デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

402: 399 
[2006-05-28 17:48:00]
検査機関の問題は他でやってくれね〜か?
403: 匿名さん 
[2006-05-28 18:03:00]
とにかく建築物の審査は国が責任を持ってやるべきなんだよ。
民間に任せるべきことじゃない。
この国は地震大国だということを忘れるな。
404: 匿名さん 
[2006-05-28 21:51:00]
>402

   長谷工の検査機関は問題ありそうだから、ここで問題になっているんだろ?

   長谷工社員としては、そのあたり突かれると困るんだろうけどね。

   長谷工が出資している検査機関に検査させるのって、中立性が保てるとでも

   思っているのかね? まあ早晩、民間検査機関の制度は改正されるから、

   現在の長谷工の経済設計ももうすぐアウトだな。
405: 399 
[2006-05-28 22:49:00]
>>404
この程度の内容なんざず〜っと前からここで書かれているよ。
問題ありってんで、そのときも話が終わったよ、消されてしまっているようだが。
こんな古いネタいまさら話してんのかよ!といいたいのよ。
最近は堂々と長谷工が売り主を名乗り、その物件の多くが問題のおおい物件になっている。
それまでは、ここで無意味に擁護していたヤツは売り主のせいだの、
長谷工はデベではなく施工屋だのと駄々こねていたのがようやくおとなしくなってきた。
それなのにこんな古い話いまさら持ち出したって意味ね〜だろ?
問題なのはみんな分かっているが、それが今の検査制度なんだよ。
それでなくてもこのスレはどうどうめぐりで同じようなことばかり書かれているんだからよ。
それ以下でもそれ以上でもないの!
だから、やるんだったら別でやれとかいたんだよ。
406: 匿名さん 
[2006-05-28 23:35:00]

 古い話をいわれても、私は知りませんので、書きました。

 それが何か?
407: 匿名さん 
[2006-05-28 23:38:00]
>>405
 別にあなたのスレじゃないんだから、見たくなければ見なければよし。別に話題を制限される
必要はないな。どんな権利でそんな発言しているの?

  
408: 匿名さん 
[2006-05-28 23:57:00]
長谷工という会社は、『図面になかったのに、間違えて作ってしま
う』ことがある、たいへん親切な会社のようです。図面にあるのに作らないよりも
よほどマシな会社です。作っている人たちはかなり素人の人たちのようで
とても好感が持てます。しかも中空の梁なんてアイディアは、GJです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
409: 399 
[2006-05-29 01:03:00]
>>406
>>407
べつに、俺にはな〜んの権限もありませんよ。
ここでも検査機関のスレでもすでにやっている
こんな古い話をしていて、書いている本人がな〜んとも思わないのなら
いくらでも書けばいいじゃん。
別にスレ立てて話を続ければ恥ずかしくもなんともないだろうと思っただけ。
やりたきゃ勝手にどーぞ!
410: 匿名さん 
[2006-05-29 04:39:00]
>>409
 建築確認機関の人?
411: 匿名さん 
[2006-05-29 10:53:00]
いやぁ中空の梁が図面にもないところに忽然と現われるってのはすごいなぁ.
412: 匿名さん 
[2006-05-29 12:11:00]
>>411
なんか笑えない話しだよね。
 
  仮に間違いと認識していて中空の梁を作っていたとしても、
 実際に中身を入れなければならないのに、間違って中身を入れてない梁も存在しうるという
 ことだ。しかもそれがバレないまで、購入者に黙っているという姿勢は、ヒューザーの小嶋
 と同じ。さすが長谷工さん、やることが違うね。
413: 匿名さん 
[2006-05-29 12:14:00]
長谷工の検査機関のことなんだからこのスレでいいんじゃね?
それとも一緒くたに書かれるとまずいのかい?
414: 匿名さん 
[2006-05-29 12:14:00]

  長谷工は、梁を作るのが得意。
415: 匿名さん 
[2006-05-29 15:05:00]
検査機関は長谷工の弱点なんだな。
きっとここ以外は通せないんだろう。
416: 匿名さん 
[2006-05-29 17:59:00]
やっぱり長谷工と検査機関はずぶずぶですね。
中空の梁を見逃す検査機関なんて、普通存在
しないでしょう。
417: 匿名さん 
[2006-05-29 18:22:00]
418: 匿名さん 
[2006-05-29 22:51:00]
下がり天井=梁??
違うでしょう。
419: 匿名さん 
[2006-05-29 23:07:00]
下がり天井が必要もないのに、わざわざ下がり天井
にしてくれたらしい。ご親切なこって。それを購入者に
告知もしなくても、いいらしいな。
420: 匿名さん 
[2006-05-29 23:15:00]
みんな、危ないぞ。H工務店潜伏中。
421: 匿名さん 
[2006-05-29 23:20:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる