デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産の完成物件はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34
 削除依頼 投稿する

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

No.151  
by 146 2006-05-08 10:26:00
>>147

施工して1年半近く経てば、先着販売だろうから
「販売戸数」=「広告作成時の残数」でよいですよね?
残りは、80平米↓ばっかりでした。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-08 11:44:00
>実際のところ、毎週、数戸ずつ売れているのですよ!これが!

そうなんですか!
ここにきて、ずいぶん動いてますね。
地価上昇、金利も上がり気味、偽装事件での大手デベ志向の高まり
などが、追い風になったんでしょうか。
やっとあの、豪華すぎる(笑)MRも閉鎖ですか。
よかったですね。あれ、コストかかりすぎですもんね。
シアタールームも妙に豪華で、映像もすごく凝ってましたでしょ?
(どこ撮ったの? っていうほど)。

「住まいサーフィン」の最近の投稿で、築一年で、値引きがないのは
まだ許せるとしても、さんざん人が入った部屋の畳もかえない、
壁紙もかえないといわれた、という投稿をみて、呆れ帰りましたが、
その傲慢な態度も、ここにきて売れてきたせいもあるのかもしれませんね。

とりあえず、ご購入おめでとうございます!
あの物件は周辺環境に難ありの住友とは思えないほど環境のいい場所にありますし、
(その分駅から遠すぎますけど・笑。玉川上水のあたりで
もう疲れが出てきませんか?)
今の住友物件が、ペアガラスをやめてしまったり、フローリングの等級を落としたりしてる中では
最後の(?)上級スペック物件だと思います。
ベランダにもちゃんと水道設備がありますよね?
目白ガーデンヒルズだと、ない部屋もありますから・・・
そういう面ではいいと思います。
管理も行き届いているようだし、ジムやクルマ洗い場などもあり、
設備もなかなか最近見ない充実ぶり。
楽しい久我山生活を送ってください。
「住友のこんなところはいいよ」みたいな話はどんどん投稿してくださいね。

No.153  
by 匿名さん 2006-05-08 13:08:00
上級の割にはディスポーザーもないね。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-08 13:20:00
そうそう、ディポーザー!
地下に宙水があるから、それを守るために作らなかった
なんて、もっともらしいことを言って、
北斗星さんに、「それは言い訳。ポップアップ式にして地上に設置もできる」と
反論されましたっけ(笑)。
デベもいい加減なこと言えない時代ですね。

あともうひとつ、KGHは、1棟1棟がたぶん50戸程度の小規模マンションの
集合体という形態をとっているので、ディスポーザーがつけられなかったのでしょうね。
目白ガーヒルのほうは横にものすごく長い建物をつくって、ディスポーザーつけてましたっけ。
ディスポーザーも、あればあったで非常に便利ですよね。
No.155  
by 匿名さん 2006-05-08 15:49:00
バルコニーに乳母車とか子供の玩具とか置いてて、しかも総ガラス張りだから目立つ。
カーテン開けてると向かいの棟から居室も丸見え。
デザインした人はプライバシーとか考えなかったのだろうか?

日当たりガンガン、初夏には確実に物が腐る暑さ(西向き)の部屋で、75平米で6800万とか、
「誰がこんなの買うのかしら?」みたいな部屋が売れ残ってました。

敷地内の「さんぽ道」は、外部者の犬の散歩コースになっているのに、そこの管理費を負担
しなくちゃいけないって、住んでる人納得してるのかしら?

外観は新築の公団みたいな感じです。
No.156  
by 匿名さん 2006-05-08 16:40:00
まあまあ、そこまで悪く言わなくても・・・ 苦笑
ま、ちょっといっちゃうと、自転車置場が使いにくいせいか、
3番館とか4番館の玄関前に、ママチャリをおいてるモラルの低さが
団地感を高めてる気がしましたね。

でも西向きってわりと早く売れてましたよ。
割安感があったからでは?
むしろ1番館の南向きがずーーと電気がつかない状態。
でも、ここにきてだいぶ入ったと思います。

しかし、「住友は値引きはいっさいしない」なんて、
よく嘘をいいますね。
他物件では値引きしてたくせに。
ここのところの風潮をうけて、値引きしないことに
決めたんでしょうか。
となると、住友の場合は、後から買う人間のが圧倒的に不利ですね。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-08 16:42:00
>外観は新築の公団みたいな感じです。

そういえば、インザパーク荻窪の横にできた
賃貸物件に外観が似てませんか?


No.158  
by 匿名さん 2006-05-08 16:51:00
ダストボックスがあるのに、「沿道沿いにゴミを出さないと回収しない」の区の決まりがあるので、
道端の集積所に捨て、結局カラスにゴミが盛大に散らかされてます。
なんじゃありゃ?意味ないじゃんって感じ。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-08 16:59:00
>>156
たしかにシティハウス成城は値引いています。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-08 18:59:00
シティハウス成城は販売も住友不動産
KGHは販売は住友不動産販売

それが関係あるんでしょうかね?
ないか。
ただ、まあ、住友って、買いたがる客の足元を見るような気がしますね。
別段欲しがらずにほったらかしにしておいたら
あとからコッソリDMで値下げを匂わせてきたり。
変な小細工せずに、買いたいっていってくださってるお客様に
少しでもサービスすればいいのに・・・
畳もかえないってのはすごいですね。
三菱地所の人気物件で、まだ竣工まで1年以上あるものの、
1、2戸しか残っていないものについて、
「もう最後ですし、決めていただけるなら、エアコン2台ぐらいはおつけしますよ」
と言われました。
たかがエアコンですが、気分いいですよね、こうしたちょっとしたサービス。
「畳もかえません」(しかも、養生もせずに1年以上人に見せてる)
ってのはすごいですね。
ま、地所と住友ではお客様に対する姿勢が違うといってしまえばそれまでですが。
No.161  
by 匿名さん 2006-05-09 18:18:00
>>160
『別段欲しがらずにほったらかしにしておいたら
あとからコッソリDMで値下げを匂わせてきたり。』
・・・どこかでご自分の住所と氏名をお書きになったのを
お忘れになったんでしょう。

全く接点がない人にDMを送るほど悠長な業界ではありません。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-09 21:07:00
>全く接点がない人にDMを送るほど悠長な業界ではありません。

あのですねぇ、あたりまえじゃないですか。
まったく接点のない人に値下げDMをまくほど住友は
おかしな業者じゃありません。
あくまで脈ありのお客を自分たちで選んで「コッソリ」送るのです。
大々的に直接値下げを宣伝したりはしません(見栄っ張りなのかもしれませんけどね)。

「MR(住友の場合は売れ残ってるから棟内MRね)を見に行ったものの」
別段欲しがらずにほおっておいたら、という話ですよ。
見に行ったことまで忘れてませんって(笑)。
見に入って、別段気に入らないから、ほおっておいて、
営業マンからもプッシュの電話もなにもかかってこず、
忘れかけたころ、値下げDMを送ってきたんですよ。
なんか、ここまで説明しないとわからないのですか?
それとも、単なら荒らしですか?
ひとの投稿の揚げ足をとるのではなく、もっと自分なりの情報を提供するように
心がけていただければと思います。

No.163  
by 匿名さん 2006-05-09 21:11:00
>・・・どこかでご自分の住所と氏名をお書きになったのを
>お忘れになったんでしょう。

それと住友のために言っておきますけど、
「どこかで書いた住所と氏名」が、それ以外の物件のほうに
出回って「値下げDM」を送ってくるなんてこと、
住友に関しては考えられませんよ。
個人情報に関してはうるさい時代ですからね。
宣伝DMならありえますけど(住友では、それもあんまりないですねぇ、そういえば。
鹿島や三井だとすぐ来ますね)、「値下げ」DMは、あくまで
過去に足を運んだことのあるお客だけじゃないですか?
No.164  
by 匿名さん 2006-05-10 00:04:00
青田で売ってるくせに売れ残りが多いので、
販売文句が下記の内容に変わりました。
なんか必死さと見栄の塊って感じでねぇ。
いかにも関西人だね。

【完成済のメリット】
①全戸内覧可
②即入居可
③現在の金利が適用可能
No.165  
by 匿名さん 2006-05-10 00:46:00
でしょう?
いい部屋(高い部屋という意味じゃなくて、条件のいい部屋)は
さっさと青田で売って、ねづけに失敗したような売れ残り物件に
変な付加価値つけようとするんですよね。

即入居可といいながら、実際にすぐに越したい、という買う気満々の
お客様が現れると、「業績がいいから、今期は売りたくない」なんて、信じられないことを
言ってみたり、やたらチラシはばら撒くのに、築1年もたった物件を
やっと買ってくれそうなお客様がきたら、「畳もかえません。壁紙もかえません」
なんて言うなんて・・・ そりゃ呆れられて当然ですよ。
買ってくれたお客様からも「物件はいいと思うけど、住友は???」
などと批判が出ていますね。
まあ、物件も最高級とはいえませんけどね。

売れ残り物件と言われなくないもんだから、変に虚勢を張って
お客様から足元を見られないようにしてる感じ。
さもしいですね。
「残22」も怪しいものです。
私も1年半売れ残ってる物件見に行ったとき、
「この部屋も人気がないわけじゃないんですが・・・」
「おかげさまで、ここにきてよく動いていて、毎週のように入居者の方がいらっしゃるんですよ」
なんて、見栄っ張りな営業トークを聞かされましたっけ。
そのわりには、その物件、さらに時間がたった今でも売れ残ってるみたいですけどね。
No.166  
by 匿名さん 2006-05-10 01:32:00
住友は財閥系でも、営業のレベルが低く、商品企画に工夫がないという印象が強いです。
No.167  
by 匿名さん 2006-05-10 03:21:00
>営業のレベルが低く

営業力がないのを上品だと勘違いしてませんか?
「売ってさしあげる」「値引いてさしあげる」という態度。
自分たちを高みにおいて、客を引き上げてあげる、かのような勘違い。
三井は客にアンケートを配って営業マンを評価してるし、
地所や野村は、自分たちが殿様にならずに、お客のプライドをくすぐるのがうまい。
住友の営業マンは・・・ とりあえず、努力はしないが、口先で謝るだけ。
お客様より社内の上の態度ばかり見てるからああなんでしょ。

>商品企画に工夫がない

そのとおりですね。最近は供給数もへって、都内では企画自体がなくなってきてるような・・・笑
コンスタントに供給してる、しかも立地抜群の地所とはだいぶ力の差がはっきりしてきてしまっていますね。
高田の物件も相変わらず安くつくれる田の字間取りが主体みたいですし。
場所もあのとおり、踏み切り前(うるさい)、ジャンプ台から丸見え(プライバシーに難あり)。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-12 09:13:00
久我山のHP久々にみにいった。物件概要見る限り残20件。
どれも80平米以下5000万円前後で南向き中住戸。
大規模だとやや難ありプラン(南面がないプランとか...)が苦戦する
のは良くみるけど、なんで普通のプランで竣工後1年半近く売れ残って
いるのだろう?やっぱ近隣相場とあってないってことですかね?

No.169  
by 匿名さん 2006-05-12 10:24:00
No.170  
by 匿名さん 2006-05-12 10:35:00
No.171  
by 匿名さん 2006-05-12 11:12:00
わたしなりの評価ということでは、
竣工に合わせて、値下げ値下げで無理に完売させることをしないのは
それはそれでよいのでは?
ということです。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-12 12:03:00
スレを見て思ったが、ここまで同じ事を繰り返して完売しなくても方針を変えない企業も凄い。普通なら学習能力のない懲りない会社だが、財閥系の大手でこれなんだから、ある意味恐ろしいな。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-12 12:17:00
それは食器を持ち上げる日本人に対して「おかしいから止めなさい」
と欧米人が諭したところで『学習能力のない懲りない』日本人が
方針を変えない、と言っているに等しい。

「学習能力がない」と思うのは、その人が思っているだけなのであって、
当人にしてみれば「お門違い」といったところなのだろう。
No.174  
by 匿名さん 2006-05-12 14:58:00
173さんの比ゆはまったく見当違いでしょう。
生活習慣とビジネスの方針をごちゃごちゃにされても困りますね。

デベの方針は方針なので、あとはそれを購入者がどう評価するか。
住友も過去からずっと一貫した方針をとっているわけではないでしょう。
先行きマンション価格が上がりそうなここにきて、
「住友は値下げしない」と言い切ってるようですけど、
以前は売れ残りは値引きして売ってましたし(今も物件によってはそうなのかもしれませんね)。

個人的には住友物件の欠点は物件そのものより立地選択にあると思ってます。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-12 17:55:00
>>174
『173さんの比ゆはまったく見当違いでしょう。
生活習慣とビジネスの方針をごちゃごちゃにされても困りますね。』
・・・「比喩」とはそういうものなんですよ。

「1日も早く完売させろ」というのも「食器を持つな」というのも
どちらも自分の流儀に沿わない相手に対する「一意見」であって、
それを聞き容れるも容れないも相手次第だ、という点で同じこと。

「住友の物件に欠点がある」と思う人は、今後「住友」という名を見ただけで
検討対象から外せるわけだから、財閥系大手の物件を最初からふるい落とせる
という点で、一般の人よりも早く希望物件に到達できるでしょう。

あるいは「住友を良くしたい」という気持ちで言っている、という人も
いるかもしれないが、それなら匿名掲示板で言うより、住友に直接言ったほうが
早く確実だろうし、住友の欠点と同様、他社の物件の欠点についてもやはり意見を
しているのだろうから、そうだとしたら偉い人だと思う。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-12 18:09:00
誰か「一日も早く完売させろ」なんて言ってましたっけ??

このスレでは少なくとも誰もいっていないし、
すでに買った人は「できれば値引きしてほしくない」というのが本音では?
No.177  
by 匿名さん 2006-05-12 18:15:00
>>176
『誰か「一日も早く完売させろ」なんて言ってましたっけ??』
・・・えええ〜っ??
このスレの趣旨(住友けしからん派の趣旨)は、
1 住友は売れ残りが多くてけしからん!
2 売れ残りの原因はお値段が高すぎるからだ!
3 安くすれば売れるんだから、もうちょっと客の話を聞け!

のオンパレードではありませんか?
No.178  
by 匿名さん 2006-05-12 18:27:00
>>177

どこにそんなことが書いてありますか??
住友は売れ残りが多い。その理由はXXXでは、
という分析はありますが、「けしからん」「お値段が高すぎるから」「安くすれば売れる」
と書いてある番号を教えてください。
見つけられないので。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-12 19:24:00
札幌で分譲されたマンションDATA
http://t2c.seesaa.net/article/17120643.html

2位だそうです。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-12 20:47:00
>>178さん
ズバリ言うわよ!!
住友にリストラされたの?
No.181  
by 匿名さん 2006-05-12 20:51:00
>>180
ズバリ聞くわよ!!
の間違い。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-12 20:57:00
おもしろい↑
No.183  
by 匿名さん 2006-05-12 21:24:00
>>174
住友物件購入者です。
住友が値下げしようが、価格上げようが購入者が買いたいと
思えば買うものですよ。立地がどうのこうのは買う人の好み
必要性によって異なるなるものですからあなたにとって嫌な
立地でも私には気に入った場所かもしれないのできめつけは
よくないですよ。ところであなたは住友の物件を買おうと思われたの?
それで断られたの? 
No.184  
by Angela 2006-05-12 21:28:00
>>174
住友物件購入者です。
住友が値下げしようが、価格上げようが購入者が買いたいと
思えば買うものですよ。立地がどうのこうのは買う人の好み
必要性によって異なるなるものですからあなたにとって嫌な
立地でも私には気に入った場所かもしれないのできめつけは
よくないですよ。ところであなたは住友の物件を買おうと思われたの?
それで断られたの?
No.185  
by Angela 2006-05-12 21:46:00
>>182
でっしょ。
吉本に就職したかったあ...
No.186  
by 匿名さん 2006-05-12 22:33:00
大京と住友は対応は良かったと言える事となったね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45621/res/170
No.187  
by 匿名さん 2006-05-12 22:39:00
>>186
浅沼建築士が関与した物件で、構造計算に偽装があったとされるのは33棟。

今回の6棟を含めると、再調査が終了した17棟中16棟で偽装が確認され、うち9棟の耐震強度が基準を下回った。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20060510i315.htm
No.188  
by Angela 2006-05-12 22:53:00
>>187
そんな話北海道でやってくんない。
東京じゃ関係ないのよ。
No.189  
by 匿名さん 2006-05-12 22:56:00
>187
札幌市内の分譲マンション2棟のうち1棟について、
入居者から販売価格で買い取り建て替える方針を明らかにした。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060512&j=0022&...
No.190  
by 匿名さん 2006-05-13 08:14:00
>>178
ご要望にお応えして。

53: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/09(日) 12:32
売れ残り物件を値引きしないで買ったのは、要するに、
市場価値よりも高値で買ってしまったということ。

119: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/15(土) 15:06
立地に対する一般的な人気・評価に比して価格設定が強気過ぎるだけで、

141: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/02(火) 12:40
割高な価格設定ですから、8割程度売れれば、あとは
もうどうでもよいのではないでしょうか?

156: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/08(月) 16:40
でも西向きってわりと早く売れてましたよ。
割安感があったからでは?

165: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/10(水) 00:46
でしょう?
いい部屋(高い部屋という意味じゃなくて、条件のいい部屋)は
さっさと青田で売って、ねづけに失敗したような売れ残り物件に
変な付加価値つけようとするんですよね。

No.191  
by 匿名さん 2006-05-13 11:33:00
>>190さん

そうですね、「お願いだから物件は悪くないから値下げしてよ!」
という行間の想像できる投稿が多い印象を受けますよ。
最後には
「消費者の立場から〜〜」
結局は、自分の立場を消費者に置き換えているだけだと思います。

デパートで買う人も、ディスカウントストアーでしか買い物をしない人も
いるんですから、人それぞれでいいのではないかと思います。
別に、売れ残りが多いから債務超過になっているデベとは違いますから、
マンション専業デベから言わせると、体力があっていいんだと思いますよ。

最近売れ残りと言われている物件の近所で、高値で売り出しているのを見かけますね
同条件なら、新築未入居の信頼できる財閥系から買いたいという人もいるのでは?
No.192  
by 匿名さん 2006-05-13 12:29:00
>>191
>同条件なら、新築未入居の信頼できる財閥系から買いたいという人もいるのでは?

君は勝手にそう思っていればよい。
君以外の消費者一般の評価は、その後の売れ行きで分かるはず。
No.193  
by 匿名さん 2006-05-13 13:53:00
>そうですね、「お願いだから物件は悪くないから値下げしてよ!」
>という行間の想像できる投稿が多い印象を受けますよ。

行間で想像するとそうなる、と言われては
どうぞご勝手に想像なさってください、としかいえませんが、
190の引用には以下のどの文言もありませんよ。

>1 住友は売れ残りが多くてけしからん!
>2 売れ残りの原因はお値段が高すぎるからだ!
>3 安くすれば売れるんだから、もうちょっと客の話を聞け!

居室のねづけに失敗するのと物件が「お高いから売れない」というのは
ぜんぜん違います。値段は高くても、それ見あう価値が提供できるかどうか。
提供できれば人気があって、あっという間に売れます。
世の中にはいくら高くても売れてる物件はあります。
192さんのおっしゃるように、売れ行きで評価というのはわかるのですよ。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-13 14:19:00
また出ましたね、消費者という代弁者を振りかざす、消費者怪獣。
低層階中住戸の住み心地が、とっても悪いと見えますね。
No.195  
by 匿名さん 2006-05-13 15:52:00
29: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/07(金) 22:14
あと1割安ければ超人気物件になる要素を持ってるのもあるのに残念。
我が家も気に入ったけど割高感があったので見送りました。

31: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/08(土) 00:41
>あと1割安ければ超人気物件になる要素を持ってるのもあるのに残念。

それか値段はそのままでもいいから、もう少しスペックがよければ
本当の高級マンションといえるのにな・・・
と思うものが多いですね。

36: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/08(土) 01:20
>倍率が高くてもデベにメリットはほとんどないのでは?
>低倍率でも高く売れた方がいいと考えたから高くしたのでしょう。

その考え方が、「カスタマー・オリエンテッドでない」と批判されるのですよ。
そこまで露骨に自分たちには「メリット」がない、などと・・・
つまりは売れそうならつりあげられるだけ値段をつりあげよう、ということではないですか。
もちろん買いたい人は買えばいいんです。ご自由に。
私はそんな品位のない会社からは買いたくありません。


44: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/08(土) 08:53
>>41
『住んでる方に聞いてみたいです。』
その答えは、今まで何度も
「叩き売られるよりいいです」と出ているのだが
お気に召さないのかな?

「聞いてみたいです」と言いながら、答えが気に食わないと
「住んでる人は悪く言わないだろう」だもん。

どうすりゃいいのよ?


53: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/09(日) 12:32
売れ残り物件を値引きしないで買ったのは、要するに、
市場価値よりも高値で買ってしまったということ
「ガンガン値引きされて完売されるよりまし」とかいう
言い訳がましい発言は、潔くないというか、見苦しい。

66: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 08:54
>>65
「物件に100点満点はない」。その通りです。そして問題は、
住友が80点の価値のものを120点みたいな値付けで売っていること。
で、その当然の帰結が売れ残りだというのがこのスレの議論なわけです。

75: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 16:03
>物件が高過ぎて買いたくても、買えなかった人達のご意見でしょうか?

いえいえ、もっと高くて、しかも品質に見合う物件を買った者からの意見ですよ。
あのスペック、あの立地で、その値段はないでしょう、ということだけです。

76: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 16:17
↑それが本当だとしたら、よっぽどスミフが好きなんでしょうね。
だって用がなくなっても心配なんだから。
やはり、住友ブランド恐るべし。

83: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 23:36
品質に見合わない値段で売ろうとして、売れ残りを出している
住友を批判すると必ず返ってくる反応が、

「大きなお世話では」「値引きねらい」「高くて買えない人がひがんでる」

ってのが、不思議ですね。いつもパターンが同じ。
値段に見合ってないモンを売ってる商売人を批判するのは
実に健全な消費者行動だと思います。
そうすることで、より、賢い消費者が増え、
本当にいいものにはお金を出す、よくないものには出さない
という傾向が高まれば、マンションももっと質の高いものが供給されるようになると思います。

101: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/01(水) 21:03
柏の住友物件を購入しようと思っていましたが、柏にしては高くて止めました。
でも気になるので、たまに売れ行きをチェックしています。
12月に入居の完成物件ですが、65戸中、27戸が売れていないようです。
買わなくて良かったかも・・・。
ちょっと、残りすぎだと思いません?

271: 名前:269投稿日:2006/03/10(金) 00:22
>>270
>いえ、それはあくまで竣工直前になっても売れない部屋がある場合です。

まさしくそのことを言ったとです(笑)。
住友はその時点になっても値引きしないと意気込みますが、野村はあっさり値引いてくれますよね。

287: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/10(金) 13:54
宮様報道で、にぎわったとたんMRもHPも突然、閉鎖して
数ヶ月後に値上げして販売するなんて、やり方がえげつないと思いませんか。

289: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/10(金) 14:04
目白は、買いたい人がいるんだから、値上げしても当然だと思うよ、
ある意味で付加価値が付いたんだから、嫌なら買わなければいい。
竣工前に予定通り80%の目処が付いたからMR閉鎖したんでしょう?
会社方針通りじゃないですか!

374: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 11:30
x 住友の悪口をいう人間はローンでハネられた***である。
→そう思いたい気持ちはわかるが、実際に住友を買ってる人間のほうが
価格に対する品質をシビアに見極められない人間。
本当の高級物件を知っている人間は「見てるだけ」で手を出さない。

390: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 15:33
完成在庫日本一のマンションを高買いして
勝ち組になったつもり、とは
不思議ですね。どこからそういう発想が出てくるのか。

395: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 16:45
高買いというのは品質に対してねづけが高いということです。
坪単価がもっとずっと高くても、立地や仕様、すべてに
価格に見合った品質のマンションもある、と言いたいわけです。

423: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/23(木) 07:11
別に住友大嫌いなわけではありません。
粗悪品とか、欠陥とか、そういうことは言っていません。
物件としてはよい部分もあります。躯体はしっかりしているほうだと思いますし。
憎まれ口ではなく、消費者としての批判です。
同様な考えの人が多いから売れ残りが多いのだと思いますよ。
消費者は賢いです。

480: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/25(土) 01:41
素朴な質問ですが、この掲示板自体営業妨害にならないのですか。というのもこのスレを読んで(読
むべきではなかった)住友って大丈夫なのかなっと不安になりある住友の物件を契約しなかったんで
すね。そしたら数ヵ月後に値上がりしてしまって失敗したと後悔しています。勿論自分の思い切りの
なさが原因ですが。。。おそらく反住友の方々は”住友は平気で値上げする云々言うでしょうが”、
値上げ自体は悪いことだとは思いません。ただ、あまりにも未熟な議論に影響されてしまった自分が
なさけないの一言です。
No.196  
by 匿名さん 2006-05-13 23:47:00
スレタイは完成物件はどうですか?
っていうのに、議論なんて関係なくない?

売れ残ろうが、非難されようが、住友は困っていないんだし。
住友物件を買わなかった人は、買わなかった理由があるし、
住友物件を買った人は、購入に至った理由があるわけだし。。。

別にだ〜れも損も得もしてないですよね。

唯一、住友物件を購入して何かしらの不満をもっている人以外は。

このスレというのは
この、住友の完成物件を購入して不満だという人と
反対に、満足している人と
そして完成物件を検討している人のためのものでは?

不毛な言い合いしてもしかたないでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2006-05-14 10:14:00
リクナビとかHPで、女性を広告に出したハウジングアドバイサー職
を募集してますが、実際みなさんの担当やMRにいる営業は
女性の方が多いのでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2006-05-14 19:08:00
>197

ハウジングアドバイザーは一般職なので女性を対象とした募集をしてるという話を聞きました。
MRにいる男性の方は住友不動産の方だと思います。で、女性が住友不動産販売といった具合です。
また住友不動産でも一般職で似たような職種を募集しています。
この場合、住友不動産が販売もする物件(目白GHなど)に配属されるものと思われます。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-14 20:54:00
相対的にマンションの営業は女性の方が多いみたいですね
ありがとうございました
No.200  
by 匿名さん 2006-05-15 10:30:00
あくまで印象なんですけど、
財閥系では、三井は女性の営業マンが多く、
住友、地所は男性の営業マンが多かったような気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる