デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-02 23:54:00
 

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。
荒らしはスルーで。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48059/

[スレ作成日時]2006-01-07 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名 2006-01-08 00:26:00
前スレの676の人。
何故そんなに詳しいですか?
また夜中に新スレでもなく旧スレにいっぱい書くなんて。
ライバルのAさん?
書き方が素人ではないですね。


No.3  
by 匿名さん 2006-01-08 00:27:00
・西原
 のこりあと少しが売れなくて困ってるらしい。一声500万はいくとのこと。(関係者談)

・西白島
 入れてみて気付いたが、14、15階と他の階の違いは露骨すぎ。どの物件も同じような概観にすることも
 コスト削減の一つだと思っていたが、あそこだけは例外なのか。
 あそこの場所、あまりいい印象はない。昔は火葬場、今は東は交通量の多い54号線で夏は暴走族が毎週末
 登場。西側はバス通り、目の前がバス停。バスのストップ・ゴーは結構やかましい。
 すぐ南には消防署。夜中でも救急車のサイレンが鳴り響きます。
 また、広島城の眺望を売りにしてるけど、目の前に建物があるから8階以上じゃないと見えないのでは。

・値引き
 関係者(販売代理)に聞くと、上記の西原の最終で500万、過去最高で1000万引いたとのこと。
 とにかく捌くためには手段を選ばないようで。偽装問題の逆風もある中であれだけ建てて(計画したのが
 昔だから仕方ないか)大丈夫なのかと心配。キャッシュフローが急激に悪化するのでは。

・広告
 年初恒例の一億円キャンペーン、「厳正なる抽選」と書いてあるけど、本当なのか疑わしい。
 単に値引き枠を用意していると思えば納得。一等500万なんて驚く数字じゃないし。
 私自身、昔、牛田早稲田の物件で、ちょうちん広告にだまされました。家具・照明・エアコン付きの
 格安物件の広告が土曜の折込に出ていて、朝一で行くともう売れてしまったといわれ、他の2部屋を
 勧められました。翌週行くと前回勧められた部屋は売り切れて、今度はまた違う2部屋を勧められました。
 公庫の審査落ちでキャンセルになったと。普通は落ちそうな人は通さないのですが。
 まぁこれらは多かれ少なかれマンション販売にはあることですが。

・立地
 Fの物件で相場より安いところがたまにあるけど、そういうところは上記の西白島のようにいわくつきの
 場所が多い。東蟹屋はすぐそばに廃棄物処理工場(あの付近は工場地帯)があるうえ、曙通り沿いは極端に
 治安が悪い。今の牛田早稲田は傾斜地、他もいろいろ。

批判ばかりはよくない、と言われるが、よく検討するのも大切。キッズルームや豪華なエントランス、カラオケ
ルームなど無駄に広い共用部を持つ物件は将来必ず修繕費がかかってくる。駐車場無料で果たしてやって
いけるのか。ちゃんと修繕計画を立てているのか、きちんと調べた方がいい。

最後に調査中にも関わらず「安心宣言」を出してしまうのはいかがなものか?全く理解できない。
生活保護を受けている身障者が生前贈与で大金を得て、それをモデルルームに持参したら、ほいほいと
売ってしまうような会社だから。心配するとキリがないよ。
No.4  
by 03 2006-01-08 00:34:00
また可哀想な人が出てきた。
No.5  
by 匿名さん 2006-01-08 00:44:00
03の内容は根拠ありますか?
度が過ぎる文章が多いです。
関係者の方は削除依頼してください。

つまらないスレがまた始まる!
No.6  
by Fの人 2006-01-08 00:51:00
前スレでの発言でかなり反応があったみたいですね。
販売サイドの人に煽られてちょっと余計な事まで話しすぎたかなと少し反省。

章栄批判するつもりは当然ないのでご理解を頂きたい。
前スレでも何度も繰り返し発言していたのですが
私は販売サイドの関係者です。

無意味に煽る事に対して警告はしていたと思うのですが
なるべく余計な事は話しない様に努力いたします。(販売サイドの方も
無意味な煽り方は控えて頂きたい。)

事実に反する事は私も法的措置が怖いので
一切話しない事をお約束します。

基本的に章栄を批判するのが目的ではないのです。
建物・構造に関してユーザーに対して本当に大丈夫かの不安があり書き込みを始めました。
前スレで指摘を受け私も煽られてコテハン付けましたが
コテハンは荒れる要因にもなりそうなので名無しに戻ろうと思います。

販売サイドの方へ
章栄を批判しているつもりは一切ないですが
章栄にとって不利益な書き込みをしているのは
決して少人数ではない事を理解して頂きたい。
それを私一人の自演だの荒らしだの言われると人間である以上
頭に来てしまう事もあります。
関係者じゃないと根拠なく煽られても
趣旨とは無関係の暴露話になってしまう可能性も多々ありますので(証明の為)
建設的に話し合いましょう。
ユーザーが本当に安心して心から満足していただける事が
長い目で見た時にきっと正しいはずです。
No.7  
by 匿名さん 2006-01-08 01:04:00
Fの人へ。
「私は販売サイドの関係者です。」と語りましたが、
章栄の方ですか?それとも?
フロレンス以外にも他の物件に関する情報ありますか?

No.8  
by Fの人 2006-01-08 01:12:00
>>7 私も特定されると生活がある以上あまり宜しくないので
リアルについては一切返答できません。

一応ある程度は知ってたり知らなかったりですが
噂話程度の知識だったりしますしどの程度の情報を求められているかによります。

しかし何度も繰り返しお話している様に
暴露がしたくて書き込み始めた訳ではありません。
知っている情報のその全てを出すつもりはありません。

生命・財産がかかっている部分で真摯にユーザーの方と意見が交わしたいと
思っております。

前レスでも書きましたが頃合いを見てコテハン外すつもりです。
(他の内部関係者も書き込みしやすい様にと
荒れない様にする為です)
No.9  
by 匿名さん 2006-01-08 01:22:00
キャンペーン、
こういう話が出て、関係者もそれを認識したとすると、
今後既契約者にも当選が出るって事かな?

それならうれしい人多いと思うけど。
No.10  
by 匿名さん 2006-01-08 02:06:00
まあ、普通に考えて契約している人にわざわざ当選させませんよね。
No.11  
by 匿名さん 2006-01-08 03:08:00
すごいな〜の一言です。
やはりマンション購入前にはこのサイトで情報を集めることは大切ですね。
私の友だちが章栄物件を候補に入れていたので、ここを見ておくように勧めておきます。
No.12  
by 匿名さん 2006-01-08 05:43:00
安いマンションなんて買わない方がいいですよ。
安いものには必ず理由があります。
No.13  
by 匿名さん 2006-01-08 08:21:00
1億円キャンペーン、夢をみて期待してたのにがっかりです。
でも、本当のことを知らされて正気に戻る事ができました。
No.14  
by 匿名希望 2006-01-08 08:27:00
Fの人へ
そんな事して楽しいですか?
販売代理の関係者であれば、フローレンスをあなたは売るべきではない。
というか、すでに低迷社員でしょうけど!(仕事もせずに書き込みして)
転職すればいいのに・・・
No.15  
by 匿名さん 2006-01-08 08:45:00
購入を健闘している人は、ほんの些細な情報でも求めるものだ。
30年以上のローンを抱えることになるんだから。
知りたい人からすれば『Fの人』の情報は、非常に有用だろう。
14は本質を知られたくない関係者か?
No.16  
by 匿名さん 2006-01-08 09:08:00
前スレ「Fの人」の643の削除依頼が出てます。

削除依頼
01: 名前:匿名希望投稿日:2006/01/07(土) 15:21
>フローレンスマンションについて(2)です。
>私は事業関係者です。
>「Fの人」の643の発言は、
>キャンペーン内容に関してとても内部的な発言となっています。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>はっきり言って、営業妨害です。こちらとしては多大な宣伝費を費やしているわけで、
>多くのお客様もこの掲示板を見ており、あのような発言をされては困ります。
>早急に削除お願いしたします。

フローレンスの事業関係者の人、ここ見てますよ。
ちなみに「Fの人」の643の発言とは以下のとおり。

643: 名前:Fの人投稿日:2006/01/07(土) 13:58
>>629.630気持ちは分かります。一応章栄のスレではなく
>フローレンスにスレになってるようですので、、

>>630 言い方悪かったのであれば誠に申し訳ありませんでした。

>>634、636事前に決まってます。抽選とかしてませんよ。
>物件ごとに枠があってその枠の範囲内でお得感を出す為に
>キャンペーンにしてるだけです。
>試しに売れてなさそうなきつい物件で500万当たったら購入を検討すると言って
>応募した後売れ筋の物件で500万当たったんだけどと言ってみて下さい。
>その物件のみですみたいな事言われますよ。
>また最初100万程度で様子を見て200万なら買ってくれそうなら
>実は200万当たった人がキャンセルが出てとかいって当選金UPしますよ。
No.17  
by 匿名さん 2006-01-08 09:08:00
Fの人はライバル社の社員です。
名前がFから始まる人。
営業マンとしての良心や正義感が欠けてます。
成績が伸びない自分らにありので、
まず自社のこと内部告発したらどうかな。
No.18  
by 匿名さん 2006-01-08 09:17:00
>>17
何故、Fの人がライバル社の社員で、名前がFから始まる人ってわかるのですか?
ご存知の方なのですか?
それから、揚げ足取るわけじゃないけど、
>成績が伸びない自分らにありので、
ってどういう意味ですか?
No.19  
by 匿名さん 2006-01-08 09:40:00
「成績が伸びないのは自分らにも原因があるので」
と書くつもりが。
最近ライバル社はフロレンスの急成長で実績が伸び悩んでいるとか聞いたので。
またFさんの話しは、マンション検討中に他社の営業の人も何人か会いましたが、
その際聞いた内容と酷似してます。


No.20  
by 匿名 2006-01-08 10:19:00
はじめて投稿いたしますがマンション業者しかコメントしてないように感じますね。誹謗中傷に近い内容ばかりでレベルの低い討論です。情報収集目的で見た、マンション検討者の私としましてはなんの参考にもなりません。モデルルームに直接足を運ぶべきですね。
No.21  
by 匿名さん 2006-01-08 10:22:00
Fの人、昨日の日中から、徹夜で書き込み!?
ある意味あっぱれ。
もういいですよ〜〜〜さようならw
No.22  
by 匿名さん 2006-01-08 10:41:00
パチンコ店経営してるっていうのは本当ですか、誹謗中傷ですか?
No.23  
by 匿名さん 2006-01-08 10:49:00
マンションを検討している者です。
フローレンスには独特のホワイエという廊下を採用していて
デザイン面ではいいと思いますが、生活面で不便なことはないでしょか。
例えばドア間に干渉して傷ができたりしないですか。

No.24  
by 迷える子羊 2006-01-08 10:54:00
>>03
>西原 のこりあと少しが売れなくて困ってるらしい
とありますが、「西町」の間違いでは???
model-room.comを見ると、
西原 2006年02月竣工予定、残3戸、3,395万円〜3,455万円
西町 2005年09月竣工済、残1戸、4,905万円
もし間違いなら、西原の人は大迷惑では?
No.25  
by 匿名さん 2006-01-08 10:58:00
>>Fの人さん
書き込みを見ましたが、偽善的な半営業妨害にしか見えません。
マンション販売が仕事と見受けますが、もしフローレンス関係
ならなぜわざわざ自滅するような発言をするのか?(それは無
いと思うが・・・)
もしフローレンス以外のマンション関係であれば、特定できな
い範囲で、そのマンションや売主がいかに公正でお客様の生命
や財産に対し真摯に取り組んでいるか説明してください。
そうしない限り内部告発で悦に入っている変人か、自分の成績
のためライバル社を落とし入れる事をのたまう、いやらしいタ
イプの営業マンにしか見えません。
あなたは公正で、正義感の強い人のようですから、それくらい
はできますよね?
No.26  
by TM 2006-01-08 11:05:00
>23さん
ホワイエは無くすことも可能です。無料です。
ドア間に干渉して傷ができたり…とかいうのは、ちょっとよくわかりませんが、うちは色々考えた結果ホワイエを無くすタイプを選びました。
うちは主人はホワイエがあるほうがいいと言っていたのですが、ホワイエを無くした方が収納が増えるので、夫婦で話し合った結果廊下はまっすぐにしました。
無料のメニュープランはもし契約をキャンセルした時お金を取られるとかどうとかいう書き込みが以前ありましたが、キャンセルすることを前提で購入したわけではないので自分たちが住みたい形に素直に従うことにしました。
そのほか書斎を作れるプランなどもあり、無料でそれなりの注文住宅感が楽しめる感じがしました。うちも子供がいなければ、書斎を作りたかったのですが…実用的に考えて洋室のままにしました^^
ホワイエはホワイエで魅力的だったのですが、生活することを前提で考えると実用的なのはホワイエ無しタイプかもしれませんね。あやふやで参考にならない回答ですみません(^^;)
No.27  
by 匿名さん 2006-01-08 11:06:00
25さんに同意です。
Fの人さんは生活があるからって会社に属しているそうですが、
それだけ正義感があれば、会社に属する意味は無いですよね?
仮にも、マンションの販売業者ならいくらでもありますし。

業者さん同士?の議論応酬に徹しすぎていませんか?
コミュニティ掲示板の趣旨を逸脱してますよ。
No.28  
by 23です 2006-01-08 11:19:00
>26さん
ありがとうございます。すごく参考になりました。
ホワイエを無くすことも可能ですね。
間取りの変更(書斎)も含めて私も家族と話して決めたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.29  
by 匿名さん 2006-01-08 11:26:00
前スレでもありましたが、1億円購入資金プレゼントキャンペーンの
厳正な抽選とはどのような抽選方法なのですか?
当選して欲しいと思っているので、ぜひその抽選方法について教えて下さい。
Fの人の言ってることは違いますよね。
No.30  
by 匿名さん 2006-01-08 11:27:00
ホワイエはだいぶ前にちょっと話題になりましたね。
自分の場合は、ちょっと変わってていいかなと思ってホワイエありに
しました。
実用面を考えたらないほうがいいかなあとは思いますが。
まだ入居してないので、実際に生活してみてどうかはわからないです。
No.31  
by 匿名さん 2006-01-08 11:31:00
> 29
どんな方法でもいいんじゃないですか?
そんなの関係者しかしらないですし。
とりあえず応募してみれば?
No.32  
by TM 2006-01-08 11:38:00
>30さん
いいですよね、ホワイエ^^お客さんを招いた時にちょっと自慢できそうな感じです。
うちはとても物が多いので(捨てられない性分…)収納力重視してしまいましたが、モデルルームのような生活ができるなら、ぜひホワイエにしたかった〜…これに関しては主人と意見が対立し、本当に悩みました。
でも一番家にいるのは私だから…ということで主人が折れてくれました^^;
でもマンションなのに廊下の圧迫感がなくて魅力的ですよね。ご入居されたらぜひご感想聞かせて下さいね^^
No.33  
by 匿名さん 2006-01-08 11:50:00
>>31
そういう無責任な回答はやめてもらえませんか。
知らないんだったら、黙っていてください。
このスレ関係者も見てるんでしょ、関係者の方もしくは今までに当選された方の
回答を求めます。
Fの人の発言を打ち消して欲しいのです。
No.34  
by 匿名さん 2006-01-08 11:58:00
>33
まあまあ、落ち着いて。
仮にここに関係者が出てきて発言しても、またFの人も出てきて対立?して、もめてしまう原因になるかもしれません。
広告を信じるか、Fの人を信じるか・・・
どちらも信用できないかもしれませんね。
検討なさってる方ですか?
気楽な気持ちで問い合わせてみたらどうでしょうか?
「こんなウワサもありますが、実際どうなんですか??」って聞いてみるのもいいかもしれませんね。
何を信じるかはあなた次第ですが・・・
No.35  
by 匿名さん 2006-01-08 12:48:00
色々物議をかもし出してるようですが、結局キャンペーンだのなんだのは企業にとっての目的が
なんなのか?ということを一般の人たちは考えてみたらわかるでしょう。
良く戸建住宅の「モデルハウス展示場の建物を990万円で譲ります」なんていうのは
数千件の応募があって、当るのは一人だけ。企業としては住宅購入予備軍数千件のデータ
を集めるのにその程度の経費で出来るからやってるわけです。
マンションにしても売れ残りのどうしようもないのを早く捌きたいからが主眼でしょう。
但し、定価で買ってる購入者もいるわけで、大々的にダンピングします値引きますなんて
出来ないから色々考えた苦肉の策なんですよ。からくりや抽選なんてデベによって違うでしょうけど
試してみたいなら、年収150万円契約社員、頭金なしみたいに絶対ローンが通らないような
状況を書いて応募してみて下さい。
絶対当りませんから(笑)このスレの会社なんかはいいほうだよ、大手のAなんかは調子悪いとすぐ
1億円キャンペーンを始めるからね。最初から枠は採ってある。
                                「通りすがりの元業界人」でした。
No.36  
by 匿名さん 2006-01-08 12:58:00
>>33

え?なに?Fの人の発言を打ち消してほしいってことは関係者?
なんで抽選方法が知りたいの?それ知ってどうするの?

No.37  
by 匿名さん 2006-01-08 13:10:00
>>36
拾うな!
No.38  
by 匿名さん 2006-01-08 13:12:00
>>36

それ聞いてどうするの?
No.39  
by 匿名さん 2006-01-08 13:19:00
29、33の書き込みをした者です。
キャンペーンに応募しようと思っていただけなのです。
Fの人が言うことが本当だったら、当たるかな?という期待をしないほうがいいのかな?と思ったり。
厳正な抽選であって欲しいと思い、関係者の方に回答を求めてしまいました。
だけど逆に考えたら、厳正な抽選よりFの人がいうように枠が決まってる方が、
自分が当ててもらえるよう細工しやすいのかもしれませんね。
どちらでもいいかなって思いました。
とにかく、応募してみることにします!
皆さん、お騒がせしました。ありがとうございました。
No.40  
by 匿名さん 2006-01-08 13:19:00
もういいじゃん。
安いものが更に安く買えるんだから、方法はどうでもいいでしょ
No.41  
by Fの人 2006-01-08 15:26:00
>>14 何の関係者かは一言も言ってないのですがカマかけかな?
いずれにせよ人に知られて困る事やってる方が悪いのでは?

>>17 まだ暴露させたいのですか?普通に考えて他社か章栄関係者か
もう分かってるでしょう?他者が知らない様な暴露話でスレ盛り上げるつもりですか??

>>21 ?

>>22 章栄についてではなくフローレンスについてのスレなので
コメントは控えます。

>>25 ?

>>27 給料あなたがくれますか?単なる他社なら法的措置恐れてここまで断定して
書ける訳ないでしょう。100%確実に事実である自信があるから書き込んでるんですよ。
それすらも理解できませんか?

>>29〜 信じる信じないはご自由にどうぞ。
No.42  
by 匿名さん 2006-01-08 15:44:00
>41
他社か章栄関係者か?わかりませーん。
強いて憶測するなら元章栄関係の販売関係で、今は他社の販売関係?
ついでに言うなら一日中ココを気にしてるよっぽどヒマな人。
仕事してるかどうかも定かじゃないですね、ここまできたら。
章栄にクビ切られた人間か?
章栄関係者だとしたらそこまで無機になって書き込み続ける意味がわかりません。
もはやどちらでもいいのですが、気にしてる人もいるし
本人も必死でなんか可哀想なのでかまってみました。
すみませんみなさん。これで最後にし、今後はスルーします。
No.43  
by 27 2006-01-08 16:04:00
>>Fの人へ
27ですが、給料の問題ですかw
食い扶持のため仕方なく続けているとは思えませんけどね?

”フローレンスは疑いがあるから買うな”って言っているようにしか
思えないんですけど?
イラク戦争の大義と大して変わりませんよ(意味わかりますか?)
ハッキリさせたいなら、掲示板でチマチマ投稿せず、公の発言されたらいかがでしょうか?
掲示板なんて影響力ないですよ。
トイレの落書きと一緒w
No.44  
by みなさんへ 2006-01-08 16:12:00
Fの人はスルーで。
ご協力お願い申し上げます。
No.45  
by 匿名さん 2006-01-08 16:31:00
「Fの人」さん、頑張って下さい。決して圧力には屈しないで欲しいと思います。
あなたが、おっしゃってる事はマンション検討中の者にとって
非常に有益な情報です。
検討中の者にとってはマンションそのものだけでなく、
その販売会社の資質・姿勢・良識というものは非常に重要なことです。
人を騙してでも売ろうというのはもってのほかだと思います。
前スレ「Fの人」の643の削除依頼が出てます。
その人は自ら事業関係者と名乗っています。
おそらく、書き込みもしている事でしょう。
それも、複数の人間がいるような気がします。
フローレンスに対し批判的な意見が出ると、即座に反論のレスが2〜3あるのです。
非常に不思議に感じていました。
このような嫌がらせに屈することなく、真実を暴露して下さい。
よろしく、お願いします。
頑張れ、「Fの人」!
No.46  
by ナナシ 2006-01-08 16:41:00
マンション検討者ですが、質問があります。
私は現在2階を検討していますが、2階は空き巣に入られやすいという話を昔聞いたことがあり不安に思っています。
現在は賃貸マンションですが4階に住んでいます。
2階の上はもう埋まっているらしく、次は5階になります。気持ち的には5階がいいけど少し予算オーバーです。
実際、今の賃貸マンションと比べればセキュリティーは万全なわけですし、実際に2階に住まれてる方は全部のマンションにいるわけで
2階が必ずしも危険だというわけではないし、予算との兼ね合いで2階にしようか、無理して5階にしようか迷っています。
2階に住まれている方とかいらっしゃいますか?ご意見お聞かせ願えますか。
No.47  
by 匿名さん 2006-01-08 16:46:00
↑↑↑↑そんなことはさておき↑↑↑↑

章栄不動産のHPが変わっていましたが、
鳥取県や福岡県にもフローレンスがあるなんて知りませんでした。
だんだん増殖するといいな。
ちなみに購入者です。
No.48  
by 47 2006-01-08 16:48:00
>>45
>↑↑↑↑そんなことはさておき↑↑↑↑
No.49  
by 匿名さん 2006-01-08 17:02:00
初めて参加させていただきますが皆さん大人げないですよ。
No.50  
by 匿名さん 2006-01-08 17:06:00
>ナナシさんへ
2階は空き巣に入られやすいといいますが、今は逆にそうでもないかもしれませんよ。
2階なら、1階の前面道路や駐車場を歩く人から、見られやすいですからね。
逆に最上階の端っことか、人目につきにくい部屋のほうが用心しないといけないのでは。
ただし、2階なら、たとえば雨水の縦樋がよじ登れないようになっているか。とか、
駐輪場の屋根から侵入できないかなど、チェックしとくほうがいいかも。

2階のセキュリティーが問題ないと仮定して、2階と5階が同じ価格だとしたらどうします。
もし5階を選ばれるのでしたら、5階をお勧めします。
長い間住むわけですし、2階に入居したあと、5階にすればよかったぁ。と、
後悔しないのなら、2階をお勧めします。
No.51  
by 匿名さん 2006-01-08 17:31:00

単純にお伺いしますけどフローレンスって魅力ありますか_?
私は一検討者として以前色々見学に行きましたが、
なにか小手先の変化だけで、マンション自体としてはあまり魅力を
感じませんでしたが。あくまで個人的な意見です。
No.52  
by ナナシ 2006-01-08 18:00:00
>50匿名さん
ご意見ありがとうございます。
心配なのは侵入されやすいかどうか、という点だったのでご意見とても参考になりました。
今一度パンフレットの図面をよく確認して、侵入経路がないかどうかをチェックしたいと思います。
正直な話、5階では少しというかかなり予算オーバーでして、ローンも通るかどうか微妙なとこなのです。
個人的には場所と間取りが希望通りであって、同じ間取りなら安い方がいいなという感じだったのですが、やはり不安もあり2階についてのご意見を聞かせていただきたかったのです。
家族会議の大きな参考になりました☆ありがとうございました。
No.53  
by 匿名 2006-01-08 18:13:00
>51

>小手先の変化だけで・・
 何処もおなじですよ。大した違いなんてありません。


No.54  
by 匿名さん 2006-01-08 18:21:00
>>51
それで、結局どちらのマンションをご購入されたのですか?
No.55  
by 匿名さん 2006-01-08 18:36:00
フローレンス緑井グランドアークを検討してます。
まだモデルルームには行っていません。
私の友人が、章栄ハウジング(又は住宅販売かも)に勤務しているのですが、
マンションを購入する際に、その友人を通じて買う方が得でしょうか?
例えば、エアコンの1台でもサービスしてくれるとか・・・
購入者の方、契約者の方でその辺のことご存知の方いらっしゃったら、
情報お願いします。
No.56  
by 匿名さん 2006-01-08 18:43:00
>55
サービスや値引きの話を公でするのはナンセンスなことかと存じます。
実際、どの業界でもあることでしょうが、公にしないのがマナーというか社会的に暗黙の了解かと。
この場でサービスについて大っぴらに応える方が居たらそれもどうかと…。
憶測の領域で、お知り合いであればそれなりの対応をなさるのではないでしょうか?
…とだけ表現させていただきます。
その友人の方に直接尋ねられることをお勧めしますが、いかがでしょう?
No.57  
by 匿名さん 2006-01-08 19:06:00
>55
お前が『友達なんだからサービスしてよ』と思うと同様に、
その友人の上司は、『友達なら定価で買わせろよ』と思うだろ
No.58  
by 匿名さん 2006-01-08 19:33:00
西白島の契約者です。
今までROMしてきましたが、3のコメントに対して頭にきました。
私はあの場所が気に入っています。
確かに小さな子供の居るようなファミリーには不向きな物件かもしれませんが、
利便性を最優先に考えている者にとっては、広島市内で結構魅力的な物件です。
眺望についても、契約時にきちんと説明を受けています。
ライフスタイルによって最適な環境というのはそれぞれであって、とやくかく
言われたくありませんね。

バスのゴー・ストップだの、暴走族の騒音だの、消防車のサイレンだのは、
都心に住んでいれば当然のことであり、気にするような人は田舎の一軒屋でも
購入すればいいんです。昔は火葬場という話ですが、いったいいつ頃の話なんですか。

最後にもう一つ質問させていただきますが、「概観」ってどういう意味ですか。


No.59  
by 匿名さん 2006-01-08 19:39:00
x一軒屋→ ○一軒家

ちなみに3の人はいつも「外観」を「概観」と間違えてますね。
No.60  
by 匿名さん 2006-01-08 19:40:00
厳正な抽選ということを公にうたっていて、
恣意的に当選させてるとしたら、さすがに問題ありな気がしますが?
景品表示法違反で、公正取引委員会に問題にされちゃいます。
No.61  
by 匿名さん 2006-01-08 19:57:00
>>59
3の人っていつも投稿してるの?
何で分かるの?

>>60
詐欺罪です。
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1136390956/
の463、465を参照のこと。

No.62  
by 匿名さん 2006-01-08 21:05:00
出来れば5F以上が良いとです。
昔4Fに住んでいたとき、蚊やゴキブリや変な虫がいた・・・・・
今は5Fで蚊とゴキブリはいません!
最近TVでは倒壊するときは2F、3Fがペッシャンコになるっていってたし?
No.63  
by 匿名さん 2006-01-08 21:26:00
西白島は発売当初と今では外観図と分譲戸数/総戸数が変わってる。
当初は39戸/40戸、今は36戸/37戸。
単純に考えると当初は一般分譲(39戸:2〜14階*3戸)+一優先分譲(15階1戸)、外観図も
そういう風だった。
それが今では総戸数37戸に。恐らく一般分譲(36戸:2〜13階*3戸)+優先分譲14〜15階1戸)
これに伴って外観図も変更になったんだろうけど、こんなことが許されるのか。
前スレで「関係者が強引に最上階と階下に割り込んで好きなようにした」とあったが、それと全く一致する
状況だが。
各種の変更手続きや構造計算のやり直しをきちんとやっているんだろうか。再計算や手続き変更の許可には
かなり時間がかかる。また。上層階にあんな大仰な作りを加えるとかなりの構造の見直しが必要になるが
大丈夫か。
14・15階はどういう作りになっているのか、どういう契約形態になっているのか。
何だか一般消費者を**にしているような物件のような気がしてならない。

そんなこといちいち関係ないよ、と言われるかもしれないけど、住み始めたら住民は管理組合を結成して
自らの手でマンションを管理していかないといけない。
無理無道がまかり通るような物件では組合が苦労するのではなかろうか。
No.64  
by 匿名さん 2006-01-08 21:36:00
契約しているものです。ホワイエは我が家もなしのタイプにしました。
ホワイエは確かに魅力的ではあったのですが収納が少なくなることと、友人などが
遊びに来たときには確かにあればいいなぁと思ったのですが、年に何回友人が
遊びに来るだろうかということを考えるとスペースがもったいないような気がして
あきらめました。
契約した部屋のメニュープランの中にホワイエがないのがあったので無償でしたが
他の間取りの部屋の場合、ホワイエをなくすプランのないところもあるようなので
そのあたりは購入されるメニュープランで確認された方がいいかも知れませんね。

階数ですが過去分譲マンション(賃貸)に住んでいたときに6階でしたがゴキブリや蚊など、
多くはないもののやはりいるようでした。蚊はエレベーターなどから上がってくるようなので
どこに住んでてもまったくいないというのは難しいかも知れませんね。

No.65  
by 匿名さん 2006-01-08 21:39:00
>>59
3=前スレ38
概観つながり。

いづれにせよイタイ奴。
No.66  
by 匿名さん 2006-01-08 21:56:00
>>3
は、西白島の販売関係では?
株式会社章栄住宅販売、株式会社アイディオー、株式会社七帆エステート(HPより)
>8階以上じゃないと見えない
階数まで指定できるのは、他社ではないような…。
No.67  
by 匿名さん 2006-01-08 22:34:00
>>66
確かに内部の情報に精通してる人間の書き込みだな。
各物件の特徴をよく知っている。
No.68  
by 匿名さん 2006-01-08 22:39:00
YAHOO!!で[章栄不動産]で検索したら、
ナント!3つ目に

>3.章栄不動産のフローレンスマンションについて@マンションコミュニティ掲示板

て、なってました。
このスレも盛り上がる訳だし、そりゃ関係者も嫌でも目に付くでしょ。
という訳で、発言には重々気をつけましょうね。
No.69  
by 匿名さん 2006-01-08 22:57:00
>66
思うに3さんは西白島を契約していて、解約されたんじゃないでしょうか?
悔し紛れにここで腹いせ。
No.70  
by 匿名さん 2006-01-08 23:19:00
私は、ホワイエの照明は引掛シーリングに変更し、あとでシャンデリアでも
取り付けるつもりですが、みなさんはどうですか。
No.71  
by 匿名さん 2006-01-08 23:35:00
風俗店やパチンコ店を経営してるというのは本当ですか?
No.72  
by 匿名さん 2006-01-09 00:47:00
>>70
ナイス!
それ、真似させていただきます。
標準のはチョッと…ねえ。
No.73  
by 匿名さん 2006-01-09 01:01:00
>ナナシさんへ
個人的にですが、私は絶対2階です。
賃貸に出しても2階と5階でそんなにおおきく家賃が変わらないと思うし、
将来売ろうと思っても、元値が安ければ、少々安くなっても痛くない。
第一、日々のゴミだしも2階だとラクだし、ちょっと車に荷物を・・・って時も面倒じゃないよね。
5階は眺望はいいだろうけど、生活の足しにはならないし・・・。
ただ、2階でも日当たりだけは確保したいけどね。
No.74  
by 匿名さん 2006-01-09 01:13:00
わたしは1階に住んでますが、下階が無いので重宝してます。
リビングで子供が飛び跳ねたり、ラジコン走らせたり。
上の階だと夜など特に気になってしまうでしょうね。
もともと一戸建て希望でしたので、上層階に興味なかったのもありますが、
悪くないですよ。
No.75  
by 匿名さん 2006-01-09 01:31:00
フローレンス光町ができたとき、立地もいいし買おうかと思ったけど、高くて断念した。
当時はまだバブルの名残で価格が高かった時代だったが、完売までは早かった。
しかし、その数年後目の前にハウスバーンフリート光町ができて、フローレンス光町は
南側の眺望のかなりを失ってしまい、売り物件が続々と出た。容赦ないマンション業界だと思った。

フローレンスのネックは販社が多いこと。章栄販売、アイディーオー、七帆、リビルド、その他いくつか。
上記に挙げた販社から雇われた孫受け、ひ孫受けの業者も入っている。コミッションは販社が6%、担当者が4%、それくらい。
一匹狼的な人間も多い。自分の目標をある程度達成したら適当にすませてる。人が来ない日はモデルルームでDVDを観たり漫画を
読んだりと。時間を潰すのが大変だとか。どうしても売れ残る物件は最後は売主に掛け合い信じられない値引きで勝負と。

買った人と後々もお付き合いをしたい、という方にはフローレンスの物件は勧められない。
No.76  
by 匿名さん 2006-01-09 01:51:00
58さん
>ライフスタイルによって最適な環境というのはそれぞれであって、とやくかく言われたくありませんね。
自分が住む所を悪く書かれるのは確かに不快かもしれませんが、あなた自身が書かれてるようにあなたはあなたの考えで購入されたのですから、3さんの指摘にとやかくいうのはおかしいですよ。

75さん
>しかし、その数年後目の前にハウスバーンフリート光町ができて、フローレンス光町は
>南側の眺望のかなりを失ってしまい、売り物件が続々と出た。容赦ないマンション業界だと思った。

それこそフローレンス側に言ってもしょうがないのでは?
No.77  
by 匿名さん 2006-01-09 02:06:00
>>75
×アイディーオー
○アイディオー

>担当者が4%
3000万の物件売って120万ももらえるの?
一月3戸売ったら360万??
そんなワケないでしょ。

>目の前にハウスバーンフリート光町ができて、
これも嘘。ハウスバーンフリート光町は目の前ではありません。

あなたに捧げます。
>嘘つきは泥棒の始まりです。
No.78  
by 匿名さん 2006-01-09 02:48:00
76こそ横からとやかくいうのはおかしい。
No.79  
by 匿名さん 2006-01-09 02:58:00
>>78
心配しなくとも皆そう思ってますよ。
ここはひとつスルーで。
No.80  
by 匿名さん 2006-01-09 05:45:00
 広島も今年中には、地上波デジタル放送が始まるというのに、最近の広告を見る限り
そのアンテナを設置してあるマンションが発売されてないのは何故でしょうね。
 まあ集合アンテナを設置する位、分けないのかもしれませんが。

 24換気システムって結露には強いですか。今、私は昭和55年築のマンション(勿論
章栄不動産ではない。)に住んでいるのですが、結露がひどく困っています。24時間
換気システムには、期待をしているんですが。
No.81  
by 匿名さん 2006-01-09 09:06:00
私は、29、33の書き込みをした者です。これは事実です。
ところが、今日ここを見てみると>>39が私になりすまして
>29、33の書き込みをした者です。
と書き込みをしているのです。
そして、色々いい加減な書き込みをした後、最後に
>とにかく、応募してみることにします!
>皆さん、お騒がせしました。ありがとうございました。
と結んでいました。
匿名の掲示板とはいえ、誰が何の為にこんなことをしているのでしょう?
非常に不思議な気持ちになりました。
くどいようですが、>>39がなりすましであることは絶対間違いありません。
皆さん、どう思われますか?
No.82  
by 匿名さん 2006-01-09 09:10:00
>>77
細かいご指摘ですな。
・アイディオー … 確かにその通り。普段の会話では「アイディーオー」だからそう書きました。
          社名を間違えるのは失礼だが、揚げ足取り。
・コミッション … これは記述ミス。販社が売主から6%もらい、4%抜いて担当者に渡るのは2%
・フローレンス光町とハウスバーフリート光町
        … 距離にして南側約30m弱。これは合法的なギリギリの距離ですよ。
          ハウスバーンフリートの売り出し時、フリートの担当者が「フローレンスの方はどうするんでしょうね」
          なんて呑気なことを言っていた。フローレンスに対する意識はありありだった。
          直後、予想通り築浅のフローレンス光町の売りが出始めた。
          結果的には、近隣に某社所有のまとまった空き地がありながら光町を建ててしまった
          フローレンス側の失敗。
                         
No.83  
by 匿名 2006-01-09 09:46:00
何故、ヒューザーより盛り上がる?
No.84  
by 匿名さん 2006-01-09 10:23:00
>>82
>販社が売主から6%もらい、4%抜いて担当者に渡るのは2%
また嘘。

>距離にして南側約30m弱。
も一回調べてみてね。

>合法的なギリギリの距離
合法的!?何の法律でしょうか?

>光町を建ててしまったフローレンス側の失敗。
フローレンス側の失敗?なんか損したんでしょうかね。

あの・・・嘘つくのやめてもらえません?
嘘じゃないとしたら無知のくせに知ったかぶりも
ここまできたら、憐れですね。
No.85  
by 匿名さん 2006-01-09 10:35:00
>>75 さま
>>82 さま
は、精神的に病んでおられるようで、虚言癖が見受けられます。
>>84 さま、広い心を持って、暖かく見守ってやってください。
No.86  
by 匿名さん 2006-01-09 10:45:00
>>83
複数の工作員が必死になって書き込むから。
No.87  
by 匿名さん 2006-01-09 10:54:00
そんな盛り上がる会社なのか?????
No.88  
by 匿名さん 2006-01-09 11:09:00
ためしに批判的な書き込みしてみな。
即レスで二つ三つ反論されるから。
No.89  
by 匿名さん 2006-01-09 11:13:00
誰か、オプションを選ぶ時に、コンセントを増設された方いらっしゃいますか?
1つ増やすのに、どの位の費用が必要なのでしょう?
知ってる方がいれば教えてください。
No.90  
by 匿名さん 2006-01-09 11:38:00
田舎のデベでしょ。
話題がないのか?
No.91  
by 匿名 2006-01-09 12:39:00
>90

広島では、供給戸数7年?NO.1なんです。

広島のマンション関係ではここ以外に話題がありません。
(他のデベが話題になるような事はしません)
No.92  
by 匿名さん 2006-01-09 12:39:00
>>89
コンセントではないけど、LANのモジュラージャックをマルチメディアコンセントに
追加したら、ひとつ12000円ぐらいだったよ。
契約者の方であれば、見積もり依頼すれば金額わかると思いますよ。
見積もりだけとって、高いと思ったらやめてもいいですし。
No.93  
by 匿名さん 2006-01-09 13:08:00
>>91
販売戸数はどうなの?
No.94  
by 匿名さん 2006-01-09 13:40:00
「マンション購入資金総額1億円プレゼント、購入資金が抽選で当たる」
と大々的に広告をしておきながら、抽選をしないで当選者を決めるという事を
ここでもっと取り上げるべきではないでしょうか。
あまりにも顧客を軽んじた非良心的な集客方法だと思います。
No.95  
by 匿名さん 2006-01-09 14:36:00
契約する人=当選者。
世の中そんなに甘くない。
No.96  
by 匿名さん 2006-01-09 18:16:00
>94
おっしゃるとおりですが、そんなに気になるなら、公取にでも連絡して抽選を監視するよう告訴してみたら。
不動産業界のみならず、色々なプレゼントをしてる企業の抽選ってはっきりしないのが多いでしょ。
言い始めたらキリがないとおもいますがねぇー。それよりあなたが、マンションを検討してて値引きして
欲しいという立場の人だった、担当に直接「○○万円値引きしてくれたらすぐにでもハンコ押すよ」と
掛け合ってみたら?売れない物件で苦労してるまんしょんだったらすぐにでも良い返事を貰えると思いますが。
No.97  
by 匿名 2006-01-09 18:38:00
>93

1998年〜2005年広島都市圏供給戸数第1位。
http://www.shoeicorp.co.jp/corp/bunjyo.html

No.98  
by 匿名さん 2006-01-09 19:02:00

すごい、すごい。
No.99  
by 匿名さん 2006-01-09 19:30:00
>>96
>不動産業界のみならず、色々なプレゼントをしてる企業の抽選って
>はっきりしないのが多いでしょ。

だからどうなんですか。
他社が詐欺のような販売をしているから、章栄不動産もやっていいという論法ですか?
とても常識人の考え方とは思えません。

後段6行については、全く論点がずれているのでコメントしません。
No.100  
by 匿名さん 2006-01-09 19:37:00
なんかすごく抽選に粘着している人がいるみたいですね…。
もうスルーでいいんじゃないの?
No.101  
by 匿名さん 2006-01-09 19:58:00
そもそもを言えば、
マンションを値引き販売すると、
文句を言う住人が居ると言うのが問題。
売れなきゃ見切り品として、
値下げして販売するのって当たり前じゃん。
在庫抱えてたって仕方ないんだからさ。

それに文句言う人がいるから、
怪しいキャンペーンとかで、
危ない橋渡らなきゃなんなくなる。
No.102  
by 96 2006-01-09 20:21:00
>99
だーかーらー、章栄になんか恨みでもあるんですか?
あなたの理論で行くと、抽選方法についてこんなとこで問題にしたいなら
色々な企業すべてについて問題にしなさい!って言ってるんですよ。
個人的な恨みか競合他社の人間かどっちかでしょ?こんなところで
四の五のいうなら早く明日の朝一番に公取に連絡しなさい、って言ってるわけよ。
それも出来ないんでしょ?

後段6行についてはかいてるまんまです。あなたが購入検討者だったらやってみれば?
とイッテルだけよ。論点がずれてるかなぁ?みなさん。
No.103  
by 匿名さん 2006-01-09 20:22:00
>>100
人を欺く詐欺的な集客方法を問題視するのは当然のこと。
スルーするんだったら、そのとおり必ず実行して下さい。
このレスにも絶対誰かが反論してくるはず。
No.104  
by 匿名さん 2006-01-09 20:24:00
スーパーでも閉店間近は割引するでしょ。それと一緒。
安価な食品と住宅は違うなんて思い込みは無しですよ。
企業からしてみれば同じで、あくまで商品ですから。
No.105  
by 匿名さん 2006-01-09 20:29:00
売れ残りの物件が多いから一億円キャンペーンをするって事ですか?
No.106  
by 匿名さん 2006-01-09 20:32:00
スーパーでは定価で完売して売れ残りが無けりゃ、割引サービスはねーわなー
No.107  
by 匿名さん 2006-01-09 20:36:00
>>105
一億円キャンペーンは恒例行事みたいなものですよ。
No.108  
by 匿名さん 2006-01-09 20:47:00
>>104
スーパーの閉店間近の割引は誰でも知っていることで、
お客を騙してるわけではない。
その点が、今ここで問題にされている件と根本的に違う。
No.109  
by 匿名さん 2006-01-09 21:00:00
>>108
多分業者の書き込みだからスルーしたほうがいいよ。
必死で反論してくるから・・・
つーか住民・検討者のスレなんですけどね。
仕事で勝負したら?ってマジ思う。
No.110  
by 匿名さん 2006-01-09 21:36:00
モデルルームって何時から何時まで開いてるんですか?
会社のHP見ても書かれていなかったようなので・・・
休みの日とかあるのですか?
ご存知の方、教えて下さい。
No.111  
by 匿名さん 2006-01-09 21:42:00
>>110
電話して状況を確認したうえで行かれたほうがいい。
混んでるときはすごく慌しくてちゃんと話ができないし、暇なときは販売員が寝てるかキャッチボールを
して遊んでるか、DVDを観てるか、そんな感じだから。
No.112  
by 匿名さん 2006-01-09 22:18:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.113  
by Fの人 2006-01-09 22:43:00
ユーザー同士の情報交換には触れるつもりないので見てましたが
章栄賞賛の人たちは都合が悪いスレを否定するだけで
具体的な反論全然ないですね。>>100のスレとかびっくりですね。
まったく根本的な解決策を提示せずユーザーが不信に思ってる話題を
粘着の二文字で済まそうとする。。

何故粘着している人がいるか(一応指摘あったらめんどいんですが自作自演じゃないですよw)
それは私が指摘した事柄についてまったく具体的な反論がないからですよ。

そろそろ目を覚ましませんか?ユーザーを素人扱いして
やる時代は終わったんですよ。

>>112 全部本当ですよ。証拠は社長の我侭で構造変えた時
規契約者から念書取ってました。(構造変わりますよみたいな承諾書です)
対象の物件を早期に契約した人は心当たりがあるはずです。
駐車場も共有部分であるにも関わらず何故か専用に。
まぁ一応フローレンスのスレなんでこの話題はこれ以上レスしません。
(境目微妙ですが、、)
No.114  
by 匿名さん 2006-01-09 23:06:00
100ですが、別に章栄を絶賛しているわけでもないですし、
Fの人の発言についても別に否定した発言をかいたこともないですけど。
解決もなにも、値引きしてもらえるのだからそれでいいんじゃないんですかね。
いわば販促費みたいなもんでしょ?
抽選方法についてだらだらと議論することがスレ違いなだけだと思うのですが。
No.115  
by 匿名さん 2006-01-09 23:08:00
No.116  
by 匿名さん 2006-01-09 23:16:00
>110
モデルルームは一応朝10時から夜9時まで。
どうしても都合がつかずそれ以外の時間で行きたいなら前もって電話入れておけば、
ちゃんと開けておいてくれるでしょう。
定休日はないと思います。

フローレンスに限らず、どこの業者も拘束時間がえらく長いようですから
営業マンってやつは、時には居眠りをしてしまったり漫画や雑誌を読んだり
もしくはインターネットで他社の批判したりして暇つぶしできるんですね。
ここを見てれば、よくわかりますね。
No.117  
by 匿名さん 2006-01-09 23:27:00
114
そう思うことが君の感覚がずれている証拠だよ。
抽選方法なんて適正にやりさえすれば、どんな方法であろうと問題じゃないんだ。
問題は、抽選をしてるかどうかなのよ。
お客にウソをついて、適正な抽選をしてるかのような広告をすることが大問題なのよ。
分かるかな?それでもまだ反論するつもり?
No.118  
by 匿名さん 2006-01-09 23:54:00
>>117
114じゃないけど、
言い負かさないと気が済まないのかな?
そうするから「意見交換の場」じゃ無くなるんだよ・・・
多分Fの人だと思うけどさー
問題だ問題だって騒ぐだけの正義感があったら
警察なり、公取なりに訴えたら?

ウチもね、「キャンセル出ました」って
いろいろ電話もらった事あるけど(章栄ではない)
信用した事はなかったよ。
そんな業界だって思っているし。

つーか固定ハンドルに戻せってw
No.119  
by 匿名さん 2006-01-10 00:22:00
114ですが、まあ、117とは感覚がずれていることはわかりました。
特に反論もないです。あなたが大問題と思うなら
それでいいんで、この話題はもう終わりでいいですかね。
No.120  
by 匿名さん 2006-01-10 01:08:00
No.121  
by 匿名さん 2006-01-10 01:14:00
8日午前8時40分ごろ、広島市安佐南区古市、不動産会社「章栄不動産」(田中常雄社長)
の本社ビルで窓ガラスが割れ、銃弾が撃ち込まれたような跡があるのを出勤した社員が発見、
110番した。
ビル2階の事務所や社長室の窓ガラスに3発以上の弾痕が確認され、ビル内で銃弾数発も見つかり、
広島県警捜査四課と広島北署は、銃刀法違反容疑で捜査を始めた。けが人はいない。
調べでは、同ビルでは8日午前零時半ごろ、最後の社員が帰宅。近所の住民が午前4時半ごろ、
銃声のような音を聞いたとの情報があった。
県警は、何者かがビルに面した国道54号付近から発砲し逃走したとみて、会社をめぐるトラブル
がなかったか関係者から事情を聴いている。
(SHIKOKU NEWS, 2004/10/08)
No.122  
by 匿名さん 2006-01-10 01:17:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.123  
by 匿名さん 2006-01-10 02:51:00
一億円キャンペーンを批判したいならまずは大手のSマンションのAが先だろ?
抽選なんて見たこともねーぞ
No.124  
by 匿名さん 2006-01-10 07:06:00
Fの人=マンション通
相当病んでますね。お気の毒
No.125  
by Fの人 2006-01-10 08:07:00
なんだかどうしても私をマンション通さんにしたがってる人がいますねぇ。
よく意味が分からないですが。

1億円キャンペーンについては前のスレで言いたい事言わせてもらったし
前のスレで言った事が全ての事実でありそれで話終わりだと私は思ってます。
ただしこの事柄について反論がしたいのであれば
124の様な次元の低い意味の分からないレスではなく
事実についてきちんと言葉で返して下さい。
「病んでる」「痛い」「粘着」←2chでよく使われる意味もなく
相手を煽り立てる言葉ですね。ここを2chにしたいのですか?

マンション通さんははっきり言って内部情報ほとんど知らなかったでしょう?
誰でも知ってる様な噂話に毛が生えた程度の事しか知らなかったでしょう?
同一人物に言われるのは心外ですよ。
No.126  
by 匿名さん 2006-01-10 10:11:00
124はたしかに次元が低いぞ。
No.127  
by 匿名さん 2006-01-10 10:35:00
まぁ整理しよう。
この会社がなんか内部的にごちゃごちゃしてそうなのはわかりました。
抽選も公開してなくて胡散臭いのもわかりました。しかしその変が
納得できない人は会社なり、公取なり直に文句を言うということで、
取りあえずマンションとしての品質はいいのでしょうか、今ひとつ
でしょうか?構造は?検討してる人へ良い悪いの有益な情報を。
No.128  
by 匿名さん 2006-01-10 11:19:00
1億円のキャンペーンって2月末まででしたよね。
それまでには申し込みをしたいのですが、
外部検査の結果を待ってからにしたいと思います。
いくら安心宣言を出されても、自社検査だけでは安心できないので
塩見さんの検査結果がOKならば、申し込みをしようと思っています。
塩見さんの検査って、あとどれくらいかかるんでしょうか?
2月末までには間に合うんですかね?
No.129  
by 匿名さん 2006-01-10 11:30:00
>>123
大手のSマンションのAって?もっと詳しく。
No.130  
by 匿名さん 2006-01-10 11:33:00
この手のキャンペーンはどこでもやってるよ。
共通しているのは「売れていない会社」
No.131  
by 匿名さん 2006-01-10 12:30:00
キャンペーンの件は、この業界他社もやっていて常態化してるようだから、
近々公取も動いて事件になるんじゃないですかね。

まあその結果、恣意的なキャンペーンが禁止とかになるのなら、
住宅の値引き販売について、
堂々と行っていいように商慣行と消費者の意識改革が必要ですよね。
そうじゃないと、商売にならないですよ。

マンションなんて、生活の様態によって価値が変わるから、
「全く同じ居室でも」、
職場に近くて4000万出しても欲しい人も居れば、
妥協の産物として3000万なら買ってもいいかなと言う人も居てあたりまえ。
だからたとえば30戸売るのでも、
4000万で買いたい人にできるだけ買ってもらって、
残りは買ってくれる人が現れるまで値下げして売るのは当然でしょう。

他の商品と違って、在庫抱えつづけるわけにも、
廃棄するわけにも行かないんだから。
No.132  
by 匿名さん 2006-01-10 12:41:00
章栄のホームページ、マンションはS!のA社のようにとは言わないけど、
もうちょっと入居者向けに何か発信できるものがあればなぁ・・とつくづく思いまっする。
でもHPってお金かかるんだよね・・今年はスポット削ってそっちに予算まわしませんかぁ?
No.133  
by 匿名さん 2006-01-10 15:56:00
はじめまして。南区のGアークを契約したものですが、なんと10%ぐらい値引きに成功しました。
担当者様ありがとう。
No.134  
by 匿名さん 2006-01-10 16:11:00
値引き情報を出せば出すほど、中古売却の際の価格にも影響するってことが
分からないのかな?上の○○っぽい方は?
No.135  
by 匿名さん 2006-01-10 16:19:00
134
ヘーそうだったんですか?
No.136  
by 匿名さん 2006-01-10 16:22:00
No.137  
by 匿名さん 2006-01-10 16:49:00
値引きで買おうが定価で買おうが、
数年後の中古の価格なんて立地と環境、
せいぜい設備や仕様で決まるだけ。

資産価値とか気にするほうが阿呆らしい。
値引きしないと売れないマンションは、
その価格が本来の市場価格なんですよ。
No.138  
by Fの人 2006-01-10 22:23:00
>>127 そこが私も不安でこのスレに書き込み始めました。
章栄だけでなく基本的に事業主と言うのは建築関係については疎い会社が多いです。
基本的には「先生」と呼ばれる設計士の意見を聞き入れる感じです。
その為構造や品質は基本的に予算の中で「先生」が提案してくる感じですね。
目に見える部分は指示出す事もありますが。
簡単に言うとパンフレットに記載されている事項については
指示を出していますがそれ以上の建築品質については
私も含め分かってない人の方が多いと思います。
コストダウンの指示をしている事は事実なので
そのコストダウンがどこら辺に比重がかかってきてるかは
「先生」次第なんです。
現時点では良いとも悪いとも言い切れないと言うのが私の意見です。

>>130 売れてない「物件」と訂正しておきますね。

>>131あまりにひどい場合は価格改定になりますが
そうでない場合は資産性の問題になってくるので
非常に難しい問題ですね。売る売らないも当然ですが
資産価値を落とされていると感じる方も多いでしょうから。

>>133 腕のいい営業さんだったみたいですね。おめでとうございます。

>>137正論なんですが定価で買ってしまった人はそうは思わないものなんですよ。
自分の見る目が間違っていた と認めたくない物なんじゃないでしょうか?
マンションの値引きについては永遠のテーマでしょうね。
意見としては137さんが100%正論と思いますよ。
車とかの場合はどうやって逃げてるんでしょうか?車関係詳しい人いたら参考になるかも。
No.139  
by 匿名さん 2006-01-11 00:10:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.140  
by 匿名さん 2006-01-11 00:12:00
住民版の中国四国九州沖縄にフローレンスマンションの住民(契約者)の為のスレッドがあります。
書き込みには登録が必要ですので、荒れることはありません。

勿論、住民の為の住民版ですので、住民でも契約者でもない「Fの人」の投稿はご遠慮下さい。
No.141  
by 匿名さん 2006-01-11 01:03:00
>139匿名で〜すさん
それ、フローレンスどうこうっていうより、その友達のセンスがどうなのか?って話じゃないですか?
しかも、それをこんなところに書き込むなんて、あなたヒドイ人ですね。
本当に友達ですか?って思いますが。。
メッセージまでこんなところに書き込んで…。そのお友達サンに同情します。
友達の「新居を喜ぶ気持ち」すら理解できない人なんですね。。
そのお友達、フローレンス購入者ならココを御覧になっているかもしれませんね。
メッセージまで公表されて、自分たちだとすぐ気付くことでしょう。。
傷付くだろうなぁ…。
No.142  
by 匿名さん 2006-01-11 01:10:00
一億円キャンペーンって気をつけないといけないよ。
要は値引き分を懸賞金扱いにして、企業側が300万なり500万なり
購入時に資金援助したように処理する場合は、当然企業は税務署に
その分申告するから、購入者には忘れた頃に税務署から懸賞金分は
一時所得扱いで所得税の請求がきますよ。
そういうのを契約時に説明しないデベがいたら、ほんといい加減
な会社ってことか、あまりにも担当営業が無知でマンション
売ってる会社ってこった
No.143  
by 匿名さん 2006-01-11 06:36:00
>142 モニター扱いにしてるよ。形式上アンケート毎月書いてる。
No.144  
by 匿名さん 2006-01-11 09:04:00
>140
住民版の中国四国九州沖縄にフローレンスマンションの住民(契約者)の為のスレッドって
どこにありますか。
教えてください。
No.145  
by 匿名さん 2006-01-11 11:42:00
>>140
参加できる対象者
こちらの掲示板は、
・該当のマンションに入居、あるいは入居予定の方
・該当のマンションの購入を検討していて、質問をされたい方
・該当のマンションの周辺にお住まいで情報交換されたい方
・該当のマンションを建設、施工、販売をされた企業のご担当者
と、させて頂いております。
荒らすことが目的、販売を妨害することが目的といった方が投稿されましても投稿は削除され、
ペナルティにより投稿が制限される仕組みになっておりますので、ご了承下さいませ。

「Fの人」は販売をされた企業のご担当者に該当すると思いますが。
>>6のレスにはそう書いてありますよね。

No.146  
by 匿名さん 2006-01-11 14:00:00
久しぶりに拝見したら以前と打って変わってなにやら物々しい
えげつない話ばかりですね。フローレンスに入居しているもの
ですが、もっと楽しい話が出来ればね。私はホワイエタイプの
部屋ですが、変更して部屋を広くとも考えましたが、入居して
しまえばホワイエの空間はとても良いです。照明も引っ掛けシ
ーリングにして好みの照明を付けました。友人たちも来るたび
ホテルみたいに優雅と褒めてくれます。ローンを抱え永く住む
我が家ですから、購入前に色々考え自分たちに合った物件を。
No.147  
by 匿名 2006-01-11 14:23:00
>146さん
羨ましいです。
私はもう少し余裕があったらフローレンスしたかったのですが。。
No.148  
by XYZ 2006-01-11 14:57:00
>145
私は、フローレンスマンションの入居です。
どうすれば、URLを教えてもらえるのでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2006-01-11 17:01:00
No.150  
by 匿名さん 2006-01-11 17:24:00
>143
モニター扱いでも一緒だよ
というかモニターは顧客に報酬が入るという定義ですから所得には
変わりませんよ、税務署的には...

例えば3000万円のマンションで300万円の値引き
をした場合(懸賞でもなんでも)2700万円で売買契約
を交わさないと(契約書の契約金額)一時所得の対象だよ。
3000万円のままの売買契約書だと、その差額の300万
はどうしたのか?ということになる。
イチユーザー全てに税務署が入るかどうかは、地域性と運による
あなたが、「モニターだから大丈夫」と納得してるということは
上に書いたように不親切なデベの無知な担当から買ったということ
ですな。契約金額を引いてあればいいけど、もう一度見直してみたら?


No.151  
by 匿名さん 2006-01-11 17:46:00
>>143
>形式上アンケート毎月書いてる。

面倒くせーことさせられるんだな。いつまで書かされるの?
No.152  
by 匿名さん 2006-01-11 18:37:00
マンション自慢の手紙なんかもらったら、
正直どうしたものかと思ってしまいますよね。

まあ、オトナの対応としては、よかったねぇと言うしかないんだけど。

浮かれたちんけな自慢がいかに恥ずかしいか、
どこかで誰かがたしなめてやらないと、
上司とか目上の人にまでそんな葉書出したりしたら、
社会的に恥をかきますからね。
No.153  
by 匿名さん 2006-01-11 20:26:00
No.154  
by Fの人 2006-01-11 20:51:00
>>140 住民同士のコミュニティに入る気はもとより毛頭ありません。
ご丁寧にご指名ありがとうございます。

>>150 それが事実なら大変な事になるかもですね。この方法なら税務上も問題ないですし
税務対策の為にこういう方法取ってますとわざわざ説明してるケースもありますからね。
オーバーローンのキャッシュバックとかもありましたが(今はないですが)かなり危ないですよね?

>>151 1ヶ月1枚5万円相当で値引き金額に到達するまでです。
まとめて何ヶ月か分回収とかもよくありますよ。
No.155  
by 匿名さん 2006-01-11 21:36:00
>>154
>1ヶ月1枚5万円相当で値引き金額に到達するまでです。

そうすると500万円当たると、1年間で60万円だから8年間余り書くってこと?
税務対策とはいえ、それも大変なことですねえ。
No.156  
by 匿名さん 2006-01-11 23:14:00
>>148

http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi

こちらのURLから探された方がわかりやすいかもしれません。
No.157  
by 匿名さん 2006-01-12 12:01:00
アンケートとか、
税を逃れるためのあからさまな架空取引だったら、
追徴される可能性ありませんかね?
国税も時節柄税金逃れには厳しいですから。

いずれにせよ、キャンペーンで値引きとかの方法は、不透明だし苦しいと思う。
価格改定なり、値引き販売なり、堂々とやればいいのですよ。

ある時点の、ある場所のマンションについてる価格が時価なんであって、
時間や、居室の位置が変われば、価格も変動するんです。
何でこんなあたりまえのことに文句言う人が居るんでしょう。
価格固定の共産主義社会じゃないんだから。
No.158  
by 匿名さん 2006-01-12 14:45:00
>>154
章栄不動産のホムペ見てみると、購入資金の進呈方法として

■進呈方法
ご契約終了後、最終金現金として、当選者指定の銀行口座にお振り込みいたします。

とありますが、アンケート書く前に振り込んでしまう事って問題ありませんか?
No.159  
by 匿名さん 2006-01-12 17:17:00
アンケートに対する労働報酬なら、所得税がかかるから、控除なんかにも影響しますね。
アンケートの買い取りなら、消費税がかかるし、
完全なプレゼントならさらに贈与税も関係しそう。
No.160  
by 匿名さん 2006-01-12 18:18:00
贈与税は、個人から財産をもらったときにかかる税金です。
会社など法人から財産をもらったときは贈与税はかかりませんが、
所得税がかかることになっています。

所得税の一時所得とは、営利を目的とする継続的行為から生じたものでも、
労務や役務の対価でもなく、更に資産の譲渡等による対価でもない
一時的な性質の所得をいいます。
この所得には、次のようなものがあります。
(1) 懸賞や福引きの賞金品、競馬や競輪の払戻金
【以下略】
No.161  
by 匿名さん 2006-01-12 18:57:00
売れ残ったら、そのマンションが建ってる地区だけで、
「○○地区進出3周年記念、地区内マンションall10%off(一部指定商品を除く)」
みたいな感じにしとけばよいのに。
No.162  
by 匿名さん 2006-01-12 21:54:00
147は、フローレンス買う余裕が無くて、何かを買ったのか?
一般的な広島人の感覚としては、安いが一番でフローレンス買うんだと思うが・・・
ここより安い物件って、殆ど無いじゃん・・・
No.163  
by 匿名 2006-01-12 22:22:00
>162

>安いが一番でフローレンス買うんだと思うが・・・

 福○では、フローレンス高いんですが・・・。
 (場所も良くて、広い)

 ただ、内装とかには高級感がありません。
No.164  
by 匿名さん 2006-01-12 22:39:00
これだけ多いと県営住宅みたいで高級感がぜんぜんありませんね。
No.165  
by 匿名さん 2006-01-13 17:08:00
もう中傷ネタも切れてきたか・・・。
No.166  
by 匿名さん 2006-01-13 18:42:00
A社なんてキャンペーン(値引き)やることを前提で価格付け設定して販売スタートしてるからね。
少し売れ行き遅いかな?って段階で早速お決まりのキャンペーンがその地域で始まる。
これって実際は2重価格って罪なんだけど。どうにも証拠なんて無いからどうしようもないね。
A社に限っては最初に定価で買った顧客が一番**見てる。しかし変にこのA社の入居者は
結束力強いというか、ブランド志向に偏って自分たちが騙されてることを認めたがらない傾向にある。
No.167  
by 匿名さん 2006-01-13 18:54:00
A社とかまどろっこしいんだよね。
普通に書けよ166!
No.168  
by 匿名 2006-01-13 18:58:00
一時所得の税額って多分そんなにかからないとオモイマスガ・・・
No.169  
by 匿名さん 2006-01-13 19:40:00
高松でも販売中?
No.170  
by 匿名さん 2006-01-13 20:00:00
A社って東証1部(8868)のことか?
No.171  
by 匿名さん 2006-01-13 20:04:00
ビンゴっぽいね。
No.172  
by 匿名さん 2006-01-13 20:30:00
>168
一時所得税率10%として300万円の値引き分だったら、30万円
500万円の値引き分だったら50万円。
高いか安いかは本人の判断
No.173  
by 匿名さん 2006-01-13 20:32:00
違うだろ?
どこ行っても建ってるsパスじゃないのか?
No.174  
by 匿名さん 2006-01-13 21:09:00
オリックスの二軍か?
No.175  
by 匿名さん 2006-01-14 02:09:00
しかし、A社はすごいじゃない。東証1部ですよ。しかも株価が何倍になったことか、やっぱり上場企業でないと。
No.176  
by 匿名さん 2006-01-14 11:43:00
一億円キャンペーンの1割が所得税だとすると、ちゃんと収税すれば1000万の税収増。
いろんな会社がやっていて、年に何回もやってることを考えると、
総額で言ったら大きな金が国庫に入りそうですね!

安易に増税する前に、こういうのちゃんと徴税してくれないといけませんね。
No.177  
by 匿名さん 2006-01-14 18:01:00
>175
上場企業ならいいという感覚は可笑しいぞ。
No.178  
by 匿名さん 2006-01-14 18:57:00
塩見は上場企業だったな。
No.179  
by 匿名さん 2006-01-15 10:16:00
A社の話はもういいよ。
本題に入ろうよ。
No.180  
by 匿名さん 2006-01-15 16:24:00
盛り上がってるスレですね?
オイラはここで初めて知ったぞこの会社?
No.181  
by 匿名さん 2006-01-15 21:46:00
フローレンスが信用できれば購入すればいいし、信用できなければ買わなければよい。大変簡単な話しです。みんないろいろ書き込みしていますが、どれも責任を取らない書き込みですよね・・・
No.182  
by 匿名さん 2006-01-15 22:13:00
>>181
そんなの皆わかってること。肯定的・否定的、どちらの意見でも責任の取れるものってあるのかい。
No.183  
by 匿名さん 2006-01-15 23:37:00
耐震構造については大丈夫なのですか?フローレンスはヤバイという噂をよく聞きますが、なぜ噂がでるのかも詳しい人教えてください。
No.184  
by 匿名さん 2006-01-16 14:53:00
「安心宣言」が出てるんだから大丈夫なんじゃない?
そんなに心配するほどのことじゃないと思うけどな〜
しかも検査したのは上場企業の塩見だよ。
No.185  
by 匿名さん 2006-01-16 15:08:00
塩見だから怪しいんじゃないの?
No.186  
by 匿名さん 2006-01-16 15:14:00
あんなに大々的に「安心宣言」してくれて良いよね!
俺が売ってるデベなんて何にもしてくれないよ!
少しは表面的にやって欲しいんだけどね〜
No.187  
by 匿名さん 2006-01-16 15:23:00
ってゆーか外部機関の検査はまだ継続中で終わってないんでしょ。
終了したのは自社検査だけ。

>183
フローレンスやばい説は、マンションそのもの価格が普通より安いことや施工が三流どころが多い点。
今回の安心宣言みたく、121棟もの検査が信じられないスピードで終わっている点など、アピールすることが
ことごとく裏目に出ている点あたりが原因かな。
まああとは嘘かホントかしらんが自称社員による内部告発的話あたりも原因かもね。

どちらにしろ憶測の域は出てないみただね。
No.188  
by 匿名 2006-01-16 16:02:00
くだらないことかもしれませんが、マンションの鉄骨とか配管とかっていう材料に新しいとか古いとか=高い安いってあるんでしょうか。私の友人がフローレンスに住んでいて安い材料を使ってるとうわさで聞いて不安になってます。誰か教えて。
No.189  
by 匿名さん 2006-01-16 18:47:00
>>188さん
>私の友人がフローレンスに住んでいて
住んでるのは多分188さんですよね。
結論から言うと「わからない」ですよ、そんな事。
ただフローレンスは相対的に安い価格で販売してるから「安い材料」を使っててもおかしくないし「高い材料」を使ってるとは考えにくいですね。

しかしだからといって価格の高いマンションが「高い材料」を使ってるとは限らないし、極端な例ですけど
洋服でブランド物が数万するのがユニクロで2000円位で売ってたりしますけどユニクロの商品でも実用上問題はないですよね。
それにマンションにしろ「フローレンス」すべて品質が均一な訳でもないのですからね。
不安に思う事を取り除く事はできませんが、不安になりすぎてもしょうがないかとも思いますよ。
現在住んでるのなら尚更です。

No.190  
by Fの人 2006-01-16 19:36:00
久々に書き込んで見ます。
不安になりすぎてしょうがないと言うのは一理あると思いますが
管理組合で決議して第3者機関で検査してもらう事で
不安が安心になるのではないでしょうか?

正直私もかなり不安を持っています。
(理由については前スレで述べました)
「危ないんじゃないか」と思ってる物件で
管理組合が第3者機関に検査依頼して正常であると結果が出れば
私達もより安心できるのですが、、
No.191  
by 匿名さん 2006-01-16 20:53:00
>>190 Fの人さん、こんばんわ。
私は「F」とは関係ない建築関係者ですが今回の騒動で常々「疑問」に感じてる所があります。

>管理組合が第3者機関に検査依頼して正常であると結果が出れば私達もより安心できるのですが、

その管理組合自体や依頼する第3者機関は「F」の息はかかってないのですか?
そこまで確認できますか?
またイザという時、「第3者機関」はマンション業界と縁もゆかりもないあなた達とどちらの味方につくでしょうか?
そして何より万が一「NO」の結果が出た時、皆さんの住まいは今後どうするかまでの覚悟はあるんでしょうか?
物凄く冷たい言い方ですが、今回の騒動を見てもわかるように「寝た子」を起こしても対処しなければならないのは自分達ですよ。
「誰が悪い」と言った所で自分達が最終的にその結果を受け止めなければなりません。
もし検査依頼するにしろ最初から「YES(合格)」の選択肢しかないのであれば本当に検査してもらう必要があるのでしょうか?

No.192  
by 匿名さん 2006-01-16 21:04:00
NOが出た場合は、会社が赤字に成ってでも、瑕疵担保責任を果たしてもらわなくては。
No.193  
by 匿名さん 2006-01-16 21:10:00
NOが出た場合は、会社が赤字になるだけではすまんぞ。
存続自体が危ぶまれることになると思うよ。
No.194  
by 匿名さん 2006-01-16 22:13:00
章栄さんの資本はどのくらいなんですか?
今回の一連の事件で、この業界ではいつこのようなことがまた起きてもおかしくない
んだな〜という気になってきました。こうなると、もう何かあった時に、きちんと
補償してもらえるような、大手でないとだめなんだなと思います。そのように、
仰っている専門家の方もたくさんいるようですし。
章栄さんはそれだけの体力がある会社なんですか?
No.195  
by Fの人 2006-01-17 07:21:00
>>191さんへ 前スレ読んでもらえば分かるのですが
「管理会社」は章栄の息がかかっています。(あえて関連会社とは言いません)
「管理組合」は住民が結成するものです。
県外の業者に依頼して見る事を提案しています。

また予算についても修繕費ではなく
管理費予備費でと提案して見てます。

NOが出た場合大変な事になる事は容易に想像が付きますが
今回の騒動依頼自分達がやっている事が本当に正しい事なのかどうか
疑問を抱きつつ仕事をする様になっています。
NOの結果ならそれに対して章栄が生まれ変わる必要があると感じています。

>>194 かなり体力がある会社ではありますが
新規展開をガンガンやってますのでその時の状況によると思います。
10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。
No.196  
by 匿名さん 2006-01-17 09:54:00
>>194 かなり体力がある会社ではありますが
>新規展開をガンガンやってますのでその時の状況によると思います。
>10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。

ということは、今まで建てた全ての1〜2割程度はがんばれるということか。
ヒューザーとは比較にならんレベルということか。

ただ噂で聞いたことだけど、某スーゼネが木村に○投げした某物件は、
スーゼネが施主を通り越して責任を取って無償で補強工事を行ったので
表には出なかったらしい。
こういうパターンは3流ゼネしか使っていないFでは無理っぽいね。
ということはあくまで補償の上限は施主の体力のみということやろ〜ね。

まっ、これはFに何か出たときの仮定の話だけどね。
No.197  
by 匿名さん 2006-01-17 12:04:00
>>195
>10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。

もしNOが出た場合の話だが、仮に10棟20棟前後程度の補償ができたとしても、
今建築中・販売中のマンションを買う人は誰一人いなくなるだろうし、
その事業資金までをも負担するとなると大変だよ。
そこまでの体力があるものすごい会社なの?
No.198  
by 匿名さん 2006-01-17 13:40:00
誰も買わなくなるってことはないでしょ。
むしろちゃんと検査してくれて、対処してくれると実績が出来たら、
安心なデベということでその後の営業には絶対プラス。

疑心暗鬼をほったらかして、のらりくらりかわしてる印象もたれるほうが、
徐々に真綿で首が絞まるように客足が遠いのていく。
No.199  
by 匿名さん 2006-01-17 16:18:00
>>198
そうだよね、同感です。たとえ20棟の構造計算偽造があったとしても、
その後偽造が発覚したら、きちんと補償してくれるということであれば、
安心なデベということで、いっそう信頼は増すだろうね。
No.200  
by 191 2006-01-17 19:20:00
Fの人さん、あなたの立場(Fの人?)と住民との立場を公私混同してませんか?
私は言ってるのは「皆さん(住人の方)に万が一NOとなった時の覚悟があるのでしょうか?」なんですよ。
住民の人の事を考えたら「正義感」では解決しない問題もあるからです。

>10棟20棟前後程度であれば充分補償できる体力はあります。
何か根拠ありますか?私はフローレンスの財務状況はしりませんが、「動かせるお金」と「内部留保」は違いますよ。
その場合必要になるのは「内部留保」ですよ。

>198と199さん
そういうもんですか?私がデベの立場でそれが本当なら宣伝目的であえて「欠陥」を出して対処しますよ。

>疑心暗鬼をほったらかして、のらりくらりかわしてる印象もたれるほうが
少なくとも再検査をして「安心宣言」をされてるでしょう。
思うにそれでも信じられない人は買わないだろうし、それを信じる人は買うでしょう。
商売なら信じない人にエネルギー使うより信じる人にエネルギーを使うもんじゃないかな、

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる