デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゼファーのマンションって・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ゼファーのマンションって・・?
 

広告を掲載

はな [更新日時] 2008-07-18 19:14:00
 

ゼファーという名前のついたマンションを購入しようか
迷っています。今まであまり、聞いたことがなかったので
会社自体のHPは拝見しましたが・・

ゼファーシリーズにお住まいの方のご意見を
聞かせて頂けたら嬉しいです。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8882.html

[スレ作成日時]2004-08-25 15:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ゼファー口コミ掲示板・評判

123: 匿名さん 
[2006-06-16 19:35:00]
ついに小嶋も逮捕、木村建設の社長も再逮捕。
姉歯容疑者ら5人起訴。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47806/res/477
124: 匿名さん 
[2006-06-17 01:40:00]
ゼファーのこれまでのIR内容を時系列で(すべてゼファーHPのIR情報より抜粋)。

<a href="http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171128.pdf">○平成17年11月28日</a>
・1999年5月以降に分譲、現在建築中の物件は姉歯と取引なし。
・木村を下請けとして施工した物件あり。但し、姉歯の関与なし。(ゼファー北千住)
・分譲済み物件においてイーホームズが建築確認あり。但し、姉歯の関与なし。

<a href="http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171129.pdf">○平成17年11月29日</a>
・1999年5月以降に分譲、現在建築中の物件は姉歯と取引なし。
・創業以来分譲した全ての物件を対象に、構造計画書の再確認を行うことを決定。

<a href="http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171130.pdf">○平成17年11月30日</a>
・1999年5月以降に分譲、現在建築中の物件は姉歯と取引なし。
・創業以来分譲した全ての物件を対象に、構造計画書の再確認を行っています。
・イーホームズが建築確認を行った物件に姉歯の関与なし。また構造計算書に問題なし。

<a href="http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180105.pdf">○平成18年01月05日</a>
・2物件を除いて構造計算書の確認作業が終了し、問題が無かった。
・作業未完了の物件についても、施工会社・設計事務所・構造計算事務所は一連の報道で取り上げられている会社ではないことを確認済み。

<a href="http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180207.pdf">○平成18年02月07日</a>
・調査が終了。
・創業以来分譲した全ての物件の構造計算書の再確認において、問題が無かった。

<a href="http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180607.pdf">○平成18年06月07日</a>
・構造計算書において、ゼファー月島を含む全物件において問題なし。
・ゼファー月島は姉歯が構造設計を担当していたため、中央区に構造計算書を提出。
・中央区の回答では構造計算書は適正であり、偽装とは認められない、との判断。
・中央区は再検証を行う。
・姉歯が構造計算したのはゼファー月島のみ。他の物件において同様の問題は生じない。

(まとめ)
・構造計算書における問題は無かった。
・平成18年1月5日時点では一連の報道で取り上げられている会社の関与は無い、との発表。
・平成18年6月7日時点では中央区に構造計算書の確認を依頼済み(いつの時点で姉歯物件と認識されたのか?)。

また、平成18年6月16日時点において、<a href="http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei18/puresu0616/index.html">中央区のHP</a>では以下の内容が記載。

・警視庁より情報提供を受け、区で再チェック。
・偽装と認められた。
・平成9年、17年の2度において偽装を確認できなかったことをお詫び。
125: 匿名さん 
[2006-06-17 01:45:00]
タグって通らないんですね。失礼しました。

********************************************************************************

ゼファーのこれまでのIR内容を時系列で(すべてゼファーHPのIR情報より抜粋)。

○平成17年11月28日
・1999年5月以降に分譲、現在建築中の物件は姉歯と取引なし。
・木村を下請けとして施工した物件あり。但し、姉歯の関与なし。(ゼファー北千住)
・分譲済み物件においてイーホームズが建築確認あり。但し、姉歯の関与なし。
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171128.pdf

○平成17年11月29日
・1999年5月以降に分譲、現在建築中の物件は姉歯と取引なし。
・創業以来分譲した全ての物件を対象に、構造計画書の再確認を行うことを決定。
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171129.pdf

○平成17年11月30日
・1999年5月以降に分譲、現在建築中の物件は姉歯と取引なし。
・創業以来分譲した全ての物件を対象に、構造計画書の再確認を行っています。
・イーホームズが建築確認を行った物件に姉歯の関与なし。また構造計算書に問題なし。
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_171130.pdf

○平成18年01月05日
・2物件を除いて構造計算書の確認作業が終了し、問題が無かった。
・作業未完了の物件についても、施工会社・設計事務所・構造計算事務所は一連の報道で取り上げられている会社ではないことを確認済み。
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180105.pdf

○平成18年02月07日
・調査が終了。
・創業以来分譲した全ての物件の構造計算書の再確認において、問題が無かった。
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180207.pdf

○平成18年06月07日
・構造計算書において、ゼファー月島を含む全物件において問題なし。
・ゼファー月島は姉歯が構造設計を担当していたため、中央区に構造計算書を提出。
・中央区の回答では構造計算書は適正であり、偽装とは認められない、との判断。
・中央区は再検証を行う。
・姉歯が構造計算したのはゼファー月島のみ。他の物件において同様の問題は生じない。
http://www.zephyr.co.jp/ir/img/press_180607.pdf

(まとめ)
・構造計算書における問題は無かった。
・平成18年1月5日時点では一連の報道で取り上げられている会社の関与は無い、との発表。
・平成18年6月7日時点では中央区に構造計算書の確認を依頼済み(いつの時点で姉歯物件と認識されたのか?)。

また、平成18年6月16日時点において、中央区のHPでは以下の内容が記載。

・警視庁より情報提供を受け、区で再チェック。
・偽装と認められた。
・平成9年、17年の2度において偽装を確認できなかったことをお詫び。
http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei18/puresu0616/index.html

とりあえず事実のみの羅列です。構造計算書の検証って難しいんですね。
126: 匿名さん 
[2006-06-17 14:58:00]
ル・サンク手稲
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/
>ゼファーは?
>一般認識度限り無くゼロです。
有名と思うが
127: 匿名さん 
[2006-06-17 18:32:00]
友人がゼファーに就職を考えていますが、この会社
今後どうなるんでしょう?今回のことはやはりかなり打撃に?
128: 匿名さん 
[2006-06-17 20:22:00]
ゼファーの物件は信用できないということになりますね。
129: 匿名さん 
[2006-06-18 01:30:00]
ならんよ。早計すぎ。
ちゃんと事態を理解しよう。
130: 匿名さん 
[2006-06-18 13:52:00]
キャンセル考えてます。
131: 匿名さん 
[2006-06-18 14:04:00]
132: 匿名さん 
[2006-06-18 17:05:00]
>手付流しの解約になってしまうのでしょうか?

そうなりますね。
133: 匿名さん 
[2006-06-19 09:30:00]
134: 匿名さん 
[2006-06-19 09:41:00]
ゼファー本体では、検証ってしないんですね。
他が良いですよぉ〜って言ったら、OKなんですな。
135: 匿名さん 
[2006-06-19 14:42:00]
既に耐震強度も6割しかないことが確認されてるんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000196-kyodo-soci

6割だと解体になっちゃうんでしょうか?
あと解体になると税金投入になってしまうんでしょうか?
136: 匿名さん 
[2006-06-19 19:38:00]
137: 匿名さん 
[2006-06-19 20:04:00]
138: 匿名さん 
[2006-06-20 15:34:00]
ゼファー月島ですが、金曜日の中央区の発表から一向に会社からプレスリリースが出てきませんね。

役員の方の訃報のお知らせも大事だとは思うのですが、今回の一件に関して、マンション購入者や一般投資家への説明は必要無いと考えているんですかね?

いや、いずれ説明はあるのでしょうが、どうも軽く考えられているような気がします。
139: 匿名さん 
[2006-06-20 17:27:00]
140: うさぎ 
[2006-06-20 21:57:00]
私はゼファーの物件マンション在住者です。皆さんの色々なご意見を拝見しました。私の個人的な感想ですが、私は今の生活環境に大満足です。足音がうるさいとか騒音に関してはどんな高級マンションでもあることですよね。かの細木和子先生だって、「私のとこは高級マンションだけど上の階に孫が遊びにくるとうるさくて注意した」とおっしゃっていましたしね〜。私の部屋の場合上の方も両隣の方も子供がいないのでとっても静かです。勿論網戸なんかにする夏場は多少の声もベランダから聞こえますが全然気にならない程度です。騒音関係は絶対近隣の家族構成?とか常識の問題の方が大きいと思います。あとは意識レベルの問題っていうか・・・。マンションを購入する時点で一戸建てとは違いある程度のことは我慢というか、覚悟しておく方が普通では?(私の場合全然平気でした)施工した建築会社も色々ですし、実家に近いとか通勤に便利とかそれぞれプライオリティの置く場所が異なるし、やっぱり自分で判断して決めれば後悔しないと思います!
141: 匿名さん 
[2006-06-20 22:26:00]
142: 匿名さん 
[2006-06-21 00:38:00]
>>141
あなたは自分のマンションが必要強度の半分であることを
知らされないまま一生を終えた場合、幸せですか不幸せですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる