デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00
 

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2005-03-30 16:34:00]
>営業一流物件二流アフター三流
営業はとてもじゃないですが一流とは言いがたいのではないでしょうか。
物件1流、営業3流、アフター・・・不明って感じです。
102: 匿名さん 
[2005-03-30 21:37:00]
色々な物件を検討しましたが最終的には野村の物件にしました。
営業の方はとても親切で感じも良かったですよ。物件にも満足しています。
アフターはまだ不明ですけれど。アフターも良ければ文句なしなんですが。

101さんにとって営業が1流といえるのはどこですか?
103: 匿名さん 
[2005-03-31 02:11:00]
買うつもりは無かったんだけど、あの日に来てください、
この日に来てくださいって言われて何度か言った後、
申し込み前にも関わらず、要望書を書かないと言う理由で

「あなたにどれだけの時間を掛けたと思ってるんですか!」
「買わないんだったら、他の人を相手してた方がいいんですよ!」

とか切れられて、かなり参りました
目がイッてて、声が震えそうになってました

営業熱心だし、物件も良さそうだと思って心が傾いた矢先だったので、
かなりびっくりしました
もちろん検討から除外しましたけど

一体何を考えてるのか・・・
104: 匿名さん 
[2005-03-31 07:08:00]
>103さん
大変な思いをされましたね。ご愁傷様でした。
中にはとんでもない営業の人もいるんですね、私は野村ではとても感じの良い人しか
出会ったことがなかったので、物件が比較的割高なだけあって営業のレベルも高いな
と思っておりました。
要望書も提出して欲しそうでしたが、結局期限までには出せませんでしたが。
103さんのような場合はクレームを入れて営業担当を変更してもらった方がいいですよ。
契約まで至れば担当営業とは本当に長いお付き合いになりますし。

私は以前、他の会社のモデルルームで営業に不快な気分にさせられたことがあり
その場では穏やかにやり過ごしましたが、帰宅してから「次回そちらに伺うまでに
担当営業を変えておいてください」と電話したことがありますよ。
その時は、以降、前の営業の方とは二度と話す機会はありませんでしたし
営業担当も感じの良い人にあっさり変えてもらえました。

マンションを選ぶときには同時に相性の良い営業も選んだ方がいいですよ。
103さんも素敵なマンションと巡り合えますように。
105: 匿名さん 
[2005-04-02 09:47:00]
野村は、営業の質と値付け設定を一から考え直すべき。
いまどき、客を脅しかけるような営業は一部の投資マンションの営業か野村だけ。
値付けも、同一地区で一千万ぐらい上げてくるが、原価レベルでは百万と変わっていない
ボッタクリ商法。まじめにみんなそろそろ気づいたほうがいいと思うよ。
106: 匿名さん 
[2005-04-02 11:41:00]
>105
あなたが個人的に野村が嫌いなのはわかりました。でも僻んでるようにしか見えませんよ。
安い香水よりも高価な香水の方が売れるという話もあるでしょう。
買いたい人が買いたい物を買えばいいじゃないですか。

ご自分が買いたくないからと言って買いたいと思っている人に買わせないようにするのはナンセンスですよ。
107: 匿名さん 
[2005-04-03 00:31:00]
たしかに野村の価格設定は高い。ブランド戦略といえばそうだが・・・。
108: 匿名さん 
[2005-04-03 02:02:00]
>106
>ご自分が買いたくないからと言って買いたいと思っている人に買わせないようにするのはナンセンスですよ。

そうか?あなたこそ、贔屓の引き倒しのようだが・・・マンションは高いというイメージ戦略は大したものだが
如何せん身が伴っていない。香水といわれれば正にそうだが、香水のごとく虚栄心を満足させるだけでいいの?
109: 匿名さん 
[2005-04-03 12:49:00]
>108
だからあなたが買いたくなければ買わなければ良いでしょう?

身が伴っていないとおっしゃるあなたが指している物件は具体的にどれですか?
逆に、身が伴っているとお感じになられる物件はどの会社のどの物件ですか?
110: 匿名さん 
[2005-04-03 13:27:00]
逆に野村のどこがいいの?
もしかして、上場前の野村不動産ホールディングの株を持っているからなんて言わないでね。
111: 匿名さん 
[2005-04-03 13:29:00]
>105
>108
あんた野村の物件全部見たのかね?見た物件列挙したまえ。
112: 匿名さん 
[2005-04-03 19:29:00]
>110
株なんて持ってませんよ。買うつもりもないですし。ただの一プラウド購入者です。

野村の良いところとしては、検討の段階から売買契約、ローン契約、内覧会、入居に至るまでの
各担当者すべてが適切かつ親切な対応をしてくださいましたし、物件にも大変満足できているという点でしょうか。
もちろんこれは優良な会社ならどこでも当然のことで野村に限った話ではないとは思いますけれど。

110さん自身が野村の方とは合わないとお感じになられるのなら、批判に時間を割くよりも
他の優良な会社の物件を探すことに時間を使ってみてはいかがですか?
満足のいく物件に出会えますように。
113: 匿名さん 
[2005-04-03 21:21:00]
>110さん自身が野村の方とは合わないとお感じになられるのなら、批判に時間を割くよりも
他の優良な会社の物件を探すことに時間を使ってみてはいかがですか?

どのように悪いのか言おうとすれば、議論を打ち切る。
人の意見を素直に聞く心を持ちましょう。
その上で、割高な野村の物件を買って
満足されるのなら、それも良し。

確かにほどほどにいい物使っているけど、同一地区他物件に対して一千万も高い値付けは
やはりおかしいよ。野村を肥え太らせることは、不動産業界に悪しき影響を与えるよ。
所詮、素人は雰囲気だけで買ってくれると・・・いい買い物をしてね。
114: 匿名さん 
[2005-04-03 23:06:00]
>113
>どのように悪いのか言おうとすれば、議論を打ち切る。

打ち切っては居ませんよ。
109での質問に、質問で返されたので、そこで議論が成り立たなくなっています。
115: 匿名さん 
[2005-04-03 23:07:00]
同一地区他物件に対して一千万も高い値付けという事を
強調されていますが具体的にどの物件のお話なのでしょうか?

116: 匿名さん 
[2005-04-03 23:24:00]
>113

どのように悪いのか、言ってみてください。
117: 匿名さん 
[2005-04-03 23:36:00]
二人とも出てけ。ガキ。
118: 匿名さん 
[2005-04-06 23:54:00]
購入者です。もう野村からは買いません。
口だけの営業マンひどいもんです。
契約した後は一度も連絡もなく
完成した物件が営業に確認したことと違うと言うと
あれだけ調べて言っていたのに「記憶がありません。」という。
完全に法を犯していますね。
虚偽の事実を宣伝して不動産を購入させるなんて。
いまだまともな回答ありません。

契約後はアフターに回されるようで
アフターサービスに連絡しても確認しますといわれて
半年近く連絡なし。土日は連絡取れないし。。。
こちらから連絡するとまた、確認するで、3ヶ月ほったらかし。
今度は、そちらで検討していると思ってました。と逃げようとしています。

支店では話が進まない(すすめない)ので
本社に連絡したいのですが窓口知らないでしょうか?

平日は仕事で連絡できないので困っています。
一般的な住宅メーカーは休日にアフターもやってるのにね。
119: 匿名さん 
[2005-04-07 00:46:00]
>118
野村の支店ってどこですか?
120: 匿名さん 
[2005-04-07 00:56:00]
>118
野村アーバンネット?
121: 匿名さん 
[2005-04-07 10:21:00]
>118
野村リビングサポートでしょ。土日はおろか24時間やってるよ。
具体的な事実は何も書いてないし、どうも怪しいね。
仮に悪い営業に引っかかったのが事実としても
本社の窓口すら自分で調べられない人間じゃあ
ひっかかってあたりまえ。自業自得ですねぇ。ご愁傷様。
122: 匿名さん 
[2005-04-08 00:02:00]
本社の窓口知っているのなら教えてください。
役にたたないのは大阪支店です。
123: 匿名さん 
[2005-04-08 01:30:00]
野村が販売だけ請け負ってるんじゃないの?
あと、一戸建てかマンションかもよくわかんねぇし。
どうなの?>>118
124: 匿名さん 
[2005-04-08 09:47:00]
具体的な情報も書かないで、「あそこでひどいめにあいました」ってのは
いくらでも書けるから。同業他社を誹謗中傷するのは常套手段でしょ。
自信があるなら堂々と書きゃいい。あやふやにしか書けないのは
後で何か言われたとき、反論できないから。
別に野村だろうが三井だろうが肩持つわけじゃないけど
そうゆうことする輩が多いと、本当に困っている人の書き込みまで
うさんくさくなっちゃうから。迷惑なんだよね。
125: 匿名さん 
[2005-04-08 11:48:00]
オプションでつり戸棚をつけたら、
壁にくっついてる一番右端の扉が、まったく開かない。。。ひどい。
ちなみに物件は市川のマンションです。
126: 匿名さん 
[2005-04-08 11:51:00]
わははは。そりゃひどいな。
やり直してくれるでしょ?そこまでひどかったら。
拒否されたらまたここでご報告いただけましたらありがたいですね。
127: 匿名さん 
[2005-04-08 13:49:00]
>125さん

市川の物件というのは、菅野ですか?
市川菅野の書き込みがほとんどないのですが、
引っ越されて住み心地(騒音とか)は如何ですか?


128: 匿名さん 
[2005-04-08 17:19:00]
我が家は関東の物件に住んでましたが、118さんと近い状況でした。
本社にいくら連絡しても「支店の問題ですから」と言われてしまい、
結局、売ってほかに買い替えしました。

管理会社は更に最悪です。
水漏れしていても平気!共用部のタイルを自分達が掃除のときに住民の目の前で
割っても治しもしないし、謝罪もしない。
見ていた人がいるといくら言っても「証拠はあるのか」と言い張る。

管理会社を変えるにも住民の意識が低すぎ、疲れたので売りました。
今は、別のデベのマンションですがうそのように快適です。
129: 匿名さん 
[2005-04-09 00:04:00]
うちのマンションでは引越し日に上階の水漏れで住戸全部が水浸しになり
引越しは当日に中止になったそうです。憤慨しておられました。
内装をすべてやり直したそうです。当然、引越しは当分延期に。。。
他にも無数に検査の漏れが露呈しています。

野村に検査が出来る人材はいないと思われます。
突貫工事の施工業者にすべて任せきっり。
3ヶ月点検でも顔出さないし。。。
しかも排水溝の目視だけで30秒で帰っていった。
躯体や設備は自信をもって作っているので
点検などしなくてよいのですといわれました。
なんと自信たっぷりなこと。

野村のマンションに住んでからよかったと思える人いるのでしょうか。
場所はそのままで他のデベに作ってもらいたかった。
130: 118 
[2005-04-09 00:09:00]
本社に連絡したらすぐに連絡が来ました。
また来るそうです。さあどう対応する気だろうか。
131: 128 
[2005-04-09 21:07:00]
118さん
連絡があってよかったですね。
後はきちんと対応してくれるかどうか。
「支店から連絡させます」っていう連絡じゃないですよね??

ちなみに我が家は野村のマンションを出て、別のデベのマンションを購入し
既に入居しましたが、営業も管理会社もよく色んな事を言ってくれます。
「不都合はないですか?」とかね。
引越しでクロスがちょっと。というと、専用の洗剤を持参で来てくれたりして
なんかうれしかったです。(でも、これが普通らしい)

野村もきちんと対応してくれれば、きっとよくなると思うんですけどね。
132: 匿名さん 
[2005-04-09 22:48:00]
118さん
本社の番号はどうやってお調べになったのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2005-04-10 01:56:00]
皆さんのとこはヒドイんですね。
うちのプラウドはまったく問題ないよ。出来もいいし。
134: 匿名さん 
[2005-04-10 14:32:00]
プラウドになってからの野村はOKで、ヒルズ時代の野村がNGってことかな?
135: 匿名さん 
[2005-04-10 22:05:00]
コープ野村の時代は仕様も人材もよかったが
それ以降、質がどんどん落ちていると聞きました。
プラウドになってよくなったとは全く思えません。
さらにコストダウンに走っているように思います。

>>113さんは野村の関係者でしょうか?
どんな物件にも全くもんだいいないものなど存在しません。
要は問題に気づくかとその対応方法の問題です。
136: 匿名さん 
[2005-04-10 22:14:00]
>135
例えば具体的にどの部分をコストダウンしてますか?具体的にね。
伝聞の情報は要らないよ。
137: 128 
[2005-04-11 03:14:00]
うちはプラウドでした。

野村を信じて買ったのに。とそのときはくやしかったですが、
別の物件に買い換えるきっかけを与えてくれたくらいに考えるようにしてます。
138: 匿名さん 
[2005-04-11 09:04:00]
>135さんに同感

具体的な情報求む(できれば物件名も)
139: 匿名さん 
[2005-04-11 12:28:00]
>>137 >>128
どこのプラウドですか?この中にありますか?
http://www.sumai-surfin.com/re/dev-1381.html

プラウドになってからまだ2年も経ってないですよね?
入居後どれくらいたって売りに出したんですか?
売りに出してから、売れるまでどれくらいかかりました?
別の物件ってどこの会社のですか?

プラウド入居後、既に別マンションに買い換えが完了しているっていうのが
にわかには信じがたいので答えてください。
140: 128 
[2005-04-11 17:11:00]
139>> 具体的なことは、野村の担当者にわかるのがイヤなので勘弁してください。
ただ、売れるまでは苦労しました。
付近のプラウドで同じような事例が発生していて、そのことを突っ込まれると
本当のことを言わないわけには行かず、なかなか売れませんでした。
でも、「プラウド」がいいという買主に出会いラッキーでしたね。

どんな物件にも色々あると思いますが、対応がしっかりしているかどうかですね。

139さんに逆に質問なんですが、にわかには信じがたいというのは、なにが信じがたいのでしょう?
プラウドを売って、他社っていうのが信じがたいのでしょうか?
プラウドよりいい物件はない?っていう意味?

もし、野村の社員さんだったら今までの書き込みを社内検索(出来ればね)してみて
売ったクレーム主を探してみては?
間違いなくいますよ。うちがそうですから。
141: 匿名さん 
[2005-04-12 00:40:00]
ここの掲示板には,音の話題がないので,書き込みします。
上の住人の足音(大人の足音)や,スライドドアの開閉音がかなり聞こえるんですが,
みなさんのところもうるさいですか?新築だからと安心して買ったのが,間違いだった
かなあ・・・。
142: 匿名さん 
[2005-04-12 00:56:00]
>>132
お問い合わせ先
info@nomura-re.co.jp
http://www.nomura-re.co.jp/ltd/aisatsu.html

143: 匿名さん 
[2005-04-12 07:57:00]
118さんは、↑がわからずに数ヶ月間無駄にしたってこと???
144: 匿名さん 
[2005-04-12 11:11:00]
>140
139ですが、野村の社員ではありません。一プラウド住民です。
信じがたいと言ったのは、貴方が「プラウドに住んでいた」といい張る点です。
時間的な問題という点だけですが。

以下、貴方の行動。

2年前プラウドブランド新設される

契約

建設

入居

「水漏れ発生」

「共用部のタイルを自分達が掃除のときに住民の目の前で割ってた」

管理会社を変えようとしてみた

「管理会社を変えるにも住民の意識が低すぎ、疲れ」る

売りに出す

売る

別物件契約

入居

うそのように快適と感じる

今回の書き込む

ここまでの一連の出来事がこの2年という期間に収まるというのは
時間的に無理で、貴方のおっしゃることにどこか矛盾が
あるのではないか?と疑っているわけです。
145: 匿名さん 
[2005-04-13 01:12:00]
プラウド、中古で売りに出されてるの
見たことあるよ。
128のケースがどうかは判らないけど、
満足できなかった人だって居るでしょ。そりゃ。
プラウドの全てが駄目とは言わないけど、
全てが良いとも言えないんじゃないの〜?

>>141 野村の物件ですか?
146: 匿名さん 
[2005-04-14 01:12:00]
野村の営業さんは、契約後、問題が発生しても全く会ってくれません。
アフターの人としか会話できません。しかもその対応も最悪。
担当営業と会わせてくれと言っても、会っても何も同じですからと言われておわり。
営業はとても逃げ足が速い。

契約の時に確認した内容って嘘が含まれていても御免で済むと思っているようです。
お客さんがお金を出すのでしたら修正できますが、という感じです。

家電とかの販売員と同じと勘違いしているようです。
嘘をついては、いけないから宅建業法で規制されているのです。
でも平気であれは違った内容を説明しただけです。と断言しています。

呆れてしまいます。
147: 匿名さん 
[2005-04-14 09:44:00]
146>「野村」の部分を全部「三井」か「住不」に変えて
そのままよそで書き込みしましょうか?
ずいぶんと幼稚ですね。
148: 匿名さん 
[2005-04-14 10:08:00]
>もし、野村の社員さんだったら今までの書き込みを社内検索(出来ればね)してみて売ったクレーム主を探してみては?間違いなくいますよ。うちがそうですから。

すぐ検索できる程度しかいないってことだね。
149: 匿名さん 
[2005-04-17 12:00:00]
野村の物件買おうかと思っているが、やっぱり割高なの?
150: 匿名さん 
[2005-04-18 10:58:00]
割高ですよ。ただ、モノと比例してどうか、ですから。
もうすぐプラウドに入居します。そしたらご報告します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる