デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「第一交通産業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 第一交通産業はどうですか?
 

広告を掲載

ちょろみ [更新日時] 2023-05-28 17:35:25
 削除依頼 投稿する

主に九州のようですが、第一交通産業のマンションはどうですか。最近話題の耐震強度偽装なども気になります。

お問い合わせ窓口
https://secure.0152.jp/group/contact/

[スレ作成日時]2005-11-22 22:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

第一交通産業株式会社口コミ掲示板・評判

6: 匿名さん 
[2006-06-08 00:04:00]
タイムズアリーナ千葉中央
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38419/
7: 匿名さん 
[2006-06-08 17:15:00]
9: 匿名さん 
[2007-10-11 20:45:00]
ここの会社のマンションは売主直販なのですか?確か首都圏では主に野村不動産アーバンネットが販売代理をしていたと思います。地域によって対応が違うのでしょうか?
10: 購入経験者さん 
[2007-10-12 11:31:00]
鹿児島に住むもので、第一交通産業の分譲マンションに昨年入居しました。
間取りは、普通のありふれたものと違い、窓も多く、とても住み心地がいいです。
内装もウッディな感じでオシャレです。
戸境壁が石膏乾式ボードなので、残念!でも、隣家は、ウチと接する部屋を使っていないので、こちらは静かです。
下の音は、寝ているとき、少し聞こえるくらいです。
耐震強度偽装は、工事中、そのニュースが出たので、安全であるという証明書みたいな文書が送られてきました。
私が購入して一番よかったのは、営業担当の方がとても親身になって設計変更などの相談に乗ってくださったことです。
大きな買い物なので、売っておしまい、ではなく、契約から入居までの1年近く、ずっとフォローして下さったことに、今でも感謝しています!
11: 契約済みさん 
[2007-10-12 20:28:00]
鹿児島の営業マン最低でした。本当に売る気があるのかと思う様な対応で結局別物件に決めてしまいました・今おもえば、良かったです・
12: 申込予定さん 
[2008-02-22 08:00:00]
福岡の営業マンですが、一昨年冷やかし?でモデルルームに行った時は売る気マンマンで、『今買うべきだ!!』という資料を出しながら申込みを迫られて、逆に興ざめして退散したのですが、先日実家の近所に出来たモデルルームに行ったら以前とは様子が違い、しっかりと詳しく説明してくれました。構造とか設備について、これまで他では聞けなかった興味深い話しでした。みんな言うけどやはり、営業マンって大事よね!
14: 匿名さん 
[2012-10-06 23:14:55]
下関の営業マンですが何を尋ねても的を得た回答をもらえません。高い買い物なので何度も行くと嫌な顔をされ、何もわからない新入社員に対応を任せます。自分なりに研究して、気に入っているので購入を積極的に考えていますが、営業マンは会社の顔と考えると、会社に不信感が生まれ、どうも契約をすんなりできないのが今の心境です。過去に2度マンションを購入した経験がありますが、パークハウスの三菱地所のマンションとは営業マンとレベルが違いすぎます。(マンションの質も違うのかな?)良い物件と判断していますが、営業マンのいい加減さが物件に不信感を抱かせています。
15: 匿名さん 
[2013-10-13 19:54:19]
先日、分譲マンションを知人に頼まれ、見学に行きましたが、新人らしき営業マンに、説明、案内をされましたが、自宅の査定をしませんか!?などと言ったことを口々に言われ、非常に幻滅しました。知人に頼まれだったので、曖昧な感じで返答していると、買う気がないんだという感じがしたのか、いい加減な対応で最後は終えました。後にも、非常に失礼な言動を受け、社員教育のいい加減さに不信感が募り、勧めていません。
16: お引越し 
[2014-02-27 17:13:35]
第一交通のマンションを買う予定の方へ。グランドパレス松本大手がどうなっているか第一交通さんに聞いてから買ったほうがいいですよ。大変なことになってるらし。
18: by 検討中 
[2014-05-13 20:59:42]
グランドパレス松本大手、調べてもわかりませんでした。
第一交通のマンション購入を検討しています。
詳細を教えていただけませんか?もしくは、検索ワードを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
19: 物件比較中さん 
[2014-08-08 15:34:10]
福岡の第一交通のマンションのモデルルームに行きました。まず営業の方が最低です。説明は曖昧だし、契約の事しか考えがないと思いました。あと、設備面が他のマンションと比べ充実してないなと感じました。
21: 匿名さん 
[2014-11-24 13:33:03]
よかマンションつくっとらすごたるね
22: 周辺住民 
[2015-02-20 23:05:33]
アーバンパレスクロド高取 (福岡市
アーバンパレス春日原南町プレシス (福岡県春日市
九大学研都市タワー19 (福岡市
THE TOSU TOWER TWENTY (佐賀県鳥栖市
グランドパレス二島ザ・バークス (北九州市
アーバンパレス三郷中央 (埼玉県三郷市
グランドパレス瀬板の森公園 (北九州市
アーバンパレス六ツ門セントラルベース (福岡県久留米市
アーバンパレス クロド佐賀城内 (佐賀市
グランドパレ安部山ステーションサイド (北九州市
グランドパレスオーシャンステージ与次郎 (鹿児島市
グランドパレス牧志センターコート (那覇市
25: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-26 18:58:51]
やっぱりほとんどの方が一生に一度の大きな買い物、必死にもなりますよね。営業マンの方もいろんな人がいるから、まとまる話しも、まとまらなかったりで、まぁー後は購入者が、しっかりした目を持つ事かなぁと思いますね。
26: ママさん [女性 30代] 
[2015-03-21 03:12:55]
アーバンパレス春日原南町プレシスのマンション情報通の方のお話を聞いて購入止めました。第一交通産業の営業マンは三流最低。隣接住民の説明会を怠り近隣はさんざんな思いさせられた。「儲ける為なら近隣に迷惑掛けても仕方がないんですよ・・・」と面と向かって近隣住民に吐き捨てたそうだ。このバカな営業マンの一言で最後まで近隣と上手く行かず、そのツケは誰に行ったのやら。まぁこんな営業マンが売るマンションも怪しもの。しっかりして下さいよ‼︎第一交通さん。(笑)
27: [ 40代] 
[2015-05-15 08:41:26]
第一交通、権利証送ったて言ってるけど本当かな??配達証明あるの?対応した人間も、へらへら笑って客ばかにしてるようで感じ悪かった。
28: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-19 09:51:50]
先日、第一交通産業の建売を見に行きました。
マンションの営業からその条件なら建売はいかがですかとすすめられてです。
マンションじゃなくて家も建ててたんですね。

見に行った感想は窓が多くて明るいなって事です。
マンションしか見ていなかった私には新鮮でした。
設備もまあ悪くなかったです。
戸建を買った場合はこんな生活になるのかなとイメージもできました。


価格は予算内だしこんなものかなとという感想です。


まだマンションではなく戸建を見始めたばかりなので戸建にするかマンションにするか悩んでますがまだ決めかねています。
他にも色々と見て回ってからになるとは思いますが前向きに考えています。

ただ第一交通産業の悪い情報もいい情報もなかったので良ければそういった情報を下さい。
お願いします。

29: 近隣 
[2015-06-25 01:40:31]
>>28
マンションとか戸建の問題ではない。
しっかり検討して購入するんですね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
30: [男性 40代] 
[2015-07-05 19:30:39]
2012年の下関の物件でも大層低い評価ですが、この数年でも変わらず。うまいことだけ言っておきながらその後のフォローはなっていない。それでいて恩着せがましく、このフォローをしたと言ってくるので、やってもらったことはこれだけじゃないか?と言えばあとは言い訳が出てくる始末。上司に担当変えを依頼しても変えず、この会社の体質自体が大きな問題だと感じている。もう二度とここから購入はできないだろう。
31: 近隣 [ 30代] 
[2015-07-21 17:48:20]
防音、防塵対策などまるでなっておらず、工事がかなり横暴な上、作ってる人間がモラルも何もない人達だったので、積もり積もった段階で施工主に電話したら、こちらには平謝りで謝っていたが、後から駆け付けて来た時に関係者と外でこちらの悪口を話しているのが丸聞こえ。こちらが迷惑しているにもかかわらず、逆切れされたようです。工事も結構いい加減だったし、すこぶる心象悪いですね。ここでの低評価を見て納得しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる