デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00
 

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

62: 匿名さん 
[2005-05-10 14:17:00]
私も59、60さんに同意です。
私も購入しましたが、このマンションの気になる点もちゃんと聴いた上で、納得して購入しました。
53さんが、もしまだここを見てらしたら、どんな点で失敗と思ったのか教えていただけないでしょうか?
63: 匿名さん 
[2005-05-12 17:47:00]
こういう掲示板って業者の人が書いてたりするんですよね
全てが意見とは思わないほうが良いと聞きました・・・・・
実際どうなんだろう?
64: 匿名さん 
[2005-05-12 22:45:00]
一部へんてこな土地にマンションを建てているが
作るほうも作るほうだが、買うほうもなにを考えて買っているのか
わからんよ(´・ω・`)
65: 暇人 
[2005-05-13 21:54:00]
>>63さん
>>こういう掲示板って業者の人が書いてたりするんですよね

そうですね。このスレに限らずどこでも必ずいると言って良いでしょう。

<他業者さんの書き込みの場合>

①ネガティブな書き込み。
②文章に遺恨表現が含まれている。
③中傷的、表現が曖昧。
商売敵ですからね。何番とは言いませんが察しはつくと思います(´・ω・`)

<社員の書き込みの場合>

これは非常に判断が難しいですね。建設的な意見を書きますから、
満足した購入者との意見が酷似してしまうからです。
難しい…


66: ジョン・レモン 
[2005-05-13 23:28:00]
ウィズヒルサイドテラス柏(建築中)を買いました。この物件についての評判はどうでしょうか?
67: 匿名さん 
[2005-05-13 23:51:00]
>>65さん
難しくなんかありませんよ。
65が社員の書き込みそのものじゃないですか。
実にわかりやすいです(笑)。
68: 匿名さん 
[2005-05-14 01:02:00]
ウィズ八千代(建築中)を買いました。
この物件についても評判ご存知の方がいらしたら、教えてください。
69: 匿名さん 
[2005-05-16 17:17:00]
そうですねー 業者じゃなくても実際に失敗した・・・
まー自分ですが、良くは思っていないので商売敵みたいな
文章になりますねーー もっと誠意のある対応しろ!!
売ったらおしまいかーーー こっちは一生に一回の買い物だって言うのに・・・
70: QOPVVB 
[2005-05-16 17:20:00]
建築中の物件についての評判は、中身を見せてくれないので
実際の所は分かりませんねー
仕様等については、まー安いつくりだけど・・住むには別に問題ないんじゃない?
あとは、交通の便とかがよければいいんじゃないでしょうか・・・(個人判断ですね)
ただ・・・対応が悪いとか・・補修をしっかりやってくれないとか・・・
71: 匿名さん 
[2005-05-17 00:21:00]
みなさん具体的な内容には振れず、文句だけみたいなので、
やはり業界の方ばかりなんでしょうね…参考にならず残念です。
72: 匿名さん 
[2005-05-17 01:00:00]
>>71
いんや〜違う人もいるよ
スレ的にはフージャースコーポレーションだけに
色々な書き込みがあっていいと思うが
もろ特定のマンション批判はまずいかと思われ
実際おりが糞だと思っているマンションでも高い金出して
購入している香具師がいるし
そいつのマンションが掲示板で批判されたら自殺もんでしょう
おりは業者じゃないがフージャースさんのモデルルームを
4件、その内2件完成物件を見ました。
いい土地にローコストでマンションを建てるのは賛成だが
糞土地にマンションを建てるのはどうかなと思われ(*゜Д゜)
73: 匿名さん 
[2005-05-17 16:02:00]
糞土地…ってどんな土地のことですか?埋め立てとかですか?
無知ですいませんが教えてください。
74: 匿名さん 
[2005-05-17 18:26:00]
うーん 他業者の人ってあんまりいないんじゃないでしょうか・・
確かに一般的には他業者の文句とか、変な書き込したくなるけど
結構面倒で・・別に個人にそんなにメリットないですからねー
文句つけたい人もいれば、満足した人もいるって事ですね
75: 匿名さん 
[2005-05-19 00:59:00]
>74
価値観っていろいろだから。
私は69には同じ意見かな。さびしいけどね。
>73の意見とか見ると、業者っぽいと思う。
知らないふりして、埋立地なんてマニアックな事
いっているし。
76: 匿名さん 
[2005-05-19 02:33:00]
要するに全員疑わしいから、自分で調べて決めろってことですね。
そうなるとこのようなスレは無意味ということですか…残念です。
色々ありがとうございました。
77: 匿名さん 
[2005-05-19 09:51:00]
>>73
準工業地域とかそういう場所の事じゃない?
駅からかなり遠くて、周りに店とか何も無いような。。。(憶測)
それでもいいって人が買うんだからいいんじゃないかとは思うけど。
78: 達人 
[2005-05-19 11:57:00]
疑わしくないんじゃないでしょうか?買って失敗した人もいっぱいいると思うし
住宅って住んでみないと色々不便な点とか分かりませんからね・・レスは参考にしていいと
思うけど 要は物件の場所とか廻りの状況は自分で納得行くまで調べて、中身は実際にどんな
感じなのか調べる  あと残るのは買ったあとの対応ですかね・・修繕等のね・・上のレス
見ると対応が悪いかもしれませんね・・ こればっかりは買ってみないとわかりませんね
営業の態度が悪いとは思えませんし・・・
79: 匿名さん 
[2005-05-21 00:15:00]
モデルルームにて。
「たった今お客様から電話がありまして、このお部屋を申し込みたいので、今からこちらに向かうとおっしゃっているのですが、どうされますかっ?おさえておきましょうかっ?」
だって。そんな方法で何人だましたんだか。
80: 匿名さん 
[2005-05-21 00:19:00]
「駅から9分って書いてありますけど、歩いてみたら13分かかったんです。ちょっと遠いような気がするんですけど…」
って言ったら、なぜか逆ギレしてました…。
81: 匿名さん 
[2005-05-21 01:42:00]
何とかなりませんかと言ったら、安いんですから我慢してくださいと言われ。
82: 匿名さん 
[2005-05-22 09:41:00]
他のデベロッパーの評判スレも大半は文句ばかりですね。
ネット上だと建設的に論議できないんでしょうか。
>>79さん
あなたの意見が欲しい。
>>80さん
自分で歩いてみるのが基本。
>>81さん
何に対して「何とかなりませんか」なんですか?意味がわかりません。

無責任な文句や感情論より建設的な意見をお願いします。

ここに参加の皆さんはPCも所有し、マンションも購入された
社会的に言えば立派な方々が多いと思いますので。
83: 79 
[2005-05-22 14:39:00]
>>82さん
「あなたの意見が欲しい。」の意味がよくわかりませんが、
建設的な意見をお願いしますということなので、私の意見です。

こちらのしている質問を煙に巻いて、
ウソをついてまで客の不安感を煽り、即座に申し込みさせようとするような
営業方法はやめてください。

私は申し込みしませんでしたが、数日後、数週間後もその部屋は残ってたようですよ。


というか、意見して変わってほしいというほどの思い入れがこの会社にあるわけでなく、
即座にブラックリストに入れた、それだけのことなんですよ。
84: BOO 
[2005-05-23 08:32:00]
たしかにどこの会社も売りたいから良い事とか言いますね
上のレスにあるように・・
歩いて何分も実際は相当速いペースじゃないときついですよね・・
あと・・・たしかにこの部屋他の人がほしがってるのでなくなりますよとか
いいますね・・・本当ならいいのですが・・皆に言ってるみたいなので・・・
せめてそういうのやめてほしいですね
85: フォー! 
[2005-05-23 15:22:00]
フージャースのマンションを購入された方に質問です。
購入してから突然引越しの幹事会社がこの会社になりましたので、10日後までに
幹事会社を利用するとかしないとかの返事を出さなければならないという案内が
届いたのですが、他の方もそうなんですかね?
引越しまで3ヶ月もあるのに、全く世間的(自分の周りで)に知らない業者が
幹事会社で仕切らせてもらうというようなお知らせがあったのにはビックリです。
私としては以前利用した大手の会社を利用したかったのですが、搬入時間を決めさせて
もらうとか、エレベータの優先順位が低くなるとかって納得いきません。
フージャースのマンショで、規模が50戸以上のマンションを購入された方はどうでしたか?

オプションのリストもいきなり送りつけられて、ゆっくり選択する時間もありませんでした。
(高いし...)
トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。
86: 匿名さん 
[2005-05-23 18:42:00]
引越しの幹事会社については全く何の連絡もありません。
3ヶ月って言うと、もしかして同じマンションですかね??
オプションは驚くほど高かったですね、さらっと見て終わりました。
87: 匿名さん 
[2005-05-25 03:25:00]
85さん、

>トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。
モデルルームや契約時に確認しなかったんですか?
88: フォー! 
[2005-05-25 14:40:00]
87さんこんにちは。

モデルルームに行った時に付いていない事は説明されていましたが、
物件の価格の割りにオプション類が多く、しかも高かったので愚痴って
しまいました。

オプションリストも送付されてから返事の葉書を出すのにも3日位しか
猶予が無かったので、ゆっくり考える時間もありませんでした。
ましてや、現在入居している賃貸マンションでさえ風呂・トイレには手摺りが
付いているので...

やっぱり、土地の入札を他のデベロッパーよりかなり高く入札したらしいので
その分物件にしわ寄せがきたのだろうと思っています。
89: 匿名さん 
[2005-05-25 15:25:00]
でも買ってしまったんですよね、その物件を。。。
90: 匿名さん 
[2005-05-25 16:47:00]
オプションが高いのはどこでも同じ。
返事を出すまで3日しかなかったというのは、竣工間際に契約したからですよね?
ホント単なる愚痴だったんですね。
91: フォー! 
[2005-05-26 10:17:00]
そうなんです。買っちゃったんですよね。
購入するするつもりはなく、見物気分でモデルルームに行ったのですが、
そろそろ自分の持ち家があってもいいかなって話になって、その物件周辺の
環境の良さで決めたんですよね。
(モデルルームは最上級の部屋で全く参考になりません)
決めた要素は環境(立地)80%・物件20%ってところですかね。

契約自体は昨年で、その時にオプションを選択する機会もありましたが、
今回のオプションはフージャースではなく、オプションを販売する会社
からのリストで、考える時間を短くさせて販売会で購入させようって
魂胆じゃないですかね。
まあ、必要最低限な物しか購入していませんが。

フージャースも、いつ頃何が送付されてくるとかって前もって知らせてくれると
ありがたいのですが。(入居説明会とかの案内はちゃんと連絡が来ますが)
92: いや 
[2005-05-26 11:06:00]
フォー!さんこんにちは。
すべてにおいて愚痴っていますね。気に入らないならとっととキャンセルすれば?
93: 匿名さん 
[2005-05-26 15:16:00]
まぁまぁそこまで言わなくても。
一度気にいらないと思うとすべてが気に入らなく思えることもありますね。
でもマンション購入においてそのような心境だと、果たして入居して幸せなのか?
と心配になります。
94: 匿名さん 
[2005-05-26 23:21:00]
>92
いろんな意見があっていいじゃないですか、人の意見に水を差すのはやめましょう。
それとも会社の方ですか?この板みてると誰かがいつも蓋してる気がしますけど。
95: フォー! 
[2005-05-27 10:41:00]
はい!愚痴ってます。
環境が気に入ってるのでとりあえずは住んでみますが
建物が気に入らなければとっとと売っぱらっちゃいます。
96: 匿名さん 
[2005-05-27 23:30:00]
そんなやけくそにならなくてもー
せっかく購入したのだから、快適な生活になるといいですね!
97: いや 
[2005-05-28 20:30:00]
>94さん
会社の人じゃないですよ。私もフージャースの物件を購入したものです。
フォー!さんのマイナス思考にイライラしただけです。

>フォーさん
もう少しプラス思考で考えたほうがいいのでは?
いままでに何回もマンションを購入していて、今回の対応が気に入らないのならしょうがないですが。。。
フォーさんがマイナス思考だと、ご家族の方も不安になるのでは?
せっかく購入したマンションなのですから、楽しく引越しの日まで過ごしてみてはいかがでしょうか?
98: 匿名さん 
[2005-05-29 00:35:00]
自分の気に入らないコメントに対しては、「業者の人ですか?」って言うのが
ここの一般的な流れなんですか?業者かどうかを見分けることが目的の掲示板みたいですね。
99: 匿名さん 
[2005-05-29 22:02:00]
>>98さん
やぁやぁ土曜の晩までごくろうさまです。
なんだか弱ってきてるようだけど、大丈夫ですか?
で、あなたの目的は何でしょう?
100: 匿名さん 
[2005-05-30 09:28:00]
オプションって儲かりそうですね・・・工事費入れると定価以上のもあるし・・
食洗器高かったな・・・でも最初に付けないと・・・
ちょっと高すぎ・・・知り合いに聞いたら半額ぐらいで出来るって・・・
101: フォー! 
[2005-05-30 17:34:00]
えっ!! 私はマイナス思考ですか?
愚痴は書きましたけど購入を検討して諦めた知人や、
購入した知人もほとんど同じ意見でしたよ。
102: 匿名さん 
[2005-06-03 13:19:00]
103: 匿名さん 
[2005-06-08 16:51:00]
104: 匿名さん 
[2005-06-10 20:59:00]
お客様きまりそうですから抽選になりますとかいわれた・・・
これってうそ????
焦らせる作戦!!!
105: 匿名さん 
[2005-06-10 21:01:00]
オプション高い!!すごい高い!!
106: 匿名さん 
[2005-06-10 21:47:00]
抽選になるといってるんだから抽選でしょう。
抽選になるかもしれませんよ、と言われた場合は焦らせる作戦でしょう。
オプションが高いのはどこのマンションでも同じでしたよ・・・??
107: 匿名さん 
[2005-06-11 10:30:00]
オプションなんてそこで買わなくてもいいじゃん
ホームセンターとか行けば似たようなの安く買えるよ。
自分で色々調べたり問い合わせたりして取り付けたらかなり安く済んだよ。
そのかわり、かなりあちこちの店まわったけど。

まぁ、金があって自分の足で調べるのが面倒な人はオプション会で買っちゃえば楽。
108: 住んでます。 
[2005-06-12 00:24:00]
戸田公園の駅から遠い方に住んでます。
バス便万歳です。
ありがとうメイプル号♪
オプションで畳コーナーを付けてしまいました。
高かった。
今はちょっと後悔。。。
同じような感じのものが通販では、1/3以下。。。
109: 匿名さん 
[2005-06-12 02:06:00]
確かに、自分で出来るって人はホームセンターで探せば
いくらでも安くなりますね。出来る人が羨ましい〜。
110: 匿名さん 
[2005-06-18 18:39:00]
オプションが高いのは当たり前です。
ネットで調べてみて購入する手間を惜しまなければずっと安く購入できますよ。
111: 匿名さん 
[2005-06-18 19:25:00]
最初につけないと大変なオプションってありますよね
たとえば鍵の2ロックとか食洗器とか・・・それが高いって
いってるんですよ・・簡単に漬けられる物は買ってきて
自分でつけますよ・・
オプションが高いのはあたり前って・・さびしいな・・
112: 匿名さん 
[2005-06-18 20:21:00]
オプションが高いことを寂しいと感じるような人は、マンション購入には向きませんよ〜。
全部自分で選んだものを使って、戸建の注文住宅がオススメ!
きっと寂しくないですよ♪
113: 匿名さん 
[2005-06-18 23:11:00]
食洗器って最初につけないと大変なオプションなの?
もちろん自分ではできないけど、後付している人の方が多いのでは?
114: 匿名さん 
[2005-06-19 07:27:00]
111さんは調査不足なのでは?
ビルトイン食洗機、同じ型番の物を自分で調べて入れたら10万くらい安くできましたよ!

モノ自体はいくらなのか、同じ物・似たような品物はよそでは手に入らないのか、
メーカーから直接購入できないのかetc...
110さんも言うように、ネット等で調べれば答えはすぐ見つかりますよ。
電器屋さんや家具屋さんに行って相談してもいいと思いますし。
115: 匿名さん 
[2005-06-21 11:08:00]
>ビルトイン食洗機、同じ型番の物を自分で調べて入れたら10万くらい安くできましたよ!
私も同じ事を考えたのですが、オプション販売会だと食洗機のパネル部分がキッチンと
同じ物を付けられるというので、妻の意向でオプション会で買ってしまいました。

114さんは食洗機のパネル部分はどうされましたか?
116: 匿名さん 
[2005-06-22 14:17:00]
自分で食洗機をつけたなら、そこだけ色が違ってるんじゃないですか?
真っ黒とか・・・そういうお宅、見たことあります。
117: 匿名さん 
[2005-06-24 18:45:00]
食洗器が買えるのはしってますただ
最初に電気配線と排水をとっておかないと
大変でしょ・・ あとで買うって・・・・・
わかってるのかなーーー
単品価格なら安く入るのしってるから
高いっていってるのにー
簡単に交換できるなら自分でやるっていってるじゃん
114さん その辺わかってます?わかってないか^^
118: 匿名さん 
[2005-06-24 21:13:00]
オプションつけるやつはkakaku.com見をたことがない。
119: 114 
[2005-06-25 09:41:00]
>>115
あ、ちゃんと調てべたんですね。失礼なこと言って済みませんでした。
パネル部分も数千円で取り寄せ可能みたいでしたよ。
でも、うちはそこまでやりませんでした。116さんの言うように真っ黒です(笑)
コンロの部分も黒いから違和感ないですよ。気になる人は気になるのかもしれませんが。
何にせよ、奥様が納得されてるならそれが一番ですね。長く使う物ですから。

>>117
いや、私の買ったマンションはちゃんと最初から配線とか排水とかが
食洗機をつけられるような仕様になっていましたよ。
117さんのマンションはそのようになっていないのですか?

うちはマンションを買うにあたって、かなり細かい事まで担当の人に質問しました。
フージャースさんの儲けにならなさそうな事でも、一つ一つ丁寧に答えてくれましたよ!

120: 匿名さん 
[2005-06-25 16:38:00]
?
121: 匿名さん 
[2005-06-26 03:08:00]
119さん!そんな仕様になってません!だから高いっていってるんです
あとですね・・営業の担当者は丁寧に答えてくれました・・もちろん売るんですから当たり前です
自分がその営業だったら丁寧で分からない事あったら調べて連絡します 当たり前!!!
儲けにならない事ってマンション売れるんだったら何でも調べますよ
マンション関係なくても・・・・そんな当たり前の事書かないで下さい。。
しかし住んでからの半年点検1年点検が業者まかせで
ひどいものでした
細かい内容は書きたくありませんが・・・(内容見たらフージャースの人が分かるので)
 普通では、ありえない事やってました ちゃんと指摘しましたが
管理はしてないものなんですよね 結局業者にやらせてる!
122: 5587 
[2005-06-26 03:12:00]
たとえば床暖房のオプションとかどうしてます
最初にやらないと床剥がして大変ですよね
そういう工事を調べてもどうしようもないですよね
自分で買って付けられるならもちろんやります
ただいろいろ最初にやらないと大変なことってありますよね
もう少し考えます。
123: 匿名さん 
[2005-06-26 10:53:00]
119と121は住んでるマンションのグレードが違うんだよきっと。話噛み合ってないし。
多分1000万〜2000万くらい違うんじゃないの?
高い高いと言ってるオプションも、グレードの高い方のマンションなら
最初から標準で色々ついてるんだよ。フージャースのHP見てみ。
124: あっくん 
[2005-06-26 12:55:00]
フージャースのオプションってあってもなくても困らないものが必要ならとり付けますよ
的な感じしませんか?ライオンズとか別のマンション見ると床暖とか標準でついてたりするけど
電気代かかるとか気にしてる人は結局使わないんだから必要な人がオプションで付けた方が
いいんじゃない?
125: 匿名さん 
[2005-06-27 08:29:00]
なんか・・話食い違ってるな・・ もういいや
126: 匿名さん 
[2005-06-27 13:33:00]
我が家は床暖房のあるリビングが南向きなのですが、とても暖かくて
日中は全く床暖房使いませんでしたよ。
また、日中の日ざしの余熱で結構いつまでも暖かいです。
12月〜2月の間はさすがに朝方や夜寒いので使いましたが、
ガス代は1万円いきませんでした。

あったらあったでいいとも思います。足元が暖かくてとても気持ちがいいです。
ストーブやエアコンしか知らなかった自分には「贅沢品だな〜」という感じです。
127: 匿名さん 
[2005-06-27 23:06:00]
121さん、文章がかなり判りづらいので答えようが無いです・・・
128: 匿名さん 
[2005-06-29 16:33:00]
駐車場にについての質問です。
私が購入したマンションの駐車場は、地上1段・地下2段タイプの駐車場です。

これからの入居でまだどこになるか分からないのですが、下記サイトを読んで地下2段目は
改めて怖いと思いました。(クジだから運次第なのでドキドキです)
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/opinion/example/000929.htm...
フージャースのマンションで地下ピットタイプの駐車場の点検はちゃんとされていますか?
129: 匿名さん 
[2005-06-29 17:02:00]
細かい所はわからないですが、機械式駐車場点検費って
項目あるからしてるんじゃないかな?
お金払ってやってるから大丈夫だとおもうけど・・
ポンプの故障はその時の運かな?
130: 五郎 
[2005-06-29 17:20:00]
オプションは高いって事ですね!
131: 匿名さん 
[2005-06-30 16:54:00]
>128さん
これから入居ということで、おそらく同じマンションを購入したものです。
129さんの言うとおり、ちゃんと機械式駐車場点検費という項目がありますよ。
132: 匿名さん 
[2005-06-30 19:57:00]
>129さん、131さん
ありがとうございます。
ただ、ちゃんと点検してくれるかどうかと、地下2段目になった時に
大雨が降ったらポンプが故障しないか心配です。

近所のマンションで地下に入れる人達を見ていると面倒くさそうですね。
(特に雨の日は)
133: 匿名さん 
[2005-07-01 03:09:00]
>132さん
点検項目にあるものは、点検しますよね、普通。
ポンプの事は、ここで聞くのではなく、フージャースさんに電話で聞かないと判らないのでは?
134: りん 
[2005-07-01 10:57:00]
大雨(台風)降ったら地下2段目が地上、もしくは地下1段目にくるようにプレートを上げておけばいいだけ。
135: 132です 
[2005-07-01 13:09:00]
>ポンプの事は、ここで聞くのではなく、フージャースさんに電話で聞かないと判らないのでは?
そうですが、ちゃんとやっている所を見たという証言が欲しかったんですよね。

>大雨(台風)降ったら地下2段目が地上、もしくは地下1段目にくるようにプレートを上げておけばいいだけ。
これも聞いていましたが、台風等の強風の時に上段の車が1BOX等の風の抵抗を受けやすい車が
ある時はその車が危険と聞いていました。

でも、昨日フージャースから第一希望の地上が確保出来たという手紙が届いたので
とりあえず安心しました。
お騒がせしました。
136: 匿名さん 
[2005-07-11 08:51:00]
先週末内覧会でしたが、建築会社の方他の対応はとても良かったです。
ウチは数箇所小さなキズがあった位で部屋に関しては不満な点は特にありませんでした。
でも、リビングが想像通り狭い!! 想像していたけどこれはちょっとショック...
まあ、慣れれば大丈夫かな?
あと、駐車場が立体で横も前の車との間隔も狭く出し入れが大変そう。
何回もパレットに乗り上げていた人や、同乗者に降りて見てもらって入れていた人がいました。
これは慣れなんでしょうが、キズつけたり、キズつけられたりしないかちょっと心配。

来月に妻に、知人のフージャースのマンションと比べてきてもらいます。
知人の方が間取りが広いですが。

早く引越したいな。
137: 匿名さん 
[2005-07-11 19:19:00]
>136さん
フージャースって広くて安い!が売りじゃないの?
何畳のリビング?
138: 匿名さん 
[2005-07-11 22:53:00]
>137さん
136さんではないですが、ヒュージャースの物件でも
確かに100㎡越えるような部屋は15〜18くらいはありますが、
80㎡そこそこのは10畳くらいの部屋もありますよ。
139: 匿名さん 
[2005-07-12 00:04:00]
>138
ヒュージャースの物件って何のことですか???
140: 匿名さん 
[2005-07-12 08:44:00]
136です。

>何畳のリビング?
10畳そこそこです。廊下を除くと実質8畳位ですかね。正直あと2畳分位は欲しかったです。
ウチのマンションはデュオヒルズ武蔵浦和です。だから狭くて高いのでしょう。
でも、武蔵浦和駅徒歩4分で31階建てのファーストタワーの金額と対して変わらないのは納得
いかないけど、タワーは嫌い(怖い)で場所が静かだから選んだのです。
実際、武蔵浦和近辺に住んでいる人が多く購入したようです。
141: 匿名さん 
[2005-07-12 13:13:00]
リビングで10畳は狭いですね・・・
武蔵浦和って高い場所なんですか、知りませんでした。
個人的な意見ですが、タワーは止めて正解だと思います。
色々調べてみて、そう思いました。
142: 匿名さん 
[2005-07-12 16:42:00]
>136さん
137です。10畳そこそこなら私は広いと思いますよ(^^)
ダイニングテーブルとラブソファーとTVだけ置いてスッキリ素敵に!
143: 匿名さん 
[2005-07-13 01:08:00]
う〜ん、10畳っていうと、子供部屋がちょっと広くなったくらいですよね
そんなにお部屋が広い物件ばかりというわけではないんですね
144: 匿名さん 
[2005-07-13 08:50:00]
136です。
妻とダイニングテーブル・ラブソファー・TVボード・床に置くテーブルの
置き方をいろいろ考えています。
PCのラックやソファーが置けるかどうか実際に入れてみないと分からないのが困ります。
子供の友達が遊びに来たら子供部屋(まだ何も入れないので)で遊ばせます。(^^)
でも、考えるのも結構楽しいものですね。
入らなかったら(TT)ですが。
145: 匿名さん 
[2005-07-13 18:48:00]
えーっ、8畳にそんなに沢山物を置いたら、身動き取れませんよ・・・??
146: 137です 
[2005-07-13 23:32:00]
うち、リビング7.5畳です。32型TV、大きめラブソファー、パソコン、小さめダイニングテーブルを置いています。
別に狭くはないですよ。広くもないですけど。配置をうまく考えればいい事です。
147: 匿名さん 
[2005-07-14 02:00:00]
デュオヒルズ武蔵浦和購入の方、良かったらこちらは如何ですか?
物件単独スレッドです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38789/
148: 匿名さん 
[2005-07-14 11:42:00]
147さんありがとうございます。
単独スレがあるとは知りませんでした。
149: 匿名さん 
[2005-07-14 18:49:00]
購入してからの対応悪いぞ!
150: 匿名さん 
[2005-07-14 20:53:00]
>149
具体的にどうぞ
151: 匿名さん 
[2005-07-15 18:03:00]
単なるアラシか
152: 匿名さん 
[2005-07-17 15:41:00]
フージャースの駅から近くて川の景色がきれいなマンションを購入しました。
営業の人は購入した後の対応が悪くなるのはどこでも同じみたいですね。
そういうものだと割り切ってしまった方が良いと思います。
購入後は営業の人よりも建物担当の人と話す方がよいと思いますよ。
今月の初めに、マンションの内覧会に行ってきましたが、フージャースの建物担当の人の対応がかなり良くてうれしかったです。
購入する前からモデルルームで建物のことを初心者にもわかるように丁寧に説明してくれて、同じ人が内覧会にも来ていました。
ゴニョゴニョと訳のわからない専門用語を言う施工会社さんの人をしりぞけ、施工会社さんのえらい人(結構若い人ですが)を連れて、きちんと修理すると言ってくれました。
でも私が無知で言っていることについては相変わらずわかりやすく説明してくれて、納得。
一時は景色と安い価格だけで購入してしまったことを後悔したものの、おかげで最後は私も主人も大満足でした。
昨日、再内覧会?に行ってきましたが、またその人が来てました。気になっていたものも驚くほどわからないくらいに直っていて大満足。
建物担当の人がきちんとしていれば購入したマンションもきちんとしているような気がしていますが、
営業に不満をお持ちのみなさんは如何ですか?
153: 匿名さん 
[2005-07-18 21:28:00]
購入した後の対応が悪くなる

っていうのは、具体的にどういうことでしょうか。
購入後、営業さんにどういう用事があるのですか?
154: 匿名さん 
[2005-07-19 08:47:00]
購入(住んでからなので営業は関係なし)してからの直しの対応です
確かに直すのは施工会社ですが、自分が購入したのはフージャースから
なのに、まかせっきりで内容把握してないし日時約束したのに来ないし
直さないまま凄い日にちたつし、普通ありえない事(直す時に)してるし
あんまり詳しい内容かくとわかっちゃうのでこの辺で・・
155: 匿名さん 
[2005-07-19 12:46:00]
私の担当者は、購入後も変わらぬ応対をしてくださいました。
直しの内容も、普通に施工会社の人から情報をもらっているようでした。
日時の約束を破るとか、放置されるのは確かに問題ですね。ひどいと思います。
同じ会社なのに、担当者によってここまで違いが出るものなのでしょうか。
なんだか信じられないお話です。
156: 匿名さん 
[2005-07-20 17:49:00]
信じられないけど本当です
実際待ってたのに電話連絡も無かったです
そのあと、苦情の電話入れましたけどね
ちなみにまだ直し終わってないし・・・
157: 匿名さん 
[2005-07-20 18:09:00]
155です、うちの担当の方は、あちらからちょくちょく電話を下さったり
質問にも、ずっと変わらず迅速丁寧に対応してくださいました。
なので、そういうものだと思っていましたが、違う場合もあるんですね。
早く落ち着くことを祈っています・・・
158: 匿名さん 
[2005-08-03 01:52:00]
もうお住まいの方、上階の音はいかがですか?
足音など結構聞こえますか?そうでもないですか?
入居待ちなのですが子供が小さいのでその点がかなり不安です。
気休めに防音カーペットを敷こうか悩み中です。
159: 匿名さん 
[2005-08-03 20:18:00]
そこのマンションがどんな仕様か知りませんが
一般的なL45のクッション付フロアー張りならば
子供の音やイスの引きずる音、犬の爪の音等は聞こえますね
TVとかつけてれば気にならないのですが・・寝る時はきになりますね
声とかは聞こえないけど結構きになりますね・・
160: 匿名さん 
[2005-08-03 23:04:00]
>158
どこに住んでいる人に質問しているのですか?
161: 匿名さん 
[2005-08-04 00:17:00]
>>158
下に住む人を見てから考えたらどうでしょうか。
(うちは1階なので自分のたてる音は関係ないけど)
上の住人は子供2人いるみたいで、たまに子供の走る足音が
聞こえるけど、そんなに気にならないけどな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる