デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. スターツってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28
 削除依頼 投稿する

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スターツコーポレーション株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-03-19 10:08:00]
スターツの「アルファグランデ」というシリーズマンションに住んだことがあります。
中小ですが、作りやコンセプトはしっかりしていて、今でも不快な思いはありません。
「永住」をコンセプトにした共用施設が充実したマンションで、床下の配管(水周り)が
移動可能で、リフォームしやすい点もおもしろいところです。
戸建は情報がありませんが、とても美しいデザインでした。
3: 匿名さん 
[2005-11-29 11:18:00]
遅すぎたのでもう買っちゃったのかな?
悪い評判は聞かないですよ。
情報が少ないのは建売物件が少ないからでは?
スターツのマンションもスターツホームの建売もそれなりに
しっかりしていて評判は上々です。
4: 匿名さん 
[2005-12-11 20:08:00]
営業さんは親切でした。
6: 匿名さん 
[2005-12-20 12:50:00]
スターツのマンションを検討中です。
なぜスターツは不動産協会の会員でないのですか?
7: 匿名さん 
[2005-12-23 10:18:00]
別に協会に入る必要が無いとおもわれますが。
そこにこだわる理由はなんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2011-01-18 17:05:26]
海外支店は気をつけたほうがいいとききます。
親切な押し売りで、そうでなくても社長みずから
ぼろもうけしています とお客にいうくらい。

営業者はご本人の体臭で吐き気がするほどと、口臭がすごくて
お客様相手に商売をするのであれば、気をつけていただきたいものです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: 匿名 
[2011-12-06 00:19:21]
自分の経験上は、今迄で一番良かったですね^-^
ある程度の相談は聞き入れて下さって、相当親身にフォローして頂きました。
*事実、ピタットハウスの担当さんのお蔭で、めっちゃくちゃイイ物件に入れました^-^

担当さん曰く、「担当者によると思います」との事。
*ピタットハウスに物件探し(相談)へ来店した初日から、御逢いする都度...
その担当さんにお礼を申し上げてます。

また、入居後...夜中、KHにトラブルが発生しましたが、
まぁ~その対応の早いコトw

週末を挟んでいたのに、月曜の朝には業者と共に視察に来られ、
細かな事でも、応対して下さり、判らない事はその場で社屋に電話して即答。

「スターツにして良かった...」と心底感じました。
10: 匿名さん 
[2012-03-05 15:27:56]
スターツの管理会社はスターツアメニティっていう所で
マンションの管理などをやってるんだけど、サポートは結構いいよ。

雪の日に何か滑り止め撒いてあるなぁと思ったら、スターツアメニティが撒いてくれてたみたいで
「必要ならお使い下さい」ってあまりの滑り止め剤が置いてあった。
12: 五臓六腑 
[2012-05-28 21:10:59]
入居の時の担当は最低でした。

入居して一年ぐらいたってクレームを総合受付?に連絡したところ対応は即座でした。
今までいろいろな不動産で迅速な対応は無く、今回の入居時の事もあり、かなり苛立ち口調で
物申したからでしょうか。
それともしっかりとシステム化されているのでしょうか。

電話口の応対はマニュアルに無表情が絵に書いたように感じられる応対でした。

おそらく、会社として即座に対応出来るだけの容量はあるのではないでしょうか...
13: 匿名 
[2012-06-13 06:32:14]
スターツの賃貸マンションに住んでいます。
6/2夜に天井から水漏れし電気の笠に水が溜まっていき、夜中2時頃に来て頂きましたが夜中ということもあり何も対処は無し。
明日別の方が来て、『上階の方とコンタクト取れないと何も出来ないからとりあえず…』と給水シートを頂き敷いてました。ここからが問題。
連絡はこちらからしないと来ない。(しかも自分の仕事が休みの水曜にかけた為、担当営業所が休みだから手配の進展は解るけど言えないと断られた)
翌日仕事の休憩時にかけたら担当者は研修で土曜まで不在と言われ、引き継ぎも皆無。
その時の受付が翌日担当者と連絡をとったらしく、日曜で上階とうちの工事を終わらせると言い。しかし今迄の不親切さに主人が怒り、土曜の夜に誠意を見せる意味でもこちらに担当者から連絡をいれるようにと受付に言付けるも電話は来ず。(後から聞いたら全く違う番号に電話をかけてた様子。)
そして日曜担当者が来たものの、工事が終わらないどころか、今日中に終えるなんて受付が勝手に言ったことで実際不可能ですと言い放ち…。
大まかに説明しましたが、何となく伝わりましたでしょうか。
ちなみに日曜までの間に火災報知器に水が溜まり夜中に鳴り出す。
電気は夜中に根元から落下し破損、配線は垂れ下がったまま。
自分で用意した特大のブルーシートに水溜まり。
今現在、天井はカビも発生してます。
3歳と0歳の子供がいるので本当に困ってます。
15: 不動産業者さん 
[2012-10-29 01:02:36]
あんな大きい会社なのに、引継ぎなどがないのか、対応が遅い。
情報の共有がされていないのでしょうか。

お客さんの事を考えていえない、自分本位の考えが腹立つ。

もっとスムーズに仕事したいのですけど。。
16: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 23:59:34]
もぅ、1年程スターツグループ管理の賃貸に住んでますが^^
今迄住んでみた他社の物件より、よっぽど暮し易いですよ^^v

過去、ハウスコム・アパマンの2社物件住んでみたけど、

何より物件の良し悪しより、賃貸会社の対応が最悪!


スターツに決めて良かったです!
※ピタットハウスの物件は管理費が掛りますが、その分、住環境は素晴らしいです☆
17: 購入検討中さん 
[2013-03-29 14:52:02]
この会社の営業マンの対応は若くて親切ではありませんよ。
他の慣れている長谷工の営業マンは教育が行き届いていると
思います。
このマンション購入を検討していましたが、先着順ではな
く抽選とのことでやめました。(いまどきという感じです)
抽選も「友の会」ということで優先しているみたいです。
どちらがお客さんかわからない対応ですね。
従って、この会社のマンション購入はやめます。
18: 賃貸住まいさん 
[2013-03-30 21:31:43]
スターツの賃貸住まいです。
水まわりが故障して、管理会社(スターツアメニティ)に修理を頼んだら
入居者に費用をのせられそうなところがちらりと見えた途端に態度豹変でした。
「費用はあなたが負担」という話ばかりをくどくどされて、
「お金の話よりも、故障で困っているんだけど」と言ったら電話をがしゃんと切られました。
最初の応対は若い女性でしたが、最後は中年男性を出して交渉(というか通達)されました。
身を守るのに必死な感じで、管理会社の印象は悪いです。
20: 購入経験者さん 
[2013-06-09 21:15:55]
昔、スターツの賃貸を借りようとして断られたことあります。
理由はこれから勤めようとしている会社が上場していないから、との事。
何様なんだろう、とすごく印象悪くしました。
あれから、約12年。今年に入って家を購入しましたが、スターツは全く検討外、頭の隅にもありませんでした。
22: 匿名 
[2013-08-23 15:55:51]
近隣に木造三階建てアパートを作るということで、挨拶にきました
手土産に社名の入ったタオルを持って。
確か、うちが使った業者は菓子折り持って挨拶していたはず。。

業者も安いとこ使っているのでしょう。
トラックと乗用車を他人の家の前に止めっぱなし
トラックと乗用車の間で寝そべってタバコ休憩

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
24: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 15:42:38]
賃貸住みのものです。営業さんは凄く感じのいい方で、それを気に入って入居しましたが、いざ入居してみると水回りの不良、問題ないと言われていた壁の薄さ、床の薄さによる騒音など、その他諸々不備が出ています。

また、下の階から騒音でクレームが来たという連絡を受けたので、折り返したところ、クレームを出された方と勘違いしたらしく、非常に不快なテンションで話をされました。細かく話を聞こうとすると、担当が休みなので分かりませんとだけ。その後折り返しもないです。
対応が悪いのは個人の問題なのかもしれないのですが、それにしてもという感じでした。

営業さんの人当たりが良かっただけに、それも騙されていたのかな・・・と、正直残念でなりません。

少なくとも、自分が今まで借りた中ではもっとも酷いです。
前述の通り、営業さんは凄く良い感じだったので、それに騙されないように、ちゃんと自分で確認してご契約をお勧めします。

同じような思いを他の方にしてほしくないので。。。

25: 賃貸契約中 
[2013-12-04 22:37:50]
現在、賃貸アパートに住んでます。

お隣のエアコンの室外機から、自動車がエンジンをかけたままでずっと止まっているような音が鳴り響き、部屋の壁からドンドンドンという重低音が響き続けています。

これを担当に連絡した所、2週間してもなにも回答もなく、その間、急に天候がよくなり、暖かくなったので、気付かなかったのですが、寒くなりお隣がエアコンをかけ始めたら何も変わっていない!
問い合わせると、担当者は休暇に入っているので、詳しくわからないといわれ、記録を調べてもらうと、メーカーの修理担当者が確認に行ったが、何も異常はなかったので、そのまま何もしていないという。

その結果さえ知らせない。

あげく、隣の方も騒音を訴えるので、今から修理の打ち合わせをしますと言う。
そして、またずっと連絡なし。

今週中に直さないなら、年内には、他へ引っ越そうと物件を探しています。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
27: 入居済み住民さん 
[2014-01-06 23:57:31]
上の階がうるさい。
営業や会社に何度電話しても改善されない。
28: 橘 
[2014-01-08 09:29:38]
俺もスターツ(ピタットハウス、神奈川県)の被害者。
神奈川県の物件に入居中してまだ七ヶ月だけど
入居当日からもうモメたわ。
室内クリーニング代こっちが払ってんのに
当日部屋には虫の死骸、ホコリ。
設備にも問題あり、問い合わせても始めの1回だけが迅速で
あとは返信なしが当たり前、一週間待っても業者手配なし。1セキュリティにかかわるのに俺が20代前半の男だからか
「他の仕事があるから」と堂々と後回し宣言。
物事の大きさよりも客自体に順位がある。駄目な会社の典型。
催促率だけ100パーセント。
担当かえてって頼んでも無視されてます。
関わりたくないのに物件に問題あるから仕方がなく。
ノイローゼなりそう。
30: 賃貸住まいさん 
[2014-02-01 09:28:30]
クリーニングなんてやってないよ。工事したまんまだったり、入る時に確認をするけど、直しますというところが多かった。結局やらずに終わったよ。4LDKを3LDKでうたっていて、1部屋をアコ-ディオンでしきります。いっときながらやらない。3LDKでしょ。直接オーナーから電話がはいったりして、売りたいから契約解除もとめたりされた。おちおち住んでいられないですね。弁護士に言われたけど、居座ったほうが勝ちだそうです。法律に詳しくないとわからないよね。普通じゃないよって。こうやって、会社を大きくしているんだね。一軒家を立てているのを見ていました。基礎工事をみていたけど、専門でわないのでわからないが、柱と柱の間をクロスに補強すると思うのです。いろんな業者の立てているので、見比べられる。スターツはクロス2本ではなくて、1本なんだよね。基礎の部分の他の業者さんとちがって、低い。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
32: 賃貸住まいさん 
[2014-03-24 17:46:17]
玄関前の照明の交換に数ヶ月かかったり、宅配ボックスは常に空きが無かったり、いろいろひどいです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
33: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 10:30:55]
営業担当の方は本当に親切丁寧で、明るくて対応も素敵。
オフィスの雰囲気も良かったし、新築だったし契約しました。
でも、出るわ出るわ不備の山!!!
前の住居も新築だったので、余計に落差が目につきます。
部屋の壁には業者がつけたと思われるボールペンの跡、塗装してしまったので落ちないらしい広範囲にわたる塗料の跡、浴室は業者の物と思しき軍手の跡や泥水の残り、得体の知れない粘性の高い液体が床に付着したまま(しかも家中の至る所に 涙)などなど。
そしてマンション自体のゴミ捨て場内の案内がなく、どこに何を捨てればいいのか分かりません。
入居開始日から、もう一ヶ月経つというのに。

営業担当の方がいい方だけに、これ以上何も言ってあげたくないけど
あまりにも以前の新築物件と差がありすぎて、落胆せざるを得ません。
34: 匿名入居経験者 
[2014-05-05 12:44:15]
つい先日契約しました。
不動産会社、管理会社のスターツピタットハウスさんの対応には終始驚くことばかりでした。

契約の時点での説明不足。こちらから不明点を確認しなければ、きちんとした説明をしてもらうことができませんでした。
最初に聞いていたことと次から次へと変わり、勤務中に何度も連絡が来て繁忙期に仕事に支障が出ました。

その後の審査に対する対応も終始高圧的でどちらがお客なのかわからないほどでした。
基本的に連絡が遅く、ころころと話が代わり引っ越しの最中気分が害されることばかりでした。

全ての店舗ではないと思いますが、皆さまは慎重に選ばれることをおすすめしたいと思います。
35: 賃貸住み 
[2014-06-11 12:16:24]
・まず部屋を見に行った段階で畳を裏返すと言い、
違う日に部屋を訪れると前回とは違うスタッフが畳は取り替えるといった。
結局入居すると裏返されていたが最初の時より汚い臭い。
・天井ぬったかのようなあとがありまるで素人丸出しの塗り方
・壁紙は全室ではないが貼り替えてあるがところどころはがれそうなところがある
他にもおかしなところ諸々。。。
入居手続き時点で立ちあいはしないと言ったのでそれでいいものだと思い
引っ越し時に大家をしている兄が部屋中を見てもらったら直さなきゃいけない所がたくさんあった。
ピタットハウスのスタッフに来てもらい、ひどいところは直すと言うことになった。
けれどスターツアメニティーの担当者が
・やる気がない感じ・電話すると言いながら来ず
・何度か電話すると大家が体調崩して連絡とれないと言ったりとぼけまくり
そうこうしていると入居して1ヶ月が経ち今度はガス湯沸かし器が爆発し壊れる
続けて網戸が触っただけで取れた。

もうメチャクチャです。
詐欺とかの域に入ってもおかしくない。

うちの場合は急遽住まいを見つけなきゃならない事情があって仕方なかったが
高いお金を払って住むのだから時間をかけてきちんとしたところ探すべきです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
36: maki 
[2014-08-09 22:58:50]
神奈川のスターツピタットハウスで契約手続き最中です。
物件がすごく良いので契約したいのですが、
今後この会社とずっとお付き合いすると思うと、この物件を諦めるしか
ないかな・・と思い始めてるくらいです。

もう入居日間近なのに、契約書もまだだし、電話で問い合わせしても、
毎回いつも接客中、電話中です。確実に嘘です。
担当者がダメだったので、所長に変わってもらったのですが、
さらに対応が悪かったです。

転勤族のため、今まで何度も引越しをしましたが、こんな会社は初めてです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
37: 購入経験者さん 
[2014-08-19 21:54:51]
アメニティはいい加減。折り返しの電話も来ないし、管理料ばっか高いくせになにもしない。
次回は、よその会社に頼むつもり。ピタットハウスも名前だけ有名だけど、何度言っても
やってくれないし。
38: セブン 
[2014-08-24 09:37:10]
駐輪場の契約にしに行ったところ、約束の時間までに行ったにも
かかわらず、さんざん待たされたあげく、書類の不備や契約に必要
な現金(そんなことは、なにも聞かされていないのに)が不足だから
といって、自宅と店舗を3度も往復させられた。
ちなみに、その駐輪場の契約は、同じ場所で2度目だったんですよ。
窓口にでる担当者が変わるたびに、その都度言うことがコロコロ変わって・・・。
最悪の対応でした。以前も不快な思いをしたのに、全然体質が変わっていない・・・。
40: 購入検討中さん 
[2014-08-30 22:11:34]
中古マンション購入を検討中です
都内某ピタットハウスさんで扱っていた物件を購入しようかと検討したのですが、すぐに契約しろしろと急がされた上、私が決めきっていないのに変に売主さんには購入決定かのように伝えていたようで、認識のズレから、話が流れました

かえって、流れて良かったです、営業さんはこちらの話を聞いていないと言うか、理解されていなかったようなので…
この営業さんとはもう関わりたく無いので、他の物件は別の不動産屋さんで検討します
41: 賃貸住まいさん 
[2014-09-11 13:37:37]
埼玉で賃貸で住んでますが、ピタットからいきなり半年後に退去通告を受けました。
理由を電話で問い合わせたところ、雨樋にS字フックで物を吊るしていたから、大家が出ていけという事。
まったく初耳なことな上に、そんな理由で引っ越せるのかといったところ、契約時にバイクが1台のはずなのに、3台あるからダメ。と言われました。
初めから3台保有して、その条件で契約しているのに、なんで今更そんなこと言われなきゃいけないのか、まったく理解できず押し問答になってます。

担当者が大家の代理人になっていて、一歩的に屁理屈を述べ、人の言うことをまったく聞いていないので最悪です。

42: 賃貸住まいさん 
[2014-09-16 09:18:28]
営業の方が若いけど、テキパキしていて話のわかる人で、希望に近い物件を紹介してくれたので、契約しました。物件自体は、とても良いのですが、契約時の担当者の上から対応。とても不快でした。
そして、共有スペースのゴミ捨て場の説明全くありませんでした。
しばらく住んで、ゴミ捨て場の近くの塀が、壊されていて、管理会社が、ビニール袋で危険と表示してました。すぐに直すと、思いきや3ヶ月以上かかりました。その間、こちらには、何一つ説明なし。壊された理由がわからないにしろ、いつまでに直します的なお知らせくらいあって良かったと思います。ビニール袋は、すぐに風で飛ばされて、剥き出しで危なかった。修理の日も、知らされてなかったので、知らない人と車が敷地内に入っていて、驚きました。しかも、直された塀は、もとの色と異なり明らかに変です。管理会社で、こんなにも対応が違うんですね。
43: サラリーマンさん 
[2014-10-06 14:55:30]
葛西販売センターと船堀店は最悪。江戸川区の戸建を査定してもらったが、葛西販売センターの営業マンは地元の知識が全く無いし、船堀店の営業マンは戸建の築年数を聞いただけで「建物の価値ゼロなので土地の値段しかつかないです」とのこと。たしかに建物は古いけど、最近大掛かりなリフォームと耐震補強したばかりなんだけどーーー。結局他社に依頼することにしました。
49: 匿名 
[2014-10-27 23:58:21]
スターツは仕事はしないよね

チラシのゴミ受けの掃除をしない、電球とりかえないくせに
内装が壊れてても取り換えない
管理料はガッツリとる
一年に一回、勝手に更新手数料なる費用を取る

【一部テキストを削除しました。管理担当】


50: 匿名希望 
[2014-10-31 17:45:19]
向かいのアパートの管理会社がスターツです。
そこの2階の居住者が生活保護受給者で大声で歌い叫んだり
大音量で音楽を流したりギターをかき鳴らすので苦情を伝えたのですが
一切対応してくれませんでした。
しびれを切らし再度連絡すると担当者、オーナー、行政の担当者との
間にただならぬ関係を示唆する発言をされ諦めました・・・
泣き寝入りです。警察沙汰にも都度都度なっていたようで引っ越しも考えてます。
最低最悪無責任な印象しかありませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる