デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. エイルマンションの作州商事の評判は?
 

広告を掲載

マンション初心者 [更新日時] 2006-02-16 00:16:00
 

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

作州商事株式会社口コミ掲示板・評判

301: 288 
[2005-12-02 08:29:00]
299さん、マンションが建つ前の段階の事を言われてるのでしょう。
300さん、単なる勘違いでしょ。あまり深く考えすぎず、建物は長年住んでみて分かることもありますから。
302: 288 
[2005-12-02 08:39:00]
長年住んでみて298さんが良いと思われるのなら、いいんじゃないでしょうか。
303: 匿名さん 
[2005-12-02 11:34:00]
熊本のエイルを4年前に買ったものです。うちのマンション(うちの部屋)は入居して3日で建具が壊れ床がきしみ、一ヶ月で色んな処に隙間ができて、今ではベランダはひび割れ、部屋の壁は裂け散々です。 
304: 匿名さん 
[2005-12-02 11:37:00]
>>303
ここに書き込まんで売主に連絡すれば?
荒し行為の典型やね。
305: 匿名さん 
[2005-12-02 12:29:00]
★耐震偽造:必死の告発、反応鈍く 空白の1年半に憤り

 「1年半前に気づいたときに、もっと注意喚起をしていれば」−−。姉歯秀次
1級建築士(48)による耐震データ偽造を見抜き、告発していた構造設計事務所
社長(44)は、次々と明らかになる姉歯物件の“偽造汚染”に頭を抱えた。
「これ以上、『姉歯物件』の入居者を増やしてはいけない」。そんな必死の思いでの
告発にも確認検査機関の動きは鈍かった。社長の証言は、マンションなどの
建築確認体制における構造的な問題を改めて浮き彫りにした。

毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051201k0000m04015800...
306: 匿名 
[2005-12-02 13:08:00]
いろんな方の状況をうかがうと、とても参考になります。
良しも悪しも書き込まれても良いのでは。
307: 匿名さん 
[2005-12-02 17:05:00]
>303
それが本当ならクレームを訴え、どういう風に処置がなされた、対応が悪かったのなら
どういう対応だったのかを書き込むべきです。そのような詳しい状況が書き込まれて
ないから、本当のことか、只の便乗で批判だけをしているのかわかりません。

「良し悪し」をあくまで情報として書き込むのはこういう掲示板では普通のこと
でしょうが、300のように、298のような「良し」の部分には敏感に批判し
「悪し」の部分をとにかく助長しようとする傾向が全体的にはありますね、
305なんて、この会社には全く関係ない記事じゃないの?

いまのような時期、業界の企業はかなり敏感になっていますから、
調子に乗って、根拠のない愉快犯的な批判ばっかり書き込んでると
作州も動き出すかもしれませんよ。

まぁ逆に動いてくれて、告訴され晒し上げられるのも
どういう立場の人間だったのか見てる側からすれば
興味もありますけどねw
308: 匿名さん 
[2005-12-02 17:07:00]
309: 匿名さん 
[2005-12-02 17:39:00]
310: 匿名さん 
[2005-12-02 17:54:00]
建築基準法はザル法

書類が揃ってればOK!(中身は見ません)
中にはその書類すら確認しないところも。

★18社で検査手順に不備 耐震強度偽造で国交省

・【15:09】 耐震強度偽造問題で国土交通省は28日、大臣や地方整備局長指定の
 確認検査機関を対象にした緊急調査で、48社のうち18社で建築確認の際、一部の
 書類添付を確認していない例が判明したと明らかにした。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
311: 匿名さん 
[2005-12-02 18:29:00]
312: 匿名さん 
[2005-12-02 18:40:00]
313: 307 
[2005-12-02 19:06:00]
すみませんねー、こういう掲示板、本当にいい情報、悪い情報、具体的に書き込んで
読んでる人に真に役に立つようにという気持ちで307の文章になったのですが、
そういうのが308には「了見が狭く、嫌な人」になるわけですね。
じゃぁいい情報には批判的に、悪い情報はなにも具体性が無くとにかく書き込め!
ってナ具合に「了見が広く良い人」目指しますわ。
314: 309 
[2005-12-02 19:56:00]
307>もっと具体的に聞きたいのであれば「もっと具体的に教えてください」と書けばよいだけのことでは?
自分が聞く姿勢でないと相手も話してくれませんよね。

315: 匿名さん 
[2005-12-02 21:02:00]
佐州の物件を買った人、または検討している人は
この掲示板にいろんな書き込みがなされている事そのものが重要な事なので
愉快犯的な批判でもなにも書かれていないよりいいと思います。
特に実際住んでいる人や
購入を決めた人・断念した人の話を聞きたいですね。
316: 匿名さん 
[2005-12-02 21:18:00]
設計会社は03年秋、東京都港区の10階建てビルの設計を受注。知り合いから「仕事が早い」と紹介されて姉歯建築士に構造計算を依頼し、設計事務所代表が再計算して不正を見抜いた。設計事務所代表は04年4月、建築確認した日本ERIの担当者に姉歯建築士の構造計算について点検するよう指摘していた。
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512010463.html
317: 匿名さん 
[2005-12-02 21:21:00]
自分のことは自分するという自己責任の小泉さんでいいと
皆さん選んだはずですよね。
318: 匿名さん 
[2005-12-03 10:52:00]
愉快犯てきな批判はやめて欲しいですね。
何が真実なのか判断できません。
319: 通りすがりの作州住人 
[2005-12-03 14:05:00]
まあまあ。
掲示板が見た目荒れてきてますねww
314の309さんの意見に賛成です。
こんなとこで言い争うようでは集合住宅は無・・・・www
320: 匿名さん 
[2005-12-04 16:32:00]
明日のNHKニュース10でエイルマンションの特集があります。
321: 匿名さん 
[2005-12-04 22:22:00]
わ〜、絶対見ます。ありがとう。
322: 匿名さん 
[2005-12-05 11:18:00]
>>320
門松のあれでしょ?
災難ですね。カワイソウ
会社側も自信があるならばすばやく対応すればいいのにね。
323: 匿名さん 
[2005-12-05 17:29:00]
はじめまして、今月福岡県内某エイルを中古で購入する者です。
姉歯の件で作州と設計会社に構造計算の偽造は無いとの証明書を出してもらい。
(姉歯との関係も無いと書かれていた)
先日、施工図を見せてもらい、構造計算書(約500p)をもらいました。
(構造計算は設計会社から外注に出されていたもの)
私は建築設計では無く機械設計が本職ですが、極端におかしい設計は無い様でした。
施工図は青焼きなので偽装は無理かと思われます。
計算書は数値が正しいかどうかは計算してみないと解りませんが。
築数年のものですが、気になるのは天井に入ったクラックくらいでした。
構造上建物の応力が集中しやすい所なので、おそらく先の地震で入ったものと思われます。
作州と言うだけですべてが同じ設計事務所では無いので購入に踏み切りました。
他の建物はどうなっているかは解りませんけどね。
近くに建った別会社の新築マンションの設計が問題の篠栗のエイルの設計会社だったのには吃驚でしたけど。
(最初はそちらを検討していました。)
皆さんの様々な書き込みがとても参考になりました、ありがとうございます。
324: 匿名さん 
[2005-12-05 18:35:00]
323さん、皆さんの様様な書き込みがとても参考になって、エイルマンションが購入できたのですか?

すごい勇気ですね。こんなに荒れてること自体が心配で購入できないのですが?
(他のスレッドはここまで荒れてませんから。)
325: 匿名さん 
[2005-12-05 21:53:00]
324
わざわざ「すごい勇気」などと書き込むあなたがアラシだと思いますけど。
326: 匿名さん 
[2005-12-06 00:51:00]
てれびにでるの
327: 匿名さん 
[2005-12-06 11:00:00]
いろんな意味で話題に事欠かないですね
それだけ注目されてるって事でしょうか
328: “ 
[2005-12-06 18:49:00]
行列の出来るラーメン屋みたいなものですね。
人が行くから美味いと思う集団心理みたいなものでしょうか。
またチェーン店でも作り手で味が違いますしね。
自分の目で良い悪いを確かめると良いと思います。
ここをみて自分で調べて確かめてみようと気になりました。
そういう意味でもここは参考になりましたよ。
荒れてはいますが、その中にも良いと言う人も居るわけですし、
すべてが悪いとは言えないと思います。
329: 匿名さん 
[2005-12-11 12:32:00]
12/11のサンデースクランブルで篠栗の欠陥マンションをやっていますよ。
330: 匿名さん 
[2005-12-11 12:35:00]
>>329
サンデースクランブルはテレビ朝日系で(11:45−12:55)です。

関連記事
http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040623/076.php
331: ェいるオンブズマン 
[2005-12-11 15:11:00]
サンデースクランブルみのがしました。再放送とか情報あったら教えて下さい・
332: 匿名さん 
[2005-12-12 03:16:00]
333: 匿名さん 
[2005-12-12 21:35:00]
エイルマンション見学に行ってきました。
思ったより良かった。
334: 匿名さん 
[2005-12-13 03:08:00]
一応購入決定しましたけど、この時期にマンション買うなんて我ながらチャレンジャーだなと思います。
これから建てるマンションなら安心なんですけど……。
もうほとんど建ってしまっているから、博打みたいなものです。
それにしても、他に検討していたマンションは、事件後すぐに調査をしたらしく、わざわざ結果を電話で連絡してくれましたが、エイルはなにも言ってきません。
こういう対応だと、ちょっと、考えちゃいますね。
335: 匿名さん 
[2005-12-13 18:44:00]
>334
とりあえず連絡してみたらどうですか
336: 匿名さん 
[2005-12-13 19:57:00]
入居から半年の物件ですが、問題なしの文書が二回届き、掲示板にも
はってあります。近くに分譲中の物件があるからかなーと思っています。
問い合わせてみてはいかがですか。
337: 334 
[2005-12-13 23:11:00]
>>335、336
レスありがとうございます。
作州のトップページで「問題なし」とかかげてあるので、問い合わせても問題あるとは言わないと思うんです。
ただ、極端な話、土木課に再調査をお願いするしか、購入者としては安心する方法はないわけですが、それでも購入を予定している人や、希望した人には、安心してもらうための努力をするのが、営業のつとめだと思うのですよ。
そのへんの姿勢が、大手じゃないとはいえ、どうなのかと。
いえ、大手じゃないからこそ、こまやかな心配りをしていかないといけないと思うのですが……。
まぁ、営業の質が悪くても建物が良ければ良いわけですけれどね。
営業の質が悪いと、建物まで疑いたくなっちゃう人もいると思うので、頑張って欲しいなと。
現場の人が報われませんから。
338: 匿名さん 
[2005-12-13 23:20:00]
http://www.sakushu-shoji.co.jp/yoshizuka/
なんか書き方がヒューザーっぽい・・・
339: 匿名さん 
[2005-12-13 23:23:00]
340: 匿名さん 
[2005-12-13 23:31:00]
いまテレビでやっていたね。
ほぼ偽造のようなことだった。
341: 匿名さん 
[2005-12-13 23:33:00]
アネハ以外でも着々と問題は深刻化していくね。
http://blog.goo.ne.jp/eirkadomatsu
342: 匿名さん 
[2005-12-13 23:54:00]
先ほどのニュースで福岡のマンションの実情を見て少し不安になってきました。
掲示板に問題なしの文書が張り出されておりそれを信じていたのですが・・・。
構造計算書は管理人さんへお願いをすれば簡単に借りれるものなんでしょうか?知り合いの設計士に
見てもらおうと思います。ちなみに新潟です。
343: えいらー 
[2005-12-13 23:58:00]
今テレビ見てビビりました。エイルに住んで1年。まさかこの騒ぎに巻き込まれるとは・・・。今のところは欠陥らしき欠陥はなさそうです。
でも正直なところショックです・・・。
344: 匿名さん 
[2005-12-14 07:05:00]
たしかに・・・私もテレビ観てショックを受けました。
私もエイルに住んで1年半ほど、それまでトラブルらしきものは無かった
(台風で平置きの駐車場の屋根が2年連続で吹っ飛んだくらい)のです
が、最近はちょっぴり不安な気持ちにも苛まれまれてしまいます。
345: ショッカー 
[2005-12-14 08:50:00]
私も、エイルに住み始めて1年半です。中層階にもかかわらず、雨漏りしたことがあり、外壁補修しました。こういうことは珍しくないのでしょうか?
346: かごんま 
[2005-12-14 09:48:00]
中層階の雨漏りなら上階のバルコニーが起因しているのではないでしょうか?
あってはならないことでしょうけど、そういった雨漏りは意外と多いですね。
補修で十分直ります。
今は外壁からの雨漏り等は業者に10年間の保証義務がありますから、心配はいらないでしょう。
また、10年もすれば長期修繕計画による補修が始まりますから、その際にチェックしてもらうことが大事だと思います。
補足ですが、火災保険、家財保険は必ず加入しておきましょう。

347: 匿名さん 
[2005-12-14 13:25:00]
きのうのニュースでやってましたよね。耐震構造の数値が1.0以上に偽造してたのが良く調べたら0.8しかなかったって。あれエイルでしょ?
348: 元業者 
[2005-12-14 15:41:00]
過去にエイルさんとは取引したことがありますが、書かれているほどひどくは無いと思いますが。
(私もマンション購入のとき検討しましたし。結局は私事のため購入を見送りました)
引渡し寸前にも内覧会前に、エイル自身の検査があり、内覧会の祭には購入者の検査も有りますし。
最近の報道で驚いたことは、10階建てのホテルを6ヶ月で作ったこと。
一般的には2週間で1フロア打って行きますので建物本体で5ヶ月かかります。
最上階の内装・設備等で2週間と考えると、基礎工事は?って計算になります。
(当然のことながら私が関わったエイルさんの物件で、そこまで工期が短いのは有りませんでした。)
エイルさん以外のマンションにも関わりましたが、Sというデベで施工はS(大手GC)で検査は日本ERIと言う
パターンも有りました。日本ERIは検査業界でも、最大手なので検査数が多いのでしょうね。
349: 匿名さん 
[2005-12-14 15:51:00]
もう時間の問題ですね
350: 匿名さん 
[2005-12-17 09:51:00]
エイルマンションにすんで3年になりますが、この間の福岡の西方沖地震で
震源地から近くですが、うちは何の影響もなかったので騒ぐほどの事はない
と思います。
もし本当に欠陥住宅なら、もうすでに死んでる位ひどい地震でした。
あまり騒ぐ必要は無いと思います。
351: 匿名さん 
[2005-12-17 10:03:00]
物件によってちがうみたいですが、裁判されている所は
施工会社の問題なのでしょうか?
352: “元業者 
[2005-12-17 13:42:00]
一方的に「悪い」と言うのは、いかがなものかと思う。
マンションを工業製品と同じと考えているのだとしたら、かなりの間違い。
(無論、工業製品の集合体ではあるがかなりの部分が現場次第。そのために仕様書とかあるんだけど)
安い買い物ではないので、できれば構造計算書を出してくれるといいですね。
(東京のH社みたいに、2通あったら困るけど。)
もしくは、管理組合で保管している設計図書を第三者の設計士に見てもらうと良いかも知れません。
354: 匿名さん 
[2005-12-20 20:30:00]
>349
時間の問題になるくらいの事が他にもあるんですか?
355: 匿名さん 
[2005-12-20 20:57:00]
>351
構造設計も地元では悪名高いところ。
施工会社は社長の兄弟が経営する会社。

ここは広くて安ければ売れるというワンマン社長の考え。
どこかH社に似ている。
佐賀では22万ボルト送電線の下に建てたからビックリ!
入居者は白血病にならなければいいけどね。
356: 匿名さん 
[2005-12-20 21:06:00]
白血病にはならないそうですよ。

広くて、安いですか?どちらも普通と思います。
357: ともきち 
[2005-12-21 16:08:00]
現在、私は、エイルマンションに住んでいます。篠栗の件は、以前から気になっていました。
先日、テレビニュースを見ていると同じ設計会社で同じ建設会社が建てた物件について、
連帯的に情報交換を行うと言った内容を報道していたようですが(ちょっと捕らえ方が違うかもしれませんが)
ここのマンションも上階部は、ドアが閉まらなかったり、雨漏りがするようで、今年、第三者にコンクリート
、鉄筋などを調べてもらいました。(作州さんの経費で)。結果は問題はなかったです。
もし、横の関係をしょうとなさっているならどのようにお考えされているのか教えて頂けませんか?
358: 匿名さん 
[2005-12-23 09:17:00]
作州は、殆ど販売する地区において販売代理という形で、地元の不動産会社を使ってます。
ということは、その分販売会社の手数料が5パーセント近く価格に上乗せされているという事です。
見た目めは万人受けする作りですが、住んで2,3年したらクロスは剥がれるは、フローリングは浮いてくるはで
他社の内装に比べ、すごくちゃちに出来てます。後アフターサービスが悪く営業からお客様ではなく、客とよばれ増す。
359: 匿名さん 
[2005-12-23 10:22:00]
>>358
今は外部営業を殆ど使っていません。
自社で約70名の営業社員が居ると聞きました。

レベルの低いガセネタは他のスレでお願いします。
360: 匿名 
[2005-12-23 14:13:00]

先日、モデルルームの前を通った際、5時半ぐらに電気が消えてましたよ。
営業の方、大変な時期だけどがんばってくださいね。

私はエイルの作り好きだったけど、裁判の件で回りから猛烈な反対があって結局断念しました。

今後、鹿児島で新しい物件の情報ご存知の方、教えてください。
361: 匿名さん 
[2005-12-23 15:11:00]
このレス興味深いね。
ニュースでエイルビィラ・?管理組合が提訴という特集してましたが、
これは今の偽造問題と同じ内容?
362: 匿名さん 
[2005-12-23 16:39:00]
>>359
ガセネタでは、ありません。実際私の地区は、地元不動産がほとんどあつかっています。
昨州の方は、内覧会、引き渡しのときぐらいしかいません。
それこそあなたの情報がガセネタとおもいます。
359のその情報は、どこからの情報なんですか?
信じられません。
363: 匿名さん 
[2005-12-23 16:42:00]
↑昨州×
 作州○

入力が終わったらチェックしましょうね(^-^)
会社でも怒られるでしょう?w
364: 元業者 
[2005-12-23 22:33:00]
>>362
私の地区では、と書かれていますが県名はどこでしょうか?
私の知る限りは、棟外モデルルームで営業されておりました。
(1〜2戸売れ残った分は或いは不動産屋に廻すかもしれませんが、大多数は棟外モデルのパターンでした。)
2・3年したらクロスは剥がれるフローリングは浮くと明言されておりますが
あなたは、クロスがどのように張られ、床組の仕組みはわかりますか?
(あなたが実際に住まわれてそうであれば、作州に言うべきですが・・・)
ちなみに、大部分のデベロッパーの内壁・床組は同じ仕組みになっています。
(床暖房等の特殊な床も有りますが。)
ちなみに、作州の方は配筋検査等にも担当者が来られてましたよ。

365: 匿名さん 
[2005-12-24 10:44:00]
ただ営業妨害がしたいだけだよ。県名も物件名も書けないくらいだからね。
366: 匿名さん 
[2005-12-24 11:08:00]
367: 匿名さん 
[2005-12-24 11:34:00]
>366
もうやめなよ、見苦しいよ。そうやってすぐ反応するのは
素人の立場の人間じゃないでしょあなた。
競合他社の社員か個人的な恨みを持つ人間ていうのがバレバレだから墓穴掘るだけだよ。
368: 匿名さん 
[2005-12-24 11:54:00]
いい大人がみっともない・・
個人的なストレスを持って来るなっての。
369: 匿名さん 
[2005-12-25 15:06:00]
370: 匿名さん 
[2005-12-25 22:50:00]
本当の話ですけど、サーパスの営業マンはエイルの悪口ばかり言ってますよね。
371: 匿名さん 
[2005-12-26 01:12:00]
同じような地域展開してるから敵対してるんでしょう。
大きな会社なんだから、エイルをそう気にすることないのにね。もっと自分の物件に自信持てばいいのに。
逆に悪口ばっかり言ってる営業さんは、私達から見ても人間の品位を問いたくなりますね
372: 匿名さん 
[2005-12-27 19:51:00]
まとめるとこういうことでしょうか

名前だけで内容いまいちの○ーパス
 ⇒内外共に高品質ではないが他社の悪口が得意で入居者の扱いが上手い
名前も内容もそこそこの○イル
 ⇒品質はそれなりに良いが入居者との付き合いが下手で反感を買う事が多い
373: 匿名さん 
[2005-12-28 20:01:00]
>359
ガセネタ?ハー359はチラシちゃんと見てるのかよ!バランスシートにも販売代理手数料5パーセント入ってるし
鹿児島も熊本も長崎も新潟も後***チラシに販売代理て入ってなかったけ?
374: 匿名さん 
[2005-12-28 20:49:00]
そんなに気になるなら会社に直接電話して聞けばいいのに。
大体バランスシートってなんですか?そういう専門的なもの見れる立場の人ってことですねあなたは。
やっぱり個人的な恨みですか?
それよりも、今はやりのお笑いの言い回しをまねてること自体、ダサすぎですね。
テレビを見てすぐまねる小学生みたい(笑)
375: 匿名さん 
[2005-12-29 09:08:00]
>374バランスシートもわからないのですか?あなたこそ小学生以下ですね!
376: 小学生以下 
[2005-12-29 09:13:00]
>375すいません。バランスシートってなんですか。
377: 匿名さん 
[2005-12-29 09:19:00]
>375さん
朝早くからレスのチェック大変ですね。
よっぽど何かあるんですかね。もう正月ですよ。マンション営業の人は大変ですね。
私も人の事いえないですけど。
378: 匿名さん 
[2005-12-29 09:41:00]
>>今は外部営業を殆ど使っていません。
>>373は日本語理解できますか?
全く使っていませんとは言ってないですよ。

本文の意味も理解出来ないのに難しい言葉
使ってもレベルの低さが露呈されますよ。
(^-^)
379: 374 
[2005-12-29 11:41:00]
>375
すみませんね、無知で。
というか私たち側にとってそういうバランスシートなんて、モデルルームを見に行って
簡単に置いてあるとか見せてくれるとかのものでは無いでしょう?ということを
言いたかったんですが...あなたが、やたらとこの会社について批判されてる内容で
揚げ足をとって、一般の方ではないな、とわかった部分をご注意したまでです。
こういうスレは、一般の方などが主導で良いトコ悪かったトコを語り合うのが主旨だと
思って覗いております。同業者や恨みを持ってる方は書き込みをやめてもらえませんか?
何がいいのか悪いのかまぎらわしいだけです。

私は今九州のほうですけどマンション検討していて、いくつかの会社みてまわってますけど
はっきり言って上のほうにも書いてある通り、よく酷い悪口を他社の営業さんから聞かされ
ますが、取り合えずそういう悪口を言う人からは買わないように心がけております。
人間として信用出来ないし、自分の物件に自信があればそういうこともあまり言わないでしょうから。
特にある会社の方はよく悪口を言われます。私のまわりだけかもしれませんが、そういう部分で
は評判わるいですよ。

380: エイル住民ですが、すみません。 
[2005-12-29 21:59:00]
ところでバランスシートとは何ですか?
バランスボールならば知ってますけど、
それよりも、エイル内ですら設計会社により
全然間取りのセンスが違ってくるでしょうから
いろいろ見た方が良いと思いますよ。
ご自分が購入しようと思う物件の設計会社
がかかわった既存物件を探すとかですね!
大きな買い物なのでそれくらいはした方が良かった
かなと今になって思います。幸い現在何も問題ないから
良かったですけどね!
それと、
私の購入時担当者はよそ物件の悪口言うことはなかったですね〜。
たしかに、よその悪口ばっかり言う人からは買いたくないですね、
根本的になんでも「人のせい」にしそうで担当者にはなってほしくないなぁ。
381: 匿名さん 
[2005-12-29 22:13:00]
バランスシートとは、会社の経営状態をはかる財務諸表のことです。
ヒューザーのような件が出てきたので、
非常事態になったときに、どのくらいの体力が販売側にあるのか、
消費者はそういうことまで気にしなければならなくなってしまいました。

よその物件の悪口を言う事を許してる会社は、まずレベルが低いでしょう。
他をおとさないと、自社物件が引き立たないと言うことですから。

いずれにしても、モデルルーム見て気に入ったから購入!
と言うような簡単な買い物ではなくなってしまいましたね。マンション購入。
382: エイル住民ですが、すみません。 
[2005-12-30 07:41:00]
>381
>バランスシートとは、会社の経営状態をはかる財務諸表

ありがとうございます。なるほどですね!
しかし、上場するか、又は株主でもない限りそんな書類が出ても
鵜呑みにしてはだめでしょうね!
上場企業ですら虚偽記載がありますからねw
今はヒューザーとんでもない会社だと思いますが、
まだ、検査会社のイーホームズに対する圧力発覚前
住民に対して106%の買取を行うと発表していた時
上場企業のシノケンは自社ホームページや東証で適宜開示情報を出しながら
これまでのいきさつや今後の対応を迅速に決定させていたことを考えると
ヒューザーとシノケンの違いといえば上場していたか
していないかと言ったことでいろんな面で違いがありました。
そう考えると作州さんも上場していただけるか
又は完成したマンション管理組合に対し1株づつ
購入権を与えるとかしていただいた方が
より透明性の高い企業として信用度も増しそうなのですが・・・・

資金調達に関しても明らかに上場企業のほうが集めやすいでしょうから、
ま、ヒューザー見たいな悪いことするところは上場してなくてよかったと
思いますけどね、、、(住民の皆様には申し訳ないですが・・・)

長々つまらんことすみませんww
私はすでに購入者ですので出来れば透明性が高く健全な
企業でありつづけてほしいなぁと思ってますので。


383: 匿名さん 
[2005-12-30 10:20:00]
長崎のチラシ、くまなく見たけど
販売代理って入ってなかったよ。
384: 匿名さん 
[2005-12-30 15:13:00]
その長崎ですが、下水処理場の隣だけど臭いは大丈夫なんでしょうか?
385: 匿名さん 
[2006-01-02 22:49:00]
>360
エイルのHPに出てましたが、新しく鹿屋に出すらしいですよ。
私もエイルのマンションがでる度に楽しみにしていたのに・・・残念
今後市内には出さないのでしょうか

386: 匿名さん 
[2006-01-06 19:34:00]
これだけ騒がれているのに
どんどん物件を発売できるのは企業力があるからでしょうか?
良いも悪いもあるでしょうが悪いところが特に目立っているだけではないのでしょうか?
印象は営業マン次第でしょうが感じの良い人ばかりでしたよ
他社の悪口好きの営業マンやただ売り込みたいだけの会社の営業マンと比べるとかなり差があるように思います
対応に余裕があるのは物件に自信があるからでは?
実際どの物件も立地とか内装とかかなりのレベルだと思いますよ
387: 匿名さん 
[2006-01-06 23:33:00]
>384
 下水処理場は当分どかんだろうが、長バス営業所が再開発され、JR線路が高架になってそのしたに道路ができるよ。
388: 匿名さん 
[2006-01-08 20:33:00]
福岡県糟屋郡篠栗町の分譲マンション「エイルビィラ門松駅前イーストサイド」の住民は、平成16年6月18日、マンションを販売した
作州商事株式会社、建築をした香椎建設株式会社、設計をしたニューアート建築設計事務所の3者を相手に、
マンションの建て替え費用など10億8000万円余りの損害賠償を求める訴訟を起こしました。


構造計算に手抜き!!!
http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-13-06=mansiongototatek...(kouda).htm
389: ↑ 
[2006-01-08 20:35:00]
別スレも立っています
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48056/
390: 長崎っ子 
[2006-01-11 10:08:00]
長崎バス営業所跡地が再開発されて、大型ショッピングセンターができるんだって!
新聞に出てましたよ!いいなあ〜ウチは田舎だからコンビニないし、スーパーまで車で10分・・・
初売り福袋に並ぶの楽だろうなあ〜(*^^*)
でも、予算的にはユイルさんちょっと無理かな・・・
391: 匿名さん 
[2006-01-11 13:47:00]
>390
 下水処理場から吹いてくるほのかな風と
 JR線路の騒音
 パチンコ屋のぎらぎらネオン
 国道の排気ガス

 以上が許容範囲なら買ってもいいと思うよ。
392: 匿名さん 
[2006-01-11 17:09:00]
そんなの許容範囲でしょ。
長崎の住宅事情考えたら...
393: 匿名さん 
[2006-01-11 21:36:00]
個人的に下水処理場はいただけないけどね
394: 長崎っ子 
[2006-01-13 09:27:00]
>391
確かに気にならないと言ったら嘘になりますけど、それを打ち消すだけの魅力が主婦にはありますよ〜(*^-^*)
やっぱり坂の上には老後のことや子供のことを考えると住みたくないし・・・
お友達と話してても、「お金さえあればねえ〜」ばっかり(笑)
長崎最後の一等地だから資産価値も将来期待できますよね・・・モデルルーム見に行こうかな・・・
395: 匿名さん 
[2006-01-13 18:23:00]
そうだねー、買い物や通勤通学は毎日のことだから、場所は冷静に考えないとねー
不便なトコに住んだら毎日が苦痛になりそうだし...
396: 匿名さん 
[2006-01-13 21:12:00]
>>387>>390>>394>>395
長崎物件のPR&馴れ合いは

http://www.nagasakids.net/n_ch/read.cgi?bbs=main&key=1135523126
の方がいいんでないかい。


 
397: 匿名さん 
[2006-01-14 08:25:00]
398: 匿名さん 
[2006-01-14 09:25:00]
>>397
貴方はどこの業者さんですか?
399: 匿名さん 
[2006-01-14 12:09:00]
競合他社の営業ですがなにか
400: 冬眠中 
[2006-01-16 01:03:00]
富山にエイルの物件今夏オープンです。検討しています。九州の方には有名だそうですが・・・、こちらは情報ありません。
絶対にお勧めできない方がおられたら、意見聞かせて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる