デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

489: 匿名さん 
[2006-06-09 12:43:00]
↑URのほうがよっぽどまともな造りですが?
490: 匿名さん 
[2006-06-09 14:38:00]
たしかに企業倫理に欠けるし、常識という面でも?だが、
スタンスという面は長谷工のやり方もありかな、と思う。
このスレを見ると長谷工云々よりも
購入者か社員かしらないが、あまりにレベルの低い書き込みが目立つ。
施工屋で販売はデベだから関係ないとか、
みんな足場を組まずに施工しているとか、
復活企業の見本である吉野屋やトヨタのカローラに長谷工を例えたり・・・
そんなデタラメ書くたびにアンチに叩かれ、
アク禁くらってしばらく静かになる、これの繰り返し。
このスレが盛り上がるのはひとえに擁護派が低レベルだからだろ。
491: 匿名さん 
[2006-06-09 15:56:00]
何でもかんでも全て「良し」とし、批判側から「擁護派」と称されてはいるけど、
実の所は擁護しているどころか反って貶めているように見受けられますね。

率直に言いますが、本当の長谷工の購入者は買ったマンションの造り、デベ、ゼネコン全てに対して
完璧に満足するということは、まずありません。
ある程度自分の収入と価格に合わせて妥協するからこそ購入できるのです。
「擁護派」とされる人達の中に実際の購入者は極々わずかでしょう。
大半は単なる「煽り」 これがレスの沸き立つ原因なのでしょうね。

492: 匿名さん 
[2006-06-09 21:49:00]
企業の不祥事隠ぺいを巡って、取締役の公表義務を初めて認定、企業の危機管理のあり方を厳しく問
う司法判断が出ました。

不祥事の公表義務認める ダスキンに賠償命令
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&...
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060609i513.htm
493: 匿名さん 
[2006-06-10 16:35:00]
>施工屋で販売はデベだから関係ないとか、
施工者に販売手法のことをクレーム付けるのはどう考えてもおかしいでしょ。
施工者には施工者、販売会社には販売会社、デベにはデベ、それぞれの責任分担が
あるのは当たり前。責任をあいまいにするのは反って購入者のためになりません。

>みんな足場を組まずに施工しているとか、
元々はマンションのローカを足場代わりに使ってるとか、古い外観だとかいう
的外れな批判からはじまった話。仮説足場などないほうがコストがかからなくていい。
養生シートだけで、部分的には無足場と言える現場はたくさんあるよ。
まあ施工のプロにしか、わかりにくい話だけど。

>復活企業の見本である吉野屋やトヨタのカローラに長谷工を例えたり・・・
長谷工は、ほとんど倒産という土壇場から、マンション専業というビジネスモデルで
復活した。その経常利益は500億以上、ほとんど業界トップの鹿島に迫る勢い。
復活企業の見本といって少しもおかしくない。

エスカレートした表現をとらまえて、管理人さんに訴え
掲示板が荒れるのを恐れてアク禁、削除といった結果になってるだけで
内容がデタラメだとは、それこそ全くのデタラメだね
494: 匿名さん 
[2006-06-10 17:49:00]
↑内容がデタラメだから荒れるのです。 あしからず。
495: 匿名さん 
[2006-06-10 18:19:00]
>>493
>施工者に販売手法のことをクレーム付けるのはどう考えてもおかしいでしょ。
問題の多い物件の多くは長谷工そのものが売主になっている物件。

>元々はマンションのローカを足場代わりに使ってるとか、古い外観だとかいう
>的外れな批判からはじまった話。
長谷工お得意の団地スタイル(すべてアルミ手摺りにし、あとで設置する)は
足場代わりにもなるし、作業の邪魔になる壁がないから作業もしやすいが
外観が古くなり、文字通り団地仕様になることはここまで何度も書かれている。
そこから足場を使わずにやっているという書き込みに発展するというのは
いい加減な擁護派の勝手な思い込みであり、
第一『嘘』を書くといういいわけにはまったくならない。

>長谷工は、ほとんど倒産という土壇場から、マンション専業というビジネスモデルで
>復活した。
普通の企業人だったらなぜ吉野屋が企業復活のモデルとなっているか知ってると思うが。
仕入れ・仕様をひとつにまとめて効率化を図った上で、
チルドによる保管をやめて味を上げたり、米の品質に自社基準を設けて卸に徹底させるなど
味を上げることで復活している。
簡単に言えば、会社更生法以降、自社とサポーター企業の力だけでここまで復活している。
だからモデルとまで言われているんだよ。
公的支援なしではとっくに潰れている企業との比較は問題がある。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
496: 匿名さん 
[2006-06-11 11:20:00]
497: 匿名さん 
[2006-06-11 11:59:00]
>問題の多い物件の多くは長谷工そのものが売主になっている物件。
それは君の思い込みに過ぎん

>長谷工お得意の団地スタイル(すべてアルミ手摺りにし、あとで設置する)
いったい何年前の物件を言ってるの?
今はほとんどそんな物件ないだろ?
単調な外観じゃ売れない時代だよね。そんなこと常識だろ?
それにプレキャストコンクリートの手摺ができてる時代
アルミ手摺オンリーじゃなくても足場いらないんだよ
まあ素人にはわからんだろうけどね
プロがちょっと現場見りゃわかるはずだ

まあ批判派のあなたが長谷工を優良企業、復活企業として認めたくない気持ちはわかるが、
今期の業界の決算数字を比較すれば、どう批判しようとも
長谷工の復活は明らかです。感情論ではお話にならないねww
498: 495 
[2006-06-11 13:20:00]
>>497
よほどここで恥かくのが好きなんだね。

>それは君の思い込みに過ぎん
周辺住民を怒らせたユニヴェルシオール学園の丘、
このスレでお粗末な対応が話題になったビバヒルズ、
クレーンぶった押していい加減な説明会やって話題になった溝口ガーデンアクアス、
みーんな長谷工は売主、または売主・設計・施工。
すべての物件のカタログに<売主>と明記されていますが、なにか?

>いったい何年前の物件を言ってるの?
上記物件の中層〜上層階はすべてこの仕様ですがなにか?

>プロがちょっと現場見りゃわかるはずだ
プッ(笑

>感情論ではお話にならないねww
あきれるね。
あんたこそ反論するなら物件のカタログ見回してからにしたら?
いま書いたのはゼ〜ンブ長谷工のカタログの内容だよ。

ま、公的支援で復活した長谷工と経営改革で復活した吉野家との差もわからない
ガクセイあたりにこんな話をしてもわかってもらえないかな。
499: 匿名さん 
[2006-06-11 13:48:00]
債務放棄と公的資金の投入で復活か。。。
助けられた感謝の気持ちくらいは持って欲しいよね、497さんよ。
500: 匿名さん 
[2006-06-11 14:09:00]
450を超えているので次スレへ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
501: 匿名さん 
[2006-06-11 16:19:00]
>499
すまんが僕が助けられたわけじゃないんでね。
それに政府の政策だろ?
文句あるならそっちへどうぞ
相手にされんだろうけどなww

>498
君がそう思うならそれでいいじゃない
批判派の君を説得するつもりはないからww
502: 匿名さん 
[2006-06-11 16:36:00]
>周辺住民を怒らせたユニヴェルシオール学園の丘、
周辺にマンションできて、喜ぶ住民はすくないでしょ

>このスレでお粗末な対応が話題になったビバヒルズ、
お粗末かどうかは当事者しかわからん問題だね

>クレーンぶった押していい加減な説明会やって話題になった溝口ガーデンアクアス
いい加減なら訴えたら?

>上記物件の中層〜上層階はすべてこの仕様ですがなにか?
それで売れてるなら何の問題もないけどww

>ま、公的支援で復活した長谷工と経営改革で復活した吉野家との差もわからない
公的支援うけたのは銀行だよ
吉野家は銀行から見放されただけじゃないの?
牛丼なんか吉野家じゃなくても食べれるし
倒産したってたいした問題にならないよ
503: 匿名さん 
[2006-06-11 16:54:00]
個々の物件の内容が問題じゃないだろ?
あんたは問題の多い物件の多くは長谷工そのものが売主になっている物件、に対して
>それは君の思い込みに過ぎん
と書いたから、長谷工が売主になっている実例を3つ挙げただけで、
そのどれもがこのスレでさんざんな書き方されていただけのこと。
噛み付くならこれらの物件に長谷工が売主になっているか否か、という点だろ?

上記物件の中層〜上層階はすべてこの仕様ですがなにか?に対しての
> それで売れてるなら何の問題もないけどww
についても、そういう仕様になっているか否かが問題であり、売れているかなんてのは関係ない。
第一、ビバヒルズは竣工後かなり経ってからやっと完売、
溝の口、学園の丘はまだ販売中の物件だよ。

>公的支援うけたのは銀行だよ
はぁ?公的支援は直接的な資金注入だけじゃないでしょ!
じゃ聞くが、長谷工はそんなものなくても再建できたのかよ?
吉野家は自力で再建可能と当初から発表していたから
それに沿って再建策が進められただけの話。
あんた、ホントにマンション購入する(した)社会人なの?


504: 匿名さん 
[2006-06-11 18:06:00]
長谷工は、犠牲の上に成り立ってる企業なんだね。
それなのに感謝の心は持たず、ここで復活をアピールし...
505: 匿名さん 
[2006-06-11 18:52:00]
この長谷工コーポレーションの場合、金融機関から5000億円規模の支援を受け、バブル時に手を広げた不動産開発事業から撤退し、主力のマンション建設事業に特化して再建を図ってきた。銀行の後押しで長谷工は、実質破綻状態(連結の債務超過)から脱出できた経緯がある。
そのように、融資先をつぶさないために債務免除をせざるを得ない銀行を、国は公的支援という形で助けたわけだ。
506: 匿名さん 
[2006-06-11 19:36:00]
507: 匿名さん 
[2006-06-11 21:13:00]
508: 匿名さん 
[2006-06-11 21:31:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる