デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00
 

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2005-12-23 01:45:00]
塩見は層化じゃないけど、金光教の信者。
塩見ホールデリングスがあの倒産した萩国際大学の支援企業。
進出しようとしている介護ビジネスとリンクさせる為。
総研のビジネスホテルの次のターゲットは介護ビジネスだった。

ウーン、凄く怪しいね。
大丈夫なのフローレンス?
402: 匿名さん 
[2005-12-23 10:41:00]
大丈夫ですよ、フローレンスは。
403: 匿名さん 
[2005-12-23 14:01:00]
シャブコン疑惑、だいじょうぶか?
404: 匿名さん 
[2005-12-23 14:39:00]
協計画研究所代表の柴英治一級建築士は「最近は強度の高い鉄筋も出ているし
鉄筋量は建物の用途に応じても変わる。(柱と梁(はり)、壁で支える)
『壁付ラーメン構造』にしバランスをとれば十階程度の建物で六十キロ台に
近づけることは可能だろうが、五十キロはちょっと不可能」と指摘している。
       フローレンスもラーメン構造ですよね、、、
405: 匿名さん 
[2005-12-23 18:33:00]
西町も塩見です。
406: 匿名さん 
[2005-12-23 18:48:00]
フローレンスはもう終わってしまったのか?
407: KKK 
[2005-12-23 18:51:00]
庚午南の件を直接章栄不動産に聞きました。
原因は、材料の手配ミスと天候によるものだそうです。
材料の輸送で天候が悪い為、東広島から輸送が困難である。
コンクリートが固まりにくいために、工事が止まっているみたいです。
ゼネコンは、東○興業です。
もしかしたら、耐震疑惑があるかも...
408: 匿名さん 
[2005-12-23 19:11:00]
389=386さんかな?
あのね、あくまで売買契約なのよ。
施工会社が建物に対して瑕疵を負うのは建築主(デベ)に対してであって、購入者(住民)は直接関係ないの。
購入者はあくまで建築主(デベ)に対して要求できるものです。
例えば施工会社が大手だろうと中小であろうと購入者とは直接関係ありません。
例えば今回のように偽造の設計で通ったものをその通り作ったのであれば施工会社は瑕疵を負うとは考えにくいです。
何よりあなたの例は大手か中小か全く関係ないレベルの話でアフターサービスの契約がどうか位のものですよ。

400さんの言うように一概には言えないですよ。
409: 匿名さん 
[2005-12-23 19:41:00]
>407
なんて頼りになるお方でしょう。

原因を聞いてちょっと安心・・・するのは早いかな〜。
でもでも、これから建てる物件がうらやますぃ・・・。
うちのはもうすぐ完成だい(T^T)
410: 匿名さん 
[2005-12-23 19:49:00]
コンクリートは気温が低いと難しいんですよ。
強度を確保できませんからね。
適切な判断じゃないでしょうか・・・
発注ミスは人的被害w
411: 匿名さん 
[2005-12-23 22:14:00]
仮に、今、疑問視されている鉄筋量50〜60kg/㎡が建築基準法に適合し、耐震性が充分に確保されている
のであれば、その「壁付ラーメン構造]は画期的な工法ということになります。
工期は短縮し建築費が抑えられるのですから、デベロッパーやゼネコン、設計事務所は挙って真似するはずです。
やはり、利害がからむ分譲業者やゼネコン、設計事務所、確認申請機関(公的機関も含め)による構造計算書
の再計算は信用できません。現に、ころころ変わっている。
マンションの管理組合は、主体的に中立・公平性のあるところに、構造計算の再計算を依頼すべきだと思います。
ちなみに、大阪市や神戸市等は構造計算の再計算費用に市から補助がでるみたいですよ。
広島市はどう対応している又はするつもりなのでしょうか・・・・・。
412: 匿名 
[2005-12-23 22:42:00]
庚午南の工事は止まっていますよ。
基礎工事中なのでまだ間に合います。しっかり計算をし直して、頑丈に作って下さいね。
413: 匿名さん 
[2005-12-23 23:06:00]
>411
「壁式ラーメン」が鉄筋量50〜60kg/㎡で収まるということではないですよ?
もともと「壁式」は低層建物に採用される工法であって、鉄筋量/㎡で判断する事が不適切なんです。
これは無知な報道が災いした大きな誤解です。国交省も慌てて対応しましたよね?
「壁式ラーメン」は「壁式」と「ラーメン」の折衷といわれますが、柱の構造が平べったいだけの
「ラーメン」なんです。全国のマンションのほどんどが「ラーメン」ですから、
壁式ラーメンのマンションが鉄筋量50〜60kg/㎡で怪しい・・・と決め付けてしまうのは間違いでは?

とはいっても都知事も言ってましたが、早急に確認申請のシステムを改善して欲しいですね。

414: 匿名さん 
[2005-12-24 02:20:00]
フローレンスの工期ってどれくらいですか。
一般的には、階数×月+4か5月と言われてます。
例えば、鉄筋コンクリートの10階であれば、10×月+4〜5月≒14〜15ヶ月ということになります。
ですから、RCの10階マンションを10月以内で完成させれば、結構早いと思います。
415: 匿名 
[2005-12-24 09:09:00]
>414
一般論ですよね?
基礎工事の方法で工期は大きく変わるんじゃないでしょうか?

http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp?ad1=34
皆さんのマンションの地盤をチェックしてみましょう。
416: 匿名さん 
[2005-12-24 09:13:00]
詳しい事はわかりませんが、庚午南は現在基礎工事中なんですよね。
07年1月竣工予定物件ですから現時点で13ヶ月以上かかることになります。
14階建てなので上記の計算では18ヶ月必要で、今年8月位から着工してればOK。
目立っての工期短縮はしてないように思います。
417: 匿名さん 
[2005-12-24 09:33:00]
塩見、これ見る限りは大丈夫そうですが・・・。
www.shiomi.co.jp
418: 匿名さん 
[2005-12-24 10:25:00]
塩見のHPで2件建設中止って木村建設がらみ?
419: 匿名さん 
[2005-12-24 12:12:00]
続々と色々な不正が発覚しています。設計での不正、施工現場での不正、管理監督の不正など。
意匠設計、構造設計、設備設計、施工者、管理者の仕事がしっかりしていれば問題なしです。
設計は良くてもシャブコン、鉄筋の変更などの勝手な施工の変更またはミスがあって、管理、監督も
それを発見できないということもあります。こういうシナリオが意図せずおこる可能性もあるのです。
今回の騒動は設計だけでなく施工課程、管理監督課程も不正があったようです。
建築主がどこまで(構造計算だけ、施工管理監督までも)誠意を持って再調査しているかが、
大事なポイントではないでしょうか。
420: 匿名さん 
[2005-12-24 12:15:00]
設計管理によく出てくるニュートピアプランニングは章英の子会社というのは本当ですか?
421: 匿名さん 
[2005-12-24 15:27:00]
塩見の工法が神業的に優れた工法なのか
疑惑の工法なのかは
専門家の間でも意見が分かれているようですよ。
検証には時間がかかると思います。
佐藤立誌のさるさる日記などを見ると、塩見の企業体質はあまり
芳しくない匂いがしますね。
契約していない方は見送りをお奨めします。
マンションは明日もある。
422: 匿名さん 
[2005-12-24 15:39:00]
>>408さんの言われているとおり、建設会社が責任を負うのは
あくまで、売主に対してですよ。
売主が倒産した場合などは、裁判で責任関係をたどっていけるかもしれませんが、
今回のヒューザーの場合などを見ているとなかなか難しそうですよね。
グランドステージ川口を施工した福田組は責任にも言及はしている
ようですが、他は全て責任がないといっていますからね。
フローレンスの施工会社は上場会社とはいっても。余り業績芳しくないというか
最悪の所ばかりなのでは。
423: 匿名さん 
[2005-12-24 15:52:00]
>421
塩見の工法って・・・
塩見は構造メインの事務所ですから、
意匠の構造計算を請け負っているすぎませんよ。
怪しければ資料等を元に第3者が調べればいいだけの事。
”見送りをお奨めします”って違うんじゃないですか?
424: 匿名さん 
[2005-12-24 16:18:00]
とりあえず、しばらくはマンションなんて買わない方がよいかと。
425: 匿名さん 
[2005-12-24 16:33:00]
426: 匿名さん 
[2005-12-24 17:07:00]
>425
中傷ならよそでやって下さい。
建築業界にキックバックが無いって思ってませんから・・・
良く言えば”営業努力”ですしw
塩見は多数のデベと関わっているって聞いたんですけど。
詳しい人いませんか?
427: 匿名さん 
[2005-12-24 17:19:00]
428: 閲覧者 
[2005-12-24 18:50:00]
425と427って同一人物?
もーそうやって再書き込みとかしてやりとりするなら名前付けてくださいよ・・・
ワケわからなくなる。めんどくさい。
429: 匿名さん 
[2005-12-24 19:37:00]
430: 匿名さん 
[2005-12-24 20:17:00]
431: 匿名さん 
[2005-12-24 20:24:00]
>>419
元をたどれば結局「適切な予算」が前提になるんじゃあないかな、
勿論チェック機能をいかにするかは大事だけど昨今の「安ければいい」では「いいもの」は作れないでしょう。

432: 妄想太郎 
[2005-12-24 22:04:00]
今建設中の物件はお買い得!
価格はすでに決定しているにもかかわらず、良い材料に変更していると思う。
だから工事がストップしていると思う。
章栄も今は利益を出さずに良い物権を提供すると思う。


433: 匿名さん 
[2005-12-24 22:48:00]
某掲示版の建築不動産の板では、モナークと並んで次との噂は
ありますよ。そういうことを良く承知の上で
自信があって購入されるなら、宜しいと思います。
432さんの言われるように、これから建設するものは
もしかしてお買い得かもしれません。
434: 匿名さん 
[2005-12-24 22:59:00]
>433
お節介かと思いますが、
根拠の無い中傷は控えられた方がよろしいのでは?
書き込みに余程の悪意を感じますが、
警察の要求に対しプロバイダーが情報開示すれば
どなたか特定されますよ。
あまり度が過ぎると立派な名誉毀損です。
業者関係かと思いますが、そのあたりを
よく承知の上で書き込み下さい。
435: 匿名さん 
[2005-12-25 01:40:00]
>>432どんだけ利益取ってるか知らずに書いてるのか?
500万クラスの値引き連発した物件でも(あくまで平均500万900万とかもしてたマンション)
で販売側が心配してたら結果2億利益出したマンションもあったかも。

一部屋当たり800万くらい内装変えたらさすがに赤字かもねw

物件名出しても良い訳だがまぁそれは控えとく。
436: 匿名さん 
[2005-12-25 01:44:00]
437: 匿名さん 
[2005-12-25 01:48:00]
438: 匿名さん 
[2005-12-25 09:55:00]
439: 匿名さん 
[2005-12-25 10:07:00]
http://nikkeibp.jp/sj2005/column/c/04/index.html
ここご参考に。
ちなみに、「名誉」を毀損したかどうかは、
企業が「名誉を傷つけられた」と感じたかどうかであって。
435さんが判断する事でもないですよ。

親切に教えてあげただけなんで、ムキになったりしないで下さいね。
440: 匿名さん 
[2005-12-25 11:01:00]
441: 匿名さん 
[2005-12-25 11:37:00]
最近自作自演で荒らす人がいるみたいですね。
マンション通みたいな人がw
章栄が嫌いな人は直接電話して文句言って下さい。
ここコミュニティ掲示板なんで。
442: 匿名さん 
[2005-12-25 12:07:00]
443: 匿名さん 
[2005-12-25 17:53:00]
444: 匿名さん 
[2005-12-25 18:43:00]
445: 匿名さん 
[2005-12-25 20:45:00]
446: 匿名さん 
[2005-12-25 21:00:00]
447: 匿名さん 
[2005-12-25 21:05:00]
あれ?削除依頼出てたよ
448: うにょ 
[2005-12-25 22:02:00]
はじめまして。一年以上ROMしていた者です。
年明け早々に内覧会,そして2月には鍵渡しが予定されています。
と,ここまで書けばどの物件かはお察しがつくと思いますが。
同じ物件の方,今回の一連の騒動で,何か具体的に動かれた方がおありでしたら,
情報提供をお願いしたいものです。
掲示板ではちょっとと言うことであれば,
メールでも構いません。
どんな情報でも欲しています。

ちょび様へ
初対面でぶしつけですが,内覧会に同行して頂く
専門の業者のことを教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
449: 匿名さん 
[2005-12-26 17:04:00]
450: 匿名さん 
[2005-12-26 18:30:00]
>>449
スレの趣旨からズレているものだけが削除されました。
主に荒らしですが…
451: 匿名さん 
[2005-12-26 19:17:00]
452: 匿名さん 
[2005-12-26 19:51:00]
また自作自演ですかw(多分いつもの荒らしさん)
自分の書き込みが削除されたのが悔しいんでしょうけど、
十分に削除基準に該当していたと思います。

それとも具体的に業者からココって依頼があったんですか?
そこをハッキリさせて欲しいですね。
453: 匿名さん 
[2005-12-26 20:52:00]
454: 匿名さん 
[2005-12-26 22:28:00]
455: 匿名さん 
[2005-12-26 22:38:00]
456: 匿名さん 
[2005-12-26 23:41:00]
私の投稿も消されてしまいました。びっくりしました。
掲示板で、業者や会社関係者が故意に購入者のミスリードを誘った場合、
後で事件になったら、IPなどを開示させ、
責任を追及できるのか、という内容だったのですが。

ヒューザーの場合でも、営業さんか会社関係者とおもわれる方が、
必死に擁護と、ネガティブな面のある投稿の排除をしていました。
結果として、苦言を呈していた人の意見のほうが正しくて、
その忠告で目の醒めた人は今回の事件に巻き込まれずに済み、
九死に一生を得る結果になったわけです。

ネガティブな意見も、ポジティブな意見も、あっていいとおもいます。
読み手は、それを自分流にちゃんと判断して、
納得できる、良いマンション選びの参考にすればいいのですから。

そして章栄さんには、ただただ、安心できる高品質のマンションを、
胸を張って供給していただければと思います。

【ヒューザーの場合でも、営業さんか会社関係者とおもわれる方が、必死に擁護と、ネガティブな面のある投稿の排除をしていました。
 →管理人以外に投稿の排除などできないですので事実誤認ですが、投稿はそのままにしておきます。管理人】
457: 匿名さん 
[2005-12-27 00:01:00]
さて、456さんはいかに?
458: 匿名さん 
[2005-12-27 00:06:00]
さて、456さんの行方でも見守るとしますかw
459: 匿名さん 
[2005-12-27 00:56:00]
460: 匿名さん 
[2005-12-27 18:12:00]
461: 匿名さん 
[2005-12-27 18:26:00]
462: 匿名さん 
[2005-12-27 19:41:00]
>>459-461
あなたはまだ自分が荒らしていると気付いてないのですか?
あなたは何故そんなに必死なんですか?
あなたは何がしたいんですか?
463: 匿名さん 
[2005-12-27 20:15:00]
なぜか必死ですよね。
下らないにも程がある。
464: 匿名さん 
[2005-12-27 21:40:00]
どっちが必死なの?
465: 匿名さん 
[2005-12-27 21:44:00]
466: 匿名 
[2005-12-27 22:00:00]
>414

規模にもよるが、一般的に10階のビルを14〜15ヶ月もかけるわけはない。10ヶ月はちと短すぎるがな。
467: 匿名さん 
[2005-12-27 22:46:00]
468: 461 
[2005-12-27 23:18:00]
>>462
私は上のお二人と全くの別人です。
私にはたった一人の方が何故かやっきになっているように
感じられます。
女性のようなので、ご自分の財産の資産価値を守るのに
多分必死なのでしょう。
業者の方でなければですがね。
自分の意見にそった書き込み以外は荒らしと決め付けるのでは
掲示板は成り立ちません。
いっそのことスレごと削除なさったらどうですか?
フローレンスを叩いてメリットのある業者さんがそんなに
多いとは私には思えませんがね。
皆さんフローレンスに対する疑問をはっきりさせたいのではないでしょうか?
469: 匿名さん 
[2005-12-27 23:45:00]
470: 469 
[2005-12-27 23:49:00]
補足すると「何がしたいのか?」
知ってる事をお伝えしたいだけですよ。

はっきりいって嘘つく気ないですし
真実を話してそれで章栄が不都合になるのなら
章栄そのものの問題であって真実を話する私の責任ではないですよ。

良い事も悪い事も含めて自分が知ってる事は全て話するつもりです。

その結果真実が自分達の「予想」と違う事もあるかもしれませんが
それで荒らしとか言われても困ります。

荒らし呼ばわりするのなら私が語る「真実」が真実ではない証拠でも出して下さい。
こっちは自分の目で実際見た本当の事を話だけですから。
471: 匿名さん 
[2005-12-28 01:48:00]
470さんガンバレ。みんなは本当のことが知りたいだけで、ここまで非難を浴びるということは何かあるのかな?と、疑問をもってるだけだと思います
472: 匿名さん 
[2005-12-28 08:52:00]
>>470
>真実を話してそれで章栄が不都合になるのなら
>章栄そのものの問題であって真実を話する私の責任ではないですよ。

全く同感です。今後もどんどん真実を伝えて下さい。
473: 461=468 
[2005-12-28 09:07:00]
私は468に書き込んだ者ですが、
それ以後の書き込みはしていません。
一人の荒らしでないことは歴然たる事実だと、
少なくても、私は確認しましたw
474: 匿名さん 
[2005-12-28 09:45:00]
つーかさ・・・
ここ見ている奴ほとんどが
473の自作自演だろうなって思ってんじゃないの?

もちろん私もその1人。
荒らしもここまでくると悪質だなw
そんなに話したい事実があれば
テレビにでも出てみたら。
多分みんな納得するよ。
475: 匿名さん 
[2005-12-28 10:36:00]
>>474
私はそうは思っていませんよ。
自作自演ではないでしょう。

476: 匿名さん 
[2005-12-28 11:00:00]
私は470さんの勇気にすごく感動いたしました。
このような信用ができない掲示板に書き込むことよりも、
一日も早く、マスコミの前に出て、事実を公表されることを
心より願っております。
削除されたのが不当に思われた事や、内部告発が自作自演に疑われた事、
全てを国民に公表して下さい。
それでハッキリしましょうよ。
477: 匿名さん 
[2005-12-28 11:08:00]
>削除されたのが不当に思われた事や、内部告発が自作自演に疑われた事、
>全てを国民に公表して下さい。
>それでハッキリしましょうよ。

何言ってんの。本気でマスコミが取り上げると思ってるの?
478: 匿名さん 
[2005-12-28 16:36:00]
>>470
お前はしょうがない奴だなw
百歩譲って自作自演でないとしても
なぜお前は情報を押し付けようとするのか?
確証が得られない情報を押し付けられても正直ウザイだけ。
親切心があっての事かもしれんが、はっきり言って有り難迷惑。
基本的に場の空気が読めてないから荒らしと思われても仕方ないと思うぞ
479: 匿名さん 
[2005-12-28 18:30:00]
>>478
真剣に考えている人にとっては、いろいろな情報がいるのでは?
別に迷惑ではないと思うが・・・
480: 匿名さん 
[2005-12-28 18:57:00]
>>479
有り難迷惑ではないという意見に賛成。
481: 匿名さん 
[2005-12-28 19:04:00]
そうだそうだ
482: 匿名さん 
[2005-12-28 19:15:00]
>>479-481
ほんとにどうしようもない奴だなw
483: 匿名さん 
[2005-12-28 21:23:00]
場の空気を読んでないのは478の方じゃあないのかなー

確証がない情報なら信じなきゃいいし、べつに不都合ないでしょう?
それと荒らしというのはあなたみたいに何かふたを閉じる為にワーワー言うことじゃあないの?
484: 匿名さん 
[2005-12-28 21:40:00]
478は本当に情報を得ようとしているのかどうか疑わしい。
何か他の意図があって、人を批判しているような気がする。
485: 匿名さん 
[2005-12-28 22:46:00]
で、結局章栄案件のどういう工法が問題になの?
486: 470 
[2005-12-28 23:07:00]
>>485さんへ
工法を章栄が具体的に指示しているのは見た事がありません。
(当然100㎡と在来の違いなど指示するまでもないですがw
RCとSRCについても具体的に章栄が指示する事はないですね)

章栄はコストダウンの指示のみ行っています。
ゼネコンや設計会社がどう解釈するかは自由ってスタイルですね。

ただそのコストダウンの指示が強烈な指示をしているので
章栄自身が知らない内にゼネコンや設計会社の拡大解釈で
問題がある物件があるのではないかと心配しています。
(実際問題がある物件が出てきた場合章栄が加害者か被害者か
非常に判断難しくなると思いますが。)

私の心配は一点のみです。
本当に強烈なコストダウンの指示がある事は事実なので
(スレ中盤に単価の話出てましたがおおむね事実に近い単価でした)
ゼネコン・設計会社がその指示に対して
どのような解釈をしたか?
のみです。
487: 匿名さん 
[2005-12-28 23:23:00]
>>486(470さま)

コストダウンはおそらくどのデベロッパーもすることでしょうね。
しかし、そのコストダウンの内容が、躯体関係だと色々と問題があるわけで、設備・内装関係なら生活に支障はないとは思いますが。

470さんはどちらだと思いますか?
488: 匿名さん 
[2005-12-29 00:55:00]
フローレンス安心宣言って通知が封書できてました。
内容は、まあ、自社で確認して問題なかったです。ってのと、
外部機関で再検証してますってことでした。
その外部機関が塩見ってのが微妙なんですが…。
489: 匿名さん 
[2005-12-29 01:33:00]
それは、かなり怪しいでしょう。本当は、入居者の方が有志を集めて、まったく関係のない機関に検証してもらうと、疑問がほぼはれるのではないでしょうか?塩見を使ったりするから、また、疑惑を抱かれてしまうと思います。
490: 匿名さん 
[2005-12-29 01:34:00]
>>487さんへ
コストダウンの指示をする時
章栄は具体的な指示を一切しないんですよ。
(何処を削れとか何処を減らせとか)

コストダウンの指示を受けた側の業者の判断なんですよ。

正直怖いのは設備や内装は見たら分かりますよね?
躯体部分などは事業主では分かる人間がいないので
設計の先生が大丈夫ですよ と言えば
それを信用するしかない状態になるんです。
住宅性能評価等ついてる物件は比較的安心かとは思いますが
それ以外の物件は改めて調べる方がいいと思います。

>>488 その封書自体はアメリカの牛肉安全宣言と似たようなものですね。
塩見は決して外部機関ではないですね。
というか前述しましたが章栄内部には躯体が詳しく分かる人間はいませんよ。
入居者であれば管理組合で決議を取って外部機関に依頼して調べるべきかと思います。
未入居の方であれば構造計算書や設計図面のコピーを営業さんにもらって
それを持って市役所で一応確認取るのがいいと思います。
図面通りに仕上げているかどうかは調べようがないですが
役所に行った時の記録をとっておけば(日時と担当者を控える程度でいいと思います)
万が一問題が起きた時市に対しても責任を追及できるので
保身の意味にもなるかと思います。
491: 匿名さん 
[2005-12-29 01:38:00]
補足
図面関係は御見せする事はできるが
コピーは渡せない等言ってくる可能性がありますが
(素人に見せても分からない為)
そこは自分の為に強硬に言うべきと思います。

設計図面と竣工図面は変わってきます。
その為設計図は基本的には出さない形になってます。
(竣工図と見比べて違うと言うクレームを防ぐ為)
492: 匿名さん 
[2005-12-29 01:48:00]
管理組合って章栄とは関係ないのですか?
493: 匿名さん 
[2005-12-29 08:10:00]
>>492 管理組合とは住民同士で結成する物です。
通常は管理会社と管理組合が共同で管理を行います。
章栄の場合は管理会社は下請け会社なので(実態は多少違うのですがまた後日)
管理会社は管理組合寄りではなく章栄寄りです。

通常の管理業務を行う際は全て信用していいと思いますが
今回の様な事業主をきちんと調べたいケースの場合は
事業主の下請けの管理会社を信用するのは難しいケースです。

通常1,2ヶ月に一度役員と管理会社で集まって管理について
話し合ってると思いますが
今回の件は管理会社を含めず臨時で役員だけで集まるべきかと思います。

修繕積立金とは別に管理費が毎年多少余り、予備費経常になってるはずなので
検査費用はそこから出せばよいかと思われます。
(管理会社等に相談すると予算を組んでるのでそんな余裕がないとか言いそうなのでw)
494: 匿名さん 
[2005-12-29 15:48:00]
偽装などがない安全なマンションであることを、証明する作業、
今必死でやっていて時間がかかっているのか、それとも全然やるつもりがないのか、
どっちなんでしょう?
495: 匿名さん 
[2005-12-29 18:01:00]
>>494個人的には今回の問題は検査機関に最も問題があると思っています。
検査する側と検査される側がツーカーの仲では検査など意味を成しません。

その為管理組合で事業主とまったく利害関係の無い機関に検査を依頼する事を
お薦めいたします。

どんな業種どんな会社でも様々色々あるでしょう。
皆様も社会の一員である以上自社もしくは自社が選ぶ機関での検査など
何の意味も成さない事をご理解頂けるかと思います。

自己の財産を守る為自らが立ち上がり行動する事が大事と思います。
496: 匿名さん 
[2005-12-29 21:59:00]
今回のケースは、こと「偽装」に関して言えば姉歯のみのことであると願いたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000118-yom-soci
ヒューザーにしても木村にしても、姉歯以外は今のところ偽装は無いそうです。

事件をたねに皆を煽りたがってる人や、「真実」とかいって、根拠の無いことを
言いたがる人には飽きました。
497: 匿名さん 
[2005-12-30 00:54:00]
>>496事件を種に言ってる訳ではないですし
別に煽る気はありません。

只ヒューザーに結果的に騙された契約者は
自己防衛意識が少なかった事は間違いない事実でしょう。
それすら分からないですか?

章栄のいい側面はそれこそ住宅情報買えばたくさん載ってますよ。
章栄の負の面と対応対策を提案する事で何か496さんに迷惑が
かかるのでしょうか?

根拠があるかどうか章栄担当者に直接聞いてみたらどうですか?
(まぁ一般の素人に利益率や建築坪単価コストなんか言う訳ないですが
ある程度相手の反応でまるっきり根拠がない話かどうか分かるでしょう)

プラスお聞きしたいのが建築坪単価や利益率を根拠がないと言い切るって事は
私が知ってる事実とは別の事実を496さんが知ってると言う事なのですか?
それであれば利益率・建築坪単価を言って見て下さいよ。
真実を知らない人が根拠が無いと言う矛盾に気付いてますか?

それと496さんは折角の匿名で色々な情報が出やすい掲示板で
わきあいあい章栄を褒め称える書き込みをしたいのですか?
それこそ住宅情報見て下さいここに来る必要ないですよ。

はっきり言ってあなたが荒らしです。
498: 匿名さん 
[2005-12-30 01:11:00]
それと根拠がないと言われた事に対してカチンときたので
一つ牽制しときましょう。

私は契約者ならびに入居者の方が万が一の事が無い様に
自己防衛策を提示しているだけですが
根拠がないだの他業者だの私に対しての書き込みが連発する様であれば
本当に関係者しか知らず契約者に不安を与えてしまう話もしますよ?

明らかにマスコミが取り上げそうでありながら取り上げられてない事件も把握してますし
各物件のサービス枠も全て把握しています。また各物件の本当の契約状況なども知ってますよ。
(私の特定に繋がる情報は極力避けていますが、、)
そう言った書き込みはそれが例え真実としても明らかに契約者・入居者に不安を与えてしまう
可能性がある為書き込み控えてますが。(管理会社のカラクリも詳細は控えたでしょう?
関係者なら意味が分かると思いますが。)

私は只契約者・入居者が自衛の為また健全に安心して生活を送れる為の
アドバイスをしているだけです。

これ以上荒らしだの根拠がないだの誹謗中傷をされるのであれば
そう言った話もしていきます。そっちの方が困ると思いますが。
現在の提案は自分が契約者・入居者の視点に立った時
必要なアドバイスをしているつもりなので
これ以上刺激しないで頂きたいと節に思います。
499: 匿名さん 
[2005-12-30 01:19:00]
おそらく私の事を誹謗中傷しているのは関係者と思います。

私は前述でも書きましたが自分の生活の為普段会社では上司の意見に従い
おかしいと思う事でも反論せず淡々と業務をこなしています。

しかし契約者・入居者は物ではなく一人の人間であり
一生の買い物を章栄に託そうとしているのです。

そう言った人が悩み困っている時に知ってる限りの知識で応援したい気持ちを
あなた方も少し持って見て下さい。

この掲示板での人格とリアルの人格が違うのは自分でも承知しています。
しかし私も一人の人間である以上どこかで本当に入居者・契約者に満足して欲しいとの
思いも持っているのです。

元来匿名の掲示板と言うのは発信された情報を吟味し取捨するのは
読んだ人それぞれ個人の主観に委ねられるものであり
自分の意見とそぐわない物を荒らしと攻撃する物ではありません。

私の書き込みをもう一度見つめなおして下さい。

章栄を誹謗中傷する事や営業を妨害するのが目的でない事は簡単に理解できるはずです。
実際に現実問題として章栄の負の部分を指摘しその防衛策を提示しているだけです。
これは私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。

少し熱くなってしまいましたが関係者の方のご理解を求めます。
500: 匿名 
[2005-12-30 08:31:00]
>499

結局社員なの?

何がしたいの?

改革か?

会社を潰したいの?

もう一度意見を簡潔にまとめてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる