デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「関西地区でマンション買うなら何処の売主がgood?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 関西地区でマンション買うなら何処の売主がgood?
 

広告を掲載

迷う人 [更新日時] 2007-03-15 00:00:00
 削除依頼 投稿する

場所もさることながら、マンションって資産価値の面で
売主がどこかというのもかなり重要だと思いまして、
正直何処の売主が一番よいのでしょう?
住友・三井・オリックス・野村・阪急
いろいろありますけど一番よいのは何処でしょう?
主観で構わないので教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-02 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西地区でマンション買うなら何処の売主がgood?

75: 匿名はん 
[2006-07-10 23:50:00]
>>48
何を興奮してるのか解らんが、まず落ち着け。
そして改行してくれ。見難くてかなわん。
それと興奮しているからなのか、元々そういう性格なのか、
人を疑うのもいい加減にしたほうが良い。

ずっと書かれている事だが、
・マンションの出来はデベの名前やゼネコンの名前には関係ない。
 現場で施工する担当の質次第である。
という事だろ?

それは皆、認めてるだろう。
ただ、皆が言ってるのはマンションは青田買いが殆どでまだ作られていない状態で売られている。
施工の良し悪しは買い手側からは解らない。
だから不動産関係者ならではの判断するポイントを教えてくれと書いてるだけだろ?

それをまともに答えずに、運任せだの何だのと書くから反発を呼ぶ。
あげくに「真剣に購入を悩んでおられる方とは私には思えません」だとさ。
空いた口が塞がらんよ。
もっとまともな返事をくれよ。

例えば、俺が他の不動産関係者から聞いたのは
・その会社の代表施工物件となるようなものを買え
という事。そういう建物は会社の威信をかけてやってるから一流の担当を付けるんだってさ。
大阪だとクロスタワー大阪ベイなんてそうじゃね?
日本一のタワーマンションって事でマスコミに注目されてて、完成まじかでTVにも取り上げられる。
こんだけ注目度が高い物件で欠陥とかあったら鹿島の恥になる。

76: 匿名はん 
[2006-07-11 07:50:00]
なるほどね。
それなら阪Qの「ジオ彩都のぞみ丘」なんか格好の物件ということになるのかな。
阪急にとって彩都開発は、社運を賭けた一大プロジェクトらしいので。
77: 49 
[2006-07-11 18:33:00]
48
なんか、おかしな取り方しますね?

誰も土地の方が良い資産だから、一戸建ての方が良いなんていってないでしょ。
マンションは土地の評価も一戸建てに比べて期待できないから、
それだけ建物の信用度が大きいから慎重に選んだ方が良いのではないかと言っているのが
なぜ解らない?? 理解力はっきりいって弱いですね(くすくすっ)

真剣にマンション探してるかって? あたりまでしょ!
あなたは中古マンションとかも検討したことないの?
中古でも大手の物件でそこそこしっかりしてたら、値落ちも少ないの知らないんですか?
48の話ではそういう部分を全く考えてないのが絶対おかしいです。

しかも、一生マンションに住むつもり?
いつか、転居する可能性も当然あるから、できるだけ信用のあるマンションが欲しいのあたりまえでしょ。
「売るときにこのマンションはトラブルあったけど、私が買った営業の方は対応良かったですよ」
なんて話を売るときにしたって、何の評価にもならないでしょ。
たとえ、百歩譲って、その担当者が大手より少し対応が良かったとしても、
その会社が無くなったら、その良い対応の人は最後まで見てくれるんですか??

って言えば解るでしょう???
あなたは本当にマンション検討してる方じゃないと、私が逆に思います。
担当者のよしあしとか、目先の対応とか、非大手のマンション販売会社さんの営業の方と
言う事が良く似てます。(笑)それならここから、出て行ってください。

さいごに48の発言で、「資産性のある土地が買えないからマンションを検討する人が多いんでしょ」
ってあなた本当に頭悪いでしょ!!!マンション検討してる人でも絶対無いし。
マンションは一戸建てとは違う価値があるもので、一戸建て>>マンションでは
けっっして、無いーーー!!(49の主観ですが・・・)
利便性とか、眺望とか、老後の住み易さとか、管理の楽さとか、
一戸建てよりマンションに価値を見出す人は絶対いますよね。
だからこそ、大手の信用度も一つの(あくで一つ。大手が無条件でよいとは言ってない)
大きな一因で捕らえて欲しいです。

長文すみません。
78: 49 
[2006-07-11 18:37:00]
あくで一つ→×
あくまで一つ→○
でした。
79: 匿名はん 
[2006-07-11 19:51:00]
>>76
阪Qの「ジオ彩都のぞみ丘」はちょっと違うと思うぞ。
あれは阪Qの不良債権の最たるもので確かにあのままだと会社が傾くので社運はかかってるんだが
良いほうにかかってるんではなくて・・・・・・・
まあ、これ以上は辞めておこう。
80: 匿名はん 
[2006-07-11 20:28:00]
もう相手にすんな。
話が長なるし、おさまりつかん。
81: 匿名はん 
[2006-07-11 21:02:00]
で、どこの売主がgoodなの?
82: 匿名はん 
[2006-07-11 21:37:00]
阪急は今期で彩都の不良債権処理に目途がたちました。
阪急は弁天町での物件に本気にはなれん。
今後の阪急阪神沿線開発の予行練習や。
83: 匿名はん 
[2006-07-11 21:37:00]
>77
文中「あなた頭悪いでしょ」という言い回しがありますが、
あなたが一番頭がいいんですか?
いろんな人の意見があり、そういう人がマンションを買ったりしてるんですよ
モデルルーム行って、マンション買う気になってしまい、そのまま買ってしまう人もいるしね
マンションって、将来の支払いはともかく、簡単に手に入ってしまうんですよ。
何も考えずに雰囲気に呑まれて買う人がいるってことをお忘れなく。

だから、いいかげんなマンションが多くなるんですよ。
消費者が頭が悪いとかいいとか、それはここで言うべきことじゃないとおもう。
84: 匿名はん 
[2006-07-11 21:51:00]
もうほっとけ。
言い争いが言い争いを生む。
これでは、どこのデベが良いのかと言う情報を共有できなくなる。
85: 匿名はん 
[2006-07-11 22:08:00]
まあ、消費者は賢くならなければならんな。
86: 匿名はん 
[2006-07-11 23:22:00]
①どのデベとどのゼネコンの組み合わせっていう見方。
②どのデべのがいい
③どのデベのは避けるべき
④でのゼネコンのは避けるべき

こんな見方がいいんじゃないか
87: 匿名はん 
[2006-07-15 11:09:00]
真柄施工はヤメタホウガ良い

施工がいい加減だから、デベより施工主がぽいんとね
88: 匿名はん 
[2006-07-15 13:27:00]
>>86

あんまり具体的にやりすぎると営業妨害って事になりはしまいか?
訴えられたりしたら厄介ですよ><ノ
89: 匿名はん 
[2006-07-15 16:41:00]
デベがどこ向いてるかって重要だと思う。
そして、それが如実に反映されているのが、会社のHP。
物件しか紹介してない会社は、所詮それだけの会社。
逆に工事進捗状況なんか報告してるところは結構しっかりしてるんじゃないかな。
90: 匿名はん 
[2006-07-15 18:00:00]
一般的に特殊な工法、技術に長けてるのは竹中とされてます。また基礎、地業に長けている
のは大林と言われてます。しっかりした地盤に建つ免震タワーなどは竹中、川沿いや湾岸の
軟弱地盤に建つ物件は大林って事でしょうかね。

91: 匿名はん 
[2006-07-15 20:12:00]
高槻の物件でえらいモメてますね。
売主:日商○ステム
施工:長谷○コーポ
○には同じ(ような)字が入る。
これが最強タッグではないかと物件板で購入者が言ってます。

92: 匿名はん 
[2006-07-15 21:51:00]
個人的には三井かな
93: 匿名はん 
[2006-07-15 21:57:00]
91さん。どんな件でもめているのですか?
たしか、完売したと聞きましたが。
94: 匿名はん 
[2006-07-15 22:44:00]
>>90
大林なんて、とんでもないよ。
むしろ、川沿いにとか湾岸で強いのは中小レベルのマリンゼネコンじゃないの。
例えば、青木あすなろとか、五洋建設のほうが安心だよ。
95: 匿名はん 
[2006-07-15 22:47:00]
>>90
同意
96: 匿名はん 
[2006-07-16 13:56:00]
大林も意外とスーゼネの中では
問題起こすからなあ
デザイン歴史の竹中
タワーの清水
大規模の鹿島
バランスの長谷工
埋め立て、海洋の青木、五洋でしょ。
それに、三井、住友、東建、野村、三菱、東急、オリって
事業主なら、問題はあるけど、とりあえず安心レベル高めってとこね
でも、安心しきると裏切られるのがマンションだからなあ
97: 畑 
[2006-07-17 13:05:00]
>93さん
ここの版にもスレが立ってますのでご覧になってください。
パンフレット上の外観タイルの色(「ホワイトを基調に・・・」とのキャッチ有り)と
実物の外観の色との違いでもめているようです。
実物はクリーム色だとか・・・
その施工が長谷工さんらしいです。
長谷工さんは事業主に許可なくVEで変更する事もあるんじゃないでしょうかねぇ?
書き込みに事業主の対応なども書かれておりますが、いずれにしても関わりたくない事業主と
関わりたくない施工といった感じです。

98: 匿名はん 
[2006-07-17 14:07:00]
>94
青木なんか土建屋だろ。住環境を造る技術はやはり内装屋を子会社に持つ
会社が安心。監理が細かいよ。
99: 匿名はん 
[2006-07-17 14:15:00]
>>98
お前、青木知らんのか。
世界中でマリン技術で結構評価されてるって知らんのか。
100: 匿名はん 
[2006-07-17 14:18:00]
ロンドンのテムズ川沿いの新都市開発とか世界の空港建設で
結構活躍しているそうだね。
101: 匿名はん 
[2006-07-17 14:35:00]
>99
だから土木でのハナシ。
102: フジワラノリオ 
[2006-07-17 19:50:00]
皆さんに質問!!
売主がジョイントベンチャーの場合、何を優先すればよいの???
103: 匿名はん 
[2006-07-17 20:00:00]
ガスのマンションは危ないね。中古でも評価低いらしいし。
104: 通りすがり 
[2006-08-27 22:39:00]
案外、住宅メーカーのマンションなんかもいいんじゃない?DハウスとかSハウスとか、マンションでは地味だけど住みやすさのこと考えてそうやし。ゼネコンは、住んだ後のこと考えるとやっぱり大手(竹中・大林・鹿島等)が安心じゃないかな?体力あるし、つぶれること無さそうやから。
105: 匿名はん 
[2006-08-27 22:52:00]
>104
ハウスメーカーなら積水ハウスで、大和はイマイチ。
ゼネコンは大手といえ、大林はだめ。竹中、清水、鹿島だとおもうが、ずば抜けて
良いのは竹中でしょう。
私の個人的な考えで、申し訳ないです。
106: 匿名はん 
[2006-08-28 21:37:00]
竹中? なぜ?
107: 匿名はん 
[2006-08-28 22:18:00]
>106
竹中知らんのか。勉強しろよ。
108: 匿名はん 
[2006-08-28 23:10:00]
>105
セキスイの営業マンに洗脳されたのね。
109: 匿名はん 
[2006-08-29 01:54:00]
東急!
110: サラリーマン 
[2006-09-01 00:15:00]
長谷工のファンではないですが、実際に住んだことも住んでいる人の話も聞いたことがないので
なんともいえませんが、なんか長谷工に異様に敵意を持った方が書き込みしてる場合が多いのかな
と客観的に思えます。他のマンションのスレにも同じような....業界の方ですか〜
111: 匿名はん 
[2006-09-01 00:23:00]
大和はなんでいまいち?長谷工は住んだことあるけど、数年で棚が落ちてきたり、壁紙がはがれたり施工が雑(材料が悪いのか??)ただ、アフターケアで棚は治してくれたけど、大工が90戸すべて違うから手抜きした大工が悪いといっていた(で、大工はもうどこにいるかかわからない)。竹中に今住んでいるが最高です。音もしないし、間取りもいいし、マンションもきれい。以上経験からでした。
112: 匿名はん 
[2006-09-01 00:25:00]
大和とくんでる紙谷工務店ってどう??
113: 匿名さん 
[2006-09-02 22:25:00]
114: 匿名はん 
[2006-09-03 14:37:00]
D和 マンションは知らないけど戸建ては酷いよ(笑)
鳥の巣箱作るのと同じ位にあっという間に立つけど・・・
115: 匿名はん 
[2006-09-03 18:49:00]
どうすごいの??
116: 匿名さん 
[2007-02-12 21:04:00]
関西つーことで、昭和住宅とか阪神住建とかは如何でしょう。
正直、このあたりの物件が価格的に程よいレベルなんですが。
117: 匿名さん 
[2007-02-13 12:33:00]
竹中と大林だったら圧倒的に竹中でしょ?大林組のようなアパと仲良しで施工管理もろくにできずにおまけに送電線ぶった切って都市機能を麻痺させるようなコンプライアンスの欠片もない会社は信用ならない
118: 匿名はん 
[2007-02-13 19:56:00]
アーバンライフのマンションを考えています。
大手ではないので、どのようなデベか検討がつきません。評判はどうなんでしょうか?
119: 御用 
[2007-02-18 22:24:00]
五洋建設の施工したマンションに住んでいます。(分譲貸し)
酷いです。最低です。
マンションなのに、生活音がバリバリ聞こえてきます。
上の人が、ションベンする音で起こされるのはもうごめんです。

絶対止めたほうが良いです。
埋め立て、海洋の五洋ですか。。。。
一生埋め立てだけしてればよかったのに。。。。。
120: 匿名はん 
[2007-02-19 08:06:00]
ちなみに、豊中市東泉丘の
グランディア緑地公園です。
たまに中古出てますので、おきお付けください。
買ってはいけません。
121: 匿名半 
[2007-02-20 13:21:00]
↑ウッ、ここで我が家の名前を見つけるとは・・・トホホ(><)
122: 匿名さん 
[2007-02-20 20:47:00]
<<120理由をお聞かせ下さい。
123: 匿名はん 
[2007-03-15 00:00:00]
>122さん
理由は、119に書いてありますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる