デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「第一交通産業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 第一交通産業はどうですか?
 

広告を掲載

ちょろみ [更新日時] 2023-05-28 17:35:25
 削除依頼 投稿する

主に九州のようですが、第一交通産業のマンションはどうですか。最近話題の耐震強度偽装なども気になります。

お問い合わせ窓口
https://secure.0152.jp/group/contact/

[スレ作成日時]2005-11-22 22:51:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

第一交通産業株式会社口コミ掲示板・評判

151: のどかな住宅地 
[2021-03-04 15:19:17]
>>131 購入経験者さん
うちのマンションも今、合人社、第一交通の管理人さんですが、感じがよくて気に入っています、ふだんは掃除だけです。引越の当日対応、ごみの部屋の整頓や駐輪相談など何かあるときや、わからないことを聞くと即対応してくれます。言わないと気がつかない人かもしれないし、管理内容の範囲を確認して、管理会社に要望を伝えて、相談されてみましたか?改善するか、会社からみにきて管理人を変えてくれるかもしれませんよ。
152: 管理担当 
[2021-07-08 23:23:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
153: 通りがかりさん 
[2021-07-22 20:42:51]
第一が付く名前って
全て第一交通関連なのかな
154: 評判気になるさん 
[2021-07-30 11:44:23]
うちは全社的に長年第一交通さんにお世話になってるけど乱暴な運転された体験ないなあ。タクシーの保有台数が日本トップクラスだからそういう運転するドライバーもいるのかもしれないけど。
155: 匿名さん 
[2021-08-01 00:44:50]
>>153 通りがかりさん
それはない
さすがにそれは、他の第一に失礼です
156: 匿名さん 
[2021-08-02 06:04:21]
https://www.chunichi.co.jp/article/301561

組合活動で解雇、無効判決確定 名古屋・北区のタクシー会社に最高裁


157: 評判気になるさん 
[2021-08-04 20:43:50]
https://minhyo.jp/daiichi-koutsu
第一交通 みん評

https://m.facebook.com/matomonisuruzou/?locale2=ja_JP
第一交通をまともな会社にする会
158: 匿名さん 
[2021-08-26 12:15:25]
タクシー会社はそんなもんだよ。今さら。
159: 匿名さん 
[2021-08-27 18:08:38]
所詮、退職者のリベンジ投稿だろうけどさ。
160: ご近所さん 
[2021-08-29 02:02:33]
>>158  >>159
一緒にしないでください
他のタクシー会社に迷惑です
161: 匿名さん 
[2021-08-29 15:47:13]
>>123
>>124
>>156
ここの場合、西武鉄道や西武バス各社と同様
主流派は社友会であって労働組合ではないのが・・・
(大抵この手は労使協定や労働協約とかがない)

合理的な理由もなく、労組との団交を拒否しているし
労組から反社組織との関係も指摘されている
https://www.k-center.org/wp/2019/11/post-5858/

嫌がらせ行為や脱会工作とかも
http://www.airoren.jp/2015/12/4294.html

労働基準監督署の是正勧告に従わず、ハローワークの求人が差し止めに
https://motomura-nobuko.jp/2017/1212/8625.html


以前からM&Aで買収した会社の労組潰しが問題になっている
労組脱退→社友会加入の強要や、労組潰しのためだけに偽装廃業とかもね

衆議院 第156回国会 131 質問本文情報
ttps://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a156131.htm

第156回国会 131 質問答弁経過情報
ttps://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/156131.htm
162: 匿名さん 
[2021-08-29 22:50:54]
>>161 匿名さん

第一交通とは、上場企業で大手企業ではないのですか? 裏ではとんでもないのですね?
163: 匿名さん 
[2021-10-07 11:36:56]
北九州のモデルルームを見学した時に50代位の営業が、いい加減で内容の薄い説明ばかりで時間の無駄だった。
案内中に自分の携帯を何度も見てやる気が無さげで、質問したら最終的には逆ギレして文句言ってきた。
しかもキツイ香水、露出が多い服で旦那に言い寄っているのを見て不愉快になった。
164: 評判気になるさん 
[2021-10-12 10:00:41]
>>163 匿名さん

第一はタクシーもダメ、不動産もダメですな
165: eマンションさん 
[2021-10-13 09:56:42]
第一交通のマンションに住んでいます。
完成後の分譲で購入しました。
急いで物件を探していたのもあり、あまり考えずに購入しましたので今はデメリットしか目につきません。
主様のこだわりもあると思いますのでご参考ください。

・部屋の中の至る所(天井、壁)に梁が多く家具の設置がしにくい。
・例えば、間取りでリビングダイニングが四角だとしたら
和室の間取りの関係上出っ張っているので、キッチンスペースも含めて考えるとリビングとしての空間がL字になり動線が悪い。
・そのため、リビングとして使える空間が狭くなりデッドスペースができる。
・コンセント、テレビ線の位置がかぐで隠れない位置にあるので剥き出し。
・洋室の扉があるので開け閉め上家具が置けない。
・サタディスペース横に固定電話スペースがあるが柱がある為使いずらい。
・スタディスペース台に配線を通す穴は無いのに、台の下にはテレビ線がある。使うのか謎な位置の為無駄。
・このスタディスペース横にキッチンがある為ダイニングテーブルを置くとスタディスペースは使えない。


など、出せばキリがないくらい動線が考えられていない間取りです。
実際、こちらの会社で働いている方もモデルルームを見て動線は良くないと言われておりました。
166: eマンションさん 
[2021-10-22 21:18:30]
>>165 eマンションさん
急いであまり考えずにって。笑
いくら急いでようが、申し込んで契約するまで数日はあるでしょうに。

どこのマンションを買おうが、同じ間取りのものを買っても、動線が悪いと感じる人にとっては悪いですし、良いと感じる人であれば良いですよ。

うちは別の会社のマンション買いましたけど、どの部屋も梁はありますよ。
家具もそんなに高さのあるものばかりなんですか?部屋に合わせて家具は揃える、もしくはどうしても入れたい家具があるなら家具に合わせて部屋を選びましょう。
169: 匿名さん 
[2022-03-12 17:30:57]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669310/

地元の福岡や、九州各地の投稿はとても参考になりますよ。
172: 販売関係者さん 
[2022-06-10 20:44:47]
タクシー会社「100歳会長」が退任で功労金16億円 8億円の赤字に株主は怒らないのか

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailyshincho/business/dailyshi...

なんだよこれ
株式会社として最低じゃん
175: 購入経験者さん 
[2022-08-30 00:11:46]
第一交通ってタクシーも評判悪いが、不動産も評判よくないんだな
182: 管理担当 
[2023-05-28 17:35:25]
[NO.167~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる