デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

No.101  
by 匿名さん 2005-12-23 14:58:00
私、ほんとに18歳です、少女ではないのでしょうか? 母と二人で公営住宅に住んでいます、
母が働いたお金で小さな中古住宅を買おうとした矢先今回の事件がおきました、
3年我慢して、一生住める住宅を買いたいと思います
No.102  
by 匿名さん 2005-12-23 15:02:00
>101
少女ですよ頑張ってください安心して住める所はありますよ
ヒューザーみたいなのに引っかからないようにねっ!
No.103  
by 匿名さん 2005-12-23 15:13:00
スペースワンの井上社長ってどんな人?
情報下さい。
No.104  
by 匿名さん 2005-12-23 15:16:00
>>95
偽装された物件を、この機会にきっちりあぶり出しておかないと
ヒューザー住民だけへの支援だけでは経済損失を抑えるどころか
拡大させることになりかねない。
不安だけか解消されて進行中の偽装物件がバンバン売れたらどうするの?
一時買い控えがあってその間に調査がある程度進む、っていうのが理想パターンです。
No.105  
by 匿名さん 2005-12-23 15:28:00
しかし早く対応しないといけないとは思うが…今回支援をすると次回もする…そのまた次もする ってな具合に
なるんじゃないかな〜?いくら法律や制度で決めても抜け道はいくらでもあるんだから
いつか又似たようなことがあったら前回は家賃負担があったのに今回は無いとか住民が騒ぎそう…
当事者同士のちゃんとした話し会いはあったのかな?
No.106  
by 素人です。 2005-12-23 15:31:00
ヒューザーの小嶋氏の証人喚問を反対した議員。
反対氏名 小川友一(東京21区)、
西本勝子(比例四国)、
大前繁雄(兵庫7区)、
冨岡勉(長崎1区)、
小野次郎(山梨3区)、
福田峰之(神奈川8区)、
坂井学(神奈川5区)、
江崎鉄磨(愛知10区)、
鍵田忠兵衛(奈良1区)、
綿貫民輔(国民新党)
No.107  
by 匿名さん 2005-12-23 15:33:00
>104
俺なら買うね!できるだけ強度の弱い物件を!国・自治体が支援してくれて1000万程追加出費するだけで
強度等も最高のマンションが安く手に入るわけだからね!!
ってな奴らもでてくるかもね〜それで立て替えた後で売れば国の安全お墨付きマンションだから良い値でうれるかもよ
No.108  
by 匿名さん 2005-12-23 16:04:00
>>107
支援策は保証ではないのでヒューザー以降の物件にどこまで同等にやってくれるかは疑問。
買うな、とは言わないけど。
No.109  
by 匿名さん 2005-12-23 16:12:00
住民が「売主」「行政」「国」「自治体」に対して、損害賠償請求をしない理由がわからん。
我が国は法治国家であるのだから、正式な手続きを採るべき。
TVカメラの前でグダグダ言うことがあるなら、その前に裁判しなさいよ。
区の職員に八つ当たりなどは言語道断。脅迫・名誉毀損・威力業務妨害の可能性もありますぞ。立派な犯罪。

それとも、裁判しない見返りの【裏取引】でもしているのかな?
不思議だな〜
ヒューザーにも「破産申し立て」なんだよな〜  ≪損害賠償請求≫じゃあないんだよな〜
まあ、御勝手なんだけれどもね。

だったら、公的支援など、辞退してくれ!
「申し訳なくっていただけません。本当に必要な方のために使ってください」ってのはおらんのか?
No.110  
by 匿名さん 2005-12-23 16:19:00
めめしい気持ちは訴えますが、自分の利益に結びつかない気持ちを訴えるつもりはありません。
×「申し訳なくっていただけません。本当に必要な方のために使ってください」
○「申し訳ないがこれっぽっちでどうしろと。あなたがわたしのおとうさんだったら、、、」
No.111  
by 匿名さん 2005-12-23 16:30:00
賃貸で70㎡超の物件はそうないよ。100㎡なんてほんとにほんとーに稀少。
あったところで、そんな物件の賃料は30万円を下らない。50万円したって不思議じゃない。

ペット飼ってる住民のお引越しはさらにさらーに大変だろうね。
賃貸住宅の90%以上が「ペット不可」(現実には「子供不可」ってえのまであるくらい)
黙って飼ったら、契約違反で即契約解除・明渡しで、またお引越しだよー 気を付けてねー (^^;
No.112  
by 匿名さん 2005-12-23 16:33:00
>>109
おっしゃる通り。
こんな住民達に金を使うべきではない。
金を使っても真相究明+法整備されないと買い控えはもはや止まらない。
No.113  
by 匿名さん 2005-12-23 16:35:00
>>101
釣れますか?
No.114  
by 匿名さん 2005-12-23 16:38:00
オット、言い忘れたけれど、
いっちばん最初にすべきことは、
『ひっこし、ひっこし、はーやくおひっこし』ね。
『かいたい、かいたい、はーやくかいたーい』ね。
(「かいたい」は「解体」であって、決して「買いたーい」じゃないぞ!!)
No.115  
by 匿名さん 2005-12-23 16:50:00
住民にも落ち度があるとか態度がどうのという者もおるが、そんなことはどうでもいい。
住民に責任があろうが、なかろうが、この度の【公的支援】には違法性があるあるある。
退去命令出すわけだから、≪解体費用≫くらいは妥当だろう。(解体費用も本来は住民の自己負担となるべきもの)
転居費用・家賃補助からあとの支援は余計だろう。
せいぜい、転居先の斡旋・紹介でおしまいにすべきだった。
No.116  
by 匿名さん 2005-12-23 17:04:00
本当かどうかわかりませんが(ごめん)、18歳の少女のことを考えたら、(あなたが私のお父さんだったなら)
などとは軽々しくいえませんね
No.117  
by 匿名さん 2005-12-23 17:08:00
ボクはこのスレを1からずっとウォッチして
いくつもの意見を聞き、また発言してきた。
そして、今。
杏ママと18歳少女の狭間で揺れています。
まさに偽造マンションの心境です。
No.118  
by 匿名さん 2005-12-23 17:17:00
>115
大賛成!!まぁ〜住民もこれからはどんどん欲がでてくるだろうな!今でさえ狭くなるのは嫌とか!
仮住宅負担金が少ないとか!見てたら腹が立つ!!
少しは人の金(税金)を使うのだからありがとうございますって言える人はいないのか!
報道では文句ばかりしか見えて来ないが?
仮設住宅の人を考えてみろ!あの人たちには何の落ち度も無いが今回は知らなかったとはいえ
自分が選んで買ったんだろうが!少しは引く所は引け!!!
あー腹が立つ!今から残ってる住民に投石だぁ〜!!
No.119  
by 匿名さん 2005-12-23 18:21:00
小嶋の本を読んでみたが、内容はほとんどヒューザーマンションを買った人間に書かせた
自慢話、(謝礼につられて書いた模様) あとは知り合い3人に書かせたものでした。

不動産ジャーナリストと称する 太田三津子 (何者??誰か聞いたことありますか?)
衆議院議員 伊藤信太郎( 伊藤コウスケと苗字が一緒だが・・・)
不動産研究所 角田勝司 (どこの会社??聞いたこと無い、教えてください〜)

ブランドを過信するな、とかヒューザーなら3世帯で代々100年住める、とか書かれていて
住民の多くはキャンセル物件をさらに安い値段で買えた、というもの。
キャンセルがもともと多かったようですね。

ちなみにこの本は図書館で寄贈されていたものです。
税金使ってかうほどのものじゃないってことです。
1800円もするので。
No.120  
by 匿名さん 2005-12-23 18:32:00
ヒューザー、木村建設、姉歯建築設計事務所、イーホームズの作品。
http://flats.seesaa.net/article/10968924.html
No.121  
by 匿名さん 2005-12-23 18:47:00
東京の人間ではないので相場が分からないのですが、程度にもよりますが15万円でどの程度の賃貸に住めるんでしょうか?
贅沢言わなければ、15万円でお釣りが来るような物件もあるのではないのでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2005-12-23 18:53:00
一部の住民に対して思うこと

なんで名前名乗って顔出して発言しないのか?
インタビューでも首から下だけ、後ろ向き、音声変えて発言している。
某マンションでは代表さえも
自分が正しい(被害者)と思っているなら正々堂々と発言すればいいのでは?
世間の批判等を考えているのであれば、自分にも後ろめたい等の部分があるからではないのか?
それとも正当な要求を飛躍した要求をしたいからか?

そのような態度の住民が一部に居るから、住民全体が悪ととらえられている。
No.123  
by 匿名さん 2005-12-23 18:59:00
No.124  
by 匿名さん 2005-12-23 19:05:00
No.125  
by 匿名さん 2005-12-23 19:19:00
もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい住民もいると思うが、
一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?
奴隷根性・・・だよ。奴隷頭になってさらに弱い奴隷を
いたぶるだけか?そういう奴隷根性の奴って職場にもいるから
普遍的な人種なのだろうけど。一番悪い奴を吊し上げろって。
奴隷頭になりたい奴は自民党に入党してタイゾーみたいに
貢献すればいいだろうが。
No.126  
by 匿名さん 2005-12-23 19:26:00
過度の住民批判は、良くないと思いますが、国、役所が一番悪いとは思えません、
よくやってくれていると思います
No.127  
by 匿名さん 2005-12-23 19:54:00
>>125
ループしていますが
一番悪いのはヒューザーを筆頭に偽装に関わり利益を得ていた企業、個人です。
国にも責任はあるでしょうが比率としては低いのではないでしょうか
No.128  
by 匿名さん 2005-12-23 20:37:00
きっこのブログや不易塾を中心したネット上の活動で小嶋の証人喚問が
やっと決まったのに、久々に見にきてみれば、ここは相変わらずだね。

>>127
しばらく見てなかったから既出かも。でも読み返す気にもならない。
政治家や役人が誰も加担していなかったのならYES。
しかし、今回は政治家や役人が加担していた疑いが極めて高い。
加担していれば国の責任が相対的に重くなる。しかし、その政治家を
選んだのは国民。この際膿を出し切ったほうがいい。
石原都知事が言うように、訴訟になれば国は100%負ける。今回の支援
策は目くらまし。0.5以下という線引きも極めて曖昧で、検査の仕方
によってころころ変わる。緊急を要する解体までは国や自治体で代行
して、それ以上の支援はチャラにして特別措置法を作って対応しない
と収拾がつかない。
No.129  
by 匿名さん 2005-12-23 20:44:00
>126
 どこがどうよくやっているの。まったく事実解明をしようと
していないし、総研グループの他の物件について、調べようとも
していないでしょう。ヒューザーとか利益を得ていた企業、個人に
たかっている政治家、役人がいるの。そういう奴らが決して、自由
競争になるような社会を造らない仕組みが日本にあるでしょう?
社会人なら多かれ少なかれ感じてるでしょう?感じていないとしたら
たぶんあなたは公務員だからなのです。
 役人、業界優先の社会のひずみが今回の原因なのに、どうして
そこが見えないのかな・・・。ここにレスをつける人の大半は
公務員なのでしょうか??
No.130  
by 匿名さん 2005-12-23 20:51:00
128さん 教えてください  その特別措置法が仮に出来ると、今回の一連のマンションは、
国が建て直したり、補強したりしてくれるのでしょうか? 
No.131  
by 匿名さん 2005-12-23 20:58:00
>129
私は公務員ではありません、現在の社会体制に問題があるとして、どこをどうすれば改善しますか?
No.132  
by 128 2005-12-23 21:04:00
>>130
100%の責任はありえないから、それはないでしょうね。
政治家や役人の関与がどの程度かにもよるでしょうが、
解体+自立のための補助という形でしょうね。
No.133  
by 匿名さん 2005-12-23 21:06:00
>132
それでは今の状態と変わりませんね、あの指定されたマンション以外の、
ホテルやその他の物件も補助しろといいたいのですね
No.134  
by 128 2005-12-23 21:11:00
>>133
いいえ。今の支援策は一部にだけ手厚くて、
一方には支援が全くありません。
おっしゃるように指定されたマンション以外にも
支援が広がる可能性はあります。
No.135  
by 匿名さん 2005-12-23 21:57:00
かなり前ですが、鉄筋なんか問題じゃない、どうせ(シャブコン)なんだからとの書き込みがありました
やっと最近新聞に出てきましたが、これはもっと問題ですね、コンクリートに強度がないとなると、
マンションは買えませんね
 シャブコンーーーセメントに大量に水を加え流動性を高め、作業効率を上げるもの
No.136  
by 匿名さん 2005-12-23 22:03:00
>131
今回の問題をヒューザーとかイーホームズとか、住民とか、
民間の責任にしないことでしょう。なのに、住民を責めるような
レスが多いのに驚きます。まさに役人の思うつぼ。これで、役人の
管理をもっと強くする名目で、人員の拡大ができれば万々歳という
ことでしょうか。
 きっこの日記がすべて正しいかどうかは別として、このまま
与党が今回の問題をお蔵入りしないようにネットも活用して
監視し、本当の責任がある役人、政治家を逃がさないように
することが、体制の改善につながるのではないでしょうか。
そのぐらいの力がネットにはあると思いますが。
No.137  
by 匿名さん 2005-12-23 22:41:00
>>122
123,124の意見に反論出来ないだろ?
 ネットでストレス発散したつもりだろうが、逆にストレス溜めたな!
No.138  
by 素人です。 2005-12-23 23:44:00
No.139  
by 匿名さん 2005-12-24 00:16:00
また例によって朝日の偏向報道が始まったのか。
No.140  
by 匿名さん 2005-12-24 00:56:00
>>139
朝日は赤だからね
政府批判ならネタは何でも良いのです
No.141  
by 匿名さん 2005-12-24 01:18:00
>123,124,137
釣られるヴぁかがいぱいいた
No.142  
by 匿名さん 2005-12-24 01:44:00
グランドステージ茅場町って、確かに耐震には弱いのかもしれないが、
これを見ると両隣があるから横方向への倒壊は考えられない。
立地がよかったか。
http://flats.up.seesaa.net/image/83O8389839383h83X83e815B83W8A9D8FEA92...
No.143  
by 匿名さん 2005-12-24 02:00:00
グランドステージ溝の口の住民に一足早いお年玉
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051223i313.htm
グランドステージ溝の口の住民の皆様、ヨカッタネ!
No.144  
by ここにも貼っておきます 2005-12-24 04:58:00
【強度偽造】「変」じゃないの!? 小嶋社長 -
  鉄筋スカスカ現場写真を住民に毎月送付 :スポーツ報知
ソース(スポーツ報知):http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/dec/o20051218_10.htm


この報道をよんだら、もしやオジャマモンは真の悪人ではなかったのかなと。
素人が見てもわからないという読みもあるけれど、でも購入者の知人あたりに建築関係者が居たらアウト。
まず頭金は突っ込んでいても、全額支払うのは建ちあがってからだよね。
これを考えると、ヒューザーはそんな危ない橋をあえて渡るとはおもえない。
まー、途中からはそれがわかり保身に徹し騙したことは許せないけれど。


No.145  
by 匿名さん 2005-12-24 06:02:00
>>142
というか、こんな陽の当たらないマンションなら要らない・・・と思ってしまった。
No.146  
by 匿名さん 2005-12-24 06:13:00
>>144
>オジャマモンは真の悪人ではなかったのかなと
甘い考えだ、小嶋は極悪人。結果で全てを判断しろよ。

>>145
手前の通りは東西を貫く広い八重洲通りだから日は当たるだろ。
この形のマンションならSRC構造でないと俺なら買わないね。
No.147  
by 匿名さん 2005-12-24 07:49:00
>>144
そんなことで信じてしまう奴がだまされるんだよ。
No.148  
by 匿名さん 2005-12-24 08:30:00
>>144
売主としてそのあたりを確認してないあたりでダメだろ。
積極的に悪事に参加してはいないとしても、対策を全くしてないんだから。
愚人が権力を握る事自体が害悪であって、それは悪人なんだよ。
能力がなく、それを補う人材すら配置してないんだから。

>>124
全く意味不明

>>123
住民全体が100%悪いなんて思ってないが、間違いなく非がある。
住民が100%正しくて非がないって思ってる人は住民+親類縁者友人だけじゃね。

No.149  
by 匿名さん 2005-12-24 09:23:00
少しレスの格調が落ちてきたな、この辺であの(18歳の少女)が書いてくれるといいのだが、いなくなったかな?
お年玉は、あの少女にあげたいな
No.150  
by 匿名さん 2005-12-24 10:09:00
No.151  
by 匿名さん 2005-12-24 10:36:00
>>149
住民非難=格調が落ちる   ですか

No.152  
by 匿名さん 2005-12-24 11:14:00
>128
>石原都知事が言うように、訴訟になれば国は100%負ける。
だったら住民は、行政訴訟を起こせば良い。勝てば100%の補償が取れるよ。何故やらない?
No.153  
by 匿名さん 2005-12-24 11:32:00
新たな支援策(ホテル、その他のマンション)の予算が付きそうですね、大勢は決しました、
後は刑事罰だけです、それにしても義捐金はきませんね
No.154  
by 匿名さん 2005-12-24 11:36:00
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051224k0000e04001800...
住民じやなくて他にいうとこあるでしょう!
No.155  
by 匿名さん 2005-12-24 11:51:00
公的な検査機関に要求されるのは消費者(需要家)が簡単には知ることが出来ない品質を明らかにすることですが
No.156  
by 匿名さん 2005-12-24 11:56:00
No.157  
by 匿名さん 2005-12-24 12:00:00
No.158  
by 匿名さん 2005-12-24 12:07:00
>>128
石原都知事が国に文句を言っているのは、国の決めた仕組みで検査したのに、書類が偽造されて、
しかもその尻拭いに地方自治体の税金が使われるのはおかしいっていうことだよ。
万が一金を使うなら国が払えってこと。別に業者をかばっているわけではない。
あくまでも、デベに第一の責任がある。これは商流から考えれば当然。
No.159  
by 匿名さん 2005-12-24 12:09:00
No.160  
by 匿名さん 2005-12-24 12:18:00
No.161  
by 匿名さん 2005-12-24 12:19:00
≪参考資料≫
★東京都内の賃貸マンションの相場(23区内、駅徒歩10分以内の場合)
2DK(約40㎡)  13万円〜15万円
2LDK(約50㎡) 15万円〜17万円
3LDK(約60㎡) 17万円〜18万円
3LDK(約70㎡) 18万円〜20万円(かなり物件数が稀少)
3LDK(約80㎡) 20万円〜25万円(希少価値が出てくる)
3LDK(約100㎡)30万円〜35万円(希少価値+高級仕様)
3LDK(約150㎡)50万円〜70万円(分譲マンションの賃貸物件しか見当たらない。極めて稀少)

No.162  
by 匿名さん 2005-12-24 12:21:00
>3LDK(約100㎡)30万円〜35万円(希少価値+高級仕様)
これだな。見合うのは。
No.163  
by 匿名さん 2005-12-24 12:38:00
No.164  
by 匿名さん 2005-12-24 12:45:00
No.165  
by 匿名さん 2005-12-24 12:47:00
No.166  
by 匿名さん 2005-12-24 12:53:00
> 156、157、159、160、163、164、165
長文張りを注意されたら、今度はURLだけ?
何のURLかくらい書いたら?
No.167  
by 匿名さん 2005-12-24 13:00:00
No.168  
by 匿名さん 2005-12-24 13:01:00
住民が100m2ほしいのなら100m2のプレハブ小屋(仮設住宅)を建ててやれば〜最初は住民に同情できる部分もあったが
今では逆に被害者面して…
確かに今は被害者だけど税金を使われるこちらが本当の被害者だよ!
住人の方も好き勝手に言うなら自分で訴訟などを起こして自分たちで解決しろ!
自分たちで選んでマンションを買ったんだろ!国が買えって言ったのか?違うだろ!!
No.169  
by 匿名さん 2005-12-24 13:07:00
国が住民を甘やかしたのがそもそもの間違い。
だから付け上がってしまったのだ。
No.170  
by 匿名さん 2005-12-24 13:10:00
≫125
もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい(腹正しくないだろ?^^;)住民もいると思うが、
一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?

責任を正しく追及しようとしていないのは≪自称被害者住民≫だろ。
住民は<自分たちだけの資産価値の減少>を防ごうとしているだけ。
つまり、金さえ出して解決してくもらえれば≪責任追及≫するつもりはないんでしょ。
これも当然なんだけれどね。原状復帰ができれば、わざわざ事を荒立てる必要もない。

ただし、税金を使う「公的支援」となれば、話は違う。
合法・公平・公正な理由・根拠がなければ、「異議」を申し立てるのも当然でしょ。
だから、「【裏取引】でもあるんですか?」と書き込んだ。
【裏取引】の見返りが『不可思議な公的支援』に思えてしょうがない。
明確な【裏取引】でなくっても、そこは阿吽の呼吸で正式な訴訟・裁判に持ち込まないことで、
その流れに乗っかり、『不可思議な公的支援』を手に入れているように見えてしょうがない。
(これこそ、今回の耐震偽装とまったく同じ構図じゃない!)

この件の責任は「売主」「行政」「国」「自治体」・・・
・・・「施行者」「施工者」「検査機関」「コンサルタント」「金融機関」・・・など、あらゆるところにある。
(あえて、「住民」は除いておきましょう)
責任あるであろう者達は「公的支援=税金」で方を付けたいと願っており、責任を取ることを忌避しようとしている。
「大臣は「国にも責任がある」と認めているじゃないか」とおっしゃるかもしれんが、これこそ方便。
これ以上の「真の責任」を逃れるための目くらまし・撒きビシみたいなもの。
そのことを強く感じているから、多くの人が「住民批判」をしているのだと思う。

オイラも「住民批判」には大いに反対だ。
しかし、支援・応援する気には、申し訳ないけれどならないわな。
No.171  
by 匿名さん 2005-12-24 13:15:00
170は、最初の3行が125さんの書き込みの引用ね。 ( )と4行目以降がオイラの考えアンド書き込み。
≫125
>もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい(腹正しくないだろ?^^;)住民もいると思うが、
>一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?
No.172  
by 匿名さん 2005-12-24 13:24:00
No.173  
by 匿名さん 2005-12-24 13:24:00
ここを他人事と思っている人も自分の住んでいるマンションが
耐震偽装の可能性は高いわな
No.174  
by 匿名さん 2005-12-24 13:26:00
>170
>173
同じ人ですね わな
No.175  
by 匿名さん 2005-12-24 13:26:00
「住民批判」の声もすごいけど、「証人喚問」の声もすごいね。
これって、一種の「被害者支援」の声なんだけれど、住民は「正直、どうでもいい」と思っていない?
それと、「同情するなら、金を呉れ」って。

そんなだから、同情もされず、批判されているんだよ。
批判を「中傷」と受け取るって、鬱状態に近いだろうからしょうがないのだろうけれど・・・・・
いい大人が、何人も集まって、みっともないんだよ。見苦しいわけ。
多くの人達が嫌悪感をもってしまったんだよ。
No.176  
by 匿名さん 2005-12-24 13:32:00
住民は一体何なんだ?ヒューザーがグランドステージ溝の口(24世帯)の住民に22日迷惑料として50万円振り込んでいたらしいが
ニュースで出たのは今日24日もっと早く報告すべきだろう!
しかもこんな金額では話しにならないとは何だ!!
おまえら住民が金の亡者に見えるよ!!確かにヒューザー等に対して腹が立つのも分かるけど人間らしくなって
すこしは両者とも歩み寄る姿勢を見せろよ!!そうしたら税金投入も皆認めるよ!!多分
No.177  
by 匿名さん 2005-12-24 13:34:00
>そうしたら税金投入も皆認めるよ

認めるもクソも、税金投入はもう決定事項ですから。
No.178  
by 匿名さん 2005-12-24 13:35:00
>>173
>ここを他人事と思っている人も自分の住んでいるマンションが
>耐震偽装の可能性は高いわな

その場合、まず売主に瑕疵担保責任の履行を求めます。区役所の所員を責めたりしません。
No.179  
by 170 2005-12-24 13:37:00
170と173は別人だよ。
170=自分は、かつて「欠陥アパート建設被害」にあったことがある。
現在住んでいるのは「耐震強度に問題あるかもマンション」
(1981年築。微妙だな〜。9階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。)
今度、耐震強度の検査をやるらしい。
「検査しない方がよかった」って結果が出たりして^^;
イカン、イカン、それでは小嶋社長のお株を奪うことになってしまう。
検査してもらいましょう。(当然、結構な検査費用になるらしい)
No.180  
by 匿名さん 2005-12-24 13:50:00
そろそろ(18歳の少女)かきこんでくれないかな?
皆さんくれぐれも、ほんとにOO歳とか? まだOO?
などと聞かないでください
No.181  
by 匿名さん 2005-12-24 15:05:00
>180
って言うあなたが年に一番こだわっている様な感じが見受けられますが…
No.182  
by 匿名さん 2005-12-24 15:16:00
国は一連の偽造の責任を取って税金を投入したのではなく、あくまでマンションの住民及び近隣住民の
安全確保、被害拡散防止の観点から税金投入を決めたようです。
もちろんヒューザーなどに金銭的余裕があれば、これほど早期の税金投入はなかったでしょう。
なにしろ早急なマンション住民の退去、マンションの解体を実現するには
税金投入しかないとの判断が早い段階からなされたようです。
裁判になっても国の責任が認められることは、まずありえないでしょう。
当事者間での早期の問題解決を期待します。
No.183  
by 170 2005-12-24 15:50:00
≫182
別にあなたに噛み付く気はないんだけれど、
そして、あなたの考えているような≪国の善意≫をオイラも信じてみたい気もあるんだけれど・・・・・
今回に関しては「明らかに不穏な税金投入」なんだよ。
もし、あなたの考えるとおりなら、
国は国内にあるすべてのあらゆる建物(住居・ビル・倉庫・鉄塔・・・)の耐震強度を検査し、
現在の耐震基準に照らし合わせて、未基準物件すべて強制解体・公的支援するべきなんだな。
そうなってないよね。(できるはずないけど)
No.184  
by 匿名さん 2005-12-24 16:06:00
>174
**発見。
何もわかっていない。
No.185  
by 匿名さん 2005-12-24 16:09:00
>>180
マンション住人より、18才少女の登場を期待しているオレがいる
No.186  
by 匿名さん 2005-12-24 16:33:00
>185
180ですがオイラも待ってるかも!ある意味このスレの癒し系かも
18ちゃん待ってますよ〜
No.187  
by 匿名さん 2005-12-24 16:33:00
↑ですが間違えた181でした
No.188  
by 匿名さん 2005-12-24 17:47:00
元請建築設計事務所に関しての情報を教えて下さい。
No.189  
by 匿名さん 2005-12-24 18:02:00
わたし今年37の少女ですけど、私で良ければ・・・
No.190  
by 匿名さん 2005-12-24 18:06:00
常識ある人はこちらのスレへ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48063/
No.191  
by 匿名さん 2005-12-24 18:25:00
>189
やはり、お邪魔もんのこと好きですか?
No.192  
by 匿名さん 2005-12-24 18:28:00
>191
好きです。でも191の方がもっと好きです。
No.193  
by 匿名さん 2005-12-24 20:01:00
近隣住民はMS住民に対して
"即刻退去"
勧告運動を組織的に展開すると良いですね
自己中心的な発想により
公費搾取を主張していますので
"国賊"
ですね
右翼団体にも街宣活動で
協力してもらうと良いですね
No.194  
by 匿名さん 2005-12-24 21:35:00
常識ある人がいなくなって、さびしいですね
なんとなく気楽な面もありますね
No.195  
by 匿名さん 2005-12-24 21:38:00
私は(18歳の少女)が常識あるスレに移動しないかと心配しています、少女誘拐犯ですかね
No.196  
by 藤田東吾 2005-12-24 22:04:00
私は「18歳の少女」は偽装だと思います。しっかりチェックしているので間違いありません。
No.197  
by 匿名さん 2005-12-24 22:28:00
196 (18歳の少女)の細部にわたってチェックしましたか(うらやましい)?
No.198  
by 匿名さん 2005-12-24 22:34:00
No.199  
by 匿名さん 2005-12-24 22:40:00
クリスマスイブです。妙な妄想はやめて、せめて今夜だけでも心清らかにお過ごし下さい。
姉歯さんにもご加護がありますように。
No.200  
by 匿名さん 2005-12-24 23:40:00
>190
常識あるスレをのぞいてみましたが、ここより非常識ですね、世の中はそんなものです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる