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる