広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

2: 匿名 
[2005-07-30 07:04:00]
総戸数 231戸
広島県も都会?になったなぁ〜。
住人が多いと変な人が多くて困りそう?

アーバンさんはL字型のマンションが多いですね。
部屋のタイプが多すぎて選択に困ってしまいます。
3: dai 
[2005-07-30 20:36:00]
私も先日この物件を契約しました。
近隣のマンションや一戸建ても検討しましたが結局、立地が決め手となり予算はややオーバー
しましたが踏み切りました。
購入した客層は若いファミリーが多いようですね。説明会など小さな子供ずれが多く安心しました。


4: hime 
[2005-07-31 11:03:00]
>03
わあ!来年からよろしくおねがいします
わたしのところも子供がいるので子連れファミリー多いのはうれしいです
ちなみに府中という立地はどうなんでしょう?まだ住んだことがないのでよくわからないんですけど・・・
5: taku 
[2005-08-01 01:06:00]
私も契約しました。
6: 匿名さん 
[2005-08-01 01:44:00]
広島市中心部への交通は、朝のラッシュ時を除けば渋滞もあまり無く、割と便利だと思います。
広島駅まで車で7〜8分、市中心部まで15分程度ってとこですね。
飲み会の後タクシーで帰っても、2千円でお釣りがくるぐらいです。
その割には大型トラックの通行量が少ないので、夜は静かですね。
あと、スーパー、病院、コンビニなどは結構充実!さらに、理・美容院はうじゃうじゃ〜。
2年後には、徒歩3分ぐらいのところに図書館も出来るので、子連れには嬉しいですね。
蛇足ですが、都市計画税が無く、固定資産税だけでいいのはちょっと嬉しいです。
7: dai 
[2005-08-01 20:09:00]
ダイヤモンドシティソレイユも徒歩圏内で
町内なら100円で乗れるつばきバスもありいいと思います。
しかしあと何戸ぐらい残っているのかな売れ残りが気になります。知ってるひといますか?

8: hime 
[2005-08-03 12:19:00]
7月の23日時点でグラスハウスは9戸、エアリーは12戸位でしたよ。10階から下は完売してました。・・
営業マンによると。
 みなさんいろんな情報ありがとうございます。この物件を買われる方の参考にもなりますし、なによりわたし
本人がとてもありがたく思ってますm(_ _)m
9: dai 
[2005-08-03 21:44:00]
ありがとうございます。もう少しですね。
契約してから入居まで期間が長いとあれこれと考えますがその期間も前向きに楽しみましょう。
来年の完成が楽しみですね。
10: 匿名 
[2005-08-07 20:07:00]
ところで府中大須に三井のマンションができますがどうなんでしょう。
11: taku 
[2005-08-08 00:22:00]
あ、その物件なら知ってます。
9月頃から販売開始。販売価格未定。
三階建て、総世帯数四十数戸
11月〜1月頃?竣工予定だったような。
ソレイユ近くで便利だとは思いますが、数年後にはすぐ横に広島都市高速1号線が開通するので、騒音が心配ですね。
12: 匿名 
[2005-08-13 21:48:00]
最近、フラット35で耐震やバリアフリー、省エネなどで何年間か金利が優遇されると聞いてますが
府中のアーバンは対象になっていないんでしょうね・・・たぶん
13: yo 
[2005-08-16 23:24:00]
専用スレがあったんですね!
うちも契約しました。小さい子供が2人おります。
よろしくお願いします♪
>11
三井のマンションが出来るって聞きしまったーって思ったんですが3階建てなんですね。
ホッとしました。
>12
対象だと山陰合同銀行のローンも固定明けが-0.1%になるのになぁ・・・。残念。
ところでローンの申込みや案内ってまだですよね?
14: 匿名さん 
[2005-08-19 18:13:00]
おそらく10月ごろからではないでしょうか。
少しまえから広島銀行、もみじ銀行、グッドローンなど検討しています。
15: yo 
[2005-08-19 20:13:00]
デベからのローンの案内はまだなんですね!
他社の新築マンションを買った友人から施工の半年前くらいにいろんな銀行のチラシが送付された
って聞いたので気になって・・・。
うちは山陰合同銀行と住友信託を検討しています。
もっと条件のいい所があれば早く教えてもらいたいなって思っています。
気になるので担当者に電話して聞いて見ます。
16: 匿名さん 
[2005-10-17 21:03:00]
先月のインテリアフェアで何か注文されましたか?
見積もり見て悩んでいます・・・。
17: 匿名さん 
[2005-10-17 21:46:00]
今、日本トリムの浄水器を検討しています。
なにぶん高価なものなので悩んでいます。
子供がアトピーなので効果があればといいのですがどうなんでしょう。
18: 16 
[2005-10-17 22:48:00]
浄水器も高額でしたよね。オプションで頼むときれいに納まるけど高いですよね。
うちはミラーコートとエアコンを考え中です。
窓フィルムは高額すぎてやめましたが、安価な市販の物でも貼っていた方がいいんでしょうか?
うちも小さい子供がいるので紫外線が気になります。
19: taku 
[2005-10-18 00:30:00]
「浄水器」確かに気になります。
オプション会のとき、時間がなくて説明を聞けなかったのですが、良さそうでしたか?
ミラーコートって高いけど、良さそうだなぁと思ってたんですが、最近「章栄・・・」板で
http://www.burnish-club.com/index.html のHPが紹介されていたので見てみると、
ちょっと躊躇してしまいました。
窓フィルムは、入居した後でもできるかなと思って、今回は見送ります。
20: ヨコヨコ 
[2005-10-18 12:10:00]
私も府中のガーデンアクシスを購入すべきか検討中です。
場所も非常にいいし(将来性もあるし)、今近くに住んでいて便利な場所だというのもすごくよくわかる。
でも、また転勤でもあればと思うとあと一歩踏み出せないんですよね・・・。
21: sato 
[2005-10-18 12:25:00]
ガーデンアクシス購入者です。
日本トリムの浄水器を現在持っているのですが、
オプションできれいにおさまるのですか?
ちなみのおいくらでしょうか?

22: sato 
[2005-10-18 13:32:00]
日本トリム、いいですよ。さっき書き込むつもりが
わすれてました、すいません。
知り合いももっているのですが、長年の便秘が解消されたそうです。
アトピーへの効果はよくわかりませんね・・・
でも、私も小さい子どもがいるのですが、
その子のために買ったようなものです。
水は生活の基本ですもんね。
23: 16 
[2005-10-18 13:43:00]
>21satoさま
今パンフレットみたら、税込み定価375900のものが、
インテリアフェア限定10台で取り付け費込み税別25万円でした。
我が家は高いので検討もせず却下したけど、いいのなら付けたくなってきました。
これってお得な値段なのでしょうか?

>20ヨコヨコさま
購入した者としては売れ行きが気になるんです。
ご存知だったら後何戸残っているか教えていただけませんか?
転勤のある会社だと悩みますよね。
ウチは転勤がなく互いの実家にも近いので購入しました。
24: sato 
[2005-10-18 15:20:00]
16さま
それって、浄水器が埋め込みとかにできるんです?
工賃のみの部分はおいくらなんでしょう?
25: 16 
[2005-10-18 21:16:00]
>24satoさま
私の手元にあるパンフには内訳は記載されていないんです。
お役に立てなくって申し訳ないです。
機種はアンダーシンク型のUS-8000です。
26: taku 
[2005-10-18 21:42:00]
>23
ネットで調べてみたら、取り付け費込みで25万は安いと思いました。

売れ行きをこの前聞いてみたら、エアリーは東向きの上のほうが少し残っているぐらいだそうです。
グラスハウスは分かりませんが、チラシには最終分譲6戸って書いてありましたね。
27: 匿名さん 
[2005-10-19 22:10:00]
浄水器は先着10名が25万だったけど今もまだ25万かな?
わたしは湿気がきになるので竹炭シートとレンジフィルターを注文します。
ところでみんなは駐車場の希望どこにするのかな?
自走式は安いところもあるけど階段のぼるのも毎日だとしんどいし・・・
28: 23 
[2005-10-19 23:08:00]
>26
私もネットで調べたら値段が出ているところで25万円は安い方ですね。
検討してみたんですが、一応標準でついているので見送ることにしました。

入居までに完売してくれるといいですね!
29: sato 
[2005-10-20 09:03:00]
16さま
浄水器にも形がいろいろあってわたしの持っているのは本体を
カウンターの上におくタイプなんです。
16さんの機種はアンダーシンク型のUS-8000とのこと。
本体がシンク下におけて、蛇口だけが外に出ているタイプ、
とてもいいと思います。
私もアンダーシンク型に変えたいです!!!
30: taku 
[2005-10-20 19:41:00]
satoさま
浄水器をお持ちだということなので、ちょっと教えてください。
ある販売店のHPに「調理前に野菜や肉を浸け置きすると、農薬などが溶け出して味もおいしくなる。」
と書いてあったのですが、実際どうなんでしょう。実感できます?
あと、浄水器本体が熱を持つことってあるんでしょうか?アンダーシンクだとちょっと心配です。
よろしくお願いします。
31: sato 
[2005-10-21 09:21:00]
taku さま
そうですねーー。私は1年前に購入したのですが、購入前にトリムの正規店の方の
講習会&実演実験会みたいなものにでて、実際、水道水との比較(野菜の味やお米の
とぎ汁の色等・・・・)を目の前で見ましたが、差はありましたよ。トマトがおいしく感じました。
本体の熱に関しては、感じたことありませんよ
32: 16.23改めうらら 
[2005-10-21 10:09:00]
>27
駐車場は自走式の1Fがいいなー。
でもうちはエアリーなんでダメなんですよね。
小さい子供が2人いるので平面にする予定です。
子供が大きくなったら安い自走式の3Fに替えてもらいたいわぁ。

浄水器よさそうですね。欲しくなってきた・・・。
33: taku 
[2005-10-21 12:23:00]
satoさま
ありがとうございます。
うちも小さい子供がいるので。
でも25万・・・
かなり本気で悩んでます。
34: 匿名さん 
[2005-10-21 19:35:00]
うちも駐車場どこにするか迷っています。季節外タイヤなんかはどこに収めておけば良いんでしょうかねぇ・・
35: うらら 
[2005-10-21 20:19:00]
今日アーバンから駐車場の希望とか登記のことなどの書類が届きました。
ローンどうしよう・・・。
皆さんはもう決定されてるのですか?
うちは銀行もっといいところがないかって迷っています。

36: taku 
[2005-10-22 21:31:00]
うちもまだ決めてませーん。
フラットがいいかなと思ってたけど、住信の30年固定2.58に惹かれてます。
保証料はかかるけど、団信料込みなのでフラットと比べても遜色ないかな・・
37: うらら 
[2005-10-22 22:06:00]
当初は長期固定か短期固定でさんざん悩み、短期にかけることに決めたけど、
今度は合銀の3年固定か住信の全期間-1%で迷っています。
38: sato 
[2005-10-26 09:50:00]
taku さま うらら さま
うちも住信の2.58か合銀の三年固定かにしようかなーって考えてます。
でも、短期はこわいような・・・・
いろいろ調べて比べましたが、我が家にはやっぱり住信が一番いいような・・・・
借り入れ額が多いので・・・
今、金利上がってきてますね。
三月に金利があまりあがってなければいいんですが・・・
あと、うららさんの言われている全期間1%優遇は住信ですか?
UFJではなく?


39: うらら 
[2005-10-26 11:16:00]
satoさま
うちはUFJは資料もみていないんです。UFJも全期間1%優遇があるんですね。
でもうちの条件で優遇してもらえるかは分からないです〜。
「章栄・・」の板に都銀には1%優遇があるよってありましたが、
ある都銀には-0.7って言われちゃいました。

アーバンの担当者には「合銀」を薦められるのですが、
繰上げ返済の手間がかからない住信がいいのではって思っています。
アーバンのマンションなら全期間1%優遇があるので、
2年固定で勝負☆って思っています。
現行の金利が続くとしたら保証料込みで1.2%ということになりますよね。
一方合銀のガン保険つきも捨てがたいですよね。
っていろいろ考えても住信は仮審査していないので借りれないかも(笑)

ちなみに我が家も借入れ多いですよー。
借入れが多い場合は長期固定が鉄則って言いますがかなり支払いがきつくなりますよね。
大雑把な計算ですが、ローン開始10〜15年くらいに短期の金利が4%以上になったら、
長期とトントンと思い短期で組むことにしました。
数年後には私も働けるようになるので金利の安いうちに返せれるように頑張ります。

アーバンからローンの資料とかはもらわれましたか?
うちは合銀で本審査を終えているせいか、何も送られてこないんですよ。

40: sato 
[2005-10-26 12:21:00]
うらら さま
ちょっとわからない部分があるのですが、

「アーバンのマンションなら全期間1%優遇があるので、
2年固定で勝負☆って思っています。
現行の金利が続くとしたら保証料込みで1.2%ということになりますよね」

というのはどこの銀行のことですか?

うちは、短期と長期固定どちらかはまだ、決めかねています。
毎週、マンション現地に行って担当者と打ち合わせにしてます。
でもとりあえず、合銀で本申込の予定です。
41: うらら 
[2005-10-26 12:46:00]
SATOさま
説明が悪くてごめんなさい。住友信託です。フローレンスのマンションも適用です☆
住友信託なら全期間1%優遇。
2年固定選択 金利2%-優遇1%+保証料0.2%=1.2%となると思います。
7月に銀行窓口でもらったチラシがあります。
電話でも丁寧に教えてもらえますよ。
もしもお嫌でなく急がれるのなら画像でお送りしてもいいのですが〜。

銀行ローン悩みますよねー。お得にできたら日本トリムの浄水器買えますものね♪
42: sato 
[2005-10-26 13:00:00]
うららさま

こちらこそすいません。うちが住信で考えてるのは、30年固定の2.58のプランなんです。
住信に全期1%優遇があるのも知らなかったし、うららさんの2年固定のプランと30年固定を
ごっちゃにしてました。画像はいいですよ、ありがとうございます。
合銀も最初は0.98でスタートでしたよね。しかも全期にわたって保証料がいらないし。
これも捨てがたいけど、やっぱり変動にするのは怖いです・・・・
43: うらら 
[2005-10-26 13:36:00]
SATOさま
うちも借入れが大きいので当初は広銀でフラット&3年固定を半々って思っていました。
けどメリットが少ないので短期固定1本にすることにしました。
短期固定なら20年以内に完済できるし支払額が少ないって判断しました。
金利が急上昇しないことをいのるばかりです。

合銀の保証料ナシはとってもいい条件ですよね(^0^)
合銀か住信の短期固定かもうちょっと悩みます☆
44: sato 
[2005-10-26 13:47:00]
うららさま
20年で返せるなら、短期でもいいかもしれませんね。
うちも、繰上げ返済は考えてますが、20年で返せるかどうか・・・・
今は2人で働いていますが、2人目が生まれたら私が(妻)仕事をやめるかもしれないし
先を考えるとローン選びは慎重になりますよね
45: hime 
[2005-10-27 14:20:00]
ご無沙汰してます。話は変わりますが、いよいよ防音シートがはずされたみたいですね!
私はまだ見てないのでドキドキしてます。
先日知人にマンションの住人間のトラブルや階下からの苦情の話を聞き、うちも子供2人
いるのでとっても心配です。できれば子持ちの方もそうでない方も楽しいお付き合いので
きるあったかいマンションになればいいなぁ と勝手ながら思っています
46: dai 
[2005-10-27 20:50:00]
防音シート、外されたんですか?モデルルームがなくなってからマンション周辺に行ってないので早くみてみたいです!
インテリアフェアーではレンジフィルターが良いなぁ〜と思いました。まだ頼んではないですが・・・
駐車場をどこにするか迷ったりするのも楽しいですね!
47: たびんと 
[2005-10-27 22:33:00]
うちは今、住友信託の最近出たキャンペーン金利2年固定0・5%にしようと思っています
もっといいのがあれば教えていただけたらと思います。
48: taku 
[2005-10-27 23:04:00]
himeさま daiさま
見ましたよ〜
昨日はエアリーAタイプの西側と北側だけだったけど、今日はE、Fの南側が外されました(^^)
白いタイルが清潔な感じでキレイでした〜
明日も見てみよーっと。
レンジフィルターってどんなものなんでしょう???
ホームセンターで売ってる安っぽいフィルターとはやっぱり違いますよね。
49: dai 
[2005-10-28 23:20:00]
takuさま
インテリアフェアで見たレンジフィルターは取付けも簡単そうでフィルターも分厚かったですよ。
換気扇の中と、排気する管の中に油汚れが付きにくいらしいです。
最初は考えてなかったのですが姉がマンション購入時に付けてもらったらしく結構良いよ、
という話をきいて検討しはじめました。排気管に油汚れが付くと、ゴキブリもそういう場所を
好んで通る、っていう話も聞いたので本当ならかなり気になります。
50: うらら 
[2005-10-29 00:48:00]
うちはレンジフィルターは時間がなくて注文しませんでした。
今の住まいでサニクリーンのフィルター入れていますが中々良いですよ!
2ヶ月間で800円弱で簡単なお掃除付き。
油が中の羽につくことないし、吸気がすごくいいからレンジ周りの掃除がとっても楽です。
フェアで売ってた物の方が経済的ですね。
近所で訪問販売でフィルターを購入した人がいますが似たような感じだと思います。

防音シートが外れたんですね。週末府中に行くので見るのが楽しみです!

51: hime 
[2005-10-30 01:34:00]
!!!色がちがーーう!!
今日、アーバン見に行ってきましたが・・エアリーの色が!パンフと全然違うじゃないですか!
そう思うのはわたしだけ!?
ちょっとショックでした(ToT)
52: taku 
[2005-10-30 23:50:00]
う〜ん。確かに微妙に違いますね。
①バルコニーのタイルが写真より白い。
②躯体の緑のタイルが写真より暗い?つや消しのような色。
まあ、印刷と実物の誤差の範疇だと思いました。
むしろパンフのより本物のほうが、自分的にはアリです。 (^o^)V

daiさま
>姉がマンション購入時に付けてもらったらしく結構良いよ
実体験なので、とても参考になりますね。うちも買っちゃおうかな。

うららさま
>2ヶ月間で800円弱で簡単なお掃除付き。
これって2ヶ月ごとに取り替えてくれるってことですか?
それなら楽ちんでいいですねぇ。
簡単なお掃除ってどんなんでしょう???
あと、今日の折込チラシに最終分譲 エアリー6戸 グラス5戸
って書いてありましたね。先週はグラス6戸だったから1戸売れたみたい!
53: うらら 
[2005-11-01 11:50:00]
私も昨日みました。パンフと違いますよねー。
思っていたよりも白っぽいですね。ちょっぴりショックでした。

takuさま
サニクリーンとっても楽チンですよ。
簡単な掃除っていうのは取替えの時レンジ周りを拭いてくれます。
定期的にしてもらっておくと年末の大掃除がとっても楽です。
初回に枠代として1000円かかります。
大型のフィルターだと少し高くなるかもしれません。
ご近所さんに「訪問販売のを付けてるけどサニクリーンの方が割安よ」って薦められたのですが、
今考えると、その訪問販売は悪徳業者だったんじゃないかなーって気がします。
ネットで探すともっと割安なものがありますよね。

だいぶ売れていますね。ちょっと安心♪

54: 匿名さん 
[2005-11-01 17:50:00]
庚午のアーバングランディア?はどうなんでしょう?
55: taku 
[2005-11-01 20:34:00]
うららさま
>取替えの時レンジ周りを拭いてくれます。
すごーい!これはいいですね。
うちみたいな不精者にはピッタリです。

今日はグラスハウスの方も防音シートを外しはじめてました。
56: sin 
[2005-11-11 13:16:00]
入居説明会は12月と聞いているのですが、はっきりとした日を
聞いている方いませんか?
57: うらら 
[2005-11-11 15:19:00]
sinさま
えっそうなんですか?
初耳です。
来年だと思っていました。

皆様は駐車場どうされましか?
入居説明会の時に決定事項を聞くことになるんでしょうね。
58: 匿名さん 
[2005-11-29 20:06:00]
ついに業界最大手の日本ERIにも疑惑が・・・
本物件の建築確認もERIなので心配です。
(建築確認番号 第ERI04024732号)
誰かアーバンに問い合わせしました?
59: hime 
[2005-11-29 20:47:00]
えっ!!それは知らなかったです。しかし、新聞の記事やHPなどで安全性を
アピールしてましたし、株価も伸び率がとてもいいみたいなので安心してたん
ですが、心配ですね・・・
60: 匿名さん 
[2005-11-29 21:04:00]
日野市の物件は民間の指定確認検査機関「日本ERI」が、川崎市の物件は同「イーホームズ」が、それぞれ建築確認を担当した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051129i112.htm
61: 匿名さん 
[2005-11-29 21:08:00]
せめて売主のHPくらいご覧になっては如何ですか?
http://www.urban.co.jp/pdf_copy.php?year=2005&file_name=top_200511...
62: 58 
[2005-11-29 21:43:00]
姉歯との関係だけを取れば、61さんご指摘のHPから確かに問題は無いのですが、
姉歯以外にも、構造設計を偽造した者はきっといるでしょう。
となると、どの指定確認検査機関が信頼できるか、だと思うんです。
現時点で、イーホームズは全く信頼できません。
ERIは、業界最大手でもあり、イー社よりは信頼してたのですが、
今回の件で、もし、本当に隠蔽してたのなら・・・
63: 匿名さん 
[2005-12-14 13:48:00]
もうすぐ入居説明会ですね。
64: 匿名 
[2005-12-14 23:44:00]
アーバンビュー春日町(福山市)は、どの位売れてるんでしょうか?
65: 匿名さん 
[2005-12-16 16:47:00]
半分いけばいいほうじゃないかな??
66: 匿名さん 
[2005-12-16 20:50:00]
58=42
それは「木を見て森を見ず」ではないでしょうか?
本質は彼らは検査機関に過ぎず、そこで偽造を見抜けなかったという事。

そもそもの構造計算を偽造してないかどうかではないでしょうか?
68: hime 
[2005-12-19 11:25:00]
皆さん入居説明会どうでしたか?はじめのアーバンの挨拶で話の中5秒に一回は
「えー」といってるのがすごい気になって笑いで話が頭に入りませんでしたが、
今からのスケジュールが明確になりわくわくしますね^^
69: 匿名 
[2005-12-19 12:47:00]
アーバン府中の物件でペット飼えるって本当ですか?

昨日、両親がモデルルームに行って、
ペットをバルコニーで飼ってもよいということにご機嫌でした。
しかし、ペットが飼える事はホームページで謳われてませんし、
ましてや、バルコニーで飼うのは近所迷惑だと思うのですが・・・。
また、外部の人が入れない庭(? 2つの建物の間の芝生がある場所)で走らせることも出来るので、
ワンちゃんもストレスなく暮らせそうですって、本当ですか?

今までは戸建だったので、ワンちゃんたちは庭を走り回っていましたし、
不審者が近づいてきたら、きっちりと吠えて追い返していました。
おかげで、戸締りを忘れて出かけても安心してました。

うちは中型犬×2ですが、中型犬を飼われていて府中の物件を購入された方いますか?

70: うらら 
[2005-12-19 16:17:00]
>himeさま
「えー」多かったですよね(笑)
入居が近づいてきてワクワクですね。

>69
レスをみましてあわてて管理規約集を見ています。
私は犬猫ともに苦手なもので(お好きな方ごめんなさい〜)

「敷地内で遊ばせることや散歩をさせないこと」
「体長50センチ以内、体重10キロ以内の犬または猫の1匹かぎり」
「バルコニー等で給餌、排便、ブラッシング、抜け毛の処理等をしないこと」

などとありますよ。

私はあまり

71: sato 
[2005-12-20 09:15:00]
バルコニーで飼うのはいけないでしょ!
しかも小型犬しかだめだから、そもそも室内犬でしょ

アーバンの販売の方がいいって言ったんだとしたら、いいかげんすぎです
72: 69 
[2005-12-21 11:01:00]
レスありがとうございます。
うちの母の勘違いなんでしょうね。
今回の物件はあきらめさせます。
ご迷惑をおかけしました。
73: 匿名 
[2005-12-24 23:48:00]
ん?まだ、空いている部屋あるんですか?
うーむ。2月に転勤の辞令がなければ、買いたいです。
私は毎年2月の転勤辞令のある会社に勤めています。
一通り転勤をしてきたので、ほぼ広島永住が約束されています。

先ほど、このスレッドを見て、
転勤の危険性がありながら契約されている人がいるようですが、
いざ、転勤が決まったらキャンセルとかできるんでしょうか?
74: 匿名さん 
[2005-12-28 18:33:00]
まだ、残っているみたいですよ。
チラシが入っていたり、販売会社から電話があったりしましたから。
75: me 
[2006-01-08 00:27:00]
今日の新聞にも、広告が入ってましたよ。年が明けてもまだ残ってるみたいですね。ところで、内覧会で業者さんと立会いをする方はいますか?お願いしようか迷ってます。
76: 匿名さん 
[2006-01-08 10:29:00]
引越し業者を選定した業者以外から頼む方いますか?
みんな、選定業者から選ぶんでしょうか?
77: 匿名 
[2006-01-08 22:31:00]
>76さん
私はまだ検討中です。

それより、みなさん土日を狙ってますよね?
エレベータ込み合いそうで心配。
絶対、時間押しちゃいますよね。
78: 匿名さん 
[2006-01-09 00:35:00]
エレベータ使用時間って決まってないんですか?
79: 匿名さん 
[2006-01-12 02:05:00]
エレベーターの使用時間はたぶん引越し屋さんとCS課?が調整して決めるんだと思います。
もし、勧められた引越し屋さん2社以外を選ぶのであれば、CS課に相談してみては?
80: 匿名さん 
[2006-01-12 14:05:00]
見積り大手数社に来てもらい、結局幹事会社に決めました。
他社は3月末〜4月初旬は繁忙期だから今の時点で受けることは難しいと言われちゃいました。
我が家の場合は幹事会社が一番お安かったです。
といっても時期が悪いんでしょうね。
以前引越しした時と比べると料金がかなーり高かったです(泣)
81: hime 
[2006-01-13 09:59:00]
我が家は自力で引っ越します。
82: 匿名さん 
[2006-01-13 20:15:00]
小学校は、どこに行きますか?府中中央小と府中小と悩んでいます…
83: 匿名さん 
[2006-01-14 10:04:00]
担当者からは基本的には府中小と聞いていますが(府中中央小が生徒数が多いため)
大きな道路を挟まない府中小でいいのかなと考えています。
84: 匿名さん 
[2006-01-14 10:21:00]
府中小なら府中中学、府中中央小なら府中緑ヶ丘中学とわかれますよね。
両中学に部活などで大きな差はあるのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2006-01-15 22:18:00]
通学路とかも、考えますよね。生徒の数も…。色々と考えていて、最終的には、同じマンション内で一緒の小学校に通う生徒さんが多いい方に
行かせたいなぁと思っています。子供もだしお母さん友達も増えるのかなぁと思っています。
それと、小学校と中学校と考えますよね。部活とかはよくわからないのですが、府中中より緑ヶ丘中のほうが行きやすい気がします。
86: 匿名 
[2006-01-16 13:57:00]
>80
うちも○カイさんが安かったです。
というか、「アーバン府中価格」みたいですね。
ただ、グランドピアノだけは、ピアノ専用の運搬会社にしようと思っています。
低層階ですが、ベランダから搬入と思います。
1階の皆様にはその作業でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
でも、クラブハウス購入の方は、どうやって搬入するんでしょうね?
87: 匿名さん 
[2006-01-17 07:43:00]
保育園のことで教えてほしいのですが
府中ひかり保育園で考えていますがピッコロゴード保育園も悩んでいます。
また仕事の方向に温品保育園がありその3箇所でどこがおすすめでしょうか。
教えてください。
88: 匿名さん 
[2006-01-17 11:32:00]
>86
グランドピアノいいですね!
我が家もいずれアップライトか電子ピアノを購入したいと思っています。
補強とか必要なんでしょうか?

>87
http://www.hiroshima-caps.ne.jp/cgi-bin/mama/bbs5/maaasbbs.cgi
こちらで聞かれる方がいいかもしれませんよ。
町営の保育所も中々いいって聞きますが、方向が違いますものね。
89: 匿名 
[2006-01-17 14:35:00]
>88さん
こんにちわ。
うちは子供がいないので、ピアノにお金をかけることができました。
ピアノ以外の趣味もないですし。
また、ストレス解消にもなりますし。

電子ピアノより、アップライトがお勧めですよ。
結婚して電子ピアノで我慢していましたが、
5年我慢してアップライトにしました。
タッチがやっぱり違いますよ。
グランドピアノは、子供ができないことがわかったので、
さらにがんばって買いました(笑

補強?
なにか必要なんですか?一応、木の板は敷きますけど。
いままで、何もしたことないですよ。
築20年の戸建の2階に置いてても、床は抜けませんでしたよ。
90: 88 
[2006-01-17 23:50:00]
>89
以前(といっても10数年前)
音大に通っていた友人が親の転勤で自宅から賃貸マンションにうつることになり
グランドピアノを持っていくのに
補強と防音の工事をして大変だったって聞いたことがあったので、
グランドピアノ=補強って思いこんでおりました。

やっぱり本物のピアノがいいですよね♪
まだ先ですが、主人とよく相談して決めます。
91: 匿名さん 
[2006-01-18 23:28:00]
引越しの日程が2月中旬まで決まらないので、落ち着かないですね。
なんでエレベータの割り振り決めるだけで1ヶ月もかかるんだろ?
92: 86 
[2006-01-19 15:20:00]
>88
「防音は必要ないですよ」って言われたので、考えていませんでした。
戸壁には自身ありって感じでしたよ。
アップライトが納入されるのをお祈りしております。

>91
勝手な想像です。
まだ、何戸か売れ残っていて、それを購入してくれる方のための
インテリアフェアーが2月中旬にあり、それが終わってから
エレベータの割り振りがあるんじゃないですか?

にしても、駐車場の抽選もオープンじゃないし。
ちょっと不透明な部分もありますが、
急ぐことでもないですから、ゆっくり待ってましょうよ。
93: 匿名さん 
[2006-01-22 17:00:00]
>80
うちの場合は、いくつか見積もりを出したら、だいぶ差がありました。
結局、幹事会社ではないところで決めました。
しかし、どこの会社もこの時期はえらい強気でしたね。
値引きとかはぜんぜん駄目でした。
94: 匿名さん 
[2006-02-04 11:00:00]
残り3邸!
95: 検討中 
[2006-02-04 11:59:00]
昨日の夜に、販売代理店から電話がありました。
グラスハウスではHタイプが1戸とエアリーハウスが1戸
で大幅値引きしますとか・・?250万??
Hタイプの最上階があいたみたいですね?
96: hime 
[2006-02-06 09:06:00]
>95
250万?エアリーはどこが残ってるんでしょうね
グラスのHってどんな間取りでしたっけ?
でも入居までに「完売御礼」ってでればかっこいいのに〜
97: 検討中 
[2006-02-06 10:59:00]
>96

金額については推定ですが(笑)まぁ,後2戸ですから早く売り切りたい
みたいですから,頑張るらしいですよ?
Hの間取りは,普通のマンションの角と変わらない感じでした。
エアリーハウスは確か東南角部屋の4階?くらいだったかな?
入居までに・・・完売できるんじゃないですかね?
ここは高めでしたよね?
98: 匿名 
[2006-02-06 12:43:00]
販売として早く売らないといけないのは分かるけど、
今から契約して、仮審査して、本審査して・・・・などしてたら、
3月下旬の引渡しに間に合うの?

それに間に合わないのが、分かっているから値引きという形で、
契約者に「損はしないでしょ」って提案してるんでしょ。

契約者にとって得かどうかは分からないけどね。

エアリーで残っているのは、一番狭い物件でしょ。
角部屋も残ってるの?
なんでだぁ?
99: 匿名さん 
[2006-02-06 16:22:00]
>97
エアリーの角部屋って東向きのGそれとも南向きのFかご存じないですか?
私は購入者ですが、当初は両親も今の住まいを売って買おうかって話がでてたんです。
今は健在なので、数年後に中古がでてから考えようということになったんです。
けど、大幅な値引きがあるのなら今考えてもらいたいなー。
問い合わせてみようかな。
100: 匿名 
[2006-02-06 17:54:00]
>99
97ではないです。
私の記憶がただしければ、F(南向きの東端)だと思います。
4階ぐらいだったような・・・・。
Fが空いていることを年末に聞きました。
担当の人に、知り合いでマンション買いそうな方を紹介してほしいと言われたのを覚えています。
さすがに、紹介しづらい金額だったので、紹介はしてませんが、
そこがもし250万円も値引きをするのであれば、
私が部屋変更したいなぁ。

結構な人が部屋変更したって担当から聞きましたが、何時までそんなことが可能なんでしょうかね?
101: 検討中 
[2006-02-06 18:20:00]
99>さん

エアリーは・・・ここにパンフレットが無いのではっきり言えませんが

俗に言う東南角部屋(1番値が高くつけてあった物件です)

金額については,問い合わせて見て下さい。でも最初からはその金額を

言わないと思いますよ!私も最初は0円でしたから。

先日の電話でしたんでまだ有るかどうかは不明ですが,金額が高いために

そう簡単に売れないかな?

98>さんが言われるように,引渡しまではかなり忙しいかもですね!

それである程度の金額が提示されてご納得されれば,良い買い物かも

しれませんね?

金額については,はっきりと確認したわけではありませんから・・・

ご購入される方の腕?口かな?だと思いますね!

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる